【総務/八戸市/転勤なし/正社員雇用】初年度年収~300万KPダイニング株式会社
KPダイニング株式会社
【職務内容】・総務事務全般・給与計算業務・社会保険業務・電話対応・その他付帯業務
- 勤務地
- 青森県
- 年収
- 268万円~300万円
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.07.11
KPダイニング株式会社
【職務内容】・総務事務全般・給与計算業務・社会保険業務・電話対応・その他付帯業務
更新日 2025.07.11
株式会社村上農園
■具体的な業務内容当社の総務室にて、総務業務全般をメインでご担当頂きます。具体的には、・労務管理、勤怠管理、給与計算・社会保険手続き、年末調整手続き・契約書の内容審査、修正交渉・社内規程、申請書類の作成、管理、更新・健康診断実施、労働基準監督署への報告資料作成・正社員、パート従業員の入社・退社管理■入社後のキャリアこれまでの経験に応じて業務をスタートし、徐々に業務の幅を広げていきます。将来的には総務室室長として、総務労務業務(法務、労務、社内規定・文書管理、システム化、制度構築など)を担いながら、経営層・他部門と連携したマネジメントを実施頂きます。総務・労務の仕組み化やシステム化にも取り組む活躍を期待しています。■当社の強み当社はITを活用した「植物工場」を全国に12カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に、2025年には北海道伊達市に新センターが稼働しました。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2040年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。
更新日 2025.07.16
オーガニックグループ株式会社
【期待する役割】幾つかの事業会社から成り立つ当社にて、メンバーのロイヤルティを高めたり、事業を円滑に進める縁の下の力持ちになってください!メンバーの急増に伴い、組織を整えることが最重要ミッションとなっております。【具体的な業務内容】 ■GROUPの社員総会など、社内イベントの企画?運営サポート■オフィスの移転を含めた、オフィスの管理?運営サポート■入社対応など、人事周りの業務■各種文書の管理?ファイリング■電話対応、来客対応■備品管理および発注業務■社内外の調整業務および連絡業務■その他、総務業務全般
更新日 2025.06.11
シーアール物流株式会社
同社の創造人事部にて、社員への研修調整や労務管理、面談などの総務人事業務を担当いただきます。将来的には管理職としてマネジメントも期待しているポジションです。《具体的な業務内容》■社内セミナー関連の日程調整■オフィス設備の点検■防災対策■備品や設備の管理■社内行事の企画・運営■労務管理■給与計算(一部グループ会社分を含む)■社員の面談(相談への対応など)入社後は、ご経験により適材を見ながら業務を進めていただきます。焦らず、少しずつ環境や業務に慣れていただくため、同部署のスタッフが丁寧に教えていきますので安心してお仕事に取り組めます。
更新日 2025.07.01
関東運輸株式会社
■業務内容人事総務部内の総務担当セクションにて、部署在籍の3名と共に総務スタッフとしての活躍を期待します。<業務詳細>・主要会議対応/株主対応・稟議決裁対応・文書管理/押印管理・事業許可・基準管理統括・グループ会社管理統括・名刺作成/御中元・御歳暮対応/年賀状作成・買掛金処理・備品発注・管理/制服発注・管理(女子制服含)/洗濯・クリーニング(仮眠室)■働き方・残業:月15hほど・月8日休み(日祝)ですが、祝日がない月などは土日休みが基本です。有給休暇も取りやすい環境です。・夏季休暇・年末年始休暇あり■主要取引先:セブンイレブンジャパン、日清食品、伊藤ハムなど
更新日 2024.08.16
清水鋼鐵株式会社
安全衛生室スタッフとして業務に従事していただきます・安全衛生のマネジメント、安全衛生活動についての企画立案・管理・工場における安全衛生に関する改善提案・業務事故原因の調査、対策立案のサポート 等◎当社の苫小牧製鋼所、宇都宮製作所、浦安事業所では安全衛生の強化に努めており、各工場とのコミュニケーションを取り、労働災害防止並びに健康確保をリードしていただくポジションです。 ◎管理職として、もしくは管理職候補としての採用となります
更新日 2025.03.05
株式会社アドテックス
