スマートフォン版はこちら

税理士法人・会計事務所の管理職・事務職の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人140件中 41~60件を表示

  • みつきコンサルティング株式会社
    経理総務マネージャー候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    自社の経理総務業務を広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■仕訳業務、月次/年次決算
    ■請求/入金/支払管理、経費精算
    ■Excelを使用しての資料作成
    ■給与計算/総務/人事のお手伝い
    ■キッティング
    ■DM発送
    ■電話対応 等
    【組織構成】
    管理部門 8名 (正社員3名 パート5名) 
    40代半ば~20代の女性です。
    【募集背景】
    人員増強のため増員

    会社特徴

    税務・各種コンサルティングをワンストップで提供する総合型会計系コンサルティングファームです。
    各分野のプロフェッショナルを集い、スキル面で質の高いサービス提供をするのはもちろんのこと、顧客満足度の高いサービスを提供するよう心がけております。具体的には、全スタッフが顧客と密なコミュニケーションをとりながらお客様に満足して頂けるサービスを提供出来るよう、「ニーズ対応」力を重視して業務を行っております。税務顧問だけでなく事業再生やM&Aをはじめとする経営コンサルティングにも強みを有しております。                                   ■所属部署には子育てママもおりワークライフバランス重視の方におすすめの求人です。
    ■経理業務だけでなく管理部門業務を幅広くお任せいたします。
    ■残業は月末月初を中心に発生しますが、毎月の残業時間が固定残業時間(45時間)超えることは基本ございません。
    ■基本フルタイムで働ける方優先ですが、どうしても時短勤務など希望があれば相談も可能です。

    勤務地

    東京都新宿区新宿1-9-1 NEOX新宿ビル6F

    担当者のコメント

    □■■ただいま成長中のコンサルティング企業です■■□
    ~営業以外の業務を引き受ける、やりがいのある管理部門求人です。女性の働きやすい環境が整っています~
  • 税理士法人プログレス
    税務会計〔税理士資格保有者〕【フルフレックス/時短勤務◎】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアントの税務会計業務とコンサルティング業務をお任せいたします。
    上場企業~中小企業の法人顧客を、
    適性やご志向に合わせ担当していただきます!
    【税務会計業】
    ■法人税確定申告       ■月次監査
    ■経理のアウトソーシング受託 ■所得税確定申告
    【コンサルティング業務】
    ■組織再編          ■デューデリジェンス
    ※担当企業は20-30社程度を想定
    ※前職での経験を踏まえ、中小/上場企業の配分を決定します。
    【組織構成】※BIG4等大手出身者も活躍中※
    ■経験がある社員がメンターとして後輩を育成し
     専門性の高いプロフェッショナル集団を形成しています。
    【魅力】
    ■メリハリをつけて仕事をしています。
     基本的にはフルフレックスにて就業可能であり、
     繁忙期でも残業が月40時間を超えることはほとんどございません。
     有給取得は100%です!
    ■子育て中の方、時短勤務にもお応えします!
     Ex)週4日勤務等
    ■充実の資格手当
    ・税理士試験3科目合格者 6万円
    ・税理士試験4科目合格者 8万円
    ・税理士試験5科目合格者 10万円
    ・税理士有資格者     12万円
    (上記の金額は求人票記載のご年収に含まれます)
    ■メンターを管理するポストも設定しているため
     質の高い教育制度を完備しています。

    会社特徴

    ◆大手上場企業から中小/個人事業主まで幅広く税務会計業務の顧問を行っています◆
    ■クライアントは上場企業子会社が8割。基本は税務顧問ですが、組織再編等の業務もあります。
    ■クライアントからの信頼を得た結果、クライアントによる紹介からの税務顧問依頼が増えている状況です。新たなスタッフに加入頂き、よりプロフェッショナルな仕事を丁寧かつ迅速に行っていきます。
    ■相続は年間2~3件/挙手制(インセンティブ制となります)
    【関与先】
    ■法人約220社
     ・総合商社、5大総合商社の子会社約120社
     ・大手自動車メーカー、子会社約60社
     ・大手流通小売業グループ、子会社数社
     ・その他上場企業等
    ■個人約50名(会社役員、医師、アーティスト等)
    ■希望により大手企業/中小企業の担当割合を変更します。
    ■担当は全て2名以上で行います。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル6F
    東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル6F

