スマートフォン版はこちら

広島県の金融・保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県の金融・保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 石渡

公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • 株式会社FPG
    コンサルティング営業【初任地予定:広島支店】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《高収益中小企業および会計事務所に対する提案型営業をご担当いただきます。》
    ■既存・新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問してサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。
    ■ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでが金融コンサルティング営業のミッションとなります。
    【具体的な内容】
    ■日本型オペレーティングリース販売業務
    ■会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業
    ■条件交渉(対顧客、対紹介者)
    ■社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理
    ■クロスセル/保険仲介人事業、不動産事業、M&A事業との連携
    【募集の背景】事業拡大による増員

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    広島県広島市中区袋町5番25号 広島袋町ビルディング6階
    拠点(札幌、東京、仙台、大宮、名古屋、金沢、大阪、広島、高松、福岡 岡山)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社広島銀行
    資金運用

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資金運用部門での有価証券等の投資・管理業務を担当頂きます。
    市場動向や経済指標を読みながら、最適なリターンとなるように担当頂きます。
    これまでのご経験やご希望に応じて、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務内容です。
    ・有価証券運用(円・外債・株式・投信など)
    ・外国為替・デリバティブ売買(対顧客カバー取引中心)
    ・円・外資資金繰り業務
    ・ほかポジション管理や事務処理業務
    ※配属予定の資金証券部は、広島オフィス(フロント、ミドル、バック)、東京オフィス(フロント)あわせて約40名前後の人員体制です。

    会社特徴

    ■経営ビジョン:地域社会との強い信頼関係で結ばれた、頼りがいのある『ひろぎんグループ』を構築する。
    ■1878年の創業から2018年で140周年。真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しており、現在は2017年度から5年間を計画期間とする「中期計画2017」がスタート。その三本柱として、お客さまニーズを起点とした付加価値営業の実践に基づく収益構造の改革/働き方改革の推進とチャレンジ精神に溢れる組織風土の醸成/地方創生への積極的なコミット を基本方針として地域のお客さまと共に成長を続ける「総合金融サービスグループ」を目指しています。
    ■公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能で、全国初のコンサルティング型融資商品の開発や、生産性向上に寄与する統合営業支援システムの開発、営業店事務レス化、電子決裁ワークフローの導入など、今後も新たな取り組みを行っていきます。
    ※もともと「明るく働きがいのある企業づくり」を基本理念に掲げており、ワークライフバランスへの取り組みや、個人の希望や自主性を叶える「ポストチャレンジ制度
    (行内公募制度)、ドリームチャレンジ制度(本部の提示ポストの有無にかかわらず自身が希望するポストにチャレンジできる制度)、女性職員の管理職への積極登用など、バックアップする体制があります。

    勤務地

    広島県広島市南区西蟹屋1丁目1番7号(2021年春までの仮店舗)

    担当者のコメント

    ★☆中四国最大の店舗数・預金高・貸出金を誇り、名実ともに中四国地方NO.1の第一地方銀行★☆
    ★☆質の高い商品やサービスを提供することで、真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しています★☆
  • 株式会社広島銀行
    銀行業務全般(法人・個人融資業務など)【広島】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、本店ほか営業店での銀行業務を担当頂きます。
    これまでのご経験やご希望に応じて、法人渉外/個人渉外や、業界別(自動車、船舶、医療)事業者支援など幅広く業務に携わることが可能です。
    【想定される業務内容】
    ・法人融資を中心とした新規顧客の開拓、並びに既存顧客との取引深耕
    ・資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取引の提案
    ・個人向け資産運用コンサルティング
    ・業界別(自動車、船舶、医療)事業支援業務
    ※総合職採用のため、将来的には上記以外の業務にもチャレンジできます。
    ※同行は基盤の広島県のみならず、中国・四国地方全域で拠点展開しています。
    極力、希望勤務地に沿った選考を行っていきますが、最終的にご希望に添えない場合もありますので、予めご了承ください。
    (広島県、岡山県、山口県、愛媛県の各店舗)

