カスタマーサクセス管理職【異業界出身者活躍中】
【ポジション概要】 自社開発のクラウドシステム、国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算SaaS)」等を提供している同社にて、カスタマーサクセスのマネジメント業務を行っていただきます。プレイヤー要素はなく、管理職特化のポジションです。 【業務内容】 ■顧客価値最大化をミッションとしたCS戦略の戦術立案・実行 ・オンボーディング活動の効率化(既存オペレーションの改善) ・解約理由の分析による離脱ポイントの可視化とそれに対する対応策の実行 ・顧客課題を解決するオプション機能の提案によるアップセル ■メンバー育成と生産性の高い組織の仕組みづくり ・数値/コンピテンシーの両面からメンバー育成(目標設定・1on1等による期中管理・考課) ・イネーブルメント組織と連携した教育プログラムの改善 ・年間数十名単位の採用活動 【配属部署】 現状カスタマーサクセス組織でも複数部署で募集がございますので、詳細は選考過程にてお伝えさせていただきます。 ※配属部署例 楽楽クラウド事業本部 楽楽精算事業統括部 カスタマーサクセス統括部 東日本カスタマーサクセス…90名前後の組織となります。 カスタマーサクセス課(※10名前後のメンバーマネジメントを想定しております。) 【本ポジションの魅力】 ■経営層とのコミュニケーションの円滑さ 管理職として日々やりとりをする事業責任者や役員は、現場の意見も尊重し、建設的な議論を持って合理的な意思決定をする方が多いです。意思決定のスピード感、判断軸など、ストレスの少ないコミュニケーションが特徴です。 ■取り組む課題の面白味・やりがい 法改正などの影響でマーケット(市場)の変化が激しい中、先見性をもった組織運営が必要となります。また、会社全体としても年間500名の中途採用を行っており、組織の拡大スピードも早いため、取り組む課題の種類・難易度も多岐に渡ります。 常に優先順位をつけ、スピード感をもって課題に取り組む必要があるため、管理職としてチャレンジする課題の面白味、やりがいが大きいです。 ■期待する役割と裁量 大きな裁量を持ち、課単位の課題解決はもちろんのこと、事業全体を俯瞰した課題発見・解決にも取り組むことができます。プレイング業務ではなくマネジメントに集中し、事業計画達成に向けた戦術の立案・実行、KPI設定・管理、メンバーマネジメントに時間を使い、目の前のミッションに取り組むことができます。 管理職として更なるキャリアアップを目指しやすい環境がここにあります。
東京都
1000万円〜
内勤営業