- 入社実績あり
施設管理保全しげる工業株式会社
しげる工業株式会社
【業務内容】・工場内の設備管理(日常点検や修理等)・設備の保全活動・外部業者との窓口業務※幅広い分野ですが、ご自身の経歴に合わせた部門へ配属を検討いたします。※施設管理を担当する場合には2交代もしくは3交代の勤務となります。
- 勤務地
- 群馬県
- 年収
- 350万円~650万円※経験に応ず
- 職種
- 物流・倉庫管理・在庫管理
更新日 2024.05.20
しげる工業株式会社
【業務内容】・工場内の設備管理(日常点検や修理等)・設備の保全活動・外部業者との窓口業務※幅広い分野ですが、ご自身の経歴に合わせた部門へ配属を検討いたします。※施設管理を担当する場合には2交代もしくは3交代の勤務となります。
更新日 2024.05.20
しげる工業株式会社
〈主な担当業務〉・自動車内装部品の表皮巻き、表皮張り込みを行っていただきます。(自動車のインパネやトリム部品への表皮加工を実施)・部品ごとに型紙を作成し、原反を切り取り、表皮同士を縫い合わせて、必要に応じて刺?を施します。【アピールポイント】同社の開発・設計部門は、内・外装部品の開発・設計・試作・実験に高い技術力を持ち、カーメーカーの新モデル開発・生産に欠かせないパートナーとしての体制を築いています。
更新日 2024.05.20
しげる工業株式会社
【業務内容】・インジェクション金型の設計~玉成、成形トライ・工程設計(設備・工程レイアウト等)・開発部門と連携をし、新車種、新工法の立ち上げ、導入等・設備の保全業務・塗装技術に関わる業務・自働化技術のプログラムと立ち上げ?など※幅広い生産技術の分野ですが、ご自身の経歴に合わせた部門へ配属を検討いたします。【アピールポイント】開発設計部門、生産技術部門、生産部門の全ての機能を有しており、主力製品のひとつであるインストルメントパネルはコックピットモジュールに対応した質の高い製品を、設計~成形、組立までの一貫体制で生産しています【募集背景】増員
更新日 2024.09.19
しげる工業株式会社
〈材料技術課の主な業務〉・材料の開発、物性評価、生産性評価を行い新規車種への採用へ向けて提案。・材料に係る問題点解決に関する業務・材料に係る原価低減活動に関する業務。・次期車開発での材料選定と評価業務・材料に係わる問題点解決に関する業務・外部規格(品質基準、技術規格等)および技術情報管理の登録および管理・試験機器、試験設備の運用と維持管理有機材料の選定について幅の広い業務となりますがご自身の経験に合わせて担当業務を選定させて頂きます。【アピールポイント】同社の開発・設計部門は、内・外装部品の開発・設計・試作・実験に高い技術力を持ち、カーメーカーの新モデル開発・生産に欠かせないパートナーとしての体制を築いています。
更新日 2024.05.20
しげる工業株式会社
【業務内容】経営戦略/事業戦略の立案と推進が主な業務となります。具体的には、■予算策定と管理■業績分析■市場調査■企業戦略策定■リスク管理■プロセスの効率改善となります。上記経営企画の経験があれば尚可でありますが、経験がなくても工場マネージメント、経理業務あるいは原価管理業務の経験があり経営企画業務に興味がある方を募集いたします。【アピールポイント】同社の開発・設計部門は、内・外装部品の開発・設計・試作・実験に高い技術力を持ち、カーメーカーの新モデル開発・生産に欠かせないパートナーとしての体制を築いています。
更新日 2024.05.20
株式会社山田製作所
内外作設備の企画構想立案や外作メーカーとの調整役や担当設備のまとめ役を担って頂きます。【具体的には】■PCプログラム言語(C言語、Visual Basic 等)を使用した装置の制御設計プログラムを作成■内外作設備のPC標準プロトコルの構築【組織構成】■エンジニアリング事業部
更新日 2025.07.14
株式会社山田製作所
内外作設備の企画構想立案や外作メーカーとの調整役や担当設備のまとめ役を担って頂きます。【具体的には】■治具や設備製作に関わる作業費や購入費などを入手、算出してまとめ、各拠点へ見積もりを作成して提出■マシニングセンタや専用加工機等、加工機の段取り治具設計■専用/汎用の組立設備、検査設備の治具や設備設計■生産ラインの合理化検討・設計★状況に応じ、国内やグループ海外拠点に出向き立ち上げ実施【残業時間】基本10h/月 程度【組織】■エンジニアリング事業部※大きく機械系・電気系・組立系に組織が分かれております。
更新日 2025.07.01
株式会社山田製作所
樹脂成型技術者として下記業務をお願いします。【具体的には】・製品をもとに設備仕様の検討、費用試算、ライン仕様の決定・金型構想の検討、製作部門との調整・成形条件設定、量産立ち上げ業務【組織】■エンジニアリング事業部
更新日 2025.07.14
NSKステアリング&コントロール株式会社
【ポジションサーチ求人】■本ポジションは、ご応募者様のご経験・スキルに合ったポジションを選考を通じて決定していくポジションになります。そのため、通常の選考より選考にお時間がかかる可能性がございます。【こんな方にお勧め】■自分の活かせる経験があれば応募してみたい■自分の経験が一番活かせる業務を応募企業と擦り合わせながら選びたい【募集ポジション(業務内容)】■機械設計(製品の機械設計に関わる業務)■組み込みソフトウェア開発(製品のソフトウェア設計に関わる業務)■回路設計(製品の電気回路設計にかかわる業務)■品質保証(製品の品質全般にかかわる業務)■解析・評価(製品の解析・評価に関わる業務)
更新日 2025.08.01