    会社特徴

    ■経営ビジョン:地域社会との強い信頼関係で結ばれた、頼りがいのある『ひろぎんグループ』を構築する。
    ■1878年の創業から2018年で140周年。真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しており、現在は2017年度から5年間を計画期間とする「中期計画2017」がスタート。その三本柱として、お客さまニーズを起点とした付加価値営業の実践に基づく収益構造の改革/働き方改革の推進とチャレンジ精神に溢れる組織風土の醸成/地方創生への積極的なコミット を基本方針として地域のお客さまと共に成長を続ける「総合金融サービスグループ」を目指しています。
    ■公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能で、全国初のコンサルティング型融資商品の開発や、生産性向上に寄与する統合営業支援システムの開発、営業店事務レス化、電子決裁ワークフローの導入など、今後も新たな取り組みを行っていきます。
    ※もともと「明るく働きがいのある企業づくり」を基本理念に掲げており、ワークライフバランスへの取り組みや、個人の希望や自主性を叶える「ポストチャレンジ制度
    (行内公募制度)、ドリームチャレンジ制度(本部の提示ポストの有無にかかわらず自身が希望するポストにチャレンジできる制度)、女性職員の管理職への積極登用など、バックアップする体制があります。

    勤務地

    広島県広島市南区西蟹屋1丁目1番7号(2021年春までの仮店舗)
    広島県内各店舗

    担当者のコメント

    ★☆中四国最大の店舗数・預金高・貸出金を誇り、名実ともに中四国地方NO.1の第一地方銀行★☆
    ★☆質の高い商品やサービスを提供することで、真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しています★☆
  • 株式会社広島銀行
    IT面からの新サービス開発/金融×ITで新たな価値の創出

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ITの面から新サービスの開発やwebマーケティングなど、今後の広島銀行を支えていく業務です。
    2021年までの中期経営計画「中期計画2017」では、お客様の利便性向上に向けて様々な取り組みを強化していく方針ですが、それらをITの側面からバックアップ頂きます。
    これまでのご経験やご希望に応じて、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務内容です。
    ・AI、ブロックチェーン、Iot、生体認証、APIなど、最新技術を活用した新事業や新サービスの企画
    ・リテール向けwebマーケティング戦略の立案(教育ローンに代表される各種ローン商品、外貨預金・運用商品の金融商品全般)
    ・オンライン広告の企画や運用(リスティングやSEO対策)
    ・開発ニーズの取りまとめ、仕様企画やベンダーコントロール(外部開発会社の取りまとめ)や保守・運用
    ・顧客データの解析や傾向分析、各種施策の効果検証や分析

    会社特徴

    ■経営ビジョン:地域社会との強い信頼関係で結ばれた、頼りがいのある『ひろぎんグループ』を構築する。
    ■1878年の創業から2018年で140周年。真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しており、現在は2017年度から5年間を計画期間とする「中期計画2017」がスタート。その三本柱として、お客さまニーズを起点とした付加価値営業の実践に基づく収益構造の改革/働き方改革の推進とチャレンジ精神に溢れる組織風土の醸成/地方創生への積極的なコミット を基本方針として地域のお客さまと共に成長を続ける「総合金融サービスグループ」を目指しています。
    ■公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能で、全国初のコンサルティング型融資商品の開発や、生産性向上に寄与する統合営業支援システムの開発、営業店事務レス化、電子決裁ワークフローの導入など、今後も新たな取り組みを行っていきます。
    ※もともと「明るく働きがいのある企業づくり」を基本理念に掲げており、ワークライフバランスへの取り組みや、個人の希望や自主性を叶える「ポストチャレンジ制度
    (行内公募制度)、ドリームチャレンジ制度(本部の提示ポストの有無にかかわらず自身が希望するポストにチャレンジできる制度)、女性職員の管理職への積極登用など、バックアップする体制があります。

    勤務地

    広島県広島市南区西蟹屋1丁目1番7号(2021年春までの仮店舗)

