Procurement & Facility Manager医療機器メーカー
医療機器メーカー
調達/ファシリティの全体的なビジョンを確立し、効率的でコスト効率に優れ、コンプライアンスを遵守したオペレーションを実現いただくポジションです。当部門の全体的な戦略計画を確立し、強力な交渉スキルを活用しながら効果的なチームリーダーを発揮することを期待します。
- 年収
- 1200万円~1600万円
- 職種
- 総務
更新日 2025.09.12
医療機器メーカー
調達/ファシリティの全体的なビジョンを確立し、効率的でコスト効率に優れ、コンプライアンスを遵守したオペレーションを実現いただくポジションです。当部門の全体的な戦略計画を確立し、強力な交渉スキルを活用しながら効果的なチームリーダーを発揮することを期待します。
更新日 2025.09.12
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ビジネスディベロップメントリード(HIx)は、同社が開発する、ヘルスケア市場向け新製品の日本市場展開を推進する役割を担います。新事業開発における市場探索、事業企画の策定から実際の戦略実行(戦術の全社展開、プロダクトマネージメント、グローバルはじめ他部門との連携、案件獲得)までを主体的に推進します。将来的には、事業開発をリードするビジネスディベロップメントリードの候補人財と位置づけられ、高いリーダーシップの発揮が求められます。■日本市場におけるがんゲノム医療周辺、及び臨床診断周辺の事業戦略策定及びプロダクトマネージメントを推進します■推進する事業企画に精通したKOLを開拓するとともに、事業の実現可能性検証を実施するためにPoC(概念検証)を推進します。その実行に必要なプロジェクト計画策定やプロジェクトマネージメントを主体的に実施します。■同社のコアビジネスに関連する新製品の場合、社内のステイクホルダーと密に連携し、既存事業とのシナジー創出に必要な戦術策定を実施します。また、既存事業とのコンフリクト等が発生した場合、必要な社内調整を会社の戦略や方針に基づいて部門間調整を実施します。■顧客課題を把握し、当社の保有するソリューションを中心に、課題解決に必要な新たなソリューション構築を3rd Party含めて全体提案を推進します。■将来のキャリアアップに向けた自己開発を積極的に行い、ビジネスリード候補として本部全体、会社全体への好影響を与える活動を実行する。【魅力】■体外診断薬業界のリーディングカンパニーとして高いシェアを有しております。■福利厚生が手厚く、入社後のハンデや年功序列などもないため、定着性も高い環境です(離職率4%)。■毎年売上の約 20%を研究開発に投資(全産業の中でも TOP クラス)を行っており、医薬品事業と診断事業双方を併せ持つ稀有な会社として、健康・予防・診断・治療・予後のすべてのステージにおいて、個別化医療の推進を行います。■グローバル本社とのつながりもあり、希望される方には社内留学制度などグローバルなキャリアをサポートする体制が整備されています。
更新日 2025.09.30
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デジタルソリューションセールスプランナーは、検体検査、遺伝子検査、ポイントオブケア検査領域など同社の主要事業領域において、顧客のビジョンを実現するために、担当するセールステリトリーの営業担当をはじめ、本社関係部門と連携し、デジタルヘルスケアソリューションの提案構築から運用設計、安定稼働のプロジェクトを主体的に推進します。また中長期的な視点から、各テリトリーにおける自治体の医療政策やグループ病院等の動向から、新たなソリューション企画策定とモデルケース実現を牽引する重要な役割を担っていただきます。■デジタル戦略、事業計画を理解し、事業目的、売上、利益目標達成に向けて貢献■各セールステリトリーのデジタルCoE(センター・オブエ・クセレンス)として、各案件におけるデジタルソリューション提案全体をリードし、具体的な要件定義、顧客の新しい運用デザイン、機能要件を明確化し、顧客との合意形成を実施する。■顧客課題を把握し、当社の保有するソリューションを中心に、課題解決に必要な新たなソリューション構築を3rd Party含めて全体提案を推進する。■医療機関の事業モデルを理解し、病院経営層、及び事務方への適切なコミュニケーションと提案による効果を訴求し、案件成立に向けて理解促進を図ることができる■単一病院ではなく、地域医療連携など、地方自治体やグループ病院が抱える医療課題を理解し、当社の強みを活かしたか課題解決提案を構築し、新しい提案モデルの施行と、導入ケースを構築する。■医療政策、予算構成などを理解し、新たな枠組みの予算を活用したマネタイズを実現し、顧客満足度最大化と生涯購入金額の最大化に寄与する。