スマートフォン版はこちら

福岡県の総会・株主対応関連実務のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

福岡県の総会・株主対応関連実務の転職 求人数は11件です。

さらに福岡市などの勤務地での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

成長中の企業や地域に根ざした企業など、新たなステージで活躍するチャンスを見つけましょう。

福岡県の転職事情、UIターン情報はこちら

検索結果一覧11件(1~11件表示)
    • 入社実績あり

    【福岡】管理部 法務課〈国内NO.1製品〉

    新日本製薬株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問

    ■スキンケアブランド[PERFECT ONE]を中心にコスメや健康食品を展開する当社において、企業活動を推進するために、法律関連の対応をスピーディー且つ適切に対応する法務部門の担当者を募集いたします。【具体的には】■契約対応-契約に関する相談、契約書案の作成とチェック■知財対応-商標に関する相談、商標調査など■コンプライアンス対応-下請法などの規制法への対応■その他企業法務-総会実務(想定問答等)の準備など※先輩社員がフォローをします。【入社後について】■業務に慣れるまでは先輩社員が現場OJTベースで教育・育成をします。■法務課のメンバー全員が福岡本社におりますので、コミュニケーションは取りやすい環境です。【働き方とキャリアアップ】■平均残業時間10H以下。■まずは、国内の契約法務を中心に実施いただき、目安3年以内で課長を目指して頂きたいです。最終的にはグローバルと国内両軸で活躍いただくことが可能です。

    勤務地
    福岡県
    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.05.15

    • 入社実績あり

    【福岡】経営企画(IR・広報室(IR・ESG)/国内NO.1

    新日本製薬株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問

    【2027年度売上520億を目指すべく事業拡大/オールインワンスキンケア売上NO.1の”パーフェクトワン”やヘルスケア商品"Wの青汁"等のブランド力・広告力が強み/福岡本社プライム上場のIRとして専門性高めることが出来ます】【 「新しい」を伝え、届け、つなぐことで、「信頼」と「共感」をつくる】 というIR・広報室のパーパス実現に向け、社内外への情報発信に取り組んでいます。IR広報をお任せします。これまでのご経験からお任せする業務は決めますので、どの分野での知見、経験があるのかをぜひ教えてください。想定している業務は以下があります。入社後はベテランメンバーが丁寧に教えます。またESG関連は、現メンバーも専門知識を持っている人が少ない為、チーム全体でも社外セミナーなどで勉強をしています。<IR業務>・IR関連業務(IR資料作成(日・英)、中期経営計画資料作成(日・英)投資家・アナリストとのIR面談アレンジ、IR面談の対応等)・各種開示業務(適時開示文書、コーポレートガバナンス報告書、有価証券報告書等)の作成および開示実務)<サステナビリティ関連業務>・サステナビリティ経営強化のための方針策定や具体施策の企画立案(カーボンニュートラルや資源使用量削減に向けた方針策定、水平リサイクルやアップサイクルの取り組み企画など)・サステナビリティ委員会の事務局業務、運営・各ESG開示(統合報告書、サステナビリティレポート、有価証券報告書、CDP等)の資料作成、対応(英文開示資料を含む)・SAQの実施、結果分析および改善に向けた活動・サステナビリティ関連の社内浸透活動・各業務に関する経営へのレポーティング、関係部署との合意形成<採用背景>現在部長以下メンバーが5名(男性2名、女性3名)、係長クラスの退職と産休に入る予定のメンバーがいるため、欠員補充となります。 <今後のビジョン>サステナビリティ関連業務は2022年からに組織として取り組んでおり、体制を整えながら進化してきました。今後は、方針に沿った施策実行やさらなる開示の充実を図るフェーズに入っており、社内関係者を巻き込みながらサステナビリティ経営を強化していきます。IR業務は2019年の上場以降、積極的に取り組んでおり、今後はプライム市場上場企業としてより一層の投資家との対話の強化や開示の充実を図ってまいります。 <入社後のイメ-ジ>即戦力として、これまでの業務経験やスキルを存分に発揮していただきながら、ご活躍いただく予定です。(これまで経験のない領域の業務に関しては、しっかりとフォローいたします)

    勤務地
    福岡県
    年収
    500万円~600万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.10.29

    • 入社実績あり

    【福岡/未経験歓迎】経営管理部(バックオフィス業務全般)

