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KLab株式会社の中途採用・求人・転職情報

KLab株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「UI・UXデザイナー」「その他」「グラフィックデザイナー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

KLab株式会社の求人・採用状況・特徴について

★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
■同社のゲーム事業の特徴
①Universal IPs
同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。

②Global Growth
同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。

③Original Creations
Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。

④その他同社取り組み
KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

KLab株式会社の求人一覧(19件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【東京】UI/UXデザイナー

仕事内容

スマートフォン向けゲームのユーザーインターフェース設計、遷移制作、画面のグラフィックデザインを制作して頂きます。
【具体的な業務内容】
(A)スマートフォン向けゲームのUI設計、ディレクション
ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めて全体の設計を行います。必要に応じてUIデザイナーの進捗並びに品質管理を行います。

(B)スマートフォン向けゲームのUIデザイン
UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせて、UIの全体のグラフィックデザインや動的な演出を考え制作します。

※お任せする業務は上記の中で得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)
※ゲームの公式サイトなどWebデザインができる方も歓迎します。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3DCGクリエイター

仕事内容

スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景などの、モデリング・モーション等の制作や、品質向上・制作効率化のためのワークフロー構築やDCCツールの制作などを担当して頂きます。
【具体的な業務内容】
[A] 3Dモデリング、3Dモーション制作
⇒Maya、3ds-Max、Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景等のモデリングやモーション製作、各セッティング等をお任せします。
[B] テクニカルアーティストとして技術支援全般を担当
⇒グラフィックの品質向上や制作効率化のために必要なワークフローの構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプト、プラグインの制作をお願いします。 新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。

お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】イラストレーター

仕事内容

スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせて、キャラクターを中心に様々なグラフィックデザインを考え、制作をして頂きます。

【主な業務内容】
■ゲーム世界観にあわせた、キャラクターを中心としたイラスト制作全般。
■リードイラストレーターとして、イラストチーム内の品質管理。
(アートディレクション)
■新規ゲーム開発におけるコンセプトアート制作。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプロデューサー【東証一部上場】

仕事内容

新作または運営中ゲームタイトルのプロデュースをお任せします。

【具体的には】
■新作タイトルの企画・設計・制作
■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の考案・作
■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
■各種ゲームデータの作成、ゲームバランスの設計
■ゲームデザインの設計、監修
■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール

【補足】
入社いただいた後、まずはサブプロデューサーまたはディレクターとして、プロデューサーの指示の元、業務を行っていただきます。その後 能力に応じて、メインプロデューサーとして業務をお任せします。
※前職での実績を考慮し、入社直後より単独のプロデューサーとして業務をお任せすることもあります。
※パブリッシュ・アライアンス等の経験をお持ちの方は、ビジネスアライアンス職でも選考させて頂くことができます。
※弊社ではプレイングマネージャースタイルをとることが多いこともあり、直接コミット頂ける方は、特に歓迎いたします。

【組織図】
現在1タイトルを20人~40人が担当
※企画、開発、クリエイティブ職全てを含む

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3DCGクリエイター[リーダー]

仕事内容

ご自身の専門性を活かしてチームメンバを育成・指導しつつチームをリーディングし、スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景などのモデリング・モーション等の制作や、品質向上・制作効率化のためのワークフロー構築やDCCツールの制作などをお任せします。
【主な業務内容】
[A] 3Dモデリング、3Dモーション制作
Maya、3ds-Max、Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景等のモデリングやモーション製作、各セッティング等を行います。
[B] テクニカルアーティストとして技術支援全般を担当
グラフィックの品質向上や制作効率化のために必要なワークフローの構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプト、プラグインの制作をお任せします。新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。
■お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】背景デザイナー

仕事内容

スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせてカード背景、シナリオ背景、3Dモデル用背景デザインなどゲーム内で使用する背景素材の制作をして頂きます。