    担当者のコメント

    ■仕事の質を落とさずに自身の経験を活かして働くことができます!【BIG4出身者も活躍中!】
    ■有給取得率100%/フルフレックスの導入/時短勤務でワークライフバランスを維持できます!
  • 税理士法人プログレス
    税務会計〔税理試験3科目以上〕【フルフレックス/時短勤務◎】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアントの税務会計業務とコンサルティング業務をお任せいたします。
    上場企業~中小企業の法人顧客を、
    適性やご志向に合わせ担当していただきます!
    【税務会計業】
    ■法人税確定申告       ■月次監査
    ■経理のアウトソーシング受託 ■所得税確定申告
    【コンサルティング業務】
    ■組織再編          ■デューデリジェンス
    ※担当企業は20-30社程度を想定
    ※前職での経験を踏まえ、中小/上場企業の配分を決定します。
    【組織構成】※BIG4等大手出身者も活躍中※
    ■経験がある社員がメンターとして後輩を育成し
     専門性の高いプロフェッショナル集団を形成しています。
    【魅力】
    ■メリハリをつけて仕事をしています。
     基本的にはフルフレックスにて就業可能であり、
     繁忙期でも残業が月40時間を超えることはほとんどございません。
     有給取得は100%です!
    ■子育て中の方、時短勤務にもお応えします!
     Ex)週4日勤務等
    ■充実の資格手当
    ・税理士試験3科目合格者 6万円
    ・税理士試験4科目合格者 8万円
    ・税理士試験5科目合格者 10万円
    ・税理士有資格者     12万円
    (上記の金額は求人票記載のご年収に含まれます)
    ■メンターを管理するポストも設定しているため
     質の高い教育制度を完備しています。

    会社特徴

    ◆大手上場企業から中小/個人事業主まで幅広く税務会計業務の顧問を行っています◆
    ■クライアントは上場企業子会社が8割。基本は税務顧問ですが、組織再編等の業務もあります。
    ■クライアントからの信頼を得た結果、クライアントによる紹介からの税務顧問依頼が増えている状況です。新たなスタッフに加入頂き、よりプロフェッショナルな仕事を丁寧かつ迅速に行っていきます。
    ■相続は年間2~3件/挙手制(インセンティブ制となります)
    【関与先】
    ■法人約220社
     ・総合商社、5大総合商社の子会社約120社
     ・大手自動車メーカー、子会社約60社
     ・大手流通小売業グループ、子会社数社
     ・その他上場企業等
    ■個人約50名(会社役員、医師、アーティスト等)
    ■希望により大手企業/中小企業の担当割合を変更します。
    ■担当は全て2名以上で行います。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル6F
    東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル6F

    担当者のコメント

    ■仕事の質を落とさずに自身の経験を活かして働くことができます!【BIG4出身者も活躍中!】
    ■有給取得率100%/フルフレックスの導入/時短勤務でワークライフバランスを維持できます!
  • ポラリス税理士法人
    税理士【管理職/働きやすさ◎/残業20時間程度/資格不要】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■決算書および申告書作成 / 顧客先訪問、自計化指導 / 年末調整および給与関連業務(補助) / 経理システム構築 / 経営計画策定、資金調達支援、会社設立支援 / 相続および資産税関連業務/組織再編の支援業務/連結納税制度の導入支援業務/ストックオプション制度、株式報酬制度の導入支援業務
    ■管理職としてのマネジメント業務
    ※契約社員から正社員への登用率は9割以上です。
    【クライアント】※基本的に1企業につき1名で担当いただきます
    入社直後:中小企業(10億以下程度)
    飲食系やスタートアップの企業が割合として多い傾向です。
    ■職務の特徴:
    ・個人から売上数十億円クラスの法人(飲食、不動産、建設等)まで1000社以上と取引を行っているため、様々な顧客を担当できます。
    ・入社後は、会計事務所での経験者は、自身のペースで20~40社程の顧客を担当していきます。また、希望に応じて業務を担当するため、チャレンジしたい業務があれば携われる可能性があります。専門学校や税理士講座に通っている方は、勉強時間を確保できるよう業務量を調整することも可能です。
    ・新規設立法人や設立間もない顧客が多いため、定款作成や融資支援、助成等に関する情報提供など様々な業務を通じて、スキルアップできる環境です。未経験者は簡単な業務から携わります。入社後1年間を目安に、業務の流れや取り組み方を身に付けていきます。将来的には、経営の頼もしいコンサルタントとして活躍することが期待されます。

    会社特徴

    ★同社では、代表の福嶋重将様を中心にスタッフ一同真心こめた税務支援を行っております。「税金計算だけでない会計事務所」を心がけ、スピード感を持って業務に取り組んでおります。
    ■500社以上の豊富な実績で安心を提供
    同社はこれまで、500社以上の会計税務や会社設立に携わって参りました。
    多種多様なお客様のニーズに応え、お客様の経営に役立つ生きたアドバイスを提供しております。
    ■スピード対応でお客様を待たせない
    フットワークの軽さが同社の自慢です。
    平均年齢の若い専門スタッフにより、お客様より頂いたご要望、ご質問に対し、迅速かつ正確に対応しております。
    【代表略歴】
    ・平成13年12月 税理士試験合格
    ・平成13年12月 都内会計事務所に勤務
    ・平成16年10月 都内コンサルティング会社勤務
    ・平成17年11月 都内不動産会社へ上場準備の為、常勤監査役として勤務
    ・平成20年4月  東京都新宿区にてポラリス税理士法人開業