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】自動車の三大要素である「走る・曲がる・止まる」の1つである「曲がる」を実現する重要部品である電動パワーステアリングシステム(EPSシステム)。自動車のソフトウェアは今後も増加していくと同時に、その信頼性も非常に高度なものが求められています。ソフトウェアの信頼性と品質を高めるために、その監査又はアセスメント業務をお任せいたします。【業務内容】■電動パワーステアリングECUのソフトウェア監査■Automotive SPICEアセッサー■自動車サイバーセキュリティ監査又はアセスメント【組織構成】■品質保証部 設計品質監査グループにてご活躍いただきます。【業務の魅力】■電動パワーステアリングのソフトウェア信頼性向上の為の監査を通じ、自動車電装品の信頼性と品質の最新のトレンドを得られます。■社会要求に基づく最新の規格基準の知識や監査・アセスメントの資格を取得することも可能です。■海外のお客様への業務も多く、国内のみでは無く海外の最新状況を得ることが出来ます。■自動車ソフトウェアの信頼性向上やセキュリティ向上の為の組織作りにも参加することが出来、監査・アセスメントのみではない広い対応能力を身に付けられます。
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】各社OEM向けの電動ステアリングシステム(EPSシステム)のピニオンアシストタイプEPS/マニュアルR&Pの設計・開発をご担当いただきます。【業務内容】ピニオンアシストタイプの電動パワーステアリングやマニュアルR&Pの機械部品の設計■客先の仕様に基づき、製品を設計する業務■客先承認図の作成、社内製造図の作成、設計検討、各種報告書の作成【配属部署】■機構設計部 機構設計部は、各種EPS/マニュアルコラム/R&Pのメカ部品を設計する部署です。【魅力】■客先と一緒に車両開発を行うことができます。自分が開発・設計した製品が、市場で走行するという、やりがいのある仕事です。■同社は独立系メーカのため、国内外の自動車メーカ各社の多様な仕事の進め方や要求に触れることで、仕事の視野が広がります。【キャリアパス】■機械部品の設計者としてのエキスパートやマネージャーのキャリアパスがございます。■人事ローテーションにより、要素開発を経験していただくチャンスもあります。■量産設計では海外案件もあり、海外出張、海外赴任等の業務経験の幅を広げることができる環境があります。
更新日 2025.08.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
プライム市場上場の創業360年、13か国62拠点に展開するグローバル企業の中核子会社です。HONDA向け案件が中心でしたが、フォルクスワーゲンなど外資完成車メーカーやも着実に実績を積み重ねております。また23年8月にはトヨタ自動車向けに樹脂部品を供給することが決定し、高度化・複雑化する自動車業界のニーズに応え、持続可能なモビリティ社会の実現に貢献していきます。※ポジティブアクション求人となります■拠点総務全般業務をお任せしたいです。・安全衛生管理、労務管理、福利厚生管理、拠点採用業務、建屋設備保全管理、固定資産管理、環境管理のマネージャー業務☆以下のような制度がございます:・育児のための短時間勤務:小学校就学前まで取得可能・看護休暇:子の病気やけが、予防接種、健診のために時間単位で有給での休取得可能・各種研修制度の充実:階層別研修、他D&I教育(全社員向け)、女性活躍研修(上司・女性向け)■メンバー構成は以下の通り:管理部総務課(栃木):9名(60代1名、50代1名、40代2名、30代3名、20代1名)内2名女性(地域限定職)管理部総務課(群馬):4名(50代4名)内2名女性(地域限定職)■同社の魅力【グループの自動車事業を担っている会社】同社は、二輪・四輪自動車の内外装部品の開発・製造・販売を行っています。近年自動車の軽量化が進み、金属から樹脂への代替が加速しており、同社が開発している外装部品の樹脂化の需要が増加しています。新規製品の開発段階から携わることができます。グローバル展開にも積極的で北米やアジアを中心に開発・製造拠点がございます。【積極的な設備投資】直近では鈴鹿工場の塗装設備増設や四国化工の新工場建設を行った他、メキシコの工場拡張や中国の倉庫増設の予定があり、売上拡大に伴い積極的な設備投資を行っています。【長期就業が可能な職場】出産・育休の取得は100%であるため子育てと両立ができます。穏やかで温かい社員が多く、新卒離職者数は4%と非常に低く、中途社員の方も長く腰を据えて働いている方が多いです。
更新日 2025.04.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【ポジションサーチ求人】■本ポジションは、ご応募者様のご経験・スキルに合ったポジションを選考を通じて決定していくポジションになります。そのため、通常の選考より選考にお時間がかかる可能性がございます。【こんな方にお勧め】■自分の活かせる経験があれば応募してみたい■自分の経験が一番活かせる業務を応募企業と擦り合わせながら選びたい【募集ポジション(業務内容)】■機械設計(製品の機械設計に関わる業務)■組み込みソフトウェア開発(製品のソフトウェア設計に関わる業務)■回路設計(製品の電気回路設計にかかわる業務)■品質保証(製品の品質全般にかかわる業務)■解析・評価(製品の解析・評価に関わる業務)
更新日 2025.08.01
