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土木設計・建設設計の建築士の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する土木設計・建設設計の建築士の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 淺井

公開中の求人483件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    日揮株式会社
    国内建設管理エンジニア

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各種プラント(石油精製・LNG等のエネルギー関係プラント、原子力関係プラント、医薬品製造施設、医療施設)のプロジェクトの建設に係る次の業務
    (1)建設工事の工事計画
    (2)コンストラクション・マネージャーとしての工事遂行(工程管理、品質管理および安全・環境管理、コスト管理の計画と遂行)
    (3)顧客・官庁及び工事協力会社との調整、折衝


    【勤務地】原則として横浜本社(横浜市西区みなとみらい)海外出張/駐在あり

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。
    ■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等
    ■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。
    ■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。
    ■平均年齢:42.9歳平均年収:9,500千円

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1

    担当アドバイザーのコメント
    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー
    ■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!
    • 上場企業
    • 正社員

    メタウォーター株式会社
    土木・建築設計 <エンジニアリング業務>

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■上下水道施設、廃棄物処理施設の土木建築設計をお任せします。


    【募集背景】業務拡大に伴う体制強化
    【部署構成】50代3名、40代2名、30代2名、20代2名
          ※部長含む 内女性2名
    【部署より】
    設備をつくるおもしろみやインフラを構築していく醍醐味を感じることができる仕事です。

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。

    【メタウォーター株式会社の特徴】
    当社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社構造計画研究所
    構造設計エンジニア

    年収
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    多様な分野の技術を有する総合エンジニアリング企業である強みを活かした特色のある構造設計業務を展開しています。

    ■総合エンジニアリング企業としてのシナジー効果
    ■学識経験者との日常的なコーディネイト
    ■先進的な技術開発プロジェクトへの参画
    ■実証実験・調査研究による高度な判断力の研鑽
    ■数十年間の膨大な設計データベースの活用
    ■ISO9001認証取得に基づいた品質管理など
    ■風力発電支持物の構造設計

    入社後は、一般建築の設計から監理を中心に、建設分野を取り巻く技術革新や高度な諸問題に対しての構造設計コンサルティング業務、プロジェクトマネジメントをお任せ致します。

    会社特徴

    ■通信・IT分野、建設分野、その他最先端の技術について大学、研究機関と実業界をブリッジする総合エンジニアリング企業。
    ■キーワードは「曖昧な現実を科学する」であり、社会の問題点を解決するためにIT技術がどう貢献できるか、逆に、現在の社会にはどんな問題点があるかを日々追究している。
    ■そのため、資本金10億円以上の上場企業(JASDAQ)でありながらベンチャー的な志向が強い。
    ■社会貢献を志すと同時に事業としてどう展開するかを追究しており、直近の5期続けて売上高・営業利益も堅調。
    ■社長の服部正太氏は、東京大学大学院、マサチューセッツ工科大学大学院修了、ボストンコンサルティンググループを経て87年構造計画研究所入社、02年より現職。

    【支店】名古屋、大阪、福岡、熊本、海外:上海(駐在員事務所)シンガポール(現地法人)

    勤務地

    東京都中野区本町4-38-13 日本ホルスタイン会館
    大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3御堂筋MTRビル 5F

    担当アドバイザーのコメント
    落ち着いて働ける環境です!JASDAQ上場のデザイン&エンジニアリング企業
    • 急募
    • 正社員

    高松建設株式会社
    品質管理(建築部門)【東京本店】※急募!

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    設計施工物件の建築工事における、構造(配筋検査)もしくは、建築意匠検査、及び図面審査を行っていただきます。

    《具体的な仕事内容》
    ◆試験杭立会
    ◆配筋検査
    ◆中間検査、竣工検査
    ◆確認検査立会

    【配属部門】技術監査部 9名
    ※現9名体制の内、1名が人事異動により他部署へ異動したため。
    ※直行直帰もございますが、基本的にはオフィスへ出社頂きます。

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。昨年100周年を迎えました。今年から101年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。
    【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。

    【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。

    【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業ブラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。

    【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日124日、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間10h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

    勤務地

    東京都港区芝4丁目8番2号

    担当アドバイザーのコメント
    施工管理からキャリアアップ頂けます!現場には行きますが、第三者の目線でチェック頂く立場です!★確認申請業務がメインなため働き方を整えながら、幅広い物件案件に携わり経験やスキルを高めることができます!
    • 正社員

