楽天ペイメント社出向:プロジェクト/プロダクトマネージャーその他インターネット関連
その他インターネット関連
<ミッション>同社は、革新する子どもたちと社会を『エンパワーメント』することを経営の基本とし、国内だけでも1億人以上(グローバルでは16億人以上)のお客様にショッピングモールや旅行予約サイトなどのECサービス、ネット銀行などの金融サービス、メディアサービスプロスポーツなど70以上の多彩なサービスを提供し人々のライフシーンを幅広くカバーし、お客様と各種サービスを有機的に結びつけたエコシステムという基盤の強いビジネスモデルを認めています。その中で私たち某社は同社フィンテックグループカンパニーの選択肢として、決済サービスやマーケティングソリューションを中心とした事業を展開しています。社会におけるデジタル領域が急速に広がる中、ネットとリアルをより優先につなぎ、すべての人がテクノロジーという手段を使って安心安全に、そしてより快適に日常の生活が送られること。<特徴・強み> 発行額3兆円分を突破した同ポイントサービスの市場規模を強みとして、グループ全体とのサービス連携、そして加速度的に長くなるリアル店舗でのキャッシュレス決済サービスの導入により経済圏」を確立しています。決済サービスは、全国のスーパー、コンビニ、ショッピングモールなど、約500万のオンライン&オフラインの利用可能箇所に加え、約100万の交通系電子マネー利用可能箇所で利用することができ、現在も利用可能箇所は拡大を続けています。ポイントという大きな経済圏の一部として、サービスの安定運用と価値維持に目を向けております。 私たちと一緒に、ユーザーやパートナーに価値を提供し続けるサービスを支えていきましょう!【募集背景】サービスの安定運用と保守体制を強化するため、プロジェクトマネージャーを募集しています。これまでのプロセスを見据え、効率的な運用や改善の提案を堅持する方を求めています。【業務内容】ポイント(オンライン)のプロジェクト/マネジメントマネジメント全体に負荷をかけ、サービスの安定運用や保守をリードしていただきます。既存機能の価値を維持し、運用効率化や課題解決に取り組むことが主な役割です。 具体的な業務内容は以下の通りです:・サービスの安定運用を目的とした課題管理、スケジュール管理、成果物管理・システム運用・保守におけるプロジェクトマネジメント・ビジネスサイドからの問い合わせ対応および調整業務・サービスの運用効率化と課題解決の推進・リリース後のサービスに関する維持運用業務全般担当システムは、コンシューマー向けから店舗様向けまで多岐にわたり、様々なステークホルダーを意識した業務が求められます。【出向に関する】同社から某社へ出向となります
- 年収
- 500万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- ネット系プロジェクトマネージャー
更新日 2025.04.09