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-14-5 新宿F2ビル 5階

    担当者のコメント

    ☆★代表との距離が近く、スピード感を持って税理士業務に携われます★☆
    東京、札幌に事務所を構えており、フランクな社風でWLBの良い、働きやすい環境です!!
  • ポラリス税理士法人
    税理士【Mgr候補/自由な社風/残業約20時間/資格不要】

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■決算書および申告書作成 / 顧客先訪問、自計化指導 / 年末調整および給与関連業務(補助) / 経理システム構築 / 経営計画策定、資金調達支援、会社設立支援 / 相続および資産税関連業務/組織再編の支援業務/連結納税制度の導入支援業務/ストックオプション制度、株式報酬制度の導入支援業務
    ※契約社員から正社員への登用率は9割以上です。
    【クライアント】※基本的に1企業につき1名で担当いただきます
    入社直後:中小企業(10億以下程度)
    飲食系やスタートアップの企業が割合として多い傾向です。
    ■職務の特徴:
    ・個人から売上数十億円クラスの法人(飲食、不動産、建設等)まで1000社以上と取引を行っているため、様々な顧客を担当できます。
    ・入社後は、会計事務所での経験者は、自身のペースで20~40社程の顧客を担当していきます。また、希望に応じて業務を担当するため、チャレンジしたい業務があれば携われる可能性があります。専門学校や税理士講座に通っている方は、勉強時間を確保できるよう業務量を調整することも可能です。
    ・新規設立法人や設立間もない顧客が多いため、定款作成や融資支援、助成等に関する情報提供など様々な業務を通じて、スキルアップできる環境です。未経験者は簡単な業務から携わります。入社後1年間を目安に、業務の流れや取り組み方を身に付けていきます。将来的には、経営の頼もしいコンサルタントとして活躍することが期待されます。

    会社特徴

    ★同社では、代表の福嶋重将様を中心にスタッフ一同真心こめた税務支援を行っております。「税金計算だけでない会計事務所」を心がけ、スピード感を持って業務に取り組んでおります。
    ■500社以上の豊富な実績で安心を提供
    同社はこれまで、500社以上の会計税務や会社設立に携わって参りました。
    多種多様なお客様のニーズに応え、お客様の経営に役立つ生きたアドバイスを提供しております。
    ■スピード対応でお客様を待たせない
    フットワークの軽さが同社の自慢です。
    平均年齢の若い専門スタッフにより、お客様より頂いたご要望、ご質問に対し、迅速かつ正確に対応しております。
    【代表略歴】
    ・平成13年12月 税理士試験合格
    ・平成13年12月 都内会計事務所に勤務
    ・平成16年10月 都内コンサルティング会社勤務
    ・平成17年11月 都内不動産会社へ上場準備の為、常勤監査役として勤務
    ・平成20年4月  東京都新宿区にてポラリス税理士法人開業

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-14-5 新宿F2ビル 5階

    担当者のコメント

    ☆★代表との距離が近く、スピード感を持って税理士業務に携われます★☆
    東京、札幌に事務所を構えており、フランクな社風でWLBの良い、働きやすい環境です!!
  • 東京共同会計事務所
    【経理事務】ファンドミドルバックオフィス受託業務

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GPアドミニストレーションチームではプライベートエクイティ・ベンチャーキャピタルを顧客とし,案件ソーシングや投資の意思決定に関わるコア業務以外のファンドの運営に関わる業務を受託しております。
    【具体的な業務】
    ・会計データ作成業務、月次決算、四半期決算、年度決算業務、各種報告書作成業務など
    ・顧客と弊所間で締結する事務委任契約書の作成補助
    ・各種契約書の捺印手続き申請及び支払い手続き申請 
     [捺印事務・送金実務は各専門部署が担当致します] 
    ・現金分配等の計算事務 
    ・投資家向け各種資料のメール及び郵送での通知事務
    ・その他ファンドの運営に関連する業務全般
    ・マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
    ・来客対応

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★メリハリつけた就業環境・会計や税務領域での専門性向上★
  • 東京共同会計事務所
    【総務】チームメンバー※全社戦略の提案・実行まで※

