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品川・大崎の電子部品・半導体メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の電子部品・半導体メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(69件中)
  • 仕事内容

    自動車部品(各種センサやECU、コネクタなど)の拡販や新規開拓のリサーチ、企画~廃番に至るまでの一連のプロセスを管理する、プロダクトマーケティングをお任せいたします。同社はコネクタ製品やセンサーを主に、PC・自動車・民生品分野に供給しています。現在も需要は高く、売り上げを堅調に伸ばしたいますが、自社での製品開発・新規提案力を伸ばすために新たにマーケティング部署を新設致しました。今回はその部署における管理職候補という位置づけで、部署を牽引して頂くメンバーを募集しています。国内に限らず海外とのやり取りも発生しますので、出張や将来的な海外赴任の可能性もございます。(2021年は出張規制中)【具体的には】■新規ビジネスの発掘・推進活動および製品の立ち上げまでをリードして頂きます。(0から1にするための活動)■社内部門および顧客、協業先との連携をはかり、担当する製品拡販を成功に導く■製品のマーケティング活動(市場調査・プロモーションなど)■新規ビジネスの発掘・推進活動など 【配属部署】自動車ビジネスマーケティング課に配属▽課長1名、配下2名の3名(全員男性)のチーム体制★将来的な管理職候補として即戦力を求めており、スキル・経験に応じ役職(係長・課長代理~課長)を決定いたします。【同社の魅力】【パソコンの業界標準に採用されているコネクタを作っています】一般的には目立ちにくいですが製品内部に実装される同社細線同軸コネクタがLEDバックライト搭載ノートパソコン向け業界標準に認定され、世界トップクラスのシェアを誇ります。【精密金型をルーツに持つ業界唯一のコネクタメーカー】経営理念として「精密かつ完璧なものづくりにこだわる」を掲げており、完全技術志向の企業です。【5G市場への積極投資を行っています】2020年春から順次開始される5G市場に向け、高速伝送コネクタなどの5G関連ビジネスの準備を進めています。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号太陽生命品川ビル8階

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業!自己資本比率76.4%★★1963年、I-PEXは精密金型メーカーの「第一精工」として京都に誕生しました。金型や製造装置の社内製作を中心とした技術の研鑽によって難易度の高いものづくりに取り組み、数々の世界初や独自の製品、ソリューションを産み出してきました。I-PEXは、グローバル市場で閃きや驚きという価値を提供する「ものづくりソリューションエキスパート」を意味します。私たちは、失敗を恐れない果敢なチャレンジ精神や飽くなき探究心と柔軟性、さまざまな価値観やスキルの融合、そしてグローカリゼーションの追求によって、ニッチで尖った視点から独自の模索、創造、提案を絶え間なく続けます。スピーディかつフレキシブルなものづくりシステムのもと、業界や領域を超えて世界の最尖端で次代の可能性を拓くお客さまとともに、より良い未来を想像し、人が愛してやまない商品開発を支えていきます。【展開業界例】■スマホ・パソコン向けの大容量高品質のデータを高速伝送する「細線同軸コネクタ」において高い評価を獲得し、供給ベースで世界トップクラスのシェアを誇ります。■自動車向けにも、リアビューカメラからダッシュボードディスプレイまで、車体全体に関わる車載センサ&コネクタを取り扱っております。■VR・AR分野にも着手し、常に新しい技術を意識しております。

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    担当者の
    コメント

    ★★東証一部上場!46年間黒字経営を続ける優良企業!!★★【Tier1、Tier2出身者歓迎/一貫生産による高品質製品群で業界標準・圧倒的シェア/モノづくりの技術者集団/電子・自動車・精密部品の国内最大手】

  • 富士電機株式会社
    財務経理部門【東京勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    富士電機株式会社で財務経理スタッフとしてご活躍頂きます。【主な業務内容】■財務会計  単体・連結決算(月次・四半期、中間、年間)、原価計算、 買掛金管理、売掛金管理、固定資産管理、有価証券報告書作成 等■管理会計 予算作成、予実管理、原価管理、財務諸表・経営分析 等■資金管理 入出金管理、資金調達、資金計画 等■税務 申告業務、税効果会計、等

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

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    担当者の
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    ★エネルギー関連事業を軸に地球環境に貢献できる企業としてグローバルにビジネスを展開している総合電機メーカー★★日独合弁企業としてスタートして約90年の時を経て、あらためて「世界の富士電機」へはばたこうとしています★

