スマートフォン版はこちら

愛知県のマスコミ・広告業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のマスコミ・広告業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 株式会社新東通信
    経理 ※転勤なし ★久屋大通駅徒歩4分★

    年収
    426万円~590万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    配属先であるコーポレート本部経理グループで全社および拠点(名古屋本社)の経理を中心に業務を行っています。
    経理業務全般
    ■仕訳入力業務
    ■経費精算
    ■請求支払
    ■各種伝票業務
    ■日次業務~月次決算等 など
    ■その他:社内イベント業務(創立記念式典などイベントの運営)のサポートを行っていただきます。
    【キャリアプラン】
    入社後は一般的な経理業務をお任せしながら、将来的には折衝や管理ができる人材へと育成したいと考えています。
    【配属先情報】経理グループ4名
    ★導入実績★
    ・第1回の名古屋シティマラソンを企画!!
    →名古屋オリンピック誘致の為に企画した実績があります。
    ・「金シャチ横丁」の企画・運営!!
    →名古屋城敷地内の新しい名古屋メシを中心としたモール「金シャチ横丁」に企画段階から参加しており、事業主体として運営をになっています。
    ・「街バル」開催!!
    →東京本社がある銀座では、地域を盛り上げるために銀座地区で初となる「街バル」を2014年から開催しています。

    会社特徴

    ■名古屋・東京に本社を置く総合広告会社です。創業以来「おもしろ集団」を企業理念として掲げており、「何かおもろいことないか」これが創業会長である谷喜久郎の原点であり、当社の原点でもあります。
    ■谷喜久郎会長が広告業界で初めてサン・ジョルディ十字勲章、旭日双光章を受章しております。
    ■テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・インターネット・OOH等の広告代理業にとどまらず、コミュニケーション活動全般を活動領域として捉え、専門性の高い分野と手法にこだわり続けています。
    ■メディア広告からマーケティング、ブランディング、デジタルコミュニケーション、クラウドファンディングサイト運営、ECサイト開発、コンテンツ開発、プロダクト開発、地域創生事業など、広告だけにとらわれないあらゆるコミュニケーションサービスを提供しています。
    ■現在では名古屋に本社を置く独立資本の総合広告会社として最大の売上(270億)にまで成長しており、愛知県に本社を置く独立系の総合広告会社として取扱額1位に位置しております。
    【導入実績】
    モリゾ~とキッコロを森に還す「愛・地球博 閉幕式」企画運営
    日本橋再開発プロジェクト「日本橋プラネタリウム」企画運営
    「伊勢志摩サミット」関連事業の企画運営
    名古屋城内に当社が事業主体となった「金シャチ横丁」

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3丁目16番29号 新東通信ビル

    担当者のコメント

    ☆★IT、通信、住宅・不動産をはじめ、さまざまなチャレンジを続ける総合広告会社★☆ 5期連続連続増収増益企業
     ◎年間休日120日 ◎残業20時間/月 ◎アクセス駅ちか 創業50年を迎え裁量を持って働いていただける方を募集しております!!
  • 株式会社三晃社
    経理・財務職【名古屋市中区/久屋大通駅徒歩1分】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営管理局の主要メンバーとして、経理・財務業務全般をお任せします。具体的には、経理・税務・会計税務申告書作成実務を中心とし、年次決算・半期決算・月次決算・管理会計・固定資産管理・内部監査(会計監査)、また財務戦略等の仕事を行っていただきます。
    【配属先】経営管理局(40代の取締役局長、50代の局次長、40代の部長1名、40代の社員1名(合計4名)が所属しています)
    ※入社後は主要メンバーとして経理・財務業務を牽引頂きたいと考えています。
    【魅力】ご経歴やスキル次第では、入社後数年で副部長のポジションを目指していただくことも可能です。会社全体のことを考えて、経営層と一緒に仕事を行うことができます。
    【働き方】月の想定残業時間は10時間程度です。定時に退社していることがほとんどであり、フレックスタイム制度もあるため、ライフワークバランスの確立が可能です。休日出勤はほとんどありません。(年に一度あるかないかの程度で、発生の場合は振替休日を取得いただきます)

