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マツダ株式会社の中途採用・求人・転職情報(3ページ目)

マツダ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「グラフィックデザイナー」「社内SE」「ソフト・ミドルウェア開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★

■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。

■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。

■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。

■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

求人一覧

41~60件(71件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • グラフィックデザイナー/映像/画像クリエイター・ダイレクター

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新型車およびマイナーチェンジ車両のローンチ及び弊社ブランド訴求の為、 各種SNS含めたWeb媒体、デジタル視聴に合わせたPR/CMコンテンツの企画・構想 及び映像制作・写真撮影を行う協力会社への指示用絵コンテの制作と完成までの ダイレクションを担当頂きます。 【入社後イメージ】 デザイン本部ブランドスタイル統括部へ配属 入社後1年程度はご経験やスキルに応じた分野から担当頂きながら、 弊社のブランド戦略・方針を学んで頂き、将来的には上記領域でのスペシャリストとしてご活躍頂けることを期待しております。

    職種

    グラフィックデザイナー

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地 3番1号
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • アプリエンジニア(スマホ)【東京/フルリモート勤務も応相談】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたコネクティッドサービスにおけるスマートフォンアプリケーション開発を担当いただきます。当社ではアジャイル型での開発の採用を推進しておりますが、今回ご入社をいただく方にはご経験・知見を活かしていただきながら、アジャイル型開発を推進いただくことを期待しております。 ・新規サービス/システム企画・要件定義 ・アプリケーション開発 ・プログラム実装/動作テスト など 【ポジション特長】 コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。 その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、 ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。 【マツダのコネクティッドサービス】 「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダでは コネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、 「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を 両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。 特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する 「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを 受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング25階
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • アプリケーションエンジニア【広島/フルリモート勤務相談可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産であり莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存・分析・活用分野へのシステム投資及び、既存システムの見直しと再構築による効率化への取り組みを強化します。 特にコネクティッドシステム開発領域については、自社内にてノウハウを蓄積し、サービス品質を向上させられるようシステム開発の内製化を進めていく予定ですが、今回ご入社をいただく方にはその一員として開発業務に従事いただくことを期待しております。 【担当業務】 莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたコネクティッドサービスにおけるWEBアプリケーションの開発を担当いただきます。 ・新規サービス/システム企画・要件定義 ・アプリケーション開発 ・プログラム実装/動作テスト など 【配属組織】 マツダのクルマに搭載されるコネクティッドシステムの開発を担う部署で、新規サービスの実現に向けた設計、開発、本番適用、運用までの一連の業務を担っております。各エンジニアがシームレスに幅広い業務を担当しながら、今後システム内製化を進めていくことを視野に入れております。 今回ご入社いただく方にもまずはご経験/スキルを踏まえた業務を担当いただきますが、将来的には異なるシステム領域や開発・設計・テストなど幅広い業務フェ―ズを担当いただきながら、多能工エンジニアとしてエキスパートを目指していただくことを期待しております。 【ポジション特長】 コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地3-1
