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マツダ株式会社の中途採用・求人・転職情報

マツダ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」「Web・オープン系」「土木・建設設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

マツダ株式会社の求人・採用状況・特徴について

☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★

■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。

■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。

■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。

■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

マツダ株式会社の求人一覧(73件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

車の品質情報・市場サービス領域のアプリケーション企画/開発

仕事内容

【職務概要】
■市場や製造上の品質改善プロセス支援を行うシステムやグローバル品質情報の管理・分析の為のシステム企画/開発を担当いただきます。またクルマから得られる膨大な品質情報をビッグデータ化し、そのデータを分析/解析を行い、お客様による使われ方や劣化傾向を判別するようなシステムの整備やツール開発を支援することもミッションの一つです。
■国内のみならずグローバル(日本、欧州、北米、中国、その他)のサービス領域のシステム企画/開発/展開も担当をいただきます。現地担当者とも調整をしながら、最適なサービス提供に向け、ハイレベルな構想を練り、システム開発や現地システム連携を実現します。※2か月に1回、2~3日程度の海外出張が発生する可能性がございます。

【職務詳細】ご経験/スキルに応じて、以下いずれか及び両方の業務を担当いただきます。
(1)品質情報領域/市場サービス領域のシステムの企画・設計・構築・運用・保守:▼中長期計画の策定、業務要件/課題の分析およびソリューションの提案 ▼システム化計画の具体化、開発推進、プロジェクト管理 ▼システム運用および保守管理
(2)ビッグデータ解析/AI分析:▼データベース設計、分析手法の提案、ツールの整備、活用など(自動車の品質・リコールになり得る情報をコネクティッドデータやWEB、SNSのコメントから収集し、早期に対策を立てることにつなげる) ※ビッグデータ活用の分野に関しては新しい領域の為、ご経験がない方でも学習意欲の高い方であれば歓迎します。

【ミッション】
■コネクティッド技術をはじめとした技術の進化により、クルマや市場から得られる品質情報の量は非常に膨大になっております。大規模なデータを社内の各組織(トップマネジメントを含む)とも連携しながら、情報の蓄積/分析を行い、情報の見える化/データの有効活用を行うことがミッションです。
■また各種ポータルサイトをはじめとしたシステム全般の転換期にあり、システムのリプレイスなどのニーズも増加しており、そうしたプロジェクトの計画/推進いただくこともミッションの一つです。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
広島県

自社プラントに関わる建築・土木施設の企画立案及び保全

仕事内容

【ミッション】
マツダ全社のプラントに関する建築土木技術業務を担うポジションです。新設もあれば、100年近い歴史があるため維持・メンテナンスなども多数あります。工場や研究実験設備、オフィス、構内の橋や道路も含め、既存のインフラの改造や増改築など案件は多岐に渡ります。また現在は新車生産に伴う新設工事、開発などの案件が増えてきており、新たな人財の増員を計画しております。
【職務内容】
■建築・土木インフラ工事の企画立案・設計手配・工事監理
1) 新設・改造・維持管理工事の企画立案・具体化推進 2) 具体化計画に基づく設計意図書の作成および工事手配 3) 工事に伴う関係官公庁への申請・届出 4) 工事関連部門および工事業者との工事計画調整および進捗管理 5) 工事安全・品質チェックおよび検収

【職務詳細】
入社時は経験やご志向に応じ配属を決定しますが、基本的には設計も施工監理も並行して担当頂くキャリアステップとなります。 オフィス内での作業と、オフィス外で立ちあっているのが半々くらいで、大半は広島での業務になりますが、稀に山口、横浜、など他地域への出張もあります。希望があればゆくゆく海外にタッチできる可能性もあります。また業務の特性上、長期連休は1/3くらいは出社することになり、通常時も土日出社の可能性はありますが、出社した分は必ず代休をとるようにしています。

【やりがい】
オーナーや施主の依頼通りにつくる仕事ではなく、施主側として自ら企画計画に携ることがきる点が最大の魅力です。自分のこだわりをアウトプットに盛り込むことができ、また、施工して終わりではなく、実際に利用者の声を聴いて維持メンテナンスや改修等に反映し携わっていける点もやりがいを感じる瞬間です。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

