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東京都のシンクタンクの求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人98件中 61~80件を表示

  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    調査・コンサルティング/環境・エネルギー部

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■大手企業および官庁への地球環境問題に関する調査・分析
    ■大手企業への環境経営コンサルティング業務
    【社会システム共創部 環境チームについて】
    ■当部は事業戦略を実効性ある仕組み(システム)に落とし、「事業最適化」を支援する領域を担当しています。部内の主なチームとして「グループ/グローバル経営」「環境・エネルギー」「GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)」「戦略マネジメント」「共創(技術・無形資産の事業化支援)」「医工連携」「食ビジネス」等があり、チームごとにドメインを開発し、相互に連携してコンサルティングを実施しています。
    ■環境チームは環境エネルギー分野のコンサルティングを主たるドメインとし、具体的には「地球温暖化対策」を軸として「環境技術の海外展開」「排出量取引」「省エネ」「再生可能エネルギー」等のテーマで、民間企業のみならず中央官庁もクライアントとしています。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2  オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
    豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    組織人事コンサルタント ※経験者採用(グローバル担当)

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当プロジェクトでは、メンバー等の関係者を統括しながら、主体的にプロジェクトを推進し、顧客にコンサルティングサービスを提供
    ■受注ミッションを担い、企業のニーズを対話により掘り起こすことによって、コンサルティングサービスに結びつける
    ■組織人事分野内で、特にグローバル関連テーマを中心的に手掛ける
    ■その他コンサルティングビジネス推進に関する業務
    【組織人事戦略部(東京)について】組織・人事戦略分野に特化した専門コンサルタントが20名強在籍し、企業の組織人事課題の解決に取り組んでいます。国内系企業における本分野のコンサルティングファームとしては有数の歴史と実績を持っています。シンクタンクならではの豊富な情報・知識とコンサルティングのノウハウを融合し、お客さま企業の課題解決に高いレベルで応えていくことがミッションです。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
    豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    経営コンサルティング【中堅中小企業向け】

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中堅中小企業経営者の全般的な経営課題に対し、広く課題設定し、経営者の自己実現に向けた価値提供を自己完結型で行うコンサルティング業務です。
    具体的テーマは、経営理念、経営計画、事業戦略、経営承継、業務改善、人材育成、組織の活性化、組織再編、技術戦略、体質強化、経営管理全般等の策定・実行支援となります。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
    豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    コンサルタント【環境・途上国農村開発関連事業】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社環境・エネルギー部において以下業務に従事して頂きます。
    ・途上国を対象とした農村開発や森林保全に関連する調査・事業化支援
    ・気候変動対策(森林等の吸収源、適応)に関連する調査分析・政策立案支援
    ・企業の環境関連事業の事業化支援 等

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 社名非公開(シンクタンク)
    オープンポジション

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    大手建設コンサルからの依頼に基づき、社会基盤整備をはじめとする
    建設プロジェクトの構想から計画、調査、設計、施工、維持管理に至る工程の中での【数値解析(環境分野:水質・大気質)】に携わっていただきます。
    【具体的には...】
     ・分野の解析(水質・大気質) 
     ・クライアントとの打ち合わせ 
     ・学会や研修会、勉強会への参加等
    ■特徴・魅力:「水」を中心とする数値解析と情報処理に専門特化したプロフェッショナル集団です。社会に貢献できるやりがいのある仕事です。
    【会社の特徴】
    本業は国交省や建設コンサルタント関連の案件が多いため、11~4月が繁忙期、5~10月が閑散期です。閑散期は有給を使って連休を取得可能です。また閑散期には自己啓発の一環として、学会や勉強会への参加を積極的に行っております。

  • 仕事内容

    同社の新規事業(スマートデバイスを活用した物流現場の情報取得と改善活動の支援)における一連の業務をお任せします。
    ■新規事業に関する情報システム企画、開発、保守を含めた業務全般
    ■情報システムで取得したデータの集計および分析
    【新規事業について】
    ~スマートフォンとWebを使った倉庫作業分析ツール『ろじたん』~
    ◆『業務改善』『効率化』が課題とされる倉庫作業の課題解決に向けた分析ツールです。
    ◆スマートフォンがあれば導入可能なため、導入コストが安価で取り入れやすいことで注目の分析ツールです。

