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株式会社明和eテックの中途採用・求人・転職情報

株式会社明和eテックの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web・オープン系」「ソフト・制御設計」「組み込み・制御系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

~トヨタ自動車との直取引を実現し、生産の現場を電気制御・検査装置・ロボット技術・ITシステムの面で支えるメーカー。2020年までにグループ売上高100億円達成という中期計画のもと、成長を続けています。~

【沿革と会社特徴】
■昭和44年創立。自動車関連メーカーの技術者だった代表が若くして独立し、一代でグループ合計200名を超える規模に拡大。
■創業当時は自動車産業の生産ライン設備の電気制御に端を発し、生産指示・管理アンドン(トヨタ生産方式の一つの要素)などを手掛け、トヨタ自動車の発展に追従する形で事業を拡充。現在のクライアントはトヨタ・ホンダ・日産・SUBARU等の大手完成車メーカー、ティア1メーカー等の自動車業界が中心となっております。クライアントとは直接の取引もあり、安定した経営基盤を構築しています。
■21世紀に入り、トレーサビリティや産業用ロボットなど生産設備のITシステム開発、X線などを使った生産ライン内画像検査装置のような非破壊検査装置やセンシング技術に参入。AIを活用した最先端技術で、生産現場の最適化をトータルにサポートしています。
■近年では米国、タイ、中国へ現地法人を設立するなどグローバルにも展開。
■平均年齢36.0歳、全社員の4割が中途社員で、離職率は5%と低い水準となっております。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • IT設計職(自動搬送ロボット)【豊田市】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AGV(無人搬送車)、また次世代AGVとも言われるAMR(自律走行搬送ロボット,autonomous mobile robot)開発におけるソフトウェア設計を担当頂きます。 明和eテックはトヨタ自動車の一次設備メーカーとして自動車産業の生産現場を支えています。小回りの利く自動搬送ロボット分野のIT設計エンジニアを募集しています。ご経験次第でプロジェクトマネジメントもお任せします。 配属組織:10名程度(管理者、派遣社員含む) 【職務内容】顧客ニーズヒアリング、仕様検討、プログラム作成、現場での試運転、調整、納品までを一貫して対応頂く予定です。 ※入社後、まずは既存社員が仕様決めを行った後のプログラミングから徐々に業務をお任せしていく予定です。 【魅力】近年急激に伸びている新しい市場です。以前の大型の搬送装置から小型自律走行搬送ロボットへと変化していく分野でやりがいを感じて頂けます。新しい技術分野のため、顧客打ち合わせの初期段階から技術者が関わっていただくことが多い環境です。 ◎社員食堂1食200円、フレックス活用しておりコアタイムもありません。 【企業概略】 ◆トヨタ自動車の一次設備メーカー 自動車産業の生産ライン設備の電気的制御に端を発し、トヨタ自動車の発展に追従する形で事業を拡充しています。生産の現場を電気制御・検査装置・ロボット技術・ITシステムなど自動車の生産ライン、「丸ごと」つくることが可能な企業です! 取引先はトヨタ自動車、SUBARU、日産自動車、本田技術研究所など日本を代表する企業となります。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    470万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市西新町7-23-1(無料駐車場あり)
    担当者の
    コメント

    生産管理システム・画像処理技術・ロボットシステムに強みを持つ同社。トヨタ自動車(売上の6~7割)をはじめ、日産、ホンダ、マツダ、SUBARU等多数のメーカーとも取引を展開しています。中途採用比率4割、離職率5%で長く働いていただける環境です。

会社概要

事業内容

■各種システムの開発・設計・製作等
【例】
大手自動車メーカーを中心とした下記システムの開発から設計、製作、施工
・AI機能を付加した次世代ロボットシステム
・IT技術を駆使した工場内生産支援システム
・電気電子技術を用いた設備制御システム
・AI画像処理技術を用いた次世代検査システム

設立1974年05月
資本金100百万円
従業員数230人
売上高5243百万円
株式公開-