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福岡県の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福岡県の金融・不動産金融関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人53件中 1~20件を表示

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    M&Aアドバイザリー【福岡/ミドルマーケット】

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ミドルマーケットに向けた、主にM&Aアドバイザリーならびに事業承継アドバイザリーをご担当いただきます。
    ■業界調査、M&A対象企業へアプローチ、各Phaseにおけるバリュエーション、意向表明書・基本合意書のドラフト作成、DDサポート、最終契約書交渉サポート、クロージングサポート等
    →M&Aの初期的局面からクロージングまで各フェーズにおける社内・顧客向け資料の作成、クライアントの要望に応じDDプロセスの管理を担当
    ~同部門の特徴・魅力~
    ■幅広いクライアント①売上高/数十億~数千億円(時価総額/数十億~数千億円)
    ②上場・非上場企業 いずれもターゲットとなっています。
    ■地方との連携が強く、大阪・名古屋・福岡オフィスや、監査法人・税理士法人の地区事務所とも連携することもあります。
    ■クロスボーダー案件にも対応し、案件も増加傾向にあります。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラ

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【福岡勤務】【未経験可】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成
    ■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定
    ※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。
    【育成体制】
    ■新人育成プログラム、入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修により組織力強化
    ■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポート
    ※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。
    【仕事の魅力】
    ■M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。
    ■経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービル9階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社 M&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
             ~実績No1だからこそ、早期の成長が可能!!業務の付加価値が高くインセンティブも高水準~
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡本社/博多区】財務担当者★東証マザーズ上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    【経営管理本部財務G(5名体制)にて財務業務に従事】
    ・入金・支払業務管理 ・為替管理
    <業務の具体的な内容・やりがい>
    ☆成長中の上場企業である当社では、成熟企業では携わることが出来ないような経営陣や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができます。
    ☆また、企業風土としてスピード感を重視していますので、ご自身の適正な判断に基づいて、会社を動かすことも可能です。
    ☆役員との距離が近く、一緒に検討・構築する機会も多いことが想定されますので、将来の幹部候補として責任と裁量をもってご活躍していただきたいと考えています。
    【作業環境】
    ・Windows ・Slack ・confluence
    ◎採用背景:組織強化のための採用です。オペレーションだけではなく、 事業や経営にも提言できるような組織を目指しています。

    会社特徴

    ★“ファストインテリア”家具EC事業のパイオニア 創業14年 年商120億円 ★
     ★家具ECサイト「LOWYA」イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任★
         【 13期連続、売上高更新! - インテリア家具のECサイトを運営 - 】 
    ≪「新しい家具の買い方、流通、サービスを提供」することで拡大、そして更なる成長へ≫
    ■九州の福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■越境ECプラットフォーム事業
    海外ユーザーをターゲットとした日本製品の販売。【ショッピングサイト「DOKODEMO」(ドコデモ)】は、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、日本語に対応しており、該当言語ユーザーは誰でもどこの国からも楽しめます。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★上場企業での経理経験を積んでいただけます★全社平均残業時間は10時間/月程度★業務領域を広げ、自ら改善や効率化を進めたい方!
    ★マザーズ上場、13期連続増収の優良企業 ■越境ECも好調、自社サービスを多く展開するEコマース企業 ■家具通販サイトの定番
  • 株式会社グッドライフカンパニー
    営業管理職候補(課長ポジション)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■不動産業業務・コンサルティングに関する営業およびマネジメントを行っていただきます。課長ポジションでのご活躍となり、不動産と建築、両方の機能を併せ持つ事業スタイルを確立していただきます。
    【具体的には】
    ■用地仕入を行う営業部(5名)のマネジメント
    ■不動案の仕入、仲介、売買
    ■売買や再販の企画、運用
    ■事業計画における立案および見積り制作、制約
    ※当社の場合、投資用のマンションが主なのでオーナー様に収益性など理解していただいたあとは、デザインなどはお任せいただくことが多いです。
    【魅力・やりがい】
    ■オーナーに対して、主に投資用新築一棟賃貸マンションの用地仕入、企画、設計、施工(監理)、入居募集、賃貸管理、売却(出口戦略)までのサービスをワンストップでご提供しているため、顧客満足度が高くリピーター多数

