スマートフォン版はこちら

Terra Motors株式会社の中途採用・求人・転職情報

Terra Motors株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製品評価」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

<国内電動バイク販売台数NO.1の実績を誇る業界リーディングカンパニー
【MISSION】~日本発ベンチャー企業として、GAFAを超えるインパクトを世の中に残すベンチャーへ~
「日本初、世界一」を自らの手で成し遂げることを最大目標としております。
【事業内容】
2輪/3輪車を中心としたEVの製造販売事業と、IoT活用のE-Mobility(電気自動車)ネットワークを通じて次世代交通インフラのビッグデータを構築するE-mobility connected 事業の2軸の事業展開。
【創業背景と事業成長性】
GAFAのようなメガベンチャーを日本から創出するを目標に、2010年4月に創業し、日本では珍しい、完全グローバル競争下で事業を行うベンチャー企業です。創業10年ですが資金調達フェーズも終え、世界市場で売上・業績を伸ばしており、世界的な企業が名を連ねる電動バイク市場において設立2年でTOPシェアを誇っております。
【Terra Motorsとは】
Terraとは地球という意味です。環境問題が世界中で叫ばれる今、同社は地球環境に優しい製品を提供することを目的に設立。持続的発展が可能な社会の実現に向けて成長していきます。
【電動バイク市場について】
EVは途上国での需要が見込まれます。現在日本で電動バイクの市場に参入している日本企業は少なく未開拓状態です。同社ではインド・東南アジア市場をターゲットに定め、市場獲得を進めております。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【インド】車両強度試験エンジニア【電動バイク市場 TOP】

仕事内容

同社は、電動バイク・電動シニアカー・電動3輪などを企画・開発・製造するメーカーです。ファブレスでの生産をしており、設計海外生産(主にインド)をしていますが、企画・設計開発は国内で行っており、その過程において電気二輪・三輪社の強度試験をお任せいたします。
【職務内容】
■剛性、振動、熱、流体などの車体強度試験をお任せします。
商品開発から広く関わることが出来、全体を俯瞰して業務に取り組めます。

【組織について】インド拠点:60名程度
開発部:7名のインド人エンジニアのマネジメントをお任せいたします。
(商品企画・設計・解析・電気・試験等を擁するエンジニアチームになります)

【募集背景】
現在、同ポジションはCTOが兼務している状態ですが、今後の同社の新規事業創出に注力するため、同ポジションの後任を探しております。国内とインドを繋ぐパイプ役としての活躍も期待しております。

【Terra Motorsの「これまで」と「これから」】
2010年に徳重現会長により、「GAFAを超える日本発のメガベンチャー」を目指して創業され、資金調達フェーズを終え、量産化・インド他東南アジア市場への拡販を進めております。累計販売台数5万台に上り、今後は年間1万5000台を安定的に供給することが目標となります。また同社EVの普及に伴い、同社製品とのデジタルコネクトによるインフラ整備をするIoT事業や、EV×広告(車載デジタルサイネージなど)によるサブスクリプション事業など、新規事業も創生していく計画です。(現在進行中)

【魅力】
同社は設立2年で国内電動バイク市場にトップシェアを勝ち取り、現在も市場の4割を占めております。売り上げも好調に伸びており、上場も視野に入れております。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
その他

会社概要

事業内容

■E-Mobility 事業
・電気自動車の製造(主に二輪/三輪車)
■Connected E-Mobility プラットフォーム事業
・「電動バイク×フィンテック×IoT」事業

【海外支社・工場】
■インド
■ネパール
■台湾
■バングラデシュ
■ベトナム
■フィリピン

設立2010年04月
資本金958百万円
従業員数70人
売上高-
株式公開-

Terra Motors株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。