    高松建設株式会社
    建築設計部長

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    設計部のマネジメントをご担当頂きます。

    設計部は現状1~8部門と分かれており、約10~20名の設計の方のマネジメントを行っていただきます。また1~8部門はそれぞれ、意匠や設備・構造など分かれております。そのため、部門毎の連携も図りながら設計を進めていただきます。

    【設計部】東京で約100名、大阪で約100名

    《魅力》
    (1)実績の強み:全国約4000棟のマンションの入居率95%以上/阪神大震災で、倒壊マンションなし/建物ごとに独自の企画を発案するため、特許取得。
    (2)就業環境:社員の50%以上が中途入社/中途入社の幹部社員割合は40%以上/1年以上の定着率80%以上/業界未経験も多数活躍しており、受け入れ体制は充分です。

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。昨年100周年を迎えました。今年から101年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。
    【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。

    【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。

    【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業ブラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。

    【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日124日、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間10h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

    勤務地

    東京都港区芝4-8-2

    担当アドバイザーのコメント
    10~20名の設計をマネジメント頂きます!★離職率低く、働きやすい環境★
    ★自社で設計もしています★特命受注しているのため、長期的な受注見通しが立っている環境です!
    • 正社員

    株式会社モリモトクオリティ
    マンション設計監理コンサルタント

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    マンションの設計管理コンサルタントとして提案・設計・工事監理までを手掛け、マンション資産の維持・向上を行います。また、長期修繕計画・大規模修繕工事の立案・提案を、管理組合に対して行います。
    ・建物劣化状況、積立金額を踏まえ、修繕工事計画書の作成
    ・施工材料選定、実施計画の提案
    ・施工管理(工事監理、品質管理、顧客への進捗報告)

    【業務の特徴】
    ・週に2~3回程度、監理業務として現場に出向きます。
    ・納期に追われての突発的な業務はありません。修繕計画は約2年のスケジュールを立てて進めます。
    ・担当するエリアは主に首都圏(都内、横浜、川崎など)となります。代官山にある本社に近い現場を担当します。
    ・更なるキャリアアップの場として、第二新卒を含む多くの中途入社のメンバーが活躍しています。そのため、中途入社であることのハンデは全くありません。

    会社特徴

    株式会社モリモトは、首都圏を中心に、ハイクオリティーなデザイナーズマンションの開発・販売を行なっています。
    そのグループ会社として1988年に設立された同社は、お客様の視点に立った管理業務でマンションライフを快適にすることを目指し、多くのお客様からご支持をいただいてきました。また、親会社である株式会社モリモトのマンション開発事業も好調で、物件の数も毎年増加しています。現在の物件は、分譲マンションが320棟(戸数は1万5000戸)、賃貸マンションは72棟(戸数は2600戸)です。

    【魅力】
    親会社である株式会社モリモトが開発・販売するマンションを管理している会社なので業績が非常に安定しています。
    まじめな社員が多く、個人の裁量に応じて業務を遂行していただくので労働環境が非常に良いです。
    また、中途入社社員が多く、社員の定着率は非常に高いです。休みがきちんと取得できること、平均残業時間が20時間程度であることがその背景にあります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南3-7-4 モリモト代官山ビル

    担当アドバイザーのコメント
    親会社である株式会社モリモトが分譲するマンションの管理会社なので市況の波にとらわれず安定した業績を誇っています!
    平均残業時間は30時間程度ですのでワークライフバランスを取って働く事が可能です!
    • 正社員

    住友不動産建物サービス株式会社
    長期修繕計画書作成スタッフ【福岡】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。

    【具体的には】
    マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
    単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。

    ※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
    ※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。

    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~

    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20  渡辺地所福岡駅前ビル
    福岡県北九州市小倉北区竪町1-6-1 小倉NSビル

    担当アドバイザーのコメント
    【設備・建築に関する知識をお持ちの方 大募集です!】★社風は、穏やかでアットホーム★離職率も低いです!人のよい方が多く社員の9割が中途入社です!中途でもご活躍頂けます!
    • 正社員

    住友不動産建物サービス株式会社
    長期修繕計画書作成スタッフ【札幌/仙台】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。

    【具体的には】
    マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
    単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。

    ※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
    ※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。

    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~

    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4-6-8 住友成泉札幌大通ビル
    宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル

    担当アドバイザーのコメント
    【設備・建築に関する知識をお持ちの方 大募集です!】★社風は、穏やかでアットホーム★離職率も低いです!人のよい方が多く社員の9割が中途入社です!中途でもご活躍頂けます!
    • 正社員

    住友不動産建物サービス株式会社
    長期修繕計画書作成スタッフ【名古屋/神戸】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。

    【具体的には】
    マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
    単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。