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • Androidエンジニア【広島】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】 莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたコネクティッドサービスにおけるAndroidアプリケーションの開発を担当いただきます。 ・新規サービス/システム企画・要件定義 ・アプリケーション開発 ・プログラム実装/動作テスト など 【配属組織】 マツダのクルマに搭載されるコネクティッドシステムの開発を担う部署で、新規サービスの実現に向けた設計、開発、本番適用、運用までの一連の業務を担っております。各エンジニアがシームレスに幅広い業務を担当しながら、今後システム内製化を進めていくことを視野に入れております。 今回ご入社いただく方にもまずはご経験/スキルを踏まえた業務を担当いただきますが、将来的には異なるシステム領域や開発・設計・テストなど幅広い業務フェ―ズを担当いただきながら、多能工エンジニアとしてエキスパートを目指していただくことを期待しております。 【ポジション特長】 コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。 【マツダのコネクティッドサービス】 「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダではコネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。 特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地3-1
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • バックエンドエンジニア【広島】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】 莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたコネクティッドサービスにおけるバックエンドサービスの開発を担当いただきます。 ・新規サービス/システム企画・要件定義 ・アプリケーション開発 ・プログラム実装/動作テスト など 【配属組織】 マツダのクルマに搭載されるコネクティッドシステムの開発を担う部署で、新規サービスの実現に向けた設計、開発、本番適用、運用までの一連の業務を担っております。各エンジニアがシームレスに幅広い業務を担当しながら、今後システム内製化を進めていくことを視野に入れております。 今回ご入社いただく方にもまずはご経験/スキルを踏まえた業務を担当いただきますが、将来的には異なるシステム領域や開発・設計・テストなど幅広い業務フェ―ズを担当いただきながら、多能工エンジニアとしてエキスパートを目指していただくことを期待しております。 【ポジション特長】 コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。 【マツダのコネクティッドサービス】 「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダではコネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。 特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地3-1
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 知的財産・情報通信技術領域【広島/フルリモート勤務も応相談】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】 CASEを中心に自動車業界を取り巻く環境も変化をしており、特にコネクティッドカーの通信技術、電気自動車の充放電技術などでは情報通信分野(異業種)の標準規格を採用する機会が増えております。 その中で異業種が有する標準必須特許(SEP)に対するライセンス交渉や訴訟等への体制構築は必須であり、情報通信分野への専門知識を有する人材の採用を検討しております。 【職務詳細】 (1)SEP対応の体制構築と運営  特許事務所・法律事務所や、サプライヤーと、SEP対応のための調査・検討体制を構築し、検討結果の共有をリード (2)SEP対応方針の策定  (1)の検討結果に基づき、SEP対応方針を決め、具体的な方策と役割分担を弁護士・弁理士、サプライヤーと調整し、決定 (3)SEP保有者とのライセンス交渉  国内外のSEP保有者とのSEPライセンスに関する議論・交渉 (4) SEPライセンス環境の整備(業界団活動への参画)  通信系SEPのライセンス環境が権利者・実施者・お客様の全てに最適な状態になるべく活動している、国内外の自動車メーカーやSEP実施者との協働活動にマツダの代表として参画 【配属部署】 知的財産部特許グループへの配属を予定しております。エンジン領域、車体領域、CASE領域などの技術領域や契約・係争領域に担当が分かれており、今回ご入社をいただく方には契約・係争領域(特にSEP領域)にて、第一人者としてSEP対応の体制構築や各種ライセンス業務等を担当いただきます。 【ポジション特徴】 開発の上流の段階から研究/開発者に密着した特許活動を行っており、上記業務に限らず、開発部門の社外との共創活動に関する開発契約のコンサルや締結支援、特許情報を活用したビジネス企画(コトづくり)の支援、権利化促進のための各国の特許庁に対するマツダの戦略技術のプレゼンテーション、他者によるマツダ特許の侵害調査など、特許に関わる業務を開発の上流から量産後に至るまで、一気通貫で担当できる点が特徴の一つです。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地 3番1号
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 車載制御システムの量産準備業務【広島】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両組み立て工程にて行うECUへのデータ書き込み、センサキャリブレ―ション、 検査などの車載制御システムに関する生産技術の企画から導入、及び新技術の 先行検討から実機検証までのいずれかの業務を担当いただきます。 【職務詳細】 車載制御システムの新規導入機能に必要となるセンサキャリブレ―ションなどについて、開発部門などとも協議をしながら、車両組立/検査領域の工程検討、工程設計、設備設計、現地立ち上げまでの一連の業務を担当いただきます。 また、車載制御システムの開発においては、センサキャリブレーション、故障診断などをクルマの機能開発とセットで実施する必要があり、当ポジションについてもECUの機能開発のかなり上流の段階からプロジェクトに参画をいただきます。 ※海外工場での立ち上げも実施いただく場合がございます。 ※新車立ち上げのタイミングに応じて、各フェーズをローテーションしながら担当をいただきます。 【ポジション特長】 ・CASEへの対応でクルマにおける車載制御システムは拡大、高機能化しており、技術進化も早いこの領域の生産技術の重要性が急速に高まっています。 ・車両組立/検査領域の為、PT系、ADAS系、車両系など、クルマすべての車載制御システムとかかわった業務になります