    年収
    400万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    入社後、当面は与えられたプロジェクト内のタスクを進捗させながら、他ルーティン業務(オフィス管理、郵便等管理、ライブラリー管理など)も並行して全て経験して頂き、先輩社員やリーダーが不在の時でも対応できるようになって頂きます。ただし、ルーティン業務は通常時は派遣社員や契約社員の方に任せ、正社員は様々なプロジェクトのメイン担当として活躍頂きます。
    ※契約社員への指示や確認は発生いたします。
    【具体的な業務】
    ・職場環境関連業務(オフィス設計・管理、備品・機器管理) ・法務関連業務 (印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)・広報(事務所のブランディング、PR、マーケティング)、ホームページの企画・運営・管理、社内ポータルサイトの企画・運営・管理・所内行事(忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営・消防・防災関連業務(BCP等)・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等) ・福利厚生制度の企画・運営・管理  ・その他 庶務業務、共益業務※ビルメンテナンスや工事関係者との打ち合わせから休日出勤がある場合がございます。(もちろん、振替休日制度ございます)
    ■総務担当プロジェクト 例
    ①事務所拡張PJ
    5年連続増収増益という事もあり、ここ数年で着実に人員が増えています。フロアが手狭になってきているのでフロアの拡張を総務チームがメイン担当として行っています。テナント探しからビル管理会社との家賃交渉等から、レイアウト作成、工事関係者との調整、事務所内への周知、人員配置など、マルチタスクをこなす必要があります。
    ②ブランディング・マーケティング戦略PJ
    各部のブランディング・マーケティング戦略に沿って、HPの立ち上げや改修、パンフレットなどのマーケティングツールの作成を行います。専門業者の選定から、プロジェクトの管理、運営を担当します。更なる発展を目指し、より一層、広報業務に力を入れていきます。
    ③各種イベント・福利厚生拡充PJ
    社員の交流を図るために必要な機会(イベント)を考え、目的をもって企画し実行します。またイベントに限らず、事務所内の福利厚生の拡充なども手段をしてとらえ、企画し実行します。
    ④BCP策定PJ
    社員の命を守るために、どう行動させるのか、どう統制を図るのか、など、有事の時の行動指針の策定を行います。備蓄品の選定や管理も含まれます。また訓練なども含まれますので、相手を巻き込み真剣に取り組む必要があります。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に携われます★
  • 東京共同会計事務所
    【経営企画室】※公認会計士※

    年収
    660万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代表パートナーと経営企画チームリーダーと共に、事務所の発展に向けて様々な戦略の企画、実行をお任せします。
    200人の事務所ですので1人1人の顔と名前が一致し、組織運営のやりがいを感じられる規模感です。
    創業者である代表パートナー引退後の事務所を見据えた体制整備も大きなミッションです。
    【お任せしたいこと】
    ・事業承継に向けた内部体制の強化、財団・信託等の組成・運営
    ・全社的品質管理体制の構築(kycやエンゲージメント・レターの実施、グローバルネットワーク要求水準の品質管理体制の構築)
    ・会計事務所、法律事務所、コンサルティングファーム等で参考とすべき経営管理手法調査、展開
    ・他社のビジネスモデルの分析、ファインチューニングに向けた提言
    ・社内の各種課題(人・ビジネスモデルなど)に対する調査検証、改善案立案、現場を巻き込んだ施策の実行
    ・TKAOブランドの確立、“伝統”の確立と承継メカニズムの構築
    ・アドミニストレーション部の他チーム(人事・総務・経理・秘書・リスクマネジメント)との連携、スーパーサブ機能
    ・アドミニストレーション部事業計画の策定、各部の事業計画のモニタリング、計数管理など
    ・新規ビジネス(農業など)開発サポート
    ・潜在顧客や顧客チャネル、協業先等とのネットワーキングとネットワーク活性化、企画運営

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★代表パートナーの側近でプロフェッショナル集団を率いて、TKAOを牽引して頂きます★
  • 東京共同会計事務所
    【戦略的人事】 組織を支える、採用戦略の立案・実行、制度運営