自社プラントに関わる建築・土木施設の企画立案及び保全

仕事内容

【ミッション】
マツダ全社のプラントに関する建築土木技術業務を担うポジションです。新設もあれば、100年近い歴史があるため維持・メンテナンスなども多数あります。工場や研究実験設備、オフィス、構内の橋や道路も含め、既存のインフラの改造や増改築など案件は多岐に渡ります。また現在は新車生産に伴う新設工事、開発などの案件が増えてきており、新たな人財の増員を計画しております。
【職務内容】
■建築・土木インフラ工事の企画立案・設計手配・工事監理
1) 新設・改造・維持管理工事の企画立案・具体化推進 2) 具体化計画に基づく設計意図書の作成および工事手配 3) 工事に伴う関係官公庁への申請・届出 4) 工事関連部門および工事業者との工事計画調整および進捗管理 5) 工事安全・品質チェックおよび検収

【職務詳細】
入社時は経験やご志向に応じ配属を決定しますが、基本的には設計も施工監理も並行して担当頂くキャリアステップとなります。 オフィス内での作業と、オフィス外で立ちあっているのが半々くらいで、大半は広島での業務になりますが、稀に山口、横浜、など他地域への出張もあります。希望があればゆくゆく海外にタッチできる可能性もあります。また業務の特性上、長期連休は1/3くらいは出社することになり、通常時も土日出社の可能性はありますが、出社した分は必ず代休をとるようにしています。

【やりがい】
オーナーや施主の依頼通りにつくる仕事ではなく、施主側として自ら企画計画に携ることがきる点が最大の魅力です。自分のこだわりをアウトプットに盛り込むことができ、また、施工して終わりではなく、実際に利用者の声を聴いて維持メンテナンスや改修等に反映し携わっていける点もやりがいを感じる瞬間です。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

自社プラントに関わる建築・土木施設の企画立案及び保全

仕事内容

【ミッション】
マツダ全社のプラントに関する建築土木技術業務を担うポジションです。新設もあれば、100年近い歴史があるため維持・メンテナンスなども多数あります。工場や研究実験設備、オフィス、構内の橋や道路も含め、既存のインフラの改造や増改築など案件は多岐に渡ります。また現在は新車生産に伴う新設工事、開発などの案件が増えてきており、新たな人財の増員を計画しております。
【職務内容】
■建築・土木インフラ工事の企画立案・設計手配・工事監理
1) 新設・改造・維持管理工事の企画立案・具体化推進 2) 具体化計画に基づく設計意図書の作成および工事手配 3) 工事に伴う関係官公庁への申請・届出 4) 工事関連部門および工事業者との工事計画調整および進捗管理 5) 工事安全・品質チェックおよび検収

【職務詳細】
入社時は経験やご志向に応じ配属を決定しますが、基本的には設計も施工監理も並行して担当頂くキャリアステップとなります。 オフィス内での作業と、オフィス外で立ちあっているのが半々くらいで、大半は広島での業務になりますが、稀に山口、横浜、など他地域への出張もあります。希望があればゆくゆく海外にタッチできる可能性もあります。また業務の特性上、長期連休は1/3くらいは出社することになり、通常時も土日出社の可能性はありますが、出社した分は必ず代休をとるようにしています。

【やりがい】
オーナーや施主の依頼通りにつくる仕事ではなく、施主側として自ら企画計画に携ることがきる点が最大の魅力です。自分のこだわりをアウトプットに盛り込むことができ、また、施工して終わりではなく、実際に利用者の声を聴いて維持メンテナンスや改修等に反映し携わっていける点もやりがいを感じる瞬間です。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車両の振動騒音性能開発(NVH性能開発)

仕事内容

【職務概要】
車両のNVH性能について、机上及び実験検証を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、コスト、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発をご実施いただきます。

(1)机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画の立案と実施
(2)お客様に満足いただける高い静粛性と心地よいエンジンサウンドを実現する車両各システムの機能向上とコスト/質量効率を両立させる為の技術開発
(3)計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術に関する研究・開発計画の立案と実施
(4)市場における使用実態の分析及びテストコードの確立
(5)市場クレームの原因究明と個別対策及び再発防止策の提案と実施
(6)量産および市場におけるアフターフォロー活動の支援

【配属組織:車両開発本部 NVH性能開発部】
主に車両全体の振動騒音性能の性能開発、及び車両に搭載される各ユニット/システムの振動騒音性能に関わる技術開発を行っております。実車に基づく実験/検証のみならず、モデルベース開発の初期段階での性能目標設定や機能配分も行っている等、製品開発の上流段階からプロジェクトをリードしております。

【組織構成】
NVH性能開発部は担当領域ごとにパワートレインユニットに関わる性能評価を行う部署、走行時の静粛性に関わる性能評価を行う部署に加え、先行開発や解析技術開発などを行う部署の3つの部門で構成されております。今回ご入社をいただく方にはご経験やスキルに応じた部門への配属を予定しております。

