- 入社実績あり
【坂出市】経理/本社四国段ボール株式会社
四国段ボール株式会社
・月次決算処理・報告(日々の仕訳入力)・年次決算業務対応・税金納付対応・給与計算
- 勤務地
- 香川県
- 年収
- 310万円~390万円※経験に応ず
- 職種
- 会計事務・経理事務
更新日 2025.06.05
四国段ボール株式会社
・月次決算処理・報告(日々の仕訳入力)・年次決算業務対応・税金納付対応・給与計算
更新日 2025.06.05
早坂理工株式会社
札幌本社にて管理部門における 経理・総務・労務全般をお任せします。【具体的には】買掛金支払業務:支払リスト作成、振込・電子記録債権処理検証決算業務:月次・年次決算、試算表チェック、決算データ作成給与・賞与支払業務:給与・賞与データ検証、年末調整検証税務署対応:各種税務調査対応総務労務全般:給与・社会保険関係処理検証各営業所会計監査、営業事務指導、統括【組織】管理部門4名
更新日 2025.06.02
株式会社クリエイティブオフィスキュー
総務部配属にて、バックオフィス業務全般をお任せします。部署内外と円滑に連携・分担しながら進めて頂きます。管理部門全般、会社運営の基礎となる業務を担当する部署で幅広い分野の業務を担当いただきますので、好奇心旺盛な方、行動力がある方を歓迎いたします。■経理 会計ソフトを利用して経理業務の一部門を最初に担当して頂きます。 給与計算、経費精算業務についてもシステムを利用しながら、会計ソフトと連携して経理業務を行って頂きます。■総務 会社資産(不動産、車、パソコン等)の運用管理や各種ソフト・システムの保守メンテ補助、福利厚生業務、会社の運営にかかわる総務業務全般を担当頂きます。■会社全体の運営業務、現場サポート イベントの設営補助、裏方業務など会社運営のための業務を幅広くお任せします。【配属先】総務部:5名
更新日 2025.04.18
株式会社ヤマックス
まずは管理部マネージャーの配下にて、同社代表と共に人事業務を中心に関わっていただきます。同社を知っていただくために、会計・経理、総務業務の中で、ご経験のある業務も一部携わっていただく可能性があります。管理部メンバーと業務を経験いただいた後、人事課メンバー(1名)の業務管理などマネジメントをお任せします。【業務詳細】人事のご経験のある業務からお任せし、徐々に幅を広げて頂くことを想定しております。【メイン業務】◎人事・新卒、中途採用/求人票作成・エージェント対応・条件提示・半期の人事評価対応・採用広報/採用に係る自社SNS・ブログ更新・従業員対応/面談・評価スケジュール設定・社内行事企画/表彰制度・社員旅行・入社式等各種式典・外国人の受入準備・学生インターンシップ対応・助成金対応・秘書業務など【同社を知っていただくためにご経験いただく可能性がある業務】◎労務・給与業務(勤怠・給与・賞与計算、年末調整など)・社会保険業務(資格得喪、扶養手続、給与申請など)・年末調整業務 など◎会計・経理・経理事務(請求書発行、振込手続き等)・現金出納管理・売掛金/買掛金、未払金管理・DX化推進プロジェクトに係る、会計システムおよび業務フローの検証 など◎総務・労務・契約書管理、情報資産管理・就業規則等の作成、福利厚生、社内行事の立案など・備品管理、社内巡視・健康診断業務・36協定作成 など【業務の特徴について】・社有車を運転し、北九州本社や大名office、学校訪問、役所等への届出など外出業務も発生します。(月5~8回程度)【組織構成】全体の統括として課長がおり、その下に6名のスタッフが各業務領域に応じて連携しています。・課長(北九州本社および福岡本社兼務)/40代男性・スタッフ/女性6名(うちパート社員1名)、男性1名【求める人物像】少人数で業務を行いますので、チームワークを大切にできる方、また他部署・他拠点との連携も多くありますので、能動的に動いてスピーディに処理ができる方を歓迎します。【募集背景】同社は2025年4月に創立20周年を迎える福岡を拠点とした地場企業です。これまで、「変化し、成長を遂げる」を経営理念に掲げ、時代のニーズにマッチしたサービスを提供し続け、安定した黒字経営を継続しながら事業拡大をし続けています。今回の募集は、現在の人事課主任が遠方への引越しの予定があるため、人事業務の実務とメンバーの育成を担当していただくリーダーを募集しています。丁寧に細やかに引継ぎを行うので安心してください◎
更新日 2025.03.28
株式会社ヤマックス
まずは管理部マネージャーの配下にて、当社代表と共に採用業務を中心に関わっていただきます。当社を知っていただくために、会計・経理、総務業務の中で、ご経験のある業務も一部携わっていただく可能性があります。管理部メンバーと業務を経験いただいた後、採用人事として、人事領域の幅を広げていただきます。【業務詳細】採用業務または、ご経験のある業務からお任せし、徐々に業務の幅を広げて頂くことを想定しております。【メイン業務】◎人事・新卒、中途採用/求人票作成・エージェント対応・条件提示・半期の人事評価対応・採用広報/採用に係る自社SNS・ブログ更新・従業員対応/面談・評価スケジュール設定・社内行事企画/表彰制度・社員旅行・入社式等各種式典・外国人の受入準備・学生インターンシップ対応・助成金対応・秘書業務など【同社を知っていただくためにご経験いただく可能性がある業務】◎労務・給与業務(勤怠・給与・賞与計算、年末調整など)・社会保険業務(資格得喪、扶養手続、給与申請など)・年末調整業務 など◎会計・経理・経理事務(請求書発行、振込手続き等)・現金出納管理・売掛金/買掛金、未払金管理・DX化推進プロジェクトに係る、会計システムおよび業務フローの検証 など◎総務・労務・契約書管理、情報資産管理・就業規則等の作成、福利厚生、社内行事の立案など・備品管理、社内巡視・健康診断業務・36協定作成 など【業務の特徴について】・社有車を運転し、北九州本社や大名office、学校訪問、役所等への届出など外出業務も発生します。(月5~8回程度)【組織構成】全体の統括として課長がおり、その下に6名のスタッフが各業務領域に応じて連携しています。・課長(北九州本社および福岡本社兼務)/40代男性・スタッフ/女性6名(うちパート社員1名)、男性1名【求める人物像】少人数で業務を行いますので、チームワークを大切にできる方、また他部署・他拠点との連携も多くありますので、能動的に動いてスピーディに処理ができる方を歓迎します。【募集背景】同社は2025年4月に創立20周年を迎える福岡を拠点とした地場企業です。これまで、「変化し、成長を遂げる」を経営理念に掲げ、時代のニーズにマッチしたサービスを提供し続け、安定した黒字経営を継続しながら事業拡大をし続けています。今回の募集は、現在の人事課主任が遠方への引越しの予定があるため、人事業務の実務とメンバーの育成を担当していただくリーダーを募集しています。丁寧に細やかに引継ぎを行うので安心してください◎
更新日 2025.03.28
デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社
【期待する役割】■同社では、経理・決算業務の効率化と高度化に向け、アウトソーシングサービスを展開しています。業務拡大のため、新オペレーションセンターのメンバーとして、経理業務を実施していただきます。※英語実務経験者は、経理及び英語を用いた事務業務を幅広く実施していただきます!【職務内容】<経理業務>■決算資料作成 ■決算締め■固定資産管理 ■各種引当金作成 ■債権管理■債務管理 ■振替伝票作成<出納業務>■入金引き当て ■入金伝票作成■支払伝票作成 ■銀行振り込み処理※依頼元の企業により従事する業務は異なりますが、経理職として幅広い業務をお任せします。またお任せする業務はご経験を考慮して決定いたします。【魅力】■パソナ経由での入社実績も複数あり。■新しくできたばかりの綺麗なオフィス。■無期(正社員)に転換するチャンスあり(有期契約期間は最大5年)。■有休は入社日に15日付与されるので、ワークライフバランスも取りやすい。【募集背景】■組織強化による増員募集【組織構成】■デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社 現在は、全体で35名程度の組織となります。【契約期間に関して】■有期契約は最大5年となる。3年目には正社員想定の業務に従事していただき、問題なければ正社員の雇用可能性有。3年目から正社員と同様の雇用条件を適用する。