【主な業務内容】
■ゲーム世界観にあわせた、背景イラスト制作全般
■ゲームの世界観のコンセプトデザイン
■リードイラストレーターとして、背景素材の品質管理

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプランナー【東証一部上場】

仕事内容

ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。
まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■新作タイトルの企画・設計・制作  ■既存タイトルの運用業務
■イベントなど各種施策の企画立案  ■各種ゲームデータの作成、バランス調整
■各種ゲームデータの制作進行管理  ■KPIや各種データなどの数字分析
■制作物のチェック及びクオリティコントロール

※開発タイトルのうち、30~40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームディレクター【東証一部上場】

仕事内容

モバイルオンラインゲームのディレクションをお任せします。
入社当初は既存のチームに加入いただき、ゲーム企画制作や進行管理等を担当して頂きます。その後、能力に応じて、ゲームのクオリティー管理やプロジェクト全体のディレクションをお任せ致します。

【主な業務内容】
■新作タイトルの企画・設計・制作
■既存タイトルの運用方針の策定・ディレクション
■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の発案・決定
■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
■ゲームバランスの設計
■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
■KPIや各種データなどの数字分析
■社内外各所との折衝交渉

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3DCGアニメーター

仕事内容

ご自身の専門性を活かして、スマートフォンゲーム内に登場する3Dモデルのアニメーション制作と品質の管理をお願い致します。

【具体的な業務内容】
■3Dモデルのアニメーション制作
MayaやMotionBuilder、Unityなどを使用して主にゲーム内に登場する3Dモデルのアニメーション製作・調整(対象は主にキャラクターになります。)、および実装のための各種セッティングを行います。
■品質管理
アニメーションの品質の指針を確定させ、セクション内のチームメンバや外部発注先に指示出しを行っていただき、実機上で魅力的な3Dキャラクターが表示できるように品質を管理していただきます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3DCGエフェクトデザイナー ※リーダー候補

仕事内容

スマートフォンゲーム内に挿入される演出アニメーションやエフェクトなどの動的演出の制作をお願いします。

【具体的な業務内容】
■ゲーム内エフェクトの制作
⇒AfterEffects、Unityなどを使用してゲーム内に登場するエフェクト (バトル時の打撃エフェクトやUIの発光など)を制作します。またそれに関連する画像素材の制作を行うこともあります。

■ゲーム内の演出アニメーションの制作
⇒ゲーム内に登場する演出アニメーションの構成を考え、制作します。(ガチャやストーリー画面、エフェクトなど)またそれに関連する画像素材の制作を行うこともあります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】アートディレクター

仕事内容

スマートフォン向けのゲームアプリのグラフィックデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
■新規開発におけるデザインコンセプトの提案
■ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール
■制作チームのディレクション業務、リーダー業務
■プロジェクトメンバーへの指揮、技術指導
■スケジュール・コストの計画立案、管理
■仕様検討・ワークフロー構築
■企画、開発など他セクションとの連携、折衝業務

年収
年収非公開
勤務地
東京都

プロジェクトマネージャー【東証一部上場】

仕事内容

同社のゲーム制作部門にて、ゲーム開発のプロジェクトマネジメントを担当して頂きます。
プロデューサーやディレクターと緊密に協力しプランナー・デザイナー・エンジニアの統括、プロジェクト全体のスケジュール・コスト・品質のコントロール、問題発見・問題解決、各種調整業務に加え、プロモーション、IPホルダーとの連携などミッション達成のために必要なあらゆる業務を行って頂きます。これまでのご経験をもとに大きな裁量をもって取り組みたい方、職域を超えて成長したい方にフィットするポジションです。

【具体的な業務内容】
■プロジェクト全体のスケジュール・コスト・品質の管理
■社内や取引先会社との交渉および調整
■チームビルディング
■問題発見、問題解決の推進
■コンテンツ品質チェックと提案
■経営層への報告