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地 3番1号
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 自動車ボディ用プレス金型量産準備業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務概要】 自動車ボディ用プレス加工に必要な生産技術開発業務、および新技術の先行検討から実機検証までのいずれかの業務を担当いただきます。 【業務詳細】 「先行検討」(デザインの指示を受け、それをいかに実現するかをR&D部門などと協議しながら工程検討を行う)→「CAE検証」「工程設計」→「金型設計」→「実機検証」(海外も含め実際に現地で立ち上げるところまでを担当) ※新車立ち上げのタイミングに応じて、各フェーズをローテーションしながら担当をいただきます。 【ポジション特長】 ・近年のマツダを象徴する躍動的なフォルムはそのデザイン性の高さはもちろんのこと、これまで蓄積してきた膨大なデータを基にした高度なシミュレーション技術による再現性の高さも大きく、その技術を活用していただける環境が整っております。 ・マツダでは一つのラインで複数車種の加工・組み立てを可能にする「混流ライン」を採用しており、コンパクトカーのから大型SUVまで同一ラインで製造を行っております。汎用性の高いラインづくりの為、製品図面を作成する工程にまで関わるなど、開発のかなり上流の段階からプロジェクトに参画することが可能です。

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地 3番1号
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 知的財産業務(次世代SKYACTIVエンジン領域)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要】 マツダは、お客さまの期待を超える価値を、カーライフを通じて提供し続けるため、 独自の商品・技術・顧客体験の革新を進めています。  マツダ車ならではの唯一無二の魅力をお客様に感じて頂く為、その魅力の源泉となる 商品、技術、デザイン、顧客体験の開発成果を特許権によってグローバルに護る 「特許活動」を強化しています。 配属予定の知的財産部では、戦略技術の企画・開発活動において 技術者に密着した特許活動を行っており、課題解決の為のアイデア発想のサポートや、 開発成果の中に含まれる発明の発掘と特許化に向けた国内外の特許法律事務所や 特許庁等との連携を行いながら、マツダの経営へ貢献できる特許を生み出し、 育て、活用を進めていただくことがミッションです。 【職務詳細】 1. 自社開発技術の発明創出・発掘と特許出願・権利化・活用活動業務 ・開発技術のコンセプトと提供価値の実現に有用な特許情報の収集、分析、  および企画・開発部門への報告 ・開発課題の解決アイデアの創出をサポートするアイデア発想会のリード ・開発成果に含まれている発明の発掘 ・創出、発掘した発明の出願方針の策定と、国内外の特許事務所への出願依頼 ・各国特許庁からの拒絶理由に対する対応方針の検討と各国特許事務所への応答指示 ・他社への特許権の活用、ライセンス交渉 2. 他者特許クリアランス業務: ・開発技術の特許調査項目の抽出、調査方針の策定、 ・内製又は外注による特許サーチ ・マツダ仕様と他者特許との抵触関係の確認 ・懸案特許に対する開発誘導、無効化、ライセンス導入などの対応方針の策定    ・他者との特許係争対応  ・国内外の特許侵害訴訟対応 【配属部署】 知的財産部特許グループへの配属を予定しております。 エンジン領域、車体領域、CASE領域など技術領域ごとに担当が分かれておりますが、 今回ご入社をいただく方にはエンジン領域にて、次世代スカイアクティブ製品の担当を 予定しております。 開発の上流の段階から研究/開発者に密着した特許活動を行っており、 上記業務に限らず、開発部門の社外との共創活動に関する開発契約のコンサルとの 締結支援、特許情報を活用したビジネス企画(コトづくり)の支援、権利化促進のための 各国の特許庁に対するマツダの戦略技術のプレゼンテーション、他者による マツダ特許の侵害調査など、特許に関わる業務を開発の上流から量産後に至るまで、 一気通貫で担当できる点が特徴の一つです。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地 3番1号
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • モデルベース開発(ブレーキ性能開発におけるHILS環境構築)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    操安性能開発部にてマツダが掲げる「人馬一体」の実現に向けた制動系性能(主にブレーキ性能)の開発を担当いただきます。 具体的にはモデルベース開発に必要なHILSシステムの環境構築や検証環境の自動化などの業務を予定しております。 将来的には制動系だけではなく、操安系のチームや、パワートレインなど他の開発部署とも連携を進めながら、次世代のモデルベース開発環境の実現に向けた取り組みも行っていただくことを期待しております。 【職務詳細】 (1)車両システムに適合したHILS環境構築 →変化に応じた環境のメンテナンス、共通化による効率的な運用管理 →環境の精度向上/管理/改善、自動化による効率化推進/標準化 (2)将来のパワートレインとの連携も含めたHILSの企画構想 ※HILS (Hardware In the Loop Simulation): モデルベース開発の1つであり、制御対象となる機械装置をコンピュータ内の バーチャルな世界に作り上げて、実物の装置と連動してテストする装置 【入社後キャリア】 ご経験/スキルによりますが、入社後まずはMILS/HILS業務の中で、知識・経験が活かせる領域から担当いただきながら、マツダのモデルベース開発の流れやMILS/HILSの全体像に関する知見を習得いただきます。 その後、クルマ一台分のMILS/HILSの構築業務や、検証環境の自動化などの領域に幅を広げていただきながら業務の幅を広げていただくことを期待しております。 【ポジション特長】 ・モデルベース開発技術について、マツダはグローバルでも最先端を走っており、 新技術や取組を体感し、成長できる環境が整っております。 ・マツダの掲げる開発思想である「人馬一体」「人間中心」の根幹を担う部署で あり、ドライバーの感覚に一致するような操舵性能の実現に向けた開発を行うなど ドライバー目線で「走る歓び」を追及した開発を行っております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地 3番1号
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • インフラエンジニア【広島】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産であり莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存・分析・活用分野へのシステム投資及び、既存システムの見直しと再構築による効率化への取り組みを強化します。 特にコネクティッドシステム開発領域については、自社内にてノウハウを蓄積し、サービス品質を向上させられるようシステム開発の内製化を進めていく予定ですが、今回ご入社をいただく方にはその一員としてインフラ環境構築業務に従事いただくことを期待しております。 【担当業務】 莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたコネクティッドサービスにおけるWEBアプリケーションの開発を担当いただきます。 ・新規サービス/システムにともなうインフラ企画・要件定義 ・インフラ構築自動化など

