スマートフォン版はこちら

広島県の金融・保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県の金融・保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 阿部

公開中の求人31件中 1~20件を表示

    • 正社員

    オリックス自動車株式会社
    営業アシスタント【広島県福山市勤務※転勤なし】≪女性活躍≫

    年収
    330万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    法人向け自動車リースを提案するリース営業部門にて、アシスタントとして活躍してください。

    【具体的業務内容】
    ■見積書作成、契約書作成
    ■顧客向けの資料作成
    ■オペレーションセンターなど、社内の他部署との連携
    ■顧客からの各種問い合わせ対応

    【魅力ポイント】
    ■部門全体がチームとなって、協力しながら業務を進めていくのが当社のスタイルで非常に風通しの良い社風です。
    ■クライアントとも直接やりとりする機会もあります。臨機応変な対応がクライアントからの高評価にもつながります。

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    広島県福山市紅葉町1-1福山ちゅうぎんビル4F

    担当アドバイザーのコメント
    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
            ~女性が多く活躍する職場で、ライフイベントに応じて柔軟な働き方ができます。高い定着率が魅力です!!~
    • 外資系企業
    • 正社員

    マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【広島・本通駅徒歩1分】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。

    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など

    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~

    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    広島県広島市中区大手町2-1-1広島商中日生ビル5F

    担当アドバイザーのコメント
    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
        ~ 販売代理店の営業管理ポジションです。募集人の販売実績を伸ばすためにサポートしていただきます ~
    • 外資系企業
    • 正社員

    マニュライフ生命保険株式会社
    代理店営業【広島】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    法人営業担当として下記業務をお任せいたします。

    【具体的業務内容】
    ■金融機関代理店への事業保険営業推進担当
    ■大型広域の機関系代理店、大型広域代理店への営業推進担当
    ■その他付随する業務 など

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~

    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    広島県広島市南区段原南1-3-53 広島イーストビル7F

    担当アドバイザーのコメント
    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    ★ 北米の金融業界のリーディングカンパニーとして多様な金融商品を提供 ★
    • 正社員

    三井住友海上あいおい生命保険株式会社
    ライフエージェントサポータ【広島・平均残業20時間/月】

    年収
    313万円~355万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】業務委託している代理店(来店ショップ中心)に対する
    営業事務・生命保険販売の指導ならびに育成を担当して頂きます。

    【職務内容詳細】三井住友海上グループの損保代理店の中で主に来店型
    ショップを中心とした同社販売チャネルに対しての生命保険
    コンサルティングセールスの指導・育成・研修企画・運営をして
    いただきます。代理店の方々が、豊富な経験と知識により顧客の期待に
    応えられる保険商品の総合サービスを提供するために、指導・育成して
    いただく業務です。損害保険代理店を中心として、生保販売力を
    強化すべく、「マネジメント力」「業務知識」「コミュニケーション力」の
    3つの要素を強化するため、日常指導(販売指導など)集合研修の
    企画・運営など多岐に渡り活躍して頂きます。

    ■就業環境:大体20時頃までにはほとんどの社員が帰社をしており、
    長期就業が可能な環境が整っています。

    会社特徴

    【MS&ADグループの中核生命保険会社】
    同社はMS&ADホールディングスとして新たな体制化でビジネスを進めています。
    今後はさらに同グループの損保との連携を強化し、業容拡大を進める予定です。
    業績の状況も、保有契約高・保有契約件数共に設立以来右肩上がりで
    伸びています。また、保険会社としての安全性を図る指標であるソルベンシー
    マージン比率も1893.2%と非常に高い比率となっており安全性の高い生命保険
    として明確になっています。

    【社風・風土はMSAスタイル】
    『M(三井)S(住友)A(あいおい生命)スタイル』を社員の基本姿勢としています。
    『M:自ら考え、行動する』‥上司でも同僚でもなく自分自身が動いて変えて
     いこうとする責任感。
    『S:シナジー効果を発揮する』‥さまざまな経験を持ち社員のアイディアと
     パワーを結集して、最高の結果に導こう」というマインド。
    『A:明るく元気にチャレンジする』‥現状に満足せず、常に変革に挑戦しつづける。
     若手社員が裁量をもち、イキイキ働ける風土のなかで一緒に成長していきませんか?

