企画(旅行)ホテル・旅行・レジャー
ホテル・旅行・レジャー
企画の主な仕事は、国内・海外募集ツアーの商品企画・仕入・パンフレット作成・販売・添乗です。未経験者の方は、入社当初は主に申込受付、ツアー出発までの準備や自社ホームページへのツアー掲載作業、SNSの更新等を行っていただきます。ワード・エクセル・パワーポイントのほか、旅行専用ソフトを使用いたします(旅行専用ソフトの使用方法などは指導いたします)。
- 年収
- 190万円~550万円
- 職種
- 法人営業
更新日 2024.03.28
ホテル・旅行・レジャー
企画の主な仕事は、国内・海外募集ツアーの商品企画・仕入・パンフレット作成・販売・添乗です。未経験者の方は、入社当初は主に申込受付、ツアー出発までの準備や自社ホームページへのツアー掲載作業、SNSの更新等を行っていただきます。ワード・エクセル・パワーポイントのほか、旅行専用ソフトを使用いたします(旅行専用ソフトの使用方法などは指導いたします)。
更新日 2024.03.28
戦略・会計・人事系コンサルティング
【魅力】働き方改革の一環で立ち上げたチームで時短勤務や在宅勤務等をしながら専門性の高い業務に従事して頂きます。※プロフェッショナルなスキルを持っていても出産や子育てなど様々な理由で時短勤務等を余儀なくされた方々にコンサルタントとしての高いスキルを時短勤務等の中で発揮いただくポジションです。【業務内容】■案件担当コンサルタントとデータリサーチ職(分析や調査等を担当する職種)の中間的な立ち位置で案件を推進するコンサルタントです。■案件の目的や方針を理解し、ブレイクダウン(どのようなアウトプットでどのような示唆を出すか、どのような資料・作業が必要か等)■自身で作業をする他、データリサーチ職のメンバーへの指示やフォロー、チェック等(最終チェックはコンサルタントが行います)■コンサルタントと共に、作業結果を踏まえた示唆出し 担当いただく領域はスキルやご経験に合わせ、戦略・リサーチ系、事業分析系、財務系、IT系等、幅広く柔軟に検討可能です。【具体的には】1、外部環境分析(市場分析、競合分析等)2、内部環境分析(事業構造、財務分析等)3、業務フロー分析4、財務モデリングの作成※データリサーチ職の業務内容※■データ分析(Excelを用いた売上分析・採算分析・複雑な集計) 決算書や試算表等の財務データから顧客の財務分析に必要なデータを作成 顧客の内部管理資料等、非定型データの集計・分析■リサーチ(PowerPoin,Excelを用いた市場調査・競合調査・成功要因検討) 顧客が属する業界の現状把握と今後の展望を検討するのに必要な情報収集■事業計画策定時の数値計画作成■財務面の詳細な実態確認・調査■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング・・・他)<仕事の進め方>基本的には内勤ですが、希望も踏まえながらクライアント先へ同行訪問することもあります。多彩な業種、業態の企業を知ることができる環境です。
更新日 2023.09.15
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■部材の発注、納期確認・部材入荷後の数量・企画チェック・見積・エクセル入力作業、電話対応 他
更新日 2024.11.25
生命保険・損害保険
◎同社にて下記業務をお任せ致します。(1)法人保険に関する営業チャネルの営業支援プログラム・研修等の企画及び運営(2)法人保険に関する販売研修資料及び募集資料の作成・管理(3)法人関連知識に関する各種問合わせ等の受付体制構築■上記業務に関連したエクセルによるデータ集計・分析、パワーポイントを使用した資料作成業務■営業現場の社員に対する取材およびナレッジシェア展開用の記事および映像作成業務【募集背景】組織強化のための増員
更新日 2025.01.30
運輸・倉庫・物流・交通
■総合物流業務における以下の管理職業務を担当していただきます。1.商品入出庫管理2.顧客管理3.パソコンを使用した業務処理4.売上管理5.その他付帯する業務※パソコン(ワード、エクセル)の基本操作レベルが必要です。
更新日 2024.11.25
運輸・倉庫・物流・交通
■総合物流業務における管理業務を担当していただきます。1.商品入出庫管理(作業)2.顧客管理3.パソコンを使用した業務処理4.売上管理5.その他付帯する業務※パソコン(ワード、エクセル)の基本操作レベルが必要です。
更新日 2024.11.25
その他(金融系)
