総合職/経理関連業務信州ビバレッジ株式会社
信州ビバレッジ株式会社
・制度会計制度、管理会計制度の企画・立案および運用・財務計画の企画・立案および運用・決算(制度決算に関わる業務)・予算(予算編成および管理、中計・期末着地見込みを含む)
- 勤務地
- 長野県
- 年収
- 360万円~480万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2024.11.12
信州ビバレッジ株式会社
・制度会計制度、管理会計制度の企画・立案および運用・財務計画の企画・立案および運用・決算(制度決算に関わる業務)・予算(予算編成および管理、中計・期末着地見込みを含む)
更新日 2024.11.12
大分石油株式会社
【職務内容】経理担当者として、同社とグループ会社(約6社)の経理・財務業務を担当いただきます。【具体的には】〈日次業務〉小口現金管理・出納管理伝票整理・振替伝票発行請求書発行売掛・買掛金管理〈仕訳〉月次決算(試算表作成・修正仕訳等)年次決算(試算表作成・決算整理・修正仕訳・CF計算書等)原価計算(求職者の希少性高く、中級~上級の間) 等※利用するシステムはオービックの「勘定奉行」です【採用背景】ゆくゆく現在の課長の後任担当として将来的な経理部門の管理職としてのポジションをお任せできる方の採用です。【入社後の流れ】業務を習得していただくまでは課長により指導を受けていただきます。まずはメンバーとして経理業務全般に関わっていただき、2年目からは主任~課長相当としてご活躍いただきたいと考えています。【組織構成】経理部門は、管理職である課長(60歳)と社員1名(30代女性)の計2名体制で、主に経理の管理業務を担当する課長の後任の募集でございます。【働き方の特徴】・基本的には大分本社勤務ですが、年に2回「棚卸作業」のために同社のガソリンスタンドへ出向き作業を行うことがあります。・同社従業員には入社後に「危険物乙種第四類取得」資格を取得いただきますが、スクールなどのフォロー体制もあります。【魅力】・月末や決算作業時には残業が多くなりますが、ワークライフバランスを重視しており、月平均残業は10h未満・土日は休日となります。また、祝日のある土曜は出社の場合もありますが、基本有給奨励日としています。・賞与は年2回と、実績により決算賞与があります。【企業の特徴】・同社では社員雇用も地域貢献と考え、従業員を雇用することを大切にしています。社員のみならずの家族も含め、社員全員が幸せに暮らせることを大事にしています。・従業員から様々なアイデアを持ち寄り、皆で考えて新しい事業や業務改善を進めていくことも重要視しています。失敗することもありますが、チャレンジする姿勢を評価する会社です。
更新日 2024.08.29
株式会社トライエス
総務労務人事職として幅広い活躍をいただける方を求めています。下記全てをご経験していない方もご応募可。初めての役割は積極的に知識と経験を取得いただくことで対応が可能です。具体的に、■総務職とし、福利厚生、社員情報管理、規定管理、システム管理・更新、会議書類作成、各行事対応、施設管理、来客電話対応、資料保管、契約書管理など。■労務職とし、勤怠管理、給与計算、社会保険、入退社手続き、契約管理(出向者、契約社員他)、安全衛生管理、協定等作成、健康管理、メンタル管理、有給消化推進、時間外削減推進、法改正対応など。■人事職とし、採用(新卒、中途、派遣)、社員教育、人事考課対応など。■広報職とし、社内・外対応【マネジメント業務】本社・宇都宮・東京総務の統制、社内コンプライアンス対応、社内トラブル・指導対応。※中小企業での総務領域全般の業務に携わっていただく予定です。
更新日 2025.04.28
エスティコンサルティング株式会社
同社自治体向けサービスを提供する地方創生支援部の中で「会計・税務業務」を担当いただきます。【具体的には】 ・地方自治体の公会計財務書類作成及び分析支援、固定資産台帳の更新サポート・予算編成や将来計画に対する提案・セミナー開催等の業務・地方公営企業(水道事業・下水道事業等)の会計指導・消費税申告書作成・将来計画作成等のサポート※未経験者の方でも、社内研修やOJTを通じて公会計に関する知識や実務を習得することができ、 2年程度を目途に主担当者を目指して業務対応して頂きます。自治体向け会計支援は近年、国の制度変更などにより需要が高まっている分野であり、その専門的な知識習得により希少な人材として活躍することができます。その名のとおり地方創生の一端を担う仕事として、地域の未来をつくっていく、非常にやりがいのある仕事です。
更新日 2025.05.16
医療法人為久会
■当院職員の人事労務管理と事務手続きに従事して頂きます。・社会保険、雇用保険、労災保険の手続き・職員の勤怠チェック・状況により(人手が足りない場合など)総務関係の支援。・札幌市内のハローワーク、役所関係への訪問【募集背景】・人事異動に伴う人員補充の為【組織構成】・管理部/6名
更新日 2025.06.03
かがやきホールディングス株式会社
同社グループ全体の広報・ブランディングをご担当いただきます。【具体的には】・社外・社内への情報発信・ホームページの内容更新、広報ツールの作成、SNS運用、メルマガ配信、メディア対応・イベントの企画・運営・グループ内会社の広報(ホームページ、パンフレット、チラシ)支援・ビジネスマッチングの支援・オフィス戦略支援
更新日 2025.05.26
有限会社MY・DO
◎経理マネージャー候補として、経理実務全般に携わっていただきます。・売上管理・支払管理・財務諸表・決算書作成・予実管理など【組織構成】部長(70代・男性)-メンバー2名(女性)※部長の後任となる方を募集しております。※定年はないため、長期的に就業いただくことが可能です。【残業】通常時はほとんどありませんが、決算時期(7月~9月)は30時間程度が想定されます。【勤務地】2025年4月より移転予定移転前:広島市安佐北区安佐町飯室1563-2移転後:広島市安佐北区亀山南1丁目12-12(※自動車通勤は応相談)
更新日 2025.04.22
鶴丸海運株式会社
■業務内容:ロジ通関センター(東区)にて、通関業務をお任せします。(1)通関業務 ・専用端末(NACCS)を用いた通関申告用書類の作成、X線検査、税関による検査の際の立ち合い対応などを行います。・通関申告件数は、月に100件/人程度です。・検査の所要時間は、1日30分~60分程度です。(2)窓口業務・依頼元の顧客と、通関申告する上で書類の確認や配送日程の打ち合わせを行います。・顧客とのメール・電話対応は、1日50件程度です。(3)営業業務・営業リストをもとに、電話や訪問などで、既存顧客への深耕営業や新規顧客の開拓営業を行います。・それに伴い、顧客からの見積り依頼やお問合せへの対応も行います。・月に50件程度が想定されます。 (4)保税業務・コンテナに混載された外貨貨物を、保税蔵置場に入庫し、保管します。・それに伴い、入出庫日の調整や貨物のダメージの有無、通関申告状況も確認します。■取扱い貨物について:・毎月100社ほどの顧客とやり取りを行っており、現在倉庫内で取り扱っている貨物は、ソーラーの架台や衣類・石材など、多岐にわたります。・主要輸入元や輸出先:主に輸入は中国、韓国、輸出は様々な国となります。■組織構成:通関センター14名■同社について:・創業100年以上の総合物流企業です。麻生セメントや新日鐵住金などの大手原料メーカーとの取引があり、長年の輸送実績で培った物流技術があります。近年ではタイやインドネシアに事業所を設立するなど、海外事業も展開し経営基盤をより強固なものにしています。
