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マツダ株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

マツダ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「製品評価」「ソフト・制御設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

マツダ株式会社の求人・採用状況・特徴について

☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★

■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。

■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。

■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。

■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

マツダ株式会社の求人一覧(69件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

エネルギー・サーマルマネージメントシステム仕様検討・制御構築

仕事内容

★車両全体のエネルギー・サーマルマネージメントシステムの仕様検討及び制御構築
【概要】●電駆システム含めた車両全体でのエネルギーの最適配分の開発 ●エンジン、トランスミッション、電駆システム及び空調/冷却系に関連したシステム開発(技術開発含む)とその制御仕様検討
【詳細】●実機などを用いてカラクリ解明を進めながら、エネルギーの最適な配分方法を机上検討、システム提案や制御仕様を構築 ●主にエンジンやミッションの早期暖機対応や空調/冷却性能と燃費性能の両立を図る技術を開発
■1)燃費開発業務担当:燃費そのものを開発するミッションであり、燃費のシミュレーションを行って機能・部品毎の目標設定を行う。エンジン、トランスミッション、空力などの抵抗はこうあるべきという理想を定め、シミュレーション、燃費目標設定をし具体的な機能改善内容を設計チームに依頼するところまでを担当。「走行抵抗の目標はこう」という企画を考える役割=企画構想業務が中心。クルマに乗り、実際に検証することも有り。
■2)サーマルマネジメント業務担当:エンジンから出る熱をどこに排出すれば一番燃費がよくなるかを考え、燃費がよくなると暖房にまわせる熱が少なくなるなどの特性や全体バランスを踏まえた上で発生する熱の最適配分を企画検討するミッション。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

駆動力制御開発と走行実験/計測業務

仕事内容

【職務内容】
エンジン、電動デバイス、トランスミッションに関する駆動力制御設計と走行評価業務をお任せします。マツダの掲げる「走る歓び」を具現化するポジションです。
●主に走行性能に関わるエンジン、AT、電動デバイスによる駆動力制御システム構築。机上での制御設計と実車両を用いた走行評価を担当頂きます。 ●あるべき機能の企画→具体的な走りのイメージを具現化→制御モデルを構築→ 実際につくり評価→量産チームに渡してつくりこみ・適合までを一貫して担当

【やりがい/魅力】
●マツダのブランドである走る歓びを具現化する技術開発と実際の走行評価により、理想を実現する技術を自ら作り込み、その成果を実感できるやりがいのあるポジションです。 ●パワートレインを主体として車全体の運動性能を対象とする業務であり、関連部門との協業も多く、車の運動性能全体を理解でき、エンジニアとして幅広い領域で成長できる職場です。 ●他OEMメーカーにはあまりない、設計→実験まで一連体験できる、理解できる点も魅力です。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

エンジン及び排気ガス浄化システムの故障診断機能開発エンジニア

仕事内容

★エンジンおよび排気ガス浄化システムの故障診断(OBD)機能開発エンジニア

【ミッション】
マツダらしい走りと環境性能を両立させるべく、車の状態を見極める技術を確立し、安心安全に乗り続けて頂けるようなシステムをつくりあげること、ご購入時のパフォーマンスを維持し続けることがミッション。排気ガスにとどまらず、エンジン全体(点火・燃焼・ターボなど エンジンコントロールに関わる部分全て)の故障診断、検知に携わります。

【職務内容】
●エンジン制御および排気ガス浄化システムにおいて、その作動状態の監視と故障(レベル・部位)を検知・判断するための制御開発を企画・計画・実践する。 ●上記開発に必要な現象解明において、評価から分析までを計画・実践する。 ●各国法規要件に従い、OBD法規適合性を確認し認可取得活動を進める。●商品の性能維持と市場サービス性の向上に向けた、不具合予兆検知機能開発を企画・計画・実践する。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