    勤務地

    広島県広島県広島市中区西十日市町9-9 広島生保支社

    担当アドバイザーのコメント
    ◆働きやすさ◎女性が活躍しながら長く働ける会社です~~MS&ADグループ~~◆キャリアとしては営業から商品企画まで、さまざまな職場で活躍の場があります。また、女性のライフサイクルに合わせて、子育て支援等のための各種制度を整備しています。
    • 正社員

    全保連株式会社
    【広島支社】法人営業

    年収
    年収非公開
    勤務地
    広島県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業担当として、広島支社エリアの賃貸不動産会社に対して同社家賃保証サービスの提案営業を行って頂きます。

    【具体的な職務内容】
    ■新規提携賃貸不動産会社の開拓
    ■新規契約締結業務
    ■提携賃貸不動産会社に対する案件相談、情報提供等を通じた
     販売サポート業務 等
    ※新規:既存=7:3


    ※総合職での採用となるため、転勤の可能性がございます。

    会社特徴

    ★★★成長を続ける【家賃保証ビジネス】のリーディング・カンパニー★★★

    2001年に創業し、現在、全国18拠点を構える【家賃保証サービス】の会社です。
    少子高齢化の進展や核家族化、晩婚化を始め、国内の景気動向等、近年の社会構造や経済状況の変化を受けて、「家族の中から保証人を立てられない」といった入居者が、今後増えることが予測される中ニーズが高まっている事業になります。
    その一方で、家賃保証業界は事業が拡大し始めて15年程度で、今後も大きな成長が見込まれています。時代の流れに合わせ、マーケットのニーズに応え続けております。

    皆さまから「全保連家賃保証システム」へのご支持をいただき、
    安定した経営基盤を実現。2016年3月末時点で累計保証件数161万4千件と多くのお客様にご利用いただいき、創業以来連続して大きな成長を果たしております。
    2009年には【家賃保証サービス】の業界団体として「全国賃貸保証業協会」を設立。
    業界全体の健全な活動のために寄与しています。
    名実ともに業界のリーディング・カンパニーとして、今後も更なる成長を目指して参ります。

    勤務地

    広島県広島市中区八丁堀14-4 JEI広島八丁堀ビル4F

    担当アドバイザーのコメント
    ★★国内最大級の家賃保証サービスのリーディングカンパニー★★
    ■残業月20時間程度
    • 正社員

    アフラック保険サービス株式会社
    保険コンサルタント【転勤無し※広島※】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※保険コンサルタント業務※
    お客様の豊かな人生をお守りする意義のある仕事です。
    【具体的業務内容】
    医療保険やがん保険だけでなく、お客様の豊かな人生を送るための将来設計を提案することがアフラックコンサルタントに求められています。
    お客様の家族構成、ライフプラン、人生観等を伺い、一人一人のお客様にとって、ベストな提案を行います。

    【魅力ポイント】
    ■アフラックのブランド力を活かし、複合的なアプローチが可能です。
    ■チーム一丸となって成功を目指す文化があります。
    ≪入社後のキャリア≫
    充実した研修制度でコンサルティングに必要なスキルを身につけることができます。

    【募集背景】
    ◆17年12月に新しく広島支店が立ち上がり、立ち上げメンバーの募集です。

    会社特徴

    ■□■保有契約数80万件以上をほこるアフラックのグループ会社■□■
     ~~~代理店としてトップクラスの実績/健康経営/女性活躍等働きやすい環境です~~~

    ■お客様第一主義
    当社はアフラックグループの保険代理店として、お客様とのふれあいを大切にしながら、
    的確なニーズを把握し最高の保険サービスを提供することに努めています。

    ■社員の働きやすさを追求
    「ダイバーシティ」や「健康経営」の推進を行い、社員一人ひとりがワークライフバランスを
    実現して、健康で’いきいき’と活躍できる会社を目指しています。

    ■中途入社の方への受け入れ体制が整っています。
    社員はほぼ中途入社者で占められており、中途社員への受け入れ体制が整っています。
    入社研修後は配属部署でのOJTとなる予定です。万全のフォロー体制でお迎えいたします。
    社員一人ひとりが自ら会社を創りあげていくという思いに溢れ、様々な個性や発想を尊重しながら業務を行っています。業務経験を通じて幅広いキャリア形成が可能です。

    勤務地

    広島県広島市南区稲荷町2-16広島稲荷町第一生命ビル10階

    担当アドバイザーのコメント
    アフラックグループのブランド力を活かした営業です!!
    ワークライフバランスの整った環境で、経験・業種問わず様々な方が活躍しています!!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社FPG
    コンサルティング営業【初任地予定:広島支店】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    高収益中小企業および会計事務所に対する提案型営業をご担当していただきます。
    ■既存・新規取引のある税理士事務所及び会計事務所を訪問しサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでが金融コンサルティング営業のミッションとなります。
    【具体的な内容】
    ・購入選択権無し日本型オペレーティングリース販売業務
    ・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業
    ・条件交渉(対顧客、対紹介者)
    ・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理
    【募集の背景】事業拡大による増員
    【勤務地】将来的な全国転勤の可能性はございます。

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、6 期連続して2 桁以上の増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。

    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■ワークライフバランスを重視オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。

    勤務地

    広島県広島市中区袋町5番25号 広島袋町ビルディング6階
    拠点(札幌、東京、仙台、大宮、名古屋、金沢、大阪、広島、高松、福岡 岡山)

    担当アドバイザーのコメント
    ◆東証1部上場◆会計事務所・金融機関との強固なネットワークが強みです。◆残業時間少なめ:全社平均残業時間:17時間
    • 上場企業