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】自動車の三大要素である「走る・曲がる・止まる」の1つである「曲がる」を実現する重要部品である電動パワーステアリングシステム(EPSシステム)。そのEPSシステムは、メカ/電気・電子ハードウェア/組込ソフトウェアなどによって構成されていますが、高い車両運動性能を実現するためのコアシステムでもあります。当ポジションでは、EPSシステムの設計をご担当いただきます。【業務内容】EPSシステムの設計全般をお任せいたします。■顧客ニーズの把握と提案■EPSシステム製品設計■EPSシステム製品の品質向上【配属部署】■システム設計部システム設計室に配属となります。【業務の魅力】■EPSシステムの設計を通じて、自動車メーカーとの関りが強くなり、最新トレンドの知識やスキルが得られます。■クルマの電動化や自動運転に対する期待に応えてゆく仕事のため、社会貢献を肌で感じることができます。また、それらを自らの力で実現し、体感することができる点も本業務の魅力です。■海外のテクニカルセンターとの連携が多く、海外駐在への機会もございます。【キャリアパス】<得られる経験・スキル>・EPSシステムの設計~量産までのプロセス経験・システム設計の経験及び、車両・システム性能評価能力・車両・ステアリングシステム性能の知識、制御工学知識、車両運動性能の知識、システム設計の知識・MBD(Model Based Development)の実務経験とノウハウ・機能安全・車載サイバーセキュリティ対応の実践経験とノウハウ<キャリアの方向性・広がり>・新商品開発、ステアリングの先行開発、ステアリングシステム関連製品設計・海外テクニカルセンター(駐在員)
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】自動車の三大要素である「走る・曲がる・止まる」の1つである「曲がる」を実現する重要部品である電動パワーステアリングシステム(EPSシステム)。そのシステムにおいて、ハンドル操作を検知するトルクセンサの設計・開発を担っていただきます。【業務内容】■顧客ニーズの把握と提案■トルクセンサ設計■システム製品の品質向上【配属部署】■システム設計部システム設計室に配属となります。【業務の魅力】■ステアリングシステムの設計を通じて、自動車メーカーとの関りが強くなり、最新トレンドの知識やスキルが得られます。■クルマの電動化や自動運転に対する期待に応えてゆく仕事のため、社会貢献を肌で感じることができます。また、それらを自らの力で実現し、体感することができる点も本業務の魅力です。■海外サプライヤや海外テクニカルセンターとの業務が多く、コミュニケーションスキルアップの機会が得られます。【キャリアパス】<得られる経験・スキル>・トルクセンサの案件適用/開発を通して、電気とメカ設計の経験が得られます。・システム設計、トルクセンサ設計の知見が広がります。・交渉力、折衝力、調整力が身につきます。<キャリアの方向性・広がり>・新商品開発、ステアリングの先行開発、ステアリングシステム関連製品設計、システム設計・海外テクニカルセンター(駐在員)
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】自動車の三大要素である「走る・曲がる・止まる」の1つである「曲がる」を実現する重要部品である電動パワーステアリングシステム(EPSシステム)。そのシステムにおいて、ハンドル操作を検知するトルクセンサの設計・開発を担っていただきます。【業務内容】■顧客ニーズの把握と提案■トルクセンサ設計■システム製品の品質向上【配属部署】■システム設計部システム設計室に配属となります。【業務の魅力】■ステアリングシステムの設計を通じて、自動車メーカーとの関りが強くなり、最新トレンドの知識やスキルが得られます。■クルマの電動化や自動運転に対する期待に応えてゆく仕事のため、社会貢献を肌で感じることができます。また、それらを自らの力で実現し、体感することができる点も本業務の魅力です。■海外サプライヤや海外テクニカルセンターとの業務が多く、コミュニケーションスキルアップの機会が得られます。【キャリアパス】<得られる経験・スキル>・トルクセンサの案件適用/開発を通して、電気とメカ設計の経験が得られます。・システム設計、トルクセンサ設計の知見が広がります。・交渉力、折衝力、調整力が身につきます。<キャリアの方向性・広がり>・新商品開発、ステアリングの先行開発、ステアリングシステム関連製品設計、システム設計・海外テクニカルセンター(駐在員)
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】自動車の三大要素である「走る・曲がる・止まる」の1つである「曲がる」を実現する重要部品である電動パワーステアリングシステム(EPSシステム)。そのEPSシステムは、メカ/電気・電子ハードウェア/組込ソフトウェアなどによって構成されており、開発プロジェクトにおいては全体を統括・マネージメントするプロジェクト業務が欠かせません。開発プロジェクトチーム全体の管理を担うポジションとしてご活躍いただきます。【業務内容】■顧客要求の把握と提案■製品開発案件のプロジェクト管理■お客様・社内他部署との窓口■製品開発プロセス改善【配属部署】■システム設計部プロジェクト管理室に配属となります。【業務の魅力】■EPSシステムの設計を通じて、自動車メーカーとの関りが強くなり、最新トレンドの知識やスキルが得られます。■クルマの電動化や自動運転に対する期待に応えてゆく仕事のため、社会貢献を肌で感じることができます。また、それらを自らの力で実現し、体感することができる点も本業務の魅力です。■海外のテクニカルセンターとの連携が多く、海外駐在への機会もございます。【キャリアパス】<得られる経験・スキル>・製品の量産までのプロジェクト管理を通して、プロジェクトマネジメントの経験を積むことができます。・プロジェクトマネージメントの知識とコミュニケーション能力、推進力、交渉力、戦略策定、問題解決のスキルも向上します。<キャリアの方向性・広がり>・新商品開発、ステアリングの先行開発、ステアリングシステム関連製品設計、システム設計・海外テクニカルセンター(駐在員)
