スマートフォン版はこちら

静岡県の営業(対病院)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の営業(対病院)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 株式会社シィ・エム・エス
    提案営業【静岡市】

    年収
    400万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療機関(診療所・調剤薬局)に対し、個別の要望や課題に合わせた電子カルテ・レセプトコンピューター等の医療事務システムの提案・導入サポートを行い、医療のIT化推進を担っていただきます。
    【業務詳細】
    ■医療機関(診療所・調剤薬局)への自社取り扱いシステムの提案(主に新規顧客への提案。パッケージ販売ではなく、施設ごとの課題や要望をヒアリングし、それぞれに最適な提案を行う営業スタイルとなります)
    ■成約先への導入サポート、導入後の医師とのリレーション構築、リプレイス・新規ニーズ開拓への提案
    ■医薬品商社等の取引先とのリレーション構築
    ※医療事務の専門知識や商品知識の取得のため、入社後1年程度はインストラクター業務に携わっていただきます。導入サポートを通じ、製品・サービスや顧客が抱える要望や課題を学んで頂きます。
    担当製品:Doctor’s Desktop3、OsiriX(オザイリクス)等
    160種類以上の各種医療機器との連携実績があり、「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています
    【企業説明】
    ★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■病院・医院向けのコンピュータやプリンターなどの修理を事業基盤として設立された同社。その後、ドクターにシステムの利用方法などを指導するインストラクターの派遣事業を展開し、現在は、医療会計用コンピュータ、電子カルテの開発・販売・サポートを主な事業としております。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです!お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■これらのノウハウを活かし、導入時、導入後のフォローに迅速・丁寧に対応することで、他社との差別化をはかり、お客様との信頼関係を構築しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在24%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区栗原16-17

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立!
    日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【静岡】ビルメンテナンス営業(既存顧客担当)※残業20H/月

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルメンテナンス営業を担当頂きます。
    【具体的には】
    (1)快適・機能的なビル環境維持に向けたメンテナンス管理
    (2)経営資源(ファシリティ)の最適化を目的としたビル運営・マネジメント
    【物件】東京海上グループの案件と外部の案件が50/50程度。
    【平均残業時間】10~20時間/月
    【配属部署】グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があります。基本的にはグループ外の物件を担当いただく予定ですが、グループを担当いただく可能性もございます。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー9F

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
  • 仕事内容

    ◆人工透析装置、消耗品等の営業をお任せいたします。
    ・営業先は大学病院やクリニックのドクターです。
    ・入社後は、研修の一貫として装置の操作や仕組みを覚えてもらう為、メンテナンス業務を実施頂きます。

  • 仕事内容

    ◎病院に駐在し、コスト削減のご提案や医療材料・医薬品の調達代行、在庫管理を行っていただきます
    【職務内容】
    ■医療材料(ガーゼ、消毒剤など)・医薬品の調達代行、在庫管理
    ■コスト削減等のコンサルティング(院長、看護師長、材料委員会に対して)
    ■配送スタッフの管理、育成
    ■メーカー、ディーラーとの価格交渉
    ※入社後は、在庫管理や配送スタッフの管理の業務に携わっていただき、経験を積んだ後にコンサルティング等の幅広い業務にも携わって頂きます。
    ※病院担当営業の評価は、売上数字ではなく利益率で評価されます。
    【1人当たりの担当】
    基本的に1人1医療機関(300床以上目安)を担当して頂くため、顧客に深く入り込むことができます。
    扱う医療材料は全体で約26万種類となります。
    病院内の看護師や薬剤師、事務局長、そしてドクターの意向を確認し、コストとのバランスを鑑み改善提案していただきます。
    【配属先】
    静岡東部サプライセンター

