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マツダ株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

マツダ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「インテリアデザイナー」「土木・建設設計」「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

マツダ株式会社の求人・採用状況・特徴について

☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★

■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。

■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。

■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。

■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

マツダ株式会社の求人一覧(47件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

スペースデザイナー(クルマを展示する空間のデザイン開発)

仕事内容

【職種概要】
イベント会場/ショーブース/ディーラーの建屋や展示スペースなど、クルマを魅力的に展示する建築や空間デザイン業務を担当いただきます。実務等は協力会社が行いますが、マツダのブランド方針を踏まえた上でのスペースデザイン企画/構想および、それを協力会社へ共有するためデザイン画の作成などがメインミッションです。

【入社後イメージ】
デザイン本部ブランドスタイル統括部へ配属。
入社後まずはご経験やスキルに応じた分野から担当をいただきながらマツダのブランド戦略・方針をご理解いただき、将来的には上記業務を幅広くご担当をいただくことを期待しております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導出する先行技術開発

仕事内容

【業務概要】
人間中心のマツダらしいクルマづくりを持続的に進化させるために、
「人間とは」を明らかにし、人間のありたい姿を実現する新たなクルマ側の特性を導出、
また目標を定めるための技術開発を行います。

【職務概要】
人間に関する様々な学問や知見をもとに、発揮させるべき人間の能力を科学し、
その状態目標をマツダとして定義する開発を仮説構築、実験検証を通して実行します。
またその成果をわかりやすくモデルで記述し、実際のクルマづくりに活かせる仕事の形を
作っていくことも先行技術開発業務のひとつです。

具体的には以下のような業務を予定しております。
・人間特性に対する仮説構築業務
・検証実験計画、および測定手法構築業務
・人間特性に応じたクルマ側の目標特性構築業務

【ミッション】
・運動する、情報をやりとりする、など人間が自らの能力を使って行う行為に注目し、
 その領域で「人間とは」を明らかにし、その状態を客観的かつ定量的に示すこと、
 そしてその理想に近づける新たな制御因子を導出し、
 クルマ側の運動や情報呈示特性として具体化することがミッションです。

・マツダのクルマづくりの根幹となるビジョンや構想を考える仕事とも言えますが、
 具体的なアウトプットとしては「車両の構想」であり、
 研究に近いテーマもあれば、具体的なアウトプットに繋げるケースもあります。
 「人馬一体」をはじめとした当社の目指す「人間中心のクルマづくり」の実現、
 当社が目指す走る歓びの実現に向け力を貸していただける方をお持ちしております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

コネクティッドカー領域のシステム企画開発

仕事内容

【職務概要】
コネクティッドサービスに関わるシステム化の企画から開発・保守・運用を
リードしていただきます。
【職務詳細】
・コネクティッドサービスの企画・開発の業務として、車載システムと連携し、
 WEB、スマホなどの各サービスシステムのインフラ基盤の構築、保守運用を
 担当いただきます。
 例えば、スマホを用いてクルマのエンジンを始動できるようなシステムや、
 車載システムから得られる走行データを元にドライバーへメンテナンスタイミングを
 案内するようなシステムなど、開発の対象は多岐に渡ります。
・またクルマからの情報を収集/分析することにより、社内外の様々な業務に役立て、
 新しいビジネスを創出するためのシステムの基盤構築も対象となります。
・国内に限らず、グローバルに活躍ができる環境です。新しい技術を研究しながら、
 ITの立場から世界中の仲間と一緒に夢を描ける方をお待ちしております。

【ポジション特長】
・コネクティッドサービスは次世代の自動車技術の基盤として注目されている領域です。
 その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、
 ITの側面からもサービスを共に作り出すことができるポジションです。
・開発(システム企画~移行)及び、運用に至る幅広い工程を対象業務としています。
・AI、ビッグデータ解析などの先端技術に関わることができる点も特長の一つです。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

ネットワークエンジニア(ITインフラ構築/運用設計 など)

