スマートフォン版はこちら

フィールドサービスの管理職・マネージャー経験の転職・求人情報

フィールドサービスの管理職・マネージャー経験の転職 求人数は8件です。

フィールドサービスの管理職・マネージャー経験の新着求人としては、キヤノンメディカルシステムズ株式会社などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧8件(1~8件表示)
    • 入社実績あり

    【東京】眼科フィールドエンジニア ※トプコンG

    株式会社トプコンメディカルジヤパン

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    眼科向けクラウドサービス等の導入/保守/サポート業務をお任せできる方を募集します。※業界知識は入社後からでも十分キャッチアップ可能です。【具体的には】・当社ICT製品(クラウド型電子カルテ、その他)の受注先(病院・クリニック)への導入(現地での設定作業)・クラウド環境の運用(Microsoft Azure)等、担当製品に関する各種サポート業務導入:営業担当者と共に製品についてのご説明と導入に向けたお打合せを行い、導入時にはご訪問し機器接続・設定作業を行います。※自部門だけでなく各部署と連携を取りながら業務を行っています。保守/運用:製品をご利用頂いてるお客様へ3か月に一度の定期訪問・メンテナンス作業を行います。※お客様からのお問合せにはコールセンターが一次対応を行います。・眼科向け新規ICTサービス(クラウド型電子カルテ等)の社内トレーニング 先輩社員/営業担当/コールセンターにいつでも相談可能です。■募集背景:シェア拡大に伴う増員募集となります。■概要:ICTソリューション事業部は、眼科向けクラウドサービス等の企画・開発・運用業務を担当している部署になります。 ※プログラム開発は外注しています。■キャリアパス:サービス環境の理解を深め、ゆくゆくは導入前プレゼンなどもお任せしていきます。サポートエンジニアとして多くの顧客折衝経験を積むことが可能です。適正をみて保守契約を結んでいるお客様の問い合わせ対応をして頂く場合もあります。■組織について:担当エリアを管轄している営業部(首都圏又は関東広域)に所属いただきます。※他業界出身、医療系のシステムを担当したことがなかった方もご活躍されております。■本ポジションの魅力:・トプコンは眼科医療機器のハードウェアメーカーとして確固たる位置を築いているため、眼科医と深い関係を築いており、深く入り込める環境がございます。・当社の電子カルテの強みは、眼科医療機器のハードウェアを持っていることが優位性です。機器とのデータ連携も可能という点が眼科医から指示されています。■働く環境:残業時間は平均で20h、フレックス活用可能。担当エリア範囲は関東~静岡、石川、富山までとなりますので、月1~2回程度地方の病院に出張訪問する場合もあります。顧客の都合によっては休日出勤が発生する場合がありますが、その際は振替休日を取得いただきます。また、訪問先によっては直行直帰も可能です。運転に自信がない方も入社後に徐々に慣れていき、活躍していますのでご安心ください。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~700万円
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.11.05

  • 【札幌】病院・診療所・薬局向けシステムインストラクター

    株式会社メディソフト

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 転勤なし

    病院・診療所・薬局向けシステムインストラクターをお任せします。【具体的には】■オーダリング・電子カルテ・医事システムの導入■医師、薬剤師、事務員に操作指導※事務所は札幌本社のみですので、 得意先が地方の場合は出張、宿泊となります。※配属部署:システム推進一課※部署人数:12名【取扱いメーカー】PHC(パナソニックヘルスケア)、富士通、シグマソリュージョンズ等※下記ページをご参照ください。http://medisoft.co.jp/

    勤務地
    北海道
    年収
    279万円~508万円※経験に応ず
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2024.11.01

  • フィールドサービスエンジニア/リーダー候補

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】■装置のメンテナンス/修理/トラブルシューティング/据付/バリデーション(GMP:IQOQメンテナンス/包括契約、検査契約、スペアパーツ(予備部品)販売など、主要顧客への戦略的な販売促進/提案活動を組織する。■国内外の他支店・他部署とチームとして連携し、顧客の状況(収益予測/契約率/品質問題)をコントロールし、顧客の成果を管理する。■プロジェクトマネージャーとして、他部署と連携し、中規模から大規模の導入プロジェクトを遂行する。■新機種立ち上げ準備、サービストレーナー資格取得■リモートによるカスタマーサポート、フィールドエンジニアの派遣

