スマートフォン版はこちら

愛知県の金融・保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の金融・保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(48件中)
  • 株式会社ゲオホールディングス
    社内SE(自社内開発/管理職候補)※リモート勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部企業の同社にてエンジニアとしてご活躍いただきます。ご経験・適性に応じてゲオグループで使用する各種システムの「要件定義/基本設計/詳細設計/開発/テスト/導入/運用保守の各業務」をご担当いただきます。※既存システムの改修はもちろん、新システム開発のプロジェクトに携わる機会があります。【配属想定部署】■店舗システム開発課店舗システム開発(国内POS、海外POS、在庫管理システムなど)■情報システム課本部システム開発(バックオフィス向けシステム開発、新たにリリースするシステムの検証)※ご希望によるジョブローテーションもございますので、上記以外のシステム開発に携わる事も可能です。【開発環境】・OS: Windows / Linux・汎用機言語: VB.Net/ASP.Net/C#/VB6/ACCESS/PHP、他・DB: Oracle / SQLServer / Redshift / Postgres /MySQL・ソース管理:VSS,GIT・クラウド:AWS・他:JP1、各種ハンディ【やりがい】ゲオグループの2000弱の店舗数を支える、使用ユーザー3万人の大規模システム開発に携われます。また、ゲオ社のシステム開発については基本的に内製化しているため、ユーザーからの声をシステムに反映し、実際に店舗で使われた後のフィードバックも得られる環境であり、やりがいを得やすい環境です。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区富士見町8番8号OMCビル

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。【事業の中核を担う『ゲオ』】■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,959店(2020年12月)。【リユース業界トップクラス】■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。上記二つの事業を中心に堅調な売上を誇り、コロナ禍の影響下でも黒字経営を継続しております。【社風・環境】■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。個人の裁量も大きく、特にITエンジニアとして最新技術を学び、業務に活かし続けたいと考えるエンジニアにおすすめの企業です。【有給消化率99%・離職率4%の働きやすい就業環境!】

  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業※総合職※【名古屋】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-20-8 東栄ビル

    会社特徴

    三菱UFJ銀行と長年の取引を有する総合保険代理店/業界トップクラスの規模     お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社===========================================================================■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆★~業界最大級の事業規模を有する三菱UFJ銀行の親密保険代理店~☆★大手~中堅企業向けリスクマネジメントサービスのプロフェッショナルを募集します

  • アクサ生命保険株式会社
    【SALES】アクサ パートナービジネス(名古屋)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクサパートナービジネスでは、同社との委託契約を締結した生命保険募集代理店(大規模代理店、生命保険専業代理店、生損保兼業代理店や税理士・公認会計士、金融機関系代理店、提携大手生命保険会社等)を通じた生命保険販売の推進業務を行っています。【職務内容】■同社登録代理店を担当し、主に訪問により教育・育成・管理する業務1 代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業 (代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート)2 募集人に対する教育・研修等販売フォローの実施 (保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等)3 新規代理店見込の獲得と登録※職位:S1(主任)またはS2(シニアスーパーバイザー) ご経験の応じてJGは決定いたします。部下のマネジメントは含みません。【特徴】・既存顧客と新規開拓の割合は7:3程度、既存顧客の深耕がメインですので、コンサルティング営業に注力できます。・OJTや研修を経て、担当代理店は一人で担当していただきますが、帰社後にチームで共有、相談する機会がございますので、一人で抱え込むことはございません。チームとして成果を出していくことも大切にしています。・業務の状況に応じて、在宅ワークと出社を適宜併用していただけます。・17時以降の残業は平均月20~30時間程度です。土日祝日に出勤はございません。【補足】※初任地は応募いただいたエリアで配属を想定しています。将来的には転勤の可能性がございます。※関東エリアを除き、希望地勤務制度(3年更新、諸条件あり)を申告いただけます。※会社紹介動画はこちら https://www.axa.co.jp/recruitment/movie【人員体制】東京 約50名大阪 約30名その他のエリア:約5名~15名男女比は6:4パートナービジネス本部在籍社員は約350名【魅力】・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。・オリコンがん保険ランキング2020では1位を獲得しています。・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    職種

