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KLab株式会社の中途採用・求人・転職情報

KLab株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「CS・オペレーター」「SV・エリアマネージャー」「制作進行管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

KLab株式会社の求人・採用状況・特徴について

★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★

■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

KLab株式会社の求人一覧(63件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

カスタマーサポート/応対品質改善活動【東証一部上場】

仕事内容

東証一部のゲーム会社である同社でカスタマーサポートグループの応対品質チェック担当者をお任せ致します。
【主な業務内容】
具体的には、以下のような業務内容となります。
運用のプロセス整備や運用ルール統一化、CS品質チェック業務など品質向上に向けた改善業務に携わっていただきます。
また、定性的・定量的データをもとに分析し、新たな取り組みについて提案を行うなど、サービス向上の一端を担っていただきたいと考えております。
【具体的な業務内容】
・運用改善活動
・データ分析
・業務改善や新しい試みの提案
・一部チームマネジメント
・エスカレーション対応
・各種KPIの管理
・協力企業様との折衝
・会議資料の作成

年収
年収非公開
勤務地
東京都

制作進行管理者

仕事内容

【概要】
同社ゲーム開発におけるクリエイティブ制作物の制作進行管理、及び国内外の外部委託先との折衝業務をお任せします。

【主な業務内容】
■外部委託先(国内・海外)とのクリエイティブ制作物に関する連絡、折衝
■クリエイティブ制作物の制作スケジュールの作成、進捗管理、コスト管理
■社内、社外向け文書作成

年収
年収非公開
勤務地
東京都

衣装デザイナー

仕事内容

【概要】
スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせて、キャラクターの服装やアクセサリーなど、
衣装に関わる様々なデザインを考え、制作をして頂きます。

【主な業務内容】
ゲーム世界観にあわせた、キャラクター用衣装デザイン業務全般

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプロデューサー【東証一部上場】

仕事内容

同社ゲームタイトルのコンセプトからクオリティコントロールまでを
お願いしたいと考えています。
まずは今までの経験を活かして、1タイトルの企画から担当頂きます。
その後スキルに合わせ複数タイトルをご担当(マネジメント)頂きます。
【具体的には】
■新作タイトルの企画・設計・制作
■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の考案・作
■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
■各種ゲームデータの作成、ゲームバランスの設計
■ゲームデザインの設計、監修
■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール

◆組織図:現在1タイトルを20人~40人が担当
     ※企画、開発、クリエイティブ職全てを含む

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームディレクター【東証一部上場】

仕事内容

モバイルオンラインゲームのディレクションをお任せします。
入社当初は既存のチームに加入いただき、ゲーム企画制作や進行管理等を担当して頂きます。その後、能力に応じて、ゲームのクオリティー管理やプロジェクト全体のディレクションをお任せ致します。

【主な業務内容】
■新作タイトルの企画・設計・制作
■既存タイトルの運用方針の策定・ディレクション
■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の発案・決定
■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
■ゲームバランスの設計
■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
■KPIや各種データなどの数字分析
■社内外各所との折衝交渉

年収
年収非公開
勤務地
東京都

エキスパートゲームプランナー

仕事内容

■ゲーム企画部門で【ネイティブ新規タイトル】の企画、運用、制作等、
 プランニング、ディレクション業務をお任せします。
■マネジメントではなくゲーム企画に特化して仕事を突き詰めていって
頂きます。(もちろんマネジメントラインに職務変更していただく事も
可能です。)

【主な業務内容】
■新作タイトルの企画・設計・制作
■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の発案・決定
■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
■各種ゲームデータの作成、ゲームバランスの設計
■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
ゲームのコアロジック(コンセプトワーク、バランス設計などを含めたゲームデザイン)全体に強みを持つ方をお待ちしています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプランナー【東証一部上場】

仕事内容

ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。
まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。
【主な業務内容】
■新作タイトルの企画・設計・制作  ■既存タイトルの運用業務
■イベントなど各種施策の企画立案  ■各種ゲームデータの作成、バランス調整
■各種ゲームデータの制作進行管理  ■KPIや各種データなどの数字分析
■制作物のチェック及びクオリティコントロール
※開発タイトルのうち、30~40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

オリジナルIP創出プロデューサー【東証一部上場】

仕事内容

モバイルゲーム、アニメ、コミック、小説、音楽、イベントなど、クロスメディア展開していく自社オリジナルIPの創出をお任せします。
当社では、日本発のコンテンツを世界へと展開していく方針を採っており、世界中のゲームファンやアニメファンへと届ける作品作りに携わることができます。
新規創設チームにつき、裁量を持って活動していただけます。

