スマートフォン版はこちら

マーケティング・調査・リサーチ業界の副業制度ありの転職・求人情報

検索結果一覧12件(1~12件表示)
    • 入社実績あり

    【札幌】マーケティングリサーチ職/フルフレックス

    株式会社インテージ

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    インターネットリサーチ(インターネット上の調査画面で回答いただく調査)におけるアンケート画面の作成、対象となるモニター(アンケート回答者)の抽出・選定、モニターへのアンケート依頼メールの配信、集計などを担当いただきます。アンケート内容の原案は東京の企画部署が作成しますが、質問の流れやボリューム、言い回しなどの細部をつめながら作成していきます。回答率を想定してアンケート依頼メールを配信するモニターの数を検討する必要などもあるため、フレームの決まったルーティンワークばかりではありません。複数人でお互いの業務をチェックし合いながら作り上げていきますので、わからないことは相談したりみんなでアイディアを出し合ったりしながらすすめていける面白さややりがいがあります。【具体的には】お客様からの依頼調査票の管HTMLでアンケート画面作成モニター選定モニターへアンケート依頼メールを配信データ回収データ集計結果納品★WEB上のアンケート画面の作成や集計などは、すべて当社のオリジナルソフトを使用します。入社後、研修にて一から覚えられる環境があるため、プログラミング等の専門知識などがなくても問題ありません。

    勤務地
    北海道
    年収
    380万円~
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.11.10

  • 札幌/社内SE(ヘルプデスク/運用保守等)フレックス/転勤無

    フュージョン株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    IT機器管理やヘルプデスク、社内サーバー・ネットワーク運用保守等をご担当いただきます。■業務詳細◇IT機器管理・物品調達、発注業務・システム設定、キッティング作業・各種サービスのアカウント管理◇ヘルプデスク・社内問い合わせ、トラブル対応・外部ベンダーやサポートへの問い合わせ対応・マニュアル作成◇サーバー・ネットワーク管理・設定変更作業、システム監視アラートチェック◇その他・ベンダーコントロール、社内調整・各種サービス(SaaS等)の契約関連、新規導入■業務の魅力:・縁の下の力持ちとして、組織全体に貢献できる業務に携わることができます。・業務効率化・標準化を推進することができます(改善提案する面白さを感じることができます)。・様々な問題や課題に対する解決力を身につけることができます。・最新技術や幅広い技術力を習得することができます。■キャリアステップ:あなたの経験や強みを活かした案件への参画からスタートします。将来的にはマネジメントへチャレンジするなど、適性や希望を踏まえたキャリアプランをご用意しています。※月1回の面談で相談しながら決定が可能※将来的にはご希望やご経験に合わせて人事の業務もお任せします。■働く環境:フレックスタイム制のほか、出社勤務と在宅勤務を自身の業務都合や予定によって柔軟に選択できるハイブリッドワークを導入し、働きがい、働きやすさを追求しています。■当社について:マーケティング戦略の立案から、システム開発、ビッグデータ分析、販売促進企画、DMやWEBサイトなどの販売促進ツールの制作までワンストップでサービスを提供しています。大手・有名クライアントに対して多様な業務に挑戦できます。

    勤務地
    北海道
    年収
    360万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.08.27

  • 札幌/社内ヘルプデスク/フレックス/転勤無/年休125日

    フュージョン株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    IT機器管理やヘルプデスクをお任せいたします。■業務詳細◇IT機器管理・物品調達、発注業務・システム設定、キッティング作業・各種サービスのアカウント管理◇ヘルプデスク・社内問い合わせ、トラブル対応・外部ベンダーやサポートへの問い合わせ対応・マニュアル作成◇サーバー・ネットワーク管理・設定変更作業、システム監視アラートチェック◇その他・ベンダーコントロール、社内調整・各種サービス(SaaS等)の契約関連、新規導入 ※業務に慣れてきたら業務の幅を広げていくことができます(社内サーバー、ネットワーク管理や新規サービス(SaaS等)導入)。■業務の魅力:・縁の下の力持ちとして、組織全体に貢献できる業務に携わることができます。・業務効率化・標準化を推進することができます(改善提案する面白さを感じることができます)。・様々な問題や課題に対する解決力を身につけることができます。・最新技術や幅広い技術力を習得することができます。■キャリアステップ:あなたの経験や強みを活かした案件への参画からスタートします。将来的にはマネジメントへチャレンジするなど、適性や希望を踏まえたキャリアプランをご用意しています。※月1回の面談で相談しながら決定が可能※将来的にはご希望やご経験に合わせて人事の業務もお任せします。■働く環境:フレックスタイム制のほか、出社勤務と在宅勤務を自身の業務都合や予定によって柔軟に選択できるハイブリッドワークを導入し、働きがい、働きやすさを追求しています。■当社について:マーケティング戦略の立案から、システム開発、ビッグデータ分析、販売促進企画、DMやWEBサイトなどの販売促進ツールの制作までワンストップでサービスを提供しています。大手・有名クライアントに対して多様な業務に挑戦できます。