【採用背景】・業績拡大に伴い、受注体制および社内の更なる業務安定化を図るため、総務経理担当者を募集いたします。総務経理業務のご経験が豊富な方に管理職候補としてご入社いただきたいと考えております。・東京エレクトロンとの「戦略的技術提携」に伴う業績の拡大と新規株式公開(IPO)の準備や、インバータ技術や今後急成長が期待されるワイヤレス給電技術、class3の高度管理医療機器の販売等々の戦力強化のため社内体制強化を行います。【担当業務詳細】◇一般的な総務経理業務・月次決算、年次決算業務・売掛金、買掛金、入出金の管理・経営向け報告用業績資料作成・簡単な総務業務(備品管理、来客電話対応、衛生管理等)【配属部署】・現在、3名の総務経理担当者が活躍中です。【特徴・魅力】・当社はコアな技術が最大の魅力であり、上場を企業を目指しています。当社のチームワークの一員として会社の成長の一翼を担っていただける方をお待ちしております。・お持ちの知識や経験を十分に発揮いただけることを期待しております。【同社担当者より】◎業績拡大に伴い、受注体制および社内の更なる業務安定化を図るため、総務経理担当者を募集いたします。総務経理業務のご経験が豊富な方に管理職候補としてご入社いただきたいと考えております。
更新日 2024.10.24
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系日用品メーカーの高崎工場に同社メンバーと共に常駐していただき、工場内の施設管理業務の業務責任者としてメンバーの先頭に立っていただき、同社が取引先から請け負う各種工場施設管理業務のサービス遂行、上席に当たるマネージャーの補佐および、取引先とのコミュニケーションやご要望のヒアリングなどを通じて、取引先工場の正常な運営に貢献いただくと同時に、工場施設の改善や効率化にご協力いただきたいと考えております。【具体的には】・施設内の常駐警備、人事総務、各種改修工事、各種設備定期保守、廃棄物管理、各種清掃など、工場施設管理業務に関する業務遂行・取引先および協力会社等との打ち合わせやコミュニケーション・当社チームメンバーの管理・上席に当たるマネージャーの補佐・各種施設トラブルへの対応・業務手順書の作成補助及びリスクアセスメントの実施・当社サービスの改善及び提案・同取引先の藤岡事業所の管理サポート・休日の業務立会い(振休休暇取得可)
更新日 2025.07.15
関西陸運株式会社
同社の本社での総務業務をメインにお任せします。今回は管理職候補での採用となります。組織全体の円滑な運営や社員の働きやすさを支える役割を果たしていきます。【具体的な業務内容】■業績管理■労務管理■安全・衛生管理■マネジメント業務※入社後にいきなり業務をすべてお任せではなく、総務の業務に慣れていただきながら管理職候補としてのステップを歩んでいただきます。【配属先情報】■本社
更新日 2025.04.27
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系日用品メーカーの工場に同社のメンバーと共に常駐していただき、工場内の設備管理業務における業務責任者をご担当いただきます。上席に当たるマネージャーの次席として、工場内のハードサービス部門の統括管理、お客様との打ち合わせ、資料作成、作業計画策定、人員管理等をご担当いただきたいと考えております。【具体的には】・工場内設備(消防設備・エレベーター・搬送機器・非常用発電機など)の定期保守点検・廃棄物管理・建屋や施設の改修工事対応・製品製造ラインの特別清掃・上記業務に関するお客様との打ち合わせや提案、資料作成、作業計画の策定・協力会社やベンダーとのコミュニケーションおよびスタッフ管理・設備における緊急トラブル対応・安全衛生活動の推進(業務手順書の作成やリスクアセスメントの実施など)・休日の業務立会い(振休休日取得可) 等
更新日 2025.07.15
常磐染工株式会社
伝票作成、入力、帳簿整理、銀行対応、出納業務など経理全般のお仕事です。財務会計管理、月次・年次決算、各種関係資料作成等も担当していただきます。会計ソフトは弥生を使用しています。
更新日 2025.06.18
東洋ヒューム管株式会社
総務・経理業務担当として主に以下の業務をお任せします。・労務管理・給与計算・社会保険業務・建物、社用車等管理・新卒中途採用・研修・慶弔手配・福利厚生・庶務業務・予算実績管理等【同社の魅力】中国エリアでトップクラスのシェアを誇るコンクリート二次製品メーカーで、安定した経営基盤があります。官公庁やゼネコンとの取引実績も豊富です。また、取り扱うコンクリート商材は景気に左右されにくいため、コロナ禍でも安定した業績を維持しています。<経験不問!以下のような方を採用したいと考えています >◎責任感を持って業務に取り組める方◎前向きな姿勢で業務を進められる方◎安定した基盤のある会社で長く働きたい方◎地域に腰を据えて長く働きたい方
更新日 2025.06.18
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系日用品メーカーの工場に同社のメンバーと共に常駐していただき、工場内の設備管理業務を中心とした各種ファシリティマネジメント業務を担っていただきます。同社メンバーと協力して工場の正常な運営を実現するための設備や施設の管理にご尽力いただきます。未経験の方も積極性のある方は大歓迎しております。働きながら資格を取得していただき、ご自身のキャリア形成に繋げていただきたいと考えております。【主な業務内容】・工場内設備(消防設備・エレベーター・搬送機器・非常用発電機など)の定期保守点検サポート・建屋や施設の改修工事対応の手配・協力会社やベンダーとのコミュニケーション・安全衛生活動の推進(業務手順書の作成やリスクアセスメントの実施など)・休日の業務立会い(振休休日取得可) 等