    代理店営業・アライアンス

    年収
    給与
    450万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ9F

    会社特徴

    【会社概要】■現在、世界57の国と地域で事業を展開、約1億800万人のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。アクサ生命もその一員としてのネットワーク力を活用し、日本で着実に成長を続け、現在では保有契約件数485万件、保険料等収入6,376億円と国内有数の生命保険会社として高く評価されています。■同社は従来の「まさかの時の備え」としての保険だけではなく、お客さまの安心で豊かな人生を実現するための保険商品・サー ビスを開発・提供しています。生命保険と資産形成を融合させた変額保険「ユニット・リンク」は、業界でも革新的な商品として注目されています。【特徴】★外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています。 2021:健康経営有料法人・大規模法人部門(ホワイト500)★ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。★オリコンがん保険ランキング2020では1位を獲得しています。★夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。★年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アクサは1817年にフランスで生まれ、世界54の国と地域、約1億800万人のお客様にサービスを提供する保険及び資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。

  • 株式会社ASNOVA
    商品企画 幹部候補【名古屋/IPO準備中】※社長直下

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社は、建設業界に軸足をおいたビジネス展開をしている企業とは想像がつかないほどのスピードで事業づくりを進めています。昨今の取り組みとしては、イベント開催、人材育成サービスや足場材を活用したプロダクトリリースなど、社長直下で複数のプロジェクトが稼働しています。今回は、自社のオリジナル商品を保有し、メーカーとしての機能を確立する為の重要なミッションがあり、それを遂行する為、今回募集致します。【ミッション】■建築現場で使用される足場資材に付加価値をつけた商品開発■足場材の強みを活かした一般消費者向けの商品開発■足場材を日常生活に浸透する為の営業戦略の立案【具体的な業務内容】■マーケット調査■商品の構想作成■社内調整・OEMメーカーと開発■制作(撮影やWEBページ、パンフレット等)立案や管理■試作品のテスト販売~検証■工場への生産管理・品質管理■営業戦略立案【これまでにリリースした商品】■足場材を活用した家具(椅子)■超軽量化朝顔(足場)(メーカーリリース製品重量の30%軽量化と総部材数50%削減に成功)【企業情報】■クサビ式足場部材レンタル事業を建設業界ではいち早く開始し、事業開始からわずか8年で圧倒的な市場シェアを有することに成功しました。昨今では、足場の構造を生かした組み立てが容易な家具を3組の作家と共同開発したり、「足場」×「パルクール」イベントを開催し、足場を身近に感じて頂けるような奇想天外な活動を進めています。■ささしまライブ駅直結で、グローバルゲート26Fにオフィスがあります。ガラス張りでデスクも広く、ゆったりと働ける環境です。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番地の12グローバルゲート26階

    会社特徴

    ~『クサビ式・足場レンタル』の事業の多角化・サービス強化に力を入れ、現在順調に成長中~【企業特徴】■仮設工事会社が創業期に「最も苦労する」と言われるのが足場の調達です。ASNOVAはこの課題に着目し、サービスを提供しています。取引社数は既に全国で2000社以上。業界内初の試みであったため、高いシェアを誇っています。国内での建設・解体需要からクサビ式足場の需要が高まっていることもあり、今では全国各地からレンタルの依頼が絶えない状況です。■全国に17箇所のレンタル拠点を構えています。国内でのくさび式足場はトップシェアであることから今後は空前の建設ラッシュが起きているアジアの新興国などへのグローバル展開を目指しています。また「仮設」のノウハウを土台として新しい事業への展開も考えています。■温和で理解のある経営者で、和を大切にした働きやすい職場環境です。社員には中途採用者が多く、異業界から入社し活躍している社員も多く在籍しています。【働き方】年間休日は125日/平均残業月10H/有給取得率◎(業務に支障がなければいつでも取得可能です)/完全週休二日制/手当て充実(求人の備考欄参照)/持ち株会制度あり/産休育休実績あり 名古屋屈指のデザイナーズオフィスで快適な就業環境が自慢。https://globalgate.nagoya/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~「くさび式・足場」のレンタルの業界先駆者/国内外の建設ラッシュから需要が拡大~既存の事業に留まらず新しい挑戦を続けており、新しいアイディアやチャレンジを全力で応援してくれる会社です。