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】各社OEM向けの電動ステアリングシステム(EPSシステム)の設計・開発をご担当いただきます。【主な担当製品】■コラムタイプEPS、マニュアルコラム、インターミディエートシャフト、ステアリングギヤ、ピニオンタイプEPS【業務内容】電動パワーステアリングとマニュアルコラムの機械部品の設計■客先の仕様に基づき、製品を設計する業務■客先承認図の作成、社内製造図の作成、設計検討、各種報告書の作成【配属部署】■機構設計部 機構設計室は、EPS/マニュアルコラム/R&Pのメカ部品を設計する部署です。【業務の魅力】■客先と一緒に車両開発を行うことができます。自分が開発・設計した製品が、市場で走行するという、やりがいのある仕事です。■同社は独立系メーカのため、国内外の自動車メーカ各社の多様な仕事の進め方や要求に触れることで、仕事の視野が広がります。【キャリアパス】■機械部品の設計者としてのエキスパートやマネージャーのキャリアパスがございます。■人事ローテーションにより、要素開発を経験していただくチャンスもあります。■量産設計では海外案件もあり、海外出張、海外赴任等の業務経験の幅を広げることができる環境があります。
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】各社OEM向けの電動ステアリングシステム(EPSシステム)の設計・開発をご担当いただきます。【主な担当製品】■コラムタイプEPS、マニュアルコラム、インターミディエートシャフト、ステアリングギヤ、ピニオンタイプEPS【業務内容】電動パワーステアリングとマニュアルコラムの機械部品の設計■客先の仕様に基づき、製品を設計する業務■客先承認図の作成、社内製造図の作成、設計検討、各種報告書の作成【配属部署】■機構設計部 機構設計室は、EPS/マニュアルコラム/R&Pのメカ部品を設計する部署です。【業務の魅力】■客先と一緒に車両開発を行うことができます。自分が開発・設計した製品が、市場で走行するという、やりがいのある仕事です。■同社は独立系メーカのため、国内外の自動車メーカ各社の多様な仕事の進め方や要求に触れることで、仕事の視野が広がります。【キャリアパス】■機械部品の設計者としてのエキスパートやマネージャーのキャリアパスがございます。■人事ローテーションにより、要素開発を経験していただくチャンスもあります。■量産設計では海外案件もあり、海外出張、海外赴任等の業務経験の幅を広げることができる環境があります。
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】私たちが手がける電動パワーステアリング(EPS)の重要な構成要素の一つとして、「ウォーム減速機」「ラック&ピニオンギヤ(R&Pギヤ)」があります。これらは複数のギヤで構成されるため、物理的な摩擦や振動が発生しますが、高い快適性が求められるクルマの厳しい音振動要求に応えるため、樹脂材料を用いたギヤを活用しています。そのギヤ設計はもちろん、材料技術、各種シミュレーションや実機評価を通じて製品を作り上げていくポジションとなります。【業務内容】EPSの機械要素の開発をご担当いただきます。■ウォーム減速機の開発■R&Pギヤの開発■その他、EPS構成要素の機構開発、基礎技術開発【配属部署】■機構設計部 要素開発室は、EPSの機械要素の開発を担う部署です。量産設計部署と連携しながら、競争力のある製品の開発を進めています。【業務の魅力】■幅広いエンジニアリング能力を身につけることができます。■同社は独立系メーカのため、国内外の自動車メーカ各社の多様な仕事の進め方や要求に触れることで、仕事の幅を広げられます。【キャリアパス】■機械要素の開発者としてのエキスパートやマネージャーのキャリアパスがございます。■人事ローテーションにより、量産設計を経験していただくチャンスもあります。■量産設計では海外案件もあり、業務経験の幅を広げることができる環境があります。
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】私たちが手がける電動パワーステアリング(EPS)の重要な構成要素の一つとして、「ウォーム減速機」「ラック&ピニオンギヤ(R&Pギヤ)」があります。これらは複数のギヤで構成されるため、物理的な摩擦や振動が発生しますが、高い快適性が求められるクルマの厳しい音振動要求に応えるため、樹脂材料を用いたギヤを活用しています。そのギヤ設計はもちろん、材料技術、各種シミュレーションや実機評価を通じて製品を作り上げていくポジションとなります。【業務内容】EPSの機械要素の開発をご担当いただきます。■ウォーム減速機の開発■R&Pギヤの開発■その他、EPS構成要素の機構開発、基礎技術開発【配属部署】■機構設計部 要素開発室は、EPSの機械要素の開発を担う部署です。量産設計部署と連携しながら、競争力のある製品の開発を進めています。【業務の魅力】■幅広いエンジニアリング能力を身につけることができます。■同社は独立系メーカのため、国内外の自動車メーカ各社の多様な仕事の進め方や要求に触れることで、仕事の幅を広げられます。【キャリアパス】■機械要素の開発者としてのエキスパートやマネージャーのキャリアパスがございます。■人事ローテーションにより、量産設計を経験していただくチャンスもあります。■量産設計では海外案件もあり、業務経験の幅を広げることができる環境があります。