更新日 2025.07.15
建ロボテック株式会社
人事・総務を管理する経営管理部のマネージャー業務です。経営戦略や全社の組織課題をもとに、人事総務領域での課題設定・課題解決をけん引していくポジションとなります。【人事戦略の立案・実行】◇組織、人事制度の設計・運用◇人事予算の策定・実行◇採用計画の策定・管理◇採用基準の設計【組織強化】◇カルチャーやバリューに沿った評価制度の設計・運用◇人材育成施策の企画、推進◇従業員エンゲージメント向上施策の立案・実行【労務】◇労務体制の強化(IPO準備)◇勤怠管理、給与計算、社会保険手続き【総務】◇社内規程の整備・運用◇施設管理◇取締役会や株主総会の運営など
更新日 2025.07.04
株式会社トライエス
総務・労務を中心に管理部門をお任せ致します。組織強化へ向けて係長候補を求めています。入社後、総務係長候補として本社・宇都宮総務の統制及び各組織、社員とコミュニケーションを図りながら近い将来、総務部の責任者の役割を担って頂けることを期待に含めています。具体的に、◆総務:福利厚生、社員情報管理、規程管理、システム管理・更新、会議書類作成、各行事対応、施設管理、来客電話対応、資料保管、契約書管理 など◆労務:勤怠管理、給与計算、社会保険、入退社手続き、契約管理(出向者、契約社員他)、安全衛生管理、協定等作成、健康管理、メンタル管理、有給消化推進、時間外削減推進、法改正対応 など下記ご経験あれば歓迎●人事:採用(新卒、中途、派遣)、社員教育、人事考課対応 など●経理:月次締の確認、小口現金管理、預金管理、決算処理、管理会計、経費管理、資金繰り など●広報職とし、社内・外対応 など【マネジメント業務】■本社・宇都宮・東京総務の統制■社内コンプライアンス対応■社内トラブル・指導対応。※中小企業での総務領域全般の業務に携わっていただく予定です。
更新日 2025.07.07
琴参バス株式会社
《年間休日123日!ワークライフバランス◎》総務や経理事務の業務を全般にお任せします。まずはできることから覚えていってくださいね。【具体的には】■仕訳伝票入力業務■有料道路代未収管理業務■経理帳簿管理事務■請求書作成業務■電話応対・来客対応 など
更新日 2025.07.07
株式会社大三商行
同社管理部に所属し、主に経理や人事・総務などの業務を担当いただきます。経験を積んでいただき、将来的にはリーダーとしてマネジメントも期待しています。《具体的な業務》■経理業務仕訳入力から売掛・買掛管理、月次決算・年次決算、税務申告、入出金・支払業務、予算管理、資金繰りなど■労務業務労務管理、給与計算、人事管理、入退社手続き、社会保険、労働保険手続きなど■採用業務岡山エリアでの採用全般、学校訪問、会社説明会参加など■総務業務官公庁への提出物(労基署、建設業、宅建業)など※上記の業務を管理部門メンバーで分担しながら対応しています。【組織構成】管理部:8名(男性5名、女性3名)※20代女性1名、30代女性2名、その他男性5名
更新日 2025.07.25
株式会社グリーンポートリー
ご経験やご希望に応じてお任せする業務を決定します。■財務会計:各種伝票を仕訳し、親会社へ報告します。経理実務は親会社で実施します。■予実管理、差異分析、経営計画立案・実行:上記データに基づき数値分析を行い、親会社とともに経営計画を策定します。■資金繰り:上記分析・計画に基づき、資金計画を行います。実際の資金調達は親会社で実施します。■総務人事:実務は担当者が親会社と連携して実施します。■その他【配属組織】管理本部(管理本部長、会計担当1名、人事担当1名、事務スタッフ数名)
更新日 2023.10.31
旭洋造船株式会社
【期待する役割】近い将来、総務・人事業務全般をお任せいたします。【職務内容】■総務:社内規定の改廃・株主総会関連・対外関係窓口 など■人事:人事:人事異動関連、各種研修関連業務 など【具体的には】◆採用:新卒・中途・派遣社員採用、採用ツール選定、求人広告等◆労務:勤怠管理、人事評価、賃金改定 等◆営繕:ファシリティ管理全般◆庶務:官庁関連届出、年内行事の企画・実施、起工式・引渡し式◆広報:ホームページ更新、広告掲載 等◆保険:自動車保険、火災保険など更新契約*社用車(AT車)使用【募集背景】部署強化 【組織構成】総務部2名体制(60歳 45歳)【魅力】■様々なバリエーションの選手にかかる高レベルの設計・建造能力により、幅広い業界のお客様から支持を頂き、80年の歴史を誇ってます。■独自のネットワークによりグローバルに営業活動を展開しており、海外船主からの受注率は7割を超えています。■すべての事業活動において健全かつ強固な財務力で、強力なバックアップを推進しています。【求める人物像】■総務・人事・庶務迄幅広くマルチにこなせる方■調整力や洞察力、臨機応変な対応力をお持ちの方
更新日 2025.06.26
株式会社SUPER OKUSAN