  • 仕事内容

    ご担当地域の建材店、工務店等(既存クライアント)へのフォロー営業をご担当いただきます。■フラット35の販売促進業務■住宅会社、建材店に対するローンサービスの営業及びローン契約の立会業務 【具体的な仕事内容】◎戸建やマンション(新築・中古)の仲介・分譲を行っている企業様に対し、 当社が扱う住宅ローンをご紹介いただきます。 ◎住宅会社、建材店と連携し、当社のローンを扱っていただけるようご案内していただきます。住宅購入者の方や住宅建設に併せ、どのようなローン・保証・保険の組み合わせがよいかなど、 相談を受けながら商品をご説明いただきます。◎取扱商品は住宅ローン、損害保険、地震費用保険、瑕疵担保保険、生命保険等など幅広いため、 お客様に最適なサービスをご提案いただきます。◎住宅ローン契約時に立ち会っていただき、契約説明を行います。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜2-5-11シェーネルビル402

    会社特徴

    三井物産グループのモーゲージバンクとして、住宅ローンサービスを提供し、工務店を支援=================================================■2007年4月の会社設立以来、主に住宅資材の流通チャネルを通じて地場工務店のお客様に長期固定金利の住宅ローン、ハウス・デポ【フラット35】の提供を行っております。■省エネ、耐震性、耐久性に優れた住宅を取得する場合に利用できる借入金利を一定期間引き下げる住宅支援制度「フラット35」Sは、国も力を入れる成長市場です。■フラット35は、長期固定金利の住宅ローン返済が終わるまで金利が変わらない、安心なローンです。 保証料0円、繰上返済手数料0円で、金利は業界最低水準です。【出資企業】 三井物産株式会社51% JKホールディングス株式会社48% 株式会社ハウス・デポ・ジャパン1%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【社員を大切にする風土】三井物産グループのモーゲージバンク【安定性/福利厚生充実】     【急成長中】裁量権を持って意欲的・主体的に働いていただける方を求めています【地域密着】

  • トヨタファイナンス株式会社
    IT企画/DX推進(アジャイル開発を牽引)【名古屋】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車グループの国内金融サービス会社である同社のIT部門にて、DX推進を目指し、基幹システム、分散系システム、モバイルアプリ等、ITサービスの企画・設計業務(上流工程のみ)を担当いただきます。【担当プロジェクト例】■個人向け中古車ローンの申込ウェブサイト開発■法人向けクレジットカードサービスの利用状況照会ウェブサイト開発■デジタルマーケティング基盤の構築・整備【業務期待】■ビジネス観点を踏まえたシステム上流工程の企画、提案を通じた各種施策の推進。■アジャイル開発を促進する為の組織変革・開発プロセス整備の推進。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー 【名古屋本社】

    会社特徴

    【トヨタグループの金融事業を担う企業。抜群の安定性と財務体質を誇ります】トヨタ自動車の金融事業の中核としてスタートしたトヨタファイナンス(略称TFC)は、金融サービスにおいて幅広い事業を展開しています。国内販売を金融面からサポートし、トヨタグループという高い信用力(過去、格付会社S&P社からは最高ランクの『AAA』を獲得)を背景として、新しい発想での金融商品・サービス展開をすることで安定的に成長をし続けています。■現在、約280社、約5000店舗の広大なトヨタ販売店とのネットワークや、カード会員数は約1400万人にも上る顧客基盤を有しています。■理念:「期待を超える金融サービスで、モビリティ社会の未来とお客様の笑顔を創造すること」。■社風:安定した環境のもと、チャレンジングな仕事に取り組める風土が魅力です。アイデアや意見を提案できる自由闊達な社風が特徴。また、中途入社者も多数活躍しており、定着率の高さが特徴です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    1988年にトヨタ自動車から分離・独立する形で販売金融子会社として設立。消費行動の変化やIT技術の発達に対応し、先進的なサービスの拡充に取り組んでいます。

