社内広報【東京/在宅◎/フレックス】人材ビジネス
人材ビジネス
【職務内容】・社内メディアのコンテンツ企画、取材、記事作成・インナーコミュニケーションの企画上記のメディア企画のほか、グループ各社の事業戦略に則り、戦略実行に必要な組織作りやコミュニケーション設計の企画を行います。入社後、まずは社内広報を中心にご担当頂き、将来的には下記の広報PR実務全般もお任せします。・プレスリリース作成、メディア対応・UTグループ各社のコーポレートサイトの企画・運用など【募集背景】UTグループは、「はたらく力で、イキイキをつくる。」というミッションを掲げ、正社員として雇用した技術職社員が、大手メーカーを中心として就労する労働者派遣・請負事業を展開しています。同時に、社員一人ひとりの将来と真剣に向き合い、はたらく人のキャリア形成支援を積極的に行っています。 これら事業を積極的に展開することで、増収増益を継続しており、従業員数は3万人を超える規模へと急成長を遂げています。そのような中で、自社が目指すべき方向や、大事にする価値観をどのように社内へ伝えるか、社員の想いをどのように紡いでいくか、一緒に企画運営していくメンバーを募集します。【配属組織】広報ファンクション:4名【魅力】■特に社内広報に力を入れており、一般企業の『社内報』の域を超えた情報流通への取り組みを行っています。?事業成長を続け、グループインする企業も年々増える中で、全社員に経営情報、各事業情報を受発信する経営機能に関わることができます。?事業の根幹を支援・強化する情報の受発信を行って頂く仕事です。・人材派遣事業は、派遣される社員が顧客先(自社外)で就業するビジネスです。その環境下で、無期雇用(正社員)である社員に、有益なキャリア形成支援の情報を届けます。・派遣事業の要と言える現場(派遣社員とお客様接点)を管理する管理職に特化したマネジメント情報を提供します。■グループ情報サイト、コーポレートサイトの両メディアを通じ、社内外にわたり情報をマネジメントし発信します。【働き方】■在宅:週3回程度可能■フレックス制度:あり■残業:20~30H/月 【企業としての魅力】★同社は製造業派遣で国内トップクラス企業であり、2019年には東証一部へ上場を果たし、2022年よりプライム市場となりました。2026年までに売上2700億円(2024年比1.6倍)の目標を掲げ、圧倒的スピードで成長している組織となります。★年間休日124日、在宅ワーク可能、フレックス制度等ワークライフバランスの整った職場となっております。※在宅ワークはポジションによっては出来ない場合もございます。★執行役員への立候補または他部署への異動を希望することができる、年に1回の「エントリー制度」があります。個人のチャレンジ精神を尊重するため、異動を伴うキャリアチェンジを積極的に受け入れています。
- 年収
- 400万円~650万円
- 職種
- 広報・IR
更新日 2025.08.18