    会社特徴

    ◆◆用地仕入~賃貸管理まで「ワンストップ」でマンション経営をプロデュースし差別化◆◆
         ◇◇競合の少ない「一棟」賃貸マンション販売市場において存在感◇◇
    ■ワンストップサービスの提供することで差別化
    主に投資用新築一棟賃貸マンションの企画・開発と、オーナー様が所有する不動産の運営を行うサービス(用地仕入、企画、設計、施工、入居募集、賃貸管理、売却)をワンストップで提供しています。
    ■在庫抱えず+アセットマネジメント事業+プロパティマネジメント事業=堅実経営
    用地仕入後3ヶ月以内に販売することやワンストップサービスにより生まれる成約までのスピードの速さから基本的に在庫抱えないことも同社の強みです。また、継続的な収益が見込めるプロパティマネジメント事業を行うことも同社の堅実な経営にも繋がっています。
    ・売り上げ高/経常利益10期連続、増収/増益、JASDAQ上場
    ・累積開発戸数2,547戸
    ・入居率驚異の99%
    ■オーナー獲得のための営業はしていない
    広告を使わず紹介、口コミでの成約が殆どであり、提供する物件のの質の高さ、評判の良さを表します。
    ■TOPICS・今後の展開
    GOODLIFE建設の設立・沖縄支社の設立・ハイブリッドアパートメントホテルの開業

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-8

    担当者のコメント

    ★ジャスダック上場/創業以来10期連続増収増益を更新中の成長企業での管理職候補ポジションです!!★
    ★用地仕入を行う営業部の取り纏めを行って頂きます!!★「ワンストップサービス」「1棟まるごと」で差別化!
  • 株式会社フージャースホールディングス
    【福岡】不動産用地仕入・開発スタッフ

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■プロジェクトの仕入・企画・開発業務全般
    主に新築分譲マンションの企画・用地仕入を行って頂きます。
    仕入エリアは47都道府県。ファミリーマンション、コンパクトマンション、駅前再開発事業と幅広い事業の仕入れをお任せします。
    不動産業界でのキャリアを活かしたい方、新しい不動産事業を企画したい方、チャレンジ精神のある方のご応募をお待ちしています。
    【具体的な業務内容】
    用地仕入れ、立地調査・取得交渉・契約から商品企画・事業収支管理業務全般
    ※一つの案件に対し、「仕入担当」「企画担当」「建築担当」「広告担当」の約4名体制でチームを組んで進めてまいります。
    【部署構成】
    本社:部長50再男性、課長40代男性2名、メンバー男性5名
    各支店:20~30代男性2~3名、アシスタント2名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:39.6歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名一丁目4番1号 NDビル6階 九州支店

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社肥後銀行
    住宅ローンコンサルティング営業【営業の専門家】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    総合職として入行いただき、まずは住宅ローンに関する営業を担当していただきます。
    役職:「一般行員」「監督職」「管理職」
    【業務詳細】
    ■不動産会社・ハウスメーカー等に対する、住宅ローンを検討しているお客様の紹介営業。
    ■お客様に対する、住宅ローンの商品や返済プランなどの説明、住宅購入後の家計見直しの提案等。
    勤務先は熊本県内及び福岡県内の肥後銀行営業店
    お客様の幅広いニーズにお応えしながら、熊本・九州の活力を創造していく、やりがいのある仕事です。