  • 仕事内容

    *提携先ハウスメーカーとのリレーション構築/サポートをお任せします*【具体的な業務内容】■提携ハウスメーカー営業担当者のサポート業務に係る以下業務 ・自宅あるいは名古屋市内のオフィスから、支店や展示場等への訪問。 ・支店や展示場でのローン相談 ・社内システムへのデータ入力代行 ・お客様への不備書類案内 ・申込案件の進捗管理※研修期間中(約1ヶ月)は、以下の業務を行っていただきます。 ・ローン基礎知識に関する研修。(在宅勤務) ・支店や展示場等への訪問。(弊社社員との同行)※取引先 ・提携ハウスメーカー営業担当者 (※新規開拓営業はございません) ・お客様 (住宅ローン申込済み)※研修 ・自宅からオンライン研修を実施。  ―新卒入社者と同様の研修を行いますので、未経験の方でも活躍が可能です。 ・随時、東京本社での研修も実施。(新型コロナウィルスの状況に応じて)※その他 ・弊社社員が名古屋出張という形でサポート ・支店(オフィス)が設立されるまでは、自宅を拠点に業務を行っていただきます。 ・取引先への移動は公共交通機関やタクシーをご利用いただきます  ※全額会社負担  ※自家用車の使用は不可〔名古屋支店開設準備メンバー募集背景〕*弊社ではお電話と社内システムを用い、 全国の提携ハウスメーカー営業担当者様のサポートを 東京本社1拠点のみで行っております。 現在、対面形式で手厚いサポートをするべく、 全国主要拠点への支店拡充を検討しており、 そのパイロット拠点として名古屋を選定し、 現地でお仕事をしていただける方を募集しております。〔特徴〕*安定した事業基盤 同社は企業としての格付において優秀な成績を収めており、 事業としての持続性や安定性に非常に長けております。 中でもコロナウイルス状況下において、  唯一格付ランクを落とさずに維持した金融機関として実績がございます。 そのような安定企業にて活躍可能です。*柔軟な働き方 同社では2021年にくるみんマークの取得もしており、 現在に至るまで非常に働きやすく従業員からの満足度も高い企業です。 産休からの復帰率も100%近く、長期就業可能な環境がございます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    400万円~800万円
  • 株式会社ゲオホールディングス
    IT企画推進【フルリモート勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中古・新品を含む様々な商材、商流をコントロールする新たな基幹業務の仕組みを構築すべく、業務およびシステムを一緒に企画・構築して頂きます。今回の大規模な業務刷新では需要予測、MD Planning、Procurement、Distribution、Warehouse Management、EC、管理会計との連動等々におよぶ全ての基幹業務が刷新のスコープとなります。【詳細の業務内容】システム開発部署と協業し、以下いずれかのIT企画業務および導入推進業務をご担当頂きます。■買取システム買い取りチャネル(自宅での事前査定、資産運用、グローバル展開)の拡大による商品調達能力の向上を狙う■販売在庫計画システム(需要予測領域含む)SNSや地域のトレンド情報を踏まえ、半年先の販売在庫計画を更新し続ける。■在庫管理システム、倉庫管理システムの企画~開発在庫の最適配置や売価変更指示によりセールスに頼ることのない、シーズン内の在庫売り切りと粗利率の安定化を実現する。■管理会計システム新たな基幹業務をコントロールすべく管理会計項目を定義し、現場で判断し行動できる仕組みを構築※詳細については、面接の中でご説明がございます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府ご自宅(フルリモート勤務)

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。【事業の中核を担う『ゲオ』】■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,959店(2020年12月)。【リユース業界トップクラス】■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。上記二つの事業を中心に堅調な売上を誇り、コロナ禍の影響下でも黒字経営を継続しております。【社風・環境】■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。コロナ禍の影響下でも黒字継続・出店数増加と逆風に負けない強い経営基盤を基に、更なる発展を担うIT企画ポジションです。

