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デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社の中途採用・求人・転職情報

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「組織・人材」「秘書」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。

■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています

■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

求人一覧

1~20件(50件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 人事企画・制度運用担当スタッフ(T&L担当)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容 50%: ・HRプロジェクト業務:経営・現場からの各種HR課題に対するソリューションの企画・実行 →例:働き方改革、D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)の推進、各種人事データの分析とそれに対応する経営への施策提言・実行など多岐のPJがございます 50%: ・職員人事制度の運用 →事務局として各種情報の取りまとめ、評価データの集計・管理、評価~報酬の確定プロセスの運営・推進 ■アピールポイント ・経営層との距離が非常に近い環境にて、経営視点で組織や人事の仕事に取り組むことができます ・様々なテーマのHR企画業務に携わることができるため、HR領域の専門性の広さと深さを身につけたい方には適した環境です ■キャリアパス ・HR BP ・HR企画領域の高度プロフェッショナル ・HRのその他領域(人材開発、オペレーション)でのプロフェッショナル ■求める人物像 ・常にオープンなマインドで自ら考え、進める力を持った「考動型」の人材の方 ・流動的な環境下においても積極的に様々なことに取り組んでいくアグレッシブさを持った方

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    経営層との距離が非常に近い環境にて、経営視点で組織や人事の仕事に取り組むことができます。 様々なテーマのHR企画業務に携わることができるため、HR領域の専門性の広さと深さの双方が実現可能です

  • 人事企画・人事タレント(DT合同担当)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DT合同人事タレントのスタッフとして、グループCHROの活動を支援いただくポジションです。グループのCHROが持つ人事の幅広い課題に対し、自ら各テーマ・課題に対する案を作成し、関係者(グループのExcectiveや各社CHRO等)との調整を実施いたします。人事の視点だけでなく、経営陣との接点も多く、多様な意見や考え方を吸収することが可能です 刻々と変化するグローバル/AP/デロイトトーマツ内外の環境変化に合わせ、スピード感をもって各テーマ・課題に知応していくことが求められます。 ■業務内容 50%:中期経営計画(中計)の人事タレントに関するテーマの遂行(例:Great Place to Work関連施策の推進、グループ共通人事制度の検討・設計等) 50%:AP Talent/Global Talentと協調した施策の推進 ■アピールポイント ・各テーマ・課題は、人事業務の多岐に渡るため、幅広い経験ができます ・DTCSの人事部門は当然のこと、人事以外の他部門との 調整・AP/グローバルのTalentとの調整など、様々な人仕事ができます ・グループCHROをはじめとしたグループCxO等と仕事を行いますので、グループ経営の意思決定の経緯や流れを実感することができます ■キャリアパス ・HR企画グループのグループリーダー ■求める人物像 ・新しいことにチャレンジすることが好きな方 ・自発的に行動できる方 (ご参考)DTCSキャリア採用ページ https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/education/index.html ■組織構成 シニアマネジャー4名、マネジャー3名、チーフスタッフ3名、シニアスタッフ5名、スタッフ2名、ジュニアスタッフ1名

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 人事企画・人事タレント(DT合同担当)マネージャー候補

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DT合同人事タレントのスタッフとして、グループCHROの活動を支援いただくポジションです ■業務内容 50%:中期経営計画(中計)の人事タレントに関するテーマの遂行(例:Great Place to Work関連施策の推進、グループ共通人事制度の検討・設計等) 50%:AP Talent/Global Talentと協調した施策の推進 ■アピールポイント ・刻々と変化するグローバル/AP/デロイトトーマツ内外の環境変化に合わせ、スピード感をもって各テーマ・課題に知応していくことが求められます。自ら各テーマ・課題に対する案を作成し、グループCHROに提案し、関係者(グループのExcectiveや各社CHRO等)との調整を実施いたします。人事の視点だけでなく、経営陣との接点も多く、多様な意見や考え方を吸収することが可能です ・各テーマ・課題は、人事業務の多岐に渡るため、幅広い経験ができます ・DTCSの人事部門は当然のこと、人事以外の他部門との 調整・AP/グローバルのTalentとの調整など、様々な人仕事ができます ・グループCHROをはじめとしたグループCxO等と仕事を行いますので、グループ経営の意思決定の経緯や流れを実感することができます ■キャリアパス ・HR企画グループのグループリーダー ■求める人物像 ・新しいことにチャレンジすることが好きな方 ・自発的に行動できる方 (ご参考)DTCSキャリア採用ページ https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/education/index.html ■組織構成 シニアマネジャー4名、マネジャー3名、チーフスタッフ3名、シニアスタッフ5名、スタッフ2名、ジュニアスタッフ1名