  • 仕事内容

    【募集背景】■オムロンソーシアルソリューションズは、中長期戦略においてカーボンニュートラル・レジリエント・省力化を解決すべき社会的課題として捉え、「エネルギー」・「M&S※」・「NW保護」他複数のソリューションでの解決による持続的成長を目指しています。■そしてその実現には、市場成長のスピードや変化を捉えると共に、従来からの自社のみでのオーガニックな能力強化のみならず、他社との協創に軸足を置いた新たな能力獲得・強化が必要とされます。■将来の成長実現に向けてプロアクティブなM&A&A(買収、資本提携等)戦略を立案、実行をリードする意欲に溢れた人財を募集します。※M&S Management & Service:機械化保守/運用監視・制御/業務最適化サービスの提供【業務内容】≪主業務≫M&A&Aの実行にあたり必要となる業務■オムロングロバール戦略本部と連携し、定期的な外部金融機関等からのM&A&A関連情報の収集■M&A&A戦略実行に向けた定期的な事業部との打ち合わせ■買収、資本提携等候補先の情報収集と買収、資本提携可能性やアプローチ戦略の検討および実行■機密保持契約締結、情報入手と買収価格等買収条件の検討■デューディリジェンス(買収前監査)の実行■PMI(買収後の事業統合戦略)の立案・実行支援■買収契約の詳細検討と、締結に向けた交渉・社内調整等の実務■社内決裁(取締役会決議等)取得に向けた実務作業 など≪付随する業務≫中長期戦略ローリング(年度毎)、短期経営計画および四半期報告などに対し、M&A&A戦略を中心に関与頂く【期待する成果】M&A&A戦略の具体化、並びに実行を通じたオムロンソーシアルソリューションズの持続的成長の実現【この仕事のおもしろさ・魅力】■M&A&Aは案件により1件1件状況が異なるため、案件毎に重視すべきポイント、解消すべきボトルネック、交渉の進み方など多種多様です■状況に応じた適切な判断と思考能力、粘り強さが必要となるが、定型的な業務ではないことから、多様な状況を楽しめる方にとっては大変魅力的な業務です【今後の方針】■事業ポートフォリオにおいて、成長領域と位置付けるソリューションへは積極的な投資を行う方針であり、特にそれらの領域、エネルギーやM&Sに携わることになります■当面日本市場での事業展開が中心ですが、M&A&A先として海外パートナーの可能性も増えてきます

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    750万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F ※備考を確認ください

    会社特徴

    ■■オムロン株式会社100%出資■■        ■■オムロンの社会システム事業が分社し、2011年に設立■■         ■■鉄道、道路交通など、人々の生活を支える事業を展開■■【代表製品例】■世界初の無人改札システムを実現した自動改札機や自動券売機などの鉄道向けシステム ■交通管制システムなどの道路交通向けシステム【魅力】世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い(3%程度/オムロングループ)働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。≪オムロン株式会社/オムロングループついて≫■東証一部上場 ■従業員数:約5000人(オムロングループ:約28000人) ■売上:約6500億円≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)

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    【オムロン100%出資】■オムロン本体の事業部が企業化したため、待遇面は、オムロン本体と変わりません。 ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力

  • 仕事内容

    【募集背景】■企業をとりまくリーガルリスクの増大と複雑化、およびオムロンソーシアルソリューションズでの多くの新規事業立上げ支援に対応するため、法務機能を強化、リーダーを募集します。■具体的には、以下の課題に直面しています。L事業再編や新規事業立上げに伴う法務対応ニーズの拡大L重要な経営戦略の加速に対応するため、将来を見据えた法務機能強化Lオムロンソーシアルソリューションズグループのコンプライアンス【仕事内容】企業法務全般ですが、特に以下のような業務での活躍を期待します。■M&A、事業提携、事業再編等の重要プロジェクトの実行■各種取引契約、国際契約の作成・審査・交渉■新規事業立上げ時におけるリーガルリサーチ、リスク抽出・対応策検討、法的書類の作成■訴訟・法的紛争の解決と、平時の対応策の立案、実行■法改正等の情報収集および対応策の立案、実行■コンプライアンス/リスクマネジメントの推進業務【この仕事のおもしろさ・魅力】■自分の頭を使って解決策をひねり出し、それを事業部門と一緒になって実行するのが、この仕事の醍醐味です。■事業提携等のプロジェクトでは、国内外の弁護士・社内各部門と協力し、交渉も含めて契約締結までをリードするだけでなく、事業提携後のリスク対策まで携わります。■会社ガバナンスのありかたや経営の重要な意思決定へ関与する場面もあります。【配属部門】オムロンソーシアルソリューションズ グループ企画室 CSR部:■オムロンソーシアルソリューションズグループの法務、リスクマネジメント、サステナビリティ業務を統括しています。■グループ全体の法務戦略、コンプライアンス体制の構築等、幅広くグループ全体のビジネスの土台を支え、成長に貢献するミッションを担っています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F

