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デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「その他経営幹部」「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。

■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています

■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

求人一覧

21~40件(96件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 人事マネージャー(中途採用領域)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    デロイトトーマツコンサルティング合同会社(DTC)の中途採用業務を担う組織のマネージャーとしてご活躍いただきます。 ■業務内容 100%: ・採用戦略の提案から実行(採用部門のマネジメントとのすり合わせ) ・母集団形成~オファー対応、入社受入までをリード ・採用にまつわる企画から運用までの一連の業務 ※ご経験により、チームマネジメント、各種タスクフォースのリードなど ■アピールポイント ・コンサルティングファームの中でも成長をし続ける企業での採用業務に携わることができます ・個々人のリクルーターが単独で動くのではなく、チームとして動く組織のため、ナレッジや経験を幅広く習得できます ・・コンサルティングファームの中でも成長をし続ける企業での採用業務に携わることができます ■キャリアパス ・これまでの経験に応じて、担当していただく領域や体制についてはご相談させていただきます ・マネジメント経験がある方については、数名のチームをリードしていただき、各種施策やタスクフォースなどにも関与いただきます ・将来的に人事内でジョブローテンションを行う可能性はありますが、中期的には中途採用業務を担当していただくことを想定しています ■求める人物像 ・業務をスピーディーかつ正確にこなせる方 ・コミュニケーション能力が高い方(社外関係者(候補者、人材紹介会社)、社内の各部門のパートナー(役員)クラスの社員などと適宜コミュニケーションをとりながら、業務を進めることになります) ・ルール通りのことを行うのではなく、その都度、適切な判断をし、柔軟に物事を進められる方 ■組織構成 シニアマネジャー1名、マネジャー2名、シニアスタッフ2名、スタッフ5名、派遣職員9名

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ・コンサルティングファームの中でも成長をし続ける企業での採用業務に携わることができます

  • Finance部門運営・企画担当※原則在宅可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Finance & Operations Division(F&O Div.※1)の運営、DTCS関係会社の管理・運営の支援、アウトソーシングの推進をお任せするポジションです。 ■業務内容 (1)F&O Div.の部門運営業務(40%)  ・部門内の予算・業績管理のとりまとめ、分析の実施  ・部門内の定例会議体運営 (2)関係会社、海外シェアードサービスへの業務移管推進(30%)  ・アウトソーシング子会社(※2)への業務移管の推進  ・海外シェアードサービスへの業務移管の推進 (3)関係会社の管理・運営サポート(30%)  ・アウトソーシング子会社の業績管理・予算策定等の運営サポート  ・アウトソーシング子会社の管理高度化の推進 (※1) https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/work/works/works5.html (※2) デロイト トーマツ サービシーズ株式会社 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/dts/deloitte-tohmatsu-services.html (ご参考) デロイト トーマツ グループの構成 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 デロイト海外オフィスと協業するプロジェクトに参加する場合、メール、テレカン等でのやり取りが発生します。必ず発生する内容ではなく、英語実務経験/英語能力に応じ、アサインを検討いたします。 ■訴求ポイント ・デロイト トーマツ グループCXOやDTCSマネジメントの支援や補佐を通じ、当グループ(約14,000名)の全体像を俯瞰的に見ることができます ・大規模プロジェクトのマネジメント、推進経験を積むことができます ■キャリアパス ・当グループ内のコーポレート機能のマネジメントロール ・大規模社内プロジェクトのプロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー ★勤務地について 所属事務所(東京)から離れた場所(例:大阪)での居住可です。 ・本ポジションの定常業務で出社をお願いすることは想定していません。ただ、アドホックに、出社が必要となることが想定されます ・「完全に出社無し」をお約束することは叶わないためご了承ください。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★【想定残業時間 30~40時間/月】 ・大規模プロジェクトのマネジメント、推進経験を積むことが可能なポジションです

  • 社内ITツール開発/運用スタッフAccess経験者/原則在宅

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各種ITツール開発、運用をお任せするポジションです。 ■業務内容 ・ツール(レポーティングツール他)開発、改修、運用、保守(70%)  -新規社内ツールの開発、および、保守(Access、Power Query、Tableau等)  -既存社内ツールの改修、および、保守 ・技術サポート、業務プロセス改善(30%)  -技術サポート(教育、技術相談等)  -業務プロセス改善(効率性向上のための標準化の促進等) 【補足】 ・使用ソフトウェア  主としてMicrosoft Accessですが、Power Query、Tableauに携わっていただく可能性があります ■担当ビジネス(サービス提供先) Consulting https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■キャリア ・コンサルティングサービスの品質向上、リスクマネジメントを担当している組織での業務のため、ビジネスに近い立場でお持ちのITスキルを活かすことができ、また、業務を通じてコンサルティングビジネスの知見、勘所を得ることができます ・提案、企画といった領域の業務に参画することも可能です ・当チーム(経営層向けレポーティング)のリード ■英語使用場面 ・ご入社のタイミングでは、あまり想定していません ・将来的には増加傾向です ■原則在宅勤務可能 「完全に出社無し」をお約束することは叶わず、その点どうかご理解ください