    会社特徴

    ●名古屋本社と東京支社を両輪として、大阪・静岡・広島の太平洋ベルト地帯に拠点を展開。首都圏、中部、関西、中国と日本の総市場の約70%のエリアをカバーしています。
    ●世の中の技術革新により、広告の形も日々変化を遂げてきていますが、同社もインターネットを初めとする新しいメディアツールの展開、新規業務の開発、事業部制的プロジェクト管理の完遂を目指していきます。
    ●創業75年を迎え、早くからマスメディアの世界に参入しましたが、現在は今後市場の伸びが期待できるインターネット広告やデジタルサイネージの領域に積極的に進出しています。
    ・インターネット広告:ベイビーボーイズジャパン株式会社を2019年6月にM&Aし、今後ますます事業を成長させていきます。
    ・デジタルサイネージ:ナゴヤドームなどのスタジアム看板や初詣時期の熱田神宮境内での実績がある他、梅田地区での展開も予定しています。
    ・オリジナルプロジェクト
    2009年11月「名古屋開府400年」のPR大使として、6人の武将と4人の陣笠で結成した『名古屋おもてなし武将隊』の運営も同社が行っております。
    ●地域密着型の老舗広告会社としての知見とネットワークを基盤にしつつ、それと同時に中部の広告業界に新しい風を吹き込みながら、更なる名古屋・中部地域の繁栄に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-20-9

    担当者のコメント

    ≪創業75年を迎えた地域密着型の老舗総合広告代理店≫ナゴヤドームや熱田神宮境内でのデジタルサイネージ、おもてなし武将隊等を運営
    【久屋大通駅徒歩1分の好立地】【転勤なし】【残業10時間程度とWLBを整えた働き方が可能な環境です】
  • 株式会社ジェイアール東日本企画
    メディア担当 【名古屋支店(名古屋駅)】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の局担当として、TV・ラジオ・OOHなどのメディア枠の仕入れ業務を担当頂きます。営業を通じて顧客ニーズを把握し、放送局との直接の折衝・交渉を行い、効果的な広告枠の検討から、買付までをご担当頂きます。
    【オススメポイント】
    ★JR東日本の駅空間を利用した移動者マーケティングなど、独自性高い二次ネスモデル成長を続ける総合広告代理店です
    ★他の媒体とのコラボ企画で斬新なメディアミックス広告展開を図る注目企業
    ★現在業界5位(電通、博報堂、ADK、大広、同社)

    会社特徴

    ≪広告業界5位の売上を誇る総合広告会社として成長を続ける 株式会社JR東日本企画≫
    同社は、広告会社と媒体社が一体となった広告業界でも独自の立ち位置を持つ会社です。
    移動空間である駅・車両に加え、駅ナカ、Suicaなど、JR東日本の経営資源や同社のマーケティング・ノウハウをクライアントニーズと組み合わせ、映画やキャラクター等のコンテンツビジネス、テレビ、インターネット等、他のさまざまなメディアと複合させ、従来の広告営業の枠を超えた複合的なコミュニケーション活動を展開することで成長しています。また、ステーションマーケティングで強みを持つ同社は、消費者の生活領域までコミュニケーション領域を広げています。この従来の広告業務の枠を超えた複合的なコミュニケーション活動を展開出来ること、それが同社の強みです。
    【デジタル領域に関して】
    「株式会社jekiインタラクティブ・コミュニケーションズ」を設立し、デジタル・ビジネスを今まで以上に強力に推進していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目24番20号名古屋三井ビルディング新館6F

    担当者のコメント

    ★広告業界5位の売上を誇る総合広告会社として成長を続ける 株式会社JR東日本企画 ★JRグループの安定基盤の基、キャリアアップ出来る環境があります。 ★広告社と媒体社の2面性をもつ広告代理店 ★次期マネージャー候補での募集です。
  • 仕事内容

    ディレクターとして、下記業務に従事して頂きます。
    【業務内容について】
    ■企業のイベントや式典などの行事を企画立案
    ■実行の為にブレーンを組織し指示
    ■準備段階から当日までの工程管理、予算管理
    ■行事当日の監督業務など全体の指揮
    【就業環境について】
    ■残業時間:40h程度/月
    ■所属部署/制作部について(23名)
     ・プランナーT 4名(男性1名/女性4名)
     ・ディレクター 19名(男性8名/女性11名)

  • 仕事内容

    ■小売・流通業界における大型ショッピングセンターのWebを中心とした、デジタル系販促・広告・広報やコミュニケーションデザインのプランニング(企画立案)からディレクションまでを行っていただきます。
    ■仕事の幅としては、サイトの企画立案やSNS系キャンペーン企画といった小規模の案件から、トリプルメディア(PESOモデル)やコンテンツマーケティングなどの視点から、課題分析し、企画立案するような案件まであります。
    【具体的には】
    ■ヒアリングから要件定義
    ■調査分析(アクセス解析・ネット広告分析・SEO・SNS分析・アクセシビリティ・ユーザビリティーチェックなど)
    ■メディア設計・企画立案
    ■見積り・スケジュール作成
    ■制作ディレクション(サイト設計・情報設計・クリエイティブ・システム設計開発・取材撮影・原稿管理・Web実装・広告配信・デバッグ・効果測定など)