    株式会社サン・ライフ

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 未経験可

    同社の経営管理部の中には【経営企画・人事・総務・経理・法務・情シス・安全衛生】など幅広い職種の組織となる為、ご経験に応じてメインでお任せする業務を相談できればと思います。<募集背景>出向社員の出向解除に伴い欠員補充のための募集<想定業務>■機関運営業務(株主総会・取締役会等の会議スケジュール調整、資料準備、稟議対応等)■情報システムに関する総務業務(情報システム業務に関わる整備、社内DX化に向けたツールの選定・推進、業務フローの仕組み化等)■社内法務業務(各種規程管理、建設業法上の管理等)※業務未経験の方も、OJTでフォローしていきますのでご安心ください。<組織構成>経営管理部:12名  *組織は大きく「人事/総務/労務」と「安全衛生/建設業法/情シス」で分かれております<キャリアステップ>親会社(福岡地所株式会社)と自社の窓口担当として、様々な調整・折衝が発生します。将来的には、現事業を踏まえた既存事業の拡大、中長期経営計画の策定、経営管理、事業管理、KPI管理、予実分析、予算編成、他社動向を踏まえた経営戦略の企画、推進など上流の業務も想定しております。<同社の特徴>もともとは建築内装工事会社としてスタートした当社ですが、福岡地所グループを挙げてスタートした大型複合施設/キャナルシティ博多への企画段階からの参加を契機に、ファシリティマネジメント企業へと変貌しました。現在は商業施設やオフィスビルの計画から管理実務までを一貫して実施しています。

    勤務地
    福岡県
    年収
    400万円~500万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    【北九州市】法務(管理職候補)

    株式会社三井ハイテック

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 正社員

    ■法務部門(課レベル)の運営、管理■部員の育成・評価・キャリア支援■法的紛争対応■各種法律相談(弁護士相談含む)上記業務に加え、知識・経験に合わせて、下記いずれかのグループの管理職をお任せします。<ビジネス法務グループ>・契約関連業務全般(契約書のレビュー・ドラフト)・販売や仕入れに関する各種取引契約、業務委託契約等・英文比率は約半分・担当者一人当たりの年間審査件数は約150件/年(契約書の難易度により差あり)<コンプライアンスグループ>・全社コンプライアンス推進・法改正情報管理事務局・内部通報窓口・社内規程管理事務局<ガバナンス法務グループ>・株主総会、取締役会事務局・稟議関連業務【期待する役割・ミッション】これまでの経験を活かし、会社の法的リスクの回避や事業の法的サポートに貢献できる。複雑な事案に対して、法的観点とビジネス観点の両面から分析・判断できる。与えられた業務だけでなく、自ら課題を見つけて改善・提案できる。法務部門(課レベル)のパフォーマンスを最大化する組織運営ができる。【募集背景】事業の拡大およびグローバル化に伴い、法務機能のさらなる強化が必要です。会社の成長と共に、会社の法的リスクの回避や事業の法的サポートに貢献できる人材を募集しています。【ポジションの魅力】・同社の法務部は、契約審査だけでなく、コンプライアンス、ガバナンス等幅広く業務を管掌しています。このため、様々な業務経験を経て、キャリアアップを図ることが可能です。・同社は、アジア、ヨーロッパ、北米に10の製造会社を有しており、グローバルに事業を展開しています。日本本社法務部として、海外グループ会社の法務業務を支援し、グローバルに活躍することが可能です。

    勤務地
    福岡県
    年収
    850万円~1100万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    【福岡・転勤無】経営管理職※ポテンシャル

    日創グループ株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可

    ■金属加工製品の製造を主として、建築・環境・半導体・農畜産など、幅広い業界へ製品を提供する東証スタンダード上場の純粋持株会社にて、経営管理担当としてご活躍いただける方を募集します!【職務詳細】全体の経営を担うポジションで経験を活かし、事業拡大に貢献できます。※適性に応じて取り組めそうな業務から優先的にお任せします。・経営計画/中期経営計画の策定・予算編成/予実分析・子会社管理(取締役会の運営/経営指導等)・新規事業開発・有価証券報告書/株主総会招集通知/適時開示等法令・制度に基づく書類の作成・株主総会の運営・取締役会事務局業務(議案収集/議事録作成/スケジュール調整等)【配属先】経営管理部:現在8名(部長40代、係長1名、主任1名、一般社員5名)経営陣との距離が非常に近く、役員との日常的なやり取りや、意思決定に関わる機会もあります。スピード感のある業務や、経営視点を養える環境で働きたい方にとって大きな成長機会が得られる職場です【募集背景】増員

