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デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社の中途採用・求人・転職情報

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「購買・調達」「総務」「戦略・経営」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」

■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

求人一覧

1~20件(45件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • グローバル調達【ビジネスサービス担当】

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社グループ(デロイト トーマツ グループ)の調達(一般的な間接購買)業務をお任せするポジションです。 ■業務内容 1.グローバルの調達チームと協力し、グローバルのソーシングプロジェクトや交渉を行う(20%) 2.日本の担当カテゴリーの調達戦略を立案し実行する(15%) 3.サプライヤーの管理(パフォーマンスのモニタリング、コンプライアンスの管理およびイノベーションの機会の特定)(15%) 4.業界の動向、市場を調査し、調達戦略に反映することで、サプライヤーの継続的な改善、最適な取引先選定を行う(20%) 5.既存の取引を分析しコスト削減と効率化の機会を特定。契約の変更に関する提案を作成し、ステークホルダーへの提示する(10%) 6.カテゴリーの状況、計画、コンプライアンスおよび市場洞察を経営層に提供する(5%) 7.日本のステークホルダーとの関係を構築し、維持する。ファシリティマネジメント一般(15%) ■英語使用場面 ・デロイトAPAC、デロイトグローバルの担当とのテレカン(月次~6か月に1回) ・レポーティング(週次) ■訴求ポイント ・各種プロジェクトの立ち上げフェーズに参画可能です ・一定のご経験をお持ち方には、裁量をお渡ししますので、腕の振るい甲斐がある環境と考えています ・扱う物品:ファシリティ、オフィスサービス、家賃、家具、オフィス設備 他 ■キャリアパス ・調達チームのリーダー ・デロイトAPAC、デロイトグローバルの調達チームへの参画 ■想定残業時間 10~20時間/月

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 品質リスク管理マネージャー(DTC担当) /WLB◎在宅勤務

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】コンサルティングプロジェクトの品質リスク管理に関する、提案書レビュー、プロセスの改善、デロイトグローバルの方法論導入/ローカライズのリードをお任せします。 同グループのDTC(※)がサービス提供先です。 【具体的には】(以下割合%) ■提案書レビュー(50%)  -提案書のレビュー  -レビュー関与者に対する説明会の実施  -レビュー運用支援(レビュー要否の判断、指摘事項の対応判断等)  -業務プロセスの改善(レビュー対象選定~レビューの受付~レビュー依頼~レビューの送付など) ■デロイトグローバルの方法論導入/ローカライズ(50%)  -グローバルから提供される方法論のローカライズ計画策定、実行  -グローバルから提供される方法論およびツールに関する研修の資料作成・研修実施  -プロジェクトへの方法論・ツールの導入支援、コーチング (※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html 【所属部門】RQRM Div.(部門) Reputation Quality Risk Management(RQRM) Divisionのミッションは、デロイト トーマツ グループのブランドが傷つくような事件の発生を未然に防止し、また万が一発生した際のダメージを最小限にとどめることにあります。 訴訟・苦情に関する事項の管理、法的文書の確認及び法律解釈に関するサポートをしています。 【部門構成】10名ほどのチームです。 【想定しているキャリア】 ・コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます ・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます

    職種

    戦略・経営

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★【残業時間】20~30時間/月とWLB◎!

  • 職員報酬担当スタッフ(DTCS担当) ※人事業務未経験可!