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 秘書(P/D担当)(RA担当)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    複数名のパートナー・ディレクターの秘書業務、EAチームのマネジメント、組織貢献を期待しているポジションです。外国人担当の可能性もございます。 【具体的には】 ・スケジュール調整/管理 ・メール対応(英語含む) ・出張アレンジ ・会食アレンジ ・経費申請 ・名刺管理 ・ビジネスレターの作成 ・慶弔対応 ・その他庶務業務等 【アピールポイント】 ・複数名の役員クラスの方を担当頂くことにより、プロとして柔軟な対応、スピード感、マルチタスクなどのスキルや経験を積むことができます ・個人としての業務だけでなくチーム作り、組織運営などにも携わるチャンスがあり、個人の可能性や業務の幅を広げられる機会があります 【キャリアパス】 ・役員クラス(パートナー、ディレクター)の秘書を担当いただきます ・会社に慣れ、経験を重ねていただき、重責を担うロールの役員クラスの方をご担当いただきます ・ご希望、経験、能力により、10人程度のチームのマネジメントやRA EAチームの中で組織の中心役となっていただくなどチーム運営への貢献も期待しています

    職種

    秘書

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ デロイトトーマツグループの最先端の知見を活用し、時にはグローバルとも連携しながら人が資産のプロフェッショナルサービスに貢献

  • リサーチャー※オープンポジション

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容の詳細 ・リサーチ業務 ・ナレッジマネジメント ・外部発信コンテンツ発行PMO ・外部発信コンテンツ作成サポート ■アピールポイント ・リサーチ/外部発信コンテンツサポート業務において、特定の業界/領域の最新動向に関する幅広い知見だけでなく、調査設計~実査~アウトプット作成~示唆出し~説明・質疑応答・討議、といった一連のスキルを獲得いただけます(ケースによって、実査~アウトプット作成~示唆出しのみになる場合もあります) ・外部発信コンテンツ発行PMO業務において、多数関係者が携わる業務のマネジメント経験や、業務効率化に向けた手法立案・実行のご経験も積んでいただけます ■想定されるキャリアパス 想定されるキャリアパスとしては、複数のパターンを想定しています: ・ご自身の知見/ネットワークを活かしたクライアントへのインパクトのあるコンテンツ開発/発信により、案件獲得・エミネンス向上・ビジネスの業務効率化/高度化等への貢献を重ねることで、社内外における業界専門家としての地位を確立 ・将来的にチーム運営・管理の経験を積んでいくことで、ミドルオフィス組織におけるマネジメントの中心役としての地位を確立 ■求める人物像 ・発言の背景・目的を理解し、ステークホルダーの関心/懸念を把握するための適切なコミュニケーション能力を有し、良好な人間関係が構築できる ・状況判断力があり、チームメンバーからのオーダーに対し、優先順位をつけて柔軟に業務を遂行できる ・論理的思考(イシューを分解すること)ができる ・時間管理、課題管理、コミュニケーション管理において、主体的なアクションがとれる

    職種

    リサーチャー・集計

    年収
    給与
    520万円〜1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ 残業20時間程度!WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • 営業企画スタッフ(RA担当)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    事業部長/ユニット長(役員)の補佐(営業企画領域)をお任せいたします。 RAビジネス(※)が主たるサービス提供先です。 ■業務内容 ・既存クライアントからの収益増加/新規クライアントの獲得に向けた、営業戦略策定支援(90%)  -進捗/タスク管理、PMO    -会議運営  -資料作成 ・業界/クライアント単位の収益管理サポート(10%)  -予算策定  -実績管理  -パイプライン管理 (※)RA(Risk Advisory) https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 いずれも、必ず発生する内容ではありません。ご経験に応じ、アサインを検討いたします。 ・担当先のマネジメントメンバーが海外ポジションを兼務している場合、他国とのコミュニケーションを行うにあたり、上述の業務を内容を英語で行うことがある ・担当事業ユニット所属の外国人メンバーとのコミュニケーションが必要となる場合がある ・DTCS内でのツールやプロセス整備において、AP(Asia Pacific)各国との連携が求められることがある ■訴求ポイント ・マネジメント層に対してダイレクトにサービスを提供するポジションです。将来的には事業マネジメントを支える「マネジメントメンバーの右腕」となっていただきたいと考えています ・幅広い業界に対する営業推進・企画業務に関与するため、各業界の市場の知見を深めることができます ・多くの利害関係者がいるため、プロジェクトマネジメントスキルを磨けます ■キャリアパス ・RAビジネス全体の営業推進、グローバルと連携した営業推進 ・マーケティングリサーチ業務 ・同チームのマネジャー ■組織/人員構成 シニアマネジャー1名、シニアスタッフ4名、スタッフ8名、派遣職員3名

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    420万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★ ★標準労働時間7時間、想定残業時間30時間程度/月とWLBを整えられる環境が整っています★