■医療情報部門との関係を強化し、3省2ガイドラインはじめセキュリティーポリシーに則ったシステム構成案を策定、医療情報部門と合意形成をする。■グローバル開発部門からリリースされる新製品をAPACのGo To Marketチームと連携し、その分野で最適と思われるKOLを探索し、パイロット試験を実施できるよう合意形成を構築する。■各担当セールステリトリーの競合情報を収集し、必要な対策案をBI本部内で起案、ビジネスリードをはじめとして具体的なアクション設定と活動を実行する。■担当するセールステリトリーにおいて、デジタル分野の教育を実施し、社内のデジタルスキル向上に貢献する。■将来のキャリアアップに向けた自己開発を積極的に行い、ビジネスリード候補として本部全体、会社全体への好影響を与える活動を実行する。【魅力】■グループの売上は 2023 年度で 587 億スイスフラン(日本円:9兆円以上=日本の製薬メーカーでトップクラスの武田薬品工業の2倍以上)。医薬品事業も診断事業も世界トップクラスの売上を誇ります。■毎年売上高の約20%を研究開発に投資(全産業の中でも TOP クラス) を行っており、医薬品事業と診断事業双方を併せ持つ稀有な会社として、健康・予防・診断・治療・予後のすべてのステージにおいて、個別化医療の推進を行います。
更新日 2025.09.30
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【募集背景】新部門設立に伴い新たに募集を開始いたします。【期待する役割】既存顧客向けに、デジタルチャネルを活用したサービスセールスプロセスの最適化と顧客接点の強化の為、リモートセールスチームの活動を牽引し、顧客価値提供と売上最大化をリードいただきます。【職務概要】既存顧客に対し、保守契約を売るために顧客との接点を増やすための戦略立案・コンテンツ作成をリードいただきます。●市場特性や顧客ニーズを踏まえたリモートセースル戦略策定。 ●リモートセースル売上・成長ターゲットの達成。 ●高いパフォーマンスを発揮できるチーム育成と適切な人材配置、チームメンバーの勤怠管理・能力開発・採用の実行 【具体的な職務内容】①カスタマーサービスにおけるリモートセールス戦略・ターゲット達成 リモートセールスチームの活動を総合的に設計・推進する。 市場特性や顧客ニーズに基づき、対象顧客や製品群を選定する。 設定された売上・成長ターゲットを達成するための戦略を実行する。 ②リモートセース・プロセス設計・運営 セールスプロセスを可視化し、リモートセールスのプレイブック(ケイデンス、テンプレート、スニペット等)を設計する。 リモートセールスに必要なマテリアル(パッケージ、価格体系、販促資料等)を関係部署と協働して作成する。 CRMツール(Salesloft, Shareville, CPQ, Seismic等)の導入や活用を計画・推進し、グローバル標準との整合性を確保する。 ③ KPI設定とモニタリング 売上、商談化率、パイプライン進捗など主要KPIを設計する。 定期的にKPIをレビューし、改善アクションを策定・実行する。 成果や進捗を可視化し、上長やマネジメントへ定期的にレポートする。 ④プロジェクト推進・プロセス改善 リモートセールス導入・定着に向けたプロジェクトをリードする。 チームのオンボーディングとスキルアップを支援し、定期的なトレーニングやベストプラクティス共有を実施する。 ワークフローやセールスプロセスを継続的に改善し、サービスセールス全体の効率化と成果向上を図る。 ⑤ チーム育成 組織目標の達成に向け、高いパフォーマンスを発揮できるチームを運営する。 各メンバーの課題や強みを把握し、能力開発・キャリア支援を行う。 適切な人員配置・採用を行い、チームとしての成果最大化を実現する。 個人の成長と高いエンゲージメントを両立させる環境を構築する。【レポートライン】メンテナンスコントラクト部門(保守契約部門)(組織構成は7名程メンバーがおりますが、3名をマネジメントいただく予定です。)【就業エリア】働くエリアは関東エリアを想定しております。(フルリモ-ト可)【働き方】フルリモ―ト勤務可(状況に応じてご出社いただく可能性もございます・~週1回未満)【英語利用シーン】CS部門のヘッドマネージャ―が外国籍の為、英会話が発生します(日常会話レベルで可)
更新日 2025.10.23