  • 仕事内容

    メーカー向け海外営業販促システムの設計、開発、運用、保守を業務をお願い致します。
    【具体的には】
    ■顧客・当社営業・システム制作会社と連携して、システムの追加開発と顧客のシステム運用のサポート
    ■システムトラブルの一次受けと制作会社への振り出し・テスト、既存プログラムの軽微な改修、仕様検討、資料作成、データメンテナンスなど広範囲において活躍頂きます。
    【環境】
    ■フロアのチーム構成は5名となり、チームの雰囲気としては、相談しやすくアットホームな雰囲気です。
    【働きやすさ】
    ■土日休み・有給休暇の取りやすい環境です。

  • ワヨー株式会社
    営業※名古屋※残業月30~40h※既存メイン※

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広告代理店、一般消費財メーカー等に対して、SPツールの提案営業を行っていただきます。メイン業務は案件獲得・その後のディレクション業務になります。(ディレクターのような立ち位置です)
    【具体的業務】
    ■既存クライアントのフォロー(電話・訪問など)
    ■クライアントとの打ち合わせ、企画提案
    ■制作会社へ案件共有
    ■進捗管理
    ■工場発注、ディレクション
    ※予算の大きい案件などにかかわる場合は、出張が発生する可能性があります。
    《配属先構成》営業部
    営業3人(男性20代~40代)、営業事務(2名)

    会社特徴

    ■1982年の創業以来、マーケティングおよびセールスプロモーション(SP)の分野におけるスペシャリティー・カンパニーを目指して、業種業態の研究を通した「売れる売場作り」のためのスキル開発に努めてまいりました。
    【強み】自社工場を持ち、企画から生産、納品までの社内一貫体制を整備構築。要望に合ったツールを早く確実に提供できるとあって、SPツール業界ではトップレベルの実績と顧客数を誇っております。
    ■屋外や店頭・店内等でお客様を誘導し、お客様が手にとり購入し、よろこんで頂けるよう、POP・ディスプレイ・什器・看板・のぼり、プレミアム・ノベルティにいたるまで、クライアント様の販売促進活動に役立つツールを企画からアッセンブリーまで一貫して制作し、お客様のニーズに素早く的確にお応えしています。
    ■少数精鋭ともいえる同社では自らの企画力を活かしてクライアントに積極的な提案が求められるが、新人研修やOJTも充実し、段階的に仕事に入っていけます。職場環境も良好で、仕事はチーム体制で行われるので、親身な上司に何でも聞きながら成長していける。そんな風通しのいい社風の中で、若手社員ものびのびと自分らしさを発揮しながら働いていけます。(平均年齢:30歳前後)

    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵1-16-38

    担当者のコメント

    ■カンパニー!キリン、亀田製菓、マルコメ、ライオン等の大手メーカーとの直取引も多数 ■残業30h~40h、20時には帰る社員さんが多いです。21時半以降の残業禁止 ■リフレッシュ制度があり、プライベートと仕事を両立しながら働くことが可能です。
  • 株式会社新東通信
    人事業務 ※転勤ほとんどなし※ ★久屋大通駅徒歩4分★

    年収
    395万円~528万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ご経験に応じて、総務人事グループ(計5名)における以下の1または2をお任せ致します。
    ■1.【労務・総務業務】
    労務管理全般 、各種規定・人事制度改訂 、社内行事等の運営サポート、その他総務業務全般
    ■2.【人事業務】
    人材採用(経験者/キャリア採用、新卒採用)、教育研修関連業務 (社員研修・教育制度の構築、社内の階層別研修)
    【転勤について】
    転勤はほとんどございません。※管理部門の方の転勤実績はございません。
    【MISSION】
    創業50周年を迎え、5期連続増収増益であり、この成長を更に加速すべく「人事制度の見直しや採用の強化」を図って頂きたい。
    後々人事のグループを分ける計画があり、グループを引っ張っていただきたい。
    ★導入実績★
    ・第1回の名古屋シティマラソンを企画!!
    →名古屋オリンピック誘致の為に企画した実績があります。
    ・「金シャチ横丁」の企画・運営!!
    →名古屋城敷地内の新しい名古屋メシを中心としたモール「金シャチ横丁」に企画段階から参加しており、事業主体として運営をになっています。
    ・「街バル」開催!!
    →東京本社がある銀座では、地域を盛り上げるために銀座地区で初となる「街バル」を2014年から開催しています。