    会社特徴

    第百三十五国立銀行として1925年に創業した。熊本県屈指の金融機関であり、県内でのシェア(メインバンクと認識している企業数)はほぼ6割にも達している県内屈指企業。経営は安定しており、自己資本比率は10.73%(国内基準)にも達する。本店が老朽化した為、総工費100億円を投じ新本店ビルの建設が進められ、2015年完成、5月7日から新社屋での業務が開始された。
    鹿児島銀行と経営統合を2015年10月1日に実施。両行は共同金融持株会社である九州フィナンシャルグループを設立。九州の地銀として確固たる社会貢献度を示している。
    肥後銀行は、金融機関を取り巻く環境が大きく変化する中、今までの考え方・やり方に囚われず、地域の持続的成長の実現に向け、最良の金融サービスを提供し、お客様から真に愛される銀行となることを目指しています。2015年10月には鹿児島銀行と経営統合し、九州フィナンシャルグループとして新たな一歩を踏み出しました。「九州トップの総合金融グループ」を目指し、「広域化した新たな地域密着型のビジネスモデルの創造」に取り組んで参ります。そして、私たちは地域の“うるおいある未来のために”どんなときも、一人ひとりがお客様と真摯に向き合い真心のこもった対応で、お客様のよりよい未来を拓いていきます。

    勤務地

    熊本県熊本市中央区練兵町1番地肥後銀行本店
    福岡県福岡市内の店舗

    担当者のコメント

    優良地銀「肥後銀行」での「一般行員」「監督職」「管理職」の複数名求人。九州FGとして「九州トップの総合金融グループ」を目指すべく、今回の募集。活力ある方チャレンジを、当初は嘱託(有期雇用:12か月)、その後契約期間の間に職務状況等を勘案し、正行員登用を検討。
  • 株式会社シノケングループ
    【東京or福岡】賃貸管理事業の部長候補/組織強化のための増員

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    シノケングループの賃貸管理部門を担うシノケンファシリティーズを支える4つの基幹事業「オーナー様サポート」、「入居者様サポート」、「リーシング」、『業務管理』を取りまとめていただくポジションです。
    ※シノケンファシリティーズへの出向という形になります。
    【具体的には】
    ■賃貸管理実務のマネジメント
    ■オーナー様サポート業務
    ■入居者様サポート業務
    ■リーシング業務
    ■業務推進(事務)業務
    ■事業計画の立案と実行
    ■経営層との折衝
    ■グループ内の事業会社との折衝
    ■100名規模のマネジメント(教育、指導、評価、配置、採用など)
    などその他、付随する業務

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号日本生命浜松町クレアタワー (B5出口直結)
    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡

    担当者のコメント

    *+*+東証JASDAQ上場企業/7期連続増収増益!*+*+*
     ~佐々木蔵之介さんのCMでおなじみのシノケングループの不動産開発求人です~
  • 青木あすなろ建設株式会社
    受注営業《法人営業》九州支店@博多

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社において民間企業や個人事業者、官公庁からの発注案件の受注業務、その後のプロジェクトマネジメントまでをお任せします。
    《具体的には》
    ◆顧客ニーズのヒアリング
    ◆建物・構造物の提案
    ◆建物・構造物のコンセプトの提案
    ◆見積/設計の打ち合わせ
    ◆金額の交渉/納期対応等のプロジェクト管理  等
    《案件について》
    ◆物件規模は数億円から数百億円のものまで、幅広く扱っています。
    ◆案件にもよりますが、平均5~6件程度並行して担当していただきます。
    ◆設計部や見積部、工事部と連携し、顧客への提案を行っていただきます。

    会社特徴

    ★ビジョンは変革への挑戦★
    建設業界が変革期を迎える今、「改革」「スピード」「ベクトル」という3つのキーワードのもとに青木あすなろ建設は成長を続けています。
    経営の目標は「皆さま方に『より高い満足感』を感じてもらえるような、ユニークなグッドカンパニーであり続けること」です。
    また、「社会環境と自然の快適な融合という地球規模の課題に、真摯に取り組むこと」を企業理念に設定し、より収益性の高い企業を目指す一方で、自然や社会との共生を計っていきます。
    【同社の魅力】
    ■強固な財務基盤   
    無借金経営を実現。創業100年を迎えた髙松コンストラクショングループの傘下という安定した基盤のもと事業を展開しています。また、強固な地盤を武器に農林水産業への参入、新たな事業への取り組みや研究開発も活発に行われています。
    ■独自性の高い技術力
    再生可能エネルギー事業や無人化施工技術による災害復旧支援等、新技術や独自技術をいかした得意分野への進出・拡大を進めています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目19番3号(九州支店)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★創業65年以上の老舗総合建設会社★髙松コンストラクショングループ傘下において無借金経営を実現★
    無人化施工などの最先端の建設技術の開発にも注力中。大規模な物件にかかわることができます!
  • 仕事内容

