スマートフォン版はこちら

株式会社フコクの中途採用・求人・転職情報

株式会社フコクの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「電気設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社フコクの求人・採用状況・特徴について

●○●○自動車用ワイパーブレードラバーの生産量世界No.1を誇る自動車部品メーカー●○●○
【世界NO,1としての実力】
■世界でもトップシェアを有し、質・量ともに世界No.1。
ワイパーブレードラバーには、ゴム材料開発、表面処理技術、コーティング材開発、カット工法などさまざまな技術が使われています。こうした材料や製品、独自の工法の開発などの技術力。そして、長年の信頼を守り、着実にニーズに応える堅実な営業力。さらに、高い品質を保ち、多品種生産を実現する製造力。この技術、営業、製造の三位一体によって、長年にわたり圧倒的シェアを維持しています。
【多種多彩な技術力】
■ワイパーブレードラバーのほかにもブレーキ製品や防振製品など、圧倒的に高いシェアを誇る製品が多数あります。どれも、素材開発から、企画、設計、試作、生産、納品までの一貫体制を構築し、あらゆる分野で多彩な製品ラインナップを実現。単にお客様の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて、フコクオリジナルの提案を行い、積極的な企業姿勢で最高の製品を提供します。

株式会社フコクの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

生産技術【群馬工場】

仕事内容

国内シェア・世界シェアトップのワイパーブレードラバーのマザー工場の製造ライン自動化・新設備導入・立ち上げンなど生産プロセス・設備の設計、開発して頂くポジションです。

【群馬工場について】
群馬工場は、防振製品・超音波モーター・セラミックス・精錬を主に担っている工場です。フコク社で1番大きい工場で、この工場にてゴムが精錬され各工場に出荷されています。

【配属部署】
技術本部製造技術課

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
群馬県

会社概要

事業内容

■輸送機器用ゴム製品(自動車用、新幹線用、航空機用、船舶用など)
■輸送機器用樹脂製品(自動車用)
■OA機器用ゴム製品
■超音波モータ
■セラミックス
■バイオ関連製品 等の製造販売

設立1953年12月
資本金1395百万円
従業員数1205人
売上高36564百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 医療機器業界・MR・MS(31歳・女性)

    基本的なやりとりがメールでのやりとりだったので、自分のタイミングでやりとりが出来てとても良かったです。また、レスポンスの良さと的確なアドバイスも大変満足しております。一つ悪い点をあげるとすれば、求人票が見にくかった点です。(スマホからだった為かもしれませんが)

株式会社フコクに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。