  • 事業支援・計数管理・マネジメント補佐スタッフ《事業企画》

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    事業部長/ユニット長(役員)の補佐(事業企画領域)をお任せいたします。 RAビジネス(※)が主たるサービス提供先です。 ■業務内容 ・事業計数管理(パイプライン管理、業績の予実分析、経営会議資料準備・運営、所内プロジェクト事務局運営 他)(60%) ・中期経営計画・年度予算策定(10%) ・コンサルタントのアサインメント管理(メンバー管理、稼働管理、アサイン調整事務局運営 他)(10%) ・組織運営に必要な各種運営業務(資料作成、組織長の方針に従った関係部署とのやり取り 他)(10%) ・新規業務・業務改善の企画、導入(10%) ・アカウントマネジメント(若干) (※)RA(Risk Advisory) https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 いずれも、必ず発生する内容ではありません。ご経験に応じ、アサインを検討いたします。 ・担当先のマネジメントメンバーが海外ポジションを兼務している場合、他国とのコミュニケーションを行うにあたり、上述の業務を内容を英語で行うことがある ・担当事業ユニット所属の外国人メンバーとのコミュニケーションが必要となる場合がある ・DTCS内でのツールやプロセス整備において、AP(Asia Pacific)各国との連携が求められることがある ■訴求ポイント ・マネジメント層に対してダイレクトにサービスを提供するポジションです。将来的には事業マネジメントを支える「マネジメントメンバーの右腕」となっていただきたいと考えています ・パートナー(経営層)の近くで、有限責任監査法人トーマツの事業運営に関与することができます ・多くの利害関係者がいるため、プロジェクトマネジメントスキルを磨けます ■キャリアパス ・経営企画リーダー(経営環境に適応した施策の企画立案・推進、プロセス構築) ・FP&Aリーダー(管理会計のスキル・経験を梃子にした経営の見える化の企画立案・推進、プロセス構築) ・C&Iリーダー(事業企画の経験を生かして、Deloitteのインダストリー・アカウント推進活動の企画立案・推進・プロセス構築) ・社長室リーダー(Deloitteグループのエグゼクティブサポートや、グループガバナンスの構築・推進) ■組織/人員構成 シニアマネジャー1名、シニアスタッフ4名、スタッフ8名、派遣職員3名

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    420万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★ ★標準労働時間7時間、想定残業時間30~40時間程度/月とWLBを整えられる環境が整っています★スタッフランクの募集です

  • 金融領域担当リサーチャー※デロイトトーマツグループ※WLB◎

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融領域(保険を除く)担当として、業界知識を強みとした調査業務の実施とチーム内のナレッジマネジメントを促進する ■業務内容の詳細 ・リサーチ(50%) -コンサルタントからの依頼に基づく、調査設計(アプローチ、情報ソースなど)、実査、リサーチアシスタントへのディレクション 調査テーマの例: 国内外の金融業界を取り巻く内外部環境トレンド、Fintechに代表されるようなテクノロジー動向、業界先進事例など - 調査手法: セカンダリ調査(頻度高): 当社契約ツール、業界紙/業界団体、など、プライマリ調査(頻度低):専門家紹介エージェントを通じた定性調査、定量調査 ・オファリング開発・外部発信サポート(25%) - 市場ニーズの理解に基づくサービス開発に資する情報の収集・展開:市場トレンド、顧客・競合情報、海外デロイトの注力サービス等 - 外部発信活動におけるコンテンツ企画・推進:発信テーマ設定、調査実施、原稿執筆/サポート、デロイトグローバルコンテンツの国内展開(翻訳・日本の観点追加)等 ・ナレッジマネジメント・ナレッジ活用サポート(25%) - リサーチツール管理,デロイト方法論・購入資料など再利用可能なコンテンツの収集・管理 - フロント向けリサーチ研修実施/参考資料作成 ■アピールポイント ・クライアントの戦略策定・実行の材料となる各種情報収集を通じて、リサーチスキル・業界の最新動向に関する知見を獲得いただけます ・調査の実施だけでなく、その結果を整理してアウトプットを作成し、何かしら示唆をもって、クライアントに報告を行うところまでをご担当いただきます(ケースにより) ・ナレッジマネジメントやエミネンス活動支援を通じて、リサーチに限定しない、企画やプロジェクトマネジメントのご経験も積んでいただけます ■想定されるキャリアパス 想定されるキャリアパスとしては、複数のパターンを想定しています: ・業界の専門家として、ご自身の知見やネットワークを活かし、社内外のクライアントに向け、インパクトのあるコンテンツを開発、発信を通じ、案件獲得、エミネンス向上に貢献 ・日本のインダストリー/セクター担当者として、グローバルとの連携も含めたナレッジシェアのの仕組み作り、プロアクティブなナレッジの収集、提供を通じ、ビジネスの業務効率化・高度化に貢献 ■採用背景 増員(案件増加による) ■組織構成 リサーチャー総勢40名規模 当ポジションの専任3名

