スマートフォン版はこちら

静岡県のExcel(エクセル)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県のExcel(エクセル)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 株式会社TOKAIホールディングス
    経営管理【静岡市】★東証一部上場企業★予算実績管理担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グループ各社の事業の「状況把握」及び「予算実績管理」を担当。
    ・事業計画の策定、予算実績管理 
    ・各種プロジェクトや会議体の運営
    ・経営層に向けた報告資料の作成及び報告
    ・外部公表資料の企画、作成(月2回程提出の予算実績管理が中心。業績予想を元に各月毎に算出された売上を確認して、書類を作成)
    ■グループ各社での管理業務全般
    【配属部署】経営管理部
    ★入社後★3か月程度OJTを通して教育を行います。助け合う社風が根付いていますのでご安心下さい。
    ★教育・研修★各職種に合った能力向上を目的に、1社研修から合同研修、人財育成システム、経済産業省が作成したキャリア支援等がございます。

    会社特徴

    株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークをはじめとする28の事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です。2011年4月に、グループ間での統合シナジーの創出を目的として経営統合し、持株会社体制に移行しました。
    全国288万件のリテール顧客を対象に「暮らしのインフラ」を支えます。
    ■私たちは、1950年に都市ガス事業を開始して以来、事業の多角化を進め、LPガス、情報通信、CATV、アクア、住宅設備、セキュリティ、保険、ブライダル、介護、総合リフォーム等、人々の生活に密着したさまざまな商品サービスを幅広く提供しています。また、営業エリアも2012年より東北、西日本へと広げ、いまやそのお客様の数は288万件にのぼります。
    ■経営統合以降、私たちが目指しているのは、様々なお客様の暮らしを総合的にかつきめ細かにサポートする「TLC(Total Life Concierge)」構想です。暮らしに関わるあらゆるサービスをワンストップで提供し、お客様やその先の地域・社会・地球環境とのつながりを深めながら、豊かな生活、地域社会の発展、地球環境保全に貢献してまいります。
    ■2012年12月からは、このTLC構想を具現化するサービスとしてグループ横断の「TLC会員サービス」を開始しました。このサービスを起点に、288万件のお客様との結びつきを一層強めてまいります。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区常磐町2-6-8

    担当者のコメント

    東証一部上場。株式会社TOKAIホールディングスは、株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークをはじめとする27の事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です。
  • 株式会社TOKAIホールディングス
    IT資産管理・実績集計【静岡市】★東証一部上場★未経験可

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    TOKAIグループ会社の、IT資産管理や実績集計業務をお任せ致します。
    ■原価計算、予算管理
    ■固定資産、リース会計など
    ■月報等の作成
    【仕事のイメージ】同社は様々な事業を行っており、事業に応じて様々なシステム(OSやアプリケーション等)やセキュリティシステムにて管理を行っています。そのような社内インフラ・システムの資産・予算・費用面の管理を行っていただく担当です。
    【配属部署】総務本部 グループIT統括部(計4名、うち同業務担当は1名、他3名は社内ヘルプデスク担当)
    【募集背景】社内異動に伴う欠員補充(元々2名いますが1名が2019年11月に異動)
    ★入社後★3か月程度OJTを通して教育を行います。助け合う社風が根付いていますのでご安心下さい。
    ★教育・研修★各職種に合った能力向上を目的に、1社研修から合同研修、人財育成システム、経済産業省が作成したキャリア支援等がございます。

    会社特徴

    株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークをはじめとする28の事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です。2011年4月に、グループ間での統合シナジーの創出を目的として経営統合し、持株会社体制に移行しました。
    全国288万件のリテール顧客を対象に「暮らしのインフラ」を支えます。
    ■私たちは、1950年に都市ガス事業を開始して以来、事業の多角化を進め、LPガス、情報通信、CATV、アクア、住宅設備、セキュリティ、保険、ブライダル、介護、総合リフォーム等、人々の生活に密着したさまざまな商品サービスを幅広く提供しています。また、営業エリアも2012年より東北、西日本へと広げ、いまやそのお客様の数は288万件にのぼります。
    ■経営統合以降、私たちが目指しているのは、様々なお客様の暮らしを総合的にかつきめ細かにサポートする「TLC(Total Life Concierge)」構想です。暮らしに関わるあらゆるサービスをワンストップで提供し、お客様やその先の地域・社会・地球環境とのつながりを深めながら、豊かな生活、地域社会の発展、地球環境保全に貢献してまいります。
    ■2012年12月からは、このTLC構想を具現化するサービスとしてグループ横断の「TLC会員サービス」を開始しました。このサービスを起点に、288万件のお客様との結びつきを一層強めてまいります。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区常磐町2-6-8

