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KLab株式会社の中途採用・求人・転職情報

KLab株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」「Webプロデューサー」「Webディレクター」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

KLab株式会社の求人・採用状況・特徴について

★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
■同社のゲーム事業の特徴
①Universal IPs
同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。

②Global Growth
同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。

③Original Creations
Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。

④その他同社取り組み
KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

KLab株式会社の求人一覧(27件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ERPシステムマネージャー【東証一部上場】

仕事内容

東証一部のゲーム会社である同社でERP領域を中心に、必要に応じてその他の業務領域も担当頂きます。

【担当予定業務の一例】
・ERPシステムの運用およびドキュメント整備
・ERPシステムの運用改善提案、実施
・ERPシステムの適正化(在り方の見直し)
・ERPシステムに関わるバックオフィスからの相談対応および要件取り纏め
・ERPシステムベンダーとの要件調整、検証、実施

【その他業務の一例】
・新システムの企画、検討、導入
・社内問い合わせ対応
・IT機器全般の選定、調達
・システムアカウント管理
・社内インフラ設計、実装、運用管理
・社内教育実施

年収
年収非公開
勤務地
東京都

WEBサイト制作運営リーダー

仕事内容

東証一部上場のゲーム会社である同社で、自社公式デジタルメディア、Webサイトの制作・企画・運営や顧客接点においてコミュニケーションを最適化するための客観的・定量的なオンラインマーケティングを、戦略立案から実行・効果検証まで、主体的に担っていただきます。

【業務詳細】
■サイトの構成設計
■Webコンテンツ企画制作
■システム要件の仕様作成
■制作にかかわるチーム管理、スケジュール管理、品質管理
■サイト公開後の運用・保守とデータに基づくPDCA改善

年収
年収非公開
勤務地
東京都

カスタマサポート スーパーバイザー候補

仕事内容

東証一部のゲーム会社である同社が運営するモバイルオンラインゲームのカスタマーサポートのSV業務をお任せします。
お客様応対、チームマネジメント、オペレーション効率化に向けた業務改善など幅広く携わっていただきます。お客様満足度向上を目的として、さらなる前進をとげるため主体的に取り組んでいただける方を募集いたします!

【主な業務内容】
・協力企業様からのエスカレーション対応
・お客様の問題解決に向けたプロジェクトとの対応方針策定
・オペレーション及び業務全般の効率化
・チームマネジメント/協力企業様との折衝
・サービスリリースやクローズ時の体制準備やフロー整備
・応対品質向上のためのデータ分析
・各種会議体の資料の作成
・本部機能との情報連携

年収
年収非公開
勤務地
東京都

韓国語ランゲージリード【東証一部上場】

仕事内容

東証一部のゲーム会社である同社が開発するスマートフォン向けゲームの日韓ローカライズ業務に携わっていただきます。

【主な業務内容】
・海外向けゲームの、日韓翻訳におけるディレクション業務
 外注翻訳者や翻訳会社と協力し、ゲームの世界観・キャラ設定を考慮した翻訳仕上げ
 翻訳のディレクション、納品物のチェック、エディット

・日韓翻訳業務
 必要に応じてインゲームテキストや公式ホームページの翻訳
 翻訳後の実機チェック(LQA)

・ローカライズ関連資料の作成
 用語集、スタイルガイド、ローカライズガイドライン等の各種資料作成とアップデート

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【福岡】CSチームリーダー候補【東証一部】

仕事内容

東証一部のゲーム会社で、新規ゲームタイトルも好調な同社では、カスタマーサポートチームの人員増強を目指しています。このたび福岡拠点にカスタマーサポートの拠点立ち上げを行うこととなりました。
福岡サポートチームを支えていただくリーダー候補を募集いたします。

【具体的な業務内容】
■福岡サポートセンターの立ち上げ
■本社と福岡サポートセンターの連携構築
■外部パートナーとの連携構築
■お問い合わせのメール対応(2次受け)
※お電話の対応はありません

年収
年収非公開
勤務地
福岡県

ゲームプランナー【東証一部上場】

仕事内容

ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。
まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。
【主な業務内容】
■新作タイトルの企画・設計・制作  ■既存タイトルの運用業務
■イベントなど各種施策の企画立案  ■各種ゲームデータの作成、バランス調整
■各種ゲームデータの制作進行管理  ■KPIや各種データなどの数字分析
■制作物のチェック及びクオリティコントロール
※開発タイトルのうち、30~40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!