    株式会社FPG
    保険推進室 営業担当者(広島)【嘱託社員】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    保険仲立人事業を展開している保険推進室もしくは各部店において、下記業務をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    主要事業の顧客である、高収益中小企業及び、会計事務所に対する保険コンサルティング担当
    ・同社のJOL商品を利用している既存の顧客に対する保険商品の提案から契約締結
    ・提携する会計事務所、金融機関から紹介された新規の顧客に対する保険商品のコンサルティング
    ・紹介ルート以外の販路開拓、新規の法人顧客獲得

    【仕事の魅力】
    ワークライフバランスを重視しながら、顧客に対して最適な保険商品の提案をすることが可能です。

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、6 期連続して2 桁以上の増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。

    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■ワークライフバランスを重視オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。

    勤務地

    広島県広島市中区袋町5番25号 広島袋町ビルディング 6階

    担当アドバイザーのコメント
    ◆東証1部上場◆会計事務所・金融機関との強固なネットワークが強みです。◆残業時間少なめ:全社平均残業時間:17時間
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社FPG
    中小企業向けプライベートバンキング業務(広島・高松)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    中小企業及び中小企業オーナーのニーズに対応して的確な当社のソリューション商品・サービスを提供する業務。同社が展開する事業に特化することなく、幅広く下記業務をご担当いただきます。

    【具体的な内容】
    対象顧客とのリレーションを深めてそのニーズを掘り起こしながら、オペレーティング・リースに対する出資金、プレミアムな不動産の小口化商品、保険仲立人業務による法人保険商品、個人向け信託の商品、M&Aビジネス(事業継承)を通じて最適な商品・サービスを提供する。その過程で当社の幅広いネットワーク(提携公認会計事務所や金融機関(提携地銀等))のリレーションを深める。

    【募集背景】増員
    【勤務地】将来的な全国転勤の可能性はございます。

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、6 期連続して2 桁以上の増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。

    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■ワークライフバランスを重視オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。

    勤務地

    広島県広島市中区袋町5番25号 広島袋町ビルディング 6階
    香川県高松市サンポート2番1号 高松シンボルタワー13階

    担当アドバイザーのコメント
    ◆東証1部上場◆会計事務所・金融機関との強固なネットワークが強みです。◆残業時間少なめ:全社平均残業時間:17時間
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社FPG
    コンサルティング営業【初任地予定:広島支店】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    高収益中小企業および会計事務所に対する提案型営業をご担当していただきます。
    ■既存・新規取引のある税理士事務所及び会計事務所を訪問しサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでが金融コンサルティング営業のミッションとなります。
    【具体的な内容】
    ・購入選択権無し日本型オペレーティングリース販売業務
    ・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業
    ・条件交渉(対顧客、対紹介者)
    ・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理
    【募集の背景】事業拡大による増員
    【勤務地】将来的な全国転勤の可能性はございます。

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、6 期連続して2 桁以上の増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。

    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■ワークライフバランスを重視オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。

    勤務地

    広島県広島市中区袋町5番25号 広島袋町ビルディング6階
    拠点(札幌、東京、仙台、大宮、名古屋、金沢、大阪、広島、高松、福岡 岡山)

    担当アドバイザーのコメント
    ◆東証1部上場◆会計事務所・金融機関との強固なネットワークが強みです。◆残業時間少なめ:全社平均残業時間:17時間
    • 正社員

    株式会社帝国データバンク
    調査営業 【広島支店】

    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    広島県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。

    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。

    【部署構成】調査営業部(広島)約15名

    【残業】月10~20時間程度

    会社特徴

    ★100年以上(1900年創業)の歴史を持つ業界No.1調査会社”帝国データバンク”★
    【概要・特徴】
    ■同社は現在、全国11万社以上の企業と取引をしており、上場企業の80%以上と取引実績があります。企業信用調査業界トップとしてシェア60%超を誇るリーディングカンパニーです。企業情報の提供だけにとどまらず、円滑なビジネスを阻害し社会的に大きな影響を及ぼす大型倒産情報や、2万社以上を対象に実施する企業経営の実態を捉えた景気動向調査の月次結果など、ビジネスに役立つ情報をいち早く社会に発信しています。また、業界トップクラス且つ同社独自の情報力と調査力に基づき、従来の定型調査以外にも市場調査、アンケート調査、顧客データベースの構築・整備などのご依頼にも対応しているほか、電子商取引をサポートするサービスも展開しています。
    【環境】
    ■育児休暇取得者の復職率は95%■平均年齢43.1歳
    ■平均勤続年数16.1年■試用期間:6ヶ月
    ■入社後研修:キャリア入社研修■平均年収876万円
    ■有給取得平均 11.9日■全社平均残業時間/月8.5時間

    勤務地

    広島県広島市中区中町7-41 広島三栄ビル5F

    担当アドバイザーのコメント
    ★全国約11万社、上場企業の80%以上がお客さまです。
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    営業管理《部長~課長補佐候補》~中国地方(岡山・広島・山口)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 管理職・マネージャー
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

関連の求人を探す