仕事内容

【職務内容】
全社グローバルのネットワーク環境の企画/構築および運用保守の管理などの
業務を担当いただきます。複数のプロジェクトを俯瞰的に見て、
優先順位をつけながらプランニングする必要があるポジションです。
またグローバル連携を行っており、海外拠点との共同企画検討も含まれている為、
各国の担当との協議、指導、統括もミッションになります。

【職務詳細】
ご経験やスキルに応じて以下のような業務を担当いただきます。
・WAN環境、LAN環境の企画及び構築
・ネットワーク運用、保守業務の管理
・ネットワークチームの統括 
・ベンダー管理 など

【組織ミッション/採用背景】
システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、
インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。

そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、
安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、
組織強化を図って参りたいと考えております。

【業務の魅力】
・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、場合によってはゼロから
 立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、企画・プランニング業務に
 挑戦できる環境です。
 またグローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
 特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、協議をしながら
 最適なソリューションを検討していきます。
・また将来的にはクルマの進化・コネクティビティ化等の業務に携わることも出来る為、
 クルマ好きには最適な環境です。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

クラウドネットワークエンジニア(IT企画・構築、運用設計)

仕事内容

【職務内容】
クルマがインターネットに接続する時代において、常に変化する要望に対して、
安全かつ迅速にクラウドサービスを利用するために、ネットワークも含めて
企画・開発および、運用企画などの業務を担当いただきます。

海外拠点との共同企画検討も含まれる為、各拠点のIT部門と連携、協議を
主導的な立場でけん引いただくことを期待しております。

また将来的には当社ビジネスの推進や、各組織での円滑な業務を支援する
各種クラウドサービスの企画、導入なども含め幅広くご活躍をいただくことを
期待しております。

【組織ミッション/採用背景】
システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、
インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。

そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、
安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、
組織強化を図って参りたいと考えております。

【業務の魅力】
本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、
場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、
企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。

またグローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、
協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

情報セキュリティエンジニア

仕事内容

■国内グループ会社や海外現地法人を含む、グローバル全社横断でのITにおける情報セキュリティ対策の企画/設計/開発/導入業務やセキュリティ監視/分析サービスの企画・検討(セキュリティインシデントの検知・解析・対応)をお任せいたします。
■ITシステムだけでなく、コネクティッドカーを含めたシステム化プロジェクトを俯瞰的に見て、優先順位をつけながらプランニングする必要があります。またグローバル連携をしている為、海外拠点との共同活動も含まれる為、各国の担当との協議・指導・統括もミッションになります。

【組織ミッション/採用背景】システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、組織強化を図って参りたいと考えております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

仮想デスクトップサービス(VDI)の適用推進

仕事内容

■職務内容:
「働き方改革」、「システム開発要員、保守要員のリモート化」を推進するため、
クラウドベースのデスクトップサービス(VDI)の企画・設計・導入プロジェクトの
管理、推進業務を担当いただきます。

既存環境を2021年目途での切り替えを検討しており、ご経験に応じて、
主担当もしくはリーダーとしてプロジェクトをけん引いただくことを期待しております。
また本サービスはグループ会社への横展開を行うことも想定をしております。

■組織ミッション/採用背景:
システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、インフラ面での
基盤構築・強化が重要さを増している状況です。

そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、組織強化を図って参りたいと考えております。

■業務の魅力:
・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、
 場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、
 企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。
・グローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
 特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、
 協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

ID管理・認証基盤アーキテクト

仕事内容

【職務内容】
グループ全体のID管理・認証基盤の整備、多要素認証や生体認証、IDaaS、OpenID、Connectなどの新技術導入プロジェクトの管理、推進業務を担当いただきます。

モバイル、クラウド、IoTなどITシステムの多様化、コネクティッドカーや業種を超えた連携などセキュリティレベルのさらなる向上が必要となっております。
ビジネスのタイミングに整合性を合わせ、全体最適な認証基盤環境の刷新を
主担当としてけん引していただくことを期待しております。

【組織ミッション/採用背景】
システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、
インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。

そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、
安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、
組織強化を図って参りたいと考えております。

【業務の魅力】
・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、
 場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、
 企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。
・またグローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
 特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、
 協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

ディザスタリカバリーアーキテクト(災害復旧システム)

仕事内容

【職務内容】
ディザスタリカバリー(災害復旧)システムのプロジェクト管理、推進業務を
担当いただきます。

【職務詳細】
局所被災・広域被災を想定し、システム復旧の自動化および復旧進捗の見える化を行い、
被災時のビジネスインパクトの低減、システム基盤の復旧力の向上を目指す
プロジェクトの管理、推進業務を担当いただきます。

各種インフラ基盤の稼働タイミングに整合性を合わせ、
全体最適なディザスタリカバリー環境構築のリーダーとして、
主導的な立場でけん引いただくことを期待しております。

【組織ミッション/採用背景】
システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、
インフラ面での基盤構築・強化が重要さを増している状況です。

そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、
安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、
組織強化を図って参りたいと考えております。

【業務の魅力】
・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、
 場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、
 企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。
・またグローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
 特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、
 協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車両安全制御システム開発

仕事内容

■職務概要:
事故のないクルマ社会の実現に向け、センシング情報を活用したドライバーへの
情報提供・車両制御システムの制御開発を担当いただきます。
モデルベース開発を軸とし、各種シミュレーションを用いて開発を進めていただきます。
商品化に際しては、開発部品(制御・ハード・ソフト)の性能評価・コスト見積もり、
品質改善なども担当いただきます。

■職務詳細:
配属予定の組織はセンシング・認知・制御の領域ごとのチームに加え、
自動ブレーキなどの機能軸でもプロジェクト的にチームを組成し開発に当たります。
法規制やNCAPなど市場からの要求をベースとして、必要となる機能と時期、技術から
ロードマップを描き、計画的に開発を進めています。

■部門ミッション:
主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、
先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。
今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定している
車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

■ポジション特長:
・先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが
可能なポジションです。
・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
 「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
 今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
 本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
 一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
 技術開発を担当いただきます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車載センシングデバイスおよびシステム技術開発

仕事内容

【職【職務概要】
主に車両安全制御の技術に必要となるセンシングデバイス及びシステムの
量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。
配属予定のグループは大きくレーダーセンサ、画像認識センサ、音波(ソナー)、
アラウンドビューモニタ(カメラ)の4つの担当に分かれておりますが、
ご経験、スキルに応じていずれかの領域を担当いただくことを期待しております。

【部門ミッション】
主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、
量産化に向けた製品開発を行っています。
今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を
予定しているマツダコネクトや車両安全制御に関わるシステム、
部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

【ポジション特長】
・先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが
 可能なポジションです
・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
 「将来を見通し、マツダマツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
 今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
 本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
 一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
 技術開発を担当いただきます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車載センシングデバイスおよびシステム技術開発

仕事内容

【職務概要】
主に車両安全制御の技術に必要となるセンシングデバイス及びシステムの
量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。
配属予定のグループは大きくレーダーセンサ、画像認識センサ、音波(ソナー)、
アラウンドビューモニタ(カメラ)の4つの担当に分かれておりますが、
ご経験、スキルに応じていずれかの領域を担当いただくことを期待しております。

【部門ミッション】
主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、
量産化に向けた製品開発を行っています。
今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を
予定しているマツダコネクトや車両安全制御に関わるシステム、
部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

【ポジション特長】
・先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが
 可能なポジションです
・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
 「将来を見通し、マツダマツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
 今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
 本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
 一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
 技術開発を担当いただきます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車載センシングデバイスおよびシステム技術開発

仕事内容

【職務概要】
主に車両安全制御の技術に必要となるセンシングデバイス及びシステムの
量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。
配属予定のグループは大きくレーダーセンサ、画像認識センサ、音波(ソナー)、
アラウンドビューモニタ(カメラ)の4つの担当に分かれておりますが、
ご経験、スキルに応じていずれかの領域を担当いただくことを期待しております。