    担当者のコメント

    ★☆中四国最大の店舗数・預金高・貸出金を誇り、名実ともに中四国地方NO.1の第一地方銀行★☆
    ★☆質の高い商品やサービスを提供することで、真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しています★☆
  • 株式会社広島銀行
    IT面からの新サービス開発等/金融×ITで新たな価値の創出

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ITの面から新サービスの開発やwebマーケティングなど、今後の広島銀行を支えていく業務です。
    2021年までの中期経営計画「中期計画2017」では、お客様の利便性向上に向けて様々な取り組みを強化していく方針ですが、それらをITの側面からバックアップ頂きます。
    これまでのご経験やご希望に応じて、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務内容です。
    ・AI、ブロックチェーン、Iot、生体認証、APIなど、最新技術を活用した新事業や新サービスの企画
    ・リテール向けwebマーケティング戦略の立案(教育ローンに代表される各種ローン商品、外貨預金・運用商品の金融商品全般)
    ・オンライン広告の企画や運用(リスティングやSEO対策)
    ・開発ニーズの取りまとめ、仕様企画やベンダーコントロール(外部開発会社の取りまとめ)や保守・運用
    ・顧客データの解析や傾向分析、各種施策の効果検証や分析

    会社特徴

    ■経営ビジョン:地域社会との強い信頼関係で結ばれた、頼りがいのある『ひろぎんグループ』を構築する。
    ■1878年の創業から2018年で140周年。真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しており、現在は2017年度から5年間を計画期間とする「中期計画2017」がスタート。その三本柱として、お客さまニーズを起点とした付加価値営業の実践に基づく収益構造の改革/働き方改革の推進とチャレンジ精神に溢れる組織風土の醸成/地方創生への積極的なコミット を基本方針として地域のお客さまと共に成長を続ける「総合金融サービスグループ」を目指しています。
    ■公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能で、全国初のコンサルティング型融資商品の開発や、生産性向上に寄与する統合営業支援システムの開発、営業店事務レス化、電子決裁ワークフローの導入など、今後も新たな取り組みを行っていきます。
    ※もともと「明るく働きがいのある企業づくり」を基本理念に掲げており、ワークライフバランスへの取り組みや、個人の希望や自主性を叶える「ポストチャレンジ制度
    (行内公募制度)、ドリームチャレンジ制度(本部の提示ポストの有無にかかわらず自身が希望するポストにチャレンジできる制度)、女性職員の管理職への積極登用など、バックアップする体制があります。

    勤務地

    広島県広島市南区西蟹屋1丁目1番7号(2021年春までの仮店舗)

    担当者のコメント

    ★☆中四国最大の店舗数・預金高・貸出金を誇り、名実ともに中四国地方NO.1の第一地方銀行★☆
    ★☆質の高い商品やサービスを提供することで、真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しています★☆
  • 株式会社FPG
    保険事業 営業担当者(初任地予定:広島)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険仲立人事業を展開している保険推進室もしくは各営業支店において下記の業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    主要事業の顧客である、高収益中小企業及び、会計事務所に対する保険コンサルティング営業
    ■同社のJOL商品(JOL=日本版オペレーティングリース)を利用いただいた既存のお客様に対する保険商品の提案から契約締結
    ■提携する会計事務所、金融機関から紹介された新規のお客様に対する保険商品のコンサルティング営業。
    ■紹介ルート以外の販路開拓、新規の法人顧客の獲得。
    ※会社の状況やご志向次第では、FPGの主力商品であるJOLの営業活動にも従事していただきます

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    広島県広島市中区袋町5番25号広島袋町ビルディング6階
    大阪府他拠点(東京、宮城、埼玉、愛知、大阪、広島、香川、福岡)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 社名非公開(リース)
    サービスフォロー担当【広島】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 未経験可
    仕事内容

