スマートフォン版はこちら

全協化成工業株式会社

の中途採用・転職・求人情報

  • 求人一覧

  • 会社概要

一覧3件(1~3件表示)
一覧3件(1~3件表示)

全協化成工業株式会社の特徴

『洗浄』で日本の産業に貢献!創業50年以上の半導体洗浄装置メーカー

★創業50年以上/半導体洗浄装置のパイオニア企業★

【同社の特徴】
■プラスチックの特性をフルに活用した製品の開発を主とし、特に耐食性を活かしての洗浄、
 エッチング装置などにつきましても長年に亘る、豊富に蓄積された経験や実績をもっております。
■日本をはじめとする世界の半導体産業では、装置の小型化・微細化・高精度化・大口径化により半導体洗浄装置の需要が高まっており、現在の売り上げの9割を占めます。
■業界最大手の信越化学社と強い関係性を持ち、非常に安定した業績を築いております。
■今後はさらなる経営基盤の盤石化を目指し、新製品開発にも力を入れております。開発資金への投資や、九州大学の研究施設と共同し薬液でなく泡上のもので洗浄する装置を開発しており、薬液のコスト削減や環境問題への配慮等の効果が見込まれます。

【就業環境】
■同社は完全週休2日制、年間休日125日とワークライフバランスが取りやすい企業です。
■ほとんどの方が定時退社し、有給の取得率は60~70%程度と非常に高い水準を誇ります。
■社員の平均勤続年数は15~17年と長期就業している方が多数です。
また、家族手当・傷害保険など制度も充実しており安心して就業できる環境です。

会社概要

事業内容■1964年創業、資本金5,000万円の歴史ある半導体洗浄装置メーカーです。
■同社の主要顧客は、半導体シリコン等で世界1位のシェアを誇る『信越化学グループ』です。
■同社がもとは合成樹脂の加工といった化学事業をメインに展開していたことから、信越化学グループと繋がりが深く、現在も売り上げの7割を占めており、信越化学グループ各社からの受注が安定して継続している事から、経営基盤は非常に安定しています。
■また装置本体だけでなく、アフターパーツの売り上げも30%を占め、継続した収益がある点も強みです。
本社所在地東京都 北区浮間3丁目19-19
企業URLhttp://www.zenkyo.co.jp/
設立1966年05月
資本金50百万円
従業員数単体:67人 連結:-
売上高-
株式公開非上場

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。