【部門ミッション】
主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、
量産化に向けた製品開発を行っています。
今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を
予定しているマツダコネクトや車両安全制御に関わるシステム、
部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

【ポジション特長】
・先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが
 可能なポジションです
・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
 「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
 今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
 本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
 一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
 技術開発を担当いただきます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車載ECUの半導体デバイス開発

仕事内容

【【業務概要】
自動車用電子制御ユニット(ECU)で使用する半導体(マイコン/SoC/ASIC)
およびそれらの周辺回路、各種センサおよびセンサとのインフェース回路、
アクチュエータなどを駆動させる出力回路・パワーデバイスなどの開発業務を
担当いただきます。

【組織ミッション/採用背景】
クルマに求められる機能は高性能かつ複雑化になっており、
既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。
その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や
半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を
行うことにより機能実現を目指しております。

今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、
各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。

【ポジションミッション】、
・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を
担当いただきます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車載ECUのハードウェア開発(機能・製造要件設計)

仕事内容

【業務概要】
(1)回路/基板設計、筐体設計
・回路CADによるデジタル回路/アナログ回路の設計
・基盤CADによるプリント基板の設計(部品レイアウト/ランド・パターン設計)
・3DCADによる筐体設計(ケース設計、ランド・パターン設計)

(2)信頼性判定技術の開発
・振動解析、受放熱解析、強電磁界解析によるハードウェアの弱点分析と
 強化策の検討
・信頼性判定のための技術開発

【組織ミッション/採用背景】
クルマに求められる機能は高性能かつ複雑になっており、
既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。
その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や
半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を
行うことにより機能実現を目指しております。

今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、
各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。

【ポジションミッション】、
・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。

本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
技術開発を担当いただきます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車両エレキシステム開発&アーキテクチャ設計

仕事内容

【業務概要】【業務概要】
クルマ一台分のエレキシステムを対象とした論理・物理アーキテクチャ設計業務を担当
いただきます。具体的には、クルマのエレキシステム1台分の機能を俯瞰して、マツダの
全体最適となる様に機能配分設計を行い、エレキ基本構造の構想を立案いただきます。
また、それを戦略的に実現していくための要素技術開発を行います。

【組織ミッション/採用背景】
クルマに求められる機能は高性能かつ複雑化になっており、
既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。
その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。

今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、
各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。

【ポジションミッション】
・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を
担当いただきます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

自社プラントに関わる建築・土木施設の企画立案及び保全

仕事内容

【ミッション】
マツダ全社のプラントに関する建築土木技術業務を担うポジションです。
新設もあれば、100年近い歴史があるため維持・メンテナンスなども多数あります。
工場や研究実験設備、オフィス、構内の橋や道路も含め、既存のインフラの改造や
増改築など案件は多岐に渡ります。また現在は新車生産に伴う新設工事、開発など
の案件が増えてきており、新たな人財の増員を計画しております。

【職務内容】
■建築・土木インフラ工事の企画立案・設計手配・工事監理
 1) 新設・改造・維持管理工事の企画立案・具体化推進
 2) 具体化計画に基づく設計意図書の作成および工事手配
 3) 工事に伴う関係官公庁への申請・届出
 4) 工事関連部門および工事業者との工事計画調整および進捗管理
 5) 工事安全・品質チェックおよび検収

【職務詳細】
入社時は経験やご志向に応じ配属を決定しますが、
基本的には設計も施工監理も並行して担当頂くキャリアステップとなります。 
オフィス内での作業と、オフィス外で立ちあっているのが半々くらいで、
大半は広島での業務になりますが、稀に山口、横浜、など他地域への出張もあります。
希望があればゆくゆく海外にタッチできる可能性もあります。
また業務の特性上、長期連休は1/3くらいは出社することになり、通常時も
土日出社の可能性はありますが、出社した分は必ず代休をとるようにしています。

【やりがい】
オーナーや施主の依頼通りにつくる仕事ではなく、施主側として自ら企画計画に携る
ことがきる点が最大の魅力です。自分のこだわりをアウトプットに盛り込むことができ、
また、施工して終わりではなく、実際に利用者の声を聴いて維持メンテナンスや改修等に
反映し携わっていける点もやりがいを感じる瞬間です。
 