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地 3番1号
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 車体組立領域における新車量産準備の生産技術業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務概要】 車体組立領域で工程/設備開発などの生産技術業務全般をご担当いただきます。具体的には開発部門から上がってきた新車データを基に品質、コスト、生産性の観点で評価およびフィードバックを行いながら、生産ラインや設備仕様検討、サプライヤーへの発注、トライアル業務など幅広くご担当をいただきます。 【業務詳細】 (1)工程設計、検証及び工程図作成/更新 (2)設備/要具の仕様決定と調達、及びトライアル業務 (3)ライン改造工事立会い、設備トライアル実施 など (4)設備/要具構想設計、調達のための仕様書作成 (5)生産能力検証、投資見積り、設備導入スケジュール管理 (6)デジタルツールを用いた新車の生産性検証 (7)生産システム/物流システムの立案、システム構想設計、立ち上げ (8)車体部品の供給方式の立案、荷姿設計 ※将来的には上記業務を幅広くご担当いただきますが、入社時は(1)(2)の業務を中心に担当いただきます。 ※プロジェクト期間としては案件によりますが、平均2年程度が1サイクルであり、量産化前のタイミングでは1年程度海外に行くこともあります 【ポジション特長】 ・マツダでは一つのラインで複数車種の加工・組み立てを可能にする「混流ライン」を採用しており、コンパクトカーの「ロードスター」から大型SUVの「CX-8」まで同一ラインで製造を行っております。汎用性の高いラインづくりの為、製品図面を作成する工程にまで関わるなど、開発のかなり上流の段階からプロジェクトに参画することが可能です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜800万円
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地 3番1号
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • サスペンション・ユニットの構造設計エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シャシー開発部にて主にサスペンションユニットの構造開発業務を担当いただきます。シャシー開発部では「機能」と「軽量化」の両立に向けた開発を行っており、 特に「軽量化」に向けた構造及び素材開発を中心にご活躍をいただきます。 【職務詳細】 ・サスペンション部品の先行検討~量産立ち上げまでの一連の開発業務 ・開発プロジェクトの管理、推進業務 ・社外協力先、社内他部門との折衝業務 など 【組織構成】 配属予定のシャシー開発部ではサスペンション、ステアリング、ブレーキなどの各部品ユニットごとに担当が分かれている他、素材開発や軽量化などをミッションに各部品を横断した先行開発を行うグループに分かれております。今回ご入社をいただく方には入社後まずは各部品ユニットの開発に携わりますが、ご経験・スキルに応じて、先行開発を行うグループでご活躍をいただくことを期待しております。 【ポジション特徴】~車種横断で「次世代のマツダ車」の開発に関われる~ マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、 目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の 形状・構造を統一化し開発を進めております。 本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、 一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある 技術開発を担当いただきます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地 3番1号
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 車両の振動騒音性能開発(人間工学領域)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両の振動騒音性能開発(NVH)について、机上及び実験検証を創造的/効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、 個別技術の開発を行う。 (1)机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画の立案と実施 (2)人間研究による顧客提供価値の探求 (3)プレミアムなNVH性能を実現する車両各システムの機能向上と   コスト/質量効率を両立させる為の技術開発 (4)計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術に関する研究・開発計画の立案と実施 (5)市場における使用実態の分析及びテストコードの確立 【配属組織:車両開発本部NVH性能開発部】 車両全体および車両に搭載される各ユニット/システムの振動騒音性能に関わる技術開発を行っております。具体的にはパワートレインユニットに関わる性能評価を行う部門、走行時の静粛性に関わる性能評価を行う部門に加え、先行開発や解析技術開発などを行う部門の3つの部門で構成されております。 今回ご入社をいただく方には先行開発に関わる部署へ配属を予定しております。 【採用背景/ミッション】 マツダでは車室内の静粛性を高めるだけではなく、走り続けたくなるようなエンジン音や排気音、ドライバーに必要な周囲や路面の状況などを伝える音は「適切に聞かせる」ようにする等ドライバー目線で「走る歓び」を追求した開発を行っております。 今後より顧客提供価値を高めるため、物理的な数値だけではなく、心理音響、感性工学などの学術的なアプローチを強化したいと考えており、今回ご入社をいただく方にはその第一人者としてご活躍をいただくことを期待しております。 【ポジション特徴】 ・心理音響、感性工学など、人間に関する様々な知見をもとに、顧客提供価値を探求し、その価値を性能目標に落とし込み、商品で実現する開発を仮説構築、実験検証を通して実行します。 ・価値を実現するために開発の早い段階から参画し、自身の研究テーマをアウトプットとし商品で具現化し、当社が目指す「走る歓び」を一緒に実現して頂きます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地 3番1号
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • SREエンジニア【広島/フルリモート勤務も応相談】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産であり 莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存/分析/活用分野へのシステム投資及び既存システムの見直し/再構築による効率化への取り組みを強化します。 また近年ではコネクティッドサービスなどのサービスとしてのシステムにおける競争力の強化に向け、システムの維持/運用/効率化に向けた取り組みもスタートしておりますが、その推進をいただけるような方の採用を検討しております。 【担当業務】 SRE(Site Reliability Engineering)エンジニアとして、システムの信頼性、 スケーラビリティ、メンテナンス性を向上させるようなアプリケーション開発および テスト・運用の自動化等に関わる業務を担当いただきます。 ・Infrastructure as Codeに基づいたアプリケーション実装/開発 ・CI/CD自動化、テスト・運用自動化などの構築、運用 ・運用自動化に必要となるログ収集・モニタリング・分析環境の構築、運用 など 【ポジション特長】 コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、 ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。 【マツダのコネクティッドサービス】 「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダでは コネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、 「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を 両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。 特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する 「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを 受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地 3番1号
    担当者の
    コメント