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】私たちは、自動車の三大要素である「走る・曲がる・止まる」の1つである「曲がる」を実現する電動パワーステアリングシステム(EPSシステム)の設計開発を行っています。現在の自動車業界は、先進運転支援(車線維持支援/渋滞時運転支援/パーキングアシストなど)の普及・進化により、高度な機能の搭載が加速しています。そして、それらには高い安全性が求められるため、わたしたちには高品質なEPSを作り上げることはもちろん、ユーザーに安全・安心を届ける必要があります。当ポジションは、テストエンジニアとしてEPSの機能・性能・信頼性に対するテスト設計、実験計測、結果解析、及びテスト環境の構築などを担っていただきます。【業務内容】・ソフトウェア評価■客先要求書や社内設計仕様書を分析し、テスト仕様及び判定基準を設計■テスト仕様をもとにテストを実行し、結果判定~結果報告を実施・ハードウェア評価■EMC評価 : 他の機器の動作を妨げる不要な電磁波を出さないこと(エミッション)や、他の電磁妨害からの免疫能力を有すること(イミュニティ)を評価する試験■電気系評価 : 回路ブロック動作検証、電源電圧変動時の車載用電気電子機器の誤動作や耐性を評価する試験■環境系評価 : 温湿度、振動・衝撃、化学物質等環境負荷耐性、及び、防塵防水耐性を評価する試験・メカ評価■EPSの性能・強度・耐久性評価(各自動車メーカの要求に基づき妥当性を評価)■評価実施に必要となるテスト設備の「選択」もしくは「開発」の実行※いずれの評価においても、不具合レポートを設計仕様へフィードバックし、設計品質の向上を図ってゆきます ※その他、実物を用いた評価を仮想化(シュミレーション解析化)していく計画もあり、適性によりこちらの業務も対応していただく可能性があります。【配属部署】■評価試験部は、EPSの電気電子/ソフトウェア/メカ/システムにおける妥当性評価を担当する部署です。評価対象となるアイテムによりグループが分かれ、適正により配属先を決定します。【業務の魅力】■自ら評価内容や方法を考えるため、創造的な業務に取り組めるほか、ユーザー目線・顧客目線の広い視野で品質をみることができます。■サイバーセキュリティや先進運転支援に関する知識およびスキルを取得できます。■実際に製品に触れながら直接評価を行うため、達成感が実感できます。■自ら実施した評価結果が、量産開発製品の市場投入可否(不具合流出防止)を左右する大事な役割でもあるため、達成時の喜びはとても大きいものがあります。
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】EPS及びステアリングシステムの設計開発部門に属する妥当性評価部署にて、メカ評価試験をご担当いただきます。【業務内容】■ステアリングシステムの性能、強度、耐久性について、各自動車メーカの要求等に基づき妥当性を評価していただきます。■評価実施に必要となるテスト設備の「選択」もしくは「開発」を行います。■不具合を検出した場合は、設計仕様へフィードバックし、設計品質の向上を図ります。■主にメカ部分の評価ですが、CAN通信によるEPSの状態制御及び計測をし、試験結果に落とし込む評価もあり、電子電装及びソフトウェア機能に関連する部署と連携した活動もあります。※ご経験に応じて、評価をシミュレーション解析で行う仮想化や、チーム運営にも携わっていただきます。
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】先進運転支援システム(車線維持支援/渋滞時運転支援/パーキングアシストなど)の普及・進化により、高度な機能の搭載が加速しており、それらには高い安全性が求められ、わたしたちには高品質なEPSを作り上げることはもちろん、ユーザーに安全・安心を届ける必要があります。当ポジションは、テストエンジニアとして電動パワーステアリング(EPS)システムの機能に対する評価及び評価環境の構築などを担っていただきます。【業務内容】EPSシステムにおける電気/電子システム及びソフトウェアの妥当性を評価■客先要求書や社内設計仕様書を分析し、テスト仕様及び合否判定基準を設計■テスト仕様に見合った評価環境を構築してテストを実施■テスト結果を分析し、結果判定及び社内外へ結果を報告■不具合を検出した場合は、設計仕様へフィードバックし、設計品質を向上【業務の魅力】■自ら実施した評価結果が、量産開発製品の市場投入可否(不具合流出防止)を左右する大事な役割を担っています。■評価は自ら内容や方法を考える為、創造的な業務に取り組め、ユーザー目線、顧客目線の広い視野で製品品質をみることができます。■先進運転支援に関する知識およびスキルを取得できます。■製品に触り、自分達で考えたテストを実施する事で物作りを実感出来ます。