    職種

    リサーチャー・集計

    年収
    給与
    520万円〜1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ 標準労働時間7時間、想定残業時間25時間程度!WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • 法務スタッフ(T&L担当)※シニアスタッフ/チーフスタッフ

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約法務をお任せするポジションです。 当グループのT&Lビジネス(※)が主たるサービス提供先です。 ■職務内容 ・契約書レビュー・ドラフト、コンプライアンス研修運営(90%) -クライアントとの業務委託契約書、秘密保持契約書等のレビュー・ドラフト -上記契約書に関するクライアントとの交渉支援 -各法人職員向け法務コンプライアンス研修の企画、運営 ・各種プロジェクトへの参画(10%) (※)デロイト トーマツ税理士法人、DT弁護士法人 他 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 ・当面は、当グループ(日本)内メールのやり取り、イントラネット情報/説明文書の英語化、資料参照、テレカン(アドホックに開催)等が主です ・近い将来、上述の内容に加え、デロイト海外オフィスメンバーとのメール、テレカンでのやり取りがより高い頻度で発生することを見込んでいます ■キャリア ★法務座談会ページを是非ご覧ください。業務詳細、部内の雰囲気等についてご説明しています。 https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/people/peoples/people11.html ・当グループは、企業やパブリック顧客に対して監査・保証業務、リスクアドバイザリー、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、税務・法務を中心とした専門業務を提供する専門法人等から構成されています。そのため、多種多様な取引についての契約法務や、グループガバナンス等の経験を積むことができます ・グローバルレベルでの業務品質の高度化・標準化を目的として、デロイト アジアパシフィックやデロイト グローバルとの連携を強化していることから、日本国内に留まらず、アジア太平洋地域やグローバルでの活躍が可能です ・当チームの上席者(マネジャー他)、他ビジネスの法務担当 ■組織/人員構成 シニアマネジャー1名、マネジャー1名、チーフスタッフ1名、シニアスタッフ1名、派遣職員1名 【募集背景】 異動による欠員補充

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円〜950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★ ★標準労働時間7時間とWLBを整えられる環境が整っています★

  • 組織運営・事業推進【Deloitte Priate 】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    C&I(Clients and Industries)という部門は、重要な業種/クライアントに注力するマーケティングを包括的にサポートするクライアントプログラムを通じて、デロイトトーマツグループ全体の収益力を最大化するとともに、市場シェアの拡大と持続的な成長をドライブする事を目的としたプロフェッショナル集団です。 ■業務内容の詳細 ・Deloitte Priate 組織運営・事業推進全般のサポート 中期計画及び年間計画戦略立案・遂行支援 Deloitte Private Committeeおよびその他主要会議の設定・運営・資料作成支援、議事録作成、アクション管理 国内外関係者多岐にわたるステークホルダーとの調整と、発信するメッセージの検討 部門内イニシアティブ参画 ■アピールポイント ・グローバルプライオリティーの組織であることから注目度が高く、DTグループ全体のGo-To-Market戦略に関わり、その成果としてグループの成長を密に感じられること ・Deloitte Private Asia Pacificとの連携を通して、グローバルの知見やビジネス推進モデルにも触れることができる ・在宅勤務・フレックス(コアタイム11時~2時)などの社内システムを通して、適切なワークライフバランスの確立が可能 ・ある程度の裁量をもって自主的に仕事を遂行することが可能 Deloitte Private Japanは、日本を支えるプライベートカンパニーや上場企業を含むオーナーの方々にフォーカスし、固有のニーズや企業ライフサイクルに応じたサービスを包括的にご提供する統合プラットフォームです。詳しくはWebをご覧ください。 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/deloitte-private/articles/about-deloitte-private.html ■想定されるキャリアパス ・グローバルも含めたデロイトトーマツの専門課集団の中でのキャリアアップ ・デロイトグループ他分野での活躍の可能性 ■募集ランク シニアスタッフ、チーフスタッフ、マネジャー 採用枠:1名 ■残業時間 30時間を想定 ■組織構成 ・3~4名体制 (C&I/BM Div.全体には150名以上のメンバーがいます) ■募集理由 ・欠員補充

    職種

    営業事務

    年収
    給与
    500万円〜950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    【想定残業時間30時間程度】【WLB◎】【英語使用】【女性の働きやすい環境も整っています】 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 します