【主な業務内容】
■自社オリジナルIP原作の企画
■IPのクロスメディア展開全体のデザイン
■コアとなるメディア展開(モバイルゲーム、アニメなど)のコンセプト立案・企画
■クリエイター(シナリオライター、イラストレーターなど)様のコーディネイト
■協業するエンターテインメント企業様のコーディネイト

年収
年収非公開
勤務地
東京都

オリジナルIP創出アシスタントプロデューサー【東証一部】

仕事内容

モバイルゲーム、アニメ、コミック、小説、音楽、イベントなど、クロスメディア展開していく自社オリジナルIPの創出をお任せします。
当社では、日本発のコンテンツを世界へと展開していく方針を採っており、世界中のゲームファンやアニメファンへと届ける作品作りに携わることができます。
新規創設チームにつき、裁量を持って活動していただけます。

【主な業務内容】
プロデューサーの指示の下、以下の業務等をご担当いただきます
■自社オリジナルIP原作の企画
■IPのクロスメディア展開全体のデザイン
■コアとなるメディア展開(モバイルゲーム、アニメなど)のコンセプト立案・企画
■クリエイター(シナリオライター、イラストレーターなど)様のコーディネイト
■協業するエンターテインメント企業様のコーディネイト

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】シナリオディレクター

仕事内容

スマートフォン向けネイティブアプリ(ジャンル:RPG)のシナリオディレクション兼ゲームプランナーをお任せします。

【主な業務内容】
■シナリオディレクション(外部著名ライター渉外と協業)
■シナリオチーム管理(内製ライターやスクリプター)
■世界観設定検討、シナリオプロット作成
■シナリオ作成外注依頼と品質管理
■ストーリーで使用するイラスト発注、サウンド発注
■ストーリーに必要な演出データ入力
■ゲームプランニング業務
※シナリオ制作の経験がある方は、シナリオの修正や追加などお願いすることもあります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】イラストレーター

仕事内容

スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせて、キャラクターを中心に様々なグラフィックデザインを考え、制作をして頂きます。

【主な業務内容】
■ゲーム世界観にあわせた、キャラクターを中心としたイラスト制作全般。
■リードイラストレーターとして、イラストチーム内の品質管理。
(アートディレクション)
■新規ゲーム開発におけるコンセプトアート制作。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】背景デザイナー

仕事内容

スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせてカード背景、シナリオ背景、3Dモデル用背景デザインなどゲーム内で使用する背景素材の制作をして頂きます。

【主な業務内容】
■ゲーム世界観にあわせた、背景イラスト制作全般
■ゲームの世界観のコンセプトデザイン
■リードイラストレーターとして、背景素材の品質管理

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】UI/UXデザイナー

仕事内容

スマートフォン向けゲームのユーザーインターフェース設計、遷移制作、画面のグラフィックデザインを制作して頂きます。
【具体的な業務内容】
(A)スマートフォン向けゲームのUI設計、ディレクション
ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めて全体の設計を行います。必要に応じてUIデザイナーの進捗並びに品質管理を行います。

(B)スマートフォン向けゲームのUIデザイン
UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせて、UIの全体のグラフィックデザインや動的な演出を考え制作します。

※お任せする業務は上記の中で得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)
※ゲームの公式サイトなどWebデザインができる方も歓迎します。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3DCGクリエイター[リーダー]

仕事内容

ご自身の専門性を活かしてチームメンバを育成・指導しつつチームをリーディングし、スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景などのモデリング・モーション等の制作や、品質向上・制作効率化のためのワークフロー構築やDCCツールの制作などをお任せします。
【主な業務内容】
[A] 3Dモデリング、3Dモーション制作
Maya、3ds-Max、Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景等のモデリングやモーション製作、各セッティング等を行います。
[B] テクニカルアーティストとして技術支援全般を担当
グラフィックの品質向上や制作効率化のために必要なワークフローの構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプト、プラグインの制作をお任せします。新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。
■お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3DCGクリエイター