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    200人の事務所ですので1人1人の顔と名前が一致し、人事業務のやりがいを感じられる規模感です。企業規模は「大企業」に分類され、各種法律への対応など、迅速な情報収集と対応が求められます。職場環境・労働環境の改善、適正な人事制度の構築、福利厚生の充実にも力を入れており、改善・改革に投資を惜しまない文化です。代表パートナーも改善・改革に理解があり、昨今人事への期待が高まっています。
    【募集背景】組織拡大に伴う管理部門強化
    メイン業務としては、中途正社員の採用及び評価制度の運営・改定を行っていただきます。
    <採用>
    日程調整や書類選考のルーティン業務は派遣社員が行いますので、正社員は採用戦略の企画・立案・実行、エージェントの問い合わせ窓口、エージェントとの打ち合わせ、各種説明会等のイベント企画・運営、総務と協力した広報活動、現場との求人すり合わせなどを、主担当として対応頂きます。
    年間採用人数は、事業計画により前後することはありますが、ここ数年は40名前後となっています。職種は多岐に渡り、「単純な営業職」というようなポジションではなく、公認会計士・税理士をはじめとした士業系、金融分野の各種プロフェッショナルなど、専門性の高い特殊なポジションが多く、簡単に採用できるポジションではありませんが、エージェントの方々の協力もあり、とてもやりがいがあります。
    <制度>
    弊所は部署ごとに評価報酬制度が設計されており、それぞれ評価制度の運営方法が異なります。いずれかの部門の評価制度運営担当者として、スケジュール通りに評価を行い、滞りなく賞与支給を行えるよう各種調整を担っていただきます。また、各部門の課題に合わせて随時制度改定を行いますので、現場からのニーズや課題を把握し、よりよい制度になるように改定を行います。
    なお、大きな組織ではないため、「採用チーム」「給与チーム」など分かれていません。そのため、上記がメイン業務ではあるものの、その他、以下業務も適宜対応して頂く予定です。人事として1つのテーマを極めたい志向の方よりも、人事としての総合力をつけたい方を歓迎します。
    ・教育の立案、実施・労務対応・福利厚生・給与計算・安全衛生
    ・アドミニストレーション部共益業務
    【チーム構成】人事チームは現在、正社員5名、契約社員1名、派遣社員2名のチームです。チームリーダは男性で、正社員は男性が1名、他は全員女性です。(チームの平均年齢は30代後半くらい)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★経営が身近な環境で、幅広い人事経験を積み、プロフェッショナル人事として活躍しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    移転価格プロジェクト 【メンバーポジション】

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    移転価格プロジェクト(海外展開戦略支援)の中核メンバーとしてご活躍頂きます。 海外進出企業の必須アイテムであるローカルファイルを簡単に作成できるよう企業をサポートするプロジェクトです。国税局OBが同プロジェクトに入りますので自己の知識も磨けます。希望すれば、移転価格関連業務だけにとどまらず、グローバル関税関連業務や知的財産関連業務などの経験もでき、また、外国人メンバーと海外税務事案の解決にも携われます。このように、「国際税務人材」としての価値が上がる経験ができるポジションです。
    ・経産省による中小企業の為のローカルファイル作成支援(セミナーの開催、電話相談対応)
    ・移転価格ビジネスの開発(既存の海外ネットワークの有効利用)
    ・その他(インバウンド投資ストラクチャーのスキーム作り、アウトバンド投資ストラクチャーのスキーム作り、クロスボーダーM&A等でのストラクチャリング)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★移転価格だけでなく、グローバル関税、知的財産関連、クロスボーダーM&Aと幅広く経験できるプロ人材として活躍しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    EPA・FTAコンサルタント【コンサル未経験可】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日欧EPA,TPP11といった現在範囲が広がっているEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。既に、複数の大手企業へ支援実施済。さらに、日本を代表する輸出メーカー(自動車業界)を中心とした大型プロジェクトが進行、ビジネスが拡大しクライアントが増えていくことが決まったため、大量募集しております。新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という新しい領域の専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。
    ■業務内容
    ・大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するアドバイザリー業務
    ・公認会計士、税理士の方にはサブリーダーとして、実務に携わるとともに、チームマネジメントも含めてご活躍頂くことを想定しています
    ・経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
    ・新規ビジネス「FTACONNECT」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)
    ・チームには現在、5名の通関士が在籍しています
    ・チームリーダーは公認会計士です   
    ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。
    その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。
    ■身につくスキル・経験
    ・EPA、TPP11の発効、RCEPの締結を控え、現在拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます
    ・EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます
    ・公認会計士・税理士・通関士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆日本企業の輸出活動支援や製造~販売のサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できます~◆
  • 東京共同会計事務所
    経理チームメンバー(個人事業・グループ子会社の経理業務全般)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アドミニストレーション部は、経理、人事、総務、リスクマネジメント、秘書で構成されており、派遣スタッフを含め総勢約30名からなる組織です。経理財務は事務所(会社)の根幹となるデータの作成と管理が主業務となります。正確に作成し、月次/年次処理(税務会計含む)のみならず、関係部門へのデータ提供を実施します。会計事務所という環境で経理実務を極めてみませんか。弊事務所は個人事業のみならずいくつもの法人事業も有していることから、一般企業と同じような経理実務を経験できます。また、管理部門として経営者の近くで業務を実施し、経営を身近に感じながら業務を進めて頂けます。
    ■経理業務全般
     <入所当初(約半年~1年程度)※ご経験・スキルに応じで柔軟に調整 >
      一連の日次・月次経理業務をすべて覚えていただきます。
     (請求書作成、契約書管理、売掛金管理、入金管理、小口現金管理、立替金管理、その他各種債権管理、社員経費精算、経費送金業務、問合せ対応等)
     <基本業務習得後>
      ・仕訳・月次試算表
      ・年次決算・税務申告書作成 等の作業をご担当いただきます。
    ■共益的業務
     代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応等
    ☆このポジションの魅力☆
    弊所の経理は個人経理担当・有限経理担当・グループ経理担当という大きく3つの担当に分かれています。
    そのうち今回お任せするのは、最も規模の大きい有限経理のメイン担当になります。
    作業ごとの担当ではなく、1社の請求書の作成から支払処理、債権債務管理、固定資産管理、仕訳作成、税務申告までお任せするので、一連の流れを一気通貫で修得することが出来ます。
    同経理は契約社員・派遣社員を含む4名のチーム員で構成されており、業務面でのマネジメントポジションとなります。
    またサブリーダー候補として会社全体を見るための管理会計にも携わって頂きますので、全体的な観点で俯瞰的に全体を見ることが出来るようになります。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★経営が身近な環境で、一般事業会社の側面と会計事務所の側面がある環境で経理財務を極めてみませんか★
  • 東京共同会計事務所
    法務事務・ガバナンス整備