31軒の貸別荘を展開する開発地域及び物件管理メンテナンス業務となります【具体的な業務内容】・建物、敷地内の安全管理に関する業務全般・館内機器設備の点検、保守整備設備・法令や防災に関わる検査の手配、対応・外注業者の手配、調整、連絡協議・除雪、芝刈りなどの外作業・点検報告書、データ管理・緊急対応・お持ちのスキル経験に応じて、スタッフの指導管理、作業・予算計画立案、修繕計画提案など
更新日 2025.04.04
株式会社東急百貨店
・建物設備計画の立案・推進・各種契約管理(水高熱需給、基幹設備、保守等)・各種法令申請、届け出・請求、支払管理※具体的な業務は経験・知識・適性等を考慮し決定させていただきます。【募集ポジション】係長・係長補佐(主任)、主任補佐(一般職)※業務委託先などの関係会社に一定期間出向する場合あり
更新日 2025.06.16
三建産業株式会社
~職種未経験歓迎/経営企画・人事のご経験が無くても顧客折衝経験がある方であれば応募可能です~【職務内容】■経営企画・人事企画のサポート。【職務詳細】■経営目標に向けた計画立案と遂行■人事(採用、異動、評価)の計画立案と遂行■その他管理業務※チームで協力しながら進めていくため、お一人で全てをお任せするわけでは御座いませんが、マルチに幅広く業務を行って頂きます。【組織】■6名(60代の部長、50代、40代、20代後半1名、アシスタント30代1名、派遣社員1名)が在籍しています。【工業炉とは】自動車のアルミホイールなど、身近にある金属製品・部品を製作・加工するためには、材料を加熱して溶かす工程、熱処理する工程が欠かせません。工業炉はその工程を担う必要不可欠な設備です。【同社技術について】1949年の創業以来工業炉一筋で、お客様のニーズにお応えするべく技術革新を続けてきました。現在ではアルミ溶解炉において国内で高いシェアを誇り、さらに自動車部品における新素材の開発に積極的に取り組んでおります。また、2030年のCO2削減に向けて電炉の開発にも注力しており、国内外のお客様、特に自動車部品メーカーのお客様からは多くのニーズを頂戴しております。
更新日 2024.09.24
カナツ技建工業株式会社
総務、人事、経理他管理業務全般具体的には下記のような業務を部員で分担して行っていただきます。【総務業務】社内外の行事の企画・運営、備品の管理、広報活動、来客対応など組織全体に関わる業務【人事業務】人材の採用や育成、勤怠や給料の管理など【経理業務】伝票作成やデータ入力、領収書の整理、請求書作成など【働き方改革関連認定企業】【ユースエール認定企業】★ユースエール認定企業とは若者の採用・育成に積極的で、若者が働きやすい企業として国が定める基準をクリアした企業です。
更新日 2023.10.05
株式会社都筑製作所
【期待する役割】■同社丸子工場(上田市)において総務担当として下記業務を担当頂きます。研修やOJTが充実しているので、未経験の方もご安心ください。【職務内容】■人材の採用・研修■社内規定類の改廃■社内研修の運営■契約書の管理業務■安全衛生管理■社内営繕対応■その他付随する業務 ※パソコン操作(ワード・エクセル等)や社有車にて外出する場合あり。【魅力】■ご経験が生かせる仕事に関しては積極的に任せていただける雰囲気です。■月の平均残業時間は10時間程度。■昨年の賞与実績は約4.9カ月分。■資格補助の制度の整っておりチャレンジができる環境。【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■管理部総務課 19名(課長+経理グループ+総務グループ)→専属の担当は配置しておらず、人それぞれ兼務のような形で業務を進めてます。
更新日 2025.06.11
化学・繊維・素材商社
【募集背景】より良い職場環境の実現と社員の働きがい・働きやすさのバランスを両立させる為の人員拡充【職務内容】■株主総会の運営、株式に関する業務、持株会運営■危機管理、防災対応、安全運転管理、事務所内の安全衛生に関する業務(BCP関連の計画立案、運用など)■福利厚生関係(社屋、保養所を含む保有不動産の管理、運営)■各種規程の管理■各種会社行事の運営、社会貢献、社内の庶務業務【部署のミッション】本社総務として役員・社員をサポートし、会社の基幹業務や物の管理を通じて、より良い職場環境を実現する。【入社後に期待する役割】これまでの経験を活かし、ベテラン室員から経験と知識を伝承して専門性を高めて頂くことを期待。また、実務の中心として長く広く活躍し、次期マネージャー候補へ成長してもらいたい。【キャリアパス】総会他株式実務や防災、諸規程、賃貸不動産を中心とした総務全般の実務及びプロジェクト全般(レイアウト変更や福利厚生その他諸制度の見直し)を担当。専門性を高め、社内外に広く人脈を形成し、本社総務として会社の根幹を担う役割を果たして欲しい。【ポジションの魅力】・株主総会など上場会社の根幹を担う業務を担当できる。・社員の働きがいや働きやすさ、満足度向上の実現の為に、自ら諸制度、施策の提案ができ、部署横断のプロジェクトリーダーを務めるなど、将来の為の仕事ができる。【身に着けられるスキル】・総務に関する幅広い知識、実務経験・社内の庶務的業務等を進める上でのコミュニケーション能力・賃貸不動産の管理業務【組織構成】名古屋人事総務部総務室 室長以下9名総合職3名嘱託4名 ※一級建築士・一級建築施工管理技士2名事務2名【使用ツール】一般的な事務ツール(Word、Excel、PowerPoint等)のほか、社内外のシステムを習得して頂く必要があります。