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】自動車用電動パワーステアリングのソフトウェア開発をお任せします。【業務内容】■客先要求およびシステム要求から、ソフトウェア要求分析を行い、ソフトウェア仕様の作成■ソフトウェア仕様にもとづき、ソフトウェアを開発/評価し、客先へソフトウェアを提供■量産に向けて、ソフトウェア品質活動を行い、信頼性の高い品質を確保※入社後は、OJTをベースに研修を行います。その他座学研修もございます。【募集背景】■昨今、客先のソフトウェアに対する要求が高度化・複雑化・短納期化しており、ソフトウェア開発に掛かる業務負荷はますます増大しています。今回、この状況に対応するため、即戦力となる人員を募集します。【業務の魅力】■独立系メーカであり、国内・海外の幅広い完成車メーカとの取引があるため、幅広い知識、知見を得ることができる面白さがあります。■お客様との仕様整合を密に行い、ソフトウェア量産設計を行うことができます。■自らが設計した製品を国内外の幅広い市場に出すことができます。
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】自動車の三大要素である「走る・曲がる・止まる」の1つである「曲がる」を実現する重要部品である電動パワーステアリングシステム(EPSシステム)。自動車のソフトウェアは今後も増加していくと同時に、その信頼性も非常に高度なものが求められています。ソフトウェアの信頼性と品質を高めるために、その監査又はアセスメント業務をお任せいたします。【業務内容】■電動パワーステアリングECUのソフトウェア監査■Automotive SPICEアセッサー■自動車サイバーセキュリティ監査又はアセスメント【組織構成】■品質保証部 設計品質監査グループにてご活躍いただきます。【業務の魅力】■電動パワーステアリングのソフトウェア信頼性向上の為の監査を通じ、自動車電装品の信頼性と品質の最新のトレンドを得られます。■社会要求に基づく最新の規格基準の知識や監査・アセスメントの資格を取得することも可能です。■海外のお客様への業務も多く、国内のみでは無く海外の最新状況を得ることが出来ます。■自動車ソフトウェアの信頼性向上やセキュリティ向上の為の組織作りにも参加することが出来、監査・アセスメントのみではない広い対応能力を身に付けられます。
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】自動車の三大要素である「走る・曲がる・止まる」の1つである「曲がる」を実現する重要部品である電動パワーステアリングシステム(EPSシステム)。自動車のソフトウェアは今後も増加していくと同時に、その信頼性も非常に高度なものが求められています。ソフトウェアの信頼性と品質を高めるために、その監査又はアセスメント業務をお任せいたします。【業務内容】■熱処理工程監査(調質、高周波、浸炭)■鋳造工程監査(アルミダイカスト)■鍛造工程監査(熱間、冷間)■新規プロジェクトの立上げに向けた生産準備活動(品質保証書類確認、現場監査)■品質維持&向上活動の立案と実施■品質問題の原因究明と対策立案※国内、海外のメンバーと連携して業務を進めます。【組織構成】■品質保証部 グローバル品質管理グループにてご活躍いただきます。【業務の魅力】■電動パワーステアリングや関連部品の開発から品質保証までの流れ、製品知識、特殊工程の知識を深く広く持つことが出来ます。■海外メンバーとの連携で業務を進めることで、ご自身の視野や経験を広げることができます。■ご自身が携わった製品を載せた自動車がお客様に色々な喜びを与えることが実感でき、達成感があります。【働き方】■残業は月20h前後、国内及び海外出張あり。
更新日 2025.08.07
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】自動車の三大要素である「走る・曲がる・止まる」の1つである「曲がる」を実現する重要部品である電動パワーステアリングシステム(EPSシステム)。自動車のソフトウェアは今後も増加していくと同時に、その信頼性も非常に高度なものが求められています。ソフトウェアの信頼性と品質を高めるために、その監査又はアセスメント業務をお任せいたします。【業務内容】■新規プロジェクトの立上げに向けた生産準備活動(品質保証書類確認、現場監査)■品質維持&向上活動の立案と実施■品質問題の原因究明と対策立案※国内、海外のメンバーと連携して業務を進めます。【組織構成】■品質保証部 グローバル品質管理グループにてご活躍いただきます。【業務の魅力】■電動パワーステアリングや関連部品の開発から品質保証までの流れ、製品知識、特殊工程の知識を深く広く持つことが出来ます。■海外メンバーとの連携で業務を進めることで、ご自身の視野や経験を広げることができます。■ご自身が携わった製品を載せた自動車がお客様に色々な喜びを与えることが実感でき、達成感があります。【働き方】■残業は月20h前後
更新日 2025.08.07
