セールスレップ【九州】医療機器メーカー
医療機器メーカー
国公立・私立病院など、主要医療機関のドクターに向けて不整脈領域の医療機器を提案する営業活動を行っていただきます。【具体的な仕事内容】担当医療機関のドクターやコ・メディカル(検査技師などの医療従事者)に対して、当社医療機器の提案や最新の医療関連情報などを情報提供。また製品使用時には手術に立会ったり、販売代理店の活動支援などもお任せしていきます。【扱う医療機器について】不整脈・頻脈・徐脈・心不全などの疾患の治療に役立つペースメーカーや植込み型除細動器(ICD)、両心室ペーシング機能付埋込型除細動器(CRT-D)などをメインに扱います。某社はフランスのメーカーで、繊細な技術を強みに日本人にフィットした製品を開発・生産しています。某社の資本が入ったことで、今まで以上に新製品を日本に早く上市できるようになります。日本ではまだまだ薬剤治療が主流のため、こうしたデバイス治療の性能・効果を多くの医療機関に伝えて、患者様のQOL(クオリティ オブ ライフ)に貢献していくことが大きな役割です。--------------------入社後のイメージ--------------------2~3週間は製品を中心としたトレーニングを行い、さらに2~3週間かけて当社の戦略など営業活動面でのトレーニングも行います。つまり、実際に営業をスタートするのは1カ月~1.5カ月後。まだできたばかりの組織のため、スキームづくりや具体的な戦略面においてマネージャーとともにつくりあげていくケースもあります。チーム/組織構成代表取締役社長の清水は62歳。大手外資系企業でヘルスケア分野のコンサルティングを手がけたり、大手外資系医療機器メーカーやCSOの代表など、豊富な経営経験を持つ方です。医療機器の営業スタイルには課題感を抱いており、新会社の同社では思い切った挑戦をしようと意気込んでいます。■組織名称:営業部門
- 年収
- 687万円~1062万円
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.10.10