スマートフォン版はこちら

日鉄鉱業株式会社の中途採用・求人・転職情報

日鉄鉱業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日鉄鉱業株式会社の求人・採用状況・特徴について

***資源の安定供給で社会のニーズに応える総合資源会社***

【企業概要】
同社は、昭和14年に石炭、鉄鉱石、石灰石などの製鉄原料の総合開発、安定供給を目的として、旧日本製鐵(株)(現在の日本製鉄(株))の鉱山部門が独立して設立されました。
以来、鉱山業一筋で発展を続け、自動車・船舶・道路の材料となる「鉄鋼・セメント」などの原料「石灰石」の生産・販売をメインに発展・拡大してきましたが、エネルギー諸情勢の変革のなかで、石炭や金属、石灰石等の非金属へと経営の軸を移し、近年では国内外で鉱山開発を手掛ける総合資源会社として業界に独自の地歩を占めています。

【その他特徴】
■日本で唯一100%自給できる鉱物資源「石灰石」の生産量No.1
■海外銅鉱山の開発にいち早く乗り出し、探鉱活動に注力
■環境部門では独自の商品開発で科学技術長官賞、紫綬褒章の実績あり

日鉄鉱業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【北海道白老町】木材加工工場スタッフ ~経験不問/社宅あり~

仕事内容

■木材の受け入れ作業
・数量の確認
・業者ごとに数量を取りまとめ
・伝票の発行
・パソコンによる資料作成
■請負業者への生産の指示(朝の番割など)
■機械の管理
■製品の管理

【配属先】
白老チップ工場(3名 / 工場長、主任、担当 ※その他請負業者5名)
同社の社有林から産出された木材(丸太)や外部で産出された木材を受け入れ、工場で粉砕処理をすることで木材チップを製造しています。
製造された木材チップは製紙メーカーで製紙原料として使用されています。

年収
年収非公開
勤務地
北海道

会社概要

事業内容

地下資源の開発を通じ、地域・環境との共存の中で社会の発展に貢献しています。

■石灰石、タンカル、砕石などの採掘販売
■銅ほか鉱産物の加工・販売及び輸出入業
■石炭・石油製品の仕入販売
■機械・環境関連商品等の開発及び販売
■オフィスビル、マンション、店舗、工場、
 倉庫の賃貸及び不動産の販売
■自然エネルギーを利用した発電業

設立1939年05月
資本金4176百万円
従業員数669人
売上高117502百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

日鉄鉱業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。