スマートフォン版はこちら

アルインコ株式会社の中途採用・求人・転職情報

アルインコ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

アルインコ株式会社の求人・採用状況・特徴について

■1938年の創業当初は、工作機械の製造を手がけ、1955年より建設現場の安全利便性、作業効率の向上を中心とした 「ものづくり」に挑み、仮設機材の製造・販売・レンタルと住宅機器や無線機の製造・販売等を加えて、独特の多角経営の礎を築いてきました。
■現在では各事業が業界でのリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。
■多角的に展開している同社ですが、その中でも中核となるのは建設用の仮設機材「足場」を扱う事業です。 戸建住宅、ビル、マンション、ショッピングセンター、立体駐車場等世の中に建築がある限り必要とされ続ける仕事です!
■その他コミュニケーションツールとしておなじみのトランシーバーの技術は業務分野へも展開。家電量販店や通販で目にすることの多いウォーカーやバイクなどのフィットネス機器も当社主力製品の1つ。業績が好調な今、主力である「足場」関連以外の事業の強化も目指しています。中でもウォーカーは国内で8割を 超えるシェアを誇っています。
【社風】
■紙媒体の社内報を発行する等、社員同士のコミュニケーションが円滑に図れるよう工夫をしています。
■斬新なアイデアと確かな技術を掛け合わせる、次の事業を作り出す風土があります。
■社員の半数が中途社員の方で、途中入社による働きづらさはございません。また、離職率も非常に低く安定して長く勤めれる会社です。

アルインコ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ルート営業【福岡】

仕事内容

■建設会社、建設機材レンタル会社をメインとする顧客に対して、建設現場で使用する足場機材の販売提案して頂きます。

【具体的な流れ】
■各エリアの有力代理店やゼネコン、建設資材レンタル会社などの取引先を訪問
→工事の具体的な案件情報をキャッチ
→顧客ニーズに合わせ、幅広い製品群の中から足場等機材を提案・見積
→受注後、納入打ち合わせ⇒納入手配(時には現場に出向き打ち合わせすることもございます)
→機材の搬入や使用状況の確認等、アフターフォロー

【残業について】月平均20時間

年収
410万円〜540万円
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

---------【東証一部上場】-----------
仮設足場機材をはじめとする様々な分野で
トップクラスのシェア
-------------------------------------

■仮設機材の開発・製造・販売
■仮設足場の総合レンタルサービス
■オクトシステムの総合レンタルサービス
■各種DIY関連製品の開発・製造・販売
■アルミ型材の加工・販売
■無線通信関連機器の開発・製造・販売
■フィットネス関連製品の開発・販売
■医療機器の開発・販売

設立1970年07月
資本金6361百万円
従業員数718人
売上高53862百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

アルインコ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。