フィールドサービスエンジニア【埼玉or新潟】医療機器メーカー
医療機器メーカー
【業務内容】病院・クリニックにおける医療機器・ITシステムの導入・保守・サポートを実施します。■デジタルX線画像診断システムをはじめとする医療機器の設置~保守■医用画像ネットワークシステムの構築~保守■各種機器、システムの定期点検
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- フィールドサービス
更新日 2025.01.08
医療機器メーカー
【業務内容】病院・クリニックにおける医療機器・ITシステムの導入・保守・サポートを実施します。■デジタルX線画像診断システムをはじめとする医療機器の設置~保守■医用画像ネットワークシステムの構築~保守■各種機器、システムの定期点検
更新日 2025.01.08
医療機器メーカー
【業務内容】病院・クリニックにおける医療機器・ITシステムの導入・保守・サポートを実施します。■デジタルX線画像診断システムをはじめとする医療機器の設置~保守■医用画像ネットワークシステムの構築~保守■各種機器、システムの定期点検
更新日 2025.01.08
医療機器メーカー
【業務内容】病院・クリニックにおける医療機器・ITシステムの導入・保守・サポートを実施します。■デジタルX線画像診断システムをはじめとする医療機器の設置~保守■医用画像ネットワークシステムの構築~保守■各種機器、システムの定期点検
更新日 2025.05.21
医療機器メーカー
【業務内容】病院・クリニックにおける医療機器・ITシステムの導入・保守・サポートを実施します。■デジタルX線画像診断システムをはじめとする医療機器の設置~保守■医用画像ネットワークシステムの構築~保守■各種機器、システムの定期点検
更新日 2025.01.08
医療機器メーカー
【本ポジションにおける魅力】★長期就業を行いたい方に適したポジションです。実際に当社のサービスエンジニアチームに就業されている方は10年近く在籍されている方が大半であり、組織の雰囲気も和気あいあいとしていることから、会社の安定性含め長期就業が叶うポジションです。★当社が属するダナハーグループは米国ナスダック上場でS&P銘柄にも選出されております。優れたラーニングシステムやキャリアパスも豊富に用意されており、充実した社内環境がございます。【ミッション】・このフィールドサービスエンジニアは、指定された地理的エリア内で高品質な技術サービスの提供、促進、販売を担当します。彼らの目標は、顧客満足を達成し、個人またはチームの収益およびKPIターゲットを達成することです。このポジションの担当者の責任は、ライカバイオシステムズのポートフォリオに含まれるラボ機器のサービスおよびメンテナンス、トラブルシューティング、立ち上げを行い、特にイメージングソリューション、ネットワークデバイス、リモートサービスの構成と実装に重点を置くことです。顧客を訪問して、インストール、予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、高い顧客満足度を達成し、効果的で効率的かつ安全な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに提供します。電話およびリモートサポートを提供し、顧客のダウンタイムを減らします。フィールドまたはビジネス/製造ユニットで根本原因分析を実施します。地域内の他のFSE(フィールドサービスエンジニア)にとって、地元のエキスパートであり、頼りにされる人物であることが求められます。【働き方】・このポジションはサービスマネージャーまたはサービスチームリーダーに報告し、東日本地域を担当するため、リモートで勤務します。【職務内容】・顧客を訪問して予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、最適な顧客ケアを提供し、効果的で効率的な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに行い、チーム目標やKPIに貢献します。・イメージングソリューションのオンサイトインストール、ネットワーク要件の構成を行います。・Salesforceレポート、経費、在庫管理、その他関連するサービス文書/プロセストランザクションの処理とタイムリーな提出を行います。LBS(ライカバイオシステムズ)製品スペシャリストAPAC、ビジネスユニット、その他のLBSフィールドサービスチームと密に協力し、イメージングソリューションの技術サポートの信頼性を向上させ、フィードバックを提供します。・営業チームと密に連携し、顧客向けの基本的なトレーニング、インストール、デモンストレーション、顧客ネットワークへのシステム設定などの業務をサポートします。
更新日 2025.08.08
医療機器メーカー
【職務内容】・フィールドサポート業務・装置の点検、修理対応、定期訪問・お客様への説明、見積提示、価格交渉【取り扱い製品】当社取り扱い歯科用機器(歯科用診療治療台・CAD/CAM/CT装置・滅菌器他)上記製品以外、院内LAN機器類・システムのネットワークにある他社製品との接続など※主なお客様:歯科医師や歯科医院スタッフ【働き方】・担当エリア:北東北3県を担当(盛岡の拠点をベースにします。)・深夜対応:基本なし・休日/緊急対応:基本なし・平均残業:20~30時間前後【当社の魅力】★当社は歯科器材から材料まであらゆる商材を揃え、歯科業界で圧倒的なブランド力を誇る業界大手企業です。その幅広い商材から様々なニーズに応えることができるのはもちろんですが、その中でもCAD/CAMに関しては他社と比べても精度が非常に高いことからクリニックの方からは特にご評価をいただいている商品です。【組織構成】・東北エリア担当:計6名マネージャー1名メンバー5名(内北東北担当は現在2名)【募集背景】・欠員補充
