きょうと事業再生債権回収株式会社の債権買取業務担当者の募集銀行
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【業務内容】 債権買取業務をご担当いただきます。【具体例】・営業活動・買取債権にかかるデューディリジェンス・買取債権に係る管理・回収・事業再生コンサルティング【募集部門】債権買取業務(2024年10月営業開始のきょうと事業再生債権回収株式会社への出向となります)
- 年収
 - 600万円~1200万円
 
- 職種
 - 債権管理
 
更新日 2025.10.31
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【業務内容】 債権買取業務をご担当いただきます。【具体例】・営業活動・買取債権にかかるデューディリジェンス・買取債権に係る管理・回収・事業再生コンサルティング【募集部門】債権買取業務(2024年10月営業開始のきょうと事業再生債権回収株式会社への出向となります)
更新日 2025.10.31
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【募集背景】当センターでは「個人向け無担保カードローン」を取り扱っており、現在約220名が在籍しています。メンバーは20代~40代を中心に構成され、活気ある職場です。今後の事業拡大に向けて、カードローンセンターの体制強化を図るため、新たな管理職を募集いたします。【業務内容】・ローンセンターの運営・管理全般・チームマネジメント・KPI・業績管理、組織目標の策定・推進・メンバーの育成・評価・エスカレーション対応・派遣社員・正社員の人材管理・業務プロセスの改善・効率化推進・他部門・経営層との連携・報告・コンプライアンス遵守・リスク管理・顧客対応品質の向上施策立案・実行・必要に応じて現場業務のサポート【配属組織について】4グループ・12チーム体制で運営しています。▼新規グループ・コールチーム(カードローンの新規お申込み~契約までの問合せ対応・必要書類提出依頼・在籍確認・与信業務)・事務チーム(カードローン契約における受領書類(本人確認書類、収入証明書類)の精査業務)▼既存グループ・受電チーム(カードローン既存顧客からの問合せ対応)・アウトバウンドチーム(カードローン既存顧客への限度額増額のご提案)・カウンセリングチーム(カードローン既存顧客の延滞管理)▼事務・統括グループ・顧客サポートチーム(カードローンの振込融資・返済処理、他)・会計帳票チーム(カードローンの郵送業務、打鍵業務、他)・企画統括チーム(研修、派遣社員管理、マニュアル整備、効率化など)▼不動産・提携事務グループ・コールチーム(各種問い合わせ対応、契約意思確認、支払督促)・事務管理チーム(受入書類セット、信用情報取得、審査情報収集)・提携ローンチーム(受入書類セット、与信業務、案件管理)・アパートローンチーム(受入書類セット、与信業務、案件管理)【働き方について】シフト勤務となります。月に3回ほど休日出勤がありますが、休日出勤した場合には希望の平日に代休を取得していただきます。時短・フレックス・在宅などを活用している社員もおり、ご自身のライフスタイルと業務の状況に応じてフレキシブルに対応しています。※配属グループによっては平日勤務のみとなります。※シフトは出勤不可日を事前に聴取したうえで、無理ない形で作成いたします。【入社後の受け入れ体制】入社後は商品概要、業務フローなどの座学研修を経て、OJTにより業務習得頂き、ご活躍いただきます。【このポジションの魅力】・組織運営・人材育成・業務改善など幅広いマネジメント経験を積むことができます・経営層や他部門と連携しながら、センター全体の成長に貢献できます【当社の働く環境】モチベーション高く働ける環境づくりのため、ワークライフバランスにも取り組んでいます。・ノー残業デーの実施(週1回程度)・有給休暇取得率77% ※2024年度実績 1時間ごとの取得や連続5日以上のフリーバケーション休暇制度有・育児・介護との両立支援(各種休業・休暇制度あり)【当社の成長支援】ひとりひとりのスキルアップを支援する制度があります。・OJT/OFF-JT・1on1制度(目標達成、キャリア・スキルアップ、状況改善などの相談機会)・社内表彰制度(月間表彰・年間表彰)・自己啓発支援(eラーニング、資格取得支援制度)
更新日 2025.10.28