更新日 2025.07.10
調査・マーケティング
DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニーの同社にて下記の業務をお任せします。【業務内容】メンバーズグループの管理部門の要として、主に総務・オフィス運営の領域から各事業の発展を踏まえ運用面を策定し全社をリードしていただきます。【ミッション】■全社のコミュニケーション改善中心的な役割である総務業務をはじめ、事業継続の要であるBCP運営や情報セキュリティなど複数の業務を担当して頂く予定です。適性や希望により担当領域を増やすことももちろん可能です。■会社全体、各拠点、関係部門を理解するところからスタート現状フローを理解しつつ改善提案や運用面の高度化をしていただくことも期待しています。将来的には適性や希望に応じてジョブローテーションや役割の幅を広げることも可能です。■専門領域を持ちつつ管理部門のスペシャリスト、ジェネラリストを目指せる環境各部門との連携を強化しながら、企業価値(経営 × 組織 × 事業)の成長を継続的に加速させることがミッションです。【具体的な業務内容】全社のコミュニケーション改善において中心的な役割を担っていただきます。社内コミュニケーションツールや情報共有基盤の導入・運用などを通じて、社員同士のコミュニケーション活性化、情報共有の円滑&高度化、組織全体の連携強化推進(Googleやその他コミュニケーションを活性化させるための新ツール導入等)■事業継続計画(BCP)、事業継続マネジメント(BCM)■情報セキュリティ担当としてISMS、Pマークなど第三者認証資格の運用、社内教育規程、文書管理■ファシリティマネジメント(オフィス設立・拠点の管理運営、環境整備、コスト管理)■名刺管理、慶弔対応、備品・資産管理、取引先選定と効率化・高度化提案■その他、付随する業務【使用ツール】■Google Apps(Google Workspace):Gmail、カレンダー、Meet、Chat等■Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)■Slack■その他 業務効率化ツールなど【仕事と子育てを両立しやすい環境】女性も男性も等しく活躍する会社、育児・介護がしやすい会社、将来に安心できる会社、高い技能スキルを尊重しその向上を支援する会社を目指しています。社員から広くアイデアを募り、全員で実現していく『全員参加型経営』が浸透しており、働き方改革、地域活性化、気候変動対策など持続可能性を高める様々な活動に取り組んでいます。令和2年度の総務省「テレワーク先駆者百選」にも選定され、全カンパニー、全職種でのテレワークが普及しております。【同社について】■DX現場支援で顧客と共に社会変革をリード業界リーディングカンパニーの同社。クリエイターの力で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で目指しているデジタルプロフェッショナルの集団■2017年に東京証券取引所市場第一部(現東証プライム)■デジタル人材の伴走によるDX現場支援を推進し、持続可能な社会への貢献
更新日 2025.07.29
不動産
☆今回採用するポジション同社は、大手デベロッパーやゼネコンが参入しづらい複雑な不動産案件――共有者多数の土地や山林など――を積極的に取得し、開発技術と調整力を武器に「価値ゼロの土地から、社会に必要とされる資産」を創出してきた不動産開発会社です。「社長の頭の中を、誰にでも伝わる言葉と資料に変える」?経営の“影の右腕”というべき、特別なポジションです。同社では、日々さまざまな構想が生まれています。それは開発のスキームであったり、不特法ファンドの制度設計であったり、M&Aによる地域再生であったり、実に多様です。しかし、それを形にして社内外に伝えるためには――「社長が話す内容を、そのままの熱量で、構造的に伝えられる」人が必要です。本ポジションでは、社長の構想やメッセージを理解し、それを言葉と資料にして社会に発信する役割を担っていただきます。単なる広報ではなく、専門家・投資家・支援機関向けの情報設計者として活躍していただくことを期待しています。特に今後は、以下のような事業を対外的に強く伝えていくフェーズです:全国展開を目指す開発型不特法事業経営革新等支援機関と連携した「二刀流R事業」税理士・士業ネットワークとの提携スキーム(共同組合等)◆主な業務内容・社長の構想・方針のヒアリング、要点抽出・投資家・行政・士業向けの資料・文章の作成(企画書、説明資料など)・ホームページ、リリース、オウンドメディア等の情報発信設計・コーポレートブランドの整理、資料デザイン構成の補助・関係者向けプレゼン資料の構成・編集(PowerPoint・Wordなど)
更新日 2025.06.25