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■職務範囲:企業の間接購買活動を戦略的に管理し、コスト削減、契約交渉、サプライヤー管理を通じて企業の利益を最大化します。ご経験を鑑みて、複数のコモディティを担当いただきます(IT関連、Fleet、Travel、マーケティング、外部サービス購入(Advisory Service)、Real Estate等)■職務内容:・顧客との折衝- 社内顧客との緊密な協力関係の構築・関連KPIの達成- 購買戦略とコスト削減戦略 - 会社の財務に貢献するため購買戦略・コスト削減戦略の立案 - 市場を見て、RFI/RFP/RFQおよび入札の実施- コスト削減で財務に好影響を与える ・入札・RFI/RFP/RFQの実施- 社内関係者から必要な情報を収集し、適切なドキュメントを作成し、スケジュールを管理する- コスト削減を実現する・サプライヤー管理- サプライヤーが社内の品質・評価ガイドラインに従って評価され、文書が適切に保管・ファイリングされていることを確認する-当社のリスクが保護されるような枠組み契約をサプライヤーに確実に適用する・調達コンプライアンス- サプライヤーの選定、評価、交渉プロセスにおいて、調達コンプライアンスが遵守されていることを確認すること、無理な購買を避けるため、購買要求のレビューが確実に管理されていること■働き方:フレックスタイム制(標準勤務時間9:00~18:00、コアタイムなし)リモートワークメイン(在 ※月3~5日出社の可能性はございます)■描けるキャリア:直接購買ご経験者:調達・購買の経験の幅を直接購買から間接購買へ広げることでスキル・経験の幅が広がります。間接購買では、社内の多様な部門と連携しながら、企業全体のコスト最適化や業務効率化に貢献する機会が豊富です。これまでの直接購買で培った交渉力や分析力を、より広い視点で活かすことができます。間接購買ご経験者:間接購買において企業利益の最大化を目指し、専門性をさらに深めることが可能です。社内外のステークホルダーとの連携を通じて、複数のプロジェクトや意思決定に携わり、戦略的な購買活動に深く関与できます。■組織構成:5人+Manager(40代前半)、レポートライン:購買本部カントリー購買部マネージャー
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【募集背景】リプレイスメントになります※引継ぎ等は社内メンバーにて対応しておりますのでご安心ください。【期待する役割】製品関連の保守サービスおよび付加価値サービスを効果的に提供する責任を担っていただきます。サービスビジネスにおける顧客とのライフサイクル関係は、顧客経済性に焦点を当て、製品・ソリューション・サービスに対する顧客満足を確保することを目的としています。【職務概要】シーメンスヘルスケア製品(血管撮影装置)のアプリケーションおよびデモンストレーション等を行う。1)アプリケーション 新規導入施設並びにユーザーに対して担当する装置の性能を 最大限に発揮できるよう、顧客に対するトレーニングや教育等を行う。2)展示会場でのデモンストレーションや説明 展示会への参加及び製品導入予定顧客や既存顧客先での実施、 研修サポートを行う。【具体的な職務内容】・顧客支援・教育・顧客がソフトウェアアプリケーションやソリューションを最大限活用できるよう支援。・顧客のニーズに応じた包括的なトレーニングを提供。・顧客の要望に合わせてソフトウェアアプリケーションを設定。・顧客とアプリケーション提供者の間のインターフェースとして機能し、課題解決や新機能の提案を行う。・現場対応・専門支援・VIP顧客やハイエンド装置に対して、引き継ぎトレーニング、フォローアップ、アップデートのオンサイトトレーニングを実施。・顧客に最適なワークフローの構築と新しいワークフローの提案。・専門的なアプリケーションサポートを迅速に提供し、複雑な課題、エスカレーション、苦情対応を解決。画質問題の専門的サポート。・PSEと連携し、市場や顧客ニーズを把握し、製造上の課題を抽出。・デモやリファレンスサイトに関する営業支援。・オプションやCDVのアプリケーションをオンサイトでサポート。【研修制度】◎お持ちの知識や経験により研修期間は異なりますが、MAXでも6ヶ月程度のOJTを予定しております。【配属組織】担当製品ごとにチームがわかれており、アンギオグラフィ専門のチームへの配属を予定しております。1チーム6名ほどです。【就業エリア】働くエリアは関東エリアを想定しております。(月に2回程度出張が発生する可能性がございます)【キャリアパス】◎グローバルのトレーナーへのキャリアパスなど、やる気・能力によってキャリアパスが開ける可能性のあるポジションです。新しい技術の取得や未知の分野への好奇心をもって、積極的に行動できる方を想定しております。
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
新製品の日本マーケットへの導入、製品改良やアップデート、日本マーケットローンチの際の戦略、販売支援ツールの制作など、日本の各部門や本社との連携を密に行いながらプロジェクトをマネジメント業務を担当する【主な業務】1.プロジェクトの計画と推進(新製品、アップデート)・プロジェクトスケジュールの策定・調整・進捗管理・国内各部門や本社との連携2.日本のローンチ時戦略・日本での臨床を行う部門と連携をとりながら臨床試験を管理・日本市場を鑑みて、製品のポジションとターゲティングを明確にし、マーケットで勝てるメッセージを発信できるよう準備・マーケットに合わせて常に柔軟に戦略を見直す3.販売支援ツール制作ディレクション・戦略に合わせた販促ツールの作成ディレクション4.規制対応・国内の規制に関して、各部門(RA/QA/もしくは外部の弁護士など)と密な連携
