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品川・大崎の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の自動車部品メーカーの求人情報。
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公開中の求人5件中 1~5件を表示

  • 株式会社デンソー
    センタ連携型自動運転システムの開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    一般道で無人自動運転できるセンタ連携型モビリティシステムの研究・開発
    (以下、いずれかに携わっていただきます)
    ①センタ・車両のシステム機能定義、機能配置、仕様策定
    ②通信を含めたロバストな遠隔支援システムの企画、システム構築
    ③無人運転を安全に運行するための車室内認知技術
    ④無人運転を安全に運行するための、運行設計領域(ODD)管理技術開発
    ⑤機能安全・品質保証
    【募集背景】
    自動車産業では、人間操作から自動化、保有から共有の兆しが見え始めています。この機に他産業界からの参入も始まり新しいモビリティ開発が激化しています。
    デンソーでは既存の事業とは不連続な新モビリティ時代への備えが急務になってきており、これまで培ってきた自動車部品、システム技術、自律自動運転技術を活かしつつ、センタ(管制)を活用した無人自動運転車の運用技術・製品を備えていくことが課題です。そのために無人運行を実現するためのセンタ技術開発に於いて、即戦力として活躍いただける人材を求めています。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目8 15Wビル【Global R&D Tokyo】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    自動運転向けソフトウェア開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Lv4自動運転の実現に向けた要素技術開発、システム構築、ソフトウェア開発
    (以下業務のいずれかに携わっていただきます)
    ・センサシステム開発:センサキャリブレーション技術、センサ間同期技術
    ・認識技術開発:センサフュージョンによる走行環境認識技術の開発、システム構築、ソフトウェア開発、実証評価
    ・開発環境構築:ソフトウェアプラットフォーム開発、センサデータ収集&管理システム開発、システム検証システム(シミュレーション)開発
    【募集背景】
    センサおよび認識技術の進歩により自動車は高度運転支援から自動運転の時代へと大きな変革を迎えており、今までに経験のない、高性能と高信頼性の両立が求められる領域に入ろうとしています。その領域を切り開いていくためには、車載センサを協調・フル活用して走行環境を認識するセンシングシステム/センサアルゴリズムの技術開発力の強化が急務です。併せて、これらの開発を支える開発環境とソフトウェアプラットフォームの構築が必須です。この開発に即戦力として活躍していただける方を求めています。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目8 15Wビル【Global R&D Tokyo】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社椿本チエイン
    保管・搬送システム導入担当【東京】【東証1部上場】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社マテハン事業部にてシステム導入担当をお任せ致します。
    ■搬送・仕分け・保管等に用いられる搬送装置のシステム(情報系)の仕様説明~見積り取得、成約後の要件定義、納品
    ■顧客の要望に応じてのシステムの改造やリプレイスの提案
    ■ソフト面の仕様検討、要件定義、製作手配(社内の製作部隊または外部委託先による開発)、機能確認、現場での調整作業。
    ※プログラム制作は外注に委託する為、業務にはありません。
    ■ハードウェアの選定(メーカ、型番、仕様の設計)、見積り、調達課への手配指示、セットアップ、現場での能力検証・立上げ
    ※納入後も定期的にお客様と接点を持ち、システム改善やリプレイスなどもご提案するため、お客様と長期的な関係を構築頂く業務になります。
    【配属】情報技術部 情報技術課(IKJ) 

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    東京都港区港南2-16-2(太陽生命品川ビル1

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • 株式会社デンソー
    特許アライアンス戦略・標準化戦略担当・特許ポートフォリオ構築

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    基本的な特許権利化・特許ポートフォリオ構築業務にも関わりつつ、会社の事業戦略に基づき新領域(通信・自動運転・MaaS等)の特許を活用したアライアンス、標準化とパテントプール等の活用戦略を策定し事業部と共に実行して行く業務。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目 8-15Wビル16、17階

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 仕事内容

    商用車向けエアー・ディスクブレーキ、アクチュエータ及びエア・プロセッシング製品に関するアプリケーション業務活動を通じて、CPM/お客様をサポートします。
    【具体的には】
    ■商用車用のエア・プロセッシング製品およびアクチュエーション製品のアプリケーションエンジニアリング
    ■継続的な製品開発に係る設計作業におけるお客様サポート
    ■エンジニアリング分野におけるセールスチームのサポートを通じた新しいエアマネジメントビジネスの実現
    ■エンジニアリング分野における品質保証チームのサポートを通じたクレームの円満な解決
    ■エアー・ディスクブレーキ製品および試験装置のアクチュエ―ション製品の製品評価
    【事業概要】
    ■商業車用(トラック、バス、トラクター、トレーラー)のABS・EBS等の電子制御ブレーキシステムを構築する各種制御電子ユニット、エアーコントロールバルブ類、エアーコンプレッサー、ブレーキチャンバー、アクチュアエーターおよびドラム・ディスクブレーキユニットなどの販売を手掛けています。
    【求める人物像】
    ・当社製品の魅力をお客様にアピールできる方(営業ではありませんが、コミュニケーション能力は重要なポイントです。)
    ・コーポレートの製品開発チームやAPACエンジニアリングチームと電子メールや電話を通じて、積極的にコミュニケーションを行える能力がある方
    ・日本の関連チームと効果的にコミュニケーションを図る能力がある方
    ・優れたチームワークがある方
    ・エンジニアリングプロジェクトにチームメンバーとして参加し、プロジェクトのタイムラインを管理する能力がある方
    ・組織された製品を自発的に評価や実験を行う姿勢がある方

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