年収
年収非公開
勤務地
東京都

サーバサイドエンジニア ※ゲーム業界未経験の方歓迎

仕事内容

東証一部上場のゲーム企業である同社で、スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバサイド担当として参加して頂きます。
開発言語は現在のところ PHP や Python が採用されることが多いですが、会社で利用経験がない言語や技術であってもしっかり議論の上で採用し、開発をします。

世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル一斉配信の 3 つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。

また、KLab では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティヴに行動出来る人が評価される風土です。
このため、サーバサイドの担当がクライアントを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲーム開発エンジニア(クライアントサイド)

仕事内容

東証一部上場のゲーム企業である同社で、スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。
現在は、 Unity や自社ゲームエンジン(Playground) を利用することが多いです。
※Unity が得意な方には Unity 利用プロジェクトに参加頂き、低レイヤの実装技術に強みがある方は Playground に関連したプロジェクトに参加頂きます。
世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信の 3 つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。
また、KLab では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティヴに行動出来る人が評価される風土です。
このため、クライアントの担当がサーバサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

経営企画担当 ※M&Aの経験が活かせます

仕事内容

経営企画担当として、経営方針策定、資本政策(ファイナンス)立案・実行、各種アライアンス、M&A戦略立案・実行・PMI等、主にファイナンスやM&Aの知識・経験が必要な専門領域にて、企業価値向上に向けた様々な取り組みを企画・実行するポジションです。
固定概念に捕われず合理的に考え、失敗を恐れず挑戦を続けて行くことを大事にしている社風ですので、経営陣や他部門を巻き込みながらリーダーシップを発揮し、多種多様な経験が積めることが魅力です。

【具体的な業務内容】
以下経営企画の具体的な業務の一例となりますが、前職までの業務内容とご本人の志向を元に担当業務を決定いたします。今回の募集は、主にファイナンスやM&A等の知識を活用した領域がメインとなります。
■経営計画並びに予算計画の策定/ローリング
■市場、競合の動向分析
■予実管理及び各種計数管理
■資本政策の立案及び実行
■M&A及びPMI
■関係会社の管理制度設計/運用
■コーポレートガバナンスの体制構築

【将来的に担っていただく可能性のある業務】
■取締役会、経営会議等の重要会議事務局
■全社横断プロジェクト事務局
■国内、海外関連会社の決算(月次・年次)のチェック
■関係会社の運営業務(契約締結、株主総会・取締役会等の開催)
■関係会社と親会社の業務連携のサポート

【KLab社の魅力】
■頻繁に国外問わず他企業との提携しながらゲームを開発している企業です。
■リモートワークを積極に取り入れています(基本的に在宅勤務で、必要に応じて出勤して頂く勤務体系にしていきます)。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

経営管理【グループ会社担当】※東証一部上場

仕事内容

当社グループ会社の管理、体制構築など、グループを構成する関係会社の管理全般を行い、グループ全体の価値の最大化につなげていくポジションになります。
グループ会社ごとの事業内容、特性、最適な体制を検証したうえで、各関係会社の経営陣をサポートして、事業計画、予算計画の作成、進捗管理などの経営企画業務、必要な会議体の開催、会社法上の手続きの遂行、重要契約のセカンドレビューなどの法務業務、社内規程・報告体制などを含めた内部統制体制の構築やJ-SOX構築業務などを行います。

【具体的な業務内容】
■関係会社の事業計画及び予算等の企画・策定支援、進捗管理・財務会計・管理会計のコントロール
■関係会社の内部統制体制の構築、改善(社内規程、会議体・権限体制、報告体制、稟議・支払フロー等の設計、検証及び見直し)
■関係会社の管理部門への知識・経験の共有支援、業務水準の向上
■関係会社の業績向上のための原因分析、改善案検証
■関係会社と本社各部署との連携サポート
■関係会社の各種議事録作成、登記事務等の管理業務の代行