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■デロイト トーマツグループ間の転籍や決定した人事評価に基づき、昇給や賞与を確定していく業務を担うポジションです ■業務内容 50%: ・評価をもとにした報酬改定(定期昇格・昇給)の実施 ・転籍受入、職種転換等の随時発生する報酬策定対応 ・報酬改定実施スケジュールの作成・進捗管理 ・報酬報告資料の作成  ・報酬関連情報の管理 50%: ・報酬制度に関する問い合わせ対応 ・報酬改定にあたっての課題の整理、解決策策定支援 ・報酬改定にあたっての本人説明対応支援 ■アピールポイント/キャリアパス ・今後、人事制度設計、運営等の人事領域を中心に長期的なキャリアアップが可能なポジションです ・グループ間の転籍や決定した人事評価に基づき、昇給や賞与を確定していく業務となります。 法制度に則る給与計算とは異なり、各社の思想や戦略によって報酬を決めていくことが特徴であり、人事経験者はもちろん、労働法や租税社会保険に関する経験をお持ちでない方、あるいは人事未経験であっても、会社の方向性や報酬制度の思想、仕組みを理解していくことで、この業務をマスターすることが可能です。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う組織です! 今後、人事制度設計、運営等の人事領域を中心に長期的なキャリアアップが可能なポジションです

  • グループCSO業務サポートスタッフ(DT合同担当

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループの戦略担当役員(CSO=Chief Strategy Officer)のサポート役として、グループ全体の戦略に関与いただくポジションです ■業務内容 60%:CSOサポート業務 ・中期経営計画策定~実行までに必要な各種経営会議向け資料 ・中期経営計画の施策遂行に関する進捗報告実施(会議等での情報収集~報告書作成等) ・DTI(=Deloitte Tohmatsu Institute)事務局サポート(予算管理、案件管理、会議調整、資料作成(会議資料、予実管理報告資料等)、議事メモ作成・展開等)     40%:・CSOサポート業務に関わるプロフェッショナルサービス市場の調査・分析及びレポートの作成(日英) ・市場/競合調査、レポート作成(日英対応、社内関係者からの情報収集含む) ※DTIとは:グループCEOの直属の組織としてデロイト トーマツ合同会社に設置されます。デロイト トーマツ に集う様々な分野のプロフェッショナルの知見や経験をグループ全体で共有・蓄積し、それを糧として、より高いレベルのインサイトやソリューションを継続的に創出・発信していけるグループ共有の「プラットフォーム」のことを指します。 ■英語使用場面 ・競合調査に関する資料の作成(月次想定) ・APの競合調査担当との定例Call(隔週~月次) ・APの競合調査担当とのメールコミュニケーション(週、数回) ・中計に関する資料英訳(不定期。年、数回) ■アピールポイント ・デロイトグループの戦略担当役員のサポート役として、幅広いスキルを身に着けることができます。スタート時はシニアマネジャーの元、オペレーションを含む多種多様な作業に取り組んで頂きます。その後、段階的に独自で運用頂ける範囲ができれば、直接プログラムオーナーとなり、業務運営頂きます ・また、CSOサポートの一環としてAPの競合調査担当と定期的に連携・会議があるため、英語が必要な業務となります ■キャリアパス ・CSO及びCXOサポート担当 ・CXOのChief of Staff(マネジャー)或いは特定領域のプログラムマネジャー ・CXOのChief of Staff(ディレクター)或いはプログラム担当ディレクター

    職種

    経営・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う組織です! デロイトグループの戦略担当役員のサポート役として、幅広いスキルを身に着けることが可能です

  • 人事企画・制度運用担当スタッフ(T&L担当)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容 50%: ・HRプロジェクト業務:経営・現場からの各種HR課題に対するソリューションの企画・実行 →例:働き方改革、D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)の推進、各種人事データの分析とそれに対応する経営への施策提言・実行など多岐のPJがございます 50%: ・職員人事制度の運用 →事務局として各種情報の取りまとめ、評価データの集計・管理、評価~報酬の確定プロセスの運営・推進 ■アピールポイント ・経営層との距離が非常に近い環境にて、経営視点で組織や人事の仕事に取り組むことができます ・様々なテーマのHR企画業務に携わることができるため、HR領域の専門性の広さと深さを身につけたい方には適した環境です ■キャリアパス ・HR BP ・HR企画領域の高度プロフェッショナル ・HRのその他領域(人材開発、オペレーション)でのプロフェッショナル ■求める人物像 ・常にオープンなマインドで自ら考え、進める力を持った「考動型」の人材の方 ・流動的な環境下においても積極的に様々なことに取り組んでいくアグレッシブさを持った方