【ポジション特徴】
・マツダでは車室内の静粛性を高めるだけではなく、走り続けたくなるようなエンジン音や排気音、ドライバーに必要な周囲や路面の状況などを伝える音などはあえて「聞かせる」ようにするなど、ドライバー目線で「走る歓び」を追及した開発を行っております。
・実験/検証業務だけではなく、車の性能を決定する際にどの部品/ユニットにどのような機能/性能を持たせるかなどの機能配分を行うタイミングからプロジェクトに参画をいただくため、開発の上流の段階から裁量権を持って業務に取り組める環境です。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車載ECUのハードウェア開発(機能・製造要件設計)

仕事内容

【業務概要】
(1)回路/基板設計、筐体設計:▼回路CADによるデジタル回路/アナログ回路の設計 ▼基盤CADによるプリント基板の設計(部品レイアウト/ランド・パターン設計) ▼3DCADによる筐体設計(ケース設計、ランド・パターン設計)
(2)信頼性判定技術の開発:▼振動解析、受放熱解析、強電磁界解析によるハードウェアの弱点分析と強化策の検討 ▼信頼性判定のための技術開発

【組織ミッション/採用背景】
クルマに求められる機能は高性能かつ複雑になっており、既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。
今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車載ECUの基本ソフトウェア開発

仕事内容

【業務概要】
(1)回路/基板設計、筐体設計:▼回路CADによるデジタル回路/アナログ回路の設計 ▼基盤CADによるプリント基板の設計(部品レイアウト/ランド・パターン設計) ▼3DCADによる筐体設計(ケース設計、ランド・パターン設計)
(2)信頼性判定技術の開発:▼振動解析、受放熱解析、強電磁界解析によるハードウェアの弱点分析と強化策の検討 ▼信頼性判定のための技術開発

【組織ミッション/採用背景】
クルマに求められる機能は高性能かつ複雑になっており、既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。
今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車両エレキシステム開発&アーキテクチャ設計

仕事内容

【業務概要】
クルマ一台分のエレキシステムを対象とした論理・物理アーキテクチャ設計業務を担当いただきます。具体的には、クルマのエレキシステム1台分の機能を俯瞰して、マツダの全体最適となる様に機能配分設計を行い、エレキ基本構造の構想を?案いただきます。また、それを戦略的に実現していくための要素技術開発を行います。

【組織ミッション/採用背景】
クルマに求められる機能は高性能かつ複雑化になっており、既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。

今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車載ECUの半導体デバイス開発

仕事内容

【業務概要】
自動車用電子制御ユニット(ECU)で使用する半導体(マイコン/SoC/ASIC)およびそれらの周辺回路、各種センサおよびセンサとのインフェース回路、アクチュエータなどを駆動させる出力回路・パワーデバイスなどの開発業務を担当いただきます。

【組織ミッション/採用背景】
クルマに求められる機能は高性能かつ複雑化になっており、既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。
今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

自動車製造における物流企画/管理(1)

仕事内容

【所属部門の概要】生産管理・物流本部は、「(1)国内・海外生産用部品調達物流」「(2)車両物流」「(3)お客様用部用品(補修用サービスパーツ)物流」の3つの物流領域機能と「生産管理」を有し、グローバルサプライチェーン全体の見える化・質的進化により生産管理・物流の最適化を実現し、お客様への提供価値を最大化することを目指しています。
★ご経験/ご希望に応じ、(1)~(3)いずれかの部門にてご活躍頂きます。
(1)調達物流部門:国内外からの部品調達、部品庫管理、海外組立工場への供給部品の梱包・出荷指示、入出荷部品の荷姿設計等が担当です。国内外の部品メーカーから、自動車部品を全世界の車の生産ラインへ、タイムリーに高品質かつ高効率にお届けし続けることがミッションです。マツダならではの「混流生産」「計画順序生産」を支える為、小ロットの製品を細かく指定された時間/場所に届けるといったきめ細かいオペレーションを安定的に行うことと、それを高効率で実現することが我々の使命です。活躍の場は世界中に広がっており、膨大なデータの分析から現場現物での改善活動まで、圧倒的に広い守備範囲の中で幅広い経験ができる環境です。
※(2)(3)は別途求人票がございます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

自動車製造における物流企画/管理(2)