    会社特徴

    ■名古屋・東京に本社を置く総合広告会社です。創業以来「おもしろ集団」を企業理念として掲げており、「何かおもろいことないか」これが創業会長である谷喜久郎の原点であり、当社の原点でもあります。
    ■谷喜久郎会長が広告業界で初めてサン・ジョルディ十字勲章、旭日双光章を受章しております。
    ■テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・インターネット・OOH等の広告代理業にとどまらず、コミュニケーション活動全般を活動領域として捉え、専門性の高い分野と手法にこだわり続けています。
    ■メディア広告からマーケティング、ブランディング、デジタルコミュニケーション、クラウドファンディングサイト運営、ECサイト開発、コンテンツ開発、プロダクト開発、地域創生事業など、広告だけにとらわれないあらゆるコミュニケーションサービスを提供しています。
    ■現在では名古屋に本社を置く独立資本の総合広告会社として最大の売上(270億)にまで成長しており、愛知県に本社を置く独立系の総合広告会社として取扱額1位に位置しております。
    【導入実績】
    モリゾ~とキッコロを森に還す「愛・地球博 閉幕式」企画運営
    日本橋再開発プロジェクト「日本橋プラネタリウム」企画運営
    「伊勢志摩サミット」関連事業の企画運営
    名古屋城内に当社が事業主体となった「金シャチ横丁」

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3丁目16番29号 新東通信ビル

    担当者のコメント

    ☆★IT、通信、住宅・不動産をはじめ、さまざまなチャレンジを続ける総合広告会社★☆ 5期連続連続増収増益企業
     ◎年間休日120日 ◎残業20時間/月 ◎アクセス駅ちか 創業50年を迎え裁量を持って働いていただける方を募集しております!!
  • 株式会社リクルートゼクシィなび
    【名古屋/2020年3月入社】保険カウンタースタッフ

    年収
    327万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的なお仕事内容】
    ・お金・保険の基礎知識 ・保険見直し相談(ライフプランシュミレーション)
    ・保険プランの提案   ・保険加入手続き  ・アフターフォローなど
    <数年後>
    ・ライフイベントに合わせた保険の見直し
    一組のお客様の申込までの来店回数は約2~3回です。(1回約90分~2時間)
    お金のプロとして、おふたりの気持ちや考え方に寄り添い、結婚から始まるおふたりの人生に必要なお金とその準備方法について、ベストな提案をして頂きます。
    【こんな人におすすめ】~以下ひとつでも当てはまる方、ぜひご応募ください!~
    ◎チームで何かに取り組むことが好きな方
    ◎自信を持ってオススメできる商品を提案したい方
    ◎お客様の潜在ニーズを引出し、課題解決を図る提案・接客スキルの向上を目指したい方
    ◎時代や顧客ニーズの変化に合わせサービスを磨き、自分自身も成長したいという志をお持ちの方
    【教育・研修体制について】
    300時間以上の接客研修により、不安なまま接客に出て頂くことはありません。
    基礎知識のインプットや、先輩の接客横付き、ロープレ、マネージャーと二人体制での接客を経て、しっかり知識と経験を積んではじめて一人立ちとなりますので、未経験の方も安心の研修体制を整えています。

    会社特徴

    【リクルートゼクシィなびについて】
    Connect Your Happiness. ~幸せな結婚を増やす~というビジョンの元、さまざまな出会いの機会提供とマッチングサービスの『ゼクシィ縁結び』、結婚式準備に関するカウンター相談サービスの『ゼクシィ相談カウンター』、結婚から始まる「ライフプラニング」「お金」「保険の見直し」相談サービスの『ゼクシィ保険ショップ』の3事業を展開しています。
    【ゼクシィ保険ショップとは】
    新婚のおふたりは、将来の人生設計や、家計についてお話できていないことがほとんどです。
    「これからどんな人生を歩んでいきたいか?」「理想とする結婚生活や夢などを実現するにはどれくらいのお金が必要になるのか?」
    ゼクシィ保険ショップでは、ゼクシィならではの≪結婚生活をトータルに考えた保険≫を提案しています。
    ライフプランニングを通して[結婚から始まる長い人生で、将来に必要な保証を備えるために、何が必要で何が必要でないか]をおふたりに知ってもらい、きちんと結論までたどりつけるよう導くのが我々の介在価値だと考えます。

    勤務地

    愛知県名古屋市など※詳細は備考欄参照

    担当者のコメント

    ★リクルートグループ【利用者満足度99.5%◆未経験者も多数活躍中!】★
    ★お客さまにとって本当に必要なものを提案し「ありがとう」と言われるお仕事★
  • 株式会社リクルートゼクシィなび
    【名古屋/2020年4月入社】保険カウンタースタッフ