  • 組織運営・事業推進【Deloitte Priate】Mランク

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    C&I(Clients and Industries)という部門は、重要な業種/クライアントに注力するマーケティングを包括的にサポートするクライアントプログラムを通じて、デロイトトーマツグループ全体の収益力を最大化するとともに、市場シェアの拡大と持続的な成長をドライブする事を目的としたプロフェッショナル集団です。 ■業務内容の詳細 ・Deloitte Priate 組織運営・事業推進全般のサポート 中期計画及び年間計画戦略立案・遂行支援 Deloitte Private Committeeおよびその他主要会議の設定・運営・資料作成支援、議事録作成、アクション管理 国内外関係者多岐にわたるステークホルダーとの調整と、発信するメッセージの検討 部門内イニシアティブ参画 ■アピールポイント ・グローバルプライオリティーの組織であることから注目度が高く、DTグループ全体のGo-To-Market戦略に関わり、その成果としてグループの成長を密に感じられること ・Deloitte Private Asia Pacificとの連携を通して、グローバルの知見やビジネス推進モデルにも触れることができる ・在宅勤務・フレックス(コアタイム11時~2時)などの社内システムを通して、適切なワークライフバランスの確立が可能 ・ある程度の裁量をもって自主的に仕事を遂行することが可能 Deloitte Private Japanは、日本を支えるプライベートカンパニーや上場企業を含むオーナーの方々にフォーカスし、固有のニーズや企業ライフサイクルに応じたサービスを包括的にご提供する統合プラットフォームです。詳しくはWebをご覧ください。 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/deloitte-private/articles/about-deloitte-private.html ■想定されるキャリアパス ・グローバルも含めたデロイトトーマツの専門課集団の中でのキャリアアップ ・デロイトグループ他分野での活躍の可能性 ■募集ランク シニアスタッフ、チーフスタッフ、マネジャー 採用枠:1名 ■残業時間 30時間を想定 ■組織構成 ・3~4名体制 (C&I/BM Div.全体には150名以上のメンバーがいます) ■募集理由 ・欠員補充

    職種

    営業事務

    年収
    給与
    920万円〜1210万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    【想定残業時間30時間程度】【WLB◎】【英語使用】【女性の働きやすい環境も整っています】 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 します

  • リサーチャーMonitor Deloitte(ストラテジー)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Monitor Deloitte(ストラテジー)担当として、調査業務の実施とチーム内のナレッジマネジメントを促進する ■業務内容の詳細 ・リサーチ(30%) -コンサルタントからの依頼に基づく、調査設計(アプローチ、情報ソースなど)、実査、リサーチアシスタントへのディレクション 調査テーマの例:国内外のSustainability関連トレンド、特定業界におけるDX先進事例、競合企業のスタートアップ投資戦略など - 調査手法: セカンダリ調査(頻度高): 当社契約ツール、業界紙/業界団体、など、プライマリ調査(頻度低):専門家紹介エージェントを通じた定性調査、定量調査 ・オファリング開発・外部発信サポート(50%) - 市場ニーズの理解に基づくサービス開発に資する情報の収集・展開:市場トレンド、顧客・競合情報、海外デロイトの注力サービス等 - 外部発信活動におけるコンテンツ企画・推進:発信テーマ設定、調査実施、原稿執筆/サポート、デロイトグローバルコンテンツの国内展開(翻訳・日本の観点追加)等 ・ナレッジマネジメント・ナレッジ活用サポート(20%) - リサーチツール管理,デロイト方法論・購入資料など再利用可能なコンテンツの収集・管理 - フロント向けリサーチ研修実施/参考資料作成 ■アピールポイント ・クライアントの戦略策定・実行の材料となる各種情報収集を通じて、リサーチスキル・業界の最新動向に関する知見を獲得いただけます ・リサーチや外部発信の業務を通じてSustainabilityやInnovation、DXなど先端的なビジネストピックのトレンド・知見を獲得することが可能です ・調査の実施だけでなく、その結果を整理してアウトプットを作成し、何かしら示唆をもって、クライアントに報告を行うところまでをご担当いただきます(ケースにより) ・ナレッジマネジメントやエミネンス活動支援を通じて、リサーチに限定しない、企画やプロジェクトマネジメントのご経験も積んでいただけます ■想定キャリアパス 想定されるキャリアパスとしては、複数のパターンを想定しています: ・戦略トピック・テーマの専門家として、ご自身の知見やネットワークを活かし、社内外のクライアントに向け、インパクトのあるコンテンツを開発、発信を通じ、案件獲得、エミネンス向上に貢献 ・日本の担当者として、グローバルとの連携も含めたナレッジシェアのの仕組み作り、プロアクティブなナレッジの収集、提供を通じ、ビジネスの業務効率化・高度化に貢献