  • 社名非公開(シンクタンク)
    物流戦略系コンサルタント

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    企業の経営戦略に基づいた物流戦略に関するコンサルティングを実践頂きます。
    ■クライアントの物流機能の事業性判断・経営判断を行うためのコンサルティング、マーケティングおよび基礎リサーチ(国内外、特に海外案件が多い)
    ■物流戦略/商品企画の立案

  • 仕事内容

    ■ロジスティクスを軸とした企業への事業戦略/マーケティング/生産管理/システム設計等へのアドバイス/提案など
    ■物流戦略/商品企画の立案
    ■物流戦略に伴う経営戦略(最適な拠点立地、輸配送ネットワークのあり方)
    ■在庫マネジメント、コスト削減、物流システムの構築の改善など
    ≪クライアント例≫
    各種メーカーの物流現場(物流センター、倉庫、工場 等)、商社・卸の物流センター、その他流通、eコマース、食品系企業における物流領域
    ≪コンサルティング事例≫
    生産性、効率性、コスト、人員削減、施設面積の削減、最新の物流機器の導入に関する投資判断、施設立地の検討等

  • 社名非公開(シンクタンク)
    不動産コンサルタント <企業オーナー向けコンサルティング>

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【 業務内容 】
    ・個人投資家や企業オーナーに向けて不動産ソリューションコンサルティングを提供
    ・アドバンテージクラブの物件仕入れ
    【 業務詳細 】
    ●物件情報の収集
    ●不動産価値評価
    ●購?契約の調整と締結
    ●購?後の運?
    など、同社オリジナル評価システムを駆使して都?収益不動産の選定・購?等をコンサルティングしていただきます。
    また、不動産共同所有システム「アドバンテージクラブ」の運営なども担当していただきます。
    【配属先】不動産事業部 26名 (20代~50代が活躍中です)
    【物件】10億円~40億円規模

  • 仕事内容

    資産家や富裕層の方々に対して、相続や事業承継対策を中心としたコンサルティングや営業活動をお任せします。個人・法人対象の相続対策・企業再生・不動産売買などの財産コンサルティング業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    個人財産コンサルタント
    ■財産の継承
    ■資産の活用を中心とした財産コンサルティング
    ■業種別コンサルティング
    【配属先】財産コンサルティング事業部:45名 (専門分野ごとに7~8グループに分かれる。30代前半を中心に、20代~30代のメンバーが活躍中。 
    ※ハウスメーカーや地方銀行、信託銀行、証券/保険出身者のスタッフが多いです。

  • 社名非公開(シンクタンク)
    財務・IR担当【財務部長候補】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    財務・IR業務全般をご担当者いただきます。
    ※まずは財務を優先に業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ☆財務関連
     ■資本政策 ■金融機関との交渉・関係構築 ■年度予算・中期経営計画の策定
     ■予算の進捗管理 ■各部門間の調整・進捗管理 ■投資案件の管理 等
    ☆IR関連
     ■機関投資家・アナリストとの個別ミーティングの実施
     ■機関投資家・個人投資家等からの、電話やメールでの問い合わせ対応
     ■四半期ごとの決算開示に関する決算補足説明資料の作成
     ■株主総会での説明資料の作成
     ■機関投資家向け説明会の準備(資料作成、会場予約・設営、告知等)
     ■個人投資家向け説明会の準備(資料作成、会場予約・設営、告知等)  など
    【組織構成】財務部長1名(50代前半)、スタッフ1名(30代後半女性)

  • 仕事内容

    【業務内容】
    資産・財産評価を行う新システムの開発~実装・運用までをお任せします。
    顧客の資産やキャッシュフローの状況から10~30年後までの相続税・キャッシュフローシミュレーショを行うための新システムです。
    【詳細業務】
    ■詳細設計、ベンダーコントロール
    ■4月~1次テスト、7月~社内教育とヘルプデスク、1.5次テスト
    ■テストから実稼働後のインシデント管理
    ■不具合時のベンター対応
    ※社内コンサルタントや専門部署、ベンダーと詳細にすり合わせを行い、機能の拡充やお客様の使用感の両立を追求していただきます。
    当社のテクノロジー戦略の最先端を担っていただくポジションです
    【平均残業時間】月20~30時間程度