    職種

    一般事務

    年収
    給与
    420万円〜950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★標準労働時間7時間★想定残業時間20~30時間/月★

  • リサーチャー※サプライチェーン領域担当

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サプライチェーン領域リサーチャー担当として、業界知識を強みとした調査業務の実施とチーム内のナレッジマネジメントを促進する ■業務内容の詳細 ・リサーチ(50%) -コンサルタントからの依頼に基づく、調査設計(アプローチ、情報ソースなど)、実査、リサーチアシスタントへのディレクション 調査テーマの例: 国内外のサプライチェーン(サプライチェーン戦略、生産計画、物流、調達、設計)の国内外の最新トレンド分析、DX等先進事例など - 調査手法: セカンダリ調査(当社契約ツール,業界紙/業界団体など),プライマリ調査(専門家紹介エージェントを通じた定性調査,定量調査) ・オファリング開発・外部発信サポート(40%) - サプライチェーン各分野の理解に基づく新サービス開発に資する情報の収集・展開(DX、最新テクノロジー、市場トレンド、顧客・競合情報,海外デロイトの注力サービスなど) - 外部発信活動におけるコンテンツ発行PMO業務の効率化(効率化手法の立案、PMO業務マニュアルの見直しなど) ・ナレッジマネジメント・ナレッジ活用サポート(10%) - リサーチ関連アセット管理,デロイト方法論・購入資料など再利用可能なコンテンツの収集・管理 ■アピールポイント ・クライアントの戦略策定・実行の材料となる各種情報収集を通じて、リサーチスキルおよび業界跨いでのサプライチェーン領域の最新動向に関する知見を獲得いただけます ・グローバルの最新トレンドや知見に触れる機会が多くあり、世界各国の知見やグローバルデロイトネットワークを獲得いただけます ・ナレッジマネジメントやエミネンス活動支援を通じて、リサーチに限定しない、企画やプロジェクトマネジメントのご経験も積んでいただけます ■想定されるキャリアパス 想定されるキャリアパスとしては、複数のパターンを想定しています: ・サプライチェーン領域の専門家として、ご自身の知見やネットワークを活かし、社内外のクライアントに向け、インパクトのあるコンテンツを開発、発信を通じ、案件獲得、エミネンス向上に貢献 ・グローバルとの連携も含めたナレッジシェアのの仕組み作り、プロアクティブなナレッジの収集、提供を通じ、ビジネスの業務効率化・高度化に貢献 ・将来的にチーム運営・管理の経験を積んでいくことで、担当領域チームにおけるリーダー的ポジションとして貢献・活躍

    職種

    リサーチャー・集計

    年収
    給与
    520万円〜1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ 残業20時間程度!WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • リサーチャー※テクノロジー・メディア・通信ユニット

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    TMTユニット担当として、業界知識を強みとした調査業務の実施とチーム内のナレッジマネジメントを促進する ※業務内容の詳細 ■リサーチ(60%) ・コンサルタントからの依頼に基づく、調査設計(アプローチ、情報ソースなど)、実査、リサーチアシスタントへのディレクション 調査テーマの例: 国内外のTMT業界を取り巻く内外部環境トレンド、IoT・AI・5G・クラウドに代表されるようなテクノロジー動向、業界先進事例など 調査手法: セカンダリ調査(頻度高): 当社契約ツール、業界紙/業界団体、など、プライマリ調査(頻度低):専門家紹介エージェントを通じた定性調査、定量調査 ・オファリング開発・エミネンス外部発信サポート(20%) - 市場ニーズの理解に基づくサービス開発に資する情報の収集・展開:市場トレンド、顧客・競合情報、海外デロイトの注力サービス等 - 外部発信活動におけるコンテンツ企画・推進:発信テーマ設定、調査実施、原稿執筆/サポート、デロイトグローバルコンテンツの国内展開(翻訳・日本の観点追加)等 ・外部発信コンテンツ作成サポート(20%) - デロイト方法論の整理、汎用資料作成、リサーチツール管理、購入資料など組織内活用可能なコンテンツの収集・管理 ■アピールポイント ・TMT(テクノロジー・メディア・通信)は日本企業がGAFAMや中国・韓国などの海外企業とも競争し、各社の動向、新たなエコシステム形成、技術革新や各国の政策など、様々な情報が必要とされる業界です。日本を代表するクライアント企業のこうした戦略策定・実行の材料となる各種情報収集を通じて、リサーチスキルと業界の最新動向に関する知見を獲得いただけます。 ・調査の実施だけでなく、その結果を整理してアウトプットを作成し、何かしら示唆をもって提示するところまでをご担当いただく場合もあります(ケースにより) ・ナレッジマネジメントやエミネンス活動支援を通じて、リサーチに限定しない、企画やプロジェクトマネジメントの経験を積む機会もあります ■想定されるキャリアパス 専門性の構築やグローバル連携など複数のパターンを想定しています。マネジャー以降はチーム・組織のマネジメントロールにも関与いただく想定です <キャリアパス例> ・業界の専門家として、ご自身の知見やネットワークを活かし、社内外のクライアントに向け、インパクトのあるコンテンツの開発・発信を通じ、案件獲得、エミネンス向上に貢献

