スマートフォン版はこちら

全協化成工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

全協化成工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機械・機構設計」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★創業50年以上・バブルを使用した半導体洗浄装置のパイオニア企業★
【同社の特徴】
■プラスチックの特性をフルに活用した製品の開発を主とし、特に耐食性を活かしての洗浄、
 エッチング装置などにつきましても長年に亘る、豊富に蓄積された経験や実績をもっております。
■日本をはじめとする世界の半導体産業では、装置の小型化・微細化・高精度化・大口径化により
 同社に様な半導体洗浄装置の需要が高まっており、現在の売り上げの9割を占めます
■業界最大手の信越化学社と強い関係性を持ち、非常に安定した業績を築いております。
■今後はさらなる経営基盤の盤石化を目指し、新製品開発にも力を入れております。開発資金への
 投資や、九州大学の研究施設と共同し薬液でなく泡上のもので洗浄する装置を開発しており、
 薬液のコスト削減や環境問題への配慮等の効果が見込まれます。
【就業環境】
■同社は完全週休2日制、年間休日125日とワークライフバランスが取りやすい企業です。
■ほとんどの方が定時退社し、有給の取得率は60~70%程度と非常に高い水準を誇ります。
■社員の平均勤続年数は15~17年と長期就業している方が多数です。
 又、家族手当・傷害保険など制度も充実しており安心して就業できる環境です。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 機械設計職【戸田市/転勤なし/平均勤続年数10年以上】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は、大手半導体メーカー各社からオーダーを頂いており、今後の増収の見込みがございます。加えて、新技術の設計導入にも将来的に着手することを見越し、組織強化のため即戦力でご活躍いただける方を増員募集することとなりました。 本ポジションは「機械設計」担当として、主に、同社主力製品の半導体洗浄装置の設計業務に携わっていただきます。 【具体的には】 ■お客様との打ち合わせ ■工程設計 ■仕様設計 ■部品手配等 ※作業環境…基本として3Dでの機械設計をお願いします。  ただし、現在2D(CADSUPER FX)から3D(iCAD)へのシステム移行中のため、2Dでの機械設計もあります。 【部署構成】機械設計課:10名 ※担当分けはプロジェクトベースです 【上流~下流までの設計、風通しの良い社風、WLB、中途社員100%、業務効率化】 【こちらのポジションの面白み】 ■現在業界活況中の半導体が主な売り先となる為、  スピード感を持ってお仕事することができます。 ■設計の上流から下流まで一貫して設計業務に携わる事ができます。 ■会社として、モチベーションアップの研修や資格の取得を推奨しており、  自分のスキルアップの為に必要な環境がございます。 【企業の魅力】 ■同社は社員が皆さま、中途社員の方々ですので、ご安心ください。 ■また、非常にフレンドリーで風通しのよい社風です。 ■現部長の推進により、業務効率化をし、WLBが整った働き方を実現しております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    埼玉県戸田市氷川町2丁目17-27
    担当者の
    コメント

    ★★【埼玉県戸田市勤務・転勤無し・業界最大手信越化学社と強い関係性を持つ!老舗半導体洗浄装置メーカー!】★★ ~平均勤続年数10年以上・弊社から入社実績多数!!! マイカー通勤可能/年間休日125日/WLB◎~

会社概要

事業内容

■半導体、液晶、光ファイバ、太陽電池関連装置等の設計・製作・配管据付工事
■弊社は1964年創業、資本金5,000万円の歴史ある半導体洗浄装置メーカーです。
■弊社の主要顧客は、半導体シリコン等で世界1位のシェアを誇る『信越化学グループ』です。
■同社がもとは合成樹脂の加工といった化学事業をメインに展開していたことから、信越化学グループと繋がりが深く、現在も売り上げの7割を占めており、信越化学グループ各社からの受注が安定して継続している事から、同社の経営基盤は非常に安定しています。
■また装置本体だけでなく、アフターパーツの売り上げも30%を占め、継続した収益がある点も強みです。

設立1966年05月
資本金50百万円
従業員数61人
売上高-
株式公開非上場