スマートフォン版はこちら

愛知県の金融・保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の金融・保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(51件中)
  • 仕事内容

    ◆営業本部にて下記の業務を行っていただきます。【具体的業務】・オペレーティングリースファンドの投資家向け販売・投資家紹介先(地域金融機関など)への紹介依頼営業(対象は全国)◆当社は主にリース事業に対する投資商品を組成するために設立された会社で 設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する 航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、 リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、 投資商品として提供しております。 オペレーティングリースファンド販売力強化のため、投資家への商品の提案、 または投資家を紹介していただける地域金融機関等への営業を行っております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~2000万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング25F

    会社特徴

    ◆◇◆SBIグループのリース事業を牽引するSBIリーシングサービス◆◇◆SBIリーシングサービス株式会社は、より良質で、よりお客さまの役に立つ、主にリース事業に対する投資商品を組成するために設立された会社です。当社では、設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、投資商品として提供しております。また、お客さまの多様なニーズにお応えするため、中小型航空機を対象とするゼネラルアビエーション事業、法人のお客さまの幅広い資金調達ニーズに対応するファイナンシャルソリューション事業にも裾野を広げ、取扱商品の拡大に注力しております。当社は、SBIグループの一社として、伝統的なリース会社が手掛けにくいような新たなリース先の開拓に果敢にチャレンジし、またSBIグループのグローバルネットワークを活用して、徹底的にクレジット分析、リスクマネジメントストラクチャーの構築を行うことで、投資家にとって魅力的な投資商品を開発、提供し、価値ある資産を通じて、資金需要者と投資家をつないでまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆ファンド販売営業~SBIグループの安定基盤/2021年の株式上場に向け、事業急拡大中~【SBIグループの安定基盤/船舶・航空機などの設備投資案件を担当/業績好調に伴い取扱商品拡大中/グローバルネットワークあり】

  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業※総合職※【名古屋】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-20-8 東栄ビル

    会社特徴

    三菱UFJ銀行と長年の取引を有する総合保険代理店/業界トップクラスの規模     お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社===========================================================================■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年超にわたり、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆★~業界最大級の事業規模、三菱UFJ銀行と長年の取引を有する総合保険代理店☆★大手~中堅企業向けリスクマネジメントサービスのプロフェッショナルを募集します

  • 仕事内容

    【職務内容】総務部にてファシリティマネジメント全般を担って頂きます。・店舗社屋の新設・統合に関する業務・設備、通信の新設・保守に関する業務・不動産賃貸借のほか契約の管理に関する業務・宅建建物取引業に関する業務(不動産仲介)※出張や場合によっては休日出勤もございます。土日出勤の場合は代休を取得頂きます。【募集背景】欠員募集【組織構成】総務部:20名20代~60代の幅広い層のメンバーが活躍しています。※部署異動等で全国転勤の可能性もございます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    483万円~512万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア12階

    会社特徴

    東海東京フィナンシャル・ホールディングスは、東海東京証券を中心とする東海東京フィナンシャル・グループの持株会社です。 持株会社としてグループ企業の運営・管理に当たり、金融業界の新たな時代に向け、当グループの重要な戦略である地域戦略やアライアンス戦略を一層推進し、グループ企業の価値向上を目指します。◆東海東京フィナンシャル・グループは、国内関係会社35社、海外10社のグループ会社により構成され、証券ビジネスを中心にお客様のニーズにあった金融商品、サービス、ソリューションを提供。◆主な事業内容:有価証券の売買及び売買等の委託の媒介、有価証券の引受け及び売出し、有価証券の募集及び売出しの取扱い、私募の取扱いその他の金融商品取引業並びに金融商品取引業に関連又は付随する業務のほか、その他の金融業等を営む。日本をはじめ、アジア、欧州及び米国の金融・資本市場に拠点を設置し、顧客の資金調達、資金運用の両面において、グローバルで幅広いサービスを提供。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東海東京フィナンシャル・ホールディングスは東海東京証券を中核とする東海東京フィナンシャル・グループの持株会社です。証券ビジネスを中心にお客さまのニーズにあった金融商品、サービス、ソリューションを提供しています。