【組織風土】
マツダは、「最大の経営資源は人である」と考え、どこよりも「人」が
イキイキしている企業を目指しています。その実現のため、国内・海外の
マツダグループ全社員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、
「人」の成長と活躍を支える基盤として、人事制度「とびうお」を設定しています。
マツダらしい人事制度である「とびうお」は、社員一人ひとりが
最大限の力を発揮できるように、最適な仕事や環境を提供するものです。
具体的には、「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」
「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開しています。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

自社プラントに関わる建築・土木施設の企画立案及び保全

仕事内容

【ミッション】
マツダ全社のプラントに関する建築土木技術業務を担うポジションです。
新設もあれば、100年近い歴史があるため維持・メンテナンスなども多数あります。
工場や研究実験設備、オフィス、構内の橋や道路も含め、既存のインフラの改造や
増改築など案件は多岐に渡ります。また現在は新車生産に伴う新設工事、開発など
の案件が増えてきており、新たな人財の増員を計画しております。

【職務内容】
■建築・土木インフラ工事の企画立案・設計手配・工事監理
 1) 新設・改造・維持管理工事の企画立案・具体化推進
 2) 具体化計画に基づく設計意図書の作成および工事手配
 3) 工事に伴う関係官公庁への申請・届出
 4) 工事関連部門および工事業者との工事計画調整および進捗管理
 5) 工事安全・品質チェックおよび検収

【職務詳細】
入社時は経験やご志向に応じ配属を決定しますが、
基本的には設計も施工監理も並行して担当頂くキャリアステップとなります。 
オフィス内での作業と、オフィス外で立ちあっているのが半々くらいで、
大半は広島での業務になりますが、稀に山口、横浜、など他地域への出張もあります。
希望があればゆくゆく海外にタッチできる可能性もあります。
また業務の特性上、長期連休は1/3くらいは出社することになり、通常時も
土日出社の可能性はありますが、出社した分は必ず代休をとるようにしています。

【やりがい】
オーナーや施主の依頼通りにつくる仕事ではなく、施主側として自ら企画計画に携る
ことがきる点が最大の魅力です。自分のこだわりをアウトプットに盛り込むことができ、
また、施工して終わりではなく、実際に利用者の声を聴いて維持メンテナンスや改修等に
反映し携わっていける点もやりがいを感じる瞬間です。
 
【組織風土】
マツダは、「最大の経営資源は人である」と考え、どこよりも「人」が
イキイキしている企業を目指しています。その実現のため、国内・海外の
マツダグループ全社員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、
「人」の成長と活躍を支える基盤として、人事制度「とびうお」を設定しています。
マツダらしい人事制度である「とびうお」は、社員一人ひとりが
最大限の力を発揮できるように、最適な仕事や環境を提供するものです。
具体的には、「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」
「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開しています。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

自社プラントに関わる建築・土木施設の企画立案及び保全

仕事内容

【ミッション】
マツダ全社のプラントに関する建築土木技術業務を担うポジションです。
新設もあれば、100年近い歴史があるため維持・メンテナンスなども多数あります。
工場や研究実験設備、オフィス、構内の橋や道路も含め、既存のインフラの改造や
増改築など案件は多岐に渡ります。また現在は新車生産に伴う新設工事、開発など
の案件が増えてきており、新たな人財の増員を計画しております。

【職務内容】
■建築・土木インフラ工事の企画立案・設計手配・工事監理
 1) 新設・改造・維持管理工事の企画立案・具体化推進
 2) 具体化計画に基づく設計意図書の作成および工事手配
 3) 工事に伴う関係官公庁への申請・届出
 4) 工事関連部門および工事業者との工事計画調整および進捗管理
 5) 工事安全・品質チェックおよび検収