    職種

    リサーチャー・集計

    年収
    給与
    520万円〜1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ 標準労働時間7時間、想定残業時間25時間程度!WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • リサーチャーMonitor Deloitte(ストラテジー)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険領域担当として、業界知識を強みとした調査業務の実施とチーム内のナレッジマネジメントを促進する ■業務内容の詳細 ・リサーチ(45%) - コンサルタントからの依頼に基づいた調査設計(アプローチ,情報ソースなど)、調査実施、リサーチアシスタントへのディレクション - 調査テーマの例: 国内外の保険業界を取り巻く内外部環境トレンド、Insurance Techに代表されるようなテクノロジー動向、業界先進事例など - 調査手法: セカンダリ調査(頻度高)(当社契約ツール,業界紙/業界団体など),プライマリ調査(専門家紹介エージェントを通じた定性調査,定量調査) ・オファリング開発・外部発信サポート(25%) - 市場ニーズを踏まえ、デロイトとしてのサービス開発に資する情報の収集・展開(市場トレンド,顧客・競合情報,海外デロイトの注力サービスなど) - 外部発信活動におけるコンテンツ面での企画・推進(執筆・講演サポート、デロイトのグローバルコンテンツの国内展開(翻訳・日本の観点追加)など) ・ナレッジマネジメント・ナレッジ活用サポート(30%) - リサーチツール管理、内部向け業界ニュースの発信、デロイト方法論・購入資料など再利用可能なコンテンツの収集・管理 - フロント向けリサーチ研修の実施 ■アピールポイント ・クライアントの戦略策定・実行の材料となる各種情報収集を通じて、リサーチスキル・業界の最新動向に関する知見を獲得いただけます ・調査の実施だけでなく、その結果を整理してアウトプットを作成し、何かしら示唆をもって、クライアントに報告を行うところまでをご担当いただきます(ケースにより) ・ナレッジマネジメントやエミネンス活動支援を通じて、リサーチに限定しない、企画やプロジェクトマネジメントのご経験も積んでいただけます ■想定されるキャリアパス 想定されるキャリアパスとしては、複数のパターンを想定しています: ・業界の専門家として、ご自身の知見やネットワークを活かし、社内外のクライアントに向け、インパクトのあるコンテンツを開発、発信を通じ、案件獲得、エミネンス向上に貢献 ・日本のインダストリー/セクター担当者として、グローバルとの連携も含めたナレッジシェアのの仕組み作り、プロアクティブなナレッジの収集、提供を通じ、ビジネスの業務効率化・高度化に貢献 ■英語の使用頻度 ・リサーチでの利用に加え、将来的にはグローバル活動の中で英語を使用いただく場面が増えることを想定しています

    職種

    リサーチャー・集計

    年収
    給与
    550万円〜1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ 標準労働時間7時間、想定残業時間25時間程度!WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • 法務スタッフ(A&A担当)WLB◎!デロイトグループ!

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約法務をお任せするポジションです。 当グループのA&Aビジネス(Audit & Assurance※)が主たるサービス提供先です。 ■職務内容 ・契約書レビュー・ドラフト(70% 和文60%、英文10%) ・その他法務相談対応、各種プロジェクトへの参画(30%) (※)Audit & Assurance(有限責任監査法人トーマツ) https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 ・当面は、当グループ(日本)内メールのやり取り、イントラネット情報/説明文書の英語化、資料参照、テレカン(アドホックに開催)等が主です ・近い将来、上述の内容に加え、デロイト海外オフィスメンバーとのメール、テレカンでのやり取りがより高い頻度で発生することを見込んでいます ■キャリア ★法務座談会ページを是非ご覧ください。業務詳細、部内の雰囲気等についてご説明しています。 https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/people/peoples/people11.html ・当グループは、企業やパブリック顧客に対して監査・保証業務、リスクアドバイザリー、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、税務・法務を中心とした専門業務を提供する専門法人等から構成されています。そのため、多種多様な取引についての契約法務や、グループガバナンス等の経験を積むことができます ・グローバルレベルでの業務品質の高度化・標準化を目的として、デロイト アジアパシフィックやデロイト グローバルとの連携を強化していることから、日本国内に留まらず、アジア太平洋地域やグローバルでの活躍が可能です ・当チームの上席者(マネジャー他)、他ビジネスの法務担当 ■組織/人員構成 マネジャー2名(内1名は兼務)、シニアスタッフ2名、スタッフ1名、ジュニアスタッフ1名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円〜950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★ ★標準労働時間7時間、残業時間30時間程度とWLBを整えられる環境が整っています★英語使用