更新日 2025.05.26
関東運輸株式会社
■業務内容人事総務部内の総務担当セクションにて、部署在籍の3名と共に総務スタッフとしての活躍を期待します。<業務詳細>・主要会議対応/株主対応・稟議決裁対応・文書管理/押印管理・事業許可・基準管理統括・グループ会社管理統括・名刺作成/御中元・御歳暮対応/年賀状作成・買掛金処理・備品発注・管理/制服発注・管理(女子制服含)/洗濯・クリーニング(仮眠室)■働き方・残業:月15hほど・月8日休み(日祝)ですが、祝日がない月などは土日休みが基本です。有給休暇も取りやすい環境です。・夏季休暇・年末年始休暇あり■主要取引先:セブンイレブンジャパン、日清食品、伊藤ハムなど
更新日 2024.08.16
ミヤマ株式会社
■総合環境企業として、CO2削減等、法人企業の環境課題解決を担う同社長野本社にて、業務改善、業務フローの整備を軸に、バックオフィス業務に従事していただきます。ゆくゆくは、経理、法務、安全管理、マーケティング分析等、管理系業務の中から、ご経歴や適性に応じて担当業務をもっていただく予定です。※業務内容習得に関し、担当者がきちんとサポート致します。安心してご応募ください。※長野市で将来に渡って働きたい方向け(転勤無し)【募集理由】増員
更新日 2024.07.26
松月産業株式会社
<転勤なし!仙台での長期就業可能!仙台市に13ホテルを運営、ホテル意外でも不動産ビジネスも手掛けており、コロナ禍においても昇給・昇格と業績が安定しております>■業務内容:会計管理・財務会計全般をご担当して頂きます。・日常的な資金管理・財務政策の企画及び立案、モニタリング・財務諸表作成・新制度への対応・決算業務・コスト削減や補助金の導入・オペレーションの最適化など経営者側の視点を持って業務に臨み、経営者と共に様々な業務を行ってもらいます。■組織構成:現状財務部は1名体制で行っており、今後の事業拡大に向け増員での募集を行います。■入社後の流れ:まずは就業環境の説明等の座学がメインとなります。その後現場配属となり既存社員の方から業務の引継ぎを行い、分業で業務をお任せする予定です。■就業環境:年間休日126日、土日祝休み、基本定時退社可能とワークライフバランスを整える事ができます。ホテル運営を行っておりますが、本社勤務においては土日出勤等もない就業体制となっております。■ホテルグリーンチェーンの魅力:同社が展開するホテルグリーンチェーンは、東北の大都市、仙台を中心に13店舗を展開する仙台特化のグループホテルです。いつも顧客に喜んでもらえるよう、新しいサービスを追い求め、気持ちのいい接客を心掛けています。客室は、顧客に気持ちのいいひと時を過ごしてもらえるよう、シンプルで清潔感があり過ごしやすいと好評です。また、朝食は手作りで顧客へ提供しています。ひとつひとつ心をこめて作った朝食は、一日の始まりをしっかりと迎えるための手伝いをしています。さらに同ホテルは気軽に宿泊できるよう、価格もリーズナブルで対応しています。過ごしやすいホテルづくりのため、必要なものはしっかりと備えています。
更新日 2025.05.07
住宅・建材・エクステリアメーカー
運営事業において、下記、学芸員業務・運営業務を担当いただきます(1) 展覧会の企画・展示・解説、調査研究、及び教育普及活動などの学芸員業務(2) 美術館の広報やプロモーション(3) その他美術館運営業務※展示会の開催頻度:半年に1回■詳細な業務内容(1) 展覧会の企画・展示・解説、調査研究、及び教育普及活動などの学芸員業務・展覧会のテーマ、作品選定、作品解説文、レイアウト、展示作業、展示案内・絹谷先生や、関連芸術動向などの調査研究、機関紙、研究論文・キッズ絵画コンクール、話型鑑賞、フレスコ体験ワークショップ、校外学習の案内・新体験コンテンツの企画、実施(2) 美術館の広報やプロモーション・展覧会のポスター、チラシ制作・ニュースリリース、プレス対応・新聞、雑誌、WEB、SNSなどでの美術館、展覧会の告知(3) その他美術館運営業務・入館者対応・イベント対応■プロモーション業務の具体的な範囲・ニュースリリース・プレス説明・展覧会のチラシ、ポスター制作・美術館自体の告知、展覧会の告知・Instagram■使用するツールやソフトウェア・Word、Excel、PowerPoint・illustrator、Photoshop【キャリアパス】弊社はキャリア自立を標榜しており、ご自身のスキルとなりたいキャリア像を上長との定期的な面談を元に構築していきます。このため、ゆくゆくはご自身の専門性を活かしながら学芸員業務をより深めるキャリアや、美術館運営への幅だし、または適性や希望に合わせてESG部内への異動、その他の部署での活躍も可能です。【働き方について】・原則出社・出張:絹谷先生との面談や美術館会議出席など(東京・全国へ1-2回/月程度)・休日:完全週休2日制で休日は主に火曜+1日となります。シフト制で1ヶ月ごとに決定・転勤:基本なし
更新日 2025.06.09
機械・精密機器メーカー
経営企画部企画グループにて以下の立案・実行、マネジメント業務をお任せします。【具体的には】■業績拡大に貢献できる会議体運営と業績等予実管理・分析の高度化■資本戦略・M&A・IR/SR・対外広報等のコーポレート機能の強化 等、経営企画業務【使用ツール】MicrosoftOffice関連(Excel,Word,PowerPoint)、サイボウズkintone【配属先について】経営企画グループ 管理職1名、正社員3名【やりがい・魅力】経営陣との距離が非常に近く、常に自身の考えから主体的に企画、実行に関わることができます。2024年で創業100周年を迎えましたが、今後もさらなる成長に向けて変革に取り組んでおります。【募集背景】組織強化のための、増員募集です。【働き方について】■出張:有(IR活動(海外含む)、各拠点(海外含む)との打ち合わせ)など■残業:10~20時間/月
更新日 2025.05.29
機械・精密機器メーカー
経理部財務グループにて以下の立案・実行、マネジメント業務をお任せします。【具体的には】■グループ各社の資金調達・運用計画策定、全社資金繰り・財務戦略の高度化■グループ決算取り纏め、連結決算対応強化(連結決算早期化・高度化) 等、経理財務業務【使用ツール】MicrosoftOffice関連(Excel,Word,PowerPoint)、サイボウズkintone【配属先について】経理部財務グループ 管理職1名、正社員7名【やりがい・魅力】経営陣との距離が非常に近く、常に自身の考えから主体的に企画、実行に関わることができます。2024年で創業100周年を迎えましたが、今後もさらなる成長に向けて変革に取り組んでおります。【募集背景】組織強化のための、増員募集です。【働き方について】■出張:有(各拠点(海外含む)との打ち合わせ)など■残業:10~20時間/月
更新日 2025.06.04
機械・精密機器メーカー