■国内金融機関および非居住者との株式や債券の各種レポ取引や現先取引、、有価証券担保ローン取引、デリバティブ取引に関する株式、国債など証券事務に関するミドルバック、バック事務全般■一定期間後、ジョブローテーションあり(他業務の経験が可能)【具体的には】・上記の取引にかかる約定登録および残高・期日管理、資金・有価証券担保の管理・国内および海外の顧客とのメール、電話対応・株式の配当金、国債などの債券に関する利金処理・Excel VBAを活用したマクロやRPAによる事務の効率化※ご希望・ご経験・スキルに応じて、お任せしたい業務を判断いたします。【部署】金融証券営業部営業管理課 10名体制(20代~40代、男女同数)等【募集背景】増員【キャリアパス】ゆくゆく管理職としてご活躍いただくことを期待しております。また、また、ご希望と部署の状況を総合的に勘案し、他業務を担当、経験できる可能性もあります。【魅力】・各職員にリモートワーク端末を配布し、適宜在宅勤務を実施しております。・会社全体として働き方の向上に取り組んでおり、有給休暇所得率80%を目指しております。・短時間勤務制度や育児休業制度も充実しており、長期的に勤務が望める環境です。・会社全体の残業時間は平均15時間ほどで、ワークライフバランスを整えながらのキャリア形成が可能です。なお、部署によって残業時間は増減いたします。
更新日 2024.06.21
専門職系事務所
【職務内容】■破産管財事件の事務全般1.事件記録の精査2.事件関係者(債権者、取引先等)からの電話対応(クレーム対応を含む)3.資産(不動産、動産等)の売却、売掛金の回収、契約関係の処理(解約、精算等)4.各種契約書案、裁判所への許可申立書案や報告書案等の作成5.債権者集会の提出資料の作成、届出債権の認否作業、配当手続(事後処理を含む)■相続財産清算事件、不在者財産管理事件の事務全般1.事件記録の精査2.相続財産(不動産、動産、債権債務、契約関係等)の調査、換価3.不在者の所在調査、財産管理、遺産分割協議、供託4.裁判所提出書面(報告書・財産目録・許可申立書等)の起案及び作成5.債権債務の整理(配当、国庫帰属等)■その他倒産(民事再生・個人再生等)・訴訟関連の補助業務。【背景と理由】業務量増大に伴う増員【求められる職務遂行能力】1.関係者との折衝やクレーム対応など、職務上のコミュニケーション能力がある方。2.事務処理能力及びスケジュール管理能力がある方。3.課題を発見し、かつ、当該課題問題に際して積極的・能動的に対処できる能力がある方。4.WORD、EXCEL等のパソコンスキル(中級程度)がある方。
更新日 2025.01.07
医薬品メーカー
■担当業務内容:販売管理オペレーション業務、販売管理システムの運用習得、社内サポート、各種データ管理。入社後、それぞれを順次覚えていただき、システム全般を担当予定です。【具体的には】・アプリケーション:ワークフローシステムサポート・更新検討、作業。 メール(Exchange)グループウェア(SharePoint) Teams Web会議システム・インフラ:ネットワーク、サーバー運用管理、ヘルプデスク等 ヘルプデスク(マイクロソフトアプリケーションソフトExcel,Wordなど、パソコ ン不具合、ネットワーク障害など)、モバイル環境のサポート・運用業務 販売在庫管理(実績の資料作成)、日次データの締め処理。 受発注処理、物流出荷指示、物流報告確認・マスタメンテナンス■担当領域 従業員が業務を行う上で必要となる機能アプリケーション(経理会計、生産管理、販売在庫管理 各システム等)の運用に関わる仕事※グループウェア、メール、ワークフロー、勤怠管理インフラ管理・整備(アプリケーションを稼動させるために必要となる仕組み、端末をはじめとするサーバーやネットワーク等に関わる仕事)※パッケージソフトを導入■システム環境サーバーOS:WindowsServer2019など、パソコンOS:Windows 10、11ブラウザ:Microsoft Edge・MS製品ソフトExcel,Wordなど(Microsoft 365)・メール(Exchange Outlook)グループウェア(SharePoint)
更新日 2025.03.06
医薬品メーカー