    会社特徴

    ■■オムロン株式会社100%出資■■        ■■オムロンの社会システム事業が分社し、2011年に設立■■         ■■鉄道、道路交通など、人々の生活を支える事業を展開■■【代表製品例】■世界初の無人改札システムを実現した自動改札機や自動券売機などの鉄道向けシステム ■交通管制システムなどの道路交通向けシステム【魅力】世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い(3%程度/オムロングループ)働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。≪オムロン株式会社/オムロングループついて≫■東証一部上場 ■従業員数:約5000人(オムロングループ:約28000人) ■売上:約6500億円≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)

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    担当者の
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    【オムロン100%出資】■世界初の無人改札システムを実現した自動改札機を開発!鉄道・道路・商業施設などの改札機や券売機、画像センサなどで国内TOPクラスのシェア ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力

  • 富士電機株式会社
    海外営業(富士電機機器制御への出向案件)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■富士電機機器制御への出向案件になります。■海外営業部 第二営業課にて下記業務をお任せいたします。【具体的に】・東南アジア、欧米、中東向けに当社製品を代理店へ提案・新規開拓業務(既存企業への新商品提案含めて)【エンドユーザー】・工作機械メーカー、受配電盤メーカー 等

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

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    担当者の
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    ★東証一部上場!世界トップシェア商品を多数手掛ける日本重電メーカー★業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土

  • ヒビノ株式会社
    経理職/決算担当【JASDAQ上場メーカー/品川勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経理課スタッフとして以下の業務をご担当頂きます。【具体的には】Ⅰ.予算および月次、四半期、年次決算処理に関する業務Ⅱ.開示書類に関する業務Ⅲ.会計監査対応「Ⅰ~Ⅲ」のサポート業務を中心にお願いしますが、将来的には「Ⅱ」についてメインで担当していただきます。【残業】20~30時間/月【組織体制】経理課9名+1名(今回の採用)【募集背景】積極的なM&Aによるグループ会社の増加のため      本社経理の体制強化を図る

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。(案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

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    担当者の
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    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。

  • 富士電機株式会社
    ※急募※人事【東証一部上場/東京勤務】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社人事としてご経験に応じて下記業務をお任せいたします。【サポート業務】働く従業員が、安全で快適な会社生活を送るため、環境・仕組等、様々な視点からサポートを行います。■給与賞与■福利厚生■退職対応■組合対応【人事・労務戦略業務】企業経営戦略の一つとして、人材リソースを最大限に活かす(活性化)ための、様々な施策や制度整備を行って頂きます。■採用業務■能力開発■人事異動■労政対応

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場!世界トップシェア商品を多数手掛ける日本重電メーカー★業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土

  • テクノホライゾン株式会社
    WEB企画・開発エンジニア(PM)【JASDAQ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【主力パッケージソフトウェアの開発・導入・運用に貢献頂きます】弊社は製造業から大きくITサービス業への転換を目指すために、本年4月からグループ会社を統合致し、子会社が保有していた経営管理向けパッケージソフトを本社として拡販していきます。ITサービスの事業規模を急成長させるために、お客様への導入プロジェクトの増加、パッケージソフトの継続的な機能拡充(クラウド環境へのリビルド含め)など担当いただくことを期待しております。■職務内容1)弊社パッケージソフトの導入・運用システムエンジニア ・弊社パッケージソフトは、経営管理向けのソリューションのため、導入時にはお客様毎の業務プロセスに合わせたカスタマイズや、社内システムとの連携が必要になります。システムエンジニアとして提案時の営業サポート(プリセールス活動)から実際の導入作業、その後の運用対応まで幅広く対応頂きます。2)弊社パッケージソフト導入プロジェクトのプロジェクトマネジメント ・お客様への導入プロジェクトのプロジェクトマネージャーとして、チームメンバーと協力しプロジェクトを成功に導いて頂きます。3)弊社パッケージソフトの機能拡充・リビルド ・パッケージソフトベンダーとして継続的に機能拡充しお客様に新しい機能と届けていくことが求められますし、近年のデジタル技術の進化に合わせて新しい環境を考慮していくことが求められます。機能拡充・リビルドの企画から実際の開発を担当頂きます。■担当いただくパッケージソフトウェア(例) BzPlan:予算管理・予実管理 TAMIC:日本版SOX法に対応した整備状況の評価及び運用状況の評価と監査支援 QPR社各種製品:J-SOX、Process Designer、Metrics、Process Analyzerなど(日本独占販売権を有しております)■組織構成:ビジネス推進課/ソリューション推進チームは現在5名で構成されています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南二丁目16番4号品川グランドセントラルタワー17階