    年収
    784万円~957万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.11.21

  • コンサルタント営業:ライフサイエンス機器

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【本ポジションについて】アカデミア、製薬企業を中心とする研究者に対して、フローサイトメーター商品情報、アプリケーション情報の提供を担当し、担当エリアにおいて、質の高い営業コンサルタントで研究の発展に貢献いただきたいと思います。リーダーとして、チームを牽引し、メンバーの成長を促進させる役割も担っていただきます。【具体的な職務内容】・市場分析と入手出来る情報から、担当エリアでの効果的な営業活動と主要製品の売上拡大・主要顧客に対する戦略の立案・実行を行う・代理店との担当エリア、主要顧客への戦略立案・実行・商品特徴を理解し、ビジネス環境に合わせて新規市場開拓も行う・リソースを効果的に活用し、主要顧客に対する売り上げを促進する・効果が期待できる学会、展示会への参加を計画し実行する・会社から提供される研修資材や、外部ソースを活用し、以下について継続的に独習を続けるー法制度、市場を取り巻く社会やビジネス環境、最新の研究やトレンドなど【配属組織】■組織役割国内市場における売上利益計画の達成とシェア拡大ーフラッグシップモデル拡販を通じた業界トップクラス顧客ネットワークの構築 ーセルソーターシェアNO1の堅持 ー代理店含むセールスマーコム施策の立案実行 ーアプリケーションおよびサービス部隊のリーディング ー企画設計への市場ニーズフィードバックによる中長期的貢献■職場の雰囲気・男女比は半々ですが、幅広い年齢の方が働いており、多様性に富んだ職場です。・働き方:顧客訪問に伴い出社、出張が多いですが、テレワーク比率は週2程度ございます。・業務の進め方:基本的にご自身で顧客訪問などのスケジュールから戦略立案まで実行いただきます。計画実行に向けては関係者のリード、関係部門を巻き込むことも必要ですが、上長以下チーム全体でもサポートする体制なので、様々なことにチャレンジ出来る職場環境です。【キャリアパス】統括職:成果を上げることで、統括職としてのポジションに昇進。グローバル展開:国内での成功を基に、国際的な営業活動や新規市場開拓に挑戦する機会。他部門への挑戦:業務の中で得た知識、経験から異なる職種への挑戦できる機会。※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員(雇用期限の定めがなく、さまざまな技術領域・職務領域で活躍する可能性を含めた働き方)での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。

    年収
    年収非公開
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.11.07

  • オンラインエンジニア【透析機器国内TOPシェア】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    当社のメディカル事業本部 サービスダイレクトコール部門にてオンラインエンジニアとして下記業務をお任せします。【業務内容】・AIを活用したコールセンターのDX化の改善、取り組み・コールセンターで全国の病院等からの問い合わせ対応(1000件/週程度、MAX:20件/日) →その場で解決できるものは手順書から回答し、回答が難しい場合はフィールドサービスに連携し、対応を引き継ぐ。・全国の支社店所のフィールドサービスエンジニアが使用するツールの作業手順書の作成および改善(ナレッジの蓄積~手順書作成)・F&Qサイトの運営【対象製品】人工透析装置人工すい臓装置 など【キャリアパス】サービスエンジニアなど他職種へのキャリアパスもございます。【働き方について】シフト制の勤務形態で出張なし。月曜日~土曜日:6:00~23:00日曜日    :8:30~17:00※お盆期間や年末年始もシフト制で勤務※以下、シフト勤務6:00~14:40(休憩50分)7:00~15:40(休憩50分)8:30~17:10(休憩50分)13:00~21:40(休憩50分)14:30~23:10(休憩50分)【入社後の研修について】・OJTにて社内研修を実施いたします

    年収
    年収非公開
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.11.26

  • テクニカルサポート(透析装置)【透析機器国内TOPシェア】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    当社のメディカル事業本部のカスタマーサービス部にて経験に応じて以下の業務をお任せ致します。◆業務内容 ・国内外のフィールドサービスエンジニアへのサポート業務 →問合せに対して電話やメールで操作方法や修理対応方法、使用方法について回答 →不具合発生時の特異現象の調査・フィールドサービスエンジニア向けの作業手順書の作成・設計部署からの技術情報をフィールドサービスエンジニアへ展開する資料の作成・フィールドサービスエンジニアへの教育訓練(研修実施)・社内向け支援ツールの開発、情報展開用のシステム開発・海外での教育訓練◆教育OJTにて装置知識のインプットや新卒、中途入社者向けの研修が充実している。【働き方】フレックス・タイム勤務制度(コアタイムなし)(2020年度から職種に関わらず全社で導入)在宅勤務制度(2020年度から職種に関わらず全社で導入)基本的には内勤になりますので、外勤頻度は極めて低いです。※研修対応などで外出の可能性はございます。【やりがい】メディカル関連の分析業務の多くに携わることが出来ます。