  • アクサ生命保険株式会社
    【SALES】アクサ パートナービジネス(名古屋)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクサパートナービジネスでは、同社との委託契約を締結した生命保険募集代理店(大規模代理店、生命保険専業代理店、生損保兼業代理店や税理士・公認会計士、金融機関系代理店、提携大手生命保険会社等)を通じた生命保険販売の推進業務を行っています。【職務内容】■同社登録代理店を担当し、主に訪問により教育・育成・管理する業務1 代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業 (代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート)2 募集人に対する教育・研修等販売フォローの実施 (保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等)3 新規代理店見込の獲得と登録※職位:S1(主任)またはS2(シニアスーパーバイザー) ご経験の応じてJGは決定いたします。部下のマネジメントは含みません。【特徴】・既存顧客と新規開拓の割合は7:3程度、既存顧客の深耕がメインですので、コンサルティング営業に注力できます。・OJTや研修を経て、担当代理店は一人で担当していただきますが、帰社後にチームで共有、相談する機会がございますので、一人で抱え込むことはございません。チームとして成果を出していくことも大切にしています。・業務の状況に応じて、在宅ワークと出社を適宜併用していただけます。・17時以降の残業は平均月20~30時間程度です。土日祝日に出勤はございません。【補足】※初任地は応募いただいたエリアで配属を想定しています。将来的には転勤の可能性がございます。※関東エリアを除き、希望地勤務制度(3年更新、諸条件あり)を申告いただけます。※会社紹介動画はこちら https://www.axa.co.jp/recruitment/movie【人員体制】東京 約50名大阪 約30名その他のエリア:約5名~15名男女比は6:4パートナービジネス本部在籍社員は約350名【魅力】・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。・オリコンがん保険ランキング2020では1位を獲得しています。・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    職種

    代理店営業・アライアンス

    年収
    給与
    450万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ9F

    会社特徴

    【会社概要】■現在、世界57の国と地域で事業を展開、約1億800万人のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。アクサ生命もその一員としてのネットワーク力を活用し、日本で着実に成長を続け、現在では保有契約件数485万件、保険料等収入6,376億円と国内有数の生命保険会社として高く評価されています。■同社は従来の「まさかの時の備え」としての保険だけではなく、お客さまの安心で豊かな人生を実現するための保険商品・サー ビスを開発・提供しています。生命保険と資産形成を融合させた変額保険「ユニット・リンク」は、業界でも革新的な商品として注目されています。【特徴】★外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています。 2021:健康経営有料法人・大規模法人部門(ホワイト500)★ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。★オリコンがん保険ランキング2020では1位を獲得しています。★夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。★年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アクサは1817年にフランスで生まれ、世界54の国と地域、約1億800万人のお客様にサービスを提供する保険及び資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。

  • 株式会社FPG
    コンサルティング営業【名古屋勤務/プライム上場の安定感】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆高収益中小企業及び、会計事務所等に対する提案型営業をご担当していただきます。【業務内容】既存、新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問して当社のサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでがコンサルティング営業のミッションとなります。【具体的な内容】・日本型オペレーティングリース販売業務・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業・会計事務所新規開拓・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者)・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理・クロスセル/不動産ファンド事業、M&A 事業、保険事業との連携

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    448万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄三丁目6番1号栄三丁目ビルディング10階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆東証プライム市場上場の安定基盤!リースアレンジメント事業を始めとして拡大を続ける成長企業◆◇  ~~~業界未経験からお客様貢献度の高い営業にチャレンジいただけます~~

  • 仕事内容

    世界40の国と地域に展開する販売子会社を統括する当社にて、スキルやご志向に合わせた業務をお任せします。■配属先について選考の上、ご経験やご志向を伺い最適なポジションをご提案します。【ポジション例】・財務経理・財務管理・資金管理・海外子会社経営企画・国内外での事業企画※その他のポジション可能性もございます。【おすすめポイント】・グローバルに展開する事業がほとんどのため、長期的にグローバルな ビジネスフィールドでキャリアを歩みたい方にマッチします。・少数精鋭組織のため、大きい裁量を持てるかつ、スピードも早い環境です。・ジョブローテーションもありますが、ご自身の専門性を活かせるポジションへのローテーションになるため、専門性を深めつつ様々な業務へのチャレンジが可能です。・人員のほとんどが中途入社者で占めているため、風通しの良い風土です【採用背景】事業拡大に伴う増員