電気・電子・半導体商社
【職務内容】■リスク管理・国内外得意先の与信管理(審査、モニタリング、社内への情報発信)・営業部門に対する取引上のリスク分析支援・高リスク与信先のモニタリング、経営層への報告・コンプライアンス活動■内部統制システムの運用と維持・社内規程、ガイドライン、業務フローの整備・営業部門等の改善活動支援~補足~■まずはご経験・スキルに応じた業務からお任せしますが、得意先の与信管理をはじめとしたリスク管理や社内規程、ガイドライン等の作成や運用、コンプライアンス・ガバナンス推進等を部門として担当しており、幅広い業務経験を積むことができます。■海外現地法人とのやり取りもあり、英語や中国語等の語学力を活かすことができる環境です。【募集背景】異動による欠員【組織構成】事業支援部:計12名部店長1名 (40代)- ジェネラリスト7名(20代~40代)- スタッフ4名(20代~40代)【働き方】■転勤:当面無※将来的に国内拠点(社員の自宅等含む)及び国内外グループ会社への配置転換の可能性あり■平均残業時間:約20時間/月※制度として週1日程度リモートワーク可能
更新日 2025.10.29
銀行
住宅ローン、カードローン、目的ローン、不動産担保ローン、中小企業向け融資(トランザクションレンディング)など、幅広い与信商品に関する債権管理業務を担当していただきます。具体的には、以下のような業務を通じて、お客さまの課題解決と銀行の健全な運営の両立を目指します。【具体的には】 ・AIやDXを活用した、人とテクノロジーのハイブリッド型サービシングの推進 ・お客さまとの返済相談やコンサルティング、条件変更などの柔軟な対応 ・返済が滞っている方への督促業務 ・お客さまの状況調査を行い、最適な回収方針の企画・立案、必要に応じた法的手続き ・弁護士や裁判所、債権回収業者など外部パートナーとの連携・調整 ・債権管理に関するデータ整理や、バルクセール等の企画立案 ・証券化に関するデータ提供や債権管理受託業務金融・法律・交渉・データ分析など多岐にわたるスキルが身につきます。また、社内は風通しが良く、チームで協力しながら前向きに業務に取り組める環境で、「債権管理=堅い仕事」というイメージを覆す、やりがいと成長のあるポジションです。【特徴・魅力】・ AI、RPA、顧客判別モデル、プレディクティブオートコールなどの先端のテクノロジーを 駆使した新たな管理手法を身に付けることができます。・ 融資の「その後」を支える債権管理や最終処理までを経験することで、与信業務への 理解がより深まり、金融の本質に触れることができます。・ 債権管理というと堅い・後ろ向きなイメージを持たれがちですが、実際には、お客さまの 経済生活に積極的に関与していくことなど、前向きで社会的意義の高い仕事です。・ 同社では、債権管理を通じてお客さまの生活に積極的に関与し、共に解決策を 見つけていく姿勢を大切にしています。・ 年齢や社歴に関係なく、意欲次第で責任ある業務をどんどん任せてもらえる環境です。・ 風通しが良く、チームで支え合いながら成長できる職場なので、安心してチャレンジ していただけます。【業務・プロジェクト事例】・DX推進プロジェクト・顧客判別モデル導入プロジェクト・AI情報検索ツール導入プロジェクト・プレディクティブオートコール導入プロジェクト・ペーパーレス・効率化プロジェクト・競売・法的回収措置の自社完結型サービシングプロジェクト
更新日 2025.10.23
信販・ノンバンク
お客さまへの案内業務を中心とする債権管理全般の業務、その他関連・付随する業務◆具体例◆・入金案内、初期延滞督促業務:電話・SMSによるご返済遅れのご案内。お客さまの収支状況をヒアリングしたカウンセリング業務。ユニットでのオペレーターの取り纏め業務も含まれます。・中長期延滞の督促業務:ご返済の遅れが長引いているお客さまに対し返済相談を行い、必要に応じて法的回収も行いながら回収を行っていく業務です。・代理人介入交渉業務:弁護士等の代理人が介入したお客さまの案件に対して、弁護士事務所との和解交渉の業務です。弁護士相手ではなく、主に事務所の職員との交渉が中心になりますのでスキルは必要ではありませんが、事務所との良好な関係を築いていくことが必要になります。・裁判所関連業務:法的回収が必要となった際の裁判所への提出書類の作成、出廷業務等を含めた関連業務全般を行っています。・住宅ローン(フラット35)の督促関連業務:電話・SMSによるご返済遅れのご案内。