仕事内容

【所属部門の概要】生産管理・物流本部は、「(1)国内・海外生産用部品調達物流」「(2)車両物流」「(3)お客様用部用品(補修用サービスパーツ)物流」の3つの物流領域機能と「生産管理」を有し、グローバルサプライチェーン全体の見える化・質的進化により生産管理・物流の最適化を実現し、お客様への提供価値を最大化することを目指しています。
★ご経験/ご希望に応じ、(1)~(3)いずれかの部門にてご活躍頂きます。
(2)車両物流部門:国内外への完成車の出荷、船積、輸送計画/手配の立案と推進、納期/品質管理、用品架装の作業管理・改善などが担当です。国内外の車両生産拠点から、高品質な状態でお客様の希望する納期にお届けするための車両物流網の検討・運用がミッションです。お客様へお届けする完成車に架装(アクセサリー部品取り付け)し、架装後の完成車を各拠点の物流担当者・お取引先を巻き込みながら、世界中のお客様へお届けする規模の大きな業務です。各拠点の物流環境把握、拠点に適した物流作業の構築など現場現物で業務遂行していただけることを期待しています。
※(1)(3)は別途求人票がございます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

自動車製造における物流企画/管理(3)

仕事内容

【所属部門の概要】生産管理・物流本部は、「(1)国内・海外生産用部品調達物流」「(2)車両物流」「(3)お客様用部用品(補修用サービスパーツ)物流」の3つの物流領域機能と「生産管理」を有し、グローバルサプライチェーン全体の見える化・質的進化により生産管理・物流の最適化を実現し、お客様への提供価値を最大化することを目指しています。
★ご経験/ご希望に応じ、(1)~(3)いずれかの部門にてご活躍頂きます。
(3)お客様用部用品の受注、調達、在庫管理、国内外への出荷・船積計画/手配の立案・調整、納期/品質管理、最適な調達・供給・物流ネットワーク戦略企画の構築・推進などを担当。お客様用部用品を顧客ニーズに沿うタイミングに、最高の品質・ビジネス効率でお届けすることがミッションです。生産からお客様にお届けするまでの「調達~供給~全体最適化」のプロセスにおいて、一貫した最適なSCM網の構築を担って頂きます。カーメーカーの多くは出荷計画・物流企画など工程ごとに専任化している企業が多いですが当社は組織が小さいのでSCM全体に必然的に携わり、全体を意識した仕事ができる点が特徴です。倉庫・調達・出荷・物流などどこかの工程についての知識があれば、入社後数年経験する中で全体を意識するため、成長を実感できる環境です。※(1)(2)は別途求人票がございます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

経営企画(市場および商品毎の収益管理/評価)

仕事内容

■市場収益部にて、各市場での収益向上をミッションに市場/商品ごとの利益計画およびマーケティングプランの評価・管理を実施いただきます。

▼海外現地法人を含む協力会社の利益計画・見通し管理(集計/分析/レポーティング) ▼市場別の販促費用の管理/評価 ▼中長期戦略の策定 ▼利益改善活動の推進 ▼商品の価格設定と収益 など
※業務特性上、海外リージョンとのコミュニケーションが発生しますが、メール/電話でのコミュニケーションが中心です。

【ポジション特長】
◎マツダの新車展開において、理想の収益実現に向けた各市場/車種毎の収益計画の実施、販売価格の決定など、グローバルメーカーの重要な意思決定にも深く関わることができるポジションです。
◎市場収益部の約半数は女性社員であり、女性でも長期的に活躍できる環境が整っております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

経営企画(市場および商品毎の収益管理/評価)

仕事内容

■市場収益部にて、各市場での収益向上をミッションに市場/商品ごとの利益計画およびマーケティングプランの評価・管理を実施いただきます。

▼海外現地法人を含む協力会社の利益計画・見通し管理(集計/分析/レポーティング) ▼市場別の販促費用の管理/評価 ▼中長期戦略の策定 ▼利益改善活動の推進 ▼商品の価格設定と収益 など
※業務特性上、海外リージョンとのコミュニケーションが発生しますが、メール/電話でのコミュニケーションが中心です。

【ポジション特長】
◎マツダの新車展開において、理想の収益実現に向けた各市場/車種毎の収益計画の実施、販売価格の決定など、グローバルメーカーの重要な意思決定にも深く関わることができるポジションです。
◎市場収益部の約半数は女性社員であり、女性でも長期的に活躍できる環境が整っております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車載インフォテインメントシステム開発

仕事内容

◎車載インフォテインメントシステム開発(カーコネクティビティシステム領域)
■車載インフォテインメントシステム(マツダコネクト)の量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属を予定しているチームは大きく、車内外通信ECU開発担当とマツダコネクトのHMI/システムを制御するECU開発担当、およびこれらECUから構成されるシステム全体の設計担当の3つに分かれておりますが、今回ご入社をいただく方にはご経験、スキルに応じていずれかの担当をいただく予定です。
※開発領域例:▼カーナスマホ・クラウドとの連携機能・サービス検討・開発 ▼カーナビゲーション、オーディオ・ビジュアル機能、他システムと連携したカスタマイズ・車両状態表示機能の検討・開発など
【部門ミッション】主に車両系の電装品を開発設計し、量産化を行う部門です。具体的にはエレキプラットフォームと呼ばれるECUやワイヤハーネス、サウンド、コネクティビティ、HMI、ドライバ状態推定等のコクピット系の機能開発を担当します。今回配属を予定しているチームは、その中でもマツダコネクトに関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車載インフォテインメントシステム開発