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    世界の国と地域に展開する子会社・関連会社に対し、ITガバナンスチェックやDX推進活動の企画・推進、最新IT技術の活用サポート等の業務をお任せします。【具体的な業務内容】内部監査に伴う事前書類のやり取り、システムが正しく運用されているかを確認、不備が認識された場合はマネジメント・担当者へフィードバック、帰国後の遠隔フォローアップまで行います。現地にも内部監査機能があるため、連携して行います。コロナの状況次第にはなりますが、通常時ですと年間約4~6回の海外出張があり、1回の期間は約1週間です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】全国に約4,000店の代理店があり、都道府県ごとに拠点(13営業部・3オフィス)を形成しております。担当エリアの代理店に生命保険だけでなく、グループの損害保険・ペット保険の販売サポートなどをお任せします【具体的には】■既存代理店への提案・営業活動サポート ■保険募集に関する説明会・教育研修の実施■新規代理店の募集※ご自身で営業活動をするわけではなく、代理店の営業をサポートするお仕事です※【入社後の流れ】▼中途入社向け研修入社後1週間程度、本社で会社や生命保険、当社の商品についてなど基礎を身につけます。 ↓▼拠点へ配属上司・先輩とのOJTを通じ、仕事の流れを掴んでいきます。

    職種

    代理店営業・アライアンス

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社は、ネット経由での保険加入と、専属代理店を中心とした対面チャネルの双方を持つ強みを持つ保険会社です。同社は2023年に専属代理店を中心とする代理店の数を4,000店→10,000店に増やす目標を掲げております。代理店の拡大/新規代理店へのトレーニング/既存代理店へのコンプライアンス強化や販売力強化など重要な役割を今回のポジションでは担って頂きます。【仕事内容】■代理店向けトレーニング全般(自社商品/業界知識/セールス/コンプライアンス)■新規登録代理店の育成、教育(OJT対応:顧客への訪問に同行、商談実施)■トレーニング、研修資料の立案・作成 ■募集関連ツールの開発■地方拠点の営業担当と連携をし、拠点毎の課題感に合わせた研修を提供[配属に関して]地元での勤務をご希望される方には、できるだけ希望勤務地に配属できるよう調整します。もちろん、全国転勤可能な方も大歓迎です。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■主にグループ各社に対する最適なリスク対策プログラムの提供や保険商品の設計・開発業務等をお任せします。担当企業と保険会社の間に立ち、顧客のパートナーとして最適な保険をコンサルティング・リスクマネジメントを行っていただきます。独自の海外拠点(13カ国20拠点)とも連携して業務を進め、グローバルに活躍いただけます。■保険で対応できるリスク(工場火災や機械破損、物流中の事故等)に関して、顧客企業の状況を分析・情報提供を行い、損害保険のアレンジメント/付保方法の提案を行い、ビジネスの安定化に貢献する仕事です。提案先:経理部、リスクマネジメント部、投資審査部など

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    500万円~1000万円
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:名古屋)※経験者採用

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。【具体的業務内容】■自動車保険における物損事故の示談交渉業務■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート■損害サービス施策の企画・運営※残業について・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。【本ポジションの魅力】■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    395万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13いちご丸の内ビル4F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • 仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。【具体的業務内容】■自動車保険における物損事故の示談交渉業務■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート■損害サービス施策の企画・運営※残業について・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。【本ポジションの魅力】■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。【ポジションについて補足】●教育体制入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。●キャリアパス未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。●在宅勤務新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整を行っています。必要な知識・スキル等を身につけていただき、独力で業務遂行ができるようになった際は、在宅勤務も可能です。なお、在宅勤務に必要なPC・ルーター等は会社が用意したものを使用しています。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    395万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル4F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ≪18年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • オリックス銀行株式会社
    個人営業【不動産投資ローン】※未経験可※【名古屋支店】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「不動産投資ローン」を中心とするローンアドバイザー業務をご担当いただきます。【具体的な仕事内容】法人対応:個人対応=7:3◆対法人向け業務・不動産会社(顧客の紹介元)へのルート営業マンションディベロッパーのローン課の担当者よりオリックス銀行のローン商品に適したお客様をご紹介していただくためのリレーションを取っていただきます。◆対個人向け業務不動産会社からの紹介や、お電話やインターネットでお問い合わせのあった顧客に対する顧客折衝・契約業務を行います。業界では先行して電子契約、社内の電子稟議を導入し、ペーパーレス化を実現しております。【主な取り扱い商品】不動産投資ローン融資・アパートローン融資オリックス銀行として20年、オリックス本体含めると40年のもの歴史あるオリックス銀行の代表サービスです。【同事業部の強みと今後の強化領域】・40年で培ってきた顧客基盤と業界トップの立ち位置・電子化の推進(電子契約などのペーパーレス化)・SDGsに配慮した環境型マンションのディベロッパー向けの開発資金の融資・一般投資家向けの不動産投資の解説サイトの運用【組織構成】個人営業部門 現在、4拠点で約140名のメンバーが在籍しています中途入社者の比率:40%  男女比:6:4名古屋支店は10名(3名がアシスタント)となり、銀行出身者も多数活躍されております。【募集背景】体制強化のための増員 【求人の魅力】★ワークライフバランスの取りやすさテレワーク取得頻度:約5割 残業平均20H/月育休・産休から復帰された女性も活躍されている環境です。・フレックス制度も整っており、使用している社員も多くおります。コアタイムなしで原則1日1時間出社の制度となります。★オリックス銀行は不動産投資ローンやカードローンなど、特定の強みのある分野に絞り、他行と差別化することで優位性を保っています。【キャリアパス】個人営業部から法人営業や管理部門、マーチャントバンク事業部門への異動も可能です。また、オリックスグループ各社への異動やGを超えた社内インタ―ン制度も充実しております。(オリックス本体やオリックス生命など)

