スマートフォン版はこちら

太平洋工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

太平洋工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

太平洋工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

【国内100%、世界でも50%のシェアを誇ります】
同社のタイヤバルブとバルブコアは国内・国外ともにトップシェアを持ちます。アメリカ・中国などにも工場を持ち、グローバルに事業を展開中しております。全世界での自動車産業への貢献はもちろん、その技術力を駆使し家電メーカーへの供給も行っています。
※バルブコアとは:タイヤバルブの心臓とも言える精密部品で、タイヤ、チューブへの空気注入時には弁が開きスムーズな流通を確保し、通常時には空気を外へ漏らさない重要な働きをします。

【グローバルスタンダードへの取り組み~「TPMS」「2槽式オイルパン」~】
同社はバルブコアの技術で「タイヤ空気圧監視システム(TPMS)」を世界に先駆けて開発しました。これはタイヤの空気圧と温度を監視しドライバーに知らせるシステムで、その送信機を製造しているのは日本で同社のみです。そのTPMSの搭載は米国・欧州・韓国・中国で法律で義務化され、更なる需要が見込まれています。さらに、同社が開発した「2槽式オイルパン」は、燃費向上に貢献できる、環境に優しい製品と高い評価を得て「トヨタ技術開発賞」を受賞しました。この2槽式構造のオイルパンの開発・量産化は、世界初です。

会社概要

事業内容

■自動車部品、家電製品、電子機器製品等の製造ならびに販売
【拠点/関係会社】
■国内8工場
■国内子会社 2社 / 海外子会社 16社(米国・中国・台湾・韓国・タイ・ベルギー・フランス) / 関連会社 1社
【主要取引先】※敬称略
■自動車メーカー及び自動車部品メーカー:トヨタ自動車、ダイハツ工業、日野自動車、SUBARU、三菱自動車工業 等完成車メーカー多数
■タイヤメーカー:ブリヂストン、住友ゴム工業、横浜ゴム、東洋ゴム工業、井上護謨工業
■家電メーカー:パナソニック、東芝キヤリア、グローブライド

設立1930年08月
資本金7316百万円
従業員数1820人
売上高145000百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

太平洋工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。