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リスクマネジメントチームは、危機管理・リスク管理全般、内部統制全般等に関する業務を担当しています。チームリーダー・メンバーと共に、近年加速している弊所の事業拡大・所員増加・法改正等に、適切・適時に対応し、会計事務所の安定的な運営に努めて頂ける方を求めています。事務所内には司法書士、行政書士、公認会計士、税理士の有資格者がおり、事案によってはこれらのメンバーと、顧問先である外部弁護士事務所とも連携の上で、業務を行う体制をとっており、個として、プロフェッショナルとして、実力を積み上げられる環境をご提供できるかと思います。幅広い知識を自ら進んで得て、自発的に活動し、個ではなくチームを成長させることへの意識を強く持てる方に参加頂き、ご参加後はご自身の興味・キャリアプランに合わせつつ、常に企業成長に資し、その要求を超えることに意欲的なプロフェッショナルであることを目指して頂きたいと考えております。
    ■法務事務
    ・個別案件毎の契約に関する事項
    (具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度
    ・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー
    ・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視)
    ・その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助
    ■ガバナンスの整備サポート
    ・全所規程整備・改訂の長期プロジェクトへの参加
    ・内部統制に係る各種対応のサポート
    ・事務所の加盟する国際的会計ネットワークRSM Internationalに関連する業務のサポート
    ・継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート
    ・事務過誤対応、及びこれに係る業務改善指示のサポート

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★事業拡大・所員増加・法改正に適切に対応し、安定的運営に寄与できる公認会計士としてプロを目指しませんか★
  • 税理士法人長谷川会計
    税理士(税理士候補)

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■税理士業務全般をお願いたします。
    ・法人税、消費税、所得税、相続税などの申告書及び
     決算書作成、
    ・企業の経理事務の監査業務、
    ・税務全般にわたる適切なアドバイス
    ・経営指導及びコンサルタント

    会社特徴

    ■経営理念:「顧客第一主義」の精神をモットーに租税正義を貫き、経営者の良きパートナーとして企業の繁栄を願い、持てる能力の全てをご提供することを使命とし、広く社会に貢献します。
    ■単に数字的な処理だけでなく、各スタッフが医療、理容・美容業、飲食、建設、人事などの専門チームで対応。ITを駆使した経営分析等を活用し、的確かつ迅速な経営アドバイスを実施しています。
    ■税務・会計業務のみにとどまらず、社会保険業務や行政業務などにも対応します。お客様サイドに立ち、お客様の夢をかなえるべく、常に進化し続ける事務所でありたいと考えている会計事務所です。

    勤務地

    広島県広島市西区庚午中2-11-1

    担当者のコメント

    ★完全週休2日制、転勤なしの会計事務所。年間50回以上のセミナー勉強会参加で充実の研修制度があります。
    ★グループ100名超在籍。税務会計にとどまらず、社会保険業務や行政業務など、業種別専門チームで、幅広く対応するのが当事務所の強み。
  • 株式会社古田土経営
    財務コンサルタント

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中小企業の経営者向けに月次決算の作成や
    経営計画書の作成支援をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■月次決算書の作成
    ■財務に関するコンサルティング
    ■経営計画書作成支援
    【将来的にお任せしたい業務】
    ■経営にかかわる銀行交渉
    ■経営計画発表会などの経営支援全般
    【業務の魅力】
    決算書の科目の入れ替えを行い、重要なデータを直感的に理解できるよう
    グラフや図も多用した月次決算データを作成します。
    また、経営計画書に関しても同社が作成のお手伝いをします。
    【魅力】
    ■コンサルタントとして成長できる環境
     ・企業の発展サポートの為、経営の役に立つ会計を行います!
     ※他社と比較し、顧客視点を重要視しております。
    ■お客様よりの圧倒的なリピート率
     ・同事務所はリピート率100%。知人紹介のみでの純増になりますので
      新規の開拓営業等の心配はございません。
    ※入社後、古田土会計への出向の可能性がございますが、
     職務環境や業務内容、勤務地等に変更はございません!