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】自動車用ステアリング部品の国内購買業務をご担当頂きます。【業務内容】ステアリングシステムを構成する各種部品の購買業務(国内)をご担当頂きます。対象部品は鉄、アルミ、樹脂、ゴムなどから構成されており、調達方法は様々です。いずれの部品に関しても、開発段階から「社内関係部署」や「仕入先」と密にコミュニケーションをとる必要があり、連携を通じてQCDレベルの更なる向上を目指します。具体的には次のような取り組みを行います。■仕入れの安定化やコスト削減を狙った、調達先戦略の立案と実行■新規発生部品の価格協議及び発注先決定■担当業種の価格低減活動(VA/VE、価格交渉等)■担当サプライヤの財務状況確認や供給課題への対応等※不定期で業務ローテーションがあり、いろいろな部品や仕入れ先を経験いただき、ご自身のスキルの幅を広げることができます。【戦略立案や新規調達先の開拓業務に関して】例えば、ボルトの調達ひとつとっても、A・B・C社と3社があった場合、それぞれの仕入先会社には特徴があります。その特徴ごとに仕入れを分けたり、あるいは1社に集約化する事でスケールメリットを狙った価格交渉を行うなど、アイデア次第で様々な対応ができ、戦略として形にしてゆけることが本業務の面白いところです。もちろん、ご経験に適した業務をご担当いただきますので、ご入社直後から上流業務をお任せする場合もあれば、業務未経験であれば既存取引先からのルーティン的調達業務から始めて頂き、2年目以降にお任せするプランも用意しております。【業務の魅力】■購買戦略の立案から価格交渉、供給課題の解決や”カーボンニュートラル”など、幅広い業務が経験出来ます。■仕入先関係者との幅広いコミュニケーションを通じて、業界の知識取得・交渉力の向上が出来ます。■仕入先の経営層とも関係を持ち、互いの製品戦略や経営戦略も含めて議論しながら、Win‐Winの関係を築くような仕事が出来ます。■プロフィットセンターとして収益改善に向けた企画・立案を行い、社内外を問わず関連部署を動かして目標を達成し充実感を味わう事ができます。■チームで原価低減やコスト目標を掲げているため、それが果たせた時の経営への貢献実感や達成感が得られます。【組織構成】■国内購買(5名)、海外購買支援(3名)、電装品購買(4名)、管理グループ(2名)の4グループあり、国内購買グループでご活躍頂きます。【働き方】■残業:月20h程度(年間平均)■出張:月2回程度(国内)
更新日 2025.08.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
【期待する役割】電動パワーステアリング(EPS)における電装部品並びに電子部品の購買業務を担当いただきます。【業務内容】■制御ユニット(ECU)、モーター、センサー等の原価低減並びに品種別購買戦略の立案と遂行・ 調達先戦略立案と実行・既存調達先との原価低減交渉・新規案件コスト目標達成■サプライチェーンリスクマネージメント業務(緊急時)■VA/VE活動(調達先並びに社内関係部門と連携)■新規電子部品調達先開拓業務■原価査定業務*不定期で業務ローテーションがあり、様々な部品や調達先をご経験頂き、ご自身のスキルの幅を広げる事ができます。【仕事のやりがい・魅力】■事業の中枢に位置する新規案件の開発にて、調達面で設計と一緒に最先端の技術に携わる事ができます。■いろいろなモノづくりに接する事ができ、いつでも現地・現物・現実で社内外の製造工程を見て実感できます。■購買戦略の立案から価格交渉、供給課題の解決やカーボンニュートラルなど幅広い業務経験ができ、調達先の経営層を含む幅広いコミュニケーションを通じて業界の知識取得、交渉力の向上ができます。■製品原価の中で購入品費は非常に大きなウエイトを占めており、その中でも電装部品の比重が高く、収益向上に貢献する事ができます。■また実際に国内並びに海外調達先を訪問するケースもあり、更なるご自身のスキルアップ、視野の拡大に繋げる事ができます。■各地域メンバーとのコミュニケーションを通じて様々な価値観に接する事で、更なるご自身のスキルアップ、視野の拡大に繋げる事もできます。■プロフィットセンターとして収益改善向けた企画・立案を行い、社内外を問わず関連部署を動かして目標を達成し充実感を味わう事ができます。【組織構成】■国内購買・6名、海外購買支援・2名、電装品購買・4名、管理グループ・1名の4グループあり、電装部品グループで活躍いただきます【働き方】■残業は20Hr/月前後■フレックスタイムあり(コアタイム:10:10~14:40)、■国内並びに海外出張あり
更新日 2025.08.07
株式会社ニッタタイヤ
■業務内容:・決算書作成・月次決算の取りまとめ・貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書作成・伝票整理、経費精算・売掛金回収、買掛金支払、税務申告書作成、銀行対応 他■採用背景:財務経理部長兼務役員の担当業務拡大に伴い、取締役の業務に専念するため、新たに後任の経理を任せられる方を1名採用します。1915年(大正4年)創業、年商70億円、本社と各支店(20支店)を管轄する経理部長としてキャリアを形成することができます。■組織構成:財務経理部に配属となります。部長は取締役が兼務、一般職が2名(男女各1名)、年齢構成は20歳代~40歳代です。総務部門や給与計算は総務人事部が対応します。■同社の特徴:同社は「Reliance&Action 責任をもってすばやく行動する」の信念のもと、様々な顧客に対し幅広く相談から提案、提供までトータルに行っています。同社のトータルコンサルティング力でカー用品の販売から相談まで顧客の経営のサポートを行います。売上構成は、乗用車向けタイヤ/サービス(大手自動車メーカーや中古車ディーラー、ガソリンスタンド、修理工場他)が9割、残りがトラック用タイヤ/サービス(運送会社向け)・一般のお客様向け商品/サービスとなっています。国内外の多彩なメーカーの商品を大量に取り扱うことによるスケールメリットを生かし、お客様のご要望に最適な商品をご案内することができます。