【募集背景】■同社は、2030年までの10年計画で、新規事業の開発・拡大、既存事業の更なる海外展開を目指しています。そのために必要な法務スタッフを募集します。■新規事業では、未知の法令・リスクを発見・対処しながら、新しく取引契約を準備し、新しい市場を開拓する必要があります。■同社の事業はグローバルに展開しており、売上の半数以上がすでに海外ですが、今後、一層海外売り上げを伸ばしていきます。国内の法務業務でも、海外取引を意識した対応が必要です。■また、新規事業、海外事業の強化の手段として、これまで以上にM&Aや提携を活発に行う見込みです。【同社特徴】■同社では、本社のほか現場に近い場所に法務を配置し、事業のリスクマネジメントに積極的に関与しています。■本社法務(京都)、社内カンパニー法務(京都と東京。以下カンパニー法務)、地域本社法務(米・欧・中・韓・印・シンガポール・ブラジル・メキシコ)にも法務スタッフを配置しています。■本社法務は、グループ全体の法務スタッフの計画的育成や、グローバル会議開催などグループ全体の法務の本部機能も果たしています。■本社法務原籍でカンパニー法務や地域本社法務に出向することもあり、多様な経験を積み、スキルアップすることが可能です。■カンパニー法務は本社法務からの出向者がほとんどで、各カンパニーに対する法務支援を現場に近い位置で行っています。■本社法務は、グローバルリスクマネジメント・法務本部の傘下にあり、同本部の、リスクマネジメント、事業コンプライアンス、安全貿易取引管理(輸出管理)の各機能を経験する機会があります。【部・チームの業務概要】本社法務は次のような企業法務全般を担当しています。■各種取引契約(海外含む)の作成・審査・交渉■M&A、事業提携等の支援■訴訟・法的紛争の解決と、予防の立案、実行■コンプライアンス推進■コーポレートガバナンス関連業務【担っていただきたい具体的な仕事内容】■各種取引契約(海外含む)の作成・審査・交渉■M&A、事業提携等の支援■コンプライアンス推進■コーポレートガバナンス関連業務※今回のポジションは、本社法務およびグループ会社の法務を兼任いただきます。※管理職での採用となることから、組織・ピープルマネジメントもお願いします。【具体的な仕事内容に対しての期待する成果】社内の顧客に対し、針路を示し、嵐を予期して回避・停泊させること。【この仕事の魅力】■会社の重要な取引・プロジェクトに参画し、価値を付加しながら、完了させることで大いに達成感を得られます。■解決策をひねり出し事業部門と一緒に実行するのが、この仕事の醍醐味です。次に例を挙げます。■クロスボーダーM&Aでは、海外の弁護士・社内各部門と協力し、現地出張や交渉も含めて、契約締結までをリードするだけでなく、M&A後の統合プロセス(PMI)に携わります。■コーポレートガバナンスのありかたや経営の重要な意思決定に、自分の意見を反映させることができます。■新規事業の立ち上げでは、事業上のリスクを発見しつつ、回避策を提案し、紛争発生、事業損失を予防できます。リードするだけでなく、M&A後の統合プロセス(PMI)に携わります。■コーポレートガバナンスのありかたや経営の重要な意思決定に、自分の意見を反映させることができます。■新規事業の立ち上げでは、事業上のリスクを発見しつつ、回避策を提案し、紛争発生、事業損失を予防できます。【使用するツール】■Word, PowerPoint, Excel, Outlook 等オフィスソフトウェア■AIレビュー等のLegal Tech【配属先の課・チームの人数や雰囲気】■楽しく働き成果を出す、をモットーに業務に当たっています。■本社法務には、管理職、社外弁護士事務所からの出向弁護士含め、11名所属。■コミュニケーションを重視しています。週次の情報共有会議、定期的なスキルアップの勉強会、BC法務も含めた連絡会を開催しています。■部内では月に1回程度懇親会を開催しています。もちろん任意です。
更新日 2025.05.29
調査・マーケティング
DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニーの同社にて下記の業務をお任せします。【業務内容】同社グループの経営の中枢として、各事業の発展を経理財務の観点からリードいただきます。【ミッション】各カンパニー含む会社のメイン経理担当としてご活躍頂く事を想定しています。会計/財務/税務の視点から利益・資金効率を最大化させ、企業価値(経営 × 組織 × 事業)の成長を継続的に加速させることがミッションです。【キャリア】新しい業務フローの構築/効率化をはじめ、決まりきった会計税務の業務だけではなく、幅広い業務をお任せしていく予定です。【具体的な業務内容】■IFRS対応業務■決算業務全般(月次/四半期/年次等)■会計監査・税務申告対応■税務・会計戦略の立案と実行■有価証券報告書等の作成■業務フローの改善、適正化【使用ツール】■Google Apps(Google Workspace):Gmail、カレンダー、Meet、Chat等■Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)■その他 業務効率化ツールなど【仕事と子育てを両立しやすい環境】女性も男性も等しく活躍する会社、育児・介護がしやすい会社、将来に安心できる会社、高い技能スキルを尊重しその向上を支援する会社を目指しています。社員から広くアイデアを募り、全員で実現していく『全員参加型経営』が浸透しており、働き方改革、地域活性化、気候変動対策など持続可能性を高める様々な活動に取り組んでいます。令和2年度の総務省「テレワーク先駆者百選」にも選定され、全カンパニー、全職種でのテレワークが普及しております。【同社について】■DX現場支援で顧客と共に社会変革をリード業界リーディングカンパニーの同社。クリエイターの力で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で目指しているデジタルプロフェッショナルの集団■2017年に東京証券取引所市場第一部(現東証プライム)■デジタル人材の伴走によるDX現場支援を推進し、持続可能な社会への貢献
更新日 2025.04.08
機械・精密機器商社
【組織ミッション】①10年後を見据えた新業務オペレーションの構築(受発注~入出荷~請求入金)②新業務オペレーションを体現する基幹システムの13現法への現場導入同社では、同社の中核コンセプトである「時間戦略」を更に発展させたビジネスモデルを実現するため、基幹システムの刷新プロジェクトに取り組んでおります。新しいビジネスモデルを支える新たな業務オペレーションの確立、新基幹システムの業務要件定義、および世界に13ある現地法人への同システムの安定導入が部門ミッションです。【チームミッション】サプライヤ向かいのサービス/システム全体像のあるべき姿を設計・開発・展開することで、VOS(Voice of Supplier)の課題解決、さらにサプライヤ業務の時間効率の最大化を目指す。【自組織の強み・事業責任者からのコメント等】発注・買掛・物流・売掛領域の知見者が集結して、バックエンドの基幹システム導入を推進している部隊です。【担当業務内容】①最適なオペレーションモデル構築(発注・事業領域):├各現地法人が持つ固有の要件のヒアリングから業務要件定義を実施└各国で最適なオペレーションモデルを構築する:50%②13現法への新サービス及び基幹システム導入(発注・事業領域):├オペレーションの変化点説明、業務ルール・マニュアル整備├システム受入テスト、トレーニング実施└システム導入臨戦時の課題管理とフォローアップ:50%【仕事のやりがい】グローバルEC企業のオペレーションモデル構築、実現及び、大規模基幹システム刷新プロジェクトへの参画【3~5年後の想定されるキャリアパス】現法社長など経営トップ層が関与するプロジェクト推進経験を通じ、大型PJの推進を自らリードする能力を身に付けることが可能です。【業務上の課題】・現状維持バイアスから開放(新たな機能より失う機能に焦点があたるため)・海外現法業務への理解・最適化【使用アプリケーション】Excel、PowerPoint、Word、Access(もしくはSQLツール)【求める人物像】・コミュニケーション能力が高い方・自ら率先してキャッチアップを行う事が出来る方