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    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産であり 莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存/分析/活用分野へのシステム投資及び既存システムの見直し/再構築による効率化への取り組みを強化します。 また近年ではコネクティッドサービスなどのサービスとしてのシステムにおける競争力の強化に向け、システムの維持/運用/効率化に向けた取り組みもスタートしておりますが、その推進をいただけるような方の採用を検討しております。 【担当業務】 SRE(Site Reliability Engineering)エンジニアとして、システムの信頼性、 スケーラビリティ、メンテナンス性を向上させるようなアプリケーション開発および テスト・運用の自動化等に関わる業務を担当いただきます。 ・Infrastructure as Codeに基づいたアプリケーション実装/開発 ・CI/CD自動化、テスト・運用自動化などの構築、運用 ・運用自動化に必要となるログ収集・モニタリング・分析環境の構築、運用 など コネクティッドシステム開発を行う部署への配属を予定。 現在40名程度の社員が所属をしており、アプリ、インフラで20名程度ずつの組織。 ・「役職も部署もない全員主役のマネジメント」を念頭に、変化に強い組織を目指していく方向性。 【ポジション特長】 コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、 ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。 【マツダのコネクティッドサービス】 「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダでは コネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、 「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を 両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。 特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する 「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを 受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング25階
    担当者の
    コメント

