スマートフォン版はこちら

株式会社明和eテックの中途採用・求人・転職情報

株式会社明和eテックの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社明和eテックの求人・採用状況・特徴について

~トヨタ自動車との直取引を実現し、生産の現場を電気制御・検査装置・ロボット技術・ITシステムの面で支えるメーカー。2020年までにグループ売上高100億円達成という中期計画のもと、成長を続けています。~

【沿革と会社特徴】
■昭和44年創立。自動車関連メーカーの技術者だった代表が若くして独立し、一代でグループ合計200名を超える規模に拡大。
■創業当時は自動車産業の生産ライン設備の電気制御に端を発し、生産指示・管理アンドン(トヨタ生産方式の一つの要素)などを手掛け、トヨタ自動車の発展に追従する形で事業を拡充。現在のクライアントはトヨタ・ホンダ・日産・SUBARU等の大手完成車メーカー、ティア1メーカー等の自動車業界が中心となっております。クライアントとは直接の取引もあり、安定した経営基盤を構築しています。
■21世紀に入り、トレーサビリティや産業用ロボットなど生産設備のITシステム開発、X線などを使った生産ライン内画像検査装置のような非破壊検査装置やセンシング技術に参入。AIを活用した最先端技術で、生産現場の最適化をトータルにサポートしています。
■近年では米国、タイ、中国へ現地法人を設立するなどグローバルにも展開。
■平均年齢36.0歳、全社員の4割が中途社員で、離職率は5%と低い水準となっております。

株式会社明和eテックの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理【トヨタ自動車の一次設備メーカー・転勤なし】

仕事内容

経理グループの管理職候補として、スキル・経験に応じて仕事をお任せしていく予定です。財務分析や経営目線での提言ができる方を歓迎します。
・月次決算、年次決算
・予算管理、原価管理
・関係会社支援、管理(国内外)
・税務業務
・各種分析資料の作成
・その他、経理業務全般
■次世代の管理職候補を募集しています。
■経理業務を中心にご担当いただきますが、ご自身の仕事を限定せず経営層への分析データの提供等、意欲的に取組んで頂ける方を歓迎します。
【組織構成】
総務部内に経理グループがあり、現在の人員は4名(50代1名、40代1名、30代2名の全員女性)で構成されております。同じ部門には人事グループ5名が在籍しております。

★会社の魅力:主に自動車メーカー様の生産現場の生産性向上のために、設備面を最新技術で支えています。AIを用いた画像処理や独自のアルゴリズムによる予防保全システム、生産性を飛躍的にアップさせる知能ロボットシステム、工場の情報を収集して活用するIoT事業なども事業の一環として、積極的に取り組んでいます。

年収
450万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■各種システムの開発・設計・製作等
【例】
大手自動車メーカーを中心とした下記システムの開発から設計、製作、施工
・AI機能を付加した次世代ロボットシステム
・IT技術を駆使した工場内生産支援システム
・電気電子技術を用いた設備制御システム
・AI画像処理技術を用いた次世代検査システム

設立1974年05月
資本金100百万円
従業員数230人
売上高5243百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

株式会社明和eテックに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。