更新日 2024.03.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】新製品プロジェクトに関わる試作業務全般■新製品の試作から量産までの製品品質確立業務・プロジェクト進捗管理・仕様検討/工法検討/工程設計・製品規格立案■技術課題解決業務【仕事の魅力】試作品を顧客に供試し、新製品として採用され、自分たちが立ち上げた製品が無くてはならない重要保安部品として、車社会を支えていることににやりがいを感じる仕事です。【組織構成】28名(男性24名 女性4名)20歳代から50歳代試作係(DP)試作係(BL)試作係(APQP)試作管理の4つの係があり、新製品プロジェクトを進めるチーム、モノづくりチーム、試作品受注・検査・出荷のチームが、コミュニケーションを取りながら、一つの小さな会社のように業務を進めています。【採用背景】・新規新製品プロジェクトの増加。【事業の魅力】日清紡ブレーキは摩擦材で世界でも高いシェアを誇っています。特に環境に配慮された銅フリー摩擦材では自動車メーカー各社より高い評価を頂いており、近年シェアを拡大しています。【キャリアパス】■ステージ1:OJTで知識・技術を身に着ける(入社~2年目)新製品プロジェクトの試作主担当者をサポートしながら学び、ものづくり、プロジェクトや顧客対応の実務経験を積む。■ステージ2:リーダーシップの発揮(3~5年目)新製品プロジェクトの試作主担当として他部署との調整や納期・品質管理など、マネジメント要素を経験。技術的な専門性を深めつつ、後輩育成にも関与■ステージ3:中核人材としての活躍(5~8年目)部門内の中核メンバーとして、複数プロジェクトを統括技術戦略や開発方針の策定に関与チームマネジメント(5~10名規模)や評価業務も担当■ステージ4:マネジメント/スペシャリストの選択(8年目以降)【マネジメント志向】課長・部長クラスとして組織運営や人材育成を担う経営層との連携や事業戦略への関与も可能【スペシャリスト志向】特定技術領域のエキスパートとして社内外で活躍特許取得や学会発表、技術顧問的な役割も視野に【取引先】トヨタ、ホンダ、日産、スズキ、SUBARU、ADVICS、Astemo、ZF、Continental、他カーメーカー、Tier1
更新日 2025.07.29
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【事業の魅力】日清紡ブレーキは摩擦材で世界でも高いシェアを誇っています。特に環境に配慮された銅フリー摩擦材では自動車メーカー各社より高い評価を頂いており、近年シェアを拡大しています。【仕事の魅力】・カーメーカーとともに車両開発に携わる事が出来ます。・最新鋭の計測機を使用して、多様な解析業務を行う事が出来ます。・最新車両調査から、各カーメーカーのトレンド把握を行う事が出来ます。・技術開発を通じた新規知見発掘と、それらを学会発表する事も可能です。【業務内容】・自動車用ブレーキ製品(ディスクパッド)の開発、実験業務。・日清紡グループ内の関連会社と連携し、摩擦材に留まらない広範な技術開発及び、マーケティング活動。・車両適合業務や要素技術開発を経験頂き、将来的には実験分野のマネージメント候補を考えています。【組織構成】ソリューション開発部 NVH解析課・職場全体人数:6名・男女比:全員男性・キャリア入社数:0名・年齢層:30~60歳【取引先】国内カーメーカー、ブレーキシステムTier1、ブレーキシステムメガサプライヤー【キャリアパス】・入社後にR&D,製造,品証のローテーション研修を実施。・DX関連をはじめとした社内教育を数多く実施している。・情報共有と知識向上を目的に、情報交換会を1回/月で実施。
更新日 2025.07.29
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【職務内容】工場での生産管理部署の管理監督者です。【具体的な内容】・資材の手配・得意先との窓口対応・製造現場への生産指示等その他、上記附帯業務をお願いします。【募集背景】増員
更新日 2024.08.16
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】Astemo社にて、ガソリン車用のECUに搭載されているコントローラの設計業務をご担当していただきます。クリーンなICEシステムの実現をミッションに、顧客である自動車メーカーの要求仕様に基づき、最新ハードウェアの開発に従事して頂きます。車載品質を担保する高信頼性ハードウェアの設計・開発を担っていただきます。【具体的には】■回路設計および検証:顧客要求仕様を実現する電気電子回路設計、設計図面作成、制作した回路性能評価、品証部への信頼性評価実施依頼■顧客である車両メーカー様への技術提案および打合せ対応。車両メーカー様と定期的に打ち合わせを行いながら、量産に向けたハートウェアの開発を推進頂きます。■ハードウェアの開発はチーム作業となり、チームワークを重視します。また、チーム内はもとより、ソフト関連部署やシステム開発部署との連携も重要です。【募集背景】事業拡大に伴う増員近年、自動車産業は、電動化、自動運転、コネクテッドの3つのキーワードを中心に大きな変革を迎えている。その中でも、自動運転およびコネクテッドのコア事業拡大に向けた開発体制強化のための人財を登用します。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【職務の魅力】Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。また、日立製作所の研究開発機関とも密に連携を取りながら、最先端技術の開発に取り組むことができます。
更新日 2025.04.03
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。