    ※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
    ※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。

    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~

    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄町1-5 栄中央ビル
    兵庫県神戸市中央区御幸通3-1-14 三宮ビルⅥ7階

    担当アドバイザーのコメント
    【設備・建築に関する知識をお持ちの方 大募集です!】★社風は、穏やかでアットホーム★離職率も低いです!人のよい方が多く社員の9割が中途入社です!中途でもご活躍頂けます!
    • 正社員

    住友不動産建物サービス株式会社
    長期修繕計画書作成スタッフ【東京本社/大阪】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。

    【具体的には】
    マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
    単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。

    ※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
    ※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。

    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~

    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル
    大阪府大阪市西区土佐堀1-3-7 肥後橋シミズビル

    担当アドバイザーのコメント
    【設備・建築に関する知識をお持ちの方 大募集です!】★社風は、穏やかでアットホーム★離職率も低いです!人のよい方が多く社員の9割が中途入社です!中途でもご活躍頂けます!
    • 正社員

    住友ケミカルエンジニアリング株式会社
    【海浜幕張】土木建築設計・施工管理

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■土木建築担当として、化学プラントの土木建築の設計・積算から
     施工管理迄、幅広くお任せいたします。
    将来的には、当社建築部門の中核となって頂けることを期待しての採用です。

    [具体的には]
    ・土木建築の積算業務(社内積算または社外への見積依頼/査定/積算等)
    ・土木建築の設計業務(特に構造設計分野。外部ゼネコンの詳細設計の
     指導・チェック、客先及び社内調整、官庁対応等)
    ・建築工事現場での工程管理/工事監理/安全管理
    ・その他、営業活動等の土木建築に係わる全般業務 等

    【転勤】当面なしの予定

    [出張頻度]一人で複数の案件を担当することが多いですが、出張は見積段階や設計段階に数日~1週間単位、建設工事時や試運転時に1か月~数ヶ月程度と社内業務が多い環境。

    会社特徴

    ★住友化学株式会社100%出資★
    【会社概要】
    ■SCECは、公害対策のために生まれた住友化学のエンジニアリング部門から独立し、1964年に誕生しました。以来、日本そして世界 中の国々で、工業材料など、人々の生活や経済活動に欠かせないものを生み出す産業施設[化学プラント]の企画、設計、建設を担 ってきました。
    ■事業内容として、化学プラントをはじめ、一般産業設備、電子産業設備、環境改善設備、エネルギー関連設備、省資源・省エネル ギー関連設備など、各種産業設備の計画から設計・建設・試運転までを行う総合エンジニアリング会社です。
    ■住友グループの安定したバックボーンと独自の特許技術を生かした技術力のもと、中堅企業だからこそできる機動的な経営を通じ て顧客ニーズにきめ細かく対応できるのが私たちの強みです。また、当社は住友グループ内での案件ばかりでなく、半分以上は住 友化学以外のお客様で、商社を通した取引ではなく、ユーザー(客先)との直接取引を主としているため、ユーザーからの細かい要 望にスピーディー応えることができます。プラントの一部ではなく、プラントを作るための「全体像」を見渡した仕事をすること も同社の強みです。

    勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-1住友ケミカルエンジニアリングセンタービル 20F

    担当アドバイザーのコメント
    ★日本を代表する住友化学100%出資のエンジニアリング会社。安定した収益と独自技術で外販にも注力しています★
    • 正社員

    住友ケミカルエンジニアリング株式会社
    【大阪】土木建築設計・施工管理

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■土木建築担当として、化学プラントの土木建築の設計・積算から施工管理迄、幅広くお任せいたします。
    将来的には、当社建築部門の中核となって頂けることを期待しての採用です。

    [具体的には]
    ・土木建築の積算業務(社内積算または社外への見積依頼/査定/積算等)
    ・土木建築の設計業務(特に構造設計分野。外部ゼネコンの詳細設計の
     指導・チェック、客先及び社内調整、官庁対応等)
    ・建築工事現場での工程管理/工事監理/安全管理
    ・その他、営業活動等の土木建築に係わる全般業務 等

    【転勤】当面なしの予定

    [出張頻度]一人で複数の案件を担当することが多いですが、出張は見積段階や設計段階に数日~1週間単位、建設工事時や試運転時に1か月~数ヶ月程度と社内業務が多い環境。