更新日 2025.04.08
化学・繊維・素材商社
同社のIR担当としてご活躍いただく事を期待しております。【職務内容】・投資家への説明・投資家向けの資料作成/パワーポイント資料作り・IR資料作成のための情報収集・経営分析や役員への示唆出し・同社事業理解のための決算業務【入社直後の業務/想定キャリア】同社の事業を理解していただくために、経理の決算業務を経験していただき、並行してIR業務携わっていただきます。IR業務では、投資家への資料作成を主にお任せします。資料作成にあたって、同社の経営企画部と連携して経営分析を行いながら進めていただきます。機関投資家に対しての決算説明会や株主招集通知の対応・運用などは、同社の総務部が担っておりますが、一般(個人)投資家から、同社の事業内容やセグメントの詳細について説明の場を設けてほしいとニーズが高まっているため、今後個人投資家へ向けた説明会開催も担っていただく可能性があります。【ミッション】同社はIR専門部署がなく、昨今事業投資ニーズが高まっており、同社IRへのニーズが増えてきていることから、一緒にIR専門部署の設立を推進していただける方を募集しております。【本ポジションの魅力】上場企業でのIR経験を積むことができます。経理業務を経験することで、決算の流れも理解できスキル・経験を広げることができます。また将来的にIR専門部署のリーダーとして活躍していただくことができます。【就業環境】・年休124日、月平均残業10~20Hと非常に働きやすい環境です。基本は出社いただきますが、感染症の拡大時やご家族事情等、緊急時に在宅勤務は相談いただけます。・同社は7年連続健康経営優良法人に選ばれており、社員の健康促進にも取り組んでおります。※閑散期は10時間前後/繁忙期は40~50時間・2023年7月に基幹システムを刷新(オービック)しており、システム整備がされた環境での就業が可能です。・2023年4月に給与改定(基本給に多く還元する制度)を行い、年収アップのための制度も整備されております。・借り上げ社宅制度有(会社名義で借りる際に34%のみが自己負担になる制度)、適用外の場合には住宅手当(一律25,000円)の制度がございます。※適用条件や詳細については選考の中でご説明させていただきます。【同社の魅力】■同社は創業70年、プライム市場上場の独立系のエネルギー商社です。航空燃料取扱事業のパイオニアであり、国内国外の諸空港のモデルになっています。同社は石油関連事業を主軸にLPガス事業・航空燃料取扱事業・化学品事業・天然ガス事業など幅広い事業を展開することで安定した事業基盤を築いています。■化学品部門の自社商品である防腐防カビ剤においては金属加工油領域で国内シェアナンバー1を誇っております。【同社の業績】2023年3月期業績は、売上高6,478億円(前期比108.2%)、営業利益152億円(前期比126.1%)、経常利益160億円(前期比122.2%)となっています。原油価格の高騰から売上高は伸長、国内製造業の工場稼働状況が回復に向かったこと、適正な販売価格確保などにより、利益面は好調に推移しております。
更新日 2025.06.05
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【職務内容】・新規開発車両の生産工程における量産に向けたプロジェクト推進業務【担当頂きたい業務】・新規開発車両の生産工程における量産に向けた品質/日程/コスト/管理・新規開発車両への生産要件取り纏め、及び開発部門へのフィードバック業務・新規開発車両の量産ラインへの導入試験【仕事のやりがい】同社の新規開発車導入に初期段階から参画して頂く事で、生産部門の取り纏めリーダー的存在として活躍いただけます。新車種に搭載する新技術や新機能に接する事が出来、最新自動車の技術動向を経験する事が可能です。【部署概要】新規開発車両の生産工程における量産に向けたプロジェクト取り纏め業務。【採用目的・背景】新規開発車種の新機能、その生産ラインへの導入検討は多岐にわたり、広範囲にわたるプロジェクト取り纏め業務を推進する人材が不足しており、社内関係部署と協力し新車種プロジェクトを推進できる人材を求めています。【ビジョン】プロジェクト要求にマッチした品質・日程でマーケットに商品をリリースする。【ミッション】・目標管理とフォローアップによる日程/コストの目標達成。・新型車の投資/コスト/日程の策定から開発商品の具現化【使用ツール】Microsoft Office(Excel/Word/PowerPoint等) 【海外出張/赴任の可能性】有り【募集部門】商品生産化プロジェクト
更新日 2024.08.19
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】<社外広報>・メディア向け各種リリース文章の作成、報道対応(取材対応、関係性構築)・当社WEBサイトの作成・更新(会社情報ページ等)、SNS(YouTube、X)の運営<社内広報>・社内報作成、社内向け情報発信動画の作成・社員エンゲージメント向上に資する社内情報発信やイベントの企画・実施・社内向けの年間標語、年間重要トピックスの作成と発信<共通>社長挨拶等の原稿作成、広報庶務(社外アンケート対応、社名ロゴ管理、会社紹介映像の管理等)【求める能力・経験】(1)情報整理・発信力 社外ステークホルダー(マスコミ、一般消費者)視点で情報を分析し、関心を引き付ける内容に加工し発信する力(2)コミュニケーション力 論理的に分かり易く相手に伝える、相手の質問を的確に捉え的確に回答する 社内複数の部門と調整・折衝を円滑にやりとりができる(3)企画力・情報収集力・文章力・パワーポイント編集力 社内・社外向けの広報イベントを企画し、関連部署を巻き込み実行する力 業務で必要な情報を理解し、関連部門からタイムリーに情報収集する力 要点を明確にし、正確・迅速に的確な日本語で文章を作成できる ストーリー性・メッセージ性の高い文書の作成、見やすいレイアウト、訴求力のあるデザイン【本社以外の拠点】■支社・支店・営業所:札幌/仙台/名古屋/大阪/福岡 ■工場:鹿島/千葉/三重/富士/明石/相馬 ■研究所:尾久/浦和/久喜/大阪【関連会社】■国内:ADEKAケミカルサプライ(株)、ADEKAライフクリエイト(株) 等22社 ■海外:アメリカ、ドイツ、フランス、中国、台湾 等28社、13ヵ国・地域【同社の魅力】■会社の安定性:2017年に100周年を迎えた歴史と実績ある会社です。2024年度は売上高4,071億円を達成しております。引き続きコア事業の規模拡大とM&Aなどによる業容拡大を推進していく方針です。■研究開発投資に積極的:当社の強みは、市場変化への迅速かつ適切な対応と長期的視点に基づく戦略的研究開発のバランスを取りながら、オリジナリティを主張できる製品を開発できる研究開発力です。研究開発体制は7つの開発研究所(樹脂添加剤、機能化学品、情報化学品、電子材料、食品、ライフサイエンス材料、環境・エネルギー材料)と、これらを支援する研究企画部で組織され、多くの研究開発費を投じています。■働きやすい環境:年休124日、残業全社平均13.3時間、有休取得平均15日程度と安定就業できる環境です。安定した経営基盤に加え、社員を大切にする社風が根付いております。働きやすい環境の整備を進めており、「仕事と子育ての両立支援に積極的に取り組んでいる企業」として厚生労働大臣の認定を受けました(2010年認定事業主)。