電気・電子・半導体メーカー
【担当業務】■業務内容化学事業部ではグローバルの各製造拠点においてフッ素化学製品(樹脂・ガス・化成品)を製造しています。EHS部では各工場における化学プロセス安全・労働安全・化学物質安全を管理、監査業務GHG排出削減など環境負荷の低いモノづくりに向けての管理・指導の役割、新商品開発段階での化学物質の安全性審査・法規チェックを行っています。■具体的な担当業務・海外拠点の安全監査や指導など法規関連業務やモノづくり拠点の安全監査の指導などを担っていただきます。・高圧ガス、消防法、労安法、大防法、水濁法など国内法規関連業務を中心にプラント建設時や変更時にエンジニアリング部のメンバーと協業する業務を担っていただきます。【使用ツール】Excel Word Power point など【ポジション・立場】■工場の安全指導、監査や法規申請業務を行う安全グループの一員として、他拠点/他部門と協業しながら自立的な活躍を期待しています。【仕事のやりがい】■海外拠点の安全監査業務を通して、安全分野の専門性を高めながら、グローバルで活躍したり、高圧ガス、消防法、労安法等の国内法規申請業務を通し、ライフスタイルに合わせて専門性を高めることが可能なポジションです。【この職種における強み】■グローバルのものづくり拠点をもつため、多様な価値観に触れ合うことができる。■テーマ推進はチームで進めることが多いが、上司との距離が近く、スピーディに判断ができる。■前向きな失敗は咎めない風土があり、積極的にチャレンジする人には挑戦の機会が多い。【キャリアパス】■拠点の監査や指導を通して安全業務の専門性を高めたり、グローバルで活躍できる人材に成長できます。■安全関連や法規関連業務を通して、リーダー、マネジメントを経験し昇進していくことや、専門性を極め業界・学会で通用する立場になることも可能。
更新日 2025.06.17
不動産
【期待する役割】総務の仕事を中心に、バックオフィスから会社の成長を支える役割を担っていただきます。これまでの経験を活かしつつ、新しい挑戦にも積極的に取り組んでいただける方を歓迎します。【業務内容】■総務業務(社内環境整備、備品管理、契約書管理など)■労務管理(勤怠管理、給与計算 など)■データ集計や資料作成、業務効率化の提案■全体を円滑に運営するための庶務業務■その他、幅広いバックオフィス業務全般【業務詳細】<総務庶務関係>・備品管理、各所手配対応・社内イベント(入社式、職場見学、防災訓練など)対応・代表電話受付、来客応対・資料作成、データ入力・集計、書類ファイリング・郵便物の仕分け、備品の補充・購入・社内システムに関する従業員からの問い合わせ対応・ネットワークやPC、スマホ等のサポート・Officeソフト(Word、Excelなど)の操作サポート 〈労務関連業務〉・給与計算、労務システムの操作 ・雇用保険関係 ・社会保険手続き ・各種証明書の手続き、年末調整・確定申告対応〈教育関連業務〉・研修参加者の管理、進捗管理 ・研修資料・アンケートの作成〈採用関連業務〉・採用媒体や採用システムの操作 ・新卒採用手続き関係・会議室予約、当日のアテンド ・選考書類の管理、面接日程調整・合否連絡【募集背景】同社関西支店は、同社グループで最も新しい会社です。今回、さらなる成長を支えるバックオフィス体制を強化するため、経験豊富でやる気に満ちたメンバーを募集することとなりました。【組織構成】現在は8名体制で業務を行っています。 少人数のチームだからこそ、風通しが良く、意見を出しやすい環境です。【関西支店の主な作業内容】【発電所】各種発電所に納入する大型機器の輸送・搬入・据付作業を行います。火力発電所はガスタービン・ボイラー蒸気タービン・発電機・変圧器等。水力発電所は水車(ランナー)・発電機・変圧器等を扱います。【変電所】変圧器・リアクトル・盤・GISなど変電所機器の輸送・オンベース作業をします。重い物で200t級の変圧器もあり、特殊車両での積込・輸送・コロ引き・ジャッキダウン・オンベースを実施します。【IT/半導体】半導体製造装置やFPD装置の輸送・クリーンルームへの搬入・設置作業を行います。振動と温湿度管理を行いながら作業を行う為、搬入はエア浮上機材(エアモジュール)を使用します。輸送は空調エアサス車両により決められたスペック内で行います。【プラント】国内外のプラント機器(反応塔/蒸留塔/塔槽/熱交換器/ポンプ/タービンなど)の据付・芯出作業を行います。領域は石油精製/石油化学/食品/医薬/水処理/ごみ処理など、あらゆる種類のプラントに関わります。
更新日 2025.06.17
信販・ノンバンク
■顧客からの電話対応■来客対応■パソコン入力作業(Excel・Word)■書類関係の作成業務■その他一般事務処理
更新日 2025.05.23
その他インターネット関連