    担当者のコメント

    東証一部上場。株式会社TOKAIホールディングスは、株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークをはじめとする27の事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です。
  • 株式会社富士精工
    財務経理【責任者候補】【静岡県富士宮市】★転勤無し

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務経理の責任者候補として、財務経理全般の業務を対応していただきます。
    ■月次/年次決算業務
    ■税務申告業務
    ■固定資産管理
    ■キャッシュフロー、財務/経理分析など
    【使用システム】大蔵大臣システム
    【組織構成】財務経理グループ(2名)
    【募集背景】財務経理業務量増加に伴い、人員を増員致します。

    会社特徴

    ●長年の経験と卓越した高精度生産技術● 当社は医療用注射針やカテーテルに使用される極細金属パイプの日本最大級のメーカーであり、世界の トップクラスサプライヤーの一つです。30年以上にわたり、世界の医療機器メーカーから、医療用金属パ イプで絶対の信頼を得ています。会社設立以来、医療用金属パイプの製造に特化して来ました。この分野 に特化したことが、他社に真似できない医療業界の見識を得ることを可能にし、世界中の医療機関の専門 家たちから、敬意と信頼を得ることができました。
    ●グローバルなスケールでサポート● 造管から組立・検査まで全体を通した管理体制により、製品の細部にわたり、医療業界の高精度な基準に 応えます。この高精度生産技術を持つことは、顧客のどんなニーズにも対応できることを意味していま す。グローバルメーカーからの大量生産でも、また開発中の特注品であっても、高品質で信頼できる高性 能製品を1,000mから1,000,000mまでのスケールで供給します。 当社は、静岡県と栃木県に工場を有し、その2つの工場から14ヶ国・32ヶ所の顧客に直接製品を供給してお り、アメリカ、中国、香港を拠点とする営業所を通して、顧客とのスムースで効率的なやりとりを可能に しています。
    *2016年9月30日付でダイナオックス株式会社が当社の株式を100%取得致しました。

    勤務地

    静岡県富士宮市山宮860-6【富士宮・本社工場】

    担当者のコメント

    売上・利益ともに安定の優良メーカー!国内外の大手医療用具・機器メーカーに高品質な素材としての製品を安定供給することが当社の使命です。
  • 株式会社ミダック
    IR【経営企画部/静岡県浜松】★東証・名証2部上場★未経験可

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の経営計画を担う部門において、IR担当として主に株主や投資家に向けての情報開示資料作成、機関投資家対応の段取り・役員同行、使用する資料作成等を行っていただきます。★ゆくゆくは部署の柱として活躍いただける人材を募集します!
    ■株主・投資家向けの開示資料の作成(決算資料、適時開示資料、有価証券報告書、株主通信 等)
    ■機関投資家への訪問調整、訪問同行および説明資料の準備
    ■決算説明会や投資家説明会の企画運営、各種IRイベントの対応
    ■株主総会に関わる資料の作成
    ■株主、個人投資家からの問い合わせ対応
    ■その他経営企画グループ内の業務全般 等
    【部署】経営企画部 経営企画グループ(現在4名)
    【採用背景】東京証券取引所及び名古屋証券取引所一部への銘柄指定変更承認がおり、IR業務への更なる注力を行うため専任の担当者を必要としています。
    【転勤の可能性】当面はございません。