    会社特徴

    ★住友化学株式会社100%出資★
    【会社概要】
    ■SCECは、公害対策のために生まれた住友化学のエンジニアリング部門から独立し、1964年に誕生しました。以来、日本そして世界 中の国々で、工業材料など、人々の生活や経済活動に欠かせないものを生み出す産業施設[化学プラント]の企画、設計、建設を担 ってきました。
    ■事業内容として、化学プラントをはじめ、一般産業設備、電子産業設備、環境改善設備、エネルギー関連設備、省資源・省エネル ギー関連設備など、各種産業設備の計画から設計・建設・試運転までを行う総合エンジニアリング会社です。
    ■住友グループの安定したバックボーンと独自の特許技術を生かした技術力のもと、中堅企業だからこそできる機動的な経営を通じ て顧客ニーズにきめ細かく対応できるのが私たちの強みです。また、当社は住友グループ内での案件ばかりでなく、半分以上は住 友化学以外のお客様で、商社を通した取引ではなく、ユーザー(客先)との直接取引を主としているため、ユーザーからの細かい要 望にスピーディー応えることができます。プラントの一部ではなく、プラントを作るための「全体像」を見渡した仕事をすること も同社の強みです。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区野田6丁目5番16号

    担当アドバイザーのコメント
    ★日本を代表する住友化学100%出資のエンジニアリング会社。安定した収益と独自技術で外販にも注力しています★
  • 株式会社スクエア【乃村工藝社グループ】
    店舗設計 【経験者】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    店舗や施設などの建築・内装設計業務をお任せします
    【具体的には】
    ■クライアントとの打ち合わせ ※ニーズや納期予算をヒアリング
    ■店舗設計・建築設計
    ■大手優良顧客の業務が主体
    ■現場調査・基本設計・実施設計
    ■確認申請・設計監理業務といった一連の業務を担当します(チーム制)

    ※チェーン展開の店舗からご紹介をいただく案件が多いので営業の必要はございません
    【募集背景】事業拡大により増員

    会社特徴

    ◆◆乃村工藝社のグループとして、店舗をメインとし建築設計を行う少数精鋭の集団です◆◆
    チェーン展開型施設の設計・監理業務を主たる業務に飲食店舗、物販店舗、コンビニエンスストア、インターネットカフェ、保育園、社員食堂などの設計業務・各種申請業務ならびに本社支援業務及び改修工事など、年間約300件のプロジェクトに参画しております。

    【主要取引先】
    日本マクドナルド
    ファミリーマート
    日本ケンタッキー・フライド・チキン
    日本ピザハット
    ロッテリア
    ジェイアール東海
    【社風】社員数は30名程でわきあいあいと、チーム制を組んで設計を進めており、風通しの良い会社です。

    勤務地

    東京都新宿区市谷本村町3-28新日本市ヶ谷ビル3階

    担当アドバイザーのコメント
    ◆◆未経験からチャレンジできる設計のお仕事◆◆乃村工藝社グループの同社にてコンビニエンスストアや外食チェーン店舗をメインに企画設計する同社!少数精鋭ながらわきあいあいと風通しの良い会社です。未経験から設計のキャリアを積みたい方にオススメです!
    • 正社員

    大和情報サービス株式会社
    総合施設監理職【群馬県】

    年収
    430万円~670万円
    勤務地
    群馬県
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設(大型ショッピングセンター、単独店等)、ビル、ホテルの建物・ 設備保全管理を担当していただきます。幅広く同社の施設の運営管理に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■設計管理:設計事務所と連携し、設計企画・プランニング等
    ■調整業務:関係各所への対応(調整・指示・交渉等)、品質・安全・原価管理等
    ■既存物件の管理:保全維持管理全般、テナント入れ替え時の工事監理等
    ■請負工事の管理:依頼を受けた物件のプランニング~施工・保守等
    ※社内の営業、設計事務所、テナント、施工会社など、 関係各所様々なやりとりが発生する為、コミュニケーションが重要となります。
    ※実際に内装の設計やデザインをしていただくポジションではありません。
    テナントや施設オーナー、工事業者などと調整を図り、工期管理や施設内のルール・調和などを総合的に監理する業務です。
    ※全国に約3,300店舗の管理物件がある為、全国出張があります。
    ※施設閉店後の立ち合いなどがあるため夜間勤務があります(年間10日程度)。
    ※パソコンを使用して報告書などの書類を作成する事務作業もあります。