    勤務地
    福岡県
    年収
    400万円~600万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.09.10

    • 入社実績あり

    【福岡市】総務責任者候補

    株式会社ベガコーポレーション

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    総務の責任者としてメンバーをお任せいたします。また、月に一度実施する取締役会の運営や、毎年行っている株主総会のPJ責任者、定常業務の庶務業務等もお任せしていきます。▼具体的な業務内容・株主総会の企画・運営・取締役会その他社内会議の企画・運営・コーポレートガバナンス・コード対応・プロジェクトの提案、推進・株式事務・社内規程の策定・改定・契約書の管理<配属先情報>総務グループは20~30代のメンバー3名で構成されております。<やりがい>企業風土としてはスピード感を重視していますので、ご自身の判断に基づいて、会社を動かすことができます。当ポジションは役員との距離も近く、経営陣と一緒に社内体制を検討・構築することができますので、将来的には当社の幹部候補として活躍していただきます。

    勤務地
    福岡県
    年収
    500万円~800万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.05

  • 【福岡市/転勤無し】総務担当

    株式会社Fusic

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    当社は、九州発の成長ベンチャーとして2023年3月に東京証券取引所グロース市場及び福岡証券取引所Q-Boardへ上場しました。今後の更なる事業成長を見据えて社内の体制を強化するため、当社のバックオフィスでご活躍いただける方を募集します。上場会社としてより企業価値を高め、社員がよりスムーズな業務を行える環境づくりの一翼をお任せしたいと考えています。既存メンバーとも連携をしながら、より強固な体制構築に貢献いただきたいです。◆お任せしたい仕事・オフィス管理(備品発注・管理、資産管理、オフィス関係業者とのコミュニケーションなど)・社内イントラの更新・管理・役員の経費精算処理、交通手配等のサポート業務・株式事務(名簿管理・株主総会の運営業務など)・入札資格管理・受付・来客対応 など※入社後は上記業務以外に、社内全般の業務において業務範囲の変更を行う可能性があります。変更の際は双方の話し合いの上、決定いたします。【求める人物像】・他者の気持ちを察することができ、柔軟な対応ができる方・スピードと正確性を両立して事務対応を行える方・ITや学校領域に興味関心のある方、もしくは学ぶことが好きな方・わからないことや初めての業務に対して、積極的に学んだり、自ら進んで周囲の助けを借りるなど自走力がある方

    勤務地
    福岡県
    年収
    400万円~450万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.05

  • 【福岡/総務】急成長中ベンチャー/転勤無し/年間休日120日

    オーガニックグループ株式会社

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【期待する役割】幾つかの事業会社から成り立つ当社にて、メンバーのロイヤルティを高めたり、事業を円滑に進める縁の下の力持ちになってください!メンバーの急増に伴い、組織を整えることが最重要ミッションとなっております。【具体的な業務内容】 ■GROUPの社員総会など、社内イベントの企画?運営サポート■オフィスの移転を含めた、オフィスの管理?運営サポート■入社対応など、人事周りの業務■各種文書の管理?ファイリング■電話対応、来客対応■備品管理および発注業務■社内外の調整業務および連絡業務■その他、総務業務全般

    勤務地
    福岡県
    年収
    300万円~600万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.14