次世代オートマチックトランスミッション油圧制御設計/実験研究

仕事内容

■次世代オートマチック・トランスミッションの開発業務
・油圧供給/油圧制御のシステム・部品の設計(電動化に対応するための機能開発・部品/システム開発)
■次世代オートマチック・トランスミッションの実験研究業務
・油圧供給/油圧制御のシステム構築と実験研究・検証(多段化・電動化に対応するための機能開発)
・変速制御の性能&信頼性モデル及び制御ストラテジー構築と実研検証
※ご希望も踏まえ、上記何れかで選考を実施いたします。具体的な職務内容はスキル/経験を考慮して決定いたします。

【仕事の流れ】あるべき理想に向けた機能軸での新規開発と、車種毎のモデル変更の適応開発を時期によりオーバーラップするような形で担当頂きます。チームは機能(ユニット)毎に、油圧/本体(HW)/制御・・・などで数名程度に分かれています。
【使用ツール】MATLAB、Simulink、SimulationXなどを用いたシステム開発を行います。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

EV/PHEV用インバータ制御開発

仕事内容

【部門ミッション】電気駆動システムのコア部品開発を担う部門で、インバータやモータ、充電器、DCDCコンバータ、給電器などを担当しております。コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、創造的かつ効率的な開発業務を行っています。

【概要】電気駆動システムおよびインバータの開発、またその制御技術、モデルベース開発。具体的には、下記いずれかの業務を担当頂きます。
●電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築、および高密度高効率インバータの開発 ●電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発 ●電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発

【特徴・やりがい】一人当たりの裁量や範囲が広く、開発全体に携わることができる環境です。一般的な開発では車種毎の責任者+各機能や部品の担当者が細分化されますが、少数精鋭体制の当社では、一人ひとりの担当領域が広く、システム開発全体を見渡し、理解しながら開発に取り組むことができます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

完成車両の新規検査工程の具体化

仕事内容

【募集の背景】先進安全技術などの機能の進化のスピードは速くなっており、新たな検査方法、基準の策定が求められています。新しい装備の機構を理解し、多数ある構成部品それぞれの機能がどうあるべきか考え、検査基準をつくる必要があり、組織強化したい考えです。

【職務内容】国内・海外工場で生産される完成車両に装備される機能の品質管理工程の設計/検査技術開発業務。具体的には、先進安全装置をメインとした新しい検査方法の構築をお任せします。
1)車両検査工程の工程設計業務 2)新機能に対する新たな検査技術の開発・評価・導入 3)国内・海外工場での完成車検査基準書の作成業務

どのような検査を行えば品質が担保されるかを考え、仕様書におとしこみます。実際の導入は生産技術部門が行いますが、開発・生産技術・工場等の社内部門と連携しながら、現場と一体となって品質観点で工程設計を行います。またグローバルの各工場を担当します。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

海外拠点市場品質改善の統括スタッフ

仕事内容

【職務内容】海外生産拠点で生産された自動車の市場品質問題を早期発見・早期解決する為に、海外拠点の品質部門と協働して以下の業務を行なう。
1)市場からフィードバックされてくる品質情報を日々層別・監視し、必要な追加情報等を収集する。
2)市場品質問題に対して、社内関係部門に原因調査&改善の指示を行ない、調査改善を推進する。場合によっては、自ら市場に出向いて現車調査を行う。
3)調査および改善の結果について、記録保持すると共に関連部門と情報共有化を図る。また、その改善の効果について日々の市場情報の層別・監視の中で確認する。
【詳細】メキシコ、中国、タイ工場において、工場毎に品質に責任をもっていますが、開発はマツダ本社が行っています。各拠点の担当市場で起きている問題を把握しグローバルで管理すべく、拠点毎の独自の課題であれば現地で、グローバル共通のテーマであれば全体で統括、日々コミュニケーションしながら状況を把握して対処をコントロールします。広島からグローバルヘッドオフィスとして全体を統括して頂くミッションです。 (場合によっては、海外拠点を訪問し調整することもあります)

