- 入社実績あり
サービス企画推進担当【コンシューマ事業】ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社
【期待する役割】修理サービスや保証サービスによってお客さまに「あんしん」してスマホを使っていただける環境を整備しながら、その対価によって同社コンシューマー事業の収益に貢献することがミッションです。・修理サービスの企画/運営業務・保証サービスの企画/運営業務・上記にかかるシステム開発関連の業務【職務内容】■社内外のステークホルダーと連携し、ユーザーの利便性向上と高収益性を両立できる新サービスを企画/立案すること■提供するサービスが属人的ではなく仕組みとして正しく運用されるような構造を設計すること■端末製造メーカーや社内品質管理部門と連携し修理品質の向上を図ること【魅力ポイント】業界のトレンドや市場動向を分析しながらサービスを企画するマクロ的な視点とサービスの提供を通じて個々のエンドユーザーと向き合うミクロ的な視点が同時に鍛えられます。また、サービスに携わるヒト・モノ・カネの管理も必要になるため、まさに全部入りの経験をすることで大きく成長できるのがこの仕事の魅力です。【配属組織】コンシューマ事業統括 モバイル事業推進本部 事業戦略統括部 アフターサービス2課└スマホは現代の人々にとって、なくてはならないアイテムです。そんなスマホが壊れたり紛失したりしてしまった時のための修理サービスや保証サービスをご用意することでお客さまに「あんしん」を提供している組織となります。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 579万円~943万円
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.08.26