    オートリース契約の商談・メンテナンス実施サポート業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■顧客へのオートリース契約内容等の説明
    ■オートリース契約の商談・メンテナンス実施サポート業務
    ■オートリース契約車両の点検整備入庫管理及び入庫促進業務
    ※代理店となる販売会社のサービススタッフをサポートいただきます。
    ※「メンテナンスリース(車両のリース及び整備)」「メンテナンス受託(整備のみ)」等のサービスをご利用いただく見込み顧客が発生した際に営業をサポートいただきます。

  • 仕事内容

    同社の総合職として、金融機関営業に従事して頂きます。
    ■債権回収ではなく、金融機関(銀行、クレジットカード会社、ノンバンク)や地方公共団体、電力会社などに対し債権回収代行契約の営業活動を行って頂きます。
    ■同社の今までのお取引の中で過去ご契約をいただいたところを中心に営業を回っていただき、延滞債権や正常債権で困っている部分はないかヒアリングをしていきます。
    法人にとって不良債権回収は健全な企業経営を行っていく上で非常に重要です。
    【本ポジションの魅力】
    ■コンプライアンスの徹底を経営の基本としており、就業時間や休日の
     管理等の労働環境が整っています。
    ■豊富なキャリアパス:本社機能への異動や、グループ会社のコンサル
     ティング会社への異動なども将来的に可能です。

  • 仕事内容

    リース営業全般をお任せいたします。
    国内販売会社の営業担当が顧客からリース購入のニーズを獲得し、その後の営業商談サポート及び手続きをご担当いただきます。
    【クライアント】中小運用会社のオーナーが中心です。
    【本ポジションの魅力】
    ・トラック専用でリースサービスを提供しているため、
    社会的インフラかつ、将来性のある成長性の高い物流業界に貢献していただけます。
    ・グループ安定性のなかで、成長フェーズ段階である会社の更なる成長に直接寄与することができます。

  • 仕事内容

    リース営業全般をお任せいたします。
    国内販売会社の営業担当が顧客からリース購入のニーズを獲得し、その後の営業商談サポート及び手続きをご担当いただきます。
    【クライアント】
    中小運用会社のオーナーが中心です。

  • ジブラルタ生命保険株式会社
    代理店営業(総合職)【広島】

    年収
    550万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。
    ※実力がしっかりと評価される体制のため、キャリアアップ可能(中途入社3年目の方で営業部長になられた方もいます)
    【採用動画(MR採用サイト内) http://mr-saiyo-gib-life.com/#movie】

    会社特徴

    【世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャル ファイナンシャルグループ】
    ジブラルタ生命保険の親会社であるプルデンシャル ・ファイナンシャルは、
    アメリカ合衆国に本社をおく世界最大級の金融サービス機関。生命保険、投資信託、
    年金、退職関連業務、資産運用などを手がけ、世界40カ国以上の法人および個人の
    お客さまに、サービスをご提供しています。
    米FORTUNE誌の「世界で最も称賛される企業(生命・医療保険部門)」において
    2016年~2018年に3年連続、第1位に選ばれました。
    【保険契約継続率93.6%=顧客満足度の高いジブラルタ生命保険】
    全国組織をもつ団体(教職員団体、商工会等)と提携関係にあり、団体が行う共済制度等を
    お引き受けしております。強みは同社の信用力・ノウハウを有効活用した財務基盤と、
    全国の教職員マーケットの5割を契約者に持つ安定性、そして保険契約継続率93.6%と顧客満足度が高い内容でございます。
    多様な販売チャネルやコールセンター、顧客満足度調査部門など、お客様の声をお聴きする体制を整えることで、恒常的な分析プロセスを経て業務の改善や
    商品開発・サービスの向上を図り、顧客満足度の向上に努めています。

    勤務地

    広島県広島市中区三川町2-10 愛媛ビル・広島8階

    担当者のコメント

    ◆◇プルデンシャル・ファイナンシャルグループの一員で、世界最大級の金融サービス機関◇◆
     米FORTUNE誌の「世界で最も称賛される企業(生命・医療保険部門)」2016年に第1位!経済的な保障と心の平和をお届けします
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【広島・本通駅徒歩1分】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    広島県広島市中区大手町2-1-1広島商中日生ビル5F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
        ~ 販売代理店の営業管理ポジションです。募集人の販売実績を伸ばすためにサポートしていただきます ~
  • アルヒ株式会社
    販売促進営業(住宅ローン)※広島市中区基町