    会社特徴

    ■■■『感動経営』で社員・お客様を大切にする『日本一』の会計事務所■■■
    ★「日本一大切にしたい会社」著者坂本さんが出版するきっかけになった一社です!
    【強み・魅力】
    ■独自の「経営計画書」と「月次決算書」で未来の経営の役に立つ仕事をしています。
    ■独自のコンサルティングが評判となり営業活動なしに毎年120社以上と新取引!
    ■創業以来連続増収中です。(無借金経営)
    ■会計事務所業界で日本一★売上高経常利益率25%超!
    ■メディアに取り上げられる程の「社員重視」の経営!
    【企業文化を大切にしている企業】
    1 あいさつ…毎朝出社時に、自分よりも早く出社している社員全員と握手をしてから勤務を行います。
    2 朝礼…毎朝必ず全員で朝礼を行います。
    3 掃除…毎週火水木は駅前の掃除を行います。

    勤務地

    東京都江戸川区西葛西5-4-6 アールズコート1~3階

    担当者のコメント

    <創業以来34年、連続増収記録を達成中>【自己資本比率90%以上!無借金!】【年収は業界最高水準!】
    独自の『経営計画書』・『月次決算書』を主力商品とし、東京都のワークライフバランス企業認定会社!
  • 株式会社青山綜合会計事務所
    【財務支援グループ】財務DD・株価評価業務※スタッフ職

    年収
    700万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■仕事内容
    ・財務デューデリジェンス
    ・株価評価
    ※引合対応、実際の実務、事後の対応まで、案件プロセス全般に幅広く関与して頂き、様々な業務を担って頂くことが可能です。
    ※FAS業務の経験豊富なメンバーと共に自身の成長はもちろん、チームの成長に寄与してくれる人材を求めています。
    ■募集背景
    ・中堅規模の会計事務所として、多数の財務デューディリジェンス業務及び価値評価業務を提供して参りましたが、更なる案件受託体制の拡充を図るため財務デューディリジェンス業務及び株式価値・債権評価業務経験者を募集致します。
    ■顧客層・・・金融機関、不動産投資会社、飲食事業会社、医療法人、アミューズメント事業会社、エネルギー関連会社、情報通信機器会社など。(上場会社、大手企業含む)

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町ビル6階

    担当者のコメント

    財務DD・株価評価案件拡大のため増員募集/少数精鋭の組織で上場会社、大手企業含む様々な案件に関わることが可能/男女ともに活躍できる環境が整っているのも特徴です。 高い専門性を備えたメンバーと共に切磋琢磨できる環境が魅力です。
  • 税理士法人 TARGA
    会計事務所コンサルティング業務全般【静岡県浜松市中区】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計帳簿や決算書などの作成他、中小企業を巡回し、税務・会計のプロとしてアドバイスを行っていただきます。
    ①決算申告、記帳代行の処理業務
    ②顧問先を訪問しての月次支援業務
    ③その他経営支援業務全般
    【募集背景】
    ・業務拡大に伴って、お客様が増加しており、人材の確保が急務であるため
    ・価値の高いサービス提供、ワンストップでの顧客対応には、経験豊富な人材確保が
     必要であり、競争力に直結するため
    ・笑顔ある明るい職場づくりを目指しており、共感できる人材を広範囲から
     募集したいため
    ・平均年齢31才と若く、活気・活力のある事務所で「知的好奇心」を満たす仕事を
     したい意欲的な方を求めているため
    【教育研修制度】
    職場内研修、外部研修、通信教育 他 ※社員育成に力を入れています

    会社特徴

    ■弊社のミッションは、「お客様の100年経営をサポートし、社会に貢献する」ことにあります。
    ■我々が100年続く事業体であるため、「勉強することが仕事」であり、お客様の事業所を100年継続させるだけの専門知識の提供できる会計事務所を目指しています。
    ■医療経営コンサルティングとして、MMPGに加盟し、常に最新の医療・介護専門知識習得も図っています。
    ■経営理念とお客様への約束を記載したクレドカードを作成し、経営理念の共有・浸透を図っております。
    ①素直 ②感謝 ③気配り ④挨拶 ⑤お客様視点・柔軟な対応 ⑥プロフェッショナル ⑦成長・挑戦 ⑧報連相の徹底 ⑨言葉 ⑩問題解決/コンプライアンス
    ■新卒採用8年連続、新卒比率80%
    ■平均年齢31歳 男女比50%:50%
    ■社員パート比率 70%:30%
    ■創業以来、22年連続増収増益
    ■顧問先数400件、顧問先のリピート率95%