全体を見ても定着率が非常に高く、働きやすい環境が整っている会社です。■ジミスゴ素財特設サイト→https://www.adeka.co.jp/jimisugo/【同社の事業の特徴】ADEKAグループは「化学品」と「食品」という2つのコアビジネスを基盤に、高い技術力と確かな品質力で、独自性のある製品を幅広く提供しています。長年培ってきた数々の基盤技術、先端技術を融合させることで、豊かな未来を創造していきます。ADEKAグループの事業は「衣・食・住」に関わる人々の暮らし、社会に大きく貢献するものでありたいと考えています。1)化学品事業…無機、有機の各種中間製品からプラスチック用添加剤、半導体・デジタル家電向け高機能材料などのファインケミカル製品までADEKAグループならではの多彩な製品を生かして幅広い産業分野を支えています。2)食品事業…ベーカリーや洋菓子店、スーパー、コンビニエンスストアに並ぶパンや菓子などに独自の技術で開発した付加価値の高い製品を提供しています。3)ライフサイエンス事業…農薬(水稲用殺虫剤・殺菌剤、園芸用殺虫剤・殺菌剤、除草剤)、その他4)その他事業…設備プラントの設計、工事および工事管理、設備メンテナンス、物流業、倉庫業、車輌などリース、不動産業、保険代理業などを行っています。
更新日 2025.06.11
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】化学事業部ではグローバルの各製造拠点においてフッ素化学製品(樹脂・ガス・化成品)を製造しています。EHS部では各工場における化学プロセス安全・労働安全・化学物質安全を管理、監査業務、またGHG排出削減など環境負荷の低いモノづくりに向けての管理・指導の役割を担っています。【具体的な担当業務】a)開発段階の化学物質のハザード情報(物理化学的性質、毒性学的性質)の収集、およびリスクアセスメントツールを利用した安全性評価業務。毒性試験計画の立案や委託試験先の選定・管理業務(CRO管理業務含む)、各国法規制に対応するアドボカシー活動を支援するための関連技術論文の解析・評価業務、試験結果からの文献化業務などを担っていただきます。b)高圧ガス、消防法、労安法、大防法、水濁法など国内法規関連業務をはじめ、海外拠点の安全監査や指導など法規関連業務やモノづくり拠点の安全監査の指導などを担っていただきます。【使用ツール】Excel Word Powerpoint など【ポジション・立場】化学物質の安全性評価、法規登録などの業務を行う化学品安全/安全環境グループの若手メンバーとして、他部門、他拠点と協業しながら自立的な活躍を期待しています。【仕事のやりがい】・業務を通して、製品や開発技術に触れる為に、知的好奇心が刺激され続ける仕事です。化学品の審査・評価業務だけでなく、モノづくりの現場、規制動向、アドボカシー活動などにも携われる環境ですので、積極的に取り組みたい人にとっては、大変やりがいがあると考えています。・国内外のグループ拠点またはCROラボと連携業務があり、グローバルで仕事する場面もあるので、グローバルで活躍できるポジションです。・プロセス安全・労働安全を担うグループ、環境面を管理するグループ、化学物質を管理するグループがあり、業務の幅を拡げることが可能です。【同社の強み】・グローバルのものづくり拠点をもつため、多様な価値観に触れ合うことができる。・テーマ推進はチームで進めることが多いが、上司との距離が近く、スピーディに判断ができる。・前向きな失敗は咎めない風土があり、積極的にチャレンジする人には挑戦の機会が多い。【キャリアパス】・化学物質の安全性評価者としてスキルを仕上げていく中で、各国規制、法規・開発技術・材料・DX等の幅広い技術に精通できる。・化学物質の安全性評価の専門性を極めることもキャリアパスとしておくことも可能。(世界での立ち位置を意識することが大事)・リーダ、マネジメントを経験し昇進していくことや、専門性を極め業界・学会で通用する立場になることも可能。
更新日 2024.12.29
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】■原料系バイヤー・化学事業部の収益源である半導体むけ商品(ドライエッチャント)や将来の炭化水素系樹脂事業発展の為の新規原料、新規取引先を探索し、価格交渉、納入仕様書の締結、各種条件の合意を進める業務です。・企画部門、品証・EHS・物流など他の間接部門や海外拠点と連携をとり、QCDの観点から取引先を評価し、安価で安定的に原料を購入することがミッションです。特に、化学系メーカーは設備老朽化に伴い、事業撤退も多発しているため、いち早く情報をつかみ、代替品の探索等が必要です。■外注系バイヤー・化学の知識をもって、外注先(製造委託先)での生産性改善等をすすめ、取引先と協業でより安価な価格を引き出す業務です。様々な取引先と密にコミュニケーションをとってより良いモノづくりを推進します。・今後の事業拡大に向け、新規製品立ち上げや能力増強が急務です。新規事業においては、過去事例のない製造委託先を探索し、新商品を立ち上げる業務です。将来的には、リーダーとして成長いただき、DR等の開発段階から入り込んでモノづくりを支えていただくことを期待しています。【使用ツール】Excel・Word・PowerPoint・SAP・Ariba【ポジション・立場】資材部 外注グループ/原料グループの担当バイヤー※将来的には外注グループ・原料系グループのリーダーを担ってチームマネージメントしていただきたい。【仕事のやりがい】・研究部門が開発した新製品をより早く市場投入する為に取引先、外注先との協業は欠かせないスキームとなりました。受け身的に情報を待って動くのではなく、開発初期から研究者と二人三脚でサプライヤーを探しスキームを構築していく為一気通貫でモノづくりに関わることができ、新しいものを世に送り出すことができます。化学製品製造プロセスや原料に関する知識を活かし、製造委託先のプロセスまで入り込んで改善を進めることで、安定供給、安価購入を実現し、事業部に貢献することができます。・新規購入先、購入品の探索など、自身の交渉により、コストダウンを実施することで、即事業部の利益に貢献できます。・海外拠点、海外の取引先とのやり取りもあり、グローバルで活躍できます。【同社の強み】・自ら考え、行動することで、新しい仕事、チャンスは無限にあります。挑戦による失敗は咎めない。出る杭は打たれず、声を上げた人に仕事を任せる体質であることから、様々なことにチャレンジできます。・海外売上比率80%超の会社であり、海外とのやり取りはもちろんのこと、海外出向のチャンスもあります。【キャリアパス】・化学事業部が手掛ける製品に使う、幅広い原料に携わることができ、化学の知識がつく。・専門分野でないながらも、製造工程やプロセスについての知識も習得できる。・海外拠点、海外取引先とのやり取りの中で語学力を実践で使っていくことができる。・リーダを経験することで、他部門や取引先を巻き込んで、施策を進める力がつく。
更新日 2025.06.03
その他(金融系)