    職種

    個人営業・訪問販売

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-9-29 ORE名古屋伏見ビル

    会社特徴

    ■日本初の通販型定期預金「ダイレクト預金」、ネット取引専用定期預金「eダイレクト預金」、「不動産投資ローン」など、個人のお客様を対象とした商品を中心に取り扱う。■特徴①特化型の銀行:メガバンクや地方銀行のような総合的なサービスを提供するのではなく、得意分野に特化し、強みのある分野の商品・サービスを充実させることで、お客さまのニーズにお応え。②無店舗型:店舗やATMがない分、サービスや商品の充実に努めることが可能。③非対面取引の利便性と対面取引の安心感:商品・サービスの特性に合わせて、異なる取引方法を提供。預金・カードローン等は、インターネットや電話によりお申し込みからご契約まで、全国どこからでも取引可能。不動産投資ローン・アパートローン・法人融資・資産流動化業務は、営業担当者がお客さまのお話を対面で直接伺い、最適なソリューションを提供。■社内稟議や決裁が速く、スピード感のある社風。離職率は3~5%程度。中途入社者も多く、活躍していただきやすい環境。【事業所】本店、立川、名古屋、大阪、福岡

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆個人向け商品・不動産投資ローンに強みを持つ新しいスタイルの銀行◆◇◆            1998年にオリックスグループへ。女性活躍も推進し、更なる成長を図っています。

  • 仕事内容

    【主な業務内容】シンジケートローン組成に関るドキュメンテーション、投資家交渉業務※シンジケートローンとは…お客様の資金調達ニーズに対し、複数の金融機関が協調して、一つの融資契約書に基づき同一条件で融資を行う資金調達手法の事を指します。【本ポジションの魅力】・転勤無しで働くことが可能・専門性を身に着ける事ができます【職能区分】BS(ビジネス・スペシャリスト)職での採用を検討しています。原則ご本人の合意なく転居を伴う転勤はないため、自身の生活基盤に密着したワークスタイルをデザインすることが可能です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ【名古屋】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※太陽グラントソントン税理士法人名古屋事務所採用ポジション【期待する役割】オーナー系企業をクライアントに横断的なコンサルティングを提供頂きます。【職務内容】・月次巡回監査 ・各種税務申告書の作成、税務相談(中堅・中小企業) ・相続事業承継コンサルティング・組織再編コンサルティング【魅力】縦割り業務ではなく、幅広く様々な業務経験ができることが当社の強みです。クライアントはオーナー企業が多く、部署やサービスが縦割になっている巨大企業とは違い、横断的に組織再編も含めてトータルでの課題解決を目指すことができます。国際化する顧客ニーズにも、世界140か国以上のグラントソントンのネットワークを利用し、高品質のサービスを提供しています。グループ内には、社労士、税理士、公認会計士、また同グループには太陽有限責任監査法人があるなど、様々なプロフェッショナルともに協業を進めることが可能です。【組織構成】6名(所長1名税理士2名スタッフ3名)

    職種

    税理士

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区数寄屋町1-2キャステール数寄屋ビル2F

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。【社風】■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能