    職種

    リサーチャー・集計

    年収
    給与
    520万円〜1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ 残業20時間程度!WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • 品質リスク管理チーフスタッフ※チームリード※原則在宅可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループ(以下「当グループ」)が提供するコンサルティングサービスの品質リスクに関する業務をお任せいたします。 当グループのConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。 ■業務内容 ・各種制度/ルールの整備、チームリード(50%) 各種手続きに関する、Consultingビジネス向けのコンサルテーション(30%) ・当グループ各社、デロイト海外オフィスと連携した品質管理、改善活動への参画(10%) ・案件申請・顧客・リソース管理関連の各種ITツール/システムの導入/見直しプロジェクトへの参画(10%) (※) DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 ・文書読解、ITシステム表記の理解 ・日本語を解さない当グループ内メンバーとのメール ・デロイト海外オフィスメンバーとのテレカン(不定期、低頻度で発生) ■キャリア ・コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます ・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます ■想定残業時間 20~30時間/月

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円〜950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★ ★標準労働時間7時間、残業時間20~30時間/月とWLBを整えられる環境が整っています★

  • リサーチャー※Human Capital(人事組織)領域担当

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HC(人事組織)領域担当として、調査業務の実施とチーム内のナレッジマネジメントを促進する ■業務内容の詳細 ・リサーチ(50%) コンサルタントからの依頼に基づく、調査設計(アプローチ,情報ソースなど)実査、報告 調査テーマの例:働き方、人事制度、人材育成、組織再編に関する企業の先進事例、国内外のガバナンスや人事関連法令に関する動向など 調査手法: セカンダリ調査(頻度高): 当社契約ツール、業界紙/業界団体、など)、プライマリ調査(定量調査、定性調査) ・エミネンス活動(外部発信)、サービス開発サポート(30%) 外部発信活動におけるコンテンツ面からの企画・推進(発信テーマ設定、関連調査の実施、執筆サポート、デロイトのグローバルコンテンツの国内展開(翻訳・日本の観点追加)など) 市場ニーズの理解に基づくサービス開発に資する情報の収集・展開(市場トレンド,顧客・競合情報,海外デロイトの注力サービスなど) ・ナレッジマネジメント・ナレッジ活用サポート(20%) プロジェクト・リサーチ業務の成果物,新聞・雑誌記事,グローバルナレッジ等の管理と運用 各種ナレッジマネジメントの仕組みに関する社内周知(オリエンテーション、ニュースレター配信等) ■アピールポイント ・コロナや労働生産人口の変化の影響もあり、ワークスタイル、会社や組織のあり方、人事制度、人材育成など、人事組織は大きな変革が起こっているホットな領域となっています。 ・その人事・組織領域の最新動向に関する知見を得られると共に、リサーチを通じ、世の中の働く人々や会社の課題解決の支援をすることができます。 ・エミネンスの一環として、外部に発信し、メディアにも取り上げられるための調査企画や分析をご担当いただける機会があります。 ・ナレッジマネジメントやエミネンス活動支援を通じて、リサーチに限定しない、企画やプロジェクトマネジメントのご経験も積んでいただけます。 ■想定されるキャリアパス 想定されるキャリアパスとしては、複数のパターンを想定しています。 ・人事・組織領域の専門家として、ご自身の知見やネットワークを活かし、社内外のクライアントに向け、インパクトのあるコンテンツを開発、発信を通じ、案件獲得、エミネンス向上に貢献 ・日本の人事・組織領域のナレッジ担当者として、グローバルとの連携も含めたナレッジシェアの仕組み作り、プロアクティブなナレッジの収集、提供を通じ、ビジネスの業務効率化・高度化に貢献

    職種

    リサーチャー・集計

    年収
    給与
    520万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ 標準労働時間7時間、想定残業時間25時間程度!WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • ファイナンス・アカウンティング/DX領域担当リサーチャー