同社は、IR(Investor Relations)・SR(Shareholder Relation)を軸に、IR×IT分野のブルーオーシャン領域でビジネスを展開しています。9期連続増収(5年平均成長率20.16%)、8期連続増益を維持して成長を続ける上場ベンチャー企業です。事業の拡大とともに、経営企画の役割がますます重要になっています。企業の成長を支える戦略立案や事業推進、経営管理の強化を進めるため、新たに経営企画室のメンバーを募集します。■ポジションの魅力:☆スーパービジネスパーソンを目指せる: 現状に満足せずさらなる成長を求める方にとって、絶好の機会です。事業成長の最前線で戦略を立案し、実行することで、スキル・人脈・ビジネス思考を圧倒的に高めることができます。☆実践的MBAレベルの経験: 事業推進のための経営判断、投資家との対話、M&A、新規事業開発など、多岐にわたる業務を担当。まずは補助的に実務を通して勉強していただき、経営企画としての知見を深めながら、実践的なビジネススキルを身に付けられます。☆圧倒的な成長環境:・経営陣とダイレクトに議論し、経営視点を養える・会社の成長とともに、自身の市場価値を高められる・単なる分析ではなく、事業推進・営業活動も経験できる本ポジションは、会社の成長を直接推進する役割を担います。経営陣をはじめとした社内外のステークホルダーと密接に関わりながら、戦略立案から実行までを一気通貫で経験することができるため、ビジネススキルの飛躍的な向上が期待できます。少数精鋭で横断的に多様な組織やプロジェクトに関わりながら経営目標の達成に貢献していく仕事で、多くの打席に立つチャンスがあります。経営企画室ディレクターの間近にて、会社の成長に関わる業務に幅広くご担当いただきます。・営業推進(企画及び提案)・各種資料作成 └PowerPoint、Excel、Wordを使ったIR、社内回付用資料など・プロジェクト管理 補助 └自社プロダクトに関する事、M&Aなど・情報収集及び資料化など、経営企画室の一員として、非連続的な成長を目指しコーポレートアクションを取っていく上での幅広い業務をお任せしたいと思っております。※未経験歓迎ポジションです! 仕事を通して、経営企画室の業務を徐々に覚えていただきます。また、「株主向け」という特徴的でエッジの効いたマーケットがターゲットとなるため、最初は戸惑うことがあるかもしれません。しかし、異業界から中途入社した社員が多く、入社後に業務や業界用語をしっかりキャッチアップできる環境が整っています。
更新日 2025.05.13
電気・電子・半導体メーカー
人事(総合職)として、以下の業務うち、採用業務から担当し、徐々に活躍の幅を広げていただきます。・新卒採用の採用計画・充足戦略の立案と実行(大学向けの求人票作成や選考フロー検討、面接対応等)・労務管理(給与、社会保険、規定、労使、福利厚生など)・人員計画立案(人事配置、組織編制)・人事制度企画・運用(評価、処遇、異動)【お任せする具体的な業務内容】・人材要件定義から母集団形成、選考設計、リテンションやオンボーディング施策の企画設計・求人媒体やエージェントの選択や最適化、候補者とのタッチポイントやコミュニケーション施策の設計・運用・採用KPI管理や、複数のRPO企業に対するプロジェクトマネジメントなどをお任せします。【採用背景】当社は、2019年10月1日から、より新たなステージへの挑戦を始めた会社です。現在、半導体業界は継続的な拡大期にありますが、メモリ業界に位置する当社も車の自動運転やAIなどデジタル技術の進展によるデータ容量の爆発的な拡大により成長を続けています。当社は、事業の安定的な成長を支えるための重要な機能である人事業務において、各種制度や戦略人事機能などをさらに拡充させることを重要な課題と捉えています。そこで、即戦力としてご自身の経験、知見を活かしながら、前例にとらわれずにチャレンジし、HR機能の拡充に貢献したいという想いを持つスペシャリストの方をお迎えしたいと考えています。【使用ツール】Word、Excel、PowerPoint、人事管理ツール(P3、WorkDay)【働く環境】・残業時間 平均20時間/月・NotePC、大型モニター、ヘッドセットあり。・在宅勤務あり(週2~3日程度)・竣工してからまだ6年の新しいビルが執務場所となります。【キャリアパス】本社・工場・研究所など、拠点間異動を含めたジョブローテーションを経てメモリ事業の理解を深め、将来的には人事戦略立案、タレントマネジメント、グローバルHRマネジメントなど、経営に近い立場で人事のスペシャリストとして活躍して頂きます。
更新日 2025.05.08
戦略・会計・人事系コンサルティング
お客様への提案時に使用する資料のデータ加工やコンサルティング役務に関する資料作成、データ分析など幅広くお任せしていきます。コミュニケーションの得意な方には、お客様との窓口を担っていただき、コンサルタントと連携を取りながら案件を進めるという活躍の場もあります。多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとしてご活躍いただけることを期待しております。 【具体的な仕事内容】 ・リサーチ(市場調査・競合調査):顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel,PowerPoint,Word) ・データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析) ・各種新規案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、PowerPointなどを用いた加工業務) ・デューデリジェンス対応補助 ・その他顧客から受領した基礎データの整理(Excel) ・その他付随する業務(お客様との面談のweb同席/議事録作成・誤字脱字チェック、ファイリング)、等 ※外出可能な方はお客様先訪問(同行)での議事録作成もお任せします。 【専門コンサルタント職について】同社では「専門コンサルタント」と言う職種名となっています。「コンサルタント」と名がつきますが、顧客折衝中心ではなく、内勤主体でフロントのコンサルタントのパートナーとなるポジションです。働き方改革を推進しており、家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入しています。【本ポジションの魅力】・完全フルリモート可能かつ時短勤務も可能のため、子育てや介護等でキャリアを途切れさせることなく専門性を深め、業務経験を積むことができる ※入社時はキャッチアップのため最低1週間は出社となります。(応相談) ・入社後研修として業務に直結する研修を実施。また、在宅・出社問わず日々の朝礼・夕礼でメンバー同士の顔合わせを行うことで、メンバー同士で教え合う風土があり、キャッチアップしやすい環境がある。 ・多種多様な業界、様々な経営課題のご支援ができる【組織構成】配属先:名古屋支店 部署人数:募集部署全体で33名(2025年2月時点) ※その内、専門コンサルタントメンバーは9名程度
更新日 2025.03.07
システムインテグレーター