    会社特徴

    ~大和ハウス工業100%出資会社~
    ■同社は商業施設の開発・運営・管理をトータルにプロデュースする会社です。土地活用を考える地主の方、不動産設立を考える投資家、出店を考えるテナント、3者の希望を最大限に叶えるため、それぞれの情報をとりまとめマッチングをはかり、単独郊外店舗から大型ショッピングセンターの開発・運営を行う商業ディベロッパーとして、多様なニーズに対応しております。テナント希望の法人は、年々増加傾向にあり、年間200件を超える依頼がございます。当社では親会社である大和ハウスが抱える全国の土地所有者・富裕層が当法人の潜在的な顧客となっており、かつ大和ハウスには不動産設立に関してのノウハウもございますので、今後も安定的な収益の実現が可能です。業績は年々増加傾向にあり、収益基盤も非常に安定しております。全国1615ヵ所以上の商業施設等の管理・運営実績を持ち、 賃貸先企業は960社、建物や区画の賃貸件数は3300件以上と、 リーシング力は業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■大和ハウス工業の立地開発力、建築ノウハウ、ビルマネージメント力を吸収し、商業施設展開に活かしています。代表的な施設としては『湘南モールフィル』『沖縄アウトレットモールあしびなー』がございます。

    勤務地

    群馬県高崎市栄町4-11 原地所第2ビル 4F

    担当アドバイザーのコメント
    ~大和ハウスグループ~■業界内で確固たる地位を獲得しており、業績も堅調で、今後も安定した収益が見込める企業です。■大手上場企業の子会社ですので福利厚生もしっかりしており、長期勤務が可能な環境です。
    • 正社員

    大和情報サービス株式会社
    総合施設監理職【大阪府】

    年収
    430万円~670万円
    勤務地
    大阪府
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設(大型ショッピングセンター、単独店等)、ビル、ホテルの建物・ 設備保全管理を担当していただきます。幅広く同社の施設の運営管理に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■設計管理:設計事務所と連携し、設計企画・プランニング等
    ■調整業務:関係各所への対応(調整・指示・交渉等)、品質・安全・原価管理等
    ■既存物件の管理:保全維持管理全般、テナント入れ替え時の工事監理等
    ■請負工事の管理:依頼を受けた物件のプランニング~施工・保守等
    ※社内の営業、設計事務所、テナント、施工会社など、 関係各所様々なやりとりが発生する為、コミュニケーションが重要となります。
    ※実際に内装の設計やデザインをしていただくポジションではありません。
    テナントや施設オーナー、工事業者などと調整を図り、工期管理や施設内のルール・調和などを総合的に監理する業務です。
    ※全国に約3,300店舗の管理物件がある為、全国出張があります。
    ※施設閉店後の立ち合いなどがあるため夜間勤務があります(年間10日程度)。
    ※パソコンを使用して報告書などの書類を作成する事務作業もあります。

    会社特徴

    ~大和ハウス工業100%出資会社~
    ■同社は商業施設の開発・運営・管理をトータルにプロデュースする会社です。土地活用を考える地主の方、不動産設立を考える投資家、出店を考えるテナント、3者の希望を最大限に叶えるため、それぞれの情報をとりまとめマッチングをはかり、単独郊外店舗から大型ショッピングセンターの開発・運営を行う商業ディベロッパーとして、多様なニーズに対応しております。テナント希望の法人は、年々増加傾向にあり、年間200件を超える依頼がございます。当社では親会社である大和ハウスが抱える全国の土地所有者・富裕層が当法人の潜在的な顧客となっており、かつ大和ハウスには不動産設立に関してのノウハウもございますので、今後も安定的な収益の実現が可能です。業績は年々増加傾向にあり、収益基盤も非常に安定しております。全国1615ヵ所以上の商業施設等の管理・運営実績を持ち、 賃貸先企業は960社、建物や区画の賃貸件数は3300件以上と、 リーシング力は業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■大和ハウス工業の立地開発力、建築ノウハウ、ビルマネージメント力を吸収し、商業施設展開に活かしています。代表的な施設としては『湘南モールフィル』『沖縄アウトレットモールあしびなー』がございます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田3-3-5 大和ハウス大阪ビル22F

    担当アドバイザーのコメント
    ~大和ハウスグループ~■業界内で確固たる地位を獲得しており、業績も堅調で、今後も安定した収益が見込める企業です。■大手上場企業の子会社ですので福利厚生もしっかりしており、長期勤務が可能な環境です。
    • 正社員