  • 株式会社シィ・エム・エス
    インストラクター(調剤薬局向けシステム担当)【静岡】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インストラクターとして、医療機関で使うコンピュータなどの使い方を病院のドクターにレクチャー頂きます。
    【具体的には】
    ▼レセプトコンピュータや電子医療カルテ、プリンター等を導入してくださった病院先を訪問
    ▼システムの導入に関するインストール作業から、操作方法の説明、プリント機器の設定まで、お客様がひとりで製品を取り扱っていけるように丁寧にサポート
    ▼導入後も定期的に訪問し、疑問点にお答えしたり、新しく入った方がいらっしゃれば、その方にもレクチャーを実施して頂きます
    ※ハード機器に問題が生じた場合は、同社サービスエンジニアが対応します。
    【扱う製品】
    ■診療点数の計算を簡易化するレセプトコンピュータ
    ■診療の経過を電子情報で管理する電子医療カルテ
    【企業説明】
    ★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。
    ■その他、プリンターなど周辺機器

    会社特徴

    【企業概要】
    ■病院・医院向けのコンピュータやプリンターなどの修理を事業基盤として設立された同社。その後、ドクターにシステムの利用方法などを指導するインストラクターの派遣事業を展開し、現在は、医療会計用コンピュータ、電子カルテの開発・販売・サポートを主な事業としております。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです!お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■これらのノウハウを活かし、導入時、導入後のフォローに迅速・丁寧に対応することで、他社との差別化をはかり、お客様との信頼関係を構築しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在24%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区栗原16-17

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】
    日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】
  • ユニ・チャーム メンリッケ株式会社
    営業担当【TENAアドバイザー/静岡勤務】

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    病院や介護施設に対し、排泄ケア製品「TENA(テーナ)」の導入提案と、導入後はより良いケアが継続的に実現できるようフォローを行います。
    製品の販売だけが目的ではなく、ケアの方法や、より良い仕組みの提供により、失禁に悩む人のQOL(生活の質)を改善するとともに医療介護の現場を支え、利用者・スタッフの方々の笑顔を生み出します。
    【営業スタイル】
    担当エリア内に拠点(自宅)を置き活動します。月~木曜は直行直帰で営業活動。金曜日は所属チームで集合し会議(週次の振返りと翌週の計画作成など)となります。
    【教育体制】
    入社後3ヶ月間は上司や先輩社員とのOJTを行い、その後も継続した教育プログラムを受講いただくなど充実のフォロー体制が整っておりますので、未経験の方でもご安心ください。

    会社特徴

    ~福祉先進国家であるスウェーデン流の個別ケアを日本に~
    同社では「誰でも・いつでも・どこでも、その人にとって最適な排泄ケアが受けられる社会をつくること」を企業理念に、ご利用者のことを最優先にして作られたTENA製品とそれを用いてそれぞれの方にあった方法・アイテムで「尊厳が守られた安全で快適な生活を送ることができる」社会の実現を目指しています。
    ---■TENAとは --
    成人用紙おむつにおいて世界トップシェアを誇る同社製品ブランドで、世界100カ国以上で利用され、その品質が認められています。
    ---■圧倒的な製品力 --
    1日平均7回必要だった交換回数を約3回にまで削減し、職員の負担を軽減。
    また従来2層構造かつ大型が主流であった紙おむつに1層構造・最小面積のアイテムを多数導入、より快適性の向上に貢献しています。
    これにより高齢者の精神的負担を軽減し自尊心を保ち、生きる楽しさを創出しています。
    ---■人づくりの会社、ユニ・チャーム メンリッケ --
    優れた製品力による現場の労働軽減により、マニュアル化した単純作業から+αの「考えて仕事をする時間」を捻出。より利用者に寄り添った個別ケアや問題点の発見・改善に取り組むことができ、同時に働く人たちのやりがいも確保しています。

    勤務地

    静岡県自宅から直行直帰(金曜日は所属チームにて会議)