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    経営層との距離が非常に近い環境にて、経営視点で組織や人事の仕事に取り組むことができます。 様々なテーマのHR企画業務に携わることができるため、HR領域の専門性の広さと深さの双方が実現可能です

  • FP&Aジュニアスタッフ/スタッフ /シニアスタッフ

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    FP&A業務をお任せするポジションです。 当グループ(デロイト トーマツ グループ)全体が主たるサービス提供先です。 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■業務内容 ・当グループマネジメント、デロイト海外オフィスへのレポーティング他一般的な管理会計、FP&A業務(80%) ・各種プロジェクトへの参画(20%) ■英語使用場面 ・デロイト海外オフィスへのレポーティング(資料作成、メール) ・デロイト海外オフィスメンバーとの月次打合せ ■訴求ポイント ・デロイト トーマツ グループ(約14,000名)の経営管理、業績管理、FP&Aに携わることができます ・英語を使用する機会が多くあります ■キャリアパス ・他ビジネス向けのFP&A業務への参画 ・FP&Aチームのリーダー

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ 英語を使用しながら、デロイト トーマツ グループの経営管理、業績管理、FP&Aに携わることができます【想定残業時間】20~40時間/月

  • 経営企画担当(DTCS担当)マネージャー、シニアマネージャー

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    100%:DTCSの経営企画業務(中計・年次方針策定、経営アジェンダ管理、新会社設立・組織再編対応、組織風土改革、経営会議事務局、全社会議企画運営、その他CEO特命事項) ■アピールポイント ・DTCSはデロイトトーマツグループ国内約14,000人にコーポレート機能を提供する約1,700人からなるコーポレート戦略子会社です ・DTCSのCEOの参謀役として経営の中枢に身を置き、経営課題の抽出から立案、実行管理を担います。設立後まだ3年であるということもあって課題は多く存在します。その中で真に重要な課題を自ら見つけ、領域を問わず各部門を巻き込んで組織を良くしていくという、経営のダイナミクスを感じることのできるポジションです ■キャリアパス ・DTCSの経営層として経営に参画する ・DTグループにおける新会社・新組織設計の社内専門家となる ■想定残業時間: ・30-40時間/月

    職種

    経営・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★DTCSのCEOの参謀役として経営の中枢に身を置いて経営課題の抽出から立案、実行管理を担っていただきます★

  • 人事タレントスタッフ(DT合同担当)マネージャー候補

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DT合同人事タレントのスタッフとして、グループCHROの活動を支援いただくポジションです ■業務内容 50%:中期経営計画(中計)の人事タレントに関するテーマの遂行(例:Great Place to Work関連施策の推進、グループ共通人事制度の検討・設計等) 50%:AP Talent/Global Talentと協調した施策の推進 ■アピールポイント ・刻々と変化するグローバル/AP/デロイトトーマツ内外の環境変化に合わせ、スピード感をもって各テーマ・課題に知応していくことが求められます。自ら各テーマ・課題に対する案を作成し、グループCHROに提案し、関係者(グループのExcectiveや各社CHRO等)との調整を実施いたします。人事の視点だけでなく、経営陣との接点も多く、多様な意見や考え方を吸収することが可能です ・各テーマ・課題は、人事業務の多岐に渡るため、幅広い経験ができます ・DTCSの人事部門は当然のこと、人事以外の他部門との 調整・AP/グローバルのTalentとの調整など、様々な人仕事ができます ・グループCHROをはじめとしたグループCxO等と仕事を行いますので、グループ経営の意思決定の経緯や流れを実感することができます ■キャリアパス ・HR企画グループのグループリーダー ■求める人物像 ・新しいことにチャレンジすることが好きな方 ・自発的に行動できる方 (ご参考)DTCSキャリア採用ページ https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/education/index.html ■組織構成 シニアマネジャー4名、マネジャー3名、チーフスタッフ3名、シニアスタッフ5名、スタッフ2名、ジュニアスタッフ1名