    年収
    341万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的なお仕事内容】
    ・お金・保険の基礎知識 ・保険見直し相談(ライフプランシュミレーション)
    ・保険プランの提案   ・保険加入手続き  ・アフターフォローなど
    <数年後>
    ・ライフイベントに合わせた保険の見直し
    一組のお客様の申込までの来店回数は約2~3回です。(1回約90分~2時間)
    お金のプロとして、おふたりの気持ちや考え方に寄り添い、結婚から始まるおふたりの人生に必要なお金とその準備方法について、ベストな提案をして頂きます。
    【こんな人におすすめ】~以下ひとつでも当てはまる方、ぜひご応募ください!~
    ◎チームで何かに取り組むことが好きな方
    ◎自信を持ってオススメできる商品を提案したい方
    ◎お客様の潜在ニーズを引出し、課題解決を図る提案・接客スキルの向上を目指したい方
    ◎時代や顧客ニーズの変化に合わせサービスを磨き、自分自身も成長したいという志をお持ちの方
    【教育・研修体制について】
    300時間以上の接客研修により、不安なまま接客に出て頂くことはありません。
    基礎知識のインプットや、先輩の接客横付き、ロープレ、マネージャーと二人体制での接客を経て、しっかり知識と経験を積んではじめて一人立ちとなりますので、未経験の方も安心の研修体制を整えています。

    会社特徴

    【リクルートゼクシィなびについて】
    Connect Your Happiness. ~幸せな結婚を増やす~というビジョンの元、さまざまな出会いの機会提供とマッチングサービスの『ゼクシィ縁結び』、結婚式準備に関するカウンター相談サービスの『ゼクシィ相談カウンター』、結婚から始まる「ライフプラニング」「お金」「保険の見直し」相談サービスの『ゼクシィ保険ショップ』の3事業を展開しています。
    【ゼクシィ保険ショップとは】
    新婚のおふたりは、将来の人生設計や、家計についてお話できていないことがほとんどです。
    「これからどんな人生を歩んでいきたいか?」「理想とする結婚生活や夢などを実現するにはどれくらいのお金が必要になるのか?」
    ゼクシィ保険ショップでは、ゼクシィならではの≪結婚生活をトータルに考えた保険≫を提案しています。
    ライフプランニングを通して[結婚から始まる長い人生で、将来に必要な保証を備えるために、何が必要で何が必要でないか]をおふたりに知ってもらい、きちんと結論までたどりつけるよう導くのが我々の介在価値だと考えます。

    勤務地

    愛知県名古屋市など※詳細は備考欄参照

    担当者のコメント

    ★リクルートグループ【利用者満足度99.5%◆未経験者も多数活躍中!】★
    ★お客さまにとって本当に必要なものを提案し「ありがとう」と言われるお仕事★
  • 株式会社アイワット
    企画提案営業(SC中京)【名古屋市新栄】

    年収
    355万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    ■ショッピングモールや店舗で実施される販促企画の提案・制作進行管理、集客支援などショッピングモールのプロモーション全体を統括していただきます。
    ■具体的には、ショッピングモールや店舗の担当者様と打ち合わせを行い、年間販促企画の提案を行います。その提案を基に実施されるイベントの進行管理や折り込みチラシの制作以外にも、店内POP・ポスターなどの館内装飾やホームページの作成・運営などプロモーション全体を通して担当施設の売り上げアップを目指します。
    ■アイデアを具体化していくディレクターやプランナーなどの制作メンバーを牽引し、全体を統括する責任者の役割を担っていただくため、高いコミュニケーション力の必要な仕事です。
    【企画例】店内イベントの企画・実施/TVCM・広告・チラシの企画制作/館内装飾・店内POP・ポスター・ノベルティー等の企画制作/HP・DMの制作 など

    会社特徴

    ◇◆企業や組織のマーケティング・プランニング、クリエイティブ、プロモーションをワンストップで提供する企業◆◇
    【概要】
    ■設立より60年以上を誇る同社は2014年8月21日に中日本印刷がアイワットを合併吸収し、「株式会社アイワット」として新しくスタートしました。中日本印刷での印刷事業の強みとアイワットが持つ印刷事業以外の強みを融合し、従来の印刷業界としての常識に捉われないサービスを提供します。
    ■広告代理店とほぼ同じ機能を持つ事で紙媒体だけでなく、Web媒体やプロモーション、ノベルティグッズの制作や、大学、労働組合、メーカーや流通企業へのあらゆる広告物の企画・立案、デザイン、製造、納品までを行っています。
    ※※※※おすすめポイント※※※※
    ■働きやすさ◎
    残業時間30~40時間と印刷/WEB業界の中では低い割合です。また有給消化率も80%以上を超えており、業務の都合が合えば平日に3日連続取ることも可能です。
    ■風通しの良さ◎
    役職関係なく「さん」付けで呼び合う風通しの良い社風も特徴的で、そのような働きやすい環境から近年の離職率は低くなり、平均年齢も40.5歳となっております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄1-7-22