  • 仕事内容

    トヨタ自動車グループの国内・海外金融統括会社である同社にて、財務部業務(資金調達支援/社債発行プログラム等)をお任せします。【業務内容】■海外子会社の資金調達支援■金利リスク、信用リスク等の各リスク分野のポリシー・ガイドライン設定・見直し■社債発行プログラムの更新■金融機関・格付機関への対応 など【■キャリアパス】総合職として、将来的には国内外の関連会社を含め、様々なご経験を積んで頂けます【所属部署】■本社 財務部 トレジャリーG(財務部には7名所属)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    530万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】同社のリース営業担当としてご活躍いただきます。リコー製品、OA・IT機器、工作機械、医療機器などのリース、ローン・融資などの営業をお任せします。【職務内容】各種ベンダー(メーカーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーからの情報提供や協力を得ながら、ユーザー企業(クライアント)に対してリースなどの提案を行っていきます。ユーザー企業にリースなどのニーズがあれば、社内の審査部が与信調査を実施。与信が通れば契約を結ぶという流れになります。高額案件の与信では詳しい情報が必要となるため、営業も事業計画書などの読み込みやヒアリングを実施し、審査部の与信決済をサポートしていきます。クライアントの財務状況を正しく理解し、顧客の状況にあった適切なサービスを提供していただくことがミッションです。【働きやすい就業環境】残業時間は多くとも月20時間程度。上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に本気で取り組んでいます。また年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。 また、フレックス制度の利用や、営業先からの直行直帰も可能と就業時間もご自身のスタイルに合わせて変更できます。【魅力】同社には温和な方が多く、チーム内でのコミュニケーションも多く発生します。個人での営業になりますが、チームでのミーティングでも自分の案件について相談できる環境があります。【同社について】同社は全社をあげて健康経営に力を入れており、働きやすい環境が整っています。年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。有給は1時間単位で取得できるため、「私用のため2時間だけ使う」ということも可能です。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。こうした取り組みが評価され、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康優良法人(ホワイト500)2020」にも4年連続で認定されています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~650万円
  • 仕事内容

    【主要業務】■中長期含めた戦略提言および策定サポート■収入保険料および収益の予算、見込み予測値の策定■実績の評価・分析・報告・伝達 ■経営情報に関するレポートの作成、報告■各種リソ-ス統括および管理(プロジェクト、経費、Head count等管理)

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【主な業務内容】いすゞ自動車グループにおけるリース営業全般をお任せいたします。国内販売会社の営業担当が顧客からリース購入のニーズを獲得し、その後の営業商談サポート及び手続きをご担当いただきます。お客様に「買う」トラックから「使う」トラックへのメリットを訴求・提案します。【クライアント】中小運送会社のオーナーが中心です。【本ポジションの魅力】・トラック専用でリースサービスを提供しているため、社会的インフラかつ、将来性のある成長性の高い物流業界に貢献していただけます。・グループ安定性のなかで、成長フェーズ段階である会社の更なる成長に直接寄与することができます。【平均残業時間】月30時間程度

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    444万円~865万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    法人営業(リース営業)としてルート営業を中心にご担当頂く予定です。また、ご経験によっては同部でローン等の取扱もある為、こちらへの配属の可能性もございます。【具体的業務内容(例)】■設備導入などを検討する法人に対しての営業活動■販売会社からの紹介により、ニーズのある法人に対する営業活動※担当エリア制ですが、販売会社の紹介先によっては出張が発生することも あります。※残業時間は、20~30時間程度です(残業手当支給)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ※配属地について:名古屋か東京の配属予定で、ご本人様の希望をもとに配属いたします。【職務内容】・ヒューレット・パッカードエンタープライズ社(HPE)製品及びエンジニアリングサービスを中心に、システム営業をご担当頂きます。※社内のSEチーム等と連携してシステム構築まで一貫して行うことも可能。幅広く経験を積むことができる環境です。※配属先:システム事業本部 営業部 採用情報サイト(システム営業について)https://www.yrl.com/recruit/newgrads/work/systemsales.html【特徴・魅力】・「所有から利用へ」の流れが大きくなる中で受注が伸びている・自社製品や1社の製品のみにとらわれず、お客様に合わせた提案が可能・残業平均月20~30 時間・平均勤続年数も長く、腰を据えて長く働くことが可能 ワークライフバランスを保ちつつ、キャリアを着実に積みたい方には最適な環境です。・充実した研修制度 階層別研修や、社員自ら手上げ制の選択型研修、eラーニング、大学院(MBA 取得)支援など、自ら勉強をしたいという意欲のある方は会社全体としてバックアップしていく制度、風土があります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~700万円
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:名古屋)※経験者採用

