スマートフォン版はこちら

株式会社明和eテックの中途採用・求人・転職情報

株式会社明和eテックの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社明和eテックの求人・採用状況・特徴について

~トヨタ自動車との直取引を実現し、生産の現場を電気制御・検査装置・ロボット技術・ITシステムの面で支えるメーカー。2020年までにグループ売上高100億円達成という中期計画のもと、成長を続けています。~

【沿革と会社特徴】
■昭和44年創立。自動車関連メーカーの技術者だった代表が若くして独立し、一代でグループ合計200名を超える規模に拡大。
■創業当時は自動車産業の生産ライン設備の電気制御に端を発し、生産指示・管理アンドン(トヨタ生産方式の一つの要素)などを手掛け、トヨタ自動車の発展に追従する形で事業を拡充。現在のクライアントはトヨタ・ホンダ・日産・SUBARU等の大手完成車メーカー、ティア1メーカー等の自動車業界が中心となっております。クライアントとは直接の取引もあり、安定した経営基盤を構築しています。
■21世紀に入り、トレーサビリティや産業用ロボットなど生産設備のITシステム開発、X線などを使った生産ライン内画像検査装置のような非破壊検査装置やセンシング技術に参入。AIを活用した最先端技術で、生産現場の最適化をトータルにサポートしています。
■近年では米国、タイ、中国へ現地法人を設立するなどグローバルにも展開。
■平均年齢36.0歳、全社員の4割が中途社員で、離職率は5%と低い水準となっております。

会社概要

事業内容

■各種システムの開発・設計・製作等
【例】
大手自動車メーカーを中心とした下記システムの開発から設計、製作、施工
・AI機能を付加した次世代ロボットシステム
・IT技術を駆使した工場内生産支援システム
・電気電子技術を用いた設備制御システム
・AI画像処理技術を用いた次世代検査システム

設立1974年05月
資本金100百万円
従業員数230人
売上高4300百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

株式会社明和eテックに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。