更新日 2025.08.07
医療機器メーカー
【募集背景】■当社の血液培養自動分析装置や同時多項目PCR検査機器の需要が大型病院や開業医を中心に高まっているための増員です。【担当商材例】■血液培養自動分析装置 バクテアラート VIRTUORhttps://www.biomerieux-jp.net/clinical/c111.php【職務内容】■装置の設置及び修理サービスとサポート■定期保守点検、LIS接続、ソフトウェアのバージョンアップ対応■関係部署との連携によるワールドワイドレベルでのサービス提供※一部サービスセンターの修理業務もございます。【魅力】★大型病院専任のフィールドサービスエンジニアとしての業務を通して、専門性を身に着けることが可能でございます。★担当していただく製品は血液培養検査のフルオートメーション化を実現した画期的な製品となっております。★離職率7~8%、深夜対応が少ないなど働きやすい環境が整っております。★イレギュラーなケースを除き基本、深夜残業はほとんどありません。【組織構成】■カスタマーサービス(CS)部-フィールドサービスエンジニア:同エリア担当計4名【働き方】■客先での作業がメインとなります。■出張頻度・宿泊:月1~2回※深夜対応はイレギュラーがない限り基本はございません。■フルフレックス制度有
更新日 2025.08.18
医療機器メーカー
【ミッション】2025年11月に発足予定の新設法人における募集になります。この新設法人はエマージェンシーケア事業を担い、病院内外での急性期管理において重要な役割を果たす製品を提供しています。これには、AED及び自動体外式除細動器などの心肺蘇生や、専門家および消費者向けの緊急医療機器が含まれます。・財務、オペレーションパフォーマンス、生産性、ソリューションデリバリーのパフォーマンスなど、サービス&ソリューションデリバリーのパフォーマンス管理に責任を持つ。・インベントリー、DEFOA、生産性、プロセス、その他特定された分野を含む、サービス&ソリューションデリバリーにおける構造的なビジネス改善プログラムのプログラム管理に責任を持つ。・サービス&ソリューションデリバリー組織のPMOを率いる。【具体的な業務内容】・プロフェッショナルサービス、ソリューション&サービスデリバリーの改善領域の特定。・目標に対する実際のパフォーマンスを監視、測定、分析、報告し、合意された目標/コミットメントを確実に達成。・サービスデリバリービジネスのパフォーマンスを管理するための KPI、ダッシュボード、分析要件を定義。・統合的な視点からパフォーマンスを軌道に戻し、機能横断的/事業横断的なコラボレーションに貢献するための改善要求/提案。・同僚、市場、パートナーをサポートし、ビジネスパフォーマンスを改善。・経営課題解決のため、経営幹部、部門同僚、事業/機能、他部門/ユニット、顧客、会社と協働。・パフォーマンスダッシュボードなどの定期的なチャネルに従って、利害関係者に結果と成果を報告。・修理ライセンスを維持するために必要なプロセスを実行し、当局との連絡役として行動。【その他補足】※当該事業は2025年11月より米ファンド傘下へ移管、独立予定です。福利厚生については当初のフィリップスジャパンから大きな変更はございません。その他分社化に伴うご質問についてはお気軽にご相談ください。
更新日 2025.08.27
医療機器メーカー
?定期点検・修理対応?保守契約・KPI管理?安全管理・リスクアセスメント?技術研修・継続学習?業務改善・サービス向上?顧客対応・クレーム管理・品質向上?社内連携など※当番制で休日出勤が発生する場合があります。(3ヶ月に1回程度) 休日出勤が発生した場合は振替休日を取得いただくか、休日対応手当を支給いたします。<研修制度について>入社後に、全機種のトレーニングを実施し、その後必要に応じ専門のトレーナーが都度実施いたします。<働き方について>深夜対応は発生しないため、ワークライフバランスを維持しやすい環境です。五反田オフィスの担当エリアは主に都内や東京近郊ですが、関東・北海道・東北、一部の中部エリアまで担当いただくことがあります。北海道や東北などを担当いただくことになった場合も、緊急対応の有無次第にはなりますが、宿泊を含む出張は月に2回程度です。
更新日 2025.09.10
医療機器メーカー