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ファイナンス・アカウンティング / デジタルトランスフォーメーション(DX)領域担当として、該当領域の専門知識を強みとした調査業務の実施とチーム内のナレッジマネジメントを促進する ■業務内容の詳細 ・リサーチ(40%) - コンサルタントからの依頼に基づく、調査設計(アプローチ、情報ソースなど)、実査、リサーチアシスタントへのディレクション - 調査テーマの例: DXを利用した経理業務効率化の事例調査、AI/Analyticsの最新動向・内外先進事例 など - 調査手法:セカンダリ調査(頻度高): 当社契約ツール、業界紙/業界団体、など、プライマリ調査(頻度低):専門家紹介エージェントを通じた定性調査、定量調査 ・オファリング開発・外部発信サポート(40%) - 市場ニーズの理解に基づくサービス開発に資する情報の収集・展開:市場トレンド、顧客・競合情報、海外デロイトの注力サービス等 - 外部発信活動におけるコンテンツ企画・推進:発信テーマ設定、調査実施、原稿執筆/サポート、デロイトグローバルコンテンツの国内展開(翻訳・日本の観点追加)等 ・ナレッジマネジメント・ナレッジ活用サポート(20%) - リサーチツール管理,デロイト方法論・購入資料など再利用可能なコンテンツの収集・管理 - 担当ユニットのオファリング・プロジェクトに関連するホットトピック収集・発信 ■アピールポイント ・テクノロジーの急速な進化、企業のDX化加速により、現在注目度が高まっているAI / Analytics等の最新動向に関する知見を獲得いただけます ・日本を代表するクライアント企業の戦略策定・実行の材料となる各種情報収集を通じ、リサーチスキルを獲得いただけます ・調査の実施だけでなく、その結果を整理してアウトプットを作成し、何かしら示唆をもって、クライアントに報告を行うところまでをご担当いただきます(ケースにより) ・ナレッジマネジメントやエミネンス活動支援を通じて、リサーチに限定しない、企画やプロジェクトマネジメントのご経験も積んでいただけます ・グローバルの最新トレンドや知見に触れる機会やグローバルファームのメンバーとのコミュニケーション機会が多くあり、世界各国の知見やグローバルデロイトネットワークを獲得いただけます

    職種

    リサーチャー・集計

    年収
    給与
    550万円〜1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ 標準労働時間7時間、想定残業時間25時間程度!WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • エンタープライズ系テクノロジー領域担当リサーチャー

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Enterprise Technology & Performance領域担当として、該当領域の専門知識を強みとした調査業務の実施とチーム内のナレッジマネジメントを促進する ■業務内容の詳細 ・オファリング開発(リサーチ・デロイトナレッジ活用)(50%) - エンタープライズ系テクノロジーおよびソリューション領域の市場構造やトレンドなどの理解に基づくサービス開発に資する情報の収集・展開 (ERP、Cloudソリューションなどに関する技術動向、サービスプロバイダー情報、競合動向、など) ・ナレッジマネジメント・ナレッジ活用サポート (40%) - リサーチツール管理,デロイト方法論・購入資料など再利用可能なコンテンツの収集・管理 ・セカンダリリサーチ(10%) - コンサルタントからの依頼に基づく、情報提供(デロイト契約ツール、IT専門調査会社の発行レポートなど) ■アピールポイント ・クライアントの戦略策定・実行の材料となる各種情報収集を通じて、リサーチスキル・業界の最新動向に関する知見を獲得いただけます ・調査の実施だけでなく、その結果を整理してアウトプットを作成し、何かしら示唆をもって、クライアントに報告を行うところまでをご担当いただきます(ケースにより) ・ナレッジマネジメントやエミネンス活動支援を通じて、リサーチに限定しない、企画やプロジェクトマネジメントのご経験も積んでいただけます ・エンタープライズ系テクノロジーおよびソリューション領域における市場や製品動向に関する知見を活用いただけます ■想定されるキャリアパス 想定されるキャリアパスとしては、複数のパターンを想定しています: ・業界の専門家として、ご自身の知見やネットワークを活かし、社内外のクライアントに向け、インパクトのあるコンテンツを開発、発信を通じ、案件獲得、エミネンス向上に貢献 ・テクノロジー領域担当者として、グローバルとの連携も含めたナレッジシェアのの仕組み作り、プロアクティブなナレッジの収集、提供を通じ、ビジネスの業務効率化・高度化に貢献 ■採用背景 増員(業務量増加) ■組織構成 リサーチャー総勢40名規模

    職種

    リサーチャー・集計

    年収
    給与
    710万円〜1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ 標準労働時間7時間、想定残業時間20時間程度!WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • 品質リスク管理マネージャー(DTC担当) M以上/原則在宅可