    会社特徴

    ■テクノホライゾン・ホールディングス株式会社の事業内容「光学事業」と「電子事業」を両輪にグループシナジーを発展させるべく、平成22年に光学事業グループである株式会社エルモ社と電子事業グループである株式会社タイテックとの経営統合により設立。 光学分野では、書画カメラ、モバイルプロジェクター、監視カメラ、多目的フィールドカメラ、レンズユニット等多彩な映像関連商品を。 電子分野では、ロボット制御や高速画像インターフェースを得意とする各種FA関連機器ほか、ドライブレコーダー、決済端末、放送関連等の情報通信機器ならびに各種医療関連機器を手掛けています。■教育ICT事業エルモ社は教育用ICT機器の定番である書画カメラのリーディングカンパニーであるとともに、電子黒板や協働支援学習ツール、リアルタイム遠隔会議システムで新しいコミュニケーションを実現します。常に グループワークやアクティブラーニング、eラーニングといった新しい学びのスタイルに対応したユニークで多彩な教育用ICT機器を世界にお届けしております。■映像ソリューション事業国内唯一の映像システムコントローラー [ CVAS(シーバス)] は、日本の視聴覚教育の発展と共に大学の講義室や企業の研修所をはじめとして美術館や博物館など数多くの施設でご愛用いただいております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■JASDAQ上場、同ホールディングスは連結子会社13社にて構成。光学、FA、医療、車載分野など多分野にて事業を展開。

  • 仕事内容

    ◆当社が保有しているデータセンターに関して、サーバ、ネットワークの構築・運用・保守をご担当いただきます。■クレジットカード、電子マネーの利用時や当社の機器に入金されたお金のなどのデータを管理し、決済中継サービスやASPサービスを行っております。■データセンターと接続された各種決済端末を使って、デビットカード(銀行のキャッシュカード)やクレジットカードで、商品や利用料金のお支払いが瞬時にできます。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
  • ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
    ソニーの半導体事業のデジタル広報/デジタルマーケティング担当

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■組織としての担当業務世界No.1シェアのイメージセンサーを中心としたソニーの半導体事業における、経営戦略スタッフ(ヘッドクォーター)としての業務です。■職場雰囲気事業拡大に伴い、経験者および新卒採用を積極的に行っており、活気のある職場です。フレキシブルワークなどの制度も充実しており、柔軟に業務を行っていただけます。■担当予定の業務内容・コーポレートサイトを用いた、社外ステークホルダーへの事業・商品・技術情報の発信 (https://www.sony-semicon.co.jp/)・イントラネットを用いた、社員へのトップメッセージ・トピックス等の情報共有・アクセス解析などの効果測定・デジタルマーケティング、ブランディング、プロモーションコンテンツなどの企画・推進■想定ポジション数名のチームの担当者を想定しています。■描けるキャリアパスソニーの重点領域であるイメージング&センシング・ソリューション事業の経営戦略スタッフとして、幅広い業務をご経験いただくことも可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市旭町4-14-1

