スマートフォン版はこちら

助川電気工業株式会社

の中途採用・転職・求人情報

  • 求人一覧

  • 会社概要

一覧3件(1~3件表示)
一覧3件(1~3件表示)

助川電気工業株式会社の特徴

助川電気は1949年の設立以来、「熱と計測」というテーマに取り組んできました。
1955年、自社製品第1号として工業用電気ヒーター「シーズヒーター」を完成、1961年には温度を計測する「シース熱電対」の初の国産化に成功し、その後もシース型のマイクロヒーター、測温抵抗体等を製品化しました。これらの製品は、情報通信技術の用途の拡がりを背景に現在需給が逼迫している半導体や液晶・有機EL等のFPD製造装置の加熱源や温度監視・制御用として数多く使用されています。また、「熱と計測」に「システムエンジニアリング」の要素を加えた製品には、高出力の電気ヒーターを用いた模擬燃料集合体やナトリウム用電磁ポンプ・流量計・液面計等の製品があり、特に原子力発電分野において各種の安全性確証試験を可能にしてきました。電磁ポンプを軸とした溶融金属機器は、自動車の軽量化のために使用されるアルミニウム用のほか、リチウム、鉛ビスマス、溶融塩等の各種機器に採用されており、今後も、地球温暖化対策に不可欠な核融合発電や蓄熱装置等の技術確立に大きな貢献ができるものと期待されています。
同社はこれからも、「世にない技術への挑戦」をスローガンに、研究開発型企業として更なる進化と挑戦を続け、地球環境を守り、産業の進歩発展に貢献する企業を目指していきます。

会社概要

事業内容■エネルギー関連事業
主要な製品は、原子力発電の安全性向上や火力発電所の高効率化を目的とした装置、ならびに核融合関連の試験研究装置に使用されています。
■産業システム関連事業
主要な製品は、鉄鋼・自動車・半導体・FPD等の製造装置の「熱と計測」に関する部分に広く使用されています。
■溶融金属関連事業
主要な製品は、自動車のアルミニウム鋳造品の製造を目的としたアルミ用電磁ポンプ、給湯装置、鋳造装置等です。
本社所在地茨城県 高萩市大字上手綱3333-23
企業URLhttps://www.sukegawadenki.co.jp/
設立1949年02月
資本金921百万円
従業員数単体:192人 連結:252人
売上高5467百万円 ※2025年09月期
株式公開スタンダード

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。