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • FP&A担当 FP&Aシニアスタッフ/チーフスタッフ

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    FP&A業務(特にコスト管理)をお任せします。 デロイト トーマツ グループ全体が主たるサービス提供先です。 ■業務内容 ・業績管理/コスト管理の高度化に向けた、各種施策の検討、企画、実行(例:Forecast整備・年度末True-up精算のデータ整備)(40%) ・月次業績報告に向けた分析・資料作成(30%) ・予算策定(30%) ■英語使用場面 ・英語のレポートを基に日本語の資料を作成する/日本語でメールする、といった場面が一定あります ・現時点、話す聴くの場面は想定していません ■訴求ポイント ・デロイト トーマツ グループ(約14,000名)の経営管理、業績管理、FP&Aに携わることができます ■キャリアパス ・他ビジネス向けのFP&A業務への参画 ・FP&Aチームのリーダー ■想定残業時間 30~40時間/月 ■想定ランク シニアスタッフ、チーフスタッフ ■組織/人員構成 ディレクター1名(兼務)、シニアマネジャー1名(兼務)、マネジャー1名、シニアスタッフ2名、スタッフ1名

    職種

    経営・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • マーケティングチーフスタッフ※DTC担当

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容の詳細 (1)DTCマーケティング活動(DTグループ横断含む)の企画から実行までのPMO的役割を担う (2)主要なインダストリー/セクター向けのマーケティング活動の実施サポート ・広告協賛・スポンサーシップ、展示・クライアント向けセミナー・デジタルメディア(ウェブサイト、ソーシャルメディア、メルマガ等)・パンフレット、ニュースレター・出版、パブリシティ・CRM etc. ■アピールポイント DTC及びグループ横断の視点でマーケティング活動を行うことで、幅広いステークホルダーと関係を構築でき、大型案件でのプロジェクトマネジメント経験、実務経験が得られる ■想定されるキャリアパス ・マーケティング部門の統括責任者 ■組織構成 ディレクター1名、マネジャー2名、チーフスタッフ1名、シニアスタッフ1名

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供

  • アサインメント管理※DTC担当 ※スタッフ、シニアスタッフ

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 ■アサイン管理業務(70%) アサインリクエストの確認、アサイン調整(会議資料準備・会議進行サポートなど)、アサイン会議結果の登録、付帯する調整(メールでの連絡など) ■稼働管理業務(20%) 担当組織のコンサルタント個々人の稼働の管理、ユニット全体の稼働実績、予測管理の実施、予実分析結果のレポーティング ■その他(10%) 督促業務、モニタリング業務(有給休暇取得、勤怠登録内容等について主にメールで確認) ※人事的な要素の大きい業務です。ただ、当グループの業務上、「人の管理≒お金(人件費)の管理」のため、F&O(Finance & Operations)部隊に在籍しています。 https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/work/index.html コンサルタントのアサインメント管理をお任せするポジションです。 当グループのConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。 (※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 デロイト トーマツ グループ内において、日本語を解さない者とのメールのやり取りが多少発生いたします。 ■訴求ポイント ・一般的には人事に区分される業務です。本ポジションは、人事未経験者のご応募も歓迎します ・上級コンサルタントであるパートナーと直接折衝する経験により、ビジネススキルを高めることができます。コンサルタントのトップである各部門長との折衝経験を通して、コンサルティング業界で求められるビジネススキル、例えば、成果物の品質、思考プロセス、業務スピード、コミュニケーションスキルなどが自然と高められる環境です ・ないものを形にするミッション、仕事の成果をどう可視化するかも企画・設計対象です。当ポジションは、顧客ニーズ・課題ベースで優先度を合意しながら進めていくゼロをイチにするタスクが中心です。成果をどう表現するかも企画しながら、試行錯誤する醍醐味を味わえます。 ■キャリアパス ・当チームのリード(縦) ・人材育成、計数管理、部門運営に関する企画系ポジションへの異動(横)