更新日 2025.05.27
デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社
【期待する役割】■デロイトでは、経理・決算業務の効率化と高度化に向け、アウトソーシングサービスを展開しています。業務拡大のため、新オペレーションセンター(札幌市)の立ち上げメンバーとして、経理及び英語を用いた事務業務を幅広く実施していただきます。※札幌オフィスは2025年11月事業開始のため、最短の入社日は2025年10月1日を予定しております。【職務内容】■経理業務全般(グローバル案件を中心に行うため、企業との英語での商談参加、メール対応、電話対応と様々な経験積むことも可能です。)■その他同法人が手掛けるサービス業務(詳細はご面接でご確認ください)※担当業務レベルに関しては、英語のスキルを考慮し決定いたします。【魅力】■英語を活かした働き方が実現でき専門性も併せて身に着けることが可能です!■新しくできたばかりの綺麗なオフィスでの勤務です。■有休は入社日に15日付与されるので、ワークライフバランスも取りやすいです。【募集背景】■グローバル案件の増加により英語を使用する頻度が増えたため。【組織構成】■有限責任監査法人トーマツ採用(前橋オフィス所属)現在は、全体で30名程度の組織となります。【雇用形態】■有期契約社員(有期 経理BPOサービス・スタッフ )→契約期間は最大5年となります。【職務内容】■経理業務全般(グローバル案件を中心に行うため、企業との英語での商談参加、メール対応、電話対応と様々な経験積むことも可能です。)■その他同法人が手掛けるサービス業務(詳細はご面接でご確認ください)※担当業務レベルに関しては、英語のスキルを考慮し決定いたします。【魅力】■英語を活かした働き方が実現でき専門性も併せて身に着けることが可能です!■新しくできたばかりの綺麗なオフィスでの勤務です。■有休は入社日に15日付与されるので、ワークライフバランスも取りやすいです。【募集背景】■グローバル案件の増加により英語を使用する頻度が増えたため。【組織構成】■有限責任監査法人トーマツ採用(前橋オフィス所属)現在は、全体で30名程度の組織となります。【雇用形態】■有期契約社員(有期 経理BPOサービス・スタッフ )→契約期間は最大5年となります。
更新日 2025.05.28
株式会社肥後銀行
【募集背景】同行総務部において経費処理関連業務の人員を募集することになりました【職務内容】①同行「経費システム」による経費処理業務など②BPR等の経費事務効率化など
更新日 2024.03.31
株式会社肥後銀行
■募集背景法務・コンプライアンス業務の体制の強化のため、弁護士資格保有者等の人材を募集いたします。■職務内容【肥後銀行CR統括部】または【九州フィナンシャルグループCR統括部】にて勤務いただきます。(1)契約書・各種規程のリーガルチェック(2)新商品・新業務等各種事案に関するリーガルチェック(3)訴訟への対応(4)民法・銀行法・金融商品取引法等の法令についての調査・行内への周知等(5)法務リスク管理に関する業務
更新日 2025.01.27
株式会社東京共同西日本ビジネスセンター
■会計記帳業務及び資金管理業務をご担当いただきます。・納税、預金管理から日常伝票入力、決算業務まですべての業務に携わることができます。【具体的には】<会計記帳業務>■会計伝票入力■月次・四半期・年次決算業務■計算書類・投資家報告書類の作成■連結パッケージ入力■その他データ入力<資金管理業務>■インターネットバンキングによる送金、納税手続き、支払レビュー■インターネットバンキングの利用環境設定手続き、変更手続き■上記各業務に関連する各種事務作業
更新日 2025.06.05
株式会社東京共同西日本ビジネスセンター
■会計記帳業務及び資金管理業務をご担当いただきます。・納税、預金管理から日常伝票入力、決算業務まですべての業務に携わることができます。【具体的には】<会計記帳業務>■会計伝票入力■月次・四半期・年次決算業務■計算書類・投資家報告書類の作成■連結パッケージ入力■その他データ入力<資金管理業務>■インターネットバンキングによる送金、納税手続き、支払レビュー■インターネットバンキングの利用環境設定手続き、変更手続き■上記各業務に関連する各種事務作業
更新日 2025.05.30
株式会社トプコンオプトネクサス
経理、財務会計にかかわる実務全般・管理会計、税務会計担当・予算見込作成、予実績分析、設備投資計画作成・財務諸表から管理分析作成(変更範囲:変更なし)※慣れるまでは指導担当が丁寧にサポートいたします。分からないことがあれば、何でも聞ける環境が整っています。
更新日 2025.05.22
北電パートナーサービス株式会社
【北陸電力グループ会社の経理業務担当】グループ会社1~2社を担当していただきます。【業務内容】伝票審査、月次・四半期・年度決算資料作成、出納業務、財務諸表作成、各種税務申告、税務監査対応補助※サポート業務からスタートして、将来的にはお1人で担当をお願いします。
更新日 2024.07.17
東邦車輛株式会社
■トレーラ、タンクローリなどの製品や、補用部品などの原価計算を担当していただきます。【具体的には】■引合案件に対する原価の計算を行い、営業など関係部門に回答■受注後、製作途中の案件で発生している原価の状況を把握■完成後、発生原価の集計を行い製品ごとの収支の把握、管理
更新日 2024.03.28
株式会社村上農園
■具体的な業務内容経理業務を担当頂きます。スキルや習熟度に合わせて、将来的にはIPOにも取り組む活躍を期待しています。<定常業務>①領収書、請求書等の原始証憑の記帳 ②現預金出納 ③会計ソフト登録、月次および年次決算補助<これから進めていきたい業務>①費用の分析および削減提案 ②固定資産管理 ③原価管理■入社後のキャリア経験に応じて業務をスタートし、徐々に業務の幅を広げていきます。将来的には経理室室長として、経理業務全般を担いながら、経営層・他部門と連携したマネジメントを実施頂きます。当社のカネに関するシステム化にも取り組む活躍を期待しています。■当社の強み当社はITを活用した「植物工場」を全国に12カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に、2025年には北海道伊達市に新センターが稼働しました。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2040年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。
更新日 2025.06.12
高橋カーテンウォール工業株式会社
【募集背景】現次長の定年退職を見据えての募集。【ミッション】決算業務(月次・年次)を中心にお任せします。ある程度業務に慣れてきたら会計業務や原価計算など業務領域を広げていただきます。【業務内容】下記、ご担当いただく業務です。具体的に:・決算業務(月次・年次)・会計業務(起票・記帳・計算・入力)・計算事項(売上、購買に関する記帳計算、賃借の照会)・原価計算(原価計算の計算方法、制度の制定)・資金(財務方針の立案及び、収支予算と資金繰表の作成、管理)・出納に関する業務【組織構成】管理部 経理課(5名)┗次長:60代、以下4名(20代1名、40代1名、50代2名)【キャリアパス】ご入社後、ゆくゆくは幹部候補として経理課をまとめていただきたいと考えております。【働き方】■残業時間:20時間程度■リモートワーク:要相談■定年:60歳(役職定年無し、60歳以降も給与は下がらず)【会社概要】同社の製品はこれまで、「東京スカイツリー」「東京都庁舎」「横浜ランドマークタワー」「歌舞伎座タワー」「ペニンシュラホテル」「東京音楽大学」「渋谷パルコ」などの様々な用途の建物で採用されています。現在、当社は業界シェアNo.1ですが、それに甘んぜず、新しい技術や商品の開発にチャレンジしています。【カーテンウォールとは・・】同社の主力製品は、「プレキャストコンクリートカーテンウォール」と言い、建物の骨組(鉄骨)にコンクリート製外壁パネルをカーテンのようにぶらさげる工法です。外壁部材を計画的に予め工場で製造し、建物周囲に作業用足場などを組むことなく、室内側からの作業だけで取り付けができることから、高層建築の工期短縮とコストダウンに大きく寄与しています。また、地震に強い構法であり、過去の幾多の大震災でも高い安全性が認められており、当社はそのノウハウを有するメーカーです。