仕事内容

スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景などの、モデリング・モーション等の制作や、品質向上・制作効率化のためのワークフロー構築やDCCツールの制作などを担当して頂きます。
【具体的な業務内容】
[A] 3Dモデリング、3Dモーション制作
⇒Maya、3ds-Max、Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景等のモデリングやモーション製作、各セッティング等をお任せします。
[B] テクニカルアーティストとして技術支援全般を担当
⇒グラフィックの品質向上や制作効率化のために必要なワークフローの構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプト、プラグインの制作をお願いします。 新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。

お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】3Dキャラクターモデラー

仕事内容

ご自身の専門性を活かし、スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターモデルの制作と品質の管理をお願い致します。

【主な業務内容】
■3Dモデリング制作
Maya, Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターの製作、実装のための各種セッティングを行います。
■品質管理
キャラクターの品質の指針を確定させ、セクション内のチームメンバや外部発注先に指示出しを行っていただき、実機上で魅力的な3Dキャラクターが表示できるように品質を管理していただきます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】クリエイティブディレクター

仕事内容

スマートフォン向けのゲーム開発に関わる業務をお任せ致します。
企画・開発のスタッフと協力し、クリエイティブ部分に関する制作作業のディレクション全般や制作職スタッフのマネジメントを担当して頂きます。

【主な業務内容】
■制作物全般のディレクション
■制作職スタッフのマネジメント

※企画の意図を理解し、ゲーム内に必要な2D/3Dなど各種クリエイティブ素材を、スケジュールに沿って納品できるよう、効率よく制作スタッフへ指示を出します。必要に応じて自身でも素材制作を行うこともあります。
もちろん、素材を実装する開発スタッフとも事前に相談をしながら制作にあたります。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

2Dエフェクトデザイナー

仕事内容

スマートフォンゲーム内に挿入されるエフェクトや演出アニメーションなどの動的演出(2D)の制作をしていただきます。

【具体的な業務内容】
■ゲーム内2Dエフェクトの制作
バトル時の打撃エフェクトやUIの発光など、Cocos builderやSprite Studioなどを使用してゲーム内に登場する2Dエフェクトを制作していただきます。
■ゲーム内の2D演出アニメーションの制作
ガチャやストーリー画面、背景用の環境エフェクトなど、ゲーム内に登場する演出アニメーションの構成を考えて、制作していただきます。

年収
350万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】3DCG背景モデラ―

仕事内容

ご自身の専門性を活かして、スマートフォンゲーム内に登場する3D背景モデルの制作と品質の管理をお願い致します。

【具体的な業務内容】
■3Dモデリング制作
Maya, Unityなどを使用してゲーム内に登場する3D背景モデルの製作、実装のための各種セッティングを行います。
■品質管理
背景の品質の指針を確定させ、セクション内のチームメンバーや外部発注先に指示出しを行っていただき、実機上で魅力的な3D背景が表示できるように品質を管理していただきます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】エフェクトクリエイター

仕事内容

スマートフォンゲーム内に挿入される演出アニメーションやエフェクトなどの動的演出の制作をお願いします。

【具体的な業務内容】
■ゲーム内エフェクトの制作
⇒AfterEffects、Unityなどを使用してゲーム内に登場するエフェクト (バトル時の打撃エフェクトやUIの発光など)を制作します。またそれに関連する画像素材の制作を行うこともあります。

■ゲーム内の演出アニメーションの制作
⇒ゲーム内に登場する演出アニメーションの構成を考え、制作します。(ガチャやストーリー画面、エフェクトなど)またそれに関連する画像素材の制作を行うこともあります。

年収
360万円〜540万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ゲーム事業
スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画、開発
■その他事業
スマートフォン関連のアプリケーション、サービス及びサーバーインフラの企画、開発、提供ゲーム事業では、スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画、開発を行っています。近年はマニラ、サンフランシスコ、シンガポール、上海に現地法人を設立し、日本国内のみならず海外各国へも積極的にゲームを提供するなどグローバル展開を加速しています。その他事業では、スマートフォン関連のアプリケーション、サービス及びサーバーインフラの企画、開発、提供を行っています。

設立2000年08月
資本金4691百万円
従業員数508人
売上高20913百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

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  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • ネット広告業界・企画営業(25歳・女性)

    面接前・面接中を通してフォローが手厚かった。企業説明などもしていただき、理解した上で面接を受けることが出来た。

  • IT業界・企画営業(26歳・女性)

    ・おおよその希望内容を把握して、応募企業を提示していただける点
    ・面接前の詳細メールに、アドバイスを加えてくれるところ、面接のポイントについて考えてもらえたので大変助かりました。

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