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

海外拠点市場品質改善の統括スタッフ

仕事内容

【職務内容】海外生産拠点で生産された自動車の市場品質問題を早期発見・早期解決する為に、海外拠点の品質部門と協働して以下の業務を行なう。
1)市場からフィードバックされてくる品質情報を日々層別・監視し、必要な追加情報等を収集する。
2)市場品質問題に対して、社内関係部門に原因調査&改善の指示を行ない、調査改善を推進する。場合によっては、自ら市場に出向いて現車調査を行う。
3)調査および改善の結果について、記録保持すると共に関連部門と情報共有化を図る。また、その改善の効果について日々の市場情報の層別・監視の中で確認する。
【詳細】メキシコ、中国、タイ工場において、工場毎に品質に責任をもっていますが、開発はマツダ本社が行っています。各拠点の担当市場で起きている問題を把握しグローバルで管理すべく、拠点毎の独自の課題であれば現地で、グローバル共通のテーマであれば全体で統括、日々コミュニケーションしながら状況を把握して対処をコントロールします。広島からグローバルヘッドオフィスとして全体を統括して頂くミッションです。 (場合によっては、海外拠点を訪問し調整することもあります)

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

海外拠点市場品質改善の統括スタッフ

仕事内容

【職務内容】海外生産拠点で生産された自動車の市場品質問題を早期発見・早期解決する為に、海外拠点の品質部門と協働して以下の業務を行なう。
1)市場からフィードバックされてくる品質情報を日々層別・監視し、必要な追加情報等を収集する。
2)市場品質問題に対して、社内関係部門に原因調査&改善の指示を行ない、調査改善を推進する。場合によっては、自ら市場に出向いて現車調査を行う。
3)調査および改善の結果について、記録保持すると共に関連部門と情報共有化を図る。また、その改善の効果について日々の市場情報の層別・監視の中で確認する。
【詳細】メキシコ、中国、タイ工場において、工場毎に品質に責任をもっていますが、開発はマツダ本社が行っています。各拠点の担当市場で起きている問題を把握しグローバルで管理すべく、拠点毎の独自の課題であれば現地で、グローバル共通のテーマであれば全体で統括、日々コミュニケーションしながら状況を把握して対処をコントロールします。広島からグローバルヘッドオフィスとして全体を統括して頂くミッションです。 (場合によっては、海外拠点を訪問し調整することもあります)

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

計量管理(計測・計量管理に関する企画管理業務)

仕事内容

【募集の背景】開発・製造・サービスに至るクルマづくりのすべての過程で「計測」は欠かせない作業です。私達は「計測の信頼性」を確保することで、マツダブランドをより一層輝かせる高品質の車づくりに貢献できる人財を求めています。

【職務内容】1)計測機器の校正方法の立案・設定(計測機器検査基準の整備)及び指導 2)国内・海外拠点の計量管理指導・コンサルティング 3)計量管理ルールの設定と運用 4)計測機器管理システムの企画・設計 5)ISO17025(JCSS)認定試験所としての外部校正受託業務運営

開発、製造、実験などクルマをつくる上でかかせない設備である、トルク、寸法、重さなどを測る 計測機器の精度を確認できるよう校正の方法を設定し 受入検査・定期検査を推進します。又、社内の計測機器ユーザー部門に出向いて計量管理状況を診断し改善指導を行ったり 、海外生産拠点へ出張し計量管理のやり方について導入指導を行うこともあります。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

自動車の品質(安全や環境)に関わる法規対応業務

仕事内容

現地当局からの自動車に関わる品質問題を早期発見・早期解決する為に以下の業務を行う。
1)現地当局への市場措置対応や環境対応などの届出業務
2)社内関係部門を巻き込んで、上記1)に伴う海外市場からの情報収集と、対応を推進する。
3)場合によっては、自ら現地当局に出向き、結果を報告する。
4)市場品質問題の改善業務に対し、法規解釈をもとにした適切な対応を示す。

アメリカ、中国などの当局(日本でいう国土交通省)への対応が中心となります。リコールなど、品質問題をトリガーにしたコミュニケーションを行います。※認可や新車投入の際の事案は別部署(環境安全技術部)が担当します。
問い合わせ対応もあれば、四半期で報告が決まっている事案もあります。また、本ポジションは海外専任となり、年1回程度の海外出張可能性があります。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