更新日 2025.04.11
株式会社PLANT
【職務内容】■財務会計■月次決算■年次決算■銀行対応■決算作成・管理■パートタイムスタッフのマネジメント など同社は、衣食住のあらゆる部門にわたり網羅的に生活必需品を取扱うスーパーセンターを中心に、地域密着型の営業展開を行っております。スーパーマーケットやショッピングセンター、百貨店などの商業開発から取り残された地域(ルーラル)に生活する人々が、毎日の買い物に不自由していることに着目し、「1カ所で毎日の生活に必要な品物がすべて揃えられるスーパーセンターがあれば便利なはず」という発想から事業がスタートしました。
更新日 2024.08.07
株式会社Waqoo
日次~月次、決算に至るまでの業務内製化及び実務と、親会社への報告体制の構築など、広くお任せできる方をイメージしております。現在PMIを会計士の方を中心に、実施中ですが少しずつ業務を引き継いでいただきます。【募集背景】子会社「セルプロジャパン株式会社」の経理部門立ち上げに伴う増員募集になります。※雇用元は親会社の「株式会社Waqoo」となります。【具体的な職務内容】・月次・四半期・年次決算・伝票起票・賃金出納・監査法人対応・J-Sox対応 など※使用ソフト:マネーフォワードクラウド会計【体制】マネージャー1名+今回募集ポジション1名【働き方】オンボーディング期間はセルプロジャパン株式会社にフル出社(最大3ヶ月程度を想定)、その後はリモート併用OK(週2程度)【組織文化】HOWよりもWHYの思考のすり合わせを好み、目的意識を強く持ち、目的達成に繋がることであれば何事も「まずはやってみよう」というスタイルで、スピード感を持って成果のために物事を推進していくことを求める傾向が高いです。とはいえ、数字を重視した意思決定も大事にしているため、“感覚・思考”を言語化してすり合わることにこだわりを持っています。いい意味で「当たり前を疑い、再構築すること」を恐れない組織文化があるため、また、“ナイストライ”の精神も強く、挙手制・提案ベースのチャレンジを好みます。【魅力】第三創業期という、事業も組織も大きな変化・成長を求められているタイミングに、土台となる“新しい当たり前”を創るキーパーソンとして自らの手で創り上げることに挑めるポジションです。◎経営陣含め、社内の様々なメンバーと密に連携を取り、議論を重ねながら仕事を進めることができます。◎スピード感の早い環境で、難易度の高い課題、リクエストに応えていくことが求められるため、汎用性のある戦闘能力が身に付きます。◎業務限定がなく、目的達成に繋がるのであれば実施するという社風なため、法務として様々な挑戦ができ、専門性・スキルを磨き続けることができます。◎事業と密接に動く部門であるため、経営陣とのディスカッション機会も豊富で、経営者視点を養うことができます。【同社について】当社はこれまで美容・健康分野の商材を中心にD2C事業を10年以上展開し、2021年6月にはグロース市場への上場を果たしました。その後、より大きな社会への価値提供を目指し、2022年秋には新規事業として再生医療市場へ参入。2024年にはセルプロジャパン社を子会社として迎え、製販一体の実現を果たし、経営陣の体制も代表変更を行い、新代表佐俣の体制にて第三創業期を迎えています。今後は、これまで培ってきたマーケティング力とワールドクラスの研究技術力を強みに国内市場のみならずグローバルも含め、より大きな社会課題の解決を目指し、事業・組織両面での再構築・強化が求められるタイミングです。◎Waqooの組織カルチャーは、“オープン”で“フラット”で“ウェット”です。年齢・役職関係なく、思ったことをその場で発信するオープンなコミュニケーションを好み、よりよい成果のためにディスカッションを厭わず行うフラットな組織文化があります。一方で、普段はウェットなコミュニケーションを好む組織です。◎従業員の男女比は約3:7で女性が多く、そのうち3割以上の方が当社入社後に産休・育休を取得し復帰して活躍している実績があり、長期的なキャリアの構築が可能です。
更新日 2025.06.04
株式会社小田原機器
スタンダード上場バス用運賃収受機器、全国40%トップシェアを誇る同社にておいて経理業務をお任せします。【具体的業務】・月次・四半期・年次・連結決算業務・P/L・B/S・有価証券報告書・決算短信の作成・原価計算及び関連業務・税務、監査対応、・資金計画、運用等・IRは経営企画室と連携して行います。※ご経験に応じて上記業務内から担当業務を決定します。【期待する役割】同社の経理財務組織における実業務を幅広くご担当いただき、現メンバーの成長をサポートするための教育等にも携わっていただくことを期待しております。【組織構成】管理部 経理グループ:6名※マネージャー(50代)- 一般社員(20~40代・5名) 【採用背景】組織体制強化に伴う増員採用■当社について全国で約6万台が走っている路線バス、その内の約40%に同社の製品が搭載されており、身近なところで社会に貢献しています。また、日本の人口減少やMaaSの進展、キャッシュレス技術や自動運転技術などの技術動向も含めて、社会動向が大きく変化していく中でも、『開拓の精神で社会に奉仕する』を念頭に迅速な行動・柔軟な発想で経営に取り組み、社会に貢献しています。年間休日125日、土日祝休み、育児休業取得率100%、など働く環境としても整っております。■製品について主な製品は、バス用運賃箱や運賃箱用金庫等の運賃関連製品、非接触型ICカード等の電子マネーによる運賃精算に対応するためのカード機器関連製品といった「車載機器分野」の製品になります。また、「バス機器」と呼ばれる製品には「地上機器分野」の製品もあり、バス事業者の営業所等において、運賃箱用金庫から現金やカードの運賃精算データを集計する精算機等が同分野における当社の主力製品となります。特にバス用運賃箱はユーザーとの取引関係を構築した後に、カード機器関連製品やそのほかのバス用機器等での取引に発展する側面があるなど、業績面だけでなく事業面でも重要な位置づけになっています。
更新日 2025.05.12
株式会社ヒロテック
【業務内容】■月次損益及び決算■固定資産管理■外国税関係■会計監査対応■総合、個別原価計算・・・システムにて行うが、データを用いての仕訳計上(チェック含む)
更新日 2025.05.28
株式会社ツルハホールディングス
当社および傘下の事業会社の経理業務全般をお任せ致します。【具体的な業務内容】・法人税申告書作成・固定資産管理・請求書処理・売掛金買掛金処理・仕訳伝票作成 等将来的には、財務。IR、軽々管理(予実管理)などへのキャリアチェンジも可能です。【配属先について】財務経理本部 経理部 現在は約30名が所属しています。
更新日 2025.06.03
SUMINOE株式会社
★プライム市場上場の歴史あるメーカーでグローバルに活躍できるポジションです!財務経理としての専門性を高めることができます。財務経理担当として入社後は一定期間、財務経理部にて連結業務を中心に内容理解を深めた後に北米拠点へ赴任し、駐在員業務をおこなっていただく予定です。(イメージ:入社1年を目途に約5年の駐在を想定)<駐在前の担当業務>・連結業務:子会社管理、連結パッケージの作成、連結精算表の作成、連結勘定科目分析・監査対応:担当資料の作成・開示資料作成:決算短信、半期報告書、有価証券報告書等<駐在後の担当業務>北米拠点はアメリカ現地法人を想定しています。・経理財務業務を中心とした管理全般業務に対する北米3拠点の実務業務及びマネジメント業務【募集背景】人員ローテーションに伴う募集となっております。現在駐在している方の期間がある程度経過しており、新たに海外駐在できる方を募集しています。【組織構成】経理財務部はそれぞれ連結G・経理G・財務Gの3グループに分かれており、今回の配属は連結Gとなります。連結Gは50代リーダーをはじめ、50代~20代の4名体制です。経理Gは6名、財務Gは3名の部合計16名の組織となります。アメリカ現地法人は130名程度の従業員が在籍しており、営業や生産管理など日本からの駐在員も複数名在籍しています。同じ管理部門は2名となっており50代・30代の方が活躍中です。【駐在後のキャリアパス】日本の部署に戻っての活躍や経営企画、将来的なマネジメントも期待されているポジションとなります。