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。【具体的業務内容】■自動車保険における物損事故の示談交渉業務■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート■損害サービス施策の企画・運営※残業について・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。【本ポジションの魅力】■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    395万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13いちご丸の内ビル4F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ【名古屋】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※太陽グラントソントン税理士法人名古屋事務所採用ポジション【期待する役割】オーナー系企業をクライアントに横断的なコンサルティングを提供頂きます。【職務内容】・月次巡回監査 ・各種税務申告書の作成、税務相談(中堅・中小企業) ・相続事業承継コンサルティング・組織再編コンサルティング【魅力】縦割り業務ではなく、幅広く様々な業務経験ができることが当社の強みです。クライアントはオーナー企業が多く、部署やサービスが縦割になっている巨大企業とは違い、横断的に組織再編も含めてトータルでの課題解決を目指すことができます。国際化する顧客ニーズにも、世界140か国以上のグラントソントンのネットワークを利用し、高品質のサービスを提供しています。グループ内には、社労士、税理士、公認会計士、また同グループには太陽有限責任監査法人があるなど、様々なプロフェッショナルともに協業を進めることが可能です。【組織構成】6名(所長1名税理士2名スタッフ3名)

    職種

    税理士

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区数寄屋町1-2キャステール数寄屋ビル2F

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。【社風】■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能

  • トヨタファイナンス株式会社
    マーケティング・プロモーション企画【名古屋】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車の金融会社である同社にて、クレジットカード商品の認知獲得、初期稼働促進、リテンション強化、アップセル・クロスセル等、デジタル起点のマーケティング・プロモーション企画推進を担います。【ミッション】約600万会員保有している弊社クレジットカード会員に向けたプロモーション・コミュニケーションを通じて、車を保有するお客様にとっての便益性、利便性を感じてもらい、永続的な関係性を構築していきます。また現在は割賦契約のみであるお客様に対してもクレジットカード会員化を図り、総合的な関係構築を図るとともにカーシェア等の利活用領域を含めた、トヨタのお客様との更なる関係強化を図ります。■配属先:CX本部 デジタルマーケティング部

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー 【名古屋本社】

    会社特徴

    【トヨタグループの金融事業を担う企業。抜群の安定性と財務体質を誇ります】トヨタ自動車の金融事業の中核としてスタートしたトヨタファイナンス(略称TFC)は、金融サービスにおいて幅広い事業を展開しています。国内販売を金融面からサポートし、トヨタグループという高い信用力(過去、格付会社S&P社からは最高ランクの『AAA』を獲得)を背景として、新しい発想での金融商品・サービス展開をすることで安定的に成長をし続けています。■現在、約280社、約5000店舗の広大なトヨタ販売店とのネットワークや、カード会員数は約1400万人にも上る顧客基盤を有しています。■理念:「期待を超える金融サービスで、モビリティ社会の未来とお客様の笑顔を創造すること」。■社風:安定した環境のもと、チャレンジングな仕事に取り組める風土が魅力です。アイデアや意見を提案できる自由闊達な社風が特徴。また、中途入社者も多数活躍しており、定着率の高さが特徴です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    1988年にトヨタ自動車から分離・独立する形で販売金融子会社として設立。消費行動の変化やIT技術の発達に対応し、先進的なサービスの拡充に取り組んでいます。