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    コンサルティングプロジェクトの品質リスク管理に関する、提案書レビュー、プロセスの改善、デロイトグローバルの方法論導入/ローカライズのリードをお任せします。 当グループのConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。 ■業務内容 ・提案書レビュー(50%)  -提案書のレビュー  -レビュー関与者に対する説明会の実施  -レビュー運用支援(レビュー要否の判断、指摘事項の対応判断等)  -業務プロセスの改善(レビュー対象選定~レビューの受付~レビュー依頼~レビューの送付など) ・デロイトグローバルの方法論導入/ローカライズ(50%)  -グローバルから提供される方法論のローカライズ計画策定、実行  -グローバルから提供される方法論およびツールに関する研修の資料作成・研修実施  -プロジェクトへの方法論・ツールの導入支援、コーチング (※) DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■キャリア ・コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます ・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます 【勤務地】 ・所属事務所(東京)から離れた場所(例:大阪)での居住可です。 ・本ポジションの定常業務で出社をお願いすることは想定していません。ただ、どうしても「完全に出社無し」をお約束することは叶わず、その点どうかご理解ください ・日本国内に限ります ・通勤手当の支給条件は、東京近郊に居住する場合と同一です。会社都合で出社をお願いする場合も同様です

    職種

    戦略・経営

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★【原則在宅可!】

  • 品質リスク管理マネージャー(DTC担当) /WLB◎

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    コンサルティングプロジェクトの品質リスク管理に関する、提案書レビュー、プロセスの改善、デロイトグローバルの方法論導入/ローカライズのリードをお任せします。 当グループのConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。 ■業務内容 ・提案書レビュー(50%)  -提案書のレビュー  -レビュー関与者に対する説明会の実施  -レビュー運用支援(レビュー要否の判断、指摘事項の対応判断等)  -業務プロセスの改善(レビュー対象選定~レビューの受付~レビュー依頼~レビューの送付など) ・デロイトグローバルの方法論導入/ローカライズ(50%)  -グローバルから提供される方法論のローカライズ計画策定、実行  -グローバルから提供される方法論およびツールに関する研修の資料作成・研修実施 【勤務地】所属事務所(東京)から離れた場所(例:大阪)での居住可です。 ・本ポジションの定常業務で出社をお願いすることは想定していません。ただ、どうしても「完全に出社無し」をお約束することは叶わず、その点どうかご理解ください ・日本国内に限ります ・通勤手当の支給条件は、東京近郊に居住する場合と同一です。会社都合で出社をお願いする場合も同様です  -プロジェクトへの方法論・ツールの導入支援、コーチング (※) DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■キャリア ・コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます ・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます

    職種

    戦略・経営

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★残業時間20~30時間/月とWLB◎!【原則在宅可】

  • 社内ITインフラWorkstation(PC/VM)設計担当

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (1)社内/グループ内における、モバイル管理プラットフォーム、PCパッチマネジメントプラットフォームに関連する業務に従事いただきます。 グローバル主導で導入されているシェアードサービス及びソリューションの日本への導入に係る各種調整及び運用担当(55%) ※対象のサービス及びソリューションは以下の2つ。いずれかの利用経験やスキルがあることを必須とする  -Windows 10 PCのGroupPolicy等およびMac PCのOS制御・設定管理、PC配信・管理プラットフォームの維持管理・改修(MECM)  -iPhone/iPadの構成プロファイル等OS制御・設定管理、モバイル配信・管理プラットフォーム(MDM。Microsoft Intune)  -PCキッティング自動化ツール(MDT)の維持管理、運用管理に必要なPowershellなどのツール作成 (2)上記サービス/ソリューションに関するグローバル担当への作業依頼(15%) (3)上記サービス/ソリューションにおけるトラブル発生時の対応(グローバル担当への問い合わせ、日本での対応方針検討と対応策実施のリード)(15%) (4)グローバル側担当との定期的なミーティングの実施と日本側ITリーダー陣へのフィードバック(15%) ■アピールポイント 世界を代表するアカウンティングファームのひとつであるDeloitteグループの一員として活躍できる ■想定されるキャリア チームリーダーやグループリーダー等 ■組織構成 マネジャー1名、チーフスタッフ1名、シニアスタッフ1名、スタッフ2名

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    標準労働時間7時間、想定残業時間10~20時間程度/月★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルと連携・統一施策推進を担う★ ★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★

