日中バイリンガル財務経理※中国語必須
【募集背景について】 当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。 現在、当社は販売エリアの拡大を図っており、会社として更なる成長を目指しているフェーズです。 現在の販売エリアは中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの販売強化を進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。 今回はコーポレートの日本語・中国語を活用可能な財務経理メンバーを募集します。 経理経験を活かしつつ、日本チームと中国チームの経理間の通訳・翻訳業務も行っていただきます。 (会話・メール・チャット(wechat)を使用) 経理の実務経験・語学を活かしたい方はもちろん、経営層と近い位置で業務ができ自己成長を望めるポジションで日中のブリッジとして活躍いただけます。 【主な業務内容】 ・日中経理間の通訳・翻訳(各種会議での通訳も含む) ・仕訳入力、支払業務、入出金管理、債権管理 ・月次決算、四半期決算、年度決算 ・監査対応等 ※会計ソフト:勘定奉行V ベンチャーでの経理職に挑戦したい方 財務経理という職種を通してより深く経営に関与したい方 経営層と近い位置で業務に携わりたい方 そんな想いをもつ方はぜひこちらのポジションにエントリーください。 【所属チーム:メンバー構成】 財務経理のメンバーとして配属となります。現在メンバーは4名(男性2名、女性2名) バックオフィスは財務経理、人事総務、広報、経営企画、内部監査等近い距離感でとてもアットホームな雰囲気が自慢です。 【InagoraのValueとカルチャー】 社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。 東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。 中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりなので、中国語が話せなくても問題ございません。 また、社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、情報の遅れがないようにバランスをとっている環境です。 また、社員がValueに基づく行動を発揮することを会社全体で促進しています。 Inagoraが大切にするValueを紹介します。 ・Ownership 全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす ・Commitment 行動にコミット、結果にコミット ・Communication カルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる ・Leadership まず自分からリード ・Be Professional 進化するプロになれるよう、毎日アップデート 私たちは設立当初から目指すミッションの実現に向けて、バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。 それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。 我々はこの先もベンチャー精神を大切にし、変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。 Wantedly企業ページでは、違う視点で当社の紹介をしております。 ぜひこちららもご覧ください。 https://www.wantedly.com/companies/inagora
東京都
400万円〜550万円※経験に応ず
経理・財務・会計