    勤務地
    北海道
    年収
    312万円~480万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.08.27

  • 【札幌】マーケティングアナリスト/フレックス◎

    フュージョン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり

    ■業務内容:データ分析(および一部マーケティングリサーチ)の企画・提案、実務を担っていただきます。◇クライアントからの課題ヒアリング、提案、分析設計◇分析実務(データベース操作、プログラミング、集計、レポーティングなど)◇マーケティングリサーチに関わるその他集計実務、ないし外注コントロール◇顧客動向データ等1sttPartyyDataの分析を主とした課題抽出と改善案の提示◇実績モニタリングのためのデータ可視化、BIツールを用いたダッシュボード作成◇各種マーケティング施策の効果測定◇戦略担当、施策担当と連携したアクション立案とクライアント提案■キャリアステップ:あなたの経験や強みを活かした案件への参画からスタートします。将来的にはマネジメントへチャレンジするなど、適性や希望を踏まえたキャリアプランをご用意しています。※月1回の面談で相談しながら決定が可能です。■コアバリュー:◇The Marketer 心に届ける。心を動かす。・業界やクライアント企業を深く理解し、具体と抽象の往復、改善の繰り返しを愚直にできる方◇Fellowship 共に、進む。・社内外の様々な人や組織と協力しながらクライアント企業のマーケティング課題解決に取り組める方◇Breakthrough 100%の先に、発見がある。・新しいことの考案、スキル・知識習得などへのチャレンジ意欲がある方・業界やクライアント企業を深く理解するための勉強を楽しめる方■当社について:◇私たちは1991年の創業時から一貫して企業のマーケティングを支援してきた、マーケティング専門の会社です。これまで蓄積してきた経験と実績から、最適な課題解決をご提案しています。◇戦略性・クリエイティブ・実施効果において優れたダイレクトメールを表彰する国内最大のアワード「全日本DM大賞」を連続受賞しています。海外のマーケティングアワードであるエコー賞やケープルズ賞でも、その戦略や成果が評価されています。

    勤務地
    北海道
    年収
    450万円~600万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.10.16

  • 基幹事業のサービス推進★30期連続増収★在宅可

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【募集背景/ミッション】インテージの基幹事業である全国小売店パネル調査を支え、小売業界に対する課題解決をミッションとした部署の採用です。【業務内容】小売チェーンに対して経営課題を深く理解し、自社データを活用した解決策の提案、施策実行、検証等、データ・ドリブンでクライアントの事業支援を担っていただきます。‐既存サービスの維持運用(サービス維持のための依頼交渉、店舗変更による契約関連対応、問合せ対応)‐既存クライアントとの関係強化(小売視点でのコミュニケーション、課題提案、データ分析)‐サービスの新規チェーン開拓(窓口開拓、提案活動・交渉) 等現在は、既存サービスの維持運用業務が6割ほどを占めます。今後は維持運用業務の効率化を図り、既存クライアントとの関係強化、新規チェーン開拓の比率を上げることを目指しています。【やりがい】約600社を超える小売チェーンと取引がございます。基幹事業を担っていただくことで、「自社商品」「一店舗」といった視点ではなく、小売業界全体に対する課題解決を行うことができます。【補足】全国小売店パネル調査:スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、専門店など全国約6,000店舗より収集している小売店販売データです。店頭での販売実態を捉え、ブランドマーケティングや店頭マーケティングにご活用いただけます。【求める人物像】■小売業界の視点に立ったマーケティング活動に携わりたい方■環境の変化に柔軟性をもって取り組める方■改善や課題解決にむけて粘り強く、かつ主体的に行動できる方

