スマートフォン版はこちら

積水メディカル株式会社の中途採用・求人・転職情報

積水メディカル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「CRA」「薬事」「GLP・非臨床」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

積水メディカル株式会社の求人・採用状況・特徴について

★★東証一部上場の積水化学工業の100%子会社として、安定した基盤と世界に通用する優れた技術力が特徴★★

【事業紹介】
検査薬事業:同社の主力事業であり、生化学・血液凝固・糖尿病・感染症の検査をメイン領域として臨床検査薬・分析装置の開発、製造、販売を行い、主に病院の検査室や検査センターに提供している。
※医療事業部門では、製薬メーカー等からの受託事業を展開。大量生産前の足がかりとなる医薬品の中間体や原体の製造や、薬物動態研究所では製薬メーカーが作った新薬の安全性や効果などを、動物実験や化学実験を通して判定する薬物動態試験などで強みを発揮しています。
【2018年度の健康経営優良法人(ホワイト500)に認定】
■大変穏やかな社風の企業であり、福利厚生面や社内の雰囲気ともに非常に働き易く、素晴らしい環境の企業です※社員平均勤続年数19年11ヶ月。世界のトップシェアを誇る製品を生み出すノウハウと経験の蓄積がある会社です。

積水メディカル株式会社の求人一覧(7件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

英文レポート作成(翻訳担当) ★創薬支援事業部★

仕事内容

◎医薬品開発受託試験業務の中での文書作成・管理業務

【具体的には】
■各種受託試験の英文レポートたたき台の作成
(試験計画書や日本語文書をたたき台に英訳)
■試験責任者とのやり取りで受託試験の内容を確認し、
 レポート内容の的確な英訳を行う
■標準操作手順書など各種関連文書の英訳、和訳
■各種文書のPDF化とチェック
■各種文書のコピー、保存など、文書管理

【募集背景】
医薬品開発受託業務を行っており、顧客である製薬メーカー様に医薬品候補化合物の安全性/薬物動態試験を行いその結果を英文レポートとして納品しております。今回の募集は、その英文レポートのたたき台を作成し、試験責任者と共に最終レポートを仕上げていく文書管理業務をお任せ致します。

年収
450万円〜600万円
勤務地
茨城県

医薬品受託試験業務 ★創薬支援事業部★

仕事内容

医薬品開発受託試験業務を全般お任せします。

【具体的には】
■LC/MS/MS法または免疫学的各種手法を用いた生体試料中薬物濃度測定
■ヒト肝細胞、CYP発現系ミクロノーム、トランスポーター発現細胞
■In vitro薬物動態、薬物相互作用評価試験

年収
600万円〜1000万円
勤務地
茨城県

保健師

仕事内容

■同社保健師として下記業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■定期健康診断の対応
■特殊検診の対応
■ワクチン接種の対応
■ストレスチェックの対応
■産業医対応
■安全衛生委員会出席
■従業員の面談
■特定保健指導の対応(指導は健保の保健師が行うので対象者・健保保険師との調整等)
■職場巡視
■従業員への教育 など

年収
410万円〜
勤務地
茨城県

研究開発職 ★遺伝子検査試薬★

仕事内容

遺伝子検査(臨床検査)試薬の設計開発、薬事対応を行って頂きます。

【具体的には】
■遺伝子検査の試薬開発(配列の設計、抽出・増減関連試薬の開発)
■開発した遺伝子検査試薬に適した機器の選定、機器反応条件の設定
■薬事申請(国内/海外)のための技術ドキュメントを完成
■遺伝子検査試薬の製品かに必要な製造設備の使用を設備メーカーと協業

年収
500万円〜800万円
勤務地
茨城県

機器設計開発 ★つくば工場★

仕事内容

◎臨床検査用分析機器の機器開発業務全般、薬事担当をお任せします。

【具体的には】
■新規の各種分析機器の開発コンセプトに基づき仕様詳細を協力メーカーとつめる。
■機器メーカーとの共同開発において、設計開発や性能評価を実施し、最終仕様を確定させる
■薬事申請(国内/海外)のための技術ドキュメントを、機器メーカーを協力。
【募集背景】
■新製品の精算に向けた技術保有所の獲得と生産量の拡大に伴う製造担当者の増員

年収
500万円〜800万円
勤務地
茨城県

薬事担当

仕事内容

体外診断用医薬品及び医療機器に関する、国内外の製造承認申請等に関する業務をお任せします。

【具体的には】
■国内外グループ企業、顧客企業との製造承認手続きに関する調整業務
■海外安全管理業務
■薬事申請書作成

【部署構成】
■信頼性保証室 薬事グループ:5名(男1名、女4名)
 平均年齢:40代後半

年収
550万円〜1000万円
勤務地
東京都

品質保証業務【岩手工場】★未経験可

仕事内容

医薬事業部において、品質保証業務をお任せいたします。

【具体的には】
■国内外の薬事法および関連法対応
(申請、更新、照会事項対応等、海外とのメール対応)
■国内外からの査察対応
(GMP概要説明、質疑応答、指摘事項対応等、海外とのメール対応)
■工場におけるGMP管理維持のための文書管理
(制定、改定、新規作成等)

【岩手工場】
■医薬品の中間体や原薬の製造拠点

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
岩手県

会社概要

事業内容

【検査事業】
臨床検査薬・検査用具・分析装置の開発、製造、販売

【医薬事業】
医療用医薬品や一般医薬品の原薬や中間体などの化合物の製造

【創薬支援事業】
新薬の開発過程で課せられる研究開発業務の受託

【酵素事業】
診断薬原料から抗生物質工程管理用等の組換タンパク質等の製造

設立2008年04月
資本金1275百万円
従業員数1100人
売上高47400百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

積水メディカル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。