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    • リモートワーク可
    • 転勤なし
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    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産である莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存・分析・活用分野へのシステム投資及び、既存システムの見直しと再構築による効率化への取り組みを強化します。 また近年ではコネクティッドシステムなどの「サービスとしてのシステム」における競争力の強化に向け、アジャイル型の開発の採用を進めておりますが、 今回ご入社をいただく方には、こうしたアジャイル開発を支えるアプリケーションのアーキテクチャの企画・設計・実装をいただくことを期待しております。 【担当業務】 莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたサービス(主にコネクティッド領域)におけるシステム企画、アプリケーションアーキテクチャ設計を担当いただきます。 ・コネクティッドサービスをはじめとした大規模システムアーキテクトの構築 ・大規模IoTシステムの設計/開発 など 【ポジション特長】 コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。 その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、 ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。 【マツダのコネクティッドサービス】 「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダでは コネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、 「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を 両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。 特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、 緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する 「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを 受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地 3番1号
    担当者の
    コメント

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    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産である莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存・分析・活用分野へのシステム投資及び、既存システムの見直しと再構築による効率化への取り組みを強化します。 また近年ではコネクティッドシステムなどの「サービスとしてのシステム」における競争力の強化に向け、アジャイル型の開発の採用を進めておりますが、 今回ご入社をいただく方には、こうしたアジャイル開発を支えるアプリケーションのアーキテクチャの企画・設計・実装をいただくことを期待しております。 【担当業務】 莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたサービス(主にコネクティッド領域)におけるシステム企画、アプリケーションアーキテクチャ設計を担当いただきます。 ・コネクティッドサービスをはじめとした大規模システムアーキテクトの構築 ・大規模IoTシステムの設計/開発 など 【ポジション特長】 コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。 その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、 ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。 【マツダのコネクティッドサービス】 「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダでは コネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、 「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を 両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。 特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する 「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを 受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング25階
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • アプリケーションアーキテクト【広島/フルリモート勤務応相談】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産である莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存・分析・活用分野へのシステム投資及び、既存システムの見直しと再構築による効率化への取り組みを強化します。 また近年ではコネクティッドシステムなどの「サービスとしてのシステム」における競争力の強化に向け、アジャイル型の開発の採用を進めておりますが、 今回ご入社をいただく方には、こうしたアジャイル開発を支えるクラウドシステムのアーキテクチャの企画・設計・実装をいただくことを期待しております。 【担当業務】 莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたサービス(主にコネクティッド領域)におけるシステム企画、クラウドアーキテクチャ設計を担当いただきます。 ・コネクティッドサービスをはじめとした大規模システムアーキテクトの構築 ・大規模IoTシステムの設計/開発 など 【ポジション特長】 コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、 ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。 【マツダのコネクティッドサービス】 「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダでは コネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、 「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を 両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。 特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する 「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを 受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町新地 3番1号
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • アプリケーションアーキテクト【東京/フルリモート勤務応相談】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産である莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存・分析・活用分野へのシステム投資及び、既存システムの見直しと再構築による効率化への取り組みを強化します。 また近年ではコネクティッドシステムなどの「サービスとしてのシステム」における競争力の強化に向け、アジャイル型の開発の採用を進めておりますが、 今回ご入社をいただく方には、こうしたアジャイル開発を支えるクラウドシステムのアーキテクチャの企画・設計・実装をいただくことを期待しております。 【担当業務】 莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたサービス(主にコネクティッド領域)におけるシステム企画、クラウドアーキテクチャ設計を担当いただきます。 ・コネクティッドサービスをはじめとした大規模システムアーキテクトの構築 ・大規模IoTシステムの設計/開発 など 【ポジション特長】 コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、 ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。 【マツダのコネクティッドサービス】 「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダでは コネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、 「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を 両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。 特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する 「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを 受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング25階
    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

会社概要

事業内容

■乗用車・トラックの製造、販売等

■車種:
Mazda2、Mazda3、Mazda6、ベリーサ、RX-8、ロードスター、プレマシー、ビアンテ、MPV、トリビュート、CX-3、CX-5、CX-7、CX-9、キャロル、AZ-ワゴン、AZ-オフロード、スクラムワゴン、ボンゴバントラック、ボンゴブローニイバン、タイタン、タイタンダッシュ、ファミリアバン、スクラムバン・トラック

設立1920年01月
資本金283957百万円
従業員数22611人
売上高2882066百万円
株式公開東証一部