仕事内容

◎車載インフォテインメントシステム開発(カーコネクティビティシステム領域)
■車載インフォテインメントシステム(マツダコネクト)の量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属を予定しているチームは大きく、車内外通信ECU開発担当とマツダコネクトのHMI/システムを制御するECU開発担当、およびこれらECUから構成されるシステム全体の設計担当の3つに分かれておりますが、今回ご入社をいただく方にはご経験、スキルに応じていずれかの担当をいただく予定です。
※開発領域例:▼カーナスマホ・クラウドとの連携機能・サービス検討・開発 ▼カーナビゲーション、オーディオ・ビジュアル機能、他システムと連携したカスタマイズ・車両状態表示機能の検討・開発など
【部門ミッション】主に車両系の電装品を開発設計し、量産化を行う部門です。具体的にはエレキプラットフォームと呼ばれるECUやワイヤハーネス、サウンド、コネクティビティ、HMI、ドライバ状態推定等のコクピット系の機能開発を担当します。今回配属を予定しているチームは、その中でもマツダコネクトに関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

ユーザーインターフェース開発/コクピットインターフェース領域

仕事内容

◎ユーザーインターフェース開発(コクピットインターフェース領域)

【職務概要】
安心/安全に使えるコクピットユーザーインターフェースのデバイスもしくはGUIの設計開発を担当いただきます。具体的な対象はメーター、ヘッドアップディスプレイ、マツダコネクトのGUI含む「表示」の領域から、マツダコネクトのコマンダやスイッチ類、パワーウィンドウなどの「操作」領域となります。統一感を持って運転者が意識・区別せずに使えるような革新的な設計開発を推進いただきます。

【部門ミッション】主に車両系の電装品を開発設計し、量産化を行う部門です。具体的にはエレキプラットフォームと呼ばれるECUやワイヤハーネス、そしてコネクティビティ、HMI、サウンド、ドライバ状態推定等のコクピット系の機能開発を担当します。
今回配属を予定しているチームは、その中でもマツダコネクトに関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車載センシングデバイスおよびシステム技術開発

仕事内容

【職務概要】
主に車両安全制御の技術に必要となるセンシングデバイス及びシステムの量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属予定のグループは大きくレーダーセンサ、画像認識センサ、音波(ソナー)、アラウンドビューモニタ(カメラ)の4つの担当に分かれておりますが、ご経験、スキルに応じていずれかの領域を担当いただくことを期待しております。

【部門ミッション】
主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定しているマツダコネクトや車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車載センシングデバイスおよびシステム技術開発

仕事内容

【職務概要】
主に車両安全制御の技術に必要となるセンシングデバイス及びシステムの量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属予定のグループは大きくレーダーセンサ、画像認識センサ、音波(ソナー)、アラウンドビューモニタ(カメラ)の4つの担当に分かれておりますが、ご経験、スキルに応じていずれかの領域を担当いただくことを期待しております。

【部門ミッション】
主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定しているマツダコネクトや車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車載センシングデバイスおよびシステム技術開発

仕事内容

【職務概要】
主に車両安全制御の技術に必要となるセンシングデバイス及びシステムの量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属予定のグループは大きくレーダーセンサ、画像認識センサ、音波(ソナー)、アラウンドビューモニタ(カメラ)の4つの担当に分かれておりますが、ご経験、スキルに応じていずれかの領域を担当いただくことを期待しております。

【部門ミッション】
主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定しているマツダコネクトや車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

会社概要

事業内容

■乗用車・トラックの製造、販売等

■車種:
Mazda2、Mazda3、Mazda6、ベリーサ、RX-8、ロードスター、プレマシー、ビアンテ、MPV、トリビュート、CX-3、CX-5、CX-7、CX-9、キャロル、AZ-ワゴン、AZ-オフロード、スクラムワゴン、ボンゴバントラック、ボンゴブローニイバン、タイタン、タイタンダッシュ、ファミリアバン、スクラムバン・トラック

設立1920年01月
資本金283957百万円
従業員数22354人
売上高3564696百万円
株式公開東証一部

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  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

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  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

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