    担当者のコメント

    2014年に新生アイワットとしてスタートした設立より60年以上を誇る安定企業!
    様々なコミュニケーション情報を駆使し従来の常識に捉われない革新的な発想とアイデアが同社の強みです
  • 仕事内容

    マイホームを建てたい方の要望をヒアリングし、希望に沿った住宅会社を紹介する相談カウンターのスタッフとしての業務です。
    ■電話や来客対応、顧客へのアドバイス等
    ■住宅会社とのマッチング、面談日時の設定
    ■イベント運営、顧客ヒアリング
    ■広告作成 等
    ★「家つくりたいけど、どうしたらいい?」というお悩みを丁寧にヒアリング。はじめてのヒアリングは2~3時間かけることも多いです。
    【将来的に】店舗を牽引していただく立場を期待しています!
    【残業】月平均20時間程度 【募集背景】欠員補充
    【同事業について】「イエタテ相談カウンター」は2016年スタートの新しい事業です。出版/Webサイトでの情報発信を行ってきた同社にとってははじめての試みでしたが、コツコツと実績をのばしています。本ポジションでは、「何からはじめて良いかわからないとき、アドバイスしてもらえた」「自分達の暮らしに合う住宅会社と出会えた」等のユーザーの声を聞くことができるため、大きなやりがいを感じることができます。

    会社特徴

    ~様々なメディアを通じて地元静岡へ貢献!地域の魅力を発信する地域密着型のメディア会社です。~
    【しずおかオンラインの強み・特徴】
    ■とにかく地元!拠点を置く「静岡市」を中心に地域の魅力や情報を伝達する貴重な役割を担います。
    ■自社媒体を持つ強みあり。「womo(※下部補足あり)」「イエタテ」「eしずおか」など、自社の企画からスタートしたブランドを持っています。
    ■セールスプロモーション事業においては、顧客の課題に合わせて幅広い提案ができる強みあり。自社メディアの他にも、WEB制作、システム開発、コンテンツ、イベント運営、Wi-Fi等のツールを使いながら顧客の課題解決に貢献しています。
    ■コンパクトで社員同士が近い組織も魅力。また、若いうちに様々な経験やマネジメント経験も積める環境がございます。
    ■平均年齢 32歳、平均勤続年数5年(新卒採用開始2006年、設立2001年)
    【トピックス】
    <※womoとは>
    ■月刊15万部を誇る女性向けのフリーマガジンです。県内のグルメ・ビューティー・おでかけ・イベント情報や、地元に根差した人々の紹介など、静岡の「イマ」を発信する情報誌。最近はWEBサイトやスマホアプリとも連携したり、「womo」と連動したイベント開催なども行っており、その影響力を拡大中。
    ■「面白そう!」「静岡に貢献したい!」と少しでも思ったあなた。是非ご応募お待ちしております!

    勤務地

    愛知県岡崎市上六名2丁目8-5 岡崎支社・イエタテ相談カウンター 岡崎店

    担当者のコメント

    ユーザーファースト、ローカルファーストがポリシー。静岡市に本社を置く、地域の情報発信と企業の課題解決に取り組むメディア会社です。年休128日で連休取得もできるなど、仕事とプライベートのメリハリを付けて働ける環境です。
  • 株式会社しずおかオンライン
    企画提案営業【岡崎市】★オンライン面接相談可★年間休日128

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のフリーマガジンやWEB「イエタテ(住宅情報誌)」等の自社媒体を活用した課題解決策を提案するスタイルの営業です。
    ■アポイント取得→顧客訪問(地域の飲食店や住宅会社が主)
    ■原稿の制作や、取材、別媒体の提案、増版等の提案
    ■顧客毎の魅力や課題のヒアリング→広告内容の企画立案、各媒体の提案
    ■受注後の原稿作成、取材手配、実際の取材、スケジュール管理
    ■取材同行、原稿作成、原稿校正
    ■反響のヒアリング、広告の再提案等
    ★新規営業を行いながら、ルート営業も行います。新規営業とルート営業の業務比率は、3:7くらいです。新規は事前に電話でのアポイントを取り訪問します。
    ★「イエタテ」の場合、1人あたりの担当企業数は約40社ほど。
    ★1日の訪問件数は4件ほど、社用車を利用しての訪問です。
    ★岡崎市の三河営業所は現在立ち上げ期にあるため、「拠点立ち上げに興味がある」「組織の成長と自身の成長を感じながら働きたい」という方にお勧めです。
    【配属部署】現在3名(マネージャー、スタッフ2名)
    【募集背景】増員(部門強化)