更新日 2025.06.03
株式会社セイキ
【期待する役割】同社の管理部門で経理・総務・総務などの実務をお任せします。【職務内容】■経理:日々の会計ソフト入力、現金出納、残高管理、請求書発行などの実務■労務総務:入社・退社の手続き、社会保険手続きの実務■その他:ISO対応(簡易的なデータ集計など)一般的な電話応対、来客対応※会計士事務所や社労士事務所とも顧問契約を締結しており、不明点なことがあれば気軽に確認できます。【組織構成】総務経理部:3名(管理職1名、メンバー2名)
更新日 2025.06.11
メークス株式会社
同社にて経理部門のマネージャー候補としてご活躍を期待します。【具体的には】・日常仕訳から月次・年次決算までは自社で行い、その後に顧問税理士に確認を依頼しています。・業務効率化(経理業務の自動化など)を推進していくことも期待しています。 ・会計ソフトは奉行シリーズを利用しています。【入社後】会計ソフトへの入力から始めていただき、月次・年次と段階を踏んでマネージャーを目指していただくイメージです。【組織構成】経理部門は2名体制で、その他に債権債務管理8名がいます。※上長は40代前半となりその方の下についていただきます。【同社について】1979年創業、住宅向けの基礎鉄筋(通称:ユニット鉄筋)の製造メーカーです。お客様のニーズにお応えするための品質向上を目指し、 新製品・新技術の開発、建築センター評定取得、ISO9001認証取得等、ユニット鉄筋のトップランナーを目指しています。【特色】・大和ハウス工業株式会社や積水ハウス株式会社、株式会社一条工務店などの有名優良住宅メーカーを取引先に持ち、関東地区の住宅アパートの7割(棟数にして年間5000棟)が同社の鉄筋で作られています。・茨城県常総市の基幹工場のほか、九州工場(佐賀県)、中部工場(岐阜県)、東北工場(宮城県)、前橋工場(前橋市)、南九州工場(鹿児島県)があります。※他にも新潟や愛知にも工場新設予定です!・完成品在庫をほぼ持たない受注生産でありながら、注文・打ち合わせから3~5日で納品する体制を構築(同業他社は受注から納品まで通常1週間程度)。その背景にあるのは、基礎鉄筋の配筋工程を短縮化できる「エッチアイベース(実用新案取得)」等の新製品開発、溶接組立鉄筋システム「BRS工法」及び主筋を溶接しないユニット式鉄筋で複配筋にも対応可能な「225°フック型STP広報(特許取得)等の新工程開発、積算作業を大幅に効率化させた独自の積算システムの開発などがあります。・AIにおける先進的な研究開発を推進する筑波大学「人工知能科学センター」の知見を活かし、住宅基礎ユニット鉄筋の生産性向上、およびSCM効率化に係るロボットやAIの活用を目的とした産学共同研究を開始。・2023年4月1日より技術職の新卒初任給を学歴関係なく30万円に設定し、それに伴い技術者全体の給与水準を向上。このベースアップを通じ、働く意欲の向上とより多くの人材採用へとつなげ、残業”ゼロ”の会社実現を目指しています。
更新日 2025.06.11
株式会社アステム
経理のリーダー候補として、多岐に渡って当社の中核を担っていただきます。経理・総務など幅広く担っていただきますが、まずは当社に慣れていただくために一部業務からお任せいたします。【当初のメイン業務】基本的には帳簿記帳、毎月の税務申告、経費精算をメインに行っていただきます。その後は徐々に月次決算業務などをお任せ致します。【慣れてからお任せする業務】・月次決算・本決算・損益計算書・貸借対照表・年間予算策定・財務管理・業績分析・損益計画・収支分析【配属先】課長代理(30代男性)現在1名体制の部署になります。【ポジションの特徴・魅力】・ゼネラリストとして多岐に渡り経験を積める環境です。・少数精鋭だからこそ、ご経験や本人次第の頑張りで早い段階でマネージャーとしてご活躍いた抱だける環境です。【会社の特徴・魅力】■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。
更新日 2025.05.29
株式会社OICグループ
【期待する役割】スーパー『ロピア』等を展開し、毎年高い成長を続ける当社の経理担当として、グループ会社含めた経理業務全般をお任せします。会社として高い成長率を維持する安定した経営基盤のもと就業可能です。【職務内容】■固定資産・経費・現預金等の科目ごとの仕訳■各店舗・部門の収支の取りまとめ■グループ会社の経理業務全般※ご入社後は固定資産、経費、現預金等の仕訳、各店舗・部門の収支の取りまとめなどの日常業務を中心にご担当頂きます。将来的には決算対応にも携わることができ、急成長企業でキャリアアップすることができる環境となっております。【募集背景】当社は、グループ全体では2031年度売上2兆円を目標に、急成長しており、業績を伸ばしております。今後さらなる、成長を図るために、組織強化の為の増員募集です。【組織構成】経理部:27名(部長1名、管理職2名、社員6名、派遣・契約社員)※20代~50代と幅広い層が在籍
更新日 2025.06.11
株式会社RERISE
【業務詳細】・財務戦略立案・運用・資金調達(金融機関提出資料作成、金融機関折衝、借入金残高管理、新規金融機関開拓)・資金繰り管理(資金収支予測、資金繰り表作成、資金収支予実差異分析)【配属部署】財務本部 財務チーム組織構成:40代女性1名※課長~係長としてのご入社を想定しております。【キャリアパス】・狭義の財務業務からスタートしていただき、将来的には経理、決算、財務分析、予算管理、経営企画、事業企画、顧客のための住宅ローンサービス等にレンジを広げ、最終的には広義の財務を統括するCFO(最高財務責任者)を目指していただくことが可能です。
更新日 2024.05.15
株式会社MatchboxTechnologies
【具体的には】・日常仕訳・月次決算・年次決算(決算整理)・税務申告(法人税・消費税)・IPOに向けた各種書類作成・財務業務(銀行折衝、資金繰りなど)・監査法人、税理士対応・その他経理業務全般【募集背景】全国で急激に労働力不足が加速しており、Matchboxの導入件数が増加しております。事業拡大に伴い社員数も増加しており、IPOも視野にいれて社内体制を構築するフェーズにあるため、体制強化の急募です。【入社後の体制】業務範囲が多岐に渡りますが既に担当者がおりますのでご経験に合わせて、お仕事をお任せします。 社内研修で当社の基礎知識、規程、ルールなどを学んで頂きます。自身の経験値に応じて、分かる仕事からお任せしていき、3カ月ほどで基本の流れを覚えていただく想定です。
更新日 2025.06.12
互敬クラウド協同組合
同組合にて経理財務の課長候補として下記業務をお任せ致します。【具体的には】・組合内経理などの会計業務・決算書の作成・財務諸表の分析、予算管理・財務戦略の立案、経営層への助言財務的な目線で組合経営を支えていただくことを期待しています!【組織】課長指示のもと、メンバー2名が営業との連携等の日常経理業務を担当しています。【キャリアパス】主に外国人財の受入から受入後のサポートまでを行っている当組合は、これから労働人口が減少する環境下で日本の企業と外国人財を繋ぐ重要な役割を担っています。そのため社会貢献性は非常に高くやりがいを感じられます!【魅力】・アジア圏を中心に様々な国の職員がいるグローバルな職場です!・行政書士、社会保険労務士が複数名在籍している遵法意識高い職場で、外国人に係る法律はもちろん、労働基準法など自身に関連する法律も学べる環境です!