購入品品質保証

仕事内容

◎同社が購入する部品において、部品品質保証のために以下の業務を行います。
1)開発段階からサプライヤーと良品を生産するための工程造り込みを確認
2)サプライヤーの工程監査と改善指導
3)量産時の品質問題の迅速解決推進と再発防止の徹底

■過去は3の日々発生する課題への対応が中心でしたが、現在~今後は、課題が発生しないよう事前段階で造り込みを行うべく、1、2 を強化しています。 ■入社後は各部品担当毎のリーダーにつき、1、2 を経験して頂きながら、マツダ流の手法を体感・習得して頂きます。 ■チームは部品毎に分かれており、また 1、2 と 3で職務内容毎に分かれています。ローテーションをしながら幅広く経験を積んで頂きます。 ■プロジェクトの流れ:開発、購買、生産技術、品質等各部門が一体となって、クルマとして目指す機能進化の実現に向けたサプライヤーとの協業検討を行います。実際にサプライヤーを訪問して、品質視点で審査、改善指導を行います。■海外接点:場合により海外のサプライヤーも担当します。日本窓口の方がいるケースや、現地エンジニアの方と英語で直接話すケースもあります。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

市場品質改善エンジニア

仕事内容

【職務内容】自動車に搭載された各部品の市場品質問題を早期発見・早期解決する為に以下の業務を行います。
1)市場からフィードバックされてくる品質情報を日々層別・監視し、必要な追加情報等を収集する。
2)市場品質問題に対して、社内関係部門に原因調査&改善の指示を行ない、調査改善を推進する。場合によっては、自ら市場に出向いて現車調査を行う。
3)調査および改善の結果について、記録保持すると共に関連部門と情報共有化を図る。また、その改善の効果について日々の市場情報の層別・監視の中で確認する。
【詳細】1、2が主業務となります。3はその後のレポーティング業務。各地のディーラーからあがってくる情報がカスタマーサービス部門に集約。テーマに応じて本部門の各チームが対応を開始します。様々な現象について情報を収集し、発生原因を品質関連の手法で分析・分類。必要な追加情報を収集する。開発、生産など各部門への改善指示や抜本的な問題解決などを主導します。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

全社のプラント等に関わる建築・土木技術業務

仕事内容

★全社のプラント等に関わる建築・土木技術業務(企画・設計・工事監理)
【ミッション】全社のプラント等の建築土木技術業務を担うポジションです。工場や研究実験設備、オフィス、構内の橋や道路などの全社建築・土木施設の維持管理・メンテナンス及び新規開発・改造工事を行っています。安定した企業活動の継続と更なる成長を実現させることを使命と捉え、次世代にもマツダを存続させることを願いとし、常に先を見据えたインフラづくりを行っています。
【職務内容】■建築・土木インフラ工事の企画立案・設計手配・工事監理 1)新設・改造・維持管理工事の企画立案・具体化推進 2)具体化計画に基づく設計意図書の作成および工事手配 3)工事に伴う関係官公庁への申請・届出 4)工事関連部門および工事業者との工事計画調整および進捗管理 5)工事安全・品質チェックおよび検収 ■基本的には設計も工事監理も並行して担当頂くキャリアステップとなります。オフィス内での執務が主ですが、企画・設計に伴う現地調査や工事に伴う現場調整により適宜オフィス外での業務もあります。執務拠点は広島本社ですが、上記に伴い県内及び他県への出張(山口県など)もあります。海外で業務ができるチャンスもあります。また業務の特性上、休日出勤が2、3日/月程度ありますが、出社した分は代休がとれる環境です。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