  • サイバーリスク、コンプラチームリーダー候補

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■業務内容 デロイト トーマツグループにおけるサイバーセキュリティ技術対策全体の管理と運営 ・規程・ルール整備とその準拠管理(国内法令やグローバルスタンダード) ・トーマツクライアントからのセキュリティアンケート対応業務 ・システム導入審査業務 ・CyberSecurity Risk Managementチームマネジメント ■アピールポイント サイバーセキュリティの経験がなくても意欲があればご応募ください。積極的にサポートします ■想定されるキャリアパス Cybersecurityグループリーダー、CISO ■想定残業時間 30~40時間/月 ■組織構成 シニアマネジャー1名、マネジャー1名、チーフスタッフ2名、シニアスタッフ3名、スタッフ2名

    職種

    セキュリティエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • グループ内ITデバイス管理マネジャー※チーフスタッフ

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    T&CS Div.は社内/グループ内のIT、総務を担当する部門です ■業務内容 (70%) ・デバイス戦略計画補佐、運用計画立案 ・トーマツグループのITデバイスチーム全般の管理(複数セクションのメンバー管理、PC/モバイル機器管理、IT機器の受け払い(貸与及び返却)管理、調達管理等) ・ユーザエスカレーション対応などのチーム業務 ・各種プロジェクトのPM業務またはPL業務 ・チームメンバーの管理 ・業務委託管理 (30%) ・業務改善及び運用標準化推進 ■アピールポイント トーマツグループ全体に対するIT関連機器の提供を行う業務においてワークスタイルの変化に合わせた、ご自身の提案によるダイレクトな業務改善を行える機会が多くあります。 DTCS内で年2回改善取り組みを発表する、KAIZEN AWARDに是非ご自身の改善提案を発表し受賞を目指してください。 ■想定キャリアパス 各種業務改善、プロジェクトリードを経験したのち、大規模PJのPMや管理職を目指していただきます。 複数セクションを束ねたチームリーダー、複数チームを束ねたグループリーダーを目指していただきます。 ■英語使用頻度 ・高い英語力をお持ちの方には、グローバル担当者と直接やり取りをしていただく場合があります。 ・グローバルの会議に参加いただく場合があります。 ・社内にいる外国人メンバーへの対応が必要になる場面があります。 ■求める人物像 ・論理的思考をお持ちの方 ・自発的かつスピーディに動ける方 ・チームとして協業できる方 ・複数のことを同時に推進できる方 -------------------------------------------------- 【数字で見るDTCS】 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/careers/careers/deloitte-tohmatsu-corporate-solutions-experienced-hires.html/#01 【募集背景】 欠員補充 【組織構成】 チーフスタッフ3名、シニアスタッフ6名、スタッフ4名 【想定残業時間】 20~40時間/月(標準労働時間7時間とWLB◎)

    職種

    総務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ ★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★標準労働時間7時間、想定残業時間20~40時間/月

  • グループ内ITデバイス管理マネジャー※マネージャー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    T&CS Div.は社内/グループ内のIT、総務を担当する部門です ■業務内容 (70%) ・デバイス戦略計画補佐、運用計画立案 ・トーマツグループのITデバイスチーム全般の管理(複数セクションのメンバー管理、PC/モバイル機器管理、IT機器の受け払い(貸与及び返却)管理、調達管理等) ・ユーザエスカレーション対応などのチーム業務 ・各種プロジェクトのPM業務またはPL業務 ・チームメンバーの管理 ・業務委託管理 (30%) ・業務改善及び運用標準化推進 ■アピールポイント トーマツグループ全体に対するIT関連機器の提供を行う業務においてワークスタイルの変化に合わせた、ご自身の提案によるダイレクトな業務改善を行える機会が多くあります。 DTCS内で年2回改善取り組みを発表する、KAIZEN AWARDに是非ご自身の改善提案を発表し受賞を目指してください。 ■想定キャリアパス 各種業務改善、プロジェクトリードを経験したのち、大規模PJのPMや管理職を目指していただきます。 複数セクションを束ねたチームリーダー、複数チームを束ねたグループリーダーを目指していただきます。 ■英語使用頻度 ・高い英語力をお持ちの方には、グローバル担当者と直接やり取りをしていただく場合があります。 ・グローバルの会議に参加いただく場合があります。 ・社内にいる外国人メンバーへの対応が必要になる場面があります。 ■求める人物像 ・論理的思考をお持ちの方 ・自発的かつスピーディに動ける方 ・チームとして協業できる方 ・複数のことを同時に推進できる方 -------------------------------------------------- 【数字で見るDTCS】 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/careers/careers/deloitte-tohmatsu-corporate-solutions-experienced-hires.html/#01 【募集背景】 欠員補充 【組織構成】 チーフスタッフ3名、シニアスタッフ6名、スタッフ4名 【想定残業時間】 20~40時間/月(標準労働時間7時間とWLB◎)

    職種

    総務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ ★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★標準労働時間7時間、想定残業時間20~40時間/月