更新日 2025.06.11
株式会社クロスティホールディングス
入社後、まずは経理業務を中心にご担当いただき、ゆくゆくは総務・労務業務などバックオフィス業務を幅広くご担当いただけます。OJT教育がメインで周囲のサポートもしっかりとしているため未経験からでも安心です。【業務内容】■仕訳・伝票処理 ■売掛金・買掛金管理 ■月次・年次決算業務■経費精算 ■税務対応 ■資金繰り管理 ■予算管理・分析 ■監査対応等※メンバーと業務を分担し、一緒にやりながら覚えていただきます。建設業特有の専門用語や業界知識は都度お教えしますので、業界未経験の方でもご安心ください。※新しい取り組みを積極的に行う会社のため、「決められた仕事をこなす」だけではなく、将来的には会社の仕組み作りから参加もできる環境です。【配属先情報】課長40代(男性)、課長代理30代(男性)、メンバー30代1名、20代2名(女性)1名(男性)≪募集背景≫組織の体制強化による増員 平均年齢33歳【働き方】現在、DXの推進などを通じて、残業時間の短縮や、有給消化の推奨、年間休日の増加など、働きやすい環境の整備をグループ一丸となって進めております。当部署は明るく前向きな社員が多く、また「経営」に近いポジションで力を発揮していただける部署でもあります。
更新日 2025.06.13
株式会社リョーウン
【期待する役割】製造業における「経理事務業務全般」をお任せします。工場運営や生産活動に密着に関わり、経理面から工場の効率化と収益性の工場を支援するお仕事です。【業務内容】■パソコンでのデータ入力や各種伝票などの作成と管理及び一般事務■製造原価報告書、損益計算書、貸借対照表など会計処理に関する日次、月次、年次処理全般をご担当頂きま■原価計算書、在庫管理、予算管理などにも携われます■ゆくゆくは、生産性向上のために必要な工程、品質、安全、衛生管理などをお任せします。 【就業環境】働き方改革を進めており、年間休日も徐々に増え、仕事とプライベートの時間をしっかりと分ける事が可能となります。株式会社ミラプログループとして、本社近くの企業型保育施設、単身・世帯用の寮を利用可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください 。
更新日 2025.06.12
マルハニチロシーフーズ株式会社
【期待する役割】マルハニチロ社の子会社として紅鮭などの水産物を加工している当社にて、経理をお任せいたします。将来の管理職候補としての採用です。【具体的な業務内容】経理・財務・総務をお任せします。・決算に係わる会計、財務全般の業務・決算書類の作成業務・その他総務、人事関連の業務補助※業務の割合:経理7割、財務2割、総務1割です【組織構成】現在メインで1名、補佐で1名の計2名の男性、女性の方が担っています。【入社後の流れ】経理部門の部長からのOJTを予定しています。最初は日次の業務からスタートし、慣れ次第決算業務などへと業務の幅を広げていきます。経理を統括する管理職として育成しますので、裁量をもてる役職者になりたい、マネジメントを担いたいという方にオススメです!【同社について】マルハニチロ株式会社のグループ企業であり、事業内容は安定しています。また、就労環境についても親会社の指導に基づき、安心して働ける職場となっています。
更新日 2025.06.12
株式会社Mujin Japan
【募集背景】エンジニアリング事業を始めてから10年目の節目を迎えました。2023年7月にはコンサルティング事業を立ち上げ、同年11月には建設業のライセンスを取得し、本格的にさらなる事業拡大に向けて動き出しました。持続可能な事業成長を実現するため、2024年からは管理本部の機能強化に取り組んでいます。既存の会計方針・処理フローの見直しに加え、建設業会計の新規導入や製造業特有の原価計算の高度化、さらに財務戦略の立案・実行(資金管理、リスク管理等)も同部署で行い、全体の最適化と効率化を図っています。【職務内容】・財務・税務戦略の立案・GAAPに準拠した会計方針の決定・内部統制監査(J-SOX)対応・税理士、監査法人との折衝・月次/四半期/年次決算等の経理業務の管理・見直し・改善活動・会計システムの導入のプロジェクトマネジメント・中期事業計画・単年度予算策定・上級管理職に対する財務報告 ・意思決定支援・資金管理・採用・ピープルマネジメント・その他上記に付随する業務【魅力ポイント】★知能ロボット開発・自動化ソリューション提供を行う世界トップクラスロボットベンチャーで、スタートアップオブザイヤー2023受賞企業!★株式会社ファーストリテイリング、花王株式会社、TOYOTA自動車、スターバックスなどの業界大手にも採用実績あり!★ビジネス全体を見渡せる経理業務に携わることができます。大手企業でよく見られるような一つの事業の狭い範囲を担当するのではなく、会社の成長に対してより大きな貢献を実感できます。★財務機能も経理部に集約されているため、早い段階から財務分野にも従事できます。★事業成長が著しく成長しているため、今後のさらなる拡大も見込める事業展開をしてます。【Mujinグループについて】独自のロボット制御技術で産業オートメーションの分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットコントローラ ( 通称:Mujinコントローラ ) の開発に成功し、物流と製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現させてきました。今では地域密着型の企業から、世界を代表する大手企業まで、弊社が構想する「ロボットを中心とした次世代の自動化」に共感いただき、急速にビジネスを国内外で拡大させています。
更新日 2025.06.08
株式会社高村興業所
【期待する役割】経理責任者のもと、以下の経理実務において、業務補助を行って頂きます。【職務内容】■仕入・現預金・支払い管理■資金繰り表作成■給与計算■電話・来客応対【魅力】土日祝日は完全に休日となり、残業も発生しない為、大変働きやすい環境です【募集背景】2025年6月末退職予定者の欠員補充【組織構成】経理責任者1名 その方の部下として配属予定
更新日 2025.06.12
西部電機株式会社
■監査室にて内部監査業務に携わっていただきます。 これまでのご経験やスキルに応じて、以下業務をお任せする予定です。■本社、各拠点、グループ各社に対する内部監査業務全般 ・内部監査計画の策定、予備調査・内部監査、監査調書の作成・監査報告、フォローアップ監査 ■J-SOX(財務に係る内部統制)の評価 ■監査役スタッフとしての業務 ■会議の補助業務(招集・資料及び議事録作成) ■その他事務業務、庶務全般【配属先情報】本社【募集背景】 現在監査室長1名体制のため、監査体制強化を図るために増員します。
更新日 2025.05.29
栃木住友電工株式会社
自動車用タイヤの補強材となるスチールコードを主力とするメーカーの経理担当をお任せします。【具体的には】・決算・業績管理・各種税務申告・原価管理・原価分析・原価低減活動の推進・予実管理【キャリアパス】経理グループの管理職候補として、入社後は当社経理実務の各分野を習得して頂き、将来的に管理職として社内外への決算の説明、親会社の経理部門や監査法人の対応にあたります。 他部門や関係先との調整等、実務担当として経理グループを引っ張り、将来的に経理グループのマネジメントしていただくことを期待しております。
更新日 2025.06.13
税理士法人レガシィ
【職務内容】・メンバーマネジメント(目標管理、リソース管理、業務管理)・財務諸表(損益計算書・貸借対照表・キャッシュフロー計算書)の作成と分析・予算管理/資金管理/固定資産管理・管理会計(会計システムと販売管理システムデータの集計分析、業績の集計、分析含む)・会議資料作成(経営陣向け、部門責任者向け)・事業部門と連携した業績集計の仕組み構築【魅力】業界的にも高い認知度を誇る安定した無借金経営の大手税理士法人を母体とする企業の経理部で、経営に関わる重要業務に携わっていただきます。経営陣との距離も近く自身の経理業務経験のレベルアップ、資金繰り状況分析による提案もできる環境でスキルアップも目指せます。■社風・特色・「やってみたい」その意欲を尊重します!やりたいと思う前向きな気持ちと意欲があれば、様々なことに挑戦する機会があります。経験や年次に捉われず、やってみたいと手を挙げればやることができる風土です。・「やってみよう」の精神当社では失敗を恐れず、まずは「やってみよう」の一歩と気持ちを尊重します。チャレンジングな会社ですので、常に前進したい・成長したい意欲をお持ちの方はマッチする環境です。【組織構成】6名(係長2名 メンバー4名)