【職務詳細】
入社時は経験やご志向に応じ配属を決定しますが、
基本的には設計も施工監理も並行して担当頂くキャリアステップとなります。 
オフィス内での作業と、オフィス外で立ちあっているのが半々くらいで、
大半は広島での業務になりますが、稀に山口、横浜、など他地域への出張もあります。
希望があればゆくゆく海外にタッチできる可能性もあります。
また業務の特性上、長期連休は1/3くらいは出社することになり、通常時も
土日出社の可能性はありますが、出社した分は必ず代休をとるようにしています。

【やりがい】
オーナーや施主の依頼通りにつくる仕事ではなく、施主側として自ら企画計画に携る
ことがきる点が最大の魅力です。自分のこだわりをアウトプットに盛り込むことができ、
また、施工して終わりではなく、実際に利用者の声を聴いて維持メンテナンスや改修等に
反映し携わっていける点もやりがいを感じる瞬間です。
 
【組織風土】
マツダは、「最大の経営資源は人である」と考え、どこよりも「人」が
イキイキしている企業を目指しています。その実現のため、国内・海外の
マツダグループ全社員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、
「人」の成長と活躍を支える基盤として、人事制度「とびうお」を設定しています。
マツダらしい人事制度である「とびうお」は、社員一人ひとりが
最大限の力を発揮できるように、最適な仕事や環境を提供するものです。
具体的には、「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」
「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開しています。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

車の品質情報・市場サービス領域のアプリケーション企画/開発

仕事内容

市場や製造上の品質改善プロセス支援を行うシステムやグローバル品質情報の管理・分析の為のシステム企画/開発を担当いただきます。
またクルマから得られる膨大な品質情報をビッグデータ化し、そのデータを分析/解析を行い、お客様による使われ方や劣化傾向を判別するようなシステムの整備やツール開発を支援することもミッションの一つです。

・国内のみならずグローバル(日本、欧州、北米、中国、その他)のサービス領域の
システム企画/開発/展開も担当をいただきます。現地担当者とも調整をしながら、
最適なサービス提供に向け、ハイレベルな構想を練り、システム開発や現地システム連携を実現します。
※2か月に1回、2~3日程度の海外出張が発生する可能性がございます。

【職務詳細】
ご経験/スキルに応じて、以下いずれか及び両方の業務を担当いただきます。
(1)品質情報領域/市場サービス領域のシステムの企画・設計・構築・運用・保守:
・中長期計画の策定、業務要件/課題の分析およびソリューションの提案
・システム化計画の具体化、開発推進、プロジェクト管理
・システム運用および保守管理
(2)ビッグデータ解析/AI分析:
・データベース設計、分析手法の提案、ツールの整備、活用など
(自動車の品質・リコールになり得る情報をコネクティッドデータやWEB、
 SNSのコメントから収集し、早期に対策を立てることにつなげる)
※ビッグデータ活用の分野に関しては新しい領域の為、ご経験がない方でも学習意欲の高い方であれば歓迎します。

【ミッション】
・コネクティッド技術をはじめとした技術の進化により、クルマや市場から得られる品質情報の量は非常に膨大になっております。大規模なデータを社内の各組織(トップマネジメントを含む)とも連携しながら、情報の蓄積/分析を行い、情報の見える化/データの有効活用を行うことがミッションです。
・また各種ポータルサイトをはじめとしたシステム全般の転換期にあり、システムのリプレイスなどのニーズも増加しており、そうしたプロジェクトの計画/推進いただくこともミッションの一つです。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
広島県

会社概要

事業内容

■乗用車・トラックの製造、販売等

■車種:
Mazda2、Mazda3、Mazda6、ベリーサ、RX-8、ロードスター、プレマシー、ビアンテ、MPV、トリビュート、CX-3、CX-5、CX-7、CX-9、キャロル、AZ-ワゴン、AZ-オフロード、スクラムワゴン、ボンゴバントラック、ボンゴブローニイバン、タイタン、タイタンダッシュ、ファミリアバン、スクラムバン・トラック

設立1920年01月
資本金283957百万円
従業員数22354人
売上高3564696百万円
株式公開東証一部

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  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

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