    大和情報サービス株式会社
    総合施設監理職【愛知県】

    年収
    430万円~670万円
    勤務地
    愛知県
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設(大型ショッピングセンター、単独店等)、ビル、ホテルの建物・ 設備保全管理を担当していただきます。幅広く同社の施設の運営管理に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■設計管理:設計事務所と連携し、設計企画・プランニング等
    ■調整業務:関係各所への対応(調整・指示・交渉等)、品質・安全・原価管理等
    ■既存物件の管理:保全維持管理全般、テナント入れ替え時の工事監理等
    ■請負工事の管理:依頼を受けた物件のプランニング~施工・保守等
    ※社内の営業、設計事務所、テナント、施工会社など、 関係各所様々なやりとりが発生する為、コミュニケーションが重要となります。
    ※実際に内装の設計やデザインをしていただくポジションではありません。
    テナントや施設オーナー、工事業者などと調整を図り、工期管理や施設内のルール・調和などを総合的に監理する業務です。
    ※全国に約3,300店舗の管理物件がある為、全国出張があります。
    ※施設閉店後の立ち合いなどがあるため夜間勤務があります(年間10日程度)。
    ※パソコンを使用して報告書などの書類を作成する事務作業もあります。

    会社特徴

    ~大和ハウス工業100%出資会社~
    ■同社は商業施設の開発・運営・管理をトータルにプロデュースする会社です。土地活用を考える地主の方、不動産設立を考える投資家、出店を考えるテナント、3者の希望を最大限に叶えるため、それぞれの情報をとりまとめマッチングをはかり、単独郊外店舗から大型ショッピングセンターの開発・運営を行う商業ディベロッパーとして、多様なニーズに対応しております。テナント希望の法人は、年々増加傾向にあり、年間200件を超える依頼がございます。当社では親会社である大和ハウスが抱える全国の土地所有者・富裕層が当法人の潜在的な顧客となっており、かつ大和ハウスには不動産設立に関してのノウハウもございますので、今後も安定的な収益の実現が可能です。業績は年々増加傾向にあり、収益基盤も非常に安定しております。全国1615ヵ所以上の商業施設等の管理・運営実績を持ち、 賃貸先企業は960社、建物や区画の賃貸件数は3300件以上と、 リーシング力は業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■大和ハウス工業の立地開発力、建築ノウハウ、ビルマネージメント力を吸収し、商業施設展開に活かしています。代表的な施設としては『湘南モールフィル』『沖縄アウトレットモールあしびなー』がございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-9大和ハウス名古屋ビル16F

    担当アドバイザーのコメント
    ~大和ハウスグループ~■業界内で確固たる地位を獲得しており、業績も堅調で、今後も安定した収益が見込める企業です。■大手上場企業の子会社ですので福利厚生もしっかりしており、長期勤務が可能な環境です。
    • 正社員

    大和情報サービス株式会社
    総合施設監理職【宮城県】

    年収
    430万円~670万円
    勤務地
    宮城県
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設(大型ショッピングセンター、単独店等)、ビル、ホテルの建物・ 設備保全管理を担当していただきます。幅広く同社の施設の運営管理に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■設計管理:設計事務所と連携し、設計企画・プランニング等
    ■調整業務:関係各所への対応(調整・指示・交渉等)、品質・安全・原価管理等
    ■既存物件の管理:保全維持管理全般、テナント入れ替え時の工事監理等
    ■請負工事の管理:依頼を受けた物件のプランニング~施工・保守等
    ※社内の営業、設計事務所、テナント、施工会社など、 関係各所様々なやりとりが発生する為、コミュニケーションが重要となります。
    ※実際に内装の設計やデザインをしていただくポジションではありません。
    テナントや施設オーナー、工事業者などと調整を図り、工期管理や施設内のルール・調和などを総合的に監理する業務です。
    ※全国に約3,300店舗の管理物件がある為、全国出張があります。
    ※施設閉店後の立ち合いなどがあるため夜間勤務があります(年間10日程度)。
    ※パソコンを使用して報告書などの書類を作成する事務作業もあります。

    会社特徴

    ~大和ハウス工業100%出資会社~
    ■同社は商業施設の開発・運営・管理をトータルにプロデュースする会社です。土地活用を考える地主の方、不動産設立を考える投資家、出店を考えるテナント、3者の希望を最大限に叶えるため、それぞれの情報をとりまとめマッチングをはかり、単独郊外店舗から大型ショッピングセンターの開発・運営を行う商業ディベロッパーとして、多様なニーズに対応しております。テナント希望の法人は、年々増加傾向にあり、年間200件を超える依頼がございます。当社では親会社である大和ハウスが抱える全国の土地所有者・富裕層が当法人の潜在的な顧客となっており、かつ大和ハウスには不動産設立に関してのノウハウもございますので、今後も安定的な収益の実現が可能です。業績は年々増加傾向にあり、収益基盤も非常に安定しております。全国1615ヵ所以上の商業施設等の管理・運営実績を持ち、 賃貸先企業は960社、建物や区画の賃貸件数は3300件以上と、 リーシング力は業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■大和ハウス工業の立地開発力、建築ノウハウ、ビルマネージメント力を吸収し、商業施設展開に活かしています。代表的な施設としては『湘南モールフィル』『沖縄アウトレットモールあしびなー』がございます。