更新日 2024.11.19
川村産業株式会社
経理業務全般を担当していただきます。【職務内容】・日次業務・仕訳、伝票入力、入出金管理など照合及び検印・資金繰り、資金調達、銀行折衝・月次・年次業務: 締め処理、決算書作成・財務分析:経営状況の分析、予算策定・システム利用: 販売管理システム、会計ソフト、スプレッドシートなど・その他、財務分析、内部統制(部門監査)の構築など、幅広い業務に携わっていただきます。将来的にはバックオフィス全般の知識を習得していただき、管理部担当役員を目指していただきます。【魅力】・年間休日125日、残業時間20時間/月とワークライフバランスの充実が叶います。・西鉄久留米駅から徒歩9分とアクセス良好ですが、車通勤可能です。・創業108年の安定した経営基盤です。・でん粉の取扱量九州エリアNO.1です。・経理課の課長候補として将来の企業経営に携われます。【募集背景】後継者育成のための募集。【組織構成】管理部
更新日 2025.06.03
NRIシステムテクノ株式会社
【会社概要】味の素グループの中核を担うIT企業です。「ほんだし」「コンソメ」「Cook Do」「Blendy」など・・・みなさんの身近なところに味の素グループの製品があふれています。当社は野村総合研究所(NRI) のグループ会社として、世界的な食品企業である味の素グループの情報システムに関連する業務を一手に担っており、 取り組む事業はお客様である味の素および味の素グループ各社の情報システム(生産・販売・物流・会計・コミュニケーション等)全体に及びます。【業務内容】業務内容についてはご経験に応じて決定致します。以下の業務を想定しております。・社内の事業管理、品質管理及び情報セキュリティ管理に関する運用の改善のため、リスク・マネジメント活動及び統制活動の有効性の検査、評価 及び改善のフォローアップを行う。また当該業務は以下を含む。 1)ISO9001規格に基づく内部監査 2)ISO27001規格に基づく内部監査 3)情報セキュリティ社内規程に基づく内部監査・親会社が当社の内部監査を行うときの情報連携及び窓口・外部機関が当社を審査するときの窓口、事務を行う。また当該業務は以下を含む。 1)ISO9001規格審査の窓口、事務 2)ISO27001規格審査の窓口、事務※主なレポートラインは、リスク管理担当役員がメインとなります。【魅力】・日本最大手の味の素グループの一員として、高待遇・福利厚生を享受しながらスキルアップが可能です・300人程度の規模の企業で裁量を持ちながら事業管理、品質管理、セキュリティ運用など幅広くスキルアップが可能です・安定感のある食品事業に加え近年ニーズの高まるアミノサイエンス事業を柱として立てており、継続的な事業成長を実現しております。・リモートメイン×フルフレックスで自由な働き方を実現可能です。【キャリアサポート】当社の魅力は顧客との距離が近いだけでなく、エンジニアが中心の組織ならではの“技術やビジネススキルを磨き、いつまでも成長し続けよう”という風土が醸成されていること。キャリア・能力開発支援制度や研修・資格取得サポート制度が整っており、若手はもちろんベテラン層も、自ら学ぼうという姿勢を持つ社員が多数います。用意された研修だけでなく、必要や希望に応じて外部研修の受講や資格取得を積極的に行っています。一例として技術に関する研修や資格だけでなく、マネジメント研修の受講やビジネスアナリスト資格の取得などがあります。共に学び合いながら、味の素グループのモノ作りをそれぞれのポジションで支えています。■キャリア・能力開発支援制度「経験の可視化(ロールレベルの定義)」「資格」「教育」「コミュニケーション」の4つの観点から社員のキャリアや能力の開発支援制度「NAC」を用意しています。■研修・資格取得サポート制度業務に必要な外部研修の受講や資格取得(報奨金、試験対策講座、受験料負担)を会社が全面的にバックアップ。その他にも部門を横断した自主的な勉強会(業務知識、専門知識、提案力強化活動など)が多数開催されています。■人材交流野村総合研究所グループ、味の素グループとの人材交流により、顧客ビジネスに精通したITプロフェッショナルの育成を目指しています。
更新日 2025.05.18
株式会社クラッソーネ
【会社概要】当社は住宅解体工事の領域で、解体工事DXプラットフォームを開発・運営しています。空き家等の解体工事を希望するお施主様が安心して解体工事を行うお手伝いを通じて、社会問題化する空き家問題の解決に貢献することを目指しています。【募集背景】事業拡大と共に、上場も視野に入れた管理体制強化のため、経理部長配下で経理業務実務をお任せできる経理マネージャー候補を募集します。<業務詳細>当社及び子会社の経理業務について、能力・ご経験を勘案して業務をお任せします。■経理業務(収益計上・売掛金管理・原価計算・支払処理等)■決算業務(単体/連結・月次~年次)■監査法人対応■上場に向けた管理体制の構築■社内各業務プロセスの内部統制構築【本ポジションの魅力】■経理業務の一部分ではなく、全体に関わりスキルアップすることができます■本人の特性や希望に応じて、会計・税務・開示・内部統制等幅広い業務にチャレンジできる機会が豊富にあります■事業の立ち上げから成長に合わせて業務プロセスを構築・進化させていく経験が得られます【求める人物像】・当社のミッション、ビジョン、バリューに共感してコミットできる方・会社の状況変化を前向きにとらえ、柔軟に対応できる方・混乱を楽しみ、ゼロから仕組みを構築することに喜びを感じられる方・様々な部署・チームメンバーと効果的なコミュニケーションが取れる方・ベンチャーにおけるスピードの重要性をご理解頂ける方
更新日 2025.04.30
住商メタレックス株式会社
【本ポジションについて】住友商事グループの非鉄金属の専門商社である同社の経理管理職としてグループ長のサポートをしながら管理職として組織メンバーの指導、教育及び組織改革や戦略策定にも参画いただく予定です。【具体的には】■財務諸表の作成(月次年次決算業務全般)■法人税等の税務申告業務■営業との会計処理の相談■監査対応■組織マネジメント■改革案/戦略策定への参画■メンバーの指導教育等※会計システムはSAPを使用しております。※国際会計基準での報告のためスキルアップも可能。【募集背景】現在組織構成上次期グループ長候補の代が抜けており、組織強化の為、グループ長直下で、総合職・一般職社員をマネジメントできる決算業務経験者を募集いたします。【募集部門・ポジション】財経・審査部 財経グループグループ長1名/管理職2名/総合職3名/一般職6名【財経グループについて】月次年次決算業務に伴う財務諸表の作成及び現預金出納、税務書類の取り纏め、営業との会計処理の相談等を行っております【キャリアパス・働き方】■ゆくゆくは財経グループのグループ長としてご活躍頂く想定です。■リモートワーク:会社規定として週2回まで在宅勤務可能で、同部署でもほとんどの方が週二回在宅勤務をしております。■残業時間は平均10時間程度で、在宅が可能なためWLBを整えて勤務が可能です。転勤も当面なしです。
更新日 2025.05.22
TerraDrone株式会社