    会社特徴

    ■廃棄物処理業者としての売上高順位は全国トップクラス。
    ■従業員の働きやすさを重視、ワークライフバランスを支援。
     社員の適正なワークライフバランスの実現のため、有給休暇の取得促進や所定外労働の削減などに注力し、仕事を時間から質へと変換。
    ■静岡県で2番目、業界では初めてにプラチナくるみんマーク取得。
     育児介護休業や短時間勤務の他、女性管理職も活躍しています。
    ■地域社会貢献活動
     毎年のミダック祭や清掃活動など地域の皆様との交流を深めています。
    ■環境負荷低減に取り組み、CSR報告書も開示しています。
    ■新たな事業展開
     新規施設の設置、M&Aを含めた業界再編と事業拠点拡大を目指します。
    【営業所】本社営業所(浜松市)、富士宮、東京(川崎)、名古屋
    【事業所】本社事業所(浜松市)、呉松(浜松市)、豊橋、富士宮、関

    勤務地

    静岡県静岡県浜松市中区板屋町111-2浜松アクトタワー24F(アクト事務所)

    担当者のコメント

    ●環境業界トップクラスの技術とコンサルティング ~地球にやさしい廃棄物処理を追求~
    ●従業員のワークライフバランス重視:有給休暇の取得促進、所定外労働の削減 ●プラチナくるみん取得
  • 仕事内容

    ホテルミクラス・大月ホテル和風館二棟の管理部内人事総務
    ・派遣社員の募集採用、寮管理(掃除采配、入退寮手続き等)、全従業員の勤怠管理、社会保険、衛生管理、労務管理、各種書類作成、届出

    会社特徴

    大月ホテル和風館:リピーターが多い熱海の本格和風旅館。雑踏を避けた閑静な立地。純和風のお部屋は全タイプ広めの間取り。夕食・朝食共にお部屋食で、ご家族連れのお客様にも喜ばれております。
    ホテルミクラス:全62室の客室は、どれもスタイリッシュなデザインで、お客様が思い思いのスタイルでホテルライフをお楽しみいただくための、ラグジュアリーかつ趣向を凝らした空間です。海側55室からはダイナミックなオーシャンビューをご堪能いただけます。うち9室には海を一望できる”ビューバス”を設けました。また、陽だまりの中で寛ぐための”デイベッド”を設けた客室もご用意。TV等のマスコミ取材も受け注目されています。

    勤務地

    静岡県熱海市東海岸町3-19

    担当者のコメント

    中途採用された方が管理職として多く活躍しており、中途ハンディの無い働き甲斐のある職場です
  • 仕事内容

    ■年次・月次決算業務
    ■売上管理、請求書処理、税務業務 等
    【募集背景】次世代育成の為の増員
    【配属部署】人事・総務・経理部(約10名)
    【雇用形態】中途社員は入社時契約社員です。正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。
    【転勤】当面無し
    【残業】年次・月次決算業務の為、月初は1日あたり2~4時間程度の残業が発生致します。その後月末までは残業は多くありません。

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区愛染町21-1 靜甲愛染ビル3階【本社】

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 株式会社中部日本プラスチック
    貿易事務・営業アシスタント【静岡県浜松】★未経験可★転勤無

    年収
    270万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アシスタントとして営業メンバーが行う業務のサポートをお任せします。
    会社全体として、国内・国外は半分ずつのイメージです。
    ■顧客からの発注に対する納期・配送料の調整、製品の種類・量・納期の確認
    ■顧客からの問合せ対応・フォロー
    ■伝票作成などの事務業務
    ■国内外の運搬手配
    ■海外の顧客に対する関税・通関手配・輸出入関連の書類作成・チェックの業務
    ★お客様と直接やりとりする場面が多く、コミュニケーション力を活かしていただけるお仕事です!
    ★お客様は日本全国のほかインド、タイ、UAEなどを中心に欧米まで幅広く取引があります。主なやりとりはメールで行い必要に応じて電話での対応もしています。国内外のお客様の対応を行いますので、適性や経験に応じてお任せする業務を決定していきます。
    【所属部署】現在3名(栃木現在4名)
     ★営業メンバー(浜松8名)のアシスタントの位置づけです。
    【募集背景】増員(業務量多い為)