    担当者のコメント

    高い製品力を武器に、介護業界に革新をもたらす超付加価値型コンサルティング営業。
    業界屈指の大手2社合弁。女性が多く活躍し、長期勤務できる環境も魅力的な会社です。
  • 株式会社ヤマシタ
    リネンサプライ法人営業(ホテル・医療施設等)【静岡県御殿場】

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人営業として、主に既存顧客のルート営業(追加提案のバックオーダー)を行います。お客様先の方との信頼関係を構築する営業スタイルです。
    ※新規営業は別部門(営業企画部門)が担当しています。
    【営業先】病院/ホテル/介護施設の各施設のオーナー、支配人、看護部長、看護師、管理課長、事務長、清掃員等
    【担当クライアント数】約100社(小規模のお客様含め)
    【商材】寝具、リネン、カーテン、ユニフォームまで多彩なレンタル商品がございます。デザイン・機能など様々な要望に対応します。
    【配属部署】現在3名
    【募集背景】リネンサプライ事業の市場規模は5000億円を超え、今後はオリンピック開催や高齢者増加に伴い、更なる市場規模拡大が見込まれています。そうした業界において、同社は業界大手としての安定的な地位を築いていますが、更なるシェア拡大を目指し、業務エリアの拡大も図る予定です。

    会社特徴

    福祉用具専門相談員の人材派遣事業や教育事業、在宅福祉サービスのコンサルティング事業や医療機器の貸与事業等、新規事業の展開を検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国で、高齢化が進んでいる国への進出も検討しています。
    【介護・福祉業界】◆超高齢化社会に突入している日本において、人口構造の急激な変化に伴い、介護や福祉業界のニーズも急激に高まっています。※2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%にまでなるという予測もあります。
    ◆高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。福祉介護用具やリネンサプライ事業にてレンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。
    【リネンサプライ】◆観光立国を目指し、外国人旅行者の増加を主因に日本旅行者が堅調に増加し、宿泊施設数及び稼働率も増加傾向。また、高齢者の増加を背景に、介護老人福祉施設や介護老人保健施設、有料老人ホームといった施設が増加傾向であり、新たな顧客となっている。
    ◆周辺ビジネスへの新規参入も検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国を中心とした海外進出も検討しています。

    勤務地

    静岡県御殿場市保土沢987-1

    担当者のコメント

    【本社:静岡県島田市】成長業界で業績が安定している無借金経営のおすすめ企業。リネンサプライ事業のみに留まらず、介護保険制度のもと、福祉用具貸与の事業を開始し、指定サービス事業者としてそちらでも業界をリード。
  • 仕事内容

    病院、医療関連施設の医師や医療機器代理店に対してのバルーンカテーテルの販売とフォロー
    ※バルーンカテーテル:狭心症や心筋梗塞などの心臓疾患治療に使用されています
    【具体的には】
    ■1日の訪問:4~5施設(大学病院や総合病院などの医療機関)
    ■ドクターとの関係構築・学会セミナーへの企画
    ■国内外の病院より招待されたドクターに随行し、カテーテルの手技をレクチャーして頂く
    ■国内外における学会・研究会でのドクターの研究発表・技術伝授のサポート業務
    ※若手中心となって改善プロジェクトを推進、会社もこれをうけて業務改善の向上・環境整備など問題点に迅速対応、少数精鋭ならではの風通しのよい会社です

  • 仕事内容

    ■病院・福祉施設への下記商品の販売及びサービスの提案ルート営業
    【業務詳細】
    ■商品提案、医療用寝具・白衣・カーテン・タオル等の洗濯付リース、販売
    ■医療用業務用品の販売・リース(医療用ベッド・車いす・紙おむつ等)
    ■ 総合アウトソーシングの展開(清掃・ベッドメイク・滅菌など)
    ■ 院内アメニティ(売店・コンビニ・コーヒーショップなど)の経営 他
    【その他】
    ■新規割合:既存8:新規2
    ■転勤・出張:無
    ■営業車:支給有

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設