【業務内容】経営陣と共に、国内/海外グループ全体のFP&A業務を担当頂きます。グローバルな環境でファイナンスのプロフェッショナルとしてキャリアを積んでいただくことのできるポジションです。・全社経営戦略・中期経営計画の策定 ・単年度予算編及びモニタリング・事業KPIの設定・管理、予実差異の分析・業績向上に向けた財務分析・施策提案・その他ご希望に応じて経営企画業務全般(IR&M&A等)【ポジションの魅力】・海外で経営経験のある役員や大手会計コンサル会社出身のマネージャーと共に業務し、ファイナンスや、FP&A周りの専門性を磨くことができる・世界他地域に拠点があり、グローバルな業務が可能で、ご希望に応じて英語を使った業務もお任せいたします。【配属組織】経営企画チーム※経営企画担当1名、広報IR担当2名にて構成されております。【組織の課題】日本を本社とするグローバル企業として世界各国に事業拠点を置いております。事業内容も多岐に渡る中で、利益構造の見直しや予算差異分析の強化を行い、会社として管理会計分野の強化を目指しています。利益の可視化、仕組み・規程作りから取り組むことが出来るため、グループ全社に影響する大きなミッションに関わることが出来ます。【会社としての大きなトピックス】・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む航空システムにおいてのベンチャーとして国交省ファンドから初出資・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVCよりアジア初の資金調達、サウジアラビアに子会社設立・グローバルコミュニケーション促進を目的とし、コーポレートデザインの刷新・国土交通省、経済産業省が共同事務局で運営する「空の移動革命に向けた官民協議会」に参画・ドローン農業市場に進出し、マレーシア、インドネシアにてドローン農薬散布事業を展開【会社について】Terra Drone株式会社(テラドローン)は、「Unlock “X” Dimensions(異なる次元を融合し、豊かな未来を創造する)」というミッションを掲げ、ドローンの開発及びソリューションを提供しています。また安全かつ効率的なドローンや空飛ぶクルマの運航を実現するための運航管理システム(UTM)の開発・提供にも注力し、幅広い産業に貢献しています。主に、測量、点検、農業、運航管理の分野で累計3,000件以上の実績を誇っています。また、当社グループを通じて提供されるUTMは、世界10カ国での導入実績があります。こうした成果により、Drone Industry Insightsが発表する『ドローンサービス企業 世界ランキング』で、産業用ドローンサービス企業として2020年以降、連続でトップ3にランクインしています。ドローンや空飛ぶクルマの普及を見据え、低い空域の安全かつ効率的な移動を支える“低空域経済圏のグローバルプラットフォーマー”として社会課題の解決を目指します。【会社概要説明資料】https://speakerdeck.com/terradrone1/terradrone-companyoverview20220405
更新日 2025.05.13
株式会社カルビーかいつかスイートポテト
さつまいも加工卸売事業の当社にて、以下の経理業務をご担当いただきます。【具体的には】・管理会計の運用(損益分析等)・予算作成・事業報告書作成仕様の作成やデータ分析をメインでお任せいたします。【配属組織】配属先は部長1名、課長1名、正社員4名、非正規社員2名で構成されています。【魅力】(1)事業…当社は創業から55年目を迎えた、国内最大規模のさつまいも専門の問屋です。(2)サプライチェーン…茨城県内多数のの生産者様からさつまいもを仕入れ、自社で研究開発、生産、加工を行い、小売店、食品加工会社、直営店舗やウェブを通じて販売しています。(3)高い収益性…青果卸売市場を通さない高収益な産地直送モデルが強みです。(4)独自ブランド…独自ブランドの「紅天使」は小売店の店頭で焼き上げて販売する焼いも用の原料として高い人気を有しています。近年の健康や環境に対する意識の高まりを受けて、同社では自社圃場での栽培・収穫も行っております。「さつまいもの新しい価値を育む」を経営理念とし、従業員全員がリーディングカンパニーを目指して日々チャレンジし続けています。
更新日 2025.06.13
株式会社ケップル
『Create New Industries 世界に新たな産業を』というビジョンをかかげ、公認会計士だった創業者が2015年に創業したスタートアップです。これまでに日本のスタートアップエコシステムを成長させていくために必要な事業(ソフトウェア/コンサルティング/ベンチャーキャピタルなど)を立ち上げてきました。今後の事業のさらなるグローバル化・多角化を見据え、2023年5月よりグループ経営体制へ移行し、国内スタートアップマーケットの一層の発展とグローバルビジネスの強化を目指しています。継続的に成長を続ける事業や組織の礎を担うコーポレート部門の強化にも力を入れており、これからの経理部門の中核となるメンバーの募集をはじめます。<業務内容>◆日次経理業務(仕訳入力、請求書発行、支払管理、経費精算など)◆月次経理業務(記帳、試算表作成など)◆年次経理業務(財務諸表作成、税務対応、申告書作成など)◆資金管理◆経営層へのレポーティング◆業務フローの改善・DX化の推進 など※ご経験に応じて、単体~連結決算、経営企画的な要素など幅広くお任せいたします。※新規事業も立ち上がりやすい環境のため、都度新たな会計論点が生まれますので、 やりがいをもって取り組んでいただける環境です。 積極的に取り組んでいただけると嬉しいです。※ペーパーレス化の推進によりリモートワークで対応可能な業務がほとんどですが、 必要に応じて繁忙期には週2日程度の出社が発生することがあります。※ゆくゆくはマネージャーを担っていただきたいと考えています。 入社後もご経験を踏まえながら新たなアサインもさせていただく可能性が十分あります。<社内のやり取り>入社当初は上長にあたる執行役員とコミュニケーションを取りながら、仕事内容への理解、リレーション構築を進めていただきます。その後は経理担当として、これまでのご経験を活かしていただきながら実務を推進していただきます。社内には公認会計士や税理士も多くいるため、不明点を確認しながら業務を進めていくことが可能です。<社外のやり取り>協力会社など外部企業とのやり取りをご担当いただくことがあります。やり取りはメール、Webミーティングなどのオンラインが中心です。<会社紹介資料/インタビュー>■コーポレートサイトhttps://corp.kepple.co.jp/■KEPPLE 会社紹介資料https://link.kepple.jp/CorporatePitch■なぜスタートアップ市場の発展を目指すのか?『非連続の成長』を産み出す組織づくり/創業者インタビューhttps://www.wantedly.com/companies/kepple/post_articles/306892■【CEO Interview】これからの世代を歩む子供たちが、夢と情熱をもって活躍できる未来を創る/世界を変えるスタートアップを産み出すエコシステムの実現にむけた事業開発https://www.wantedly.com/companies/kepple/post_articles/418516■【CFO Interview】大手監査法人からスタートアップエコシステムを支援するスタートアップへ/多角的なビジネスを支える仕事のやりがいhttps://www.wantedly.com/companies/kepple/post_articles/874536■【感謝・称賛を送り合う『Unipos』】急成長組織の課題を解消/エンゲージメントスコアも大きく向上https://blog.unipos.me/2022/09/09/kepple/
更新日 2025.02.18
株式会社ケップル