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 企業属性調査スタッフ(Consulting/RA担当)

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    品質リスク管理業務の一環として、企業属性調査業務をお任せするポジションです。見込み顧客/既存顧客、取引先等について、その属性を調査し、お取引気を行って問題無いかを確認する業務です。 グループ内ののConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。 ■業務内容 ・各種調査・審査系業務の実施、管理(70%)  -社内外のデータベースを使用した企業情報の調査(日経テレコン、会社登記情報、Factiva、各社HP、有価証券報告書 等)  -デロイト トーマツ グループ他組織および海外デロイトへの問合せ・確認による調査  -調査結果に基づく後続手続きの案内、指示 ・社内制度、ルール、プロセスの整備、見直し、改善、管理、モニタリング(30%) (※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 ・本業務で使用するITシステムの基本言語が英語です ・各種照会において、英文メールでやり取りします ■キャリア ・主たる業務は企業属性調査ですが、品質リスク管理業務の一環とお考えください。コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます ・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます ■組織/人員構成 パートナー1名、マネジャー1名、シニアスタッフ8名、スタッフ1名 ・多くのメンバーが他チームとの兼務です

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 就業管理担当(DTCS担当)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■DTCS(デロイト トーマツ コーポレートソリューション合同会社)所属の1,000名超の職員の休業・休職時の対応などを担うポジションです ■業務内容 80%:育児休業、介護休業、その他休職運用手続き、短時間勤務制度手続き 20%:システム対応業務、勤怠問い合わせ対応業務 ■アピールポイント ・職員をサポートする育児休業や介護休業制度の運用や手続き改善業務を行っていきます。制度内容は充実しており、適切な制度を必要に応じて紹介しご本人に合った支援をしていくことはやりがいにつながります ・またグループ会社横断での改善等検討をおこなっているため、各社の制度や背景を知ることが出来、知識の幅を広げることができます ■キャリアパス ・他法人の休業や短時間制度の担当、健康管理、労務管理、規程担当、就業管理各種業務(契約管理、労働時間管理、規程対応 ■組織構成 マネージャー1名、シニアスタッフ1名、スタッフ3名

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 新卒採用リクルーター※デロイトトーマツグループ※

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■RA(有限責任監査法人トーマツ リスクアドバイザリー)の新卒採用業務を担うポジションです ■業務内容 40%:RAの新卒採用および海外採用活動の管理、推進(国内80%:海外20%) 30%:採用部門の責任者とコミュニケーションをはかり、採用ポジションの人材ニーズ把握、採用母集団構築 10%:レポーティング 10%:業務効率化・高度化に向けた、業務改善企画 10%:その他ad hoc業務 ※原則的に採用面接官業務はございません ■アピールポイント ・「経済社会の安定に寄与する」という監査法人の社会的役割を縁の下から支えるとも考えることができるので、やりがいを感じられるお仕事です。 ・監査法人のコンサルティング部門の採用担当として、近年、上位校の学生に人気のある業種の新卒採用のご経験を積むことができます。 ・仕事で英語を使う頻度は多くないですが、グローバルで自由な雰囲気や環境です。 ・3~5日の海外出張の可能性あり(2019年の実績は年間2回、2020年はコロナの影響で0回) ・努力次第では、将来のキャリアアップとして、デロイトアジアパシフィックとの人事業務に携わる道も開けています。 ■キャリアパス ・採用業務からスタートしていただき、会社のカルチャーに慣れていただきます ・希望があれば、ゆくゆくはそこから派生する各種人事対応(人材開発、制度改定など)を経験することも可能です ・将来は人事プロフェッショナルとして、組織の中心役となって活躍いただくことを期待しています ■求める人物像 ・朗らかで、誠実な方 ・相手を選ばず、積極的にコミュニケーションを取りに行ける方 ・チームの目標に向かって、自分の役割はここまでと限定せずに、担当できる範囲をできるだけ広げようと努力できる方 ・自分の考えや過去の経験に固執せず、他人の意見にも耳を傾けて柔軟な取り組みのできる方 ・人生の重要な選択に関わる仕事だという自覚を持って、慎重に仕事を進めることのできる方