    商業施設のテナント管理や設備管理、販促企画、マーケティング、イベント立案などの全国にある同社が受託している商業施設の運営に関わる業務をスキルと適性にあわせてお任せします。
    【具体的には】
    ■テナント運営管理 ■売上請求管理 ■イベントの立案
    ■集客のためのマーケティングや販促 ■AMへの報告・提案・調整
    ■防災センターとの連携 ■提案書・企画書作成 ■レポート作成
    ■施設管理(修繕・リニューアルに関する発注・工事会社との折衝など)
    【勤務地に関して】
    全国いずれかの商業施設もしくは東京本社において勤務していただきます。配属先は入社時に決定致します。また、総合職採用のためジョブローテーションがあり、将来的にリーシング・販促・FMなど他業務にチャレンジしていただくこともできます。

  • 株式会社リオ・ホールディングス
    総合職(不動産PM~資産運用コンサル)【福岡/第2新卒OK】

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務概要】※転勤は当面ございません。
    総合職として、プロパティマネジメントから不動産管理・資産運用・テナント誘致等
    を経験し、ゼネラリストを目指して頂きます。
    将来的に、不動産売買業務、不動産ファンド組成運用業務、M&Aプロジェクト
    マネージャー等へのキャリアパスもあります。
    適性により経理・財務へのキャリアパスもあります。
    【職務詳細】
    主に金融機関よりご紹介頂いた資産家が保有する不動産の管理・運用コンサルティングを行います。資産家が所有する資産価値を下げないようメンテナンスを行ったり、資産価値を向上するようリノベーション、テナント誘致などの施策立案・実行します。クライアントのニーズに沿って、グループ内の弁護士・司法書士・税理士と協力しながら業務を行っていきます。
    【配属部署】
    資産運用部門・不動産仲介部門・コンサルティング部門・アカウンティング部門

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-8-38 協和ビル5階

    担当者のコメント

    ◆不動産×税務×法務を駆使して資産のワンストップコンサルティングを行うメガベンチャー企業
    ◆未経験や第2新卒から多様な経験が積め専門的な知識が獲得できるため、成長意欲旺盛な優秀メンバーが集まってます
  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【福岡】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者の募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案など。 
    ■入居者募集業務(募集計画、入居促進策の立案及び実施) 
    ■同社管理物件に対するリーシングマネジメント、業者営業、入居管理業務、建物管理業務 
    ■運用状況管理業務(計数管理) 
    ■レポーティング業務 
    ■不動産経営コンサルティング業務

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 17年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前4-2-1 ザイマックス博多駅前ビル

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:福岡)※経験者採用

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-6-7天神クリスタルビル5F

    担当者のコメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • アルヒ株式会社
    住宅ローン営業【不動産会社向け法人営業がメイン】勤務地:福岡

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    不動産会社様へ住宅ローン商品をご提案し、ご契約者様へ内容のご説明やローンの申込書取付、不備案内、ご契約時までのフォローを行います。 
    【業務内容】
    今回募集する営業職が向き合うのは、「不動産会社」様と、住宅ローンをご契約される「お客様」。
    不動産会社様へは『フラット35』や住宅購入者へご紹介いただけるよう、商品をご案内、ご提案します。
    その後、ご契約に際して、お客様にローンの詳細説明や手続きを行っていきます。
    ※取り扱い商品:『フラット35』、住信SBIネット銀行『MR.住宅ローンREAL』等
    【入社後の流れ】
    ◆育成を前提とした採用となります◆
    ・まずは、既に関係構築されている不動産会社様を担当いただきます。
    ※いきなり1人で担当をお任せせず、上司や先輩がしっかりとフォロー致します。
    ・研修やOJT、マニュアルなどを通して、住宅ローンの専門知識が習得可能です。

    会社特徴

    ◆◇9年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
       ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は9年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    ★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★
     お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として
     これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-6 第三博多偕成ビル6F 602号

