スマートフォン版はこちら

GROUND株式会社の中途採用・求人・転職情報

GROUND株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「総務」「人事・労務」「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"GROUND株式会社"

採用状況・特徴について

★人手に頼る物流業界に「知性」をもたらす革新的クラウド型プラットホームを提供★
~オカムラや大和ハウスからの出資を受ける物流業界注目のスタートアップ企業~

【会社概要】
■GROUND株式会社は「Intelligent Logisticsの創造」をミッションに掲げ、ロジスティクス領域におけるオペレーションのノウハウ・ナレッジを軸とし、世界の最先端のテクノロジーに基づくハードウェア(ロボット)ならびにソフトウェアの提供を行う企業です。
■同社はGTP型ロボットや自律型走行ロボット(AMR)をいち早く市場に展開しており、直近では機械工具卸売商社の大手であるトラスコ中山株式会社へのButler(物流ロボットシステム)の導入やファッションアパレルECを展開するダイアモンドヘッド株式会社へのAMR(自律型協働ロボット)の導入を手掛けています。
■また、2016年5月には物流システム機器製造・販売大手の株式会社オカムラ、同年6月には大和ハウスグループの物流業界向けソフトウェア会社である株式会社フレームワークスとも資本業務提携を行いました。
■2019年8月にはさらなる事業拡大とEC・物流業界における新しい価値創出を加速させることを目的に第三者割当有償増資を行い、総額17.1億円の資金調達を行っています。

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 総務【フルリモート可!/物流業界物流業界の注目ベンチャー】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 〇総務業務:70% ■契約書の押印手続きや契約期限の管理/サポート ■書類関連整備/管理 ■新規取引、反社チェック ■契約書リーガルチェック・規程整備 ■備品発注等の購買ならびに在庫管理 ■会社行事やイベントの企画・運営サポート ■社内制度の運用 ■来客対応/電話対応 ■オフィス環境整備  〇人事労務業務:30% ■給与計算、社会保険手続き、労働保険手続き ■勤怠管理処理 ■定期健康診断、予防接種 【組織構成】管理本部 人事総務:計2名 【社風について】 ■少人数のベンチャー企業ならではのフラットな社風をもつ企業です。総務人事部長も明るく気さくな方であり、それぞれの仕事に責任を持ち取り組みつつも、活発にコミュニケーションを取って業務を行っておられます。 【同ポジションの魅力】 ■コアタイム無しのスーパーフレックスや完全在宅のフルリモートを取り入れた、柔軟な働き方が魅力です。管理部門も3分の2ほどが在宅をしており、ご自身の生活リズムにあった働き方ができる環境がございます。 ■少数精鋭のベンチャー企業のため、ご自身が成果を出した分だけ評価される環境がございます。兼任で行っている役職もあるため、しっかりと成果を出せば年齢問わず役職へのキャリアアップも可能です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都江東区青海2-7-4 theSOHO 3F
    担当者の
    コメント

    ★物流領域において注目を集める最先端ベンチャー企業/ハード・ソフト・オペレーションを一気通貫で提供し差別化を行っております★ 【現在の物流領域をソフトウェアとロボットで書き換える】【日本の大手企業からも評価される高い技術力を保持しております】

  • 経理【フルリモート可!/物流業界物流業界の注目ベンチャー】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】※下記業務を幅広くご担当いただきます 〇経理・財務業務:80% ■日次処理/月次処理 ■月次/年次決算業務 ■有価証券報告書の作成 ■税務対応業務   〇管理本部内業務:20% ■総務関連 ■イベント対応 ■株主総会、経営会議、取締役会、監査役会、等の会議体の運営、サポート ■上場準備業務全般サポート 【組織構成】 ■管理本部 財務経理部:計2名(CFO、スタッフ) 【同ポジションの魅力】 ■コアタイム無しのスーパーフレックスや完全在宅のフルリモートを取り入れた、柔軟な働き方が魅力です。管理部門も3分の2ほどが在宅をしており、ご自身の生活リズムにあった働き方ができる環境がございます。 ■少数精鋭のベンチャー企業のため、ご自身が成果を出した分だけ評価される環境がございます。兼任で行っている役職もあるため、しっかりと成果を出せば年齢問わず役職へのキャリアアップも可能です。 ■CFO含む、経営層と近い距離で業務に取り組んでいただくことができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都江東区青海2-7-4 theSOHO 3F
    担当者の
    コメント

    ★物流領域において注目を集める最先端ベンチャー企業/ハード・ソフト・オペレーションを一気通貫で提供し差別化を行っております★ 【現在の物流領域をソフトウェアとロボットで書き換える】【日本の大手企業からも評価される高い技術力を保持しております】

会社概要

事業内容

【事業内容】
■物流業務最適化ソリューション(DyAS)の企画、設計、開発、販売、導入、保守サービス
■物流業務の可視化ツールの企画、設計、開発、販売、導入、保守サービス
■SCM、ロジスティクス、物流に関わるコンサルティングサービス(構想策定~実行支援)
■自動搬送ロボットGTP(Butler)の販売、導入、保守サービス
■人との協働型ロボット、自律型搬送ロボットAMRの販売、導入、保守サービス

【組織体制】
■60%がエンジニアとなります。
■平均40歳 ■日本出身:海外出身=5:1

設立2015年04月
資本金1100百万円
従業員数39人
売上高-
株式公開非上場