お客さまの収支状況をヒアリングしたカウンセリング業務。物件処分など住宅ローンに関連する業務を行っています。【配属先情報】管理センター(希望及び適性を考慮し、センター内業務の配属チームを決定します)※ご入社後、同社債権回収に出向となる可能性があります。【採用背景】2024年3月より某社の連結子会社となり、各種金融サービスの拡大に伴い債権管理業務の拡充が必要となるため。【求める人物像】・お客さまや弁護士等とのコンタクト機会も多いためコミュニケーション能力に長けている方・自身や会社の目標を達成すべくモチベ―ションを高く維持できる方・責任感を持って仕事を遂行できる方・金融知識の経験を活かしながらチーム内のメンバーと協業しながら目標達成を目指せる方・経験の浅いチームメンバーのOJT業務を行うだけでなくチーム内マネジメント業務がいずれできる方
更新日 2025.10.27
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同社グループである、同社リース株式会社にてオートリース関連の商品企画・営業推進等、オートリース全般のとりまとめ等ができるスタッフを募集します。<具体的には>1)オートリース関連のリース商品開発2)開発したオートリースの営業推進3)オートリース取組時においてリース対象車の調達4)満了となったオートリース物件の引揚げ・処分5)業績管理(目標に対しての進捗管理やレポート作成等)など※オートリースに限らず、リース全般の企画や推進も積極的に行っていただくことを期待しています。【事業の特徴】同社では、広域化戦略を推進してきたことにより、店舗ネットワークが近畿2府3県(京都府、大阪府、滋賀県、兵庫県、奈良県)、愛知県、東京都にまで広がり、各店舗がそれぞれの地域を「地元」とする地域に根ざした活動を展開しております。【事業の強み】・これまでの歴史から、挑戦し続けることにより、全国の某業界トップ10に入るまで成長しています。・店舗数…2000年以降、店舗は50ヶ店以上新設し、全国174ヶ所とネットワークを拡充しています。・連結自己資本比率…法令に定められている健全な基準を大きく上回っています。・格付け…安全性、健全性を示す格付けランクで、某情報センターA、某社A-と、上位に位置する格付けを取得しています。【現在の挑戦】京都府は、都道府県内企業に占める創業100年を超える老舗企業の割合が全国トップクラスであると同時に、世界から注目されるベンチャー企業が集まる非常に魅力的なエリアです。同社は、そんな魅力的な特徴を持つエリアでお客様と共に成長し、名だたる京都企業からの良質な配当金収入もあり、株式含み益が業界内でトップクラスとなっております。同社の一番の強みはリスクに対応し得る強固な財政基盤であり、業界に求められる役割が多様に変化する中でお客様に多様なソリューションをご提案するべく、新たな挑戦を起こしていきます。2023年10月に同社グループを設立し、既存グループ会社の事業再構築や新しい事業会社の設立、さらに他社の買収など、グループストラクチャーの強化を通じたシナジー効果発揮を目指して、新たな挑戦を続けています。
更新日 2025.10.31
化学・繊維・素材商社
【職務内容】日本を代表する『住友商事』社と鉄鋼商社業界首位のシェア率を持つ『メタルワン』社の2つのグループの国内鋼管・配管事業を統合して誕生した同社にて、以下の業務をお任せします。■取引における与信管理■既存メンバーと役割分担し、与信管理業務やガバナンス、内部統制強化を行っていただきます。※主任級での採用を想定しております。【組織構成】業務本部 法務審査グループ 審査チーム40代後半チームリーダー 1名、50代前半サブリーダー 2名、33歳主任 1名、事務職女性 2名、60歳派遣スタッフ 1名※総合職の中途入社者比率:100%【働き方について】■残業について:月20時間程度■在宅勤務について:週2回まで利用可能(試用期間中を除く)■転勤について:総合職のため表記上は転勤有になりますが、可能性は限りなく低い状態です。【募集背景】組織力強化に向けた増員のため、募集いたします。【魅力】★鋼管のビジネスフィールドは広く日本のあらゆる産業に関わり、私たちの身の回りにあふれている商材となります。 担当した商材が街を作り、日本産業を支えていくようになる、言っても過言ではありません。 ★2019年設立の若い会社ですが、親会社の歴史と企業文化が引き継がれた会社のため、新旧の文化がうまく混ざり合っております。★統合を経て、バックグラウンドが多様なメンバーが集結。中途入社者も多数在籍しています。拠点も日本全国となり、様々な業界からのニーズに応えることが可能となりました。 大手グループの基盤を活かし、売上・シェア率・取扱量は業界最多を誇り「経営基盤の安定性」も同社の魅力の一つです。