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.07.07

  • コミュニケーションプランナー★業界最大手★在宅可

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】CX(カスタマー・エクスペリエンス)を起点としたコンサルティング及び事業開発を行っている組織にて、コミュニケーションプランナーを採用します。主に耐久消費財やサービス商材を扱うクライアントに対して、CX起点でのコミュニケーション戦略策定支援(オリエンシートマネジメントやメディアプランニングなど)や効果測定とアクションプランの可視化の提案や伴走をお任せいたします。    クライアントの事業や現状を理解し、マーケティング戦略(主にコミュニケーション)に深く入り込み、CXマネジメント全体の戦略プランの立案・実践する過程おいてエンゲージメント起点でコミュニケーション戦略をプランニングしていただきます。【具体的な業務内容】・クライアントに対するヒアリング・提案(コミュニケーションに関する戦略策定、実行プランニング、効果測定など)・CDP活用やCRM施策に対する提案・伴走支援・案件の規模に応じて、コミュニケーション領域を超えたCXマネジメント支援・社内でのサービス・ソリューション開発による高付加価値化・社内向けのナレッジ展開や発信CXを軸に、同社が保有するデータや顧客基盤を活かした大手クライアントの事業支援に取り組むことができます。また、同社の知見やノウハウを吸収することで、ファクト(データ分析や過去のナレッジ)やエビデンスと合わせた、コミュンケーション戦略の提案ができるようになります。

    年収
    600万円~930万円※経験に応ず
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2024.08.15

  • 【大阪】マーケティングリサーチャー★土日祝休み★在宅可

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【業務内容】・大手企業を中心としたクライアントを担当いただき、顧客のニーズ把握、企画提案、集計・作表、分析、報告、提案などの一部、あるいは経験に合わせて一連の業務に対応いただきます。顧客に求められたリサーチをただ実行するだけではなく、「お客様の成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。・西日本支社は、同社が対象とする全業界、全サービスを扱っている組織です。カスタムリサーチやパネルリサーチ、グローバルリサーチ等、これまでのご経験を幅広く活かすことができます。【魅力点】マーケティングリサーチ業界で1位で顧客基盤が豊富にある同社にてマーケティングの専門性を磨きませんか?「現職でお付き合いできない企業とお仕事をしてみたい」「クライアントに深く入り込み課題解決したい」「リサーチの幅を広げたい」「働き方を改善したい」上記は全て叶う企業様です。ネットリサーチ・市場調査のパイオニアであり、日本で唯一、消費・販売両方のパネル調査網を保持している同社において、成長中の海外市場のリサーチ経験を積むことができます!【慟く環境】調査会社のリーディングカ

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2024.08.15

  • クライアントのDX支援担当★業界最大手★在宅可

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】クライアントのDX支援を担当する部門にて、社内他部門と連携しながら、DX領域の課題発見から解決までの一連を主導いただきます。クライアントのDX推進部門へ価値提供するために、同社のアセット(保有データ、データサイエンス技術、データエンジニアリング技術、IT開発技術)を結集したソリューション提案を実行する、やりがいのある仕事です。【具体的には】● 企画提案人材:クライアント営業担当者と同社技術者(データサイエンティスト・データエンジニア・ITエンジニア)と連携し、主にクライアントのDX推進部門やマーケティング部門等を対象に、課題整理・企画立案・提案をリードいただきます。●データサイエンス人材:クライアント営業担当者と同社技術者と連携し、データサイエンス技術が必要とされるプロジェクトにおける一連の分析プロセス・開発プロセスをリード頂きます。※応募者様の経験・スキル・素養・ご希望を総合して考慮し、上記いずれかのポジションをご用意する想定です。※クライアントからの指示や要望を待つのではなく、セルフスターターとして行動できる素養を期待しています。※マーケティング・リサーチ「国内・アジアNo.1」の同社が保有するデータ、知見、サービスや顧客接点・基盤をフルに活用した、クライアントへのDX支援を行うことができます。【歓迎要件】<企画提案人材>■英語力(ビジネス会話や資料作成が出来るレベル大歓迎)■BIツール利用経験(2年以上)<データサイエンス人材>■AutoMLツールもしくはETLツール(Data Prep.)の利用経験■AWS等クラウドサービスの理解■大小規模問わず顧客向けデータ解析プロジェクトマネジメントをリードした経験■ジュニアレベルのデータサイエンス人材育成経験■CRMやSFAの運用設計経験