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区榴岡5-1-35 三共仙台東ビル8F

    担当アドバイザーのコメント
    ~大和ハウスグループ~■業界内で確固たる地位を獲得しており、業績も堅調で、今後も安定した収益が見込める企業です。■大手上場企業の子会社ですので福利厚生もしっかりしており、長期勤務が可能な環境です。
    • 正社員

    大和情報サービス株式会社
    総合施設監理職【岡山県】

    年収
    430万円~670万円
    勤務地
    岡山県
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設(大型ショッピングセンター、単独店等)、ビル、ホテルの建物・ 設備保全管理を担当していただきます。幅広く同社の施設の運営管理に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■設計管理:設計事務所と連携し、設計企画・プランニング等
    ■調整業務:関係各所への対応(調整・指示・交渉等)、品質・安全・原価管理等
    ■既存物件の管理:保全維持管理全般、テナント入れ替え時の工事監理等
    ■請負工事の管理:依頼を受けた物件のプランニング~施工・保守等
    ※社内の営業、設計事務所、テナント、施工会社など、 関係各所様々なやりとりが発生する為、コミュニケーションが重要となります。
    ※実際に内装の設計やデザインをしていただくポジションではありません。
    テナントや施設オーナー、工事業者などと調整を図り、工期管理や施設内のルール・調和などを総合的に監理する業務です。
    ※全国に約3,300店舗の管理物件がある為、全国出張があります。
    ※施設閉店後の立ち合いなどがあるため夜間勤務があります(年間10日程度)。
    ※パソコンを使用して報告書などの書類を作成する事務作業もあります。

    会社特徴

    ~大和ハウス工業100%出資会社~
    ■同社は商業施設の開発・運営・管理をトータルにプロデュースする会社です。土地活用を考える地主の方、不動産設立を考える投資家、出店を考えるテナント、3者の希望を最大限に叶えるため、それぞれの情報をとりまとめマッチングをはかり、単独郊外店舗から大型ショッピングセンターの開発・運営を行う商業ディベロッパーとして、多様なニーズに対応しております。テナント希望の法人は、年々増加傾向にあり、年間200件を超える依頼がございます。当社では親会社である大和ハウスが抱える全国の土地所有者・富裕層が当法人の潜在的な顧客となっており、かつ大和ハウスには不動産設立に関してのノウハウもございますので、今後も安定的な収益の実現が可能です。業績は年々増加傾向にあり、収益基盤も非常に安定しております。全国1615ヵ所以上の商業施設等の管理・運営実績を持ち、 賃貸先企業は960社、建物や区画の賃貸件数は3300件以上と、 リーシング力は業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■大和ハウス工業の立地開発力、建築ノウハウ、ビルマネージメント力を吸収し、商業施設展開に活かしています。代表的な施設としては『湘南モールフィル』『沖縄アウトレットモールあしびなー』がございます。

    勤務地

    岡山県岡山市北区野田4-6-10 岡山大和ハウスグループビル4F

    担当アドバイザーのコメント
    ~大和ハウスグループ~■業界内で確固たる地位を獲得しており、業績も堅調で、今後も安定した収益が見込める企業です。■大手上場企業の子会社ですので福利厚生もしっかりしており、長期勤務が可能な環境です。
    • 正社員

    大和情報サービス株式会社
    総合施設監理職【福岡県】

    年収
    430万円~670万円
    勤務地
    福岡県
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設(大型ショッピングセンター、単独店等)、ビル、ホテルの建物・ 設備保全管理を担当していただきます。幅広く同社の施設の運営管理に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■設計管理:設計事務所と連携し、設計企画・プランニング等
    ■調整業務:関係各所への対応(調整・指示・交渉等)、品質・安全・原価管理等
    ■既存物件の管理:保全維持管理全般、テナント入れ替え時の工事監理等
    ■請負工事の管理:依頼を受けた物件のプランニング~施工・保守等
    ※社内の営業、設計事務所、テナント、施工会社など、 関係各所様々なやりとりが発生する為、コミュニケーションが重要となります。
    ※実際に内装の設計やデザインをしていただくポジションではありません。
    テナントや施設オーナー、工事業者などと調整を図り、工期管理や施設内のルール・調和などを総合的に監理する業務です。
    ※全国に約3,300店舗の管理物件がある為、全国出張があります。
    ※施設閉店後の立ち合いなどがあるため夜間勤務があります(年間10日程度)。
    ※パソコンを使用して報告書などの書類を作成する事務作業もあります。