    会社特徴

    リサイクル×グローバルで成長、プラスチックの専門商社です!
    ■浜松の地で創業をし40年以上。プラスチックリサイクル・コンサルティング、プラスチック買取・製造・販売、リサイクル委託加工・着色加工、プラスチック原料の輸出入を行っています。リサイクル案件を進める際には、プラスチック原料の「回収→梱包→再生加工」までの全行程をお客様に詳しくご説明。リサイクルをはじめプラスチックの買取・回収・原料販売は個々のお客様ごとに事情が異なるため、十分なご理解とご納得をいただくことが必須であると位置づけているからです。お客様にとって、安心して業務を委託していただけるパートナーでありたいと、常に考えています。
    ■国内15拠点・海外11拠点のリサイクル・ネットワーク
    国内外にストックポイント・協力会社を設け、エリアを問わずリサイクルを円滑に進めるネットワークを築いています。リサイクル回収のスピーディな対応でお客様にコストメリットを還元できる体制を整えています。
    ■バイオプラスチックやエコネットプロジェクト(http://econet.jp/)など、積極的に新たな取り組みに着手。生活に欠かせないプラスチックの課題改善にも貢献しています。
    ■やる気、能力のある人には、どんどん仕事を任せる社風。いい仕事に年齢・性別・国籍は関係ありません。26歳で支店長になった人や、30代前半の女性社員が課長になった例も。学生インターンが海外新規開拓を行い、社長の海外出張に同行したこともあります。

    勤務地

    静岡県浜松市東区大瀬町1844番地 ★車通勤可(駐車場無料)

    担当者のコメント

    メーカー機能を持ったプラスチックの専門商社です。リサイクル加工を自社で行う独自のビジネスモデルをグローバルに展開中!
    シンガポール支社を中心とした海外事業を強化するための増員です。
  • 株式会社ケアリングジャパン
    購買【静岡市】※転勤なし

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■原材料・製品の出納在庫管理
    ■原材料出納管理に基づく原材料発注
    ■原材料の受入、工場払い出し、協力工場への出荷
    ■製品の出荷、外注製品の受入
    ※フォークリフト作業(カウンター式・リーチ式両方使用します)
    ◎フォークリフトを使って倉庫の出し入れ・保管等の現場業務と
     PCを使った在庫管理・発注等の事務業務の両方を行って頂きます。
    【人員構成】社員4名 パート1名
    製品:オーガニック化粧品(スキンケア、ヘアケア商品)
    原料:ハーブ類、オリーブ・シアバター等の植物オイル

    会社特徴

    【シャンソン化粧品子会社:オーガニック化粧品メーカー】
    ケアリングジャパンは昭和36年、シャンソン化粧品の石けん部門を担う「シャンソン油脂工業」として設立されました。平成11年には社名をケアリングジャパンに変更。OEMメーカーとして枠練り石けんをはじめ、医薬部外品、化粧品、トイレタリー製品、さらにはオーガニック化粧品の企画、開発、製造までを一貫して行っています。
    『肌はもちろん 環境にも優しく』
    ・開発理念である「安全性」「安定性」「独創性」を3本の柱にして、使う人の肌はもちろん、環境にも配慮しながらお客様のニーズに沿った製品づくりを進めています。
    『枠練り石けんから基礎化粧品さらには自然派・オーガニック化粧品も製造』
    ・創業以来50年以上にわたり培ってきた伝統ある製造技術と平成18年4月に完成した新工場、そして独創性溢れる開発力から幅広く高品質な製品を生み出し、依頼先企業様のみならず多くのユーザー様からも使用感がやわらかいとご好評いただいています。
    『化粧品OEM事業』
    ・高品質でありながら小ロット生産にも対応し、低コストで少リスクな商品展開に貢献しています。
    大手ドラッグストアチェーンにおけるオーガニックPBブランド商品も手がけています。
    【社風】中途入社の方も多数在籍しており馴染みやすい環境です。
    【今後の展望】OEMを中心に女性向けオーガニック化粧品の事業に注力していきます。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区国吉田2丁目5番67号

    担当者のコメント

    エコサート認証、コスモス認証といった国際的な有機生産物の認定を受け、「安心・安全」から需要が高まっているオーガニック化粧品業界にて、確かな信頼を得ています。
  • 株式会社ケアリングジャパン
    物流【静岡市】※転勤なし