  • 請求書管理スタッフ※デロイトトーマツグループ※残業少な目

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループ(以下「当グループ」)全体の請求書管理をお任せするポジションです。 ・定常業務(50%)  -ITシステムへの請求予定登録  -請求書発行  -入金消込処理  -未回収債権督促  -BS勘定科目管理(預り金、立替金、未払金等)  -月次報告資料作成  -一般的な伝票起票 ・プロジェクトへの参画、特例対応(50%)  -当グループ全体の運用プロセスの統一  -業務プロセス改善の企画、推進  -デロイト海外オフィスとのやり取り(先行事例の照会、デロイト全体方針の摺合せ他)  -子会社(アウトソーサー)への業務移管推進 ※一般的には、経理の一部機能となっていることが多いと思われます。当グループでは、扱う請求数が膨大であること、かつ、更なる高度化を目指すことから、当機能を独立させています。 ※正常系のプロセス運用、簡易な照会への対応は、派遣社員メンバーが担当しています。 ※当面、「週1日出社、週4日在宅勤務」を想定しています。紙の請求書の取り扱いが一部あるためです。 (ご参考) 当グループの構成 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/about-deloitte-japan/ethics.html ■英語使用場面 以下3点、一定頻度で発生します: ・英文請求書の発行 ・日本語を解さない当グループ内メンバーとのメールのやり取り ・デロイト海外オフィスメンバーとのメールのやり取り、テレカン ■訴求ポイント ・膨大な量(約80,000件/年。さらに増加見込み)の契約書管理の経験を積むことができます ・契約書管理の大規模な高度化・効率化を進めているタイミングでジョイン可能です ■キャリアパス ・請求書管理マネジャー ・関連する業務への異動 ■組織/人員構成 シニアマネジャー1名(兼務)、チーフスタッフ1名、シニアスタッフ4名、スタッフ5名、派遣職員3名

    職種

    会計・経理事務

    年収
    給与
    420万円〜770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★想定残業時間:20~30時間/月★標準労働時間7時間★

  • Ethics内部通報案件調査・企画推進

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    Ethics(エシックス)領域における、内部通報制度の案件調査、業務プロセス改善、企画推進等をお任せするポジションです。 デロイト トーマツ グループ(以下「当グループ」)の全所属メンバーを対象とした業務です。 ■業務内容 ・内部通報案件調査、内部通報システムに関する業務プロセス改善/高度化の企画(50%) ・案件傾向分析、組織風土改善策提言、経営層その他関係者へのレポーティング(50%) (ご参考) https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/about-deloitte-japan/ethics.html ■英語使用場面 ・当面は、当グループ(日本)内メールのやり取り、イントラネット情報/説明文書の英語化、資料参照、テレカン(アドホックに開催)等が主です ・近い将来、上述の内容に加え、デロイト海外オフィスメンバーとのメール、テレカンでのやり取りがより高い頻度で発生することを見込んでいます ■キャリア ・海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます ・当チームの上席者(マネジャー、シニアマネジャー他) ■組織/人員構成 パートナー1名(兼務)、シニアマネジャー2名、マネジャー1名、シニアスタッフ3名、スタッフ1名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    670万円〜1210万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★標準労働時間7時間とWLBも整う環境です★

  • ITサポートチーム|チーフスタッフ※WLB◎

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    T&CS Div.は社内/グループ内のIT、総務を担当する部門です ■業務内容 (1)グループ内エンドユーザーサポート業務(問い合わせ対応する業務委託や業務委託・プロパーからエスカレーションされてくる問い合わせフォロー・判断)(20%) (2)業務プロセス改善や関係各所と業務調整、プロジェクト参画チーム内リード(50%) (3)チームマネージメント(30%) ■アピールポイント デロイトトーマツグループ全体に対してサポートを提供しており、問い合わせ削減やサポートの対応など自身の提案によるダイレクトな改善を行える機会が多くあります。 ■想定キャリアパス サポートの各種改善・提案力や対トーマツグループ・IT内の調整能力が養われます。 小規模プロジェクトやPMOなどを経験しセクションリードに始まりチームリーダー、グループリーダーを目指してください。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • マーケティングシニアスタッフ(T&L担当)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■業務内容の詳細 1)50% 税理士法人および弁護士法人(T&L)に係る社内コミュニケーション戦略策定およびそれに係るPDCA ・コミュニケーションメッセージ(リーダーメッセージ、職員紹介、イベント・施策案内および実施報告等)のニュースレター企画、執筆(取材含)、校正、英訳 ・社内コミュニケーションチャネル(メール、動画、イントラネット等)を使った情報発信 ・社内イベント(Webinar、対面型セミナー、懇親会等)の企画、実施、振り返り(アンケート集計、分析) ・イントラネットページの作成、メンテナンス 2)50% 税理士法人および弁護士法人(T&L)に係る対外的マーケティング活動のサポート ・クライアント向けセミナー等の企画・運営サポート ・ニュースレター、メルマガ発行サポート ・ブロウシュアシュア/パンフレットの作成サポート 上記実施に伴う各種問合せ対応や、業務改善に関する検討・取り組みの実施 ■アピールポイント 職員が心身共に健康で、満足と安心を感じることができる職場づくりを行うことを目標に、今期より稼働した社内コミュニケーションプロジェクト”People Fist(PF)”のコミュニケーション部分の企画・運営(PMO)をご担当いただきます。PF業務は同チーム内では、Division Leader、Managerの指示の下、3人のメンバーと協働していただきます。また、PFの担当パートナーや人事、経営企画のメンバーとの連携を図りながらプロジェクトを進めます。マーケティング業務では、B2Bマーケティングに係るプロジェクトマネジメント経験が得られます。またT&L内にはNon-Japaneseも複数いることから、英語を生かしたコミュニケーションおよび業務遂行で、独自の強み、付加価値を高めることができます。 【英語の使用頻度】 ・社内メールの英訳(自動翻訳ツール利用可)/月に約10件 ・Non-Japaneseとのミーティング/月に1回ある程度 ■想定されるキャリアパス ・当チームにおけるチームリーダー、マネジャー、 キャリアを積む過程で、担当ビジネスをまたがって幅広な業務を担当する可能性もあります。 ■組織構成 ディレクター1名、マネジャー2名、チーフスタッフ1名、シニアスタッフ1名