    会社特徴

    ~様々なメディアを通じて地元静岡へ貢献!地域の魅力を発信する地域密着型のメディア会社です。~
    【しずおかオンラインの強み・特徴】
    ■とにかく地元!拠点を置く「静岡市」を中心に地域の魅力や情報を伝達する貴重な役割を担います。
    ■自社媒体を持つ強みあり。「womo(※下部補足あり)」「イエタテ」「eしずおか」など、自社の企画からスタートしたブランドを持っています。
    ■セールスプロモーション事業においては、顧客の課題に合わせて幅広い提案ができる強みあり。自社メディアの他にも、WEB制作、システム開発、コンテンツ、イベント運営、Wi-Fi等のツールを使いながら顧客の課題解決に貢献しています。
    ■コンパクトで社員同士が近い組織も魅力。また、若いうちに様々な経験やマネジメント経験も積める環境がございます。
    ■平均年齢 32歳、平均勤続年数5年(新卒採用開始2006年、設立2001年)
    【トピックス】
    <※womoとは>
    ■月刊15万部を誇る女性向けのフリーマガジンです。県内のグルメ・ビューティー・おでかけ・イベント情報や、地元に根差した人々の紹介など、静岡の「イマ」を発信する情報誌。最近はWEBサイトやスマホアプリとも連携したり、「womo」と連動したイベント開催なども行っており、その影響力を拡大中。
    ■「面白そう!」「静岡に貢献したい!」と少しでも思ったあなた。是非ご応募お待ちしております!

    勤務地

    愛知県岡崎市上六名2丁目8-5

    担当者のコメント

    ユーザーファースト、ローカルファーストがポリシー。地域の情報発信と企業の課題解決に取り組むメディア会社です。年休128日で連休取得もできるなど、仕事とプライベートのメリハリを付けて働ける環境です。
  • 株式会社アイワット
    プランナー(営業統括本部 制作部)

    年収
    330万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社営業統括本部では、企業パンフレットや社内誌の作成や周年事業・メーカー販促・広告代理店のサポートをおこなっており、それぞれの手法を使ってクライアントのからの様々な依頼、課題を解決しています。
    あなたにはプランナーとして、営業がヒアリングしてきたクライアントの依頼・課題をどのような方法であれば解決できるのかを考え、企画立案をしていただきます。
    <具体的な仕事内容>
    ■ ヒアリングから要件定義、調査分析、企画立案
    ■ 社史・記念誌、社報、会社案内などの冊誌制作のための企画立案
    ■ 制度紹介や意識啓発のパンフレットやポスターなどの制作のための企画立案
    ■ WEBや映像、イベントなどとの連動企画立案
    ■ 広報・広告戦略、周年イベントなどのプランニングおよびプロデュース

    会社特徴

    ◇◆企業や組織のマーケティング・プランニング、クリエイティブ、プロモーションをワンストップで提供する企業◆◇
    【概要】
    ■設立より60年以上を誇る同社は2014年8月21日に中日本印刷がアイワットを合併吸収し、「株式会社アイワット」として新しくスタートしました。中日本印刷での印刷事業の強みとアイワットが持つ印刷事業以外の強みを融合し、従来の印刷業界としての常識に捉われないサービスを提供します。
    ■広告代理店とほぼ同じ機能を持つ事で紙媒体だけでなく、Web媒体やプロモーション、ノベルティグッズの制作や、大学、労働組合、メーカーや流通企業へのあらゆる広告物の企画・立案、デザイン、製造、納品までを行っています。
    ※※※※おすすめポイント※※※※
    ■働きやすさ◎
    残業時間30~40時間と印刷/WEB業界の中では低い割合です。また有給消化率も80%以上を超えており、業務の都合が合えば平日に3日連続取ることも可能です。
    ■風通しの良さ◎
    役職関係なく「さん」付けで呼び合う風通しの良い社風も特徴的で、そのような働きやすい環境から近年の離職率は低くなり、平均年齢も40.5歳となっております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄1-7-22