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■原材料・製品の出納在庫管理
    ■原材料出納管理に基づく原材料発注
    ■原材料の受入、工場払い出し、協力工場への出荷
    ■製品の出荷、外注製品の受入
    ※フォークリフト作業(カウンター式・リーチ式両方使用します)
    ◎フォークリフトを使って倉庫の出し入れ・保管等の現場業務と
     PCを使った在庫管理・発注等の事務業務の両方を行って頂きます。
    【人員構成】社員4名 パート1名
    製品:オーガニック化粧品(スキンケア、ヘアケア商品)
    原料:ハーブ類、オリーブ・シアバター等の植物オイル

    会社特徴

    【シャンソン化粧品子会社:オーガニック化粧品メーカー】
    ケアリングジャパンは昭和36年、シャンソン化粧品の石けん部門を担う「シャンソン油脂工業」として設立されました。平成11年には社名をケアリングジャパンに変更。OEMメーカーとして枠練り石けんをはじめ、医薬部外品、化粧品、トイレタリー製品、さらにはオーガニック化粧品の企画、開発、製造までを一貫して行っています。
    『肌はもちろん 環境にも優しく』
    ・開発理念である「安全性」「安定性」「独創性」を3本の柱にして、使う人の肌はもちろん、環境にも配慮しながらお客様のニーズに沿った製品づくりを進めています。
    『枠練り石けんから基礎化粧品さらには自然派・オーガニック化粧品も製造』
    ・創業以来50年以上にわたり培ってきた伝統ある製造技術と平成18年4月に完成した新工場、そして独創性溢れる開発力から幅広く高品質な製品を生み出し、依頼先企業様のみならず多くのユーザー様からも使用感がやわらかいとご好評いただいています。
    『化粧品OEM事業』
    ・高品質でありながら小ロット生産にも対応し、低コストで少リスクな商品展開に貢献しています。
    大手ドラッグストアチェーンにおけるオーガニックPBブランド商品も手がけています。
    【社風】中途入社の方も多数在籍しており馴染みやすい環境です。
    【今後の展望】OEMを中心に女性向けオーガニック化粧品の事業に注力していきます。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区国吉田2丁目5番67号

    担当者のコメント

    エコサート認証、コスモス認証といった国際的な有機生産物の認定を受け、「安心・安全」から需要が高まっているオーガニック化粧品業界にて、確かな信頼を得ています。
  • 株式会社富士セラミックス
    営業支援(海外顧客)【静岡県富士宮市/転勤なし】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業部門における社内業務全般(海外顧客メイン)をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■商品の受注業務(PCインプット、書類等)
    ■出荷業務
    ■顧客対応(電話、メール、来客対応等)
    【配属部署】
    ◇営業部 本社(営業:○名、営業事務:2名)
    ◇20代後半~50代半ばと幅広い年代の方が営業事務にてご活躍されております。
    ◇育休から復帰した後も働くママさんとして皆様ご活躍中!
    【募集背景】
    セラミックス関連の電子機器は多方面から需要が多く、新たに経験ある営業人材採用により一層の拡大を図ります。
    【残業について】
    月間平均で10時間程度で推移しています。
    【転勤について】
    拠点は富士宮市にしかないため、転勤はありません。

    会社特徴

    ~国内約10社しか扱っていない特殊素材を扱う優良メーカー。一貫生産システムにより多品種小ロット生産を実現し、技術で社会に貢献しています。~
    【富士セラミックスの特徴・強み】
    ■1975年にテルモ株式会社の圧電部門が分離独立し発足しました。
    ■研究・開発から製造に至るまで一貫したモノづくりプロセスを自社で行っており、圧電セラミックスの豊富な材料群を選択しながら多様な用途に適した素子を提供しています。
    ■同社製品は家庭用電気部品から宇宙開発部品まであらゆる分野に販路を持ち、またエレクトロニクス化、IoT化も追い風となり今後の成長も期待できる産業です。
    ■静岡県富士宮市に拠点を集約しており、地域に根差して働くことが出来る環境です。
    ■平均年齢37歳
    【トピックス~圧電セラミックスとは~】
    圧電セラミックスとは、たたくと瞬間的に高電圧を発生させ、また逆に電圧をかけると伸び縮みする特殊な素材です。このような電気エネルギーと機械エネルギーを変換する働きをもったセラミックスが圧電セラミックスです。
    圧電素子群、応用製品群、センサ群があり、歩数計のカウント源や医療用診断装置の超音波源など家庭用電気部品、医療製品、宇宙開発部品まで、幅広い分野で注目される先端素材です。国内でこの素材を扱うのは10社程度です。