    年収
    370万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    仕事内容

    住宅ローンの営業担当を募集いたします。不動産会社をメインに担当いただきますが、ご契約いただいたお客様のフォローもお任せいたします。
    【業務内容】
    ■不動産会社に対する法人営業
    ■契約されたお客様へのフォロー業務(ローンの詳細説明や手続き等)
    ※取り扱い商品:『フラット35』、住信SBIネット銀行『MR.住宅ローンREAL』等
    【入社後の流れ】
    ◆育成を前提とした採用となります◆
    ・まずは、既に関係構築されている不動産会社様を担当いただきます。
    ※いきなり1人で担当をお任せせず、上司や先輩がしっかりとフォロー致します。
    ・研修やOJT、マニュアルなどを通して、住宅ローンの専門知識が習得可能です。
    ※入社後は貸金業務取扱主任者、損害保険募集人等の資格を取得していただきます。
    (合格した場合の費用は会社負担)

    会社特徴

    ◆◇8年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
         ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
     -------------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は8年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    【金融×住まい×IT戦略について】
    同社では、ITを活用した金融・不動産のビジネスモデルへ挑戦しています。
    IT投資を積極的に行っており、金融テック(Fintech)、不動産テックに注力されています。

    勤務地

    広島県広島市中区基町6番78号 リーガロイヤルホテル広島9階

    担当者のコメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」◆◇
               未経験歓迎/研修・入社後フォロー充実/やりがいのある環境/オフィスアクセス◎
  • 株式会社ひろしまイノベーション推進機構
    投資アソシエイト

    年収
    650万円~※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎アソシエイトとして、投資先企業の開拓から評価、バリューアップなどを担当頂きます。広島県内にて事業を行う有望な企業を対象に、投資活動を通じて経営支援を行って頂きます。
    【具体的には】
    ◆投資先候補企業の新規開拓サポート(提案資料作成など)
    ◆投資先候補企業の分析・評価
    ◆投資先企業の経営改善プランの策定・コンサルテーション・実行支援
    《部署構成》
    ◎投資担当:6名 30~50代が中心です。(男性)
    《仕事の魅力》
    これまでのご経験やスキルで、広島の地域活性化に貢献出来る業務です。
    ※投資は広島県内で行っている全ての業種・業界の企業を対象としています。
    2018年9月現在で、既に7社に投資を実施しています。

    会社特徴

    ★2011年設立★広島県100%出資により、官民連携による投資ファンドを組織・運営しています!
    【会社特徴】
    ◆地元に根付いて経営陣との相互理解に努め、経営陣の自主性を尊重しながら支援を行っています。
    ◆長期的視点から、株主のみならず経営陣、従業員、債権者、取引先等の利害関係者の利益を重視した支援を行っています。
    ◆イノベーション(新しいアイディアでモノや情報、仕組みなどを組み合わせることにより新たな価値を創造)を通じた新規事業支援のほか、管理体制整備、事業承継対策、M&A、海外展開、財務体質強化等の支援も実施。
    《投資概要》
    ◎広島県内で事業を行っているすべての業種・業界の企業を対象としています。
    ◎1社あたり数億円~十数億円の投資を想定(ファンド総額約105億円)
    ◎ファンドの存続期間は最長2023年末までで、前半の2017年末までに投資を実行します。
    ★これまでに既に県内7社の企業に投資しており、広島県と県内の有力企業や金融機関が協力し、地域発展に貢献しています!