更新日 2025.10.29
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【募集背景】当センターでは「個人向け無担保カードローン」を取り扱っており、現在約220名が在籍しています。メンバーは20代~40代を中心に構成され、活気ある職場です。今後の事業拡大に向けて、カードローンセンターの体制強化を図るため、新たな仲間を募集いたします。【業務内容】カードローンに関する以下の業務のいずれかを担当いただきます。・各種問い合わせ対応(電話・メール・チャット)・アウトバウンド業務(必要書類請求、限度額増額案内など)・支払依頼(架電、SMS、メール、葉書など)・延滞発生抑制・入金管理(保証会社への代位弁済まで)・カードローン審査業務・お客さまの声の収集・実績データの収集・分析・応対品質の改善活動・派遣社員の育成・エスカレーション対応・KPI管理、人材管理、組織マネジメント※センター内には多様な職種があり、ジョブローテーションも可能です。【配属部署について】4グループ・12チーム体制で運営しています。▼新規グループ・コールチーム(カードローンの新規お申込み~契約までの問合せ対応・必要書類提出依頼・在籍確認・与信業務)・事務チーム(カードローン契約における受領書類(本人確認書類、収入証明書類)の精査業務)▼既存グループ・受電チーム(カードローン既存顧客からの問合せ対応)・アウトバウンドチーム(カードローン既存顧客への限度額増額のご提案)・カウンセリングチーム(カードローン既存顧客の延滞管理)▼事務・統括グループ・顧客サポートチーム(カードローンの振込融資・返済処理、他)・会計帳票チーム(カードローンの郵送業務、打鍵業務、他)・企画統括チーム(研修、派遣社員管理、マニュアル整備、効率化など)▼不動産・提携事務グループ・コールチーム(各種問い合わせ対応、契約意思確認、支払督促)・事務管理チーム(受入書類セット、信用情報取得、審査情報収集)・提携ローンチーム(受入書類セット、与信業務、案件管理)・アパートローンチーム(受入書類セット、与信業務、案件管理)今回の募集では、カウンセリングチーム(延滞管理)またはアウトバウンドチームへの配属を予定していますが、業務状況やご本人の適性に応じて決定いたします。※ジョブローテーションあり【働き方について】シフト勤務となります。月に3回ほど休日出勤がありますが、休日出勤した場合には希望の平日に代休を取得していただきます。時短・フレックス・在宅などを活用している社員もおり、ご自身のライフスタイルと業務の状況に応じてフレキシブルに対応しています。※配属グループによっては平日勤務のみとなります。【ポジションの魅力】・プレイヤー業務に加え、計数管理、マニュアル作成、業務効率化、派遣社員管理など幅広く活躍できるポジションです。・中途採用社員が約8割を占めており、各自の経験を活かして活躍しています。・女性社員は約4割、派遣社員では約8割が女性です。出産後に復職し、時短勤務・フレックス・在宅勤務などを活用して働く社員も多数います。
更新日 2025.10.22
信販・ノンバンク
【仕事内容】お客さまへの案内業務を中心とする債権管理全般の業務、その他関連・付随する業務【具体的に】◇カード会員様への受架電による入金案内、カウンセリング◇未入金回収に係る事務業務【信用管理本部債権管理担当について】債権管理担当は企業の利益回収において最後の砦として重要な役割を担っています。商品やサービスを販売した後、債権を確実に回収することで初めて利益が確定します。そのため、債権管理担当は企業の財務健全性を支える重要なポジションです【同社の魅力】★大丸、松坂屋、パルコを中核に持つJFRカード。強固な顧客基盤をもとに、新たなプラットフォームによりビジネスを強化、拡大しております。★新卒採用を行っておらず、中途入社者多数で馴染みやすい社風です。
更新日 2025.10.23
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