  • トヨタファイナンス株式会社
    【名古屋】UXデザイナー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社サービスであるTOYOTA Walletサービス全般のUX/UI設計やディレクション業務を担当していただきます。また、プロダクトデザインだけではなく、ユーザーのタッチポイントに関わるデザイン全般にも携わります。【職務内容】■顧客視点でのサービス・コンセプト・全体設計■ユーザー調査・ユーザーテストの設計と実施■TOYOTA Walletアプリやサービスサイト(Web)のUX/UIディレクション・画面設計やデザイン設計・プロトタイピング作成など■ステークホルダー(外部関係者含む)への技術的な仕様説明・外部サービス連携・仕様詰めの実施■デザイン思考やデザインの基本理念のプロジェクトメンバーへの普及・浸透に向けた取り組み【配属先】IT本部(名古屋本社)

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号(名古屋ルーセントタワー14F)

    会社特徴

    【トヨタグループの金融事業を担う企業。抜群の安定性と財務体質を誇ります】トヨタ自動車の金融事業の中核としてスタートしたトヨタファイナンス(略称TFC)は、金融サービスにおいて幅広い事業を展開しています。国内販売を金融面からサポートし、トヨタグループという高い信用力(過去、格付会社S&P社からは最高ランクの『AAA』を獲得)を背景として、新しい発想での金融商品・サービス展開をすることで安定的に成長をし続けています。■理念:「期待を超える金融サービスで、モビリティ社会の未来とお客様の笑顔を創造すること」。■社風:安定した環境のもと、チャレンジングな仕事に取り組める風土が魅力です。アイデアや意見を提案できる自由闊達な社風が特徴。また、中途入社者も多数活躍しており、定着率の高さが特徴です。■同社について:トヨタグループの金融サービス中核企業として、クレジットカード事業・トヨタ車の販売/購入のサポートなど、多種多様なサービスを手掛けています。クレジットカード事業では、約1400万人の会員を有しています。現在は、Maas(Mobility as a Service)における金融。決済サービスに係るシステム開発やモバイルアプリ等を活用したデジタルコミュニケーション戦略を実現するシステム開発に取り組んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■トヨタグループの金融分野を担う中核企業。自動車販売に関する金融事業、クレジットカード事業等を手掛けています。■『期待を超える金融サービスで、モビリティ社会の未来とお客様の笑顔を創造します、』をミッションに事業を展開。

  • トヨタファイナンス株式会社
    【名古屋】プロジェクトマネジャー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社サービスTOYOTA Walletにおけるエンハンス案件の品質マネジメントおよびプロジェクトの進行管理を行うプロジェクトマネージャーをお任せします。【職務内容】■担当プロジェクトの要件定義・進捗管理・開発計画立案・品質保守■ベンダーマネジメント(能力に応じたタスク分配・技術指導等)■ステークホルダー(外部関係者含む)への折衝及びプロジェクト説明【開発言語】Kotlin / Swift【配属先】IT本部(名古屋本社)

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号(名古屋ルーセントタワー14F)

    会社特徴

    【トヨタグループの金融事業を担う企業。抜群の安定性と財務体質を誇ります】トヨタ自動車の金融事業の中核としてスタートしたトヨタファイナンス(略称TFC)は、金融サービスにおいて幅広い事業を展開しています。国内販売を金融面からサポートし、トヨタグループという高い信用力(過去、格付会社S&P社からは最高ランクの『AAA』を獲得)を背景として、新しい発想での金融商品・サービス展開をすることで安定的に成長をし続けています。■理念:「期待を超える金融サービスで、モビリティ社会の未来とお客様の笑顔を創造すること」。■社風:安定した環境のもと、チャレンジングな仕事に取り組める風土が魅力です。アイデアや意見を提案できる自由闊達な社風が特徴。また、中途入社者も多数活躍しており、定着率の高さが特徴です。■同社について:トヨタグループの金融サービス中核企業として、クレジットカード事業・トヨタ車の販売/購入のサポートなど、多種多様なサービスを手掛けています。クレジットカード事業では、約1400万人の会員を有しています。現在は、Maas(Mobility as a Service)における金融。決済サービスに係るシステム開発やモバイルアプリ等を活用したデジタルコミュニケーション戦略を実現するシステム開発に取り組んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■トヨタグループの金融分野を担う中核企業。自動車販売に関する金融事業、クレジットカード事業等を手掛けています。■『期待を超える金融サービスで、モビリティ社会の未来とお客様の笑顔を創造します、』をミッションに事業を展開。