    会社特徴

    【ソニー社における半導体事業】ソニーの半導体事業は1954年に日本で初めてトランジスタを商用化したことから始まります。それ以来、ソニーの独創的な製品や市場の創出に貢献し続けています。イメージセンサーの分野では1980年に世界初のCCDカラーカメラを商品化し、さまざまなヒット商品を生み出しました。2004年以降は低消費電力で高速読み出しを実現したCMOSイメージセンサーへ注力し、2009年には裏面照射型CMOSイメージセンサーを、2012年には積層型CMOSイメージセンサーを世界で初めて商品化しました。スマートフォン市場の拡大を背景に、現在もイメージセンサーにおいて業界トップを走り続けています。【イメージセンサーにおけるリーディングカンパニー】ソニーセミコンダクタソリューションズグループは、イメージセンサーを中心として、マイクロディスプレイ、各種LSI、半導体レーザーなどを含むデバイス事業を展開しています。中でも世界シェアのトップを走るイメージセンサーはモバイル向けを中核として、今後は車載カメラやセキュリティカメラ、ファクトリーオートメーションなど新規領域における成長が期待されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界No.1シェアのイメージセンサーを中心としたソニー半導体事業における、コーポレートサイト/イントラネットを用いた広報担当業務です★

  • ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
    【営業・マーケティング】半導体、デバイス(車載センサー)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■組織としての担当業務ソニー製半導体、デバイスの営業、該当市場のマーケティングhttps://www.sony-semicon.co.jp/■職場雰囲気中途採用者も多く、ソニーグループ内、部門、部内でも自由闊達に議論がなされ、年齢・役職の垣根を越えてコミュニケーションが可能な環境です。■担当予定の業務内容車載イメージセンサーの営業、マーケティング業務全般・ 顧客戦略の立案 & 実行・ 顧客への商品提案・ 価格設定・ 商談受注後から量産までのフォローアップ・ 量産ごのアフターフォロー ( デリバリー対応・ 品質クレーム対応など ) ■想定ポジション顧客担当 or グループリーダーレベル■描けるキャリアパス車載領域における最先端の市場、顧客に触れ、知見を積み上げることができます。 社外では各領域の大手顧客、社内では製造事業所、事業部との交渉が必要な場面が多々あり、コミュニケーション、交渉能力を磨くことができます(英語、日本語両方)。 海外営業拠点への赴任機会もあります。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-7-1

    会社特徴

    【ソニー社における半導体事業】ソニーの半導体事業は1954年に日本で初めてトランジスタを商用化したことから始まります。それ以来、ソニーの独創的な製品や市場の創出に貢献し続けています。イメージセンサーの分野では1980年に世界初のCCDカラーカメラを商品化し、さまざまなヒット商品を生み出しました。2004年以降は低消費電力で高速読み出しを実現したCMOSイメージセンサーへ注力し、2009年には裏面照射型CMOSイメージセンサーを、2012年には積層型CMOSイメージセンサーを世界で初めて商品化しました。スマートフォン市場の拡大を背景に、現在もイメージセンサーにおいて業界トップを走り続けています。【イメージセンサーにおけるリーディングカンパニー】ソニーセミコンダクタソリューションズグループは、イメージセンサーを中心として、マイクロディスプレイ、各種LSI、半導体レーザーなどを含むデバイス事業を展開しています。中でも世界シェアのトップを走るイメージセンサーはモバイル向けを中核として、今後は車載カメラやセキュリティカメラ、ファクトリーオートメーションなど新規領域における成長が期待されています。

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    担当者の
    コメント

    ★車載イメージセンサーの営業、マーケティング活動。 事業方針に沿った最善の販売ルート、顧客アプロ―チの策定と実行、顧客需要の把握、価格設定、製販への数値反映まで幅広くカバー★

  • ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
    【営業・マーケティング】Analog LSI

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■組織としての担当業務ソニー製半導体、デバイスの営業、該当市場のマーケティングhttps://www.sony-semicon.co.jp/■職場雰囲気中途採用者も多く、ソニーグループ内、部門、部内でも自由闊達に議論がなされ、年齢・役職の垣根を越えてコミュニケーションが可能な環境です。■担当予定の業務内容車載を含む産業、コンスーマー用途向けアナログ半導体およびモジュールの営業、マーケティング業務全般・国内、海外の市場データを踏まえた市場想定と販売ルートを含むアプロ―チの提案・マーケティングから営業活動までの一連の活動・既存ビジネス領域のみならず、新規領域への参入提案■想定ポジション担当者 or 上位担当者。数名の専門担当が共通カテゴリーでの集合である10名規模の課レベルのチームを構成しています。■描けるキャリアパス画像、音楽、通信、車載、製造等の領域における最先端の市場、顧客に触れ、知見を積み上げることができます。 社外では各領域の大手顧客、代理店、社内では製造事業所、事業部との交渉が必要な場面が多々あり、コミュニケーション、交渉能力が磨かれ、業界内関係構築が可能(英語、日本語両方)です。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-7-1