  • 株式会社ASNOVA
    総務人事職(IT関連)※ささしまライブ駅直結

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の社内SE職として、以下の業務をお任せ致します。■社内ITインフラ管理(デバイス管理・PC設定 等)■社内アプリ開発【会社特徴・社風】■20~40代が多く、裁量をもって活き活きと働いている方が多いです。■能動的に仕事に取り組みたい方には大変お勧めの環境です。■新しいチャレンジや挑戦を後押ししてくれます。【部門の人員構成】部門責任者:40代女性課長クラス:30代男性メンバークラス:2名

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番地の12グローバルゲート26階

    会社特徴

    ~『クサビ式・足場レンタル』の事業の多角化・サービス強化に力を入れ、現在順調に成長中~【企業特徴】■仮設工事会社が創業期に「最も苦労する」と言われるのが足場の調達です。ASNOVAはこの課題に着目し、サービスを提供しています。取引社数は既に全国で2000社以上。業界内初の試みであったため、高いシェアを誇っています。国内での建設・解体需要からクサビ式足場の需要が高まっていることもあり、今では全国各地からレンタルの依頼が絶えない状況です。■全国に17箇所のレンタル拠点を構えています。国内でのくさび式足場はトップシェアであることから今後は空前の建設ラッシュが起きているアジアの新興国などへのグローバル展開を目指しています。また「仮設」のノウハウを土台として新しい事業への展開も考えています。■温和で理解のある経営者で、和を大切にした働きやすい職場環境です。社員には中途採用者が多く、異業界から入社し活躍している社員も多く在籍しています。【働き方】年間休日は125日/平均残業月10H/有給取得率◎(業務に支障がなければいつでも取得可能です)/完全週休二日制/手当て充実(求人の備考欄参照)/持ち株会制度あり/産休育休実績あり 名古屋屈指のデザイナーズオフィスで快適な就業環境が自慢。https://globalgate.nagoya/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~「くさび式・足場」のレンタルの業界先駆者/国内外の建設ラッシュから需要が拡大~既存の事業に留まらず新しい挑戦を続けており、新しいアイディアやチャレンジを全力で応援してくれる会社です。

  • 仕事内容

    【職務内容】■ファイナンシャルプランナーとして個人/法人(新規営業先や見込顧客)のお客様へ生命保険・損害保険の提案をお任せします。■保険業界での経験で築いた顧客への営業活動も並行して行う事が可能です。【業務詳細】■ファミリー層や子育て世代が集まるイベントやセミナーに  年間150回程ブースを出展。ブースに訪れた来場者への提案を実施。 一人当たり月間10件のアポイントが提供されます。■WEBサイトを通じて個人/法人向けの見込顧客を集客。保険診断/ 家計診断を  希望するお客様や各種保険の資料請求をされたお客様に対し、担当FPとして訪問。 ■他代理店との共同募集によるお客様へ、時間と場所を指定されたアポイントの提供

    職種

    個人営業・訪問販売

    年収
    給与
    400万円~1500万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名古屋CSオフィス

    会社特徴

    【オープンな評価制度】役職による目標金額、商品の単価設定、どういう成績として評価されるのか、昇格の基準、インセンティブの支給、等に関して社内で全て開示しております。そのため、自らの成績がどう評価されるか不明ということは一切なく、お客様の保険料はいくらか、次月のインセンティブがいくらなのか等を明確に把握できます。【年間社員定着率95.6%】100年以上の歴史がある保険業界を「仕組みを変えればもっとよくなる」と信じ、実現するまで探求・追求し、取り組み続けています。その結果、定着率95.6%を達成。【取り扱い保険会社】■生命保険20社■損害保険9社■少額短期保険3社計32社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。◆保険業界総合評価(※)で全831社中3位にランクインしています。※オープンワーク(旧:Vorkers 調べ)2020年6月時点

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■27社の生命保険・損害保険を取り扱っており、お客様一人ひとりの意向に合わせた幅広い提案が可能です。■インセンティブ制度のもとで稼げる環境でありながら、固定給制度があり、見込顧客を会社から紹介していただける職場です。

関連の求人を探す