『Create New Industries 世界に新たな産業を』というミッションをかかげ、スタートアップとベンチャーキャピタル(投資家)が抱える課題を解決するサービスを産み出し、日本のスタートアップ市場を発展させることを目指してきた会社です。スタートアップ投資はこの10年で10倍へ拡大(2013年:877億円⇒2022年:8774億円)しています。その中で、投資のスキームに欠かせない「ファンド」に関するミドル・バック業務は、社会ニーズが非常に高まっています。豊富な実績を持つ弊社もニーズにお応えするべく、ファンド決算チームをさらに拡大しています。ワークライフインテグレーションを実現しやすい環境で、専門性の高い業務に挑戦し、キャリアアップを目指していきませんか?<業務内容>ファンドに関する決算業務を中心に、GPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。また、ミドルオフィス業務としては、GPの投資先のモニタリングやポートフォリオ管理などもサポートしています。なお、一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。◆ファンド決算仕訳起票、ファンド決算書作成、監査対応◆資産管理投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など)◆GP業務支援LP向けレポーティングやキャピタルコール、ポートフォリオ管理など<社内とのやり取り>入社後は事業責任者(公認会計士)や先輩社員とコミュニケーションを取りながら、事業理解、メンバーとの関係構築を進めます。その後はこれまでの経理経験を活かし、顧客から受託されたファンド決算などの実務を推進します。業務習熟度が上がっていく中で後輩社員が作成した決算レビューなどをご担当いただきます。<社外とのやり取り>ベンチャーキャピタルやCVC、事業会社の投資部門、スタートアップの皆さんと必要に応じて、Slack、Web会議などオンラインでのやり取りを担当いただきます。<KEPPLEの魅力/働きかた・カルチャー>・フレックス制度を活用することで、自己研鑽の時間を確保しやすかったり、通院のための中抜けが可能など、柔軟に勤務をすることが可能です。仕事とプライベートを両立させながら、一人ひとりがしっかりと仕事に向き合える環境を目指しています。・全社での出社率の平均は35%程度。この部署に限ってはもう少し低く、月に2~3回の出社頻度となっています。仮に通勤時間が片道1時間だとすると往復で1日あたり2時間の短縮となり、仕事とプライベートのバランスを保ちやすい環境があります。・在宅勤務を中心とした働きかたを実現するため、紙で印刷された書類を使わない業務フローを構築しています。オンラインでのコミュケーションツール(Slack)やクラウド会計システムなどデジタルツールの活用にも積極的です。・リモートワークを中心とした働きかたにおいても、お互いに仕事を進めやすい信頼関係を築いていくため、全社で感謝を伝え合うためのツール(Unipos)を導入しています。日常的にちょっとした感謝を伝え合うことなどを通じて、新しく入社された方も組織に馴染みやすい文化があります。・これまでに入社したメンバーは一般的な事業会社の決算については経験を有していますが、ファンド経理については全員未経験からの入社です。ファンド経理特有のナレッジを共有しあうオンライン勉強会を開催したり、書籍購入支援制度(月額5,000円まで)を通じて書籍での学習を進めるなど、メンバーが自主的に学んでいける環境を整えています。
更新日 2025.02.18
株式会社エブリイホーミイホールディングス
■経理全般事務・決算業務(月次・年次)、グループ連結決算業務・財務諸表・キャッシュフロー計算書作成・税務申告・法人税・所得税申告・予算・資金繰り管理 ・経理伝票処理、経費精算・買掛金・売掛金管理、小口現金管理、振込対応 など■配属先情報経理担当:10名
更新日 2025.06.12
株式会社パナケイア製薬
【期待する役割】経理部門の管理職として以下の業務を担当いただきます【職務内容】■原価計算、管理会計、公租公課■月次集計、中間決算・年次決算業務■監査法人対応等の決算に係る業務■法人税、消費税、税効果会計、国税局対応、法人地方税等の公租公課に係る業務【募集背景】課長補佐の管理職増員の為【部署構成】部長(1名)、課長(1名)、メンバー(2名)
更新日 2024.02.19
株式会社エムジー
経理業務全般(月次決算や年度決算業務まで)をお任せいたします。※経理課の係長職、または主任職としてご活躍していただきたく思っております。 将来的には、管理職候補として、会社の核となりご活躍頂ける方を歓迎します!【具体的な業務】■本社の経理業務→仕訳・会計ソフトへ入力、業績資料の作成■工場経理の取り纏め(工場で発生する売上・仕入まとめ、売掛金・買掛金まとめ、在庫(原材料・購入品他)のまとめ、固定資産のまとめ)■本社(㈱精工技研)へ報告【将来的にお任せしたい仕事】■本社と連携して四半期決算・本決算業務■3工場へのフィードバック※上記を覚えていただいた上で、予算策定・経営方策定等の経営に近い業務に関わっていただくチャンスがあります。※2024年10月に株式会社精工技研の子会社となったため、連結決算業務など親会社と共に各業務を進めていただきます。【同社の魅力】★高度な技術力: エンジニアリングプラスチック成形、プラスチックマグネット成形、射出成形など、先進的な技術を駆使して高品質な製品を提供しています。★多様な製品ライン: 自動車部品、医療機器、文具など、幅広い分野で製品を展開しています。★顧客満足度の追求: 顧客のニーズに対応した品質・納期、迅速な対応を心掛けています。★環境への配慮: ISO14001認証を取得し、環境に優しい製品作りを推進しています。これらを通じて、エムジーは技術力と信頼性を兼ね備えた企業として評価されています。【主要顧客例】SWS東日本株式会社/三菱鉛筆株式会社/スリーエムジャパンプロダクツ株式会社/メルク株式会社(ドイツ)/ 等
更新日 2025.06.03
株式会社デンショク
同社の管理部門にて、経理財務を主としたご活躍を期待し、ゆくゆくは総務人事もお任せ致します。【経理・財務業務】◆収支・残高確認◆金融機関との折衝◆支払い予定表・借入返済票・借入残高表の作成◆営業会議・役員会議での収支損益の報告●月次・年次決算/収支・残高管理●経営サイドへの報告・税理士など外部専門家との打ち合わせ【総務・人事労務業務】◆労使関連書類の行政届け出・調査対応◆新入社員・各社員研修の企画準備手配◆社用車管理など◆配送物など重量物の運搬など雑務も時折ありえます。※すぐに、すべてをご担当いただくわけではなく、まずはご経験・適正などをみてできるとことからスタートいただく予定です。【総務部構成】 ◆総務部長、総務次長、主任、事務アシスタント2名の計5名(20~60代)で構成。【入社後の教育体制】経理実務を主にお任せします。経理実務経験がない方もご応募可能ですが、簿記資格二級以上の保有は必須となります。現場社員のOJTならびに入社して半年間は現部長より業務研修を計画しています。
更新日 2025.05.19
株式会社いずみホールディングス
【期待する役割】当社の経理事務として下記業務に従事頂きます。【職務内容】・売上入力・売掛・買掛金管理・月次・年次決算補助・支払管理・銀行出納業務・現貯金管理・契約書等管理・請求書処理・関連子会社対応(7社)※ご経験・スキルに応じて、業務を進めて頂きます。【魅力】グループ会社7社のホールディングス会社として連結決算等、経理スキルを身に着けていくことが可能な環境です。【募集背景】欠員募集経理業務は50代の社員が担当しており、サポート体制は充実。徐々に業務に慣れていただきます。ご入社後はOJTを通して、業務を学んでいただきます。■IZUMI-IZMグループ特徴: 「食品流通のOSを創り、新しいインフラで、世界中に豊かさを届ける」「生産者の所得を1.5倍にして、日本の食卓の食費を1/2にする」を実現する為に、水産卸売業、畜産卸売業、農産卸売業、プラットフォーム事業、金融ソリューション事業の5事業を展開。「食品流通の最適化」を実現する為に、IoTやAI、ブロックチェーンなどのテクノロジーを活用して、生産・情報・商品・物流・決済を合理化する事で世界中に新たな価値をお届けします。
更新日 2025.06.03
かがやきパートナーズ株式会社
同社神田オフィスの税務担当として税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)及びグループ法人と連携した提案業務をお任せ致します。【具体的には】・決算書、税務申告書の作成・レビュー業務・顧問先への税務相談・税務アドバイス対応希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。【主に使用している会計ソフト】マネーフォワード・TKC・弥生
更新日 2024.10.11
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。