    会社特徴

    【ソニー社における半導体事業】ソニーの半導体事業は1954年に日本で初めてトランジスタを商用化したことから始まります。それ以来、ソニーの独創的な製品や市場の創出に貢献し続けています。イメージセンサーの分野では1980年に世界初のCCDカラーカメラを商品化し、さまざまなヒット商品を生み出しました。2004年以降は低消費電力で高速読み出しを実現したCMOSイメージセンサーへ注力し、2009年には裏面照射型CMOSイメージセンサーを、2012年には積層型CMOSイメージセンサーを世界で初めて商品化しました。スマートフォン市場の拡大を背景に、現在もイメージセンサーにおいて業界トップを走り続けています。【イメージセンサーにおけるリーディングカンパニー】ソニーセミコンダクタソリューションズグループは、イメージセンサーを中心として、マイクロディスプレイ、各種LSI、半導体レーザーなどを含むデバイス事業を展開しています。中でも世界シェアのトップを走るイメージセンサーはモバイル向けを中核として、今後は車載カメラやセキュリティカメラ、ファクトリーオートメーションなど新規領域における成長が期待されています。

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    担当者の
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    ★ソニー製半導体の営業、マーケティング活動。 事業方針に沿った最善の販売ルート、顧客アプロ―チの策定と実行、顧客需要の把握、価格設定、製販への数値反映まで幅広くカバー★

  • 仕事内容

    【募集背景】■既存市場であるIT/サーバ業界はもちろん、従来紙管理で行われていた医療、インフラ業界や会社の中の決裁書類等、社会のあらゆるものがデータ化されるIoT社会に向けてIoT実装が進んできております。■その中で停電に代表される電力供給が途切れるとデータの喪失や機器の破壊等起こり、情報社会の根底が揺るがされるため、「電源・データ・ネットワーク保護」を主とした市場ニーズが急速に拡大しております。■そこで、UPSの製品を入口としながらも既存の枠を越え、「電源・データ・ネットワーク保護」を観点としたソリューションを共に創出してくださる人財を募っています。【関わる製品】社会変化、技術革新を捉えたUPS商品・新規商品・サービス【期待する成果】■新たなUPS商品の企画、リリース■UPSを起点としたソリューションサービスの企画、マーケティング、リリース【仕事内容】既存商品のUPSに加え、IoT化する社会、社会課題解決できる商品・サービスの戦略立案【具体的な仕事内容】■マーケティング、商品企画の立案■組織、委託先(パートナー)を活用した商品開発マネジメント【付随する業務】事業戦略を受け持つ部門となりますので、以下業務も関わって頂きます■既存商品・サービスのプロダクトマネジメント■事業全体戦略立案~推進■短期/中期経営計画策定~推進■事業業績/計数管理の実行【仕事の面白さ】■商品企画を通じて事業戦略の立案に携わることができ、自ら企画した商品で世の中に新しい価値を生み出すことが出来る。また商品企画において各部門、事業本部、また海外の委託先との連携により企画遂行するため幅広い人脈形成、俯瞰的視座の広がり、グローバル経験から業務の幅を広げることが出来ます。【配属部門の紹介】■役割は事業全体戦略立案・推進、短期/中期経営計画策定・推進を行うとともに、商品事業責任を担い、商品群企画、マーケティング、PM機能、販促機能を実行する事業成長の核となる重要な先導役です。■メンバ構成は企画、営業、開発、生産、保守など様々な経験を積んだ人財が集まっており、商品企画も個人で考えるのではくチームのメンバと喧々諤々に議論し企画を作り上げています。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F

    会社特徴

    ■■オムロン株式会社100%出資■■        ■■オムロンの社会システム事業が分社し、2011年に設立■■         ■■鉄道、道路交通など、人々の生活を支える事業を展開■■【代表製品例】■世界初の無人改札システムを実現した自動改札機や自動券売機などの鉄道向けシステム ■交通管制システムなどの道路交通向けシステム【魅力】世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い(3%程度/オムロングループ)働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。≪オムロン株式会社/オムロングループついて≫■東証一部上場 ■従業員数:約5000人(オムロングループ:約28000人) ■売上:約6500億円≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)

