スマートフォン版はこちら

株式会社クエストの中途採用・求人・転職情報

株式会社クエストの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社クエストの求人・採用状況・特徴について

【堅実経営+成長】
堅実経営をモットーに創業以来50年以上黒字経営(創業以来赤字決算無し)を実現、自己資本比率は75%と非常に高い数値です(※2018年の中小企業全体の自己資本比率平均値は40.8%)。
【高いプライム比率】
受注案件のプライム比率は90%以上で、ソニー、東芝グループ等の大手企業と直接取引、優良パートナー認定を多数獲得しています。案件種類は基幹系、業務系、勘定系など多岐に渡ります。ほとんどの案件をリピートするなど、創業以来築いてきた顧客からの信頼と開発実績に定評があります。
【人を大切に考えている温かい会社】
「人」こそ財産という考えを持っており、社長から部門長、先輩社員、全社員が若手を育てていく風土が成り立っており、『面倒見がいい』、『温かい』、『フランク』なメンバーが集まっています。離職率も5%で、長く勤めること=品質を保つことにつながると考えています。
【働きやすさ】※平均年齢39.1歳 
■資格取得支援(資格手当てが毎月給与に反映!(受験費用補助もあり)資格取得手当は200以上、実際の支給額としても月額3000円~10万円以上支給されています)
■出産後の復帰率100%(男性の取得実績3名有)/育児休業・時短勤務についてはお子様が小学校に上がるまで(約6年)利用可能です。
■平均残業時間20~30時間(エンジニア)

会社概要

事業内容

コンサルティングから設計、システム構築、運用・保守まで。「システムライフサイクル」全体を捉えたワンストップサービスの提供を展開しています。

■システム開発・保守
■インフラサービス
■IT Value-Upサービス
■ビジネス・プロセス・アウトソーシング

【主要取引先】
ソニーグループ、東芝グループ、メガバンク、生命保険
他大手を中心とした企業

設立1965年05月
資本金491百万円
従業員数841人
売上高9500百万円
株式公開JASDAQ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(29歳・男性)

    電話対応などのマナーが良く、紹介された案件や進捗が全てマイページで管理できるので信頼感が高いと思います。面接の前に、面接対策や企業説明についてもっと詳しく教えてもらえば助かります。

  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

株式会社クエストに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。