  • 海外事業業績、収益管理スタッフ ※WLB◎

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容詳細(割合) ・海外事業の売上データ取得・集計・予実差分析・資料作成(50%) ・P/Lデータ取得・集計・予実差分析・資料作成(20%) ・海外メンバーファームの担当者やコンサルティングメンバーとのコミュニケーション(20%) ・改善業務-実務経験を通じて見えてくる改善ポイントに対する改善業務(10%) ■英語使用頻度 ・Emailやチャットで海外メンバーファームの担当者とのコミュニケーション(日常的) ・ミーティングへの参加(月2回) ■アピールポイント 以下のスキルが習得可能です。 ・管理会計おける専門知識 ・グローバルな環境で仕事をするためのマインドセット及びハードスキル(あらゆる関係者とコミュニケーションを取りながら、業務をスピーディかつ正確にこなす能力) ・プロフェッショナルファームのビジネスモデル・経営管理体系に関する知見 ・多国籍・多文化な人的ネットワーク ■キャリアパス ・海外事業の業績管理、収益管理 ・国内ビジネスの業績管理、収益管理 ・海外人事、給与、コスト管理 【募集背景】 増員(事業拡大) 【組織構成】 Div全体約40名 , Conculting Global Mobiilty Team ( M1名、SS1名,S1名,派遣職員1名 ) 【GPO Div.について】 日系企業が海外事業展開を積極的に推進する中、私たちデロイトトーマツグループのクライアントは世界中のあらゆる場所で様々な経営課題に直面しており、海外におけるプロフェッショナルサービスの需要は急激に高まっています。 弊社は、国内外に関わらず、クライアントにとって価値のあるサービスを提供し続けるために、グローバル事業を積極的に強化しています(クライアント現地法人に出向者を送り出して支援するなど)。 そのグローバル事業における経営管理を行うと共に、経営上の経理・人事・法務・総務領域における課題解決を目指すのがGlobal Practice Operations(GPO)です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループ!幅広いサービスを提供 【標準労働時間7時間、想定残業時間10-20h/月とWLB◎】

  • 自動車ユニットリサーチャー/シニアアソシエイト/WLB◎

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容の詳細 (60%)リサーチ - コンサルタントからの依頼に基づく、調査設計(アプローチ、情報ソースなど)、実査、リサーチアシスタントへのディレクション - 調査テーマの例: 国内外のAuto業界を取り巻く内外部環境トレンド、MaaSに代表されるようなテクノロジー動向、業界先進事例など - 調査手法: セカンダリ調査(頻度高): 当社契約ツール、業界紙/業界団体、など)、プライマリ調査(専門家紹介エージェントを通じた定性調査、定量調査) (20%) オファリング開発・外部発信サポート - 市場ニーズの理解に基づくサービス開発に資する情報の収集・展開(市場トレンド、顧客・競合情報、海外デロイトの注力サービスなど) - 外部発信活動におけるコンテンツ面からの企画・推進(発信テーマ設定、関連調査の実施、執筆サポート、デロイトのグローバルコンテンツの国内展開(翻訳・日本の観点追加)など) (20%) ナレッジマネジメント・ナレッジ活用サポート - リサーチツール管理,デロイト方法論・購入資料など再利用可能なコンテンツの収集・管理 - フロント向けリサーチ研修実施/参考資料作成 ■アピールポイント ・クライアントの戦略策定・実行の材料となる各種情報収集を通じて、リサーチスキル・業界の最新動向に関する知見を獲得いただけます ・調査の実施だけでなく、その結果を整理してアウトプットを作成し、何かしら示唆をもって、クライアントに報告を行うところまでをご担当いただきます(ケースにより) ・ナレッジマネジメントやエミネンス活動支援を通じて、リサーチに限定しない、企画やプロジェクトマネジメントのご経験も積んでいただけます ■想定されるキャリアパス 想定されるキャリアパスとしては、複数のパターンを想定しています: ・業界の専門家として、ご自身の知見やネットワークを活かし、社内外のクライアントに向け、インパクトのあるコンテンツを開発、発信を通じ、案件獲得、エミネンス向上に貢献 ・日本のインダストリー/セクター担当者として、グローバルとの連携も含めたナレッジシェアのの仕組み作り、プロアクティブなナレッジの収集、提供を通じ、ビジネスの業務効率化・高度化に貢献 【組織構成】M1名(他Team兼任)、M1名のチーム体制 【募集背景】増員

    職種

    リサーチャー・集計

    年収
    給与
    710万円〜1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ 【標準労働時間7時間、想定残業時間10~20時間程度!】WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • 品質リスク管理※プロセス運用/改善、情報セキュリティ/M想定