全社のプラント等に関わる建築・土木技術業務

仕事内容

★全社のプラント等に関わる建築・土木技術業務(企画・設計・工事監理)
【ミッション】全社のプラント等の建築土木技術業務を担うポジションです。工場や研究実験設備、オフィス、構内の橋や道路などの全社建築・土木施設の維持管理・メンテナンス及び新規開発・改造工事を行っています。安定した企業活動の継続と更なる成長を実現させることを使命と捉え、次世代にもマツダを存続させることを願いとし、常に先を見据えたインフラづくりを行っています。
【職務内容】■建築・土木インフラ工事の企画立案・設計手配・工事監理 1)新設・改造・維持管理工事の企画立案・具体化推進 2)具体化計画に基づく設計意図書の作成および工事手配 3)工事に伴う関係官公庁への申請・届出 4)工事関連部門および工事業者との工事計画調整および進捗管理 5)工事安全・品質チェックおよび検収 ■基本的には設計も工事監理も並行して担当頂くキャリアステップとなります。オフィス内での執務が主ですが、企画・設計に伴う現地調査や工事に伴う現場調整により適宜オフィス外での業務もあります。執務拠点は広島本社ですが、上記に伴い県内及び他県への出張(山口県など)もあります。海外で業務ができるチャンスもあります。また業務の特性上、休日出勤が2、3日/月程度ありますが、出社した分は代休がとれる環境です。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

全社のプラント等に関わる建築・土木技術業務

仕事内容

★全社のプラント等に関わる建築・土木技術業務(企画・設計・工事監理)
【ミッション】全社のプラント等の建築土木技術業務を担うポジションです。工場や研究実験設備、オフィス、構内の橋や道路などの全社建築・土木施設の維持管理・メンテナンス及び新規開発・改造工事を行っています。安定した企業活動の継続と更なる成長を実現させることを使命と捉え、次世代にもマツダを存続させることを願いとし、常に先を見据えたインフラづくりを行っています。
【職務内容】■建築・土木インフラ工事の企画立案・設計手配・工事監理 1)新設・改造・維持管理工事の企画立案・具体化推進 2)具体化計画に基づく設計意図書の作成および工事手配 3)工事に伴う関係官公庁への申請・届出 4)工事関連部門および工事業者との工事計画調整および進捗管理 5)工事安全・品質チェックおよび検収 ■基本的には設計も工事監理も並行して担当頂くキャリアステップとなります。オフィス内での執務が主ですが、企画・設計に伴う現地調査や工事に伴う現場調整により適宜オフィス外での業務もあります。執務拠点は広島本社ですが、上記に伴い県内及び他県への出張(山口県など)もあります。海外で業務ができるチャンスもあります。また業務の特性上、休日出勤が2、3日/月程度ありますが、出社した分は代休がとれる環境です。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

エネルギー供給設備(電力、用水、蒸気など)に関する運用・保守

仕事内容

■エネルギー供給設備(電力、用水、蒸気など)に関する運用・保守業務
1)運転管理 2)日常点検・月例点検等、点検業務 3)試験測定業務 4)補修業務
※電力は特別高圧(110kV)、高圧(6kV)の受配電設備の運用・保守業務
※用水は上水、工業用水の運用・保守業務
※蒸気は生産用、暖房用に使用する蒸気供給の運用・保守業務

ご経験に応じて、工場および各種施設・設備の電力、用水、蒸気などの各種運用・保守・点検・維持管理業務をお任せします。まずはスキルを発揮頂ける担当領域に配属予定です。将来的には領域横断でのローテーションなども含め、幅を拡げながらプロフェッショナルとしてのスキルを深めて頂くキャリアパスを想定しております。

【やりがい(入社者の声)】工場にエネルギーを供給・搬送するだけでなく、エネルギーの消費側にも踏み込んで、エネルギーがどのように使われているかを理解した上で、最適なエネルギー供給を行うという業務にあたって頂くこととなります。完成車メーカーという立場で、車づくりに貢献するという重要な役割を担えることと、多くのエネルギー供給・消費設備を保有している事から技術の幅が広がります。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

エネルギー供給設備(電力、用水、蒸気など)に関する運用・保守

仕事内容

■エネルギー供給設備(電力、用水、蒸気など)に関する運用・保守業務
1)運転管理 2)日常点検・月例点検等、点検業務 3)試験測定業務 4)補修業務
※電力は特別高圧(110kV)、高圧(6kV)の受配電設備の運用・保守業務
※用水は上水、工業用水の運用・保守業務
※蒸気は生産用、暖房用に使用する蒸気供給の運用・保守業務

