スマートフォン版はこちら

株式会社東京電機

の中途採用・求人・転職情報

株式会社東京電機の特徴

非常用・防災用発電装置のリーディングカンパニー

■2020年3月20日、同社は創業100周年を迎えました。
同社は創業101年という長い歴史を持つ、防災用及び非常用自家発電装置の販売台数で業界トップクラスを誇るメーカーです。震災以降、非常用電源の確保に対する関心が急激に高まり、弊社製品が注目を浴びることになりました。突然襲ってくる風水害、地震、また火災等による緊急時においても、電気エネルギーの確保は必要不可欠であり、非常用発電装置の存在は大きなものになってきております。
【コア技術】
■同社現在のコア技術は、長年歴史のなかで培ってきた発電機に対する技術であります。今の主力製品であるディーゼルエンジンで起動する発電装置ですが、環境変化に対応できる部品を積極的に採用するなど、ニッチな産業でありながら人々の生活を支える製品を作り続けています。
【設立背景】
■同社は大正9年、精米機用モーターを生産するため東京の南千住に設立されました。その後戦争などを経験しながら、昭和50年に今のつくば市に移転し現在に至っております。
【今後の展望】
■再生可能エネルギー分野に参入し、スマートグリットなどを見据えた再生可能エネルギーとのシナジー効果を考えた電力の安定供給の仕組みを構築していきます。

会社概要

事業内容■防災用及び非常用発電装置の設計、製造、据付からメンテナンスにいたるまで、消防法認定品である自家発電装置を製造販売しております。

※発電装置用途…火災や震災発生時に停電した際に自動的に発電し建物に電気を供給します。

【導入事例】
金融機関/大型ショッピングモールなどの商業施設/ITサーバー管理施設など/病院などの医療機関等
【取引先】
ゼネコン/サブコン/電材商社など
企業URLhttp://www.tokyodenki.co.jp/message.html
設立1920年03月
資本金72百万円
従業員数単体:175人 連結:-
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。
一覧5件(1~5件表示)
一覧5件(1~5件表示)

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。