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ ★デロイトトーマツサイバーの新卒採用および海外採用をメインで担当いただきます★

  • 秘書(P/D担当)(RA担当)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    複数名のパートナー・ディレクターの秘書業務、EAチームのマネジメント、組織貢献を期待しているポジションです。外国人担当の可能性もございます。 【具体的には】 ・スケジュール調整/管理 ・メール対応(英語含む) ・出張アレンジ ・会食アレンジ ・経費申請 ・名刺管理 ・ビジネスレターの作成 ・慶弔対応 ・その他庶務業務等

    職種

    秘書

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ デロイトトーマツグループの最先端の知見を活用し、時にはグローバルとも連携しながら人が資産のプロフェッショナルサービスに貢献

  • Learning&Talent Development

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■80%:トレーニングプログラムの開発、編成、実施、実施:企業全体に提供される能力/リーダーシップ開発プログラムのサービス提供に対する責任と説明責任を負い、全体的な品質と有効性を改善するための行動を支援していただきます。 ■5%:プログラムの進行:プログラム全体を通して参加者とのコミュニケーション ■5%:ベンダーおよびコンサルタントとの予算および関係の維持。新しい資産を社内で構築するか、外部ベンダーから調達するか等を検討・決定します ■10%:その他関連業務 ※英語使用場面  ・E-mail  ・Global/APとのMTG参加(Global/APのProjectにアサインされる可能性あり)

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ・コンサルティングファームの中でも成長をし続ける企業での採用業務に携わることができます

  • 海外人事スタッフ(DTFA担当)

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容詳細(割合) ・海外出向者の給与・賞与計算レビュー及びその他関連処理(20%) ・海外出向者の給与改定及び賞与精算対応(20%) ・海外出向者の税務申告のフォローアップ(10%) ・その他海外出向者からの給与・手当問い合わせ対応(20%) ・海外ファームへの赴任者費用の請求業務及び請求に関する問い合わせ対応(30%) ■アピールポイント 以下が習得可能です。 ・海外給与・税務領域における専門知識 ・グローバルな環境で仕事をするためのマインドセット及びハードスキル(あらゆる関係者とコミュニケーションを取りながら、業務をスピーディかつ正確にこなす能力) ・多国籍・多文化な人的ネットワーク ■キャリアパス 我々のクライアントにとってグローバルビジネスの成長が大きな経営課題となる中、Deloitte Japanからの海外派遣や、海外からの派遣受入れは年々増加しています。海外給与・税務領域における高い専門性を活かし、グローバルタレントのコスト管理業務の中核を担って頂きたいと考えています。 ■求める人物像 ・あらゆる関係者とのコミュニケーションを苦とせず、業務を正確にこなすことができる方を求めています。 【GPO Div.について】 日系企業が海外事業展開を積極的に推進する中、私たちデロイトトーマツグループのクライアントは世界中のあらゆる場所で様々な経営課題に直面しており、海外におけるプロフェッショナルサービスの需要は急激に高まっています。 弊社は、国内外に関わらず、クライアントにとって価値のあるサービスを提供し続けるために、グローバル事業を積極的に強化しています(クライアント現地法人に出向者を送り出して支援するなど)。 そのグローバル事業における経営管理を行うと共に、経営上の経理・人事・法務・総務領域における課題解決を目指すのがGlobal Practice Operations(GPO)です。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 /想定残業時間30h