    年収
    540万円~900万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.08.15

  • 【札幌】マーケティングリサーチ

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】インターネットリサーチ(インターネット上の調査画面で回答いただく調査)におけるアンケート画面の作成、対象となるモニター(アンケート回答者)の抽出・選定、モニターへのアンケート依頼メールの配信、集計などをご担当いただきます。アンケート内容の原案は東京の企画部署が作成しますが、質問の流れやボリューム、言い回しなどの細部をつめながら作成していきます。回答率を想定して、アンケート依頼メールを配信するモニターの数を検討する必要などもあるため、フレームの決まったルーティンワークばかりではありません。複数人でお互いの業務をチェックし合いながら作り上げていきますので、わからないことは相談したり、みんなでアイディアを出し合ったりしながらすすめていける面白さややりがいがあります。また、クライアントと直接やり取りする場合もございます。今後、クライアントと直接やり取りする案件も増やしていく予定です。【具体的には】お客様からの依頼→調査票の管理→HTMLでアンケート画面作成→モニター選定→モニターへアンケート依頼メールを配信→データ回収→データ集計→集計結果納品★WEB上のアンケート画面の作成や集計などは、すべて同社のオリジナルソフトを使用します。入社後、研修にて一から覚えられる環境があるため、プログラミング等の専門知識などがなくても問題ありません。【求める人物像】■自ら課題を発見し、解決に向けて行動できる方■「面白そう」「興味がある」「やってみたい」と思った方■協調性やコミュニケーション能力があり、部署内外のメンバーと協力して仕事に取り組み、共に成長できる方■マルチタスクができる方■数字を扱うのに抵抗がない方

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2024.08.15

  • マーケティングリサーチ営業(大手企業担当)/在宅可/業績好調

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】既存クライアントである大手企業の営業担当として、様々なマーケティング課題(商品開発、ブランディング、プロモーション、顧客育成など)に対するマーケティングリサーチの企画、提案を行いながら既存顧客との関係性を深化して頂きます。【具体的な業務内容】・計数計画達成に向けたアカウントプランの作成と推進。・クライアントの課題を明確にした上で、企画をディレクションし、提案を行います。その過程で、クライアントに対する価値発揮を行いながら接点拡大と新規窓口の開拓をして頂きます。・プロジェクト全体のディレクション担当として、工程管理も重要な業務となります。・クライアント課題によってはマーケティングリサーチにとどまらず、様々なデータを組み合わせた総合的な課題解決の提案営業を行います。【やりがい】・業界トップクラスである同社はまさに業界トップの企業様を相手に仕事ができますので、自身の提案の影響範囲はダイナミックです。ただ「売る」だけの営業とは異なり、顧客のマーケティング課題を捉え、ソリューション提案を行うことで、顧客の成果(アウトカム)にまで貢献することができますので、営業として成長できる環境です。・「あの会社のサービスが誕生したのは、自分の提案・リサーチ結果があったから!!」TVや雑誌、WEBで自分が担当した商品やサービスに触れた時、この仕事のやりがいを感じる瞬間かもしれません。

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2024.11.01

  • マーケティングリサーチャー/在宅可/業績好調

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】マーケティングリサーチャーとして、クライアントのニーズ把握、企画提案、調査票作成、実査&集計のコントロール、分析、レポーティング、報告までの一連の業務にご対応いただきます。お客様に求められたリサーチをただ実行するだけではなく、「お客様の成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2024.09.26

  • 法人向けコンサルティング営業(テレビ・広告代理店向け事業)

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】さまざまな業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、共に生活者の幸せに貢献することを目指す弊社において、テレビメディアデジタルコンテンツ事業社、広告代理店やDSP事業社に対し、生活者と結び付けるサービスを提供することで、業界を活性化させることを目的としている部署での採用です。リサーチ・データ利活用支援のコンサルティング営業ポジションを担当いただきます。【具体的には】・主にテレビ局・動画コンテンツ事業者・広告代理店に向けた企画・提案・カスタマーサクセスに資するコンサルティング・提案書作成・提案書用のデータ集計・各種レポート作成・社内向けの事例の展開・データ集計、分析方法の改善・型化・効率化 等定型化された作業ではなく、主体性を発揮いただけるポジションです。営業経験を活かしてインテージが保有するデータを活用しながらデータ分析の技術やノウハウを身に着けることができます。テレビデータだけではなく、様々なリサーチ手法やデジタルマーケティングのサービスも含めて、課題解決に資するコンサルテーションを行い、中長期的には同分野のリーダーとしての役割を期待しています。※インテージのテレビ関連事業についてテレビCMの取引において、広告主が費用対効果を把握することへのニーズは年々高まりつつあります。テレビ局は広告主が自ら枠を選択して購入できるCM枠の販売を開始し、またCM枠の最適なプランニングを支援するソリューションが複数社から提供されるなど、大きな変革が起こっております。インテージは、そのテレビCM出稿最適化のマーケットに対して、生活者のメディア接触行動を理解する情報基盤として、同一個人の様々なデバイスでの利用状況を収集し、メディアの利用状況と生活者の行動を明らかにする 『i-SSPR』やスマートテレビの視聴ログを分析できる『MediaGaugeRTV』などを展開しており、多くの企業様にご活用いただいております。

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    職種
    アカウントエグゼクティブ・プランナー

    更新日 2024.11.01

  • 検索結果一覧12件(1~12件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    マーケティング・調査・リサーチ業界の副業制度ありの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問