    勤務地

    静岡県富士宮市山宮2320番地11

    担当者のコメント

    様々な製品用途に対応できる開発技術力を背景に安定した取引基盤を持つ優良メーカーです。テルモの圧電部門が独立して出来た会社ですが、今では販路を拡大しています。地域に腰を据えて働ける企業です。
  • 富士テクノ株式会社
    生産管理・購買業務【静岡県沼津市】

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■生産管理業務
    ・受発注の状況を見ながらの生産調整業務
    ・生産・出荷指示
    ・材料購入指示(手配)
    ・在庫管理等
    ■購買業務
    ・受発注処理に関する業務
    ・納期管理に関する業務
    ・伝票入力、発行処理に関する業務
    ・電話対応(クレーム対応もあり)に関すること
    ・検査に関する業務
    ・その他事務業務および付帯する雑務
    【部署構成】3名
    【募集背景】現任の方が高齢の為、後任を募集致します。

    会社特徴

    金属パイプ部品加工を通じて、地域社会、及び世界に貢献するをモットーに、より一層の「コスト低減」「品質の向上」を常に図り、皆様のお役に立つ企業作りを進めています。
    〇曲げる、広げる、形を変える。材質は問わないオールラウンド技術。
    〇試作品から量産品まで、フレキシブル社内一貫体制。
    〇冷蔵庫用部品・エアコン用部品・自動車用部品・フォークリフト用部品・オートバイ部品など、様々な業界から端末加工・パイプ曲げ加工のご依頼を頂いております。
    【主なご提案商材】
    金属パイプの切断から、端末加工、パイプ曲げ、付随加工を一貫生産しています。
    ■パイプ加工:銅・鉄・ステンレス・アルミ素材の各種金属パイプの切断、端末加工、パイプ曲げ加工を行っております。他の材質、サイズについてもご相談ください。
    ■加工工程:切断から面取り、バリ取り、洗浄、端末加工、パイプ曲げ加工、溶接加工など、弊社の加工工程をご紹介いたします。
    ■設備について:端末加工のプレス式・回転偏芯式の端末加工機、スピニング加工機、パイプ曲げ加工の自動NCベンダー、油圧ベンダー、エアーベンダーなどを完備。
    また、超音波洗浄機、放電穴開加工機、溶接機器など、パイプ加工に付随した各種設備も充実しております。

    勤務地

    静岡県沼津市足高字尾上294-22

    担当者のコメント

    同社の製品は、ご家庭内や業務用シーンにて【温める】【冷やす】【動かす】を支えています。パイプ加工技術を用い、暮らしに密着したお客様の様々なニーズにお応えしています。
  • 藤枝製紙株式会社
    総務・財務管理職(候補)

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    【総務・財務管理職(候補)】
    ■経理業務:出納管理、伝票への記帳、仕入・売上の管理、取引先への請求・支払、税の申告・決算業務、予算編成
    ■財務業務:資金運用と融資などの資金調達
    ■総務業務:土地・建物の管理、契約管理 等
    ■企画業務:(中期)事業計画の策定 等しています。

    会社特徴

    ◇地球にやさしい100%再生紙を使用したトイレットペーパー製造・販売
     中京圏の再生紙を利用したトイレットペーパーで高いシェアを誇る企業になります。またお客様からは柔らかく使いやすいとの評判を頂いております。
    静岡県の藤枝市に本社を構え中京圏への輸送のメリットも多い地域になります。
    【景気に左右されない業界です】
    ■好況な時は勿論ですが、不況は当社にとってはより有利に働いきます。
    消費者はバージンパルプ使用のトイレットペーパーより価格が安い再生紙トイレットペーパーを買う方が増える為、売り上げ増に繋がります。又原材料費が下がるため利益率もアップします。今後小売店との直取引を拡大することで更なる収益アップを狙っています。
    【今後のビジョン】
    ■現在、中京圏では高いシェアを誇っていますが、今後全社売上のうち約30%を関東で売上げたいと考えております。これまでは、問屋経由で関東に販売していましたが、業界の変化により小売業への直接営業をかける必要が出て来た為、小売への直販へシフトをし、拡販を狙います。
    【販売先】ドン・キホーテ/杏林堂/学校/病院 など
    ☆2010年10月 オンラインショップ「藤枝のトイレットペーパー屋さん」を開設