  • コンプライアンス/リスクマネジメントスタッフ

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループ(以下「当グループ」)の所属メンバーを対象とした、各種コンプライアンス/リスクマネジメント関連の業務をお願いするポジションです。 ■業務内容 ・アンチコラプション(汚職防止)、マネーロンダリング、安全保障貿易管理等に関するコンプライアンス業務(70%) -ポリシーやルールの整備・運用 -手続きの整備・運用 -研修、社内啓蒙活動の実施 -社内/グループ内向けサイト(イントラネット)、チーム内データベースの整備 ・部門横断的な、コンプライアンス、リスクマネジメント関するプロジェクトへの参画(30%) (※)当グループの組織構成 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 ・デロイトグローバル共通のポリシー、マニュアル、ガイドラインが英語で作成されており、業務遂行にあたり参照することがあります ・デロイト海外オフィスメンバーが関与する、アドホックな依頼(データ/資料提供他)、打合せ等が発生します ■キャリア ・プロフェッショナルファーム業界における最新の汚職防止・金融犯罪リスク管理実務を学ぶことができます ・経験豊富なデロイト トーマツ グループのフロントオフィス出身の会計士、弁護士、コンサルタント経験者が上席者、関与者となるため、現場実務に照らして現実的で効果的なリスク管理を学ぶことができます ・スキル、ご経験、ご希望等をふまえ、様々なリスク管理領域分野でのプロジェクトにチャレンジする機会があります ・関連業務のマネジャー、ディレクター

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    420万円〜770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 給与業務オペレーションシニアスタッフ(監査法人担当)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    約7,000名の人員がいる有限責任監査法人トーマツの給与業務を担うポジションです。 【具体的には】 ■80%:給与計算および周辺業務オペレーション ■20%:給与関連業務の統合推進、課題管理(給与業務統合や標準化の推進、業務分担整理、委託先管理、給与システム統合化) 【アピールポイント】 ★グループ各社の給与業務統合の推進など幅広くご経験を積むことができます。また、給与関連業務を中心に、そこから派生する各種人事課題の推進を経験する中で、幅広く人事の経験を積んでいただきます

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ 人事関連業務の幅広いキャリアパスを歩むことが可能です。

  • 業務改革・BPR推進担当

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新設されたDTCS CEO室におけるポジションです。全社の業務品質改善・内部統制向上に従事していただきます。  ・構想、設計、機能に関する課題抽出、改革・改善のためのアプローチ検討(業務見直し・集約・標準化・外部化・自動化等)、推進体制検討  ・改善プロセスの詳細設計、導入  ・DT合同・ビジネス法人・海外メンバーファーム等との合意、関連部門との連携のための各種調整・折衝  ・上記を推進・全体管理するPMO業務(課題管理、進捗管理等) ・グループ全体のリスク管理の観点から各ビジネスで異なる手続プロセスを整流化し、フロントサポート機能を深化させる ※英語使用:配属チーム内の言語は日本語のみですが、業務によっては会議等で頻繁に使用 ■アピールポイント ・DTCSはデロイトトーマツグループ国内約14,000人にコーポレート機能を提供する約1,700人からなるコーポレート戦略子会社です ・部門内に留まらず、グループ全体にわたるコーポレート機能の品質改善・内部統制向上、さらには効率化・高度化を推進します ・デロイトトーマツグループの最先端の知見を活用し、時にはグローバルとも連携しながら業務改革に従事するという大変貴重な経験を積むことができます ■キャリアパス ・業務改革・品質改善の専門家としてコーポレート機能強化の中心を担うと共に、海外Firm(主にAP-アジアパシフィック)のコーポレート機能発展に貢献する人材となる ■組織構成 シニアマネジャー2名、チーフスタッフ1名、シニアスタッフ3名

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

会社概要

事業内容

グループ内の主要事業法人のコーポレート機能、管理業務(間接業務)を担う

【デロイト トーマツ グループ】
・有限責任監査法人トーマツ
・DTコンサルティング合同会社
・DTFA合同会社
・DT税理士法人
・DT弁護士法人等

デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。

設立2017年04月
資本金100百万円
従業員数1200人
売上高-
株式公開-