スマートフォン版はこちら

株式会社レスターホールディングスの中途採用・求人・転職情報

株式会社レスターホールディングスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「一般事務」「経営・事業企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社レスターホールディングスの求人・採用状況・特徴について

★売上高・営業利益ともに業界トップクラスのエレクトロニクス商社★
■ソニー製半導体(CMOSセンサー)を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かせない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供する一方、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や、半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験事業や、植物工場の運営など、「商社」という枠に囚われないビジネスを展開しています。
■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域でも事業を展開しています。
【レスターHDの成り立ちについて】
2019年4月、UKCホールディングスとバイテックホールディングスが経営統合を実現し、株式会社レスターホールディングスとして新たなスタートを切りました。近年、エレクトロニクス業界は、「市場の成熟化と新興企業の参入」、「IoT/AIの進展」、「ニーズの多様化・高度化」といった大きな環境変化の中にあります。このような環境下で、いち早く国内業界トップクラスの規模を確立し、高付加価値を創出することで、企業価値の向上、社会発展への貢献を図ってきました。
【今後の同社について】
現在は、世界市場を視野に入れた1兆円企業の実現に向けた更なる規模の拡大も推進しております。これまでの事業セグメント以外にも、M&A、新規事業開発など、積極的に取り組んでいきます。

株式会社レスターホールディングスの求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

人材開発リーダー【東証一部上場/転勤無し/主任・係長級】

仕事内容

【ミッション】
人材開発リーダーとして、人材開発、組織開発、研修、採用の領域をリードしていただきます。経営統合により、研修プログラムも一斉に見直しをする予定です。今までの基盤を元に、1から教育体制の構築や組織開発に着手していただきます。
【具体的には】
■グループ会社を横断した教育体系の構築
■教育研修プログラムの企画・運営
■採用戦略の立案
■組織風土改革、各種サーベイの実施  など。
【配属組織】人事部 部長1名/人事課 課長1名/メンバー11名
【魅力】
■ホールディングス持株会社のため、グループ全体を見渡しながら人事業務に携われるため、大手企業での人事スキルが身に付きます
■2019年4月にUKCホールディングスとバイテックホールディングスの経営統合が実現し、レスターホールディングスが誕生しました。経営統合に伴い、業界内でも2位に浮上し、益々成長が見込まれております。
■経営統合により教育体制や研修プログラム、採用手法や採用方針などが刷新されている時期のため、「人事領域で1から体制を構築したい」という想いのある方には、非常にやりがいのある環境です。

年収
480万円〜700万円
勤務地
東京都

労務・人事企画担当【東証一部上場/業界2位/残業15h程度】

仕事内容

【ミッション】
レスターグループの戦略実現に向けた人事領域の人材強化のため、人事労務のメンバーを募集しております。給与社保、労使協定、就業規則など基本的な業務から、ゆくゆくは業務フローのスリム化、従業員とのコミュニケーションの強化、報酬・評価制度など、全社員の働き方に対してもフォーカスしていただきます。
【具体的には】
■給与計算業務、社会保険業務
■就業規則、労使協定
■安全衛生、ストレスチェック業務
■評価・報酬制度、各種施策の企画・運用など
【配属組織】
人事部 部長1名/人事課 課長1名/メンバー11名(メンバークラスでの採用です)
【魅力】
■ホールディングス持株会社のため、グループ全体を見渡しながら人事業務に携われるため、大手企業での人事スキルが身に付きます
■2019年4月にUKCホールディングスとバイテックホールディングスの経営統合が実現し、レスターホールディングスが誕生しました。経営統合に伴い、業界内でも2位に浮上し、益々成長が見込まれております。

年収
420万円〜600万円
勤務地
東京都

経営企画部/メンバークラス【東証一部上場/将来の管理職候補】

仕事内容

【ミッション】
同社は昨年、経営統合により、業界2位に浮上いたしました。この勢いを利用し、売上1兆円の規模の「エレクトロニクスの情報プラットフォーム」企業に向けて更なる躍進を遂げるために、今後のレスターホールディングスの理解とそれに伴う指針の確立を迅速に実行できるよう、経営企画部の強化を目指しています。
【経営企画として】
経営統合を遂げた同社では、組織経営力の強化が求められております。同部署の将来の中核メンバーを募集しております。
【具体的には】
■各事業の採算性シミュレーション
■経営分析業務、予算策定・中長期事業計画の策定、予算管理
■重要会議の運営(取締役会・グループ戦略会議・各種社内会議事務局)
■会社法等対応(経営判断に必要な専門情報)
※ご経験に合わせて、詳細の担当業務は決定致します。
【配属先】経営企画部 9名(部長/課長/メンバー7名)
※採用計画としては、2020年秋口までに、同部員を13名まで増員予定です。

年収
500万円〜680万円
勤務地
東京都

財務【東証一部上場/成長環境◎/残業20h程度】

仕事内容

同社の財務部財務課にて下記業務を担当いただきます。全体を見渡せるポジションですので、業務の仕組み作りや改善など携わっていくことが出来る環境です。
■本社・国内グループ会社の資金繰り作成及び分析(国内数社を担当予定)
■グループファイナンスの管理
■金融機関との折衝
■会議体の資料作成(RHD財務委員会、子会社取締役会、RHD取締役会)
 将来的には、M&A、資金調達、為替管理業務にも携わっていただく予定です。

【配属部署】財務部財務課
■7名(部長1名-課長1名-メンバー6名(派遣社員含む)

【キャリアパス】
・入社後に様々な財務業務を担当することで、財務職としての知識や能力を伸ばしていただけます。
・将来的には、為替管理業務、M&Aにも携わっていただきます
・会社の成長に合わせて、制度変更もあるため、様々な挑戦を通じて成長できます。

年収
480万円〜700万円
勤務地
東京都

財務【東証一部上場/債権債務メイン】

仕事内容

経営統合による事業・業容拡大に伴う人員増強のための採用です。同社の財務部債権債務管理課にて下記業務を担当いただきます。
【業務領域】
■国内グループ会社の売掛債権・買掛債権の管理
■得意先、仕入先の与信管理
■会議体資料作成

【配属部署】財務部債権債務管理課 9名(部長:1名/課長:1名/メンバー:8名)

【キャリアパス】
・入社後に様々な財務業務を数年おきにローテンションすることで、財務職としての知識や能力を伸ばしていただけます。
・将来的には、為替管理業務、M&Aにも携わっていただきます

年収
400万円〜500万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

半導体及び電子部品事業、電子機器事業、システム機器事業、調達事業、環境エネルギー事業、新電力事業、植物工場事業を営む会社の株式又は持分を保有することにより、当該会社の事業活動を支配・管理すること(純粋持株会社)

※2019 年4月1日をもって株式会社UKC ホールディングスと株式会社バイテックホールディングスは経営統合いたしました。

設立2019年04月
資本金4383百万円
従業員数260人
売上高379500百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • その他業界・経理・財務・会計(35歳・女性)

    希望の職種について、ひとつの希望だけにこだわらず別の職種も応募し将来的に希望のキャリアに繋げていく方法を提案されたことで、転職の視野が広がり、よりリラックスして活動に臨めたと思います。

株式会社レスターホールディングスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。