【仕事内容】当社では、全国の地方自治体が抱える課題(例:少子化対策、ヘルスケア、インバウンド、アウトバウンド、物価高騰対策、ふるさと納税)に対し、デジタルクーポンサービスや地域通貨アプリ、健康アプリを提供しています。サービス導入が決定した都道府県や市町に対し、導入運用コーディネーターとして受注後商談の顧客対応および社内調整を実施します。※受注のための営業活動については、他チームが中心に実施しています。関西を中心にお客様は全国。億単位のプロジェクトもあり、やりがいのある業務です!未経験から、IT業界にチャレンジすることができます。【具体的には】①導入までのコーディネート(数ヵ月~半年)・契約内容に基づいて詳細仕様の協議、調整・利用者へのサービス提供までのスケジュール管理・自治体や協力会社との調整・他部署(システム、デザイン、コールセンター、商品管理)との連携②サービス提供開始~利用拡大~終了(数ヵ月~数年)・顧客との定期的な打合せへの参加・自治体への報告書類の作成・システム改修対応や運用フロー改善に関する調整、連絡・請求業務・データ集計、分析、報告業務【歓迎要件】■ソリューション営業経験■DX商談の推進経験■ソフトウェア等の導入コンサルティングの経験■Office(Word、Excel、PowerPoint)の実務経験■チャットツール(slackやChatwork等)の実務経験■Googleアプリ(Gmail、カレンダー、ドライブ、スプレッドシート、ドキュメント、スライド)の実務経験【求める人物像】■個人よりチームで働くのが好きな方■視野が広く周りへの気遣いができ、信頼関係構築力がある方■親しみやすい雰囲気のある方■関係者との調整力、巻き込み力がある方■任された仕事を、未知の領域でも粘り強く自分ごととしてやり切れる方■自分が使用経験のないシステム、ツールに対して苦手意識のない方■将来的に管理職を目指していきたい方【所属部署・チームについて】 ソリューション本部第2営業部営業2課への配属となります。配属先のチームは、正社員6名・派遣社員3名の組織です。男女比は4:6です。正社員は全員中途入社で、20代~30代が多く活躍しています!コールセンターを隣接している「大阪第2オフィス」での勤務となります。住所:大阪市中央区平野町2丁目5-8 平野町センチュリービル9階【期待する役割やミッション】・周囲のメンバーをリードしながら、顧客(自治体)や協力会社、社内他部署とコミュニケーションを積極的に図り、会社及び部門の成長に貢献する・顧客(自治体)の方針や課題解決に真摯に向き合い、良好なリレーションを構築・維持する・組織を率いる次世代リーダーとして成長していく【仕事の魅力】・IT/DX領域や自治体関連の知識を習得しつつ、自らがプロジェクトをハンドリングする貴重な経験を積むことでスキルアップができる・社会貢献性の高い仕事、影響力の大きい仕事に関われる・型が決まった商品を売るのではなく、カスタマイズ型で一緒に作り上げていく喜びを感じられる・会社の組織づくりやルール作りに関われる・20代で管理職になったメンバーも複数名おり、早期にマネジメントレイヤーになることができる
更新日 2025.06.02
調査・マーケティング
DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニーの同社にて下記の業務をお任せします。【業務内容】メンバーズグループの管理部門の要として、主に総務・オフィス運営の領域から各事業の発展を踏まえ運用面を策定し全社をリードしていただきます。【ミッション】■全社のコミュニケーション改善中心的な役割である総務業務をはじめ、事業継続の要であるBCP運営や情報セキュリティなど複数の業務を担当して頂く予定です。適性や希望により担当領域を増やすことももちろん可能です。■会社全体、各拠点、関係部門を理解するところからスタート現状フローを理解しつつ改善提案や運用面の高度化をしていただくことも期待しています。将来的には適性や希望に応じてジョブローテーションや役割の幅を広げることも可能です。■専門領域を持ちつつ管理部門のスペシャリスト、ジェネラリストを目指せる環境各部門との連携を強化しながら、企業価値(経営 × 組織 × 事業)の成長を継続的に加速させることがミッションです。【具体的な業務内容】全社のコミュニケーション改善において中心的な役割を担っていただきます。社内コミュニケーションツールや情報共有基盤の導入・運用などを通じて、社員同士のコミュニケーション活性化、情報共有の円滑&高度化、組織全体の連携強化推進(Googleやその他コミュニケーションを活性化させるための新ツール導入等)■事業継続計画(BCP)、事業継続マネジメント(BCM)■情報セキュリティ担当としてISMS、Pマークなど第三者認証資格の運用、社内教育規程、文書管理■ファシリティマネジメント(オフィス設立・拠点の管理運営、環境整備、コスト管理)■名刺管理、慶弔対応、備品・資産管理、取引先選定と効率化・高度化提案■その他、付随する業務【使用ツール】■Google Apps(Google Workspace):Gmail、カレンダー、Meet、Chat等■Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)■Slack■その他 業務効率化ツールなど【仕事と子育てを両立しやすい環境】女性も男性も等しく活躍する会社、育児・介護がしやすい会社、将来に安心できる会社、高い技能スキルを尊重しその向上を支援する会社を目指しています。社員から広くアイデアを募り、全員で実現していく『全員参加型経営』が浸透しており、働き方改革、地域活性化、気候変動対策など持続可能性を高める様々な活動に取り組んでいます。令和2年度の総務省「テレワーク先駆者百選」にも選定され、全カンパニー、全職種でのテレワークが普及しております。【同社について】■DX現場支援で顧客と共に社会変革をリード業界リーディングカンパニーの同社。クリエイターの力で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で目指しているデジタルプロフェッショナルの集団■2017年に東京証券取引所市場第一部(現東証プライム)■デジタル人材の伴走によるDX現場支援を推進し、持続可能な社会への貢献
更新日 2025.04.08
機械・精密機器メーカー
【ミッション】電子ビームマスク描画装置の世界シェアは90%以上を誇る同社にて半導体描画装置製作におけるサプライチェーン業績管理および改善推進業務をお任せします.売上規模が拡大していく中で、早急な生産能力確保・拡大が最重要課題となっています。そのためサプライチェーン周りのリソース強化を図り、売上最大化に貢献することができる組織創りを目指しています。本業務は売上への貢献、顧客満足度向上へも貢献することができる業務内容となります。2025年度から新設予定の部門であり、サプライチェーンマネジメントの改善/効率化に向けた企画業務をメインに部署の立ち上げを担っていただきます。入社後まずは、各部門の現状を把握して課題を特定いただくところからキャッチアップいただきます。顧客と生産部門の中間に立ち、需給バランスの最適化に貢献いただくことを期待しております。【具体的には】・お客様(販売部門)からの需要情報や、フィールドサービス部門からの保守用部品要求に対して、工場部門・外部製造委託先を起点としたサプライチェーン全般の効率化に向けた業績管理および改善推進業務・棚卸資産の適正化に向けた実績把握と問題課題への対応推進・コスト最適化に向けた実績把握と問題課題への対応推進・上記業務に関するミーティング開催、マネジメント層への報告業務・サプライチェーン機能横断での業務効率化の推進【組織構成】・生産部全体80名(社員47名+派遣33名) └生産管理G20名(社員15名+派遣5名、うち男性14名+女性6名)※平均年齢42歳 └本ポジション:5名【組織のミッション】売上規模が急拡大していく中で早急な生産能力確保・拡大が最重要課題となっています。そのため需要情報を統合し、将来まで見据えた供給量確保に向け、サプライチェーンの最適化を図ります。【働き方】・フレックス制度:あり・リモートワーク制度:あり(週2回程度)・平均残業時間:20h/月【キャリアパス】サプライチェーン業績管理および改善推進スタッフ業務を通じ、サプライチェーン企画全般を運営していただくリーダーとしてのキャリアを想定しています。