【本ポジションにおける魅力】★長期就業を行いたい方に適したポジションです。実際に当社のサービスエンジニアチームに就業されている方は10年近く在籍されている方が大半であり、組織の雰囲気も和気あいあいとしていることから、会社の安定性含め長期就業が叶うポジションです。★当社が属するダナハーグループは米国ナスダック上場でS&P銘柄にも選出されております。優れたラーニングシステムやキャリアパスも豊富に用意されており、充実した社内環境がございます。【ミッション】・このフィールドサービスエンジニアは、指定された地理的エリア内で高品質な技術サービスの提供、促進、販売を担当します。彼らの目標は、顧客満足を達成し、個人またはチームの収益およびKPIターゲットを達成することです。このポジションの担当者の責任は、ライカバイオシステムズのポートフォリオに含まれるラボ機器のサービスおよびメンテナンス、トラブルシューティング、立ち上げを行い、特にイメージングソリューション、ネットワークデバイス、リモートサービスの構成と実装に重点を置くことです。顧客を訪問して、インストール、予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、高い顧客満足度を達成し、効果的で効率的かつ安全な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに提供します。電話およびリモートサポートを提供し、顧客のダウンタイムを減らします。フィールドまたはビジネス/製造ユニットで根本原因分析を実施します。地域内の他のFSE(フィールドサービスエンジニア)にとって、地元のエキスパートであり、頼りにされる人物であることが求められます。【働き方】・このポジションはサービスマネージャーまたはサービスチームリーダーに報告し、東日本地域を担当するため、リモートで勤務します。【職務内容】・顧客を訪問して予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、最適な顧客ケアを提供し、効果的で効率的な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに行い、チーム目標やKPIに貢献します。・イメージングソリューションのオンサイトインストール、ネットワーク要件の構成を行います。・Salesforceレポート、経費、在庫管理、その他関連するサービス文書/プロセストランザクションの処理とタイムリーな提出を行います。LBS(ライカバイオシステムズ)製品スペシャリストAPAC、ビジネスユニット、その他のLBSフィールドサービスチームと密に協力し、イメージングソリューションの技術サポートの信頼性を向上させ、フィードバックを提供します。・営業チームと密に連携し、顧客向けの基本的なトレーニング、インストール、デモンストレーション、顧客ネットワークへのシステム設定などの業務をサポートします。
更新日 2025.09.10
医療機器メーカー
【本ポジションにおける魅力】★長期就業を行いたい方に適したポジションです。実際に当社のサービスエンジニアチームに就業されている方は10年近く在籍されている方が大半であり、組織の雰囲気も和気あいあいとしていることから、会社の安定性含め長期就業が叶うポジションです。★当社が属するダナハーグループは米国ナスダック上場でS&P銘柄にも選出されております。優れたラーニングシステムやキャリアパスも豊富に用意されており、充実した社内環境がございます。【ミッション】・このフィールドサービスエンジニアは、指定された地理的エリア内で高品質な技術サービスの提供、促進、販売を担当します。彼らの目標は、顧客満足を達成し、個人またはチームの収益およびKPIターゲットを達成することです。このポジションの担当者の責任は、ライカバイオシステムズのポートフォリオに含まれるラボ機器のサービスおよびメンテナンス、トラブルシューティング、立ち上げを行い、特にイメージングソリューション、ネットワークデバイス、リモートサービスの構成と実装に重点を置くことです。顧客を訪問して、インストール、予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、高い顧客満足度を達成し、効果的で効率的かつ安全な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに提供します。電話およびリモートサポートを提供し、顧客のダウンタイムを減らします。フィールドまたはビジネス/製造ユニットで根本原因分析を実施します。地域内の他のFSE(フィールドサービスエンジニア)にとって、地元のエキスパートであり、頼りにされる人物であることが求められます。【働き方】・このポジションはサービスマネージャーまたはサービスチームリーダーに報告し、東日本地域を担当するため、リモートで勤務します。【職務内容】・顧客を訪問して予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、最適な顧客ケアを提供し、効果的で効率的な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに行い、チーム目標やKPIに貢献します。・イメージングソリューションのオンサイトインストール、ネットワーク要件の構成を行います。・Salesforceレポート、経費、在庫管理、その他関連するサービス文書/プロセストランザクションの処理とタイムリーな提出を行います。LBS(ライカバイオシステムズ)製品スペシャリストAPAC、ビジネスユニット、その他のLBSフィールドサービスチームと密に協力し、イメージングソリューションの技術サポートの信頼性を向上させ、フィードバックを提供します。・営業チームと密に連携し、顧客向けの基本的なトレーニング、インストール、デモンストレーション、顧客ネットワークへのシステム設定などの業務をサポートします。
更新日 2025.09.10
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。