新規事業のカスタマーサクセスメンバーを募集します。四国を中心に、「地域医療」DXを体現いただくポジションです。【新規事業内容】クラウド型地域包括ケアソリューション MINET(ミネット)MINETは、医療介護のDX・域包括ケアの推進を支援するシステムです。医療、薬局、介護などで患者情報を自動で共有し、効率的で質の高い医療の提供を推進しています。複数の医療・介護施設を持つグループ法人はもちろん、医療DXの推進を背景として、自治体・地域の医師会が推進するデジタル田園都市国家構想事業での活用も進んでいます。■サービス紹介記事https://note.com/medley/n/n82c51b3cdfc2?magazine_key=m77070cd132bf■直近では、総務省後援のASPICクラウドアワード2023で審査委員会賞を受賞。デジタル実装の優良事例を支えるサービスとしてデジタル庁より紹介されるなど、外部機関からの評価をいただく機会が増えています。リリースページhttps://www.medley.jp/notice/20230804.html【具体的な業務】事業責任者と伴走しながら、カスタマーサクセスのコアメンバーとして下記のような業務を担当いただきます。・システム導入支援(地域ニーズにあわせた導入仕様決定、運用調整。プロダクトの操作説明。など)・ご契約地域のプロジェクトマネジメント(KPI策定・管理、PDCAサイクル)・地域関係者との渉外・調整・プロジェクト推進・ご契約顧客の活用促進における課題抽出、改善施策の起案、実行 ー導入後、問い合わせ対応含むサポート ー顧客の活用状況をモニタリングしながらの個社別提案・システム提供における社内オペレーションの課題抽出、改善施設の起案、実行・メンバーの育成、オンボーディング■活躍しているメンバーの一例・MR出身者(鹿児島の某地域実装を主導)【募集の背景】新規事業立ち上げに伴う増員です。会社が急成長し、より大きな社会課題に向き合えるようになったことで、会社として新しいステージに突入しています。取り組むプロジェクトの数が増える中で、組織強化および事業のさらなるドライブを牽引するメンバーを募集します。【ポジションの魅力】・「医療/介護現場の業務効率化」といった社会課題解決への貢献を実感できます・チーム拡充タイミングのため、初期メンバーとして今後チームを持つ機会もあります(現メンバーは6名ほど)※リーダー、マネージャーのポジションも空いており、実力次第で早期に昇格の可能性があります・地域ニーズを踏まえたプロダクトへのフィードバックにより、サービスの拡張にも携わっていただきます・希望に応じて、事業企画や組織設計などに携わっていただくことも可能です・裁量権を大きく活動いただきます・親会社であるメドレーの執行役員、医師、パシフィックメディカル創業代表も深く関わっている事業につき、アドバイスを密に受けながら成長できる環境です【配属先について】地域医療連携推進室(直下)【企業概要】・株式会社パシフィックメディカルは、2021年1月に株式会社メドレー(東証プライム上場)のグループに加わりました。・医療×ITを軸に事業を展開しており、現在は2つの自社サービスを展開しています。いずれも医療DXの根幹を支え、少子高齢化・医療費増大などの社会課題を解決していく製品です。■電子カルテ MALL(モール)MALLは、まだ紙での患者情報管理が多く残っている中小病院・有床診療所向けの電子カルテサービスで、医師・看護師・技師等の働き方改革を推進します。高いコストパフォーマンス・拡張性などを強みに、累計200件を超える導入数と利用継続率99%の実績となっており、さらなる事業成長を見越しています。■クラウド型地域包括ケアソリューション「MINET(ミネット)」MINETは、医療・介護・調剤の施設間で患者様の情報を連携するシステムです。1患者に対し、1地域・1カルテを実現することで、効率的で質の高い医療の提供を可能にします。
更新日 2025.07.11
電気・電子・半導体メーカー
【配属部署名】総務部総務G【業務】ISO45001取得のためのリーダーシップおよび導入対応当社は、2023年4月27日付で、2023年度を開始年度とする新たな中期経営計画「VISION2025」を策定しました。前中期経営計画「VISION2023」の主要経営指標の前倒し達成と、地政学リスク増大によるサプライチェーンの見直しや世界経済動向の不透明化など、当社を取り巻く事業環境の大きな変化を踏まえて、企業価値最大化の観点から前中期経営計画「VISION2023」の基本戦略「変革と成長」を強化しております。<戦略強化の方向性>■モビリティ&テレマティクスサービス事業の場合市場の変化に対応した車載用スピーカー・アンプ・アンテナ・ケーブル・レンズを軸に事業拡大を目指しています【ハイブリッドワーク実現に向けた取り組み】「変革と成長」をキーワードに新たな働き方を推進、テレワーク制度は全社員を対象としています。2024年夏に本社地区に新ビルを創設、業務効率化や価値創造、環境に配慮したオフィスの実現を目指します。この新ビルを軸に、働く場所を選ばないハイブリッドワーク、多様で柔軟な就業環境を整備し、オープンコミュニケーション活性化やイノベーション創出を図ります。【従業員の健康・コミュニケーションを大切にする会社づくり】企業ビジョン『感動と安心を世界の人々へ』の実現のため、全ての従業員が健康で生き生きと働くことができる職場環境を目指しています。