年収
年収非公開
勤務地
東京都

エキスパートゲームプランナー

仕事内容

■ゲーム企画部門で【ネイティブ新規タイトル】の企画、運用、制作等、
 プランニング、ディレクション業務をお任せします。
■マネジメントではなくゲーム企画に特化して仕事を突き詰めていって
頂きます。(もちろんマネジメントラインに職務変更していただく事も
可能です。)

【主な業務内容】
■新作タイトルの企画・設計・制作
■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の発案・決定
■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
■各種ゲームデータの作成、ゲームバランスの設計
■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
ゲームのコアロジック(コンセプトワーク、バランス設計などを含めたゲームデザイン)全体に強みを持つ方をお待ちしています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームディレクター【東証一部上場】

仕事内容

モバイルオンラインゲームのディレクションをお任せします。
入社当初は既存のチームに加入いただき、ゲーム企画制作や進行管理等を担当して頂きます。その後、能力に応じて、ゲームのクオリティー管理やプロジェクト全体のディレクションをお任せ致します。

【主な業務内容】
■新作タイトルの企画・設計・制作
■既存タイトルの運用方針の策定・ディレクション
■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の発案・決定
■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
■ゲームバランスの設計
■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
■KPIや各種データなどの数字分析
■社内外各所との折衝交渉

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲーム開発エンジニア(クライアント)

仕事内容

東証一部上場のゲーム企業である同社で、スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。
現在は、 Unity や自社ゲームエンジン(Playground) を利用することが多いです。
※Unity が得意な方には Unity 利用プロジェクトに参加頂き、低レイヤの実装技術に強みがある方は Playground に関連したプロジェクトに参加頂きます。
世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信の 3 つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。
また、KLab では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティヴに行動出来る人が評価される風土です。
このため、クライアントの担当がサーバサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3Dキャラクターモデラー

仕事内容

ご自身の専門性を活かし、スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターモデルの制作と品質の管理をお願い致します。

【主な業務内容】
■3Dモデリング制作
Maya, Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターの製作、実装のための各種セッティングを行います。
■品質管理
キャラクターの品質の指針を確定させ、セクション内のチームメンバや外部発注先に指示出しを行っていただき、実機上で魅力的な3Dキャラクターが表示できるように品質を管理していただきます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3DCG背景モデラ―

仕事内容

ご自身の専門性を活かして、スマートフォンゲーム内に登場する3D背景モデルの制作と品質の管理をお願い致します。

【具体的な業務内容】
■3Dモデリング制作
Maya, Unityなどを使用してゲーム内に登場する3D背景モデルの製作、実装のための各種セッティングを行います。
■品質管理
背景の品質の指針を確定させ、セクション内のチームメンバーや外部発注先に指示出しを行っていただき、実機上で魅力的な3D背景が表示できるように品質を管理していただきます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

クライアントエンジニア

仕事内容

東証一部上場のゲーム企業である同社で、自社製ゲームエンジン(Playground)を利用したスマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。

社内のエンジンチームとコミュニケーションを取りながら開発を進めて頂きます。

【主な業務内容】
・Luaを用いたクライアントサイドスクリプト実装

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3Dアニメーター

仕事内容

ご自身の専門性を活かして、スマートフォンゲーム内に登場する3Dモデルのアニメーション制作と品質の管理をお願い致します。

【具体的な業務内容】
■3Dモデルのアニメーション制作
MayaやMotionBuilder、Unityなどを使用して主にゲーム内に登場する3Dモデルのアニメーション製作・調整(対象は主にキャラクターになります。)、および実装のための各種セッティングを行います。
■品質管理
アニメーションの品質の指針を確定させ、セクション内のチームメンバや外部発注先に指示出しを行っていただき、実機上で魅力的な3Dキャラクターが表示できるように品質を管理していただきます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

