※業界不問※フィールドセールス【プライム/No.1SaaS】
【募集背景】 同社はビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。 サービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。 【業務内容】 法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 楽楽精算のイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 【営業先】 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 【営業手法】 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2~3件/人 ※個人目標受注数:4~5件/月 【配属組織】 ラクスでは事業部制となっておりプロダクトごとに営業組織が分かれております。 配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて選考中に決定します。 ・取り扱いサービスについて https://www.rakus.co.jp/business/cloud/ 【ポジションの魅力】 ■顧客起点での動き方 同社は「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。 ■評価制度 「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。 自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度も同社の特徴です。 ■充実の教育制度 入社後は商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしていただきます。 はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方、商談の進め方などフィードバックをもらいます。また、月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます。 ■キャリアの広がり フィールドセールスとしてリーダー、マネージャー等縦のキャリアを歩むことはもちろん、スペシャリストとしてとしてのキャリアステップも用意しています。 また、社内公募制度などを利用し、セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことも可能です。 【同社について】 ■「働きがいのある会社」ランキング ベスト100に選出、初参加から8年連続選出、大規模部門において3年連続の表彰 ■キャリアの広がりについて 社内公募制度は22年度下期から実施しており、「のべ45名程」がこの制度を通じて異動を実現している状況です。 現在では頻度は四半期に一回であり、営業→広報・経営戦略等、職種を跨ぐケースも実績としてございます。(制度のみならず、運用もされております)
東京都
501万円〜768万円※経験に応ず
法人営業