    勤務地

    広島県広島市中区袋町3-17シシンヨービル10F

    担当者のコメント

    ★広島県100%出資により民間の専門家が集まって設立された会社で、官民連携による投資ファンドを組織・運営しています!
    広島県と広島県内の有力企業や金融機関が協力し、地元広島の地域経済発展に貢献している会社です。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店営業【広島】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店営業担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■代理店への営業推進(営業企画の提案、営業情報の提供)
    ■代理店へのトーニング、営業指導(商品研修など)
    ■新規代理店の開拓
    【企業の魅力】
    ■前身の日系生保出身の方が全従業員の40%を占めており、外資系生保の中でも落ち着いた社風です
    ■残業時間が月平均30~40時間の為、WLBを保ちながら働ける環境です
    ■職種の勉強会、語学研修、MBA研修などの研修制度が充実しており、一人ひとりが目指すキャリアをかなえる環境があります

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    広島県広島市南区段原南1-3-53 広島イーストビル7F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    ★ 北米の金融業界のリーディングカンパニーとして多様な金融商品を提供 ★
  • 社名非公開(証券)
    営業【広島・紙屋町西駅最寄り】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    仕事内容

    営業部にて下記業務をお任せいたします。
    ■投資家への情報提供
    ■新規顧客への営業(反響営業も含む)
    ■個人のお客様に向けての顧客サポート(チーム体制で対応)
    ※管理職採用となった場合、上記業務の割合が変動する可能性があります
    【取り扱い商品】現物株、投資信託、ETF/REIT、外国債券等
    【帰宅時間】
    19時頃には帰宅されております。

  • 仕事内容

    登録代理店が運営する保険ショップ等を25~30店舗担当し、主に訪問により当社保険募集の推進・管理ならびに募集人の育成をご担当いただきます。
    ■代理店個別にコンサルティングを行う業務(代理店の経営・販売の体制作りのサポート)
    ■集合研修の実施(保険商品・販売手法・業界情報・その他周辺知識)
    【初任地】大阪・広島・岡山のいずれか ※ご希望をお教えください
    【ポジションの魅力】
    直接保険商品を個人に販売する営業活動はいたしません。当社登録代理店の良きパートナーとして、販売、マーケティング、人材育成、経営サポートを行う、代理店コンサルタントとしての役割を担います。専門知識、スキルを身につけ、自分自身を成長させたい。ビジネスパートナーや職場のスタッフと深く絆を結び、チームで喜びを分かち合いたい。人、地域社会に貢献できる意義深い仕事がしたい。このようにお考えの方はぜひ応募ください。自身が保険募集を行うことはありません。

  • 仕事内容

    ■同社の最重要ビジネスモデルである「スマートコンストラクション」の企画・推進・ソリューション業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・お客様への施工提案、折衝
    ・施工支援(お客様、社員)
    ・企画、営業支援  ・プレゼン など
    ※スマートコンストラクションとは、建設現場に関わる全てのものをICTで有機的につなぎ、安全で生産性の高いスマートな「未来の現場」を創造していくソリューションです
    【残業時間】25時間/月

  • 仕事内容

    既存顧客を中心に法人向けの自動車リース及び周辺サービスの提案・契約などの顧客対応業務をご担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■顧客への訪問を基本としたリース商談、各種付帯サービスの提案、契約
    ■リース料算定、見積作成、提案書作成などの事務業務
    ■納入車両の調達、価格交渉、納期交渉
    ■リース顧客への契約期中対応、リース契約満了対応
    ■実績管理、各種課題分析など
    【配属部署】:営業部
    【研修制度】:入社/階層別研修、キャリアデザイン研修、各種スキルアップ研修

  • 仕事内容

    代理店営業の担当としてご活躍いただきます。
    代理店は全国に約4,000店が各都道府県ごとグループを形成しています。そしてその中にリーダー代理店がございますので、基本的にはリーダー代理店とのやりとりを行っていただき、グループ全体をおまとめいただきます。
    【業務内容】
    ■既存代理店への提案・営業活動サポート 
    ■保険募集に関する説明会・教育研修の実施
    ■新規代理店の募集
    【配属先】
    ■営業推進部(営業社員は全国に40名程度)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

関連の求人を探す