【当ポジションの魅力】
個社単体ではなく、グループ全体の視点で、かつ、経営企画、法務、内部統制など管理部門を横断する幅広い業務を経験することができます。
業務範囲が広いため、未経験の業務も多いと思いますが、一緒に検証し、改善していくことが業務となりますので、学習し、積極的に動ける方をお待ちしております。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームクリエイティブマネージャ―候補【東証一部上場】

仕事内容

企画・開発のスタッフと協力し、クリエイティブ部分に関する制作作業のディレクション全般や制作職スタッフのマネジメントを担当して頂きます。

【具体的な業務内容】
■制作物全般のディレクション
■制作職スタッフのマネジメント

企画の意図を理解し、ゲーム内に必要な2D/3Dなど各種クリエイティブ素材を、スケジュールに沿って納品できるよう、効率よく制作スタッフへ指示を出していただきます。必要に応じて自身でも素材制作を行うこともあります。もちろん、素材を実装する開発スタッフとも事前に相談をしながら制作にあたります。

【KLab社の魅力】
■頻繁に国外問わず他企業との提携しながらゲームを開発している企業です。
■リモートワークを積極に取り入れています(基本的に在宅勤務で、必要に応じて出勤して頂く勤務体系にしていきます)。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

フランス語ランゲージリード(ローカライズ)【東証一部上場】

仕事内容

東証一部のゲーム会社である同社が開発するスマートフォン向けゲームのフランス語ローカライズに携わっていただきます。

【主な業務内容】
■海外向けゲームの、日仏翻訳におけるディレクション業務
→外注翻訳者や翻訳会社と協力して、ゲームの世界観・キャラ設定を考慮した翻訳を仕上げる業務を担当していただきます。翻訳のディレクション、納品物のチェック、エディットが主なタスクです。
■日仏翻訳業務
→必要に応じてインゲームテキストや公式ホームページの翻訳、翻訳後の実機チェック(LQA)もしていただきます。
■ローカライズ関連資料の作成
→用語集、スタイルガイド、ローカライズガイドライン等の各種資料作成とアップデート

年収
年収非公開
勤務地
東京都

タイ語ランゲージリード(ローカライズ)【東証一部上場】

仕事内容

東証一部のゲーム会社である同社が開発するスマートフォン向けゲームのフランス語ローカライズに携わっていただきます。

【主な業務内容】
■海外向けゲームの、日泰翻訳におけるディレクション業務
→外注翻訳者や翻訳会社と協力して、ゲームの世界観・キャラ設定を考慮した翻訳を仕上げる業務を担当していただきます。翻訳のディレクション、納品物のチェック、エディットが主なタスクです。
■日泰翻訳業務
→必要に応じてインゲームテキストや公式ホームページの翻訳、翻訳後の実機チェック(LQA)もしていただきます。
■ローカライズ関連資料の作成
→用語集、スタイルガイド、ローカライズガイドライン等の各種資料作成とアップデート

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ゲーム事業
スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画、開発
上海にも現地法人を置き、日本国内のみならず海外各国へも積極的にゲームを提供するなどグローバル展開を加速しています。
■その他事業
スマートフォン関連のアプリケーション、サービス及びサーバーインフラの企画、開発、提供
★主な開発タイトル★
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~、うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live、テイルズ オブ アスタリア、他

設立2000年08月
資本金4820百万円
従業員数578人
売上高31109百万円
株式公開東証一部

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  • IT業界・ゲームプランナー(33歳・女性)

    面接前後の対策や、書類の確認など丁寧な対応をしてもらえたのでありがたかったです。

  • ソフトウェア業界・プリセールス(28歳・男性)

    求人の意図を理解いただいた上でこちらに紹介求人を出していただいていると感じました。また、面談前後に打合せさせていただ際にも、非常に細かく先方の状況をご説明頂き、またこちらの状況につきましても親身になってお聞きいただけたと感じております。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

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