    担当者のコメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇
               未経験歓迎/研修・入社後フォロー充実/やりがいのある環境/オフィスアクセス◎
  • 株式会社RESOLCO
    【博多区】海外営業・サービス開発

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には・・・仕事の流れ】
    海外永住権取得にあたり、現地での調査や開発・手続きを担当いただきます。
    英語を使用しての電話やメール、現地出張があります。
    新規でサービス化した海外永住権を既存の個人顧客に販売をする業務もお任せいたします。(取得を希望する顧客へのサポート(通訳))
    【仕事の魅力】
    分業ではなく、新規に永住権を取得する営業(調査)・サービス開発→新たに取得した永住権を販売する一連の流れを携わることが出来ます。
    例:1~3ヶ月程度、モンゴル、ウクライナ、エストニア、東南アジア諸国への出張が想定されます。期間は、1年間のうち半分程度は海外で過ごすことになります。

    会社特徴

    【現在と歴史】
    *グループ会社には多種多様な事業があり、東南アジアやヨーロッパ、オセアニア地域など全世界に拠点がある事業も多いため、同社ではグループ会社全体の人材管理(人材教育、派遣など)、Web制作とITマネジメント、広告代理業務を行っております。
    *幅広くグローバルな事業展開をしております。海外にも精通しているため、海外進出サポートもご案内できます。
    *新興国等のビジネスの拡大が望ましいエリアにネットワークがある点を強みとしています。
    【今後の展望】
    さらなるフィナンシャルグループ全体のシナジーを活かして、海外を含めた事業拡大を図っている成長中の企業です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33はかた近代ビル7階

    担当者のコメント

    *ビジネスで英語を使って働きたい方にチャンスです!海外出張も多く、年の半分程度は数か所の海外に行く可能性があります!
  • 合同会社UNITEDベンチャーキャピタル
    急募【博多区】ベンチャーキャピタリスト

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 急募
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には・・・仕事の流れ】
    デューデリジェンス(市場・財務分析、ストラクチャー企画)、投資先の経営支援を担当いただきます。
    ■VCファンドの営業 ■上場支援 ■投資先新規開拓 ■デューデリジェンス(市場・財務分析、ストラクチャー企画) ■投資先の経営支援 ■インキュベーション活動 ■売却 等
    投資先は業界問わず対象先も国内外もあります。将来的にはStartからExitまで裁量を持っていただくことを期待しています。技術・サービス評価や財務分析だけでなく、実際に経営者と何度も面談し、将来のビジョンについて議論します。投資後は、投資した企業の企業価値を上げるために、資金面だけでなく、人材の紹介、国内外における販路の開拓、M&Aの検討等を行い、経営に深くコミットします。
    【配属部署名/部署構成】全員が過去創業経験や役員経験があるプロフェッショナル集団です。※全員が海外を含め出張ばかりのため、日々のコミュニケーションはオンラインツールやWEB会議で密に行います。

    会社特徴

    【現在と歴史】
    *不動産投資(アセットマネジメント)業からスタートした同社が、海外にもネットワークを持つ中でベンチャーキャピタル事業にも参画
    *同社のグループ会社は、海外に拠点を置く事業も複数あり、幅広くグローバルな事業展開をしております。海外にも精通しているため、海外進出サポートもご案内できます。
    *新興国等のビジネスの拡大が望ましいエリアにネットワークがある点を強みとしています。
    【今後の展望】
    さらなるフィナンシャルグループ全体のシナジーを活かして、海外を含めた事業拡大を図っている成長中の企業です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目1-33はかた近代ビル7F

    担当者のコメント

    業況拡大に伴い、東京・福岡の2拠点で同時募集!投資先の選定は全世界どこでもOK!
    創業者・経営者と密にコミュニケーションを取りながら、大きな裁量を持って働いて頂けます!
  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
    新契約査定業務【マネージャー採用/福岡勤務】

    年収
    770万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の「新契約部」にて新契約にかかわる業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■新契約査定におけるイレギュラー案件の対応
    ■福岡オペレーショングループのマネジメント
    ■ベンダーマネジメント
    ■業務フロー改善、最適化(システム開発領域を含む)
    ■関連部門とのリレーション強化