ご経験に応じて、工場および各種施設・設備の電力、用水、蒸気などの各種運用・保守・点検・維持管理業務をお任せします。まずはスキルを発揮頂ける担当領域に配属予定です。将来的には領域横断でのローテーションなども含め、幅を拡げながらプロフェッショナルとしてのスキルを深めて頂くキャリアパスを想定しております。

【やりがい(入社者の声)】工場にエネルギーを供給・搬送するだけでなく、エネルギーの消費側にも踏み込んで、エネルギーがどのように使われているかを理解した上で、最適なエネルギー供給を行うという業務にあたって頂くこととなります。完成車メーカーという立場で、車づくりに貢献するという重要な役割を担えることと、多くのエネルギー供給・消費設備を保有している事から技術の幅が広がります。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

【広島本社】動力施設管理(石炭火力発電プラントの運転・保全)

仕事内容

入社後は以下業務からスタート頂きます。
■発電プラントの運転:●発電制御用コンピュータを駆使しての設備の運転監視及び運転操作、現場設備点検パトロール ●ボイラ水質分析、石炭微粉度測定等、各種計測分析 ●燃料・薬品・補助材の受け入れ監視、在庫管理 ●トラブル異常時対応、社内外関係部署への緊急連絡等

将来的に以下業務もお任せして参ります。
■発電プラントの保全:●設備・補機の点検、整備作業、分析計等の校正作業 ●設備補修履歴整備、設備改善検討業務 ●法定検査工事、設備補修工事等の工事監理、工程調整 ●トラブル異常時対応作業 ●整備予備品の在庫管理作業、台帳管理等

工場の安定的な稼働を支えるプラント設備の運営、改善がミッション。変化するマツダのクルマづくりを考慮した最適なエネルギー供給を担うことがテーマです。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

動力施設管理(石炭火力発電プラントの運営業務)

仕事内容

①火力発電プラント設備の改善:●補修・投資案件に掛かる長期計画の立案、推進 ●年度計画の立案、工事手配から工事監理、検収手配業務 ●法定検査工事や設備改造に伴う、監督官庁への届出・報告業務 ●運転保全上の設備トラブルへの緊急対応・原因調査業務 ●設備の効率的運転や環境負荷低減の研究、改善等
②エネルギー供給計画の立案と実績管理:●生産計画、設備保全計画に基づくエネルギー供給計画の立案と実績管理 ●上記計画に伴う燃料・補助材の調達計画立案と実績管理 ●エネルギー供給実績や環境負荷実績等の監督官庁報告業務 ●予備品、資産管理における、監督官庁、監査法人対応等
③エネルギー戦略の構築:●エネルギー需要と供給のバランス考察、エネルギーセンター将来像の構築等
⇒①~③の上記ミッションの中からご経歴に応じて業務をお任せします。入社後数週間はプラント技術部で研修を実施(この期間の勤務時間は9:00-17:45)。各設備のことを覚えて頂き、補修工事の計画立案、補修の仕様書、工事発注の手配書、工事を行う際の工事管理の補助等からスタート頂きます。将来的には資格取得も含め、業務の幅を拡げて頂くようなローテーションを実施します。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

会社概要

事業内容

■乗用車・トラックの製造、販売等

■車種:
デミオ、ベリーサ、アクセラ、アテンザ、RX-8、ロードスター、プレマシー、ビアンテ、MPV、トリビュート、CX-3、CX-5、CX-7、CX-9、キャロル、AZ-ワゴン、AZ-オフロード、スクラムワゴン、ボンゴバントラック、ボンゴブローニイバン、タイタン、タイタンダッシュ、ファミリアバン、スクラムバン・トラック

設立1920年01月
資本金258957百万円
従業員数21400人
売上高3214363百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・海外営業(26歳・男性)

    連絡の回数がとても多く、助かりました。色々と質問もできました。特に悪かった点は思いつきません。

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