    会社特徴

    ~大和ハウス工業100%出資会社~
    ■同社は商業施設の開発・運営・管理をトータルにプロデュースする会社です。土地活用を考える地主の方、不動産設立を考える投資家、出店を考えるテナント、3者の希望を最大限に叶えるため、それぞれの情報をとりまとめマッチングをはかり、単独郊外店舗から大型ショッピングセンターの開発・運営を行う商業ディベロッパーとして、多様なニーズに対応しております。テナント希望の法人は、年々増加傾向にあり、年間200件を超える依頼がございます。当社では親会社である大和ハウスが抱える全国の土地所有者・富裕層が当法人の潜在的な顧客となっており、かつ大和ハウスには不動産設立に関してのノウハウもございますので、今後も安定的な収益の実現が可能です。業績は年々増加傾向にあり、収益基盤も非常に安定しております。全国1615ヵ所以上の商業施設等の管理・運営実績を持ち、 賃貸先企業は960社、建物や区画の賃貸件数は3300件以上と、 リーシング力は業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■大和ハウス工業の立地開発力、建築ノウハウ、ビルマネージメント力を吸収し、商業施設展開に活かしています。代表的な施設としては『湘南モールフィル』『沖縄アウトレットモールあしびなー』がございます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区東比恵3-19-26 QDHビル 2F

    担当アドバイザーのコメント
    ~大和ハウスグループ~■業界内で確固たる地位を獲得しており、業績も堅調で、今後も安定した収益が見込める企業です。■大手上場企業の子会社ですので福利厚生もしっかりしており、長期勤務が可能な環境です。
  • 安田ファシリティワークス株式会社
    オフィス移転工事の内装プロマネ【技術支援やノウハウ提供含む】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    親会社である安田不動産が開発する建築プロジェクトに関して、CM(コンストラクションマネジメント)または新築・既存のオフィスビルのテナント入居の移転プロジェクト・変更工事、退去の際の原状回復工事をご担当いただきます。

    なお、これまでのノウハウや経験を存分に活かしていただき、複数現場の工事監理ならびに技術支援や建築アドバイザーとして多岐にわたりご活躍いただけることを期待しております。

    ※直近では、大型開発物件の入居プロジェクト有。主任技術者、監理技術者の立場として内装プロジェクトを発注者側として全体監理していただきます。
    ※部署により、グループ内の物件をメインに扱う場合と、外部の物件を扱う場合とがあります(FM1部、FM2部)。

    【働き方イメージ】
    ◆残業については皆様18時台には帰宅されている印象です。また案件に応じて土日出勤が発生するケースが月に2~3日ありますが、当月中の振替休日取得などで管理されております。

    会社特徴

    【安田不動産とは】旧安田財閥の本社機能を果たしていた安田保善社から不動産資産を継承し、総合不動産会社(総合デベロッパー)として幅広い不動産事業を展開。 都市再開発事業を核に、東京や神戸に所有運営する資産価値の高いビル賃貸事業や約17万平米の土地賃貸事業等の安定した収益基盤に加え、住宅事業・ソリューション事業(企画開発コンサルティング・PM・CM・不動産仲介等)・不動産証券化事業等に取組んでいます。
    かつて三井・三菱・住友と並ぶ四大グループのひとつであった安田グループ(創始者:安田善次郎)の中核会社『安田保善社』が財閥解体をし、残余資産を引き継いだのが同社。現在のみずほグループや損保ジャパン、明治安田生命保険もルーツは同じです。
    【安田ファシリティワークス設立背景】グループ会社の総合力を高めるため、従来からのCM事業に加え、オフィス環境の構築からアメニティサービスまでをワンストップで提供する新会社で、2011年10月安田不動産CM部が分離独立した子会社です。
    【安田ファシリティワークスの特徴】元々、安田不動産CM部で行っていた建築CMに加え、オフィス移転に伴うオフィス内装のレイアウトの企画、設計、工事計画、工事見積り、請負契約、工事監理、什器の搬入搬出手配、完了引渡しまでのオフィス内装PMの各業務をワンストップで提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-9 安田グリーンパーク8F

    担当アドバイザーのコメント
    平成23年に安田不動産株式会社のCM部門独立としてスタート!
    【旧財閥系のディベロッパー、安田不動産の一躍を担っており、高い技術力でお客様のニーズに応える集団です】

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