  • 仕事内容

    【 業務内容 】
    主に教育制度の設計、運営、ブラッシュアップを担当いただきます。現在新卒の3か年研修プログラムを作成していますが、今後は全社員への展開を考えています。
    また、システムを活用した教育の視覚化も検討しています。
    適性と希望があれば下記、何れかの業務を行うことも可能です。
    ①制度設計(人事制度、教育制度、働き方改革、ダイバーシティ) 
    ②採用業務(中途、新卒、派遣)
    【 業務の魅力 】
    これから企業規模を拡大していくに当たり、人事担当者を増員募集します。
    まだまだフローや制度が整い切れていないため、主体的・能動的にお仕事に取り組まれる方や問題解決力のある方と働きたいと思っております。
    【所属部門】人事広報課 人事担当:3名(男性1名、女性2名)

  • 仕事内容

    企業価値をより高めていくためのコミュニーケーション組織として、社外広報を中心に社内広報、営業サポート企画、社長広報を行っていただきます。
    また、適性に合わせて将来的にIRにも携わっていただくことが可能です。業務の幅を広げることができるポジションです。
    【 業務詳細 】
    ■社外広報
     ●ブランディング施策の立案、実行 ●メディアアプローチ企画、実行
     ●リリースの作成、配信 ●PR会社との折衝 ●採用広報サポート
    ■社内広報
     ●社内コミュニケーション施策の立案、実行 ●社内報等の企画、運営
    ■営業サポート企画業務
     ●顧客向けメディアの企画、発行 ●顧客向けセミナーの企画、運営
     ●出版物の発行、サポート ●営業支援ツールの作成
    ■社長広報
     ●社長プレゼンテーション資料作成
    【所属部門】人事広報課 広報担当:1名(30代女性)

  • 仕事内容

    ※ご本人の適性によって、①企業法務または②商品法務業務全般をお任せします。
    【 業務内容 】
    営業部署を中心に様々な部署の方と共に、法務・コンプライアンス対応とのリスク管理として、契約書精査、 内部統制、 不動産取引に関する諸法令や法務規定改定(マニュアル)質問対応や研修などを行います。
    【 業務詳細 】
     ●?融商品取引業務における社内向けコンプライアンス研修
     ●関東財務局対応(事業報告書、各種届出、調査表等の提出)
     ●契約書作成 及び精査
     ●社内法律相談への対応及びリーガルチェック
     ●訴訟(和解、調停等)案件対応
     ●顧問弁護?との折衝業務など
    【所属部門】経営管理本部 法務室 / 室長1名(40代) メンバー4名(20代、30代 女性3名、男性1名) ※増員募集

  • 仕事内容

    ■集客交流施設の基本構想策定、マーケティング分析
    ■公共施設、インフラの統廃合・再配置計画の策定
    ■官民連携事業に関する導入可能性調査・アドバイザリー業務
    ■公共施設、インフラの管理運営主体に対する各種コンサルティング

  • 仕事内容

    上場している同社の経理担当として、仕訳・決算から予算作成、開示業務など、経営に関わる業務に幅広く携われます。入社後すぐは以下の業務をお任せ致します。
    ■決算、月次決算、監査対応、債権債務管理、子会社経理、
    ■経費精算、支払い
    ■財務(資金調達)
    【財務経理部】部長(男性)、メンバー8名(男性4名・女性4名)
    【募集背景】世代交代を考慮し、新たなメンバーを迎えるため

  • 仕事内容

    ~情報セキュリティ、施設制御やIOTのICTセキュリティに関するコンサルティングを実施いただきます~
    【代表プロジェクト】
    ・ 情報セキュリティ
    ・ICTガバナンスの構築
    ・IT-BCP策定
    ・サイバー演習の支援
    ・ 制御システムセキュリティに関する技術開発やコンサルティング
    ・ サイバー攻撃対策に関するコンサルティング
    ・ 国際スポーツ大会開催に向けたセキュリティリスクの調査研究

  • 社名非公開(シンクタンク)
    海外事業センター

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■アジアなど諸外国政府への政策提言・実行支援
    ■. アジアなど諸外国ステークホルダーとの継続的協議・対話による潜在的なニーズ導出と課題解決支援
    ■同社海外事業基盤整備
    《ミッション》
    新興国や途上国などを含む諸外国が抱えるさまざまな課題に対し、
    社内外の専門家や各種機関などと連携し、諸外国の持続的な発展と
    わが国のプレゼンスの向上、同社の海外事業の拡大に貢献していきます。
    《組織》
    ベトナム担当、インドネシア担当、ミャンマー担当、海外インテリジェンス・情報発信担当

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