健康経営推進として長時間労働対策、メンタルヘルス、各種休暇取得の促進等に取り組み、健康経営優良法人(ホワイト500)にも認定されています。また、社員同士の交流が活発で、音楽・スポーツなど約40サークルが会社支援の下で立ち上がるなど、社員同士の結びつきを深める会社づくりを行っています。【多彩なキャリア支援】JVCケンウッドキャリアデザインとして、将来のありたい姿の実現を支援し、積極的に学べる環境を整えています。キャリア面談、キャリア開発支援(全従業員が年1回社外講座の受講を支援)、年代別/階層別研修、デザイン経営研修、その他個別にキャリアコンサルタントに相談できる場も整備しています。多様な人材の育成を目指し、従業員一人一人の成長をサポートする教育・研修体系の整備などを行うことで、従業員の成長意欲に応えることを目指しています。
更新日 2025.06.16
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】経営管理部門の一員として、バックオフィス全般の実務を担っていただきながら、必要に応じて仕組みづくりや業務改善にも取り組んでいただきます。※将来のマネージャー候補を視野に入れた募集です。■契約書のチェック・管理、押印・締結対応(顧問弁護士と連携)■社内規程の整備、社内ワークフローや稟議運用の構築・運用■株主総会・取締役会等の会議体の事務局運営サポート■労務管理や就業規則整備(社労士と連携)■人事関連業務(採用サポート、評価制度・入退社手続き、ツール整備など)■経費精算、請求書処理などの経理補助業務■監査法人・顧問会計士・社外取締役との連携・資料対応■上場準備に関する管理体制の整備・運用支援■その他、総務・庶務業務(備品・ITツール管理、入退社対応など)※ご経験やご志向に応じて、ゆくゆくは経営管理部門のマネジメント、社内ガバナンス強化、IPO準備推進といった役割にも挑戦していただける環境です。【募集背景】事業成長と将来的なIPOを見据え、バックオフィス体制の強化を進めています。これまで少数体制で担っていた業務を仕組み化・標準化していく中で、経営管理部門の実務を支えながら組織づくりにも関わっていただける方を募集します。【会社について】◆ViXion株式会社とは・・・「テクノロジーで人生の選択肢を拡げる」をパーパスに、「見え方」の能力拡張を実現するプロダクトとソリューションを提供するスタートアップ企業です。2021年4月にHOYA株式会社より暗所視支援眼鏡「HOYA MW10 HiKARI」の事業を譲受し営業を開始しました。現在はMW10に加えて、世界初のオートフォーカスアイウェアViXion01シリーズの製造販売を主要事業としています。眼の酷使や加齢にともなう見え方の課題解決をサポートするオートフォーカスアイウェアViXion01および次期モデルViXion01Sは、2023年のクラウドファンディングでの販売開始以降累計1.2万台超を出荷しており、国内外で多くのアワードを獲得するなど本製品が実現する未来に対して大きな期待をいただいています。◆当社の目指す姿当社は、世界中の「見え方」に課題を抱える方々に対し、テクノロジーの力で課題を解決することを通じて、「人生の選択肢の拡大」に貢献します。今後は、ViXion01シリーズのグローバル展開・次期モデルの開発、MW10含む既存製品の改良、新製品の開発など、事業/企業をスケールさせるための施策を次々と展開していきます。【魅力】◆社会的インパクトの大きい事業に携われる人の脳への情報インプットの80%は視覚と言われる中で、2050年には世界人口の50%が近視を患うと予測されています。これは、ビジネス観点で魅力的であること以上に、課題解決による社会的インパクトが極めて大きいことを物語っており、その解決にViXionは挑みます。◆上場準備に携わるチャンスがある/会社の仕組みを一からつくる経験ができるViXionでは、将来的なIPO(上場)を見据えた管理体制の整備を進めています。監査法人・顧問弁護士・会計士との連携や、ガバナンス強化、規程整備などを通じて、上場準備フェーズの実務に触れることができます。上場準備経験を積みたい方にとっては貴重な経験になるはずです。管理部門の構築期だからこそ、「こうあるべき」を形にするチャンスがあります。◆多様なエキスパートが揃う精鋭チームで成長を遂げられるマネジメント陣には、元上場企業社長(IPO経験者)、コンサルティングファーム元戦略部門長、日系大手企業出身の製品開発エキスパート等が在籍しています。社外取締役にも資産運用会社社長、デザインファーム創業者等が名を連ねています。R&D部の開発チームには、元グローバル大手電機メーカー、元大手自動車部品メーカー、元大手医療機器メーカー等の出身者が在籍しています。経営陣や社外専門家(弁護士・会計士等)と連携する場面も多く、経営視点を学びながら業務に取り組めます。【働き方】・コアタイムなしのフレックス・リモート、出社をあわせたハイブリッド勤務
更新日 2025.07.23
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