更新日 2025.10.15
医療機器メーカー
弊社は、美容医療機器の販売および輸入代行を行っている企業です。社内には「営業担当」と「メディカルエデュケーション担当」という職種があり、営業担当は主に機器そのものの販売活動や情報提供を担っております。このたび募集しているのは、「メディカルエデュケーション担当」のポジションです。メディカルエデュケーション担当の具体的な役割は以下の通りです。■ミッションチェーンクリニックに対し情報提供や施術フォローを行い、関係性を構築することで集患拡大につなげ、機器・消耗品の売上拡大を実現する。■具体的には・医療機関への勉強会開催・美容医療機器の使用方法に関する説明・ドクターへの情報提供、新規提案による消耗品売上拡大。間接的に機械売上の拡大を担う。・担当施設での症例収集と部内共有・ドクターやコメディカルとの関係構築など■備考・学会に参加することがあるため土日出勤が発生します。(振替休日を取得いただきます。)・品川オフィスに所属しながら全国を出張ベースでご担当いただきます。・1日の訪問件数は1~3施設程。移動距離などをふまえて自身でスケジューリング。・オフィスでの予定がない場合は直行直帰可能です。
更新日 2025.10.15
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■職務詳細:・医療用レーザー装置をはじめとした美容医療機器の営業・情報提供・ドクターとのリレーション構築・学会、展示会への参加など顧客訪問については顧客からのお問い合わせベースで行うことが多いです。インサイドセールスチームで取得した新規アポイントで訪問することもあります。■顧客先:美容クリニック、整形外科、皮膚科等、美容機器を扱う医療機関■働き方について・直行直帰可能です。・東京のクリニックを訪問する機会が圧倒的に多いですが、東日本エリアを中心に出張が発生する可能性があります。(宿泊を伴う出張の頻度は少ないです。)・1日の訪問件数は3件ほどですが、無理な予定にならないよう、ご自身でスケジューリングいただきます。
更新日 2025.10.15
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■デジタルマーケティング施策の企画・実行・改善(コンテンツ/デジタル広告など)■ウェビナーの企画・運営ディレクション(医師・KOLを含む)■Webサイトの運営・改善(UI/UX改善、アクセス解析)■外部ベンダー(Web制作会社、広告代理店、配信プラットフォーム等)のディレクション・進行管理■デジタル広告(Google広告、Meta広告等)の企画・運用・効果測定■社内部門(営業、薬事、メディカルアフェアーズ)および本社(韓国)とのクロスファンクション連携【魅力】■医療/美容機器、医薬品において世界50ヶ国以上への導入実績があり、マーケットシェアトップクラスを誇る某社の日本法人です。■既に日本でも1000施設以上に導入しており、最高水準の技術を追求する企業として、品質を維持しながら、競争力のある価格戦略により、売上拡大、急成長を遂げています。
更新日 2025.10.15
医療機器メーカー
Medical Communicationチームの一員として、学会セミナー等の運営やKOLを中心とした医師に対する折衝を行います。戦略に基づいた戦術を打ち出し、製品の売上拡大に効果的な社外イベントを企画実行します。・学会セミナー等の企画、交渉、運営実務・学会事務局や医療機関との開催前準備や、開催後のフォローアップ・上記に付帯する各種書類作成や申請業務 等学会が土日に開催されることも多いため、その場合は休日出勤が発生します。休日出勤をした場合は振替休日を取得いただきます。
更新日 2025.10.15
医療機器メーカー
■職務詳細:・医療用レーザー装置をはじめとした美容医療機器の営業・情報提供・ドクターとのリレーション構築・学会、展示会への参加など顧客訪問については顧客からのお問い合わせベースで行うことが多いです。インサイドセールスチームで取得した新規アポイントで訪問することもあります。■顧客先:美容クリニック、整形外科、皮膚科等、美容機器を扱う医療機関■働き方について・直行直帰可能です。・東京のクリニックを訪問する機会が圧倒的に多いですが、東日本エリアを中心に出張が発生する可能性があります。(宿泊を伴う出張の頻度は少ないです。)・1日の訪問件数は3件ほどですが、無理な予定にならないよう、ご自身でスケジューリングいただきます。
更新日 2025.10.15
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