スマートフォン版はこちら

濱田重工株式会社の中途採用・求人・転職情報

濱田重工株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

濱田重工株式会社の求人・採用状況・特徴について

■事業・商品の特徴…基幹産業を支える老舗・濱田重工
官営八幡製鐵所の建設を第一歩として、119年。創業以来の基幹事業である鉄鋼事業は、国内鉄鋼メーカーの製鉄所内で生産サポートを行っており、製銑・製鋼などの製鉄プロセスの上工程の諸作業および設備機器の開発・運用をトータルに行っています。また、エンジニアリング事業では、各種プラントや産業機械の設計、製作、据付、メンテナンスまで一貫して手掛けており、特にクレーンや各種コンベアの搬送機器メーカーとしては高い評価を頂いています。その他、集積回路の基盤となるシリコンウェハーの再生加工を行う半導体事業と合わせ、当社は「鉄鋼」「エンジニアリング」「半導体」の主力3事業で、日本の基幹産業を支える一翼を担っています。
■技術力・開発力…地球環境や地域社会への貢献も私たちの大事な仕事です
当社では早くから、地球環境への配慮という観点で、製鉄の副産物であるスラグ、ダスト等の製鉄原料へのリサイクルや用途開発など、様々な資源の有効活用を事業においても大事にしてきました。中でも、ICチップの生産工程において健全性を保持・チェックするための、ダミー、モニターと呼ばれるシリコンウエハーの再生加工においては、業界シェアトップクラスを誇っています。当社では、いち早くこの技術に取り組み、熊本、マレーシアの2工場から世界中のお客様へサービスを提供しています。

会社概要

事業内容

・鉄鋼関連事業
・製鉄各種スラグ処理と資源開発
・エンジニアリング事業
・建設業
・製鉄・化学プラント及び各種設備のメンテナンス業
・自動車・建設機械・各種車両・自動車の整備・販売
・シリコンウェハーの再生加工・販売業
【伝統×革新の安定企業】
明治31年の創業以来、築き上げてきた技術力とお客様からの信頼で、鉄鋼、エンジニアリング、半導体など、日本そして世界の基幹産業に深く携わっています。高度多様化するお客様のニーズに応えるため、研究開発・技術技能の向上に日々邁進し、既存分野はもちろん、太陽光発電事業に参入するなど、新規事業開拓も積極的に推進しています。

設立1950年06月
資本金326百万円
従業員数1930人
売上高28000百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・経理・財務・会計(32歳・女性)

    良い求人を沢山ご紹介いただけた点 こまめに連絡、アドバイスをいただけた点 前向きになれるアドバイスをいただけた点 悪かった点はございません。

濱田重工株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。