    担当者のコメント

    2014年に新生アイワットとしてスタートした設立より60年以上を誇る安定企業!
    様々なコミュニケーション情報を駆使し従来の常識に捉われない革新的な発想とアイデアが同社の強みです
  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■オウンドメディアの活用戦略を構築し、各種コンテンツを制作・実行
    ■クルマ購入検討層の成約促進やトヨタ車オーナーとのエンゲージメント強化
    ■マーケティング活動全般の支援・促進に関わる業務のプロジェクト全体の業務推進・進行管理
    ■新規クライアントに対するデジタルマーケティング支援やUI/UXを考慮したコンテンツ設計
    ■DMP活用、MA実行、デジタルサービス設計など、テクノロジーを駆使した施策設計及び働き方改革の支援
    《雇用形態について》
    同社の中途社員は全員契約社員からのスタートです。入社1年後に正社員採用の可否を判断します。(登用実績:約9割)

  • 仕事内容

    マーケティング活動全般の支援・促進をお任せします。
    【職務概要】
    ■マーケティングプラットホームの総合プロデュースからプロジェクト全体の業務マネジメント
    ■自動車販売において生活者視点での課題抽出と、デジタル・テクノロジーを活用した具体策の立案
    ■販売店向けに、マーケティングプラットフォームを活用したマーケティング施策の伴走サポート
    ■企業のデジタルトランスフォーメーションとして、業務の効率化や働き方改革に資するサービス企画立案
    《雇用形態について》
    同社の中途社員は全員契約社員からのスタートです。入社1年後に正社員採用の可否を判断します。(登用実績:約9割)

  • 仕事内容

    SP部門の総合展示場の企画・運営のパイオニアである同社にて、クライアントである大手ハウスメーカーとの折衝、イベント企画、運営等をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■住宅展示場となる土地の選定
    ■ハウスメーカーの開拓、交渉
    ■イベント企画(ターゲットになる顧客想定、プロモーション等)
    ■対象となる物件の選定、建設にあたるスケジューリング
    ■イベント当日の運営、管理等
    ■イベント後の集客の分析等
    【入社後】
    チームで案件をご担当していただきます。OJTで業務の流れを習得していただきます。中途採用向けの研修もあり、入社後の育成も重視しています。

  • 仕事内容

    ショッピングセンターなど商業施設のマーケティング・広告・販促企画をお願いいたします。
    【業務について】
    ■キャンペーンからすべてに携わることもあります。主な仕事は集客・売上拡大のための企画を立て、必要なキャンペーンや広告展開の選定まで核となりスケール大きく活躍できるプランナーのお仕事です。社内の営業やディレクターとのチームワークも万全です。
    ■各店舗の売上向上させるための施策を考えていただきます。
    集客・購買販促のための企画立案および実行、イベントの企画からキャンペーンの広告制作なども担当いただきます。将来的にはチームリーダーとしてチームを牽引する役割もお任せします。
    【働き方】
    フレックス制を導入しておりますので、クライアントに合わせながら柔軟に働くことが可能です。

  • 仕事内容

    大手商業施設の集客・販売企画における告知物(外部告知:チラシ、ポスター、LP 館内告知:ポスター、パネル、タペストリー、POP等)のアートディレクションを行っていただきます。
    《具体的な仕事内容》
    営業、プランナー、原稿管理と連携しながら、クライアントの制作窓口として直接打ち合わせを行い、外部のデザイナーやスタジオ・コピーライターと組んで各告知物を制作します。
    社内に限らず社外に渡って行う仕事であり、双方の間に入る立場になるため、クライアントの要望を理解し、社内のメンバーにわかりやすく説明する能力の必要な仕事です。
    実際のデザイン業務は外部のデザイナーへお願いすることが多く、実際に作業していただく場合があっても細かな修正程度です。
    《アイワットならではの経験》
    ショッピングモールに特化したプロモーションができます
    専門領域でスキルを高められます
    印刷工場を所有しているため、上流から下流までワンストップでソリューション提案が可能です

  • 仕事内容

    デザイナーからディレクターへステップアップしたい方を募集します。
    大型ショッピングモールでの販促物のアートディレクションを行っていただきます。
    扱う販促物はチラシ、ポスター、WEBやPOP等多岐にわたり、幅広いご経験を積むことができます。
    《具体的な仕事内容》
    1つのショッピングモールを担当し、制作窓口としてクライアントと直接連絡や打ち合わせを行いながら、販促物を制作します。
    ディレクターとして制作物の進行管理をしていただくため、デザインをご自身で起こすことはほとんどありません。
    実際のデザイン業務は外部のデザイナーへお願いしている為、デザイナーへの振り出しや修正指示をしていただきます。
    複数の制作物が同時進行で動いているため、高い調整能力を養うことができます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

広告業界・秘書(41歳・女性)

求人の数と企業情報は素晴らしいと思います。外資系企業もあるとよりいいと思います。内定を受けるか迷った際に転職軸の確認を行ってくださったこと、親身になって対応頂けたことが良かった。

関連の求人を探す