    会社特徴

    【歴史】
    ■2001年に米国マスミューチュアル・フィナンシャル・グループの日本法人となりました。
    ■2004年の金融機関窓販マーケット参入以降、優れた商品開発力等を活かし、主として富裕層の相続・贈与ニーズに応えてきました。
    【2018年、日本生命グループの一員に】
    ■日本生命保険相互会社がもつ強固な基盤およびブランド力と、同社がこれまで培ってきた金融機関窓販マーケットにおける効率性の高いビジネスモデルとのシナジーを実現。
    ■具体的には、同社が強みとしてきた金融窓販の領域に加えて、日本生命相互会社が持つ地方のネットワークや地域金融機関との連携を強めていくことで、より同社の商品を幅広いお客様にお届けしていくことを考えております。それにより、これまでにも増してお客さまにより一層の安心と満足をお届けすることができると考えております。
    ■女性活躍を推進するなど、働きやすい環境を整備しております。育休・産休はもちろん、傷病休暇など、状況に応じて休暇を取得しやすい環境も同社の魅力です。休暇取得率や、産休や育休後の復帰率も非常に高く、様々な人が働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号 電気ビル共創館11階

    担当者のコメント

    ★★【日本生命グループ】優れた商品開発力を活かし、銀行窓販を中心にマーケットを開拓★★
  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
    保全事務【マネージャ採用/マネージャー候補】

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の「契約サービス部」にて保全にかかわる業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■生命保険における保全処理業務及び契約の管理
    ■統計資料作成及び管理
    ■事務構築、システム開発(要件定義)における企画・開発及び管理
    ■販売代理店や顧客との折衝
    ■スタッフの育成及び管理
    ■ベンダー管理

    会社特徴

    【歴史】
    ■2001年に米国マスミューチュアル・フィナンシャル・グループの日本法人となりました。
    ■2004年の金融機関窓販マーケット参入以降、優れた商品開発力等を活かし、主として富裕層の相続・贈与ニーズに応えてきました。
    【2018年、日本生命グループの一員に】
    ■日本生命保険相互会社がもつ強固な基盤およびブランド力と、同社がこれまで培ってきた金融機関窓販マーケットにおける効率性の高いビジネスモデルとのシナジーを実現。
    ■具体的には、同社が強みとしてきた金融窓販の領域に加えて、日本生命相互会社が持つ地方のネットワークや地域金融機関との連携を強めていくことで、より同社の商品を幅広いお客様にお届けしていくことを考えております。それにより、これまでにも増してお客さまにより一層の安心と満足をお届けすることができると考えております。
    ■女性活躍を推進するなど、働きやすい環境を整備しております。育休・産休はもちろん、傷病休暇など、状況に応じて休暇を取得しやすい環境も同社の魅力です。休暇取得率や、産休や育休後の復帰率も非常に高く、様々な人が働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号 電気ビル共創館11階

    担当者のコメント

    ★★【日本生命グループ】優れた商品開発力を活かし、銀行窓販を中心にマーケットを開拓★★
  • 株式会社サンウェルズ
    【福岡】店舗開発者/転勤なし★業績好調

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    『日本初』のパーキンソン病専門介護施設運営会社です。これから福岡県内で複数の施設を建設予定!土地活用、店舗開発、施工管理、不動産営業などの経験がある方は即戦力で働けます。
    ■不動産契約業務、土地活用提案業務、建設工事打ち合わせ、建設進捗管理(施工管理)業務等をお任せします。
    【特徴1:ポストチャンスが多い】
    ★これから福岡市内で複数の施設を建設予定です。建設に伴い20以上の新しい役職が生まれます。
    【特徴2:業界最高水準の待遇】
    ★新しいサービスに挑戦し続けており、毎年123%の成長をしています。会社が成長する事で「給与」や「福利厚生」などを更に良くする事ができるのです。
    【特徴3:残業削減推進(月平均0.5h未満)】
    ★仕事をするうえで、プライベートとの両立は必要不可欠です。業務時間内で仕事を終わらせ、プライベートに時間を当てることを大切にしています。