    勤務地

    静岡県藤枝市前島 1-18-21

    担当者のコメント

    ■将来の経営幹部を見込んだ募集です
  • 株式会社サスナデリコム
    工場事務

    年収
    204万円~276万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    商品受発注業務
    ・売上伝票計算整理、パソコンデータ入力
    ・請求書発行、商品発送事務等
    ・原料・資材等の受領・検品
    *工場内作業有

    会社特徴

    当社は豆類の卸として出発しましたが、その後製造を開始、さらに海外食材を加工した数々のオリジナル商品を開発し、近年は冷凍工場やレトルト工場を立ちあげ成長を続けてきました。製造業機能を兼ね備えた総合食品商社として、安全・安心・真心をこめた商品づくりに日々励んでおります。
    取引先も食品メーカー、食品問屋量販店等に販路を拡大し着実に増やしています。
    ★業務の特徴★
    商品企画から製造、販売まで一貫して行っております。決まった製品を売るだけではなく、着想・開発し、国内外で素材を探して仕入れ、製造もチェックして販売、といった幅広い業務に取り組んでいただけます。部分的なパートを行うのではなく、ビジネスの全体を自分のビジョンと経験でコントロールすること。これはビジネスマンの醍醐味とも言えます!

    勤務地

    静岡県静岡市清水区尾羽576-1(尾羽工場)

    担当者のコメント

    5年連続売上アップで業容拡大のための増員です
  • 株式会社HoQホールディングス
    総務職【将来の管理職候補】静岡市勤務※転勤なし

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集の背景】
    ■2017年に上場し今後より総務部の人員を増員強化していく為
    【職務内容】
    ■総務職として以下の業務に従事して頂きます。
    ・労務管理
    ・人事企画・制度設計
    ・庶務
    【配属部署】
    総務部:3名 部長:50代 社員2名

    会社特徴

    【創業70年以上!三菱自動車・スズキ・アウディ・キャデラックを並列展開するカーディーラー】
    ■1947年に創業し、現在静岡県中・西部に拠点展開する自動車販売会社になります。県内に12店舗(三菱自動車販売店:5店舗、キャデラック・シボレー:1店舗、スズキ:4店舗、アウディ:2店舗)を展開しております。2017年にホールディングス化を致しております。
    【企業特徴】
    70年の歴史があり、手厚いサービスで多くの顧客にリピートを頂いております。また三菱、スズキ、キャデラック、シボレー、アウディを正規ディーラーとして取扱っており、お客様のニーズに幅広く応じることが可能です。
    ユーザー様へのアフターフォローを中心とする営業スタイルは、高いリピート率へとつながり会社の安定経営に貢献しております。
    【社風】
    ■社長が自ら現場をまわり指導を行うなど社長との距離も近い社風です。
    ■待遇について:各種奨励金やインセンティブ、昇給・賞与等、やる気と実績に応じる制度が整っております。
    ■休日について:月に一度は土日祝祭日に休日が取れるようシフトを調整する等、お客様のみでなく、社員、当社に関る全ての人が満足出来る事を目標としてます。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区安部三丁目6番30号

    担当者のコメント

    ■創業70年を迎える静岡のカーディーラー!!
    ■将来の管理職候補として採用。
  • 仕事内容

    同社の静岡本社において事務業務に携わって頂きます。
    【業務例】
    ■各種書類作成業務(Excel表計算使用)
    ■電話対応、来客対応など
    ※営業事務、購買事務、総務事務など適性に合わせてご担当をいただだきます。
    【求人背景】
    事務体制強化のための増員募集です。
    【環境】
    社員数69名(平均年齢43.8歳)、事務員8名(20代女性が主)
    管理部門・営業部門は静岡駅南口徒歩5分の好アクセスなオフィスに勤務。中途入社の社員も多数在籍。他業種からの転職者も経験を活かして活躍中。
    【働き方】
    服装自由(節度ある格好)、残業は月平均5時間ほど、ワークライフバランスのとれた就業環境で、結婚・出産・育児後の女性社員も多数活躍。女性管理職も在籍。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設