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    担当者の
    コメント

    【オムロン100%出資】■世界初の無人改札システムを実現した自動改札機を開発!鉄道・道路・商業施設などの改札機や券売機、画像センサなどで国内TOPクラスのシェア ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力

  • エス・オー・シー株式会社
    社内SE【転勤無/残業10h程/無借金経営の安定企業】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて社内SEとして自社システムの企画~開発、導入をご担当いただきます。特に同ポジションでは、現在利用している給与システム・売り上げ管理システムに代わる新たなシステムの開発をお任せしたいと考えております。【具体的な業務内容】■社内システム構築 ・要件定義、詳細化■自社システムのプログラム作成■市販システム導入の検討【開発環境】VBA開発にあたっては市販のシステムを有効活用し、その上で当社独自のシステムやデーターベースを構築します。インフラ系のシステム構築というよりもプログラム作成がメインの仕事になります。外注はしません。【配属部門】システム部 2名

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪3-16-17

    会社特徴

    ~グローバルに展開するヒューズのリーディングカンパニー/研究開発に注力し、高品質・高性能の製品を他社に先駆けて作り続けています~【概要】■「高度成長期の頃は国内製造の家電製品には全て同社のヒューズが使われていた」ほど、業界ではパイオニア的存在。■財務状況が優良な証として「優良申告法人」表彰を連続して受ける等、上場可能な力を備えた企業です。■技術革新の最先端を走る世界的な企業の要求に応える信頼性の高い回路保護部品の研究開発と製造に専念しています。【今後の展望】■従来のヒューズは、安価で最低限の機能を持ったものが重用されていましたが、電気自動車(EV)、ロボット分野、AI、IoTといった高度技術が今後発展するに従い、さらに高機能なものが求められる見込みです。■同社は、過去から培った研究開発力により、新たな製品を生み出し、市場のニーズに応えていくことを目指します。

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    担当者の
    コメント

    ★品質、性能世界1を目指す、ヒューズ業界のリーディングカンパニーです★ 【品川駅から徒歩8分】【自社システムの開発からシステム導入の企画までご担当いただきます】【「優良申告法人」を連続表彰した安定した基盤】

  • 仕事内容

    本社人事として、同社以下グループ会社の、下記人事業務をお任せいたします。①全社の人事異動・出向関連業務②全社の評定関連業務(昇給・昇格・賞与)③全社の組織改正関連業務④役員、関係会社役員関連業務 等【魅力】■人事担当として全社(業務によってはグループ全体)の業務に携わることが出来ます。■人事パーソンとして求められる人事・給与関係の経験を積み、専門性を高めることができます。【使用ツール】■「COMPANY 人事・給与」

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~
  • 仕事内容

    コンプライアンスを第一とし、海外や国内の環境管理(ISO14001対応、環境管理全般、省エネ推進等マネジメント)の統括、推進をお任せいたします。【魅力】ESGが重要視される社会において当社ではサステナビリティが推進されています。その中で、環境が占める割合は大きく、そのレベルアップは欠かせません。環境に関する業務で縦割りで1つのカテゴリーの業務だけでなく、気候変動対応や様々な環境問題に取り組むことができます。【キャリアイメージ】入社直後は本社スタッフとして国内外の関係会社、製造所を指導。5年後以降はいずれかの製造所環境グループのリーダーとしての活躍を期待しております。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    700万円~1200万円
  • 仕事内容

    【ミッション】住友重機械工業は、総合重機械メーカーとして、医療関連機器から産業機械、発電プラント建設など幅広い分野において世界中で事業を展開しています。住友重機械工業グループにおける労働安全衛生の管理業務も広範囲に渡り、しっかりと取り組むことで、健康で安全・安心して働ける快適な職場の実現など安全衛生基本理念の実現や健康宣言の実現をミッションとしています。【お任せする内容】住友重機械グループにおける労働安全衛生の管理業務をお任せいたします。■住友重機械グループの安全衛生業務の指導・推進安衛法令等に係る事項に関し、安全衛生パトロールやマネジメント監査等に携わっていただきます。将来的には安全衛生課長としてグループの安全衛生の管理業務を管理・推進することを想定しています。住友珠機械工業の海外工場との英語を使った情報交換もあります。【配属】人事本部 安全衛生G【出張について】住友重機械工業グループ各社の工場へ出張に行っていただくことがあります。(国内月1回/海外年2回程度)【業務の特徴】同グループは、幅広い分野において世界中で事業を展開しており、安全衛生の管理業務も広範囲に渡りることから、幅広い知識や経験を積み上げることができます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    700万円~1000万円
  • 仕事内容