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループ(以下「当グループ」)が提供するコンサルティングサービスの品質リスク、情報セキュリティに関する業務をお任せいたします。 当グループのConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。 ■業務内容 ・情報セキュリティに関する施策の立案と実行、リード(70%)  -情報セキュリティに関する規程・ルールおよびそれを踏まえたプロセスの整備、メンバーへの周知・運用  -情報セキュリティに関するインシデント防止のための教育の企画・実施  -各種インシデント対応 ・個別のコンサルティング案件に対する情報セキュリティを含む品質リスク観点からのコンサルテーション(30%) ・国内外のデロイト各社と連携した品質管理/改善活動への参加(若干) (※) DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 ・文書読解、ITシステム表記の理解 ・日本語を解さない当グループ内メンバーとのメール ・デロイト海外オフィスメンバーとのテレカン(不定期、低頻度で発生) ■キャリア ・コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・知見を深めることができます ・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます ・当チームの上席者(マネジャー他)、関連部署への異動 【募集背景】 欠員補充 【組織構成】 パートナー3名、マネジャー2名、チーフスタッフ1名、シニアスタッフ8名、スタッフ10名 ・チーフスタッフ1名が異動します

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    920万円〜1210万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ 【ご都合に応じ「原則在宅勤務」とすることが可能です】標準労働時間8時間程度、想定残業時間20~30h【WLB◎】

  • サイバー・ITセキュリティ教育/啓発活動スタッフ

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容 (15%)規程・ルール整備とその準拠(国内法令やグローバルスタンダード) (35%)サイバーセキュリティ教育・啓発活動 (25%)教育カリキュラム開発、立案、調整 (25%)サイバーセキュリティアセスメント ■アピールポイント サイバーセキュリティ教育・啓発活動担当として、トーマツグループ職員やビジネスアセットシステム管理者へ、セキュリティ意識・スキルの向上を目的とした教育カリキュラムを展開し、サイバーセキュリティの強化を務める重要なポジションです。グローバルにご活躍いただく機会があります。 サイバーセキュリティの経験がなくても意欲があればご応募ください。積極的にサポートします。 ■想定されるキャリアパス Cybersecurityグループチームリーダー、グループリーダー ■求める人物像 業務においてマネジメントや他部門との橋渡しとなるべく、積極的なコミュニケーションが可能な方 -------------------------------------------------- 【数字で見るDTCS】 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/careers/careers/deloitte-tohmatsu-corporate-solutions-experienced-hires.html/#01 【組織構成】 シニアマネジャー1名、マネジャー1名、チーフスタッフ2名、シニアスタッフ3名、スタッフ2名 【募集背景】 増員

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★WLB◎ 【標準労働時間7時間】【想定残業時間20~30時間/月】ITやIT統制、サイバーセキュリティコンプライアンスの経験を生かしていただけます

  • 購買スタッフ(ファシリティ領域)※デロイトトーマツグループ

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループ(以下「当グループ」)全体の購買(主としてファシリティ領域)をお任せするポジションです。 日本国内で完結する業務、デロイト海外オフィスとのやり取りが発生する業務双方に従事いたただくことを想定しています。 ・ファシリティ購買業務(60%)  -購入依頼を受けてソーシングを行う  -ファシリティ購買企画:支出実績分析からファシリティ購買企画を立案する ・その他購買業務(20%)  -ファシリティ以外の商材でのソーシング活動の支援 ・デロイトグローバル購買チームとの情報交換(10%) ・購買プロセス構築(購買規程、購買システム、取引先管理プロセス他)(10%) (ご参考) 当グループの構成 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 一定高い頻度で発生します。 ・全体会議(聴く読む) ・関係者間のテレカン(聴く話す) ・メールのやり取り(読む書く) ・eラーニング(聴く読む) ■訴求ポイント ・約15,000人規模の企業/グループにおける購買業務に携わることができます ・将来的に、アジアパシフィック、グローバルと連携した購買業務にも参画可能です。大きなバイイングパワーを生かした購買が可能で、他国の購買担当者との連携で大きな成果を出す機会があります ■キャリアパス ・当チームの上席者 ・アジアパシフィック、グローバルと連携した購買業務への従事 【募集背景】 欠員補充 【組織構成】 マネジャー2名、シニアスタッフ2名、派遣職員1名 ・シニアスタッフ1名が異動します

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ ★標準労働時間7時間、想定残業時間 10~20時間/月とWLB◎!デロイトトーマツグループで専門性を身に着けていただけます

会社概要

事業内容

グループ内の主要事業法人のコーポレート機能、管理業務(間接業務)を担う

【デロイト トーマツ グループ】
・有限責任監査法人トーマツ
・DTコンサルティング合同会社
・DTFA合同会社
・DT税理士法人
・DT弁護士法人等

デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。

設立2017年04月
資本金100百万円
従業員数1200人
売上高-
株式公開非上場