【使用ツール】Excel、Word、PowerPoint、その他社内基幹システム【業務のやりがい・魅力】売上規模が急拡大していく中で組織の在り方も変わろうとしています。入社される方においては今後の組織や仕組み作りから携わっていただく予定です。また、基幹システムの刷新を数年後に控え、そのシステム導入・立ち上げ業務にも関わることができる非常にやりがいのある業務となります。【企業の魅力】 同社は、世界トップシェアを獲得している電子ビームマスク描画装置(EBM)をはじめ、マスク検査装置、エピタキシャル成長装置の3製品を中心とした「半導体製造装置」の研究開発から製造、販売、保守まで手掛ける新進メーカーです。海外売上比率80%以上と世界のグローバル最大手企業を顧客に事業展開を図っており、世界トップクラスの技術開発とモノづくりで、成長性や競争力に富む会社として市場から注目されている会社です。■最先端技術の研究開発に力をいれており、技術に対して自由な雰囲気があります。また、他社の追随を許さない高い技術力を維持するため、研究開発に大きな投資を続けており、研究開発費率22.6%と全製造業平均(4.81%)を大きく上回る比率であり、必要な開発提案であれば開発費注入はいとわず、常に最先端技術開発に携り主導的な開発を進める事ができる環境です■また当社は事業的に独立しており、東芝グループ内の機能分担企業ではないため、独自の事業展開を進めることが可能です。
更新日 2025.05.20
ホテル・旅行・レジャー
企画の主な仕事は、国内・海外募集ツアーの商品企画・仕入・パンフレット作成・販売・添乗です。未経験者の方は、入社当初は主に申込受付、ツアー出発までの準備や自社ホームページへのツアー掲載作業、SNSの更新等を行っていただきます。ワード・エクセル・パワーポイントのほか、旅行専用ソフトを使用いたします(旅行専用ソフトの使用方法などは指導いたします)。
更新日 2024.03.28
生命保険・損害保険
◎同社にて下記業務をお任せ致します。(1)法人保険に関する営業チャネルの営業支援プログラム・研修等の企画及び運営(2)法人保険に関する販売研修資料及び募集資料の作成・管理(3)法人関連知識に関する各種問合わせ等の受付体制構築■上記業務に関連したエクセルによるデータ集計・分析、パワーポイントを使用した資料作成業務■営業現場の社員に対する取材およびナレッジシェア展開用の記事および映像作成業務【募集背景】組織強化のための増員
更新日 2025.01.30
リース
オリックス株式会社のIR・サステナビリティ推進部において機関投資家対応を中心とした業務に従事いただくポジションです。【具体的業務内容】■機関投資家対応(チーム全体では年間数百件。NYにもIR拠点があり、グローバルなIR体制。一定期間経過の後、海外出張の機会もあり。)■決算発表資料の作成(主に、PowerPoint、Excelを使用)■IR活動を目的とした各事業部門とのコミュニケーション(海外利益の比率30%。米国、欧州、アジアに事業拠点あり、金融から投資・事業、アセマネまで幅広いビジネスやその地域特性を学べる機会あり)■投資家が比較対象としている企業に関する財務分析、株価に関する分析(Bloombergが使用できると尚可)■その他、WEBを含めた開示全般の見直し
更新日 2025.03.24
食品メーカー
同グループの中核企業である同社にて、特定の大手顧客(CVS=コンビニ、外食チェーン、生協、医療食関連企業など)を担当する営業部門のサポートを担います。営業がスムーズに活動できるよう、受発注・在庫管理・経理処理など、バックオフィスから支援する役割です。【具体的な業務内容】① 大手得意先専用商品の物流管理(生販需給)・得意先向け専用商品の受発注業務・営業部からの情報に基づき、社内システムを使用して発注処理を行う在庫管理・納期調整(工場、生産部門、物流センターと連携し、納品スケジュールを調整、欠品や過剰在庫を防ぐための需給バランス管理(生販調整))・物流トラブル対応(納品遅延や破損などがあった場合の関係者(物流、得意先)との調整)② 経理関連(経費処理など)・営業活動に伴う経費精算処理・売上・請求関連のデータ取りまとめ・月次の売上・仕入れデータ集計補助③ 一般事務・営業資料や会議資料の作成(Excel、PowerPoint使用)・得意先からの問い合わせ対応(納期・在庫など)・社内関連部門とのやり取り・見積書や契約書などのファイリング、管理■同社の特徴・魅力:・ワークライフバランスの整った環境…年休122日(土日祝休み)、平均残業時間20時間程度、リモートワーク可能(週に1回は出社必須)、コアタイムなしのスーパーフレックス制度など、仕事とプライベートを両立できる環境です。・充実の福利厚生…社宅制度があります。下記基準家賃内家賃の11%~22%の自己負担で居住可能です。以下首都圏の場合。・世帯者転勤社宅:155,000 円・単身社宅:110,000円 ・独身者転勤社宅(独身扱いは条件あり):85,000円※住居エリアによって、金額は異なります。・早期のキャリアアップが望める環境…30代前半でリーダークラスを目指すことも可能です。また海外拠点もあるため、グローバルなフィールドで活躍することも可能です。
更新日 2025.05.30
機械・精密機器メーカー
【ミッション】光学検査装置部門の事業計画と戦略の立案・実行をご担当していただきます。現任者の定年退職のため、後任者募集となります。検査装置の中期計画の取り纏めをしていただき、経営企画部に接続頂く役割となります。【具体的には】・事業計画と戦略の立案/推進└製品の強み/弱みを分析し、既存/見込み顧客を対象とした、販売促進の戦略立案から実行まで幅広くご担当していただきます・予算検討、予算執行状況確認と管理・中期経営計画のとりまとめ・装置開発の進捗フォロー:計画に対する進捗状況を管理いただきます。※経験を考慮して、できる業務から徐々にお任せいたします。【業務で使用するツール】Excel、Word、PowerPoint、その他社内基幹システム【入社後お任せする業務・キャリアパス】・先輩社員について徐々に上記業務をキャッチアップしながら光学検査装置への理解を深め、1~2年ほどで独り立ちしていただくことを期待しております。・半導体/半導体製造装置の業界や事業企画の経験がなくとも、企画職としてのキャリアを形成できるポジションです。・将来的にはグループマネージャーなどの管理職を目指していただきたいと考えております。【組織構成】検査装置技術部:社員45名+派遣25名検査企画グループ:7名【組織のミッション】・事業計画の立案及び遂行、課題解決、改善指針策定・予算検討、予算執行状況確認と管理・市場動向分析し製品仕様や販促へフィードバック【働き方】・フレックス制度:業務に合わせて柔軟に利用可能・リモートワーク制度:あり・部署の平均残業時間:約30時間/月【職場の魅力】・最先端の半導体マスク検査装置開発や販売を通じてグローバルな活躍ができます・世界最先端技術を開発していますので、高度専門技術の獲得やスキルアップができます。・当部門では、市場・技術・顧客の最新動向調査を行い、半導体業界ビジネスの最先端に触れることができます
更新日 2025.06.05
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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