    会社特徴

    同社は福祉・介護を通し関わる人を元気にすることを目指しています。介護士のイメージ打破、そして福祉業界のビジネスをこれからどのように変化させていくかという所に視点を置いた新しい福祉社会をつくっていきます。
    ■創業経緯:18歳にて腎臓病という大病を患い、長い闘病生活を送った現社長はその経験を活かし、福祉業界の道を極めることを決意されました。社名には「SUN(太陽)+WELFARE(福祉)=SUNWELS(サンウェルズ)」太陽のような人間を育て、周囲をどんどん元気にしていきたいという意味が込められています。
    ■各施設の定員に対して、通所介護(デイサービス)では80%以上、高齢者住宅では90%以上の高い利用率を誇っています。利用者様の満足度が高い結果が示す数値です。
    ■売上実績も伸びています:1544百万円(2016年3月)⇒1789百万円(2017年3月)⇒2467百万円(2018年3月)
    ■バックアップ・キャリアアップ制度:サポーター制度、件首位・教育制度、社内資格制度、資格補助、社員表彰、リフレッシュ休暇、交流イベントなど充実しています。
    ■女性活躍:育児休業を取得後復帰される方も多く、現在運営している施設の半数近くは女性管理者となります。
    ■今後の展望:今後は年間2、3棟のペースで大型施設の開設を予定し、北陸を中心に広域展開を行い、将来的には上場を目指しています。
    ◆月平均残業:7.5時間 ◆平均有休取得:60% ◆育児休暇取得100%

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名2丁目4番22号新日本ビル5F

    担当者のコメント

    ★福祉業界のイメージ改革を狙うベンチャー企業です。 ★業績好調に伴い、上場も視野に入れ、活動されています。
    ★リフレッシュ休暇で大型連休取得可能です! ★社員を大事にし、本気で社員に投資する会社です。
  • 株式会社ネクステップ
    不動産資産管理アドバイザー/組織強化のための増員

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産オーナーに向けた不動産管理の新規獲得営業・コンサルティングを担当頂きます。
    【ミッション】
    現在管理件数が約3,000件ですが、2024年8月までに5,000件を目指します。
    【具体的には】
    ■マンション・アパートなどの空室状況、空き家の把握
    (那珂川市、福岡市南区、春日市、大野城市中心)
    ■不動産オーナーへの新規開拓営業
    ■空室や管理会社の対応の悪さ等に悩むオーナーに向けて管理サービスのご提案
    ■管理委託の獲得
    ■外部講師を招いてのセミナーの開催
    【配属部署】資産管理課 男:女=4:2  
    ※2018年10月に新設した新しい部署です。
    基盤はありますが、効率的な新規開拓方法を提案・実践してくれる方を募集します。
    当社の提案力の強化を共に行ってくださる仲間を募集します。

    会社特徴

    1989年の設立以来、福岡県・那珂川市に根差し、管理・メンテナンスから売買仲介、賃貸、建築、リフォームまで不動産に関するあらゆるサービスを提供
    ■那珂川市では管理物件のシェアNo,1
    ■不動産の枠にとどまらずまちづくり企業として那珂川市の発展に貢献
    ■福岡県の地場不動産会社では先駆けの「定期借地権事業」が強み
    ■建築業、リフォームに関してはグループ会社(家族住宅株式会社)と連携し提案
    【勤務環境】
    ■社員全員の仲がよく和気あいあいとした雰囲気
    ■スカイブルーカード(ありがとうカード)を社員間で送う等社員間での強いつながりがある
    ■年間表彰式や月間賞等の授賞式あり。MPVはもちろん、「安心して窓口を任せられるで賞」など数字では測れない部分も目で見える形で評価
    ■男:女=6:4 平均年齢37歳

    勤務地

    福岡県那珂川市中原3丁目130

    担当者のコメント

    30年以上の歴史と信頼あり!那珂川市で管理物件シェアNo,1/不動産管理部門からスタートし仲介、売買、コンサルタントすべてのニーズに対応!2018年に新設した部署の強化をミッションにご活躍頂きます!

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