    同社人事部グローバル人事グループにて下記業務をお任せいたします。【具体的には】■海外グループ会社を含む人材マネジメントに関するガバナンスの実現・グループガバナンスルールの構築・展開・運用・グループ人事担当者会議の運営■海外グループ会社重要人材の人材マネジメント、クロスボーダーM&A対応・海外拠点エグゼクティブ層の報酬・サクセッションプラン等人事マネジメント・クロスボーダーM&Aに伴う人事DD、PMI対応■海外グループ会社における人材マネジメントの実行支援/駐在員支援・人事制度の構築、運用支援・労務課題の解決支援【英語を使う機会】メール、WEB会議、対面(社内/社外)等。【海外出張の機会】3~4回/年【魅力】・新たな取り組みや既存業務の改善に取り組むことができます。・国内外の多様な人材とともに活躍することができます。【キャリアイメージ】・3~5年程度の間、グローバル人事グループにおける業務を担当いただき、その後は本社の人事業務(人材開発、組織開発、採用等)、国内グループ会社の人事業務、または海外拠点への駐在、そして将来的には同グループ・部門のマネジメントをお任せしたいと考えています。都度、適性・希望に応じたキャリアステップをご用意します。【採用背景】・事業のグローバル化に応じた人事の取組向上に注力するための強化採用。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    当社グループの内部統制の推進(コンプライアンス、リスク管理など)をお任せいたします。【具体的にお任せする業務】コンプライアンスに関する各種施策(各種コンプライアンス教育、コンプライアンスアンケートへの対応、倫理ホットラインへの対応、発生したコンプライアンス問題への対応、その他)の計画、実施。その他同部門に付随する業務全般。【業務の魅力】当社グループにおいては安全とコンプライアンス最優先ということで、コンプライアンスの推進が求められていますが、現状では、その推進体制が不十分であるため、現体制見直しを含む、コンプライアンス体制強化のリード役として活躍することが可能です。【配属先】内部統制本部【キャリアイメージ】入社直後は、コンプライアンスに関するベーシックな施策(各種コンプライアンス教育、コンプライアンスアンケートへの対応など)の推進をお任せいたします。その後、業務適性も見た上で、倫理ホットラインへの対応、発生したコンプライアンス問題への対応、リスク管理への対応等に従事いただく想定です。但し、大手企業と言えど体制上の課題はございますので、柔軟に業務遂行いただけることが望ましいと考えております。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    700万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    住友重機械グループの知的財価値の最大化・活用、知財リスク最少化をお任せいたします。【具体的には】■当社事業に関する知財戦略策定・実行■鑑定、異議、審判、交渉・訴訟対応、技術契約チェック、社内知財教育■他社特許・技術トレンド分析■発明発掘~権利化、鑑定、異議、審判、交渉等の知財実務全般(但し、管理・調査業務は除く)【配属】技術本部 知的財産統括グループ【業務の面白み・魅力】担当する事業部・関係会社に対して、全ての知財実務を担っていただきます。事業部等と一体となって知財活動を遂行できる点が魅力です。【キャリアステップイメージ】入社直後は担当する事業部等に関し、自立して業務遂行できるようになるまで、前任者・上司等から商品知識や知財戦略等のレクチャーを行います。交渉・訴訟等の高度な知財実務に関しては上司等のサポートを受けながら対応していただきます。5年後以降は、徐々に担当事業部を増やしながら、知財実務もより高度なものを担当していただきます。また、種々の知財に関する企画・改革業務を担当していただきます。他部署への異動はありませんが、担当事業部のローテーションはあります。【求める人物像】同社には色々な商品があり、使用される技術はもちろん、お客様や競合も全て異なります。専門外の技術に対しても苦手意識なく理解していく姿勢と、経営戦略・事業(商品)戦略を把握して競争優位を築くための知的財産ポートフォリオを構想する力が必要になります。また、M&A等の増加により対外交渉も増えており、知財業務を滞りなく行うためには社内はもちろん、社外ともコミュニケーションを取りながらことを進める力が必要となります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず

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