  • 【福岡本社】経営管理部(課長ポジション)/福岡地所グループ

    株式会社エフ・ジェイホテルズ

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 転勤なし

    【募集背景】現状部長が下記業務全般を見ていますが、部長とメンバーとの間に立ち、更なる業務改善を進めて頂ける方を、外部からの知見を入れることによって変化をもたらしたいと考えております。【具体的な仕事内容】経営管理部では様々な分野の業務を担当しており、幅広い知識を生かしていただけます。今回のポジションの方には、部全体の管理をお任せする想定ですが特に法務関連・管理関連・ITシステム関連業務の管理をしていただく予定です。(まずは得意な領域から担当をいただきますので、ご安心ください)■法務関連業務- 法令関係文書の審査、法的助言、許認可業務の管理- 内部統制システムの整備・運用、法令遵守体制の整備- コンプライアンス管理および反社会的勢力対応■管理関連業務- 会議体の運営、企業広報、秘書業務、株主総会の運営- 資産管理、有価証券の管理、文書管理、損害保険管理- 衛生活動および施設管理■ITシステム関連業務- 福岡地所グループ経営ビジョンに基づくDX推進およびITシステム戦略の立案・実施- ITシステムを活用した業務効率化および生産性向上- 情報通信インフラの整備および安全管理■人事関連業務- 人材要件および行動指針の定義、各種人事戦略の立案・実行(人事制度、評価、労務、給与、人材育成、採用、研修など)- 社員の福利厚生、持株会および企業年金管理■財務・経理関連業務- 資金計画、資金調達、経理、税務などの戦略立案・実行- 経営管理指標の設定・モニタリング、予算策定、実績管理- 年金資産の運用・モニタリング■企画関連業務- 事業推進支援、予算策定、実績管理、各部署の業績評価【やりがい】社会環境の変化に適応し、組織全体を改革していく重要な役割を担っています。組織の改革期の今、組織を変革していくやりがいや面白さを感じることができるでしょう。また、上層部との距離が近く、ダイレクトに意見が反映される環境が整っているのもポイント。経営に近い立場で動けることで、組織の方向性や施策に直接関わることができる魅力があります。【社内の雰囲気】フリーアドレスの社内の雰囲気は朗らかで、アクティブな人が多いです。社長もバイタリティがあるため、向上心を持っている方は最適な社風です。

    勤務地
    福岡県
    年収
    400万円~630万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.05

  • 【福岡】経理・財務/マネージャー候補

    株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 正社員

    ■経理実務よりも事業全体の数値を把握できる財務メインの募集となります【職務内容】特に財務系の業務や経理部門のマネジメントなどをお任せします。具体的に業務は下記です。・グループ会社12社の事業予算作成、年次・連結決算・株主総会対応、経営陣への報告・経営に必要な数値分析、戦略立案等・メンバーマネジメント■組織構成10名がアソウグループ11社全体の経理を担当しています。40代~20代、子育て中の方等幅広く活躍しています。今回のポジションは経営陣と直接やり取りすることが多い為、経営陣の求めるスピード感や欲しい情報をいかに早く察知出来るかという点が重要となってきます。経理実務経験を活かして財務や経営企画などを目指している方にはマッチしています。■採用背景現在マネージャーが別部署と兼務している為、ご経験によってはその方の後任としてマネージャー候補として活躍頂きます。■働き方週2回リモートあり、月平均残業時間10時間程度で月末月初でも残業はほとんどありません。決算時期で多くて月20~30時間程度です。システム導入による業務効率化が進んでいます。■同社の特徴:・人材派遣事業や人材育成サービス、新卒採用支援、福利厚生サービスなど多岐にわたるサービス展開で数々の実績を積んできました。拠点を全国に構え、取引先との信頼関係を確立しています。・九州で有力企業である麻生グループの1社で、九州地場のクライアントとは強固な関係性を築いており、各地域や行政との取組も積極的に行っています。■社風:グループとして多岐にわたる事業を展開しており、協力体制が整っています。麻生グループは全体的にファミリー的な社風のため、コミュニケーションの垣根はありません。組織力を活かし、遠慮なく相談しながらスムーズに業務を遂行することができます。

    勤務地
    福岡県
    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.01

  • 経理・財務/マネージャー候補(連結決算・経理経験1年以上)

    株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 正社員

    ■経理実務よりも事業全体の数値を把握できる財務メインの募集となります【職務内容】特に財務系の業務や経理部門のマネジメントなどをお任せします。具体的に業務は下記です。・グループ会社12社の事業予算作成、年次・連結決算・株主総会対応、経営陣への報告・経営に必要な数値分析、戦略立案等・メンバーマネジメント■組織構成10名がアソウグループ11社全体の経理を担当しています。40代~20代、子育て中の方等幅広く活躍しています。今回のポジションは経営陣と直接やり取りすることが多い為、経営陣の求めるスピード感や欲しい情報をいかに早く察知出来るかという点が重要となってきます。経理実務経験を活かして財務や経営企画などを目指している方にはマッチしています。

    勤務地
    福岡県
    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.01

  • 検索結果一覧11件(1~11件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    福岡県の総会・株主対応関連実務の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    条件をさらに絞り込んで求人を探す

    勤務地でさらに絞り込む

    関連の求人を探す

    勤務地を変える

    経験・スキルを変える

    所属する条件から求人情報を探す

    よくあるご質問