【業務内容】■RPAやMicrosoft365機能を活用した部門の業務課題解決に資するデジタル民主化活動施策の推進■デジタル領域における従業員のITリテラシー向上施策立案と実行■エマージングテクノロジー等重要技術の調査探索および情報提供■エマージングテクノロジーを活用したJTGへの新価値創出を企図した企画立案、部門への提案と施策実行■上記活動における社内外への取り組み情報発信■海外子会社との協働プロジェクトの実施 など※これらの業務そのもののご経験がなくとも、先端技術に用いた新価値創出にご興味がある方であれば歓迎です。〈取組事例〉・生成AIを業務にどう生かすかの現場への提案・アップル ビジョンプロ VR マーケティング部署と連携し、新しい喫煙体験ができないかという取組・PR:VR使ってレシーブなどをする体験型ゲームをバレーボールの会場で体験できるような取り組みなど※社会価値への貢献への意味合い、役割も大きいPJTに関われる可能性があります。※コーポレート、たばこ、食品、医薬いずれの分野に対しても提案していきますので、提案の幅が広くあります。【部門のミッション/コーポレートIT部】ITコーポレートはCEOや取締役を支え、グループ経営を成すことが役割です。グローバル企業かつ複数事業を持つJTグループで、各コーポレートファンクション(HR、経営企画、サステナビリティ、調達、PRなど)とJTグループの将来像を検討し、それにつながる中期計画、プロジェクト構想・企画・実行、稼働後の運用まで幅広く対応します。ありたい姿を語りあい、それを実践し、長期的な成果に結びつける役割です。各事業の統括部署やIT(海外含む)と協力し進める案件が多くあります。【配属予定チーム概要】コーポレートIT部(技術調査)ーCoE(Center of Excellence)組織として、エマージングテックなどを中心とした重要技術のナレッジを蓄え、各部門の課題ニーズをヒアリングし、JTGの企業価値向上に資する施策を企画・実行する組織です【魅力】日本たばこ産業のコーポレートIT部内の技術調査チームにて、AI、VR、RPA、ドローンその他の先端技術を調査探求し、JT内の各事業に活かす提案を、仮説持って部門に行っていくチームでの業務となりますので、事業への展開のみならず、企業として社会への貢献活動を行う際に用いられるケースもありインパクトが大きい仕事を実行することが出来ます。
更新日 2025.04.28
リース
オリックス株式会社のIR・サステナビリティ推進部において機関投資家対応を中心とした業務に従事いただくポジションです。【具体的業務内容】■機関投資家対応(チーム全体では年間数百件。NYにもIR拠点があり、グローバルなIR体制。一定期間経過の後、海外出張の機会もあり。)■決算発表資料の作成(主に、PowerPoint、Excelを使用)■IR活動を目的とした各事業部門とのコミュニケーション(海外利益の比率30%。米国、欧州、アジアに事業拠点あり、金融から投資・事業、アセマネまで幅広いビジネスやその地域特性を学べる機会あり)■投資家が比較対象としている企業に関する財務分析、株価に関する分析(Bloombergが使用できると尚可)■その他、WEBを含めた開示全般の見直し
更新日 2025.03.24
食品メーカー
同グループの中核企業である同社にて、特定の大手顧客(CVS=コンビニ、外食チェーン、生協、医療食関連企業など)を担当する営業部門のサポートを担います。営業がスムーズに活動できるよう、受発注・在庫管理・経理処理など、バックオフィスから支援する役割です。【具体的な業務内容】① 大手得意先専用商品の物流管理(生販需給)・得意先向け専用商品の受発注業務・営業部からの情報に基づき、社内システムを使用して発注処理を行う在庫管理・納期調整(工場、生産部門、物流センターと連携し、納品スケジュールを調整、欠品や過剰在庫を防ぐための需給バランス管理(生販調整))・物流トラブル対応(納品遅延や破損などがあった場合の関係者(物流、得意先)との調整)② 経理関連(経費処理など)・営業活動に伴う経費精算処理・売上・請求関連のデータ取りまとめ・月次の売上・仕入れデータ集計補助③ 一般事務・営業資料や会議資料の作成(Excel、PowerPoint使用)・得意先からの問い合わせ対応(納期・在庫など)・社内関連部門とのやり取り・見積書や契約書などのファイリング、管理■同社の特徴・魅力:・ワークライフバランスの整った環境…年休122日(土日祝休み)、平均残業時間20時間程度、リモートワーク可能(週に1回は出社必須)、コアタイムなしのスーパーフレックス制度など、仕事とプライベートを両立できる環境です。・充実の福利厚生…社宅制度があります。下記基準家賃内家賃の11%~22%の自己負担で居住可能です。以下首都圏の場合。・世帯者転勤社宅:155,000 円・単身社宅:110,000円 ・独身者転勤社宅(独身扱いは条件あり):85,000円※住居エリアによって、金額は異なります。・早期のキャリアアップが望める環境…30代前半でリーダークラスを目指すことも可能です。また海外拠点もあるため、グローバルなフィールドで活躍することも可能です。
更新日 2025.05.30
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。