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ 想定残業時間25時間/月程度。標準労働時間7時間とWLBが非常に整う環境です

  • 法務スタッフ(Consulting担当)WLB◎

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約法務をお任せするポジションです。 当グループのConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。 ■職務内容 ・契約関連業務(100%)  -契約書レビュー、ドラフト  -契約書に関するクライアントとの交渉支援 他 ※IT:Non-ITの比率は約1:3です。今後、IT領域の比率が高くなると想定しています (※)Consuting(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社他) https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 ・当面は、英文契約書のレビュー/ドラフト、当グループ(日本)内メールのやり取り、テレカン(アドホックに開催)等が主です ・近い将来、上述の内容に加え、デロイト海外オフィスメンバーとのメール、テレカンでのやり取りがより高い頻度で発生することを見込んでいます ■キャリア ★法務座談会ページを是非ご覧ください。業務詳細、部内の雰囲気等についてご説明しています。 https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/people/peoples/people11.html ・当グループは、企業やパブリック顧客に対して監査・保証業務、リスクアドバイザリー、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、税務・法務を中心とした専門業務を提供する専門法人等から構成されています。そのため、多種多様な取引についての契約法務や、グループガバナンス等の経験を積むことができます ・グローバルレベルでの業務品質の高度化・標準化を目的として、デロイト アジアパシフィックやデロイト グローバルとの連携を強化していることから、日本国内に留まらず、アジア太平洋地域やグローバルでの活躍が可能です ・当チームの上席者(マネジャー他)、他ビジネスの法務担当 ■組織/人員構成 シニアマネジャー1名、マネジャー6名、チーフスタッフ4名、スタッフ1名、派遣職員2名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円〜1210万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★ ★標準労働時間7時間、想定残業時間 10~20時間/月とWLBを整えられる環境が整っています★

  • 主計・経理スタッフ※デロイトトーマツグループ!WLB◎!

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループ(以下「当グループ」)全体の主計・経理業務をお任せするポジションです。 ・決算業務(50%)  -月次決算、年次決算  -外部監査対応 ・プロジェクトへの参画、特例対応(50%)  -当グループ全体の運用プロセスの統一  -業務プロセス改善の企画、推進  -子会社(アウトソーサー)への業務移管推進 ※当チームで、当グループ全体の主計・経理業務を担当しています。ご入社当初は、当グループの中の1法人の業務を担当いただくことを想定しています (ご参考) 当グループの構成 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/about-deloitte-japan/ethics.html ■英語使用場面 以下2点、一定頻度で発生します: ・日本語を解さない当グループ内メンバーとのメールのやり取り ・デロイト海外オフィスメンバーとのメールのやり取り ■訴求ポイント ・約15,000人規模の企業/グループにおける主計・経理経験を積むことができます ・会計領域の専門家(公認会計士、税理士他)とのやり取りが多くあり、会計パーソンとして、多くのことを学べる環境です ■キャリアパス ・当部署の上席者 ・関連する業務への異動 ■組織/人員構成 シニアマネジャー3名、マネジャー4名、チーフスタッフ3名、シニアスタッフ10名、スタッフ6名、ジュニアスタッフ1名、派遣職員5名 ■想定残業時間 20~30時間/月 ・5月~7月、月末月初がやや繁忙です

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★ ★想定残業時間:20~30時間/月。標準労働時間7時間とWLB◎!圧倒的な専門性とWLBの両立が可能です!★

会社概要

事業内容

グループ内の主要事業法人のコーポレート機能、管理業務(間接業務)を担う

【デロイト トーマツ グループ】
・有限責任監査法人トーマツ
・DTコンサルティング合同会社
・DTFA合同会社
・DT税理士法人
・DT弁護士法人等

デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。

設立2017年04月
資本金100百万円
従業員数1200人
売上高-
株式公開-