    年収
    年収非公開
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.11.26

  • カスタマーサクセスマネージャー(MRI画像解析AIソリューション)◆世界550以上の医療機関で導入

    その他(医薬・医療)

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】事業拡大に伴う増員です。【業務概要】カスタマーサクセスマネージャーとして、製品の設置およびMRI撮像パラメータの最適化を行います。新規顧客への製品導入から、撮影時間短縮と画質向上を実現し、顧客満足度を高めることが求められます。国内外のカスタマーサクセスメンバーと連携し、迅速かつ効果的な問題解決を行うことで、顧客との信頼関係を築きます。【職務詳細】・新規顧客へのGateway PCの設置およびMRIやPACSとの接続構築・MRI撮像パラメータの最適化を通じた撮影時間短縮と画質向上の実現・製品利用中の障害発生時における迅速な対応および問題解決・国内外のカスタマーサクセスメンバーと連携した障害対応およびマニュアルの作成・顧客満足度を高め、試用トライアル契約から有料契約への転換をサポート【配属部門】カスタマーサクセス部門に配属されます。国内外のメンバーと連携しながら、顧客サポート業務を行います。特に、西日本エリアを中心とした顧客対応を担当していただきます。【導入事例】https://airsmed.com/jp/case-studies/【当社について】韓国発のグローバルスタートアップ企業で、MRI画像の質を向上させながら撮像時間を短縮するAIソリューションを提供しています。現在は韓国、アメリカ、ヨーロッパを中心に世界550以上の医療機関で有料導入されています。日本市場はMRI台数が世界2位で多く、他国の2倍程度のMRI普及率があり、約8,000台のMRIが稼働している重要な市場です。【組織構成】カスタマーサクセス担当2名(今後更に増員予定です)

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    学術・DI

    更新日 2025.12.02

  • 【東京】サービスエンジニア

    医療機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】当社の主力製品である手術支援ロボット「hinotori? サージカルロボットシステム」及びその周辺機器における、オンサイトおよびインハウスでのメンテナンス業務をご担当いただく人財を募集します。サービスマニュアル類や図面類、および製品からオンラインで取得するリアルタイムデータやログデータなどを基に、病院ご施設に納められた製品を安定的に稼働させるためのテクニカルサービス業務において、サービスエンジニア複数名から成るチームメンバーの業務をご担当いただきます。また、製品のデータをリアルタイム収集するためのシステムの敷設やメンテナンス業務を併せてご担当いただきます。【キャリアパス】先ずはhinotoriサージカルロボットシステムのサービスエンジニアとしての技術力を磨いていただき、3名程度からなるサービスチームのリーダ役を徐々にお任せしてゆきます。経験値が蓄積されるにつれて、国内拠点のサービスマネジャとして赴任/本社でサービス技術の元締め役となる/海外拠点にサービスマネジャとして赴任、管理職への登用など、個々人の業績と発揮能力およびご希望に応じたキャリアの形成が図れるように考慮しています。【組織構成】部?(50代前半・男性。執行役員が兼務)課?(40代後半・男性)一般2名【募集背景】首都圏CS課管轄のhinotori臨床使用ご施設数が伸?する事業環境の変化を受け、課?-係?のライン下へ配属する、hinotoriに対するオンサイトサービス/その各種構成品のセンドバック修理を担当するFSRとして配置するため。【同社の魅力】★日本で製造する国産手術ロボットですので、改良の要望に迅速に応えやすく、日本特有の手術のコンセプトに合う日本人好みのロボットを実現できると期待されています。★競合他社よりも価格が安く、コンパクトであるため、導入コストを抑えたい病院や場所に制限がある病院に導入が可能です。★地方の外科医不足の解消という社会課題を解決しうるビジネスです。若い外科医は手術を多く経験できることから都市で就職する方が多く、地方の外科医不足が社会問題になっています。手術ロボットを使用し、遠隔で指導医から学べる環境を整備することで、地方の外科医不足を解消できる可能性があると期待されています。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.10.01

  • 検索結果一覧8件(1~8件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    フィールドサービスの管理職・マネージャー経験の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問