プロジェクトマネージャー【東証一部上場】

仕事内容

同社のゲーム制作部門でゲーム開発のプロジェクトの全体マネジメントを担当して頂きます。
プロデューサと緊密に連携をとりながら、企画、制作、開発、プロモーション、IPホルダとの連携まで多岐に渡り管理統括頂き、面白いゲームを世の中にリリース、運営することがミッションになります。

部門内のニーズや他部門からの要求を受け、ヒアリングや要求分析、設計、課題の洗い出し、スケジュール管理、コスト管理、外注管理、リソース管理、品質管理、メンバーのタスク管理、モチベーション管理、運用の継続的改善等のマネジメント業務に携わって頂きます。
成長分野の企業では部員の数が増えていく傾向があり、最適な組織の形は日々変わっていきます。
その変化に対応できる柔軟な組織の構築がメインのミッションとなります。
モバイルオンラインゲーム開発という最先端の環境で新たなチャレンジをしてみませんか。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲーム開発エンジニア(サーバサイド)

仕事内容

東証一部上場のゲーム企業である同社で、スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバサイド担当として参加して頂きます。
開発言語は現在のところ PHP や Python が採用されることが多いですが、会社で利用経験がない言語や技術であってもしっかり議論の上で採用し、開発をします。

世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル一斉配信の 3 つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。

また、KLab では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティヴに行動出来る人が評価される風土です。
このため、サーバサイドの担当がクライアントを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

衣装デザイナー

仕事内容

【概要】
スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせて、キャラクターの服装やアクセサリーなど、
衣装に関わる様々なデザインを考え、制作をして頂きます。

【主な業務内容】
ゲーム世界観にあわせた、キャラクター用衣装デザイン業務全般

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプロデューサー【東証一部上場】

仕事内容

同社ゲームタイトルのコンセプトからクオリティコントロールまでを
お願いしたいと考えています。
まずは今までの経験を活かして、1タイトルの企画から担当頂きます。
その後スキルに合わせ複数タイトルをご担当(マネジメント)頂きます。
【具体的には】
■新作タイトルの企画・設計・制作
■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の考案・作
■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
■各種ゲームデータの作成、ゲームバランスの設計
■ゲームデザインの設計、監修
■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール

◆組織図:現在1タイトルを20人~40人が担当
     ※企画、開発、クリエイティブ職全てを含む

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】シナリオディレクター

仕事内容

スマートフォン向けネイティブアプリ(ジャンル:RPG)のシナリオディレクション兼ゲームプランナーをお任せします。

【主な業務内容】
■シナリオディレクション(外部著名ライター渉外と協業)
■シナリオチーム管理(内製ライターやスクリプター)
■世界観設定検討、シナリオプロット作成
■シナリオ作成外注依頼と品質管理
■ストーリーで使用するイラスト発注、サウンド発注
■ストーリーに必要な演出データ入力
■ゲームプランニング業務
※シナリオ制作の経験がある方は、シナリオの修正や追加などお願いすることもあります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】イラストレーター

仕事内容

スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせて、キャラクターを中心に様々なグラフィックデザインを考え、制作をして頂きます。

【主な業務内容】
■ゲーム世界観にあわせた、キャラクターを中心としたイラスト制作全般。
■リードイラストレーターとして、イラストチーム内の品質管理。
(アートディレクション)
■新規ゲーム開発におけるコンセプトアート制作。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】背景デザイナー

仕事内容

スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせてカード背景、シナリオ背景、3Dモデル用背景デザインなどゲーム内で使用する背景素材の制作をして頂きます。

【主な業務内容】
■ゲーム世界観にあわせた、背景イラスト制作全般
■ゲームの世界観のコンセプトデザイン
■リードイラストレーターとして、背景素材の品質管理

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ゲーム事業
スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画、開発
上海にも現地法人を置き、日本国内のみならず海外各国へも積極的にゲームを提供するなどグローバル展開を加速しています。
■その他事業
スマートフォン関連のアプリケーション、サービス及びサーバーインフラの企画、開発、提供
★主な開発タイトル★
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~、うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live、テイルズ オブ アスタリア、他

設立2000年08月
資本金4820百万円
従業員数578人
売上高31109百万円
株式公開東証一部

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  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

  • システムインテグレーター業界・SV・エリアマネージャー(32歳・男性)

    模擬面接が非常に役に立ちました。

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