    勤務地

    静岡県浜松市中区法枝町89-3

    担当者のコメント

    【静岡県浜松市】お客様の100年経営をサポートし、地域社会に貢献します。22期連続増収増益の活気&活力あふれる事務所で、「知的好奇心」を満たすことができます。
  • 税理士法人レガシィ
    経理※自社側【マネジメント職候補/残業月0-10時間】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同法人にて自社の経理部マネージャーをご担当いただき、経理業務とメンバーのマネジメントも行って頂きます。
    将来的に管理職として同社の事業を牽引して頂ける方を期待しています。
    ※コンサルタントではなく「自社側」の経理業務を担って頂きます。
    【職務内容】
    ■現預金の管理等出納業務
    ■経費精算、伝票の記帳、管理、仕分 等
    ■月次、四半期、年次決算作成及びチェック
    ■予実管理、資金繰り計画の立案
    ■税務申告書の作成(法人税、消費税等)
    【経理部組織構成(計4名)】
    経理部:部長-チーフ-☆-メンバー2名
        ☆の部分に配属頂くことを期待しています。
    ※働きやすい環境
     社員の『心地よさ』を大切にしており、自由に使える洗練されたカフェを併設しました。

    会社特徴

    ■□■創業以来の申告・コンサルティング実績12,000件以上で日本最大級の税理士法人■□■
        ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
              スタッフの『心地よさ』を大切にしております。
    ■全国網を手に入れ、業界を牽引する大手税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィマネジメントグループ」全国7093事務所
    ■「分かりやすい給与・賞与体系」「努力が報われる昇給制度」「将来が見える役職=等級レベルアップ制度」「専門性手当と資格手当の充実」など、現場で働くスタッフの「やりがい」を強力にサポートしています。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスに洗練された雰囲気のカフェが併設されており、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、一品100円で購入できる軽食、パソコン用の電源、書籍等を設置しております。
    大手町駅直結のJAビルに所在しており、きれいなオフィスで就業できます。日本経済新聞社本社ビルと経団連会館とは大手町カンファレンスでつながっております。
    ■穏やかでフラットな社風
    同社では交流活動も盛んで、和気あいあいの雰囲気がございます。レクリエーション、イベント、忘年会、クラブ活動と業務以外の交流も積極的に行っております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■先進的で様々な取組みを行う大手税理士法人で自社の経理業務をご担当いただきます■□■
    【日本最大級の事務所で安定性◎/社員の働きやすさを追い求めている企業/充実したオフィス環境/残業月0-10時間/年間休日126日】
  • 税理士法人レガシィ
    税理士【科目合格者歓迎/残業月20時間未満/転勤なし】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■相続税を中心に、法人税業務・所得税業務等の税理士業務全般
    ■その他、税理士業務に付随するコンサルティング業務全般
    ★日本最大級かつトップレベルの相続案件実績を誇る税理士法人です。
    ★スタッフの『心地よさ』を大切にしています。
    ★資格取得の際は業務量を調整することも可能です。※19時退社可能
    ※チーム制(13チーム・1チーム5.6名うち税理士2.3名)
     同法人では「チーム制」を導入しております。
     年次の異なる社員でチームを組み仕事を進めていくもので、案件を業務ごとに分けて取り組むことが可能です。
     相続税未経験の方でも、慣れるまではチーム制で学んで頂ける環境が整っております。

    会社特徴

    ■□■創業以来の申告・コンサルティング実績12,000件以上で日本最大級の税理士法人■□■
        ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
              スタッフの『心地よさ』を大切にしております。
    ■全国網を手に入れ、業界を牽引する大手税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィマネジメントグループ」全国7093事務所
    ■「分かりやすい給与・賞与体系」「努力が報われる昇給制度」「将来が見える役職=等級レベルアップ制度」「専門性手当と資格手当の充実」など、現場で働くスタッフの「やりがい」を強力にサポートしています。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスに洗練された雰囲気のカフェが併設されており、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、一品100円で購入できる軽食、パソコン用の電源、書籍等を設置しております。
    大手町駅直結のJAビルに所在しており、きれいなオフィスで就業できます。日本経済新聞社本社ビルと経団連会館とは大手町カンファレンスでつながっております。
    ■穏やかでフラットな社風
    同社では交流活動も盛んで、和気あいあいの雰囲気がございます。レクリエーション、イベント、忘年会、クラブ活動と業務以外の交流も積極的に行っております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■先進的で様々な取組みを行う大手税理士法人で自社の経理業務をご担当いただきます■□■
    【日本最大級の事務所で安定性◎/社員の働きやすさを追い求めている企業/充実したオフィス環境/残業月0-10時間/年間休日126日】
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■事業承継に関する税務コンサルティング業務
    ■資産税(相続)に関する税務コンサルティング業務(2国間にわたる資産税コンサルティング含む)
    ■組織再編に関する税務コンサルティング業務
    ■税務申告業務(法人税、相続税、贈与税、所得税、消費税 等)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

関連の求人を探す