  • 株式会社ASNOVA
    総務人事職(IT関連)※ささしまライブ駅直結

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の社内SE職として、以下の業務をお任せ致します。■社内ITインフラ管理(デバイス管理・PC設定 等)■社内アプリ開発【会社特徴・社風】■20~40代が多く、裁量をもって活き活きと働いている方が多いです。■能動的に仕事に取り組みたい方には大変お勧めの環境です。■新しいチャレンジや挑戦を後押ししてくれます。【部門の人員構成】部門責任者:40代女性課長クラス:30代男性メンバークラス:2名

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番地の12グローバルゲート26階

    会社特徴

    ~『クサビ式足場レンタル』の事業の多角化・サービス強化に力を入れ、現在順調に成長中~【企業特徴】■足場施工業者社が創業期に「最も苦労する」と言われるのが足場の調達です。ASNOVAはこの課題に着目し、サービスを提供しています。取引社数は既に全国で2000社以上。業界内初の試みであったため、高いシェアを誇っています。国内での建設・解体需要からクサビ式足場の需要が高まっていることもあり、今では全国各地からレンタルの依頼が絶えない状況です。■全国に17箇所のレンタル拠点を構えています。国内でのくさび式足場はトップシェアであることから今後は空前の建設ラッシュが起きているアジアの新興国などへのグローバル展開を目指しています。また「仮設」のノウハウを土台として新しい事業への展開も考えています。■温和で理解のある経営者で、成長意欲を重視した職場環境です。社員には中途採用者が多く、異業界から入社し活躍している社員も多く在籍しています。【働き方】年間休日は125日/平均残業月5H/有給取得率◎(業務に支障がなければいつでも取得可能です)/完全週休二日制/手当て充実(求人の備考欄参照)/持株会制度あり/産休育休実績あり 名古屋屈指のデザイナーズオフィスで快適な就業環境が自慢。https://globalgate.nagoya/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~「くさび式・足場」のレンタルの業界先駆者/国内外の建設ラッシュから需要が拡大~既存の事業に留まらず新しい挑戦を続けており、新しいアイディアやチャレンジを全力で応援してくれる会社です。

  • 仕事内容

    飲食店や美容室等の店舗へ、クレジットや電子マネー等の 導入をお勧めする提案営業をご担当いただきます。■具体的業務内容・弊社独自契約の新規提案営業(独自サービスの提案・導入交渉・契約書受領)・店舗運営に関わる各種ソリューション提案・その他、キャッシュレス決済加盟店契約に付随する全般業務(加盟店からの受電・サポート業務・その他)※ご利用いただく決済端末も据置型やスマホ決済型など ニーズに沿ってご提案が可能です。※出張について  月に数回出張に出ていただく可能性がございます。 (担当エリアによってはない場合あり)  車での移動を行っていただきますので、運転免許は必須となります。 ※出張について  月に数回出張に出ていただく可能性がございます。  (担当エリアによってはない場合あり)  車での移動を行っていただきますので、運転免許は必須となります。※管轄エリア:愛知県、静岡県、岐阜県、三重県〔導入メリット〕 キャッシュレス決済の導入により以下が図れるため、好評なサービスです。 ・売上単価アップ(現金決済比較) ・集客力アップ(カード利用希望のお客様)〔独自商品〕 キャッシュレス決済の導入に合わせて、独自サービスを提供しています。 ・カード利用の事務負担を軽減し簡単便利にするサービス ・カード利用に伴うカード売上金額の早期現金化サービス◆活躍している先輩の前職は様々!◆  現在20代~30代の先輩社員が活躍中!  中途採用で入社した方々が多く、様々な経験を持った先輩が活躍しています。  【下記の業界・職種からの転職者が活躍しています】 ・保険の営業 ・通信キャリアの法人営業 ・通信機器(携帯電話)の販売 ・食品(食肉)のルート営業 ・旅行代理店での営業(個人向け) ・IT業界の営業 ・不動産業の営業(個人向け)  コミュニケーションスキル・営業スキルを活かして  取引先とともに成長したい方大歓迎です!

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    290万円~
  • 仕事内容

    保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を          探し出し、代理店登録を促す■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・          環境改善・会社の支援策の活用等の提案を通じ          コンサルタント的な立場でパートナーをサポート          マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の          「経営」をサポートして頂けます※担当社数は約20~30社ほど※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開

関連の求人を探す