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百貨店・スーパー・ホームセンター業界の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する百貨店・スーパー・ホームセンター業界の総務の求人情報。
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公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    総務::ファシリティ領域 メンバー候補

    年収
    580万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループでは、全社の急速なグローバル化を支える総務部の組織強化を行っております。その中で総務部門リーダー候補、担当者を募集します。
    【具体的には】
    ・国内外の、総務業務全般
    ・オフィスルールの立案運用
    ・経営方針を踏まえた、ファーストリテイリンググループのオフィスファシリティの構築と運用
    ・コミュニケーションインフラの立案、運用
    ・危機管理、BCP施策の立案、運用
    ・国内外のコミュニケーションシステムインフラの再構築、運用
    ・グローバル各国とのコミュニケーション
    ・社員サポート、社員食堂の運営、変革
    [配属先情報]
    総務・ES推進部 役員 1名-総務部長-リーダー1名-メンバー13名(★)
     ※★=配属予定
     ※同役員が、ES推進部も管轄しております。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    [仕事の魅力]国内のみではなく、海外拠点もご担当頂けます。世界20カ国以上、連結従業員数11万人以上の大規模、総務サービス、ファシリティマネジメントを担当いただきます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    総務::全社リスクマネジメント PMO(社長室所属)

    年収
    670万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今回の採用は本支援を行うための社長室直下組織へ所属頂き、全社横断的にリスクを俯瞰し、全社の包括的・統合的なリスク管理方針を立案頂くとともに、各部門の業務に入り込んで具体的にリスク対策を実装いただくことで実質的なリスク管理を主導頂ける方を期待しています。
    「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」というコーポレートステートメント(企業理念)を掲げるファーストリテイリングは、「世界No.1のアパレル情報製造小売業」を目標とした事業拡大とともに、服のビジネスを通じたサステナビリティ活動を通してお客様、取引先、株主の皆様をはじめとするすべてステークホルダーからのご要望に応える迅速で透明性のある経営体制をめざす
    【組織・部門の紹介】
    このような体制を推進するための取組みの一つとして、取締役会直下の組織として、リスクマネジメント委員会を設置しています。グループCFOを委員長とするリスクマネジメント委員会は、全社のリスクを一元管理する組織です。リスクマネジメント委員会では、事業への影響度・頻度などを分析・評価し、リスクの高いものから、対応策が議論され、発生前のけん制を行うことをめざしています。また、取締役会への重要リスクの報告、およびリスクの対策に関する各部門への具体的な支援を行っています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木ミッドタウンタワー
    東京都有明本部UNIQLO CITY TOKYO

    担当者のコメント

    [仕事の魅力]国内のみではなく、海外拠点もご担当頂けます。世界20カ国以上、連結従業員数11万人以上の大規模、総務サービス、ファシリティマネジメントを担当いただきます。
  • 株式会社大阪屋ショップ
    人事総務職【マネージャー候補/富山県富山市/転勤無】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事企画運用をメインにその他総務、人事業務も幅広く対応頂きます。
    【具体的に】
    ■人事制度に基づく運営並びに人事管理業務
    ■その他人事総務業務
     ※既に構築された人事制度の運営をメインに行っていただきます。
    ▼配属先:部長50代 課長40代 メンバー10名弱
    ★UIターン歓迎。実際にUターンにて都心から同社にご入社頂いた方もいらっしゃいます。

    会社特徴

    【魅力】
    ■1967年にスーパーマーケット「新庄店」として創業以来、50年以上堅実経営を行っております。
    ■富山県で約30%、石川県では約5%の業界シェアを占めています。
    ■会社設立以来、45期連続増収増益:617億円(2015年)⇒665億円(2016年)⇒675億円(2016年)⇒682億円(2017年)
    ■お客様からの支持率No.1:「感謝の商い」「薄利多売」という経営理念のもと、顧客満足度を高める工夫を行っております。(その結果、他社よりも店舗あたりの売上高が高いです)
    ■受賞歴:障害者雇用有料事業所等の「厚生労働大臣表彰」(2013年)、厚生労働省「パートタイム労働者活躍推進企業奨励賞」(2015年)
    ■とやまエコ・ストア制度取組推進:富山県全域でのレジ袋無料配布廃止」やペットボトル等の「リサイクル」に率先して推進しています。資源削減に関わる貢献度は、全参加企業の約25%を占めています。
    ■今後について:成長戦略として、毎年1~3店の新規出店を継続すると共に、お客様の満足度を高める為に最新の店舗フォーマットの店舗を展開し、富山・石川におけるシェアの拡大と成長をめざしています。

    勤務地

    富山県富山市赤田487番地1【本社】

    担当者のコメント

    ★「スマイルスーパーマーケット」を掲げる、地元でお馴染みのスーパーです。
    ★会社設立以来、45期連続売上げ増加中!石川・富山にて店舗も拡大しております。
  • 株式会社義津屋 YOSHIZUYA COMPANY LIMITED
    総務【転勤なし】≪津島市≫

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務において以下の業務に従事して頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ■業務の効率化
    ■建物管理
    ■修繕対策等の提案・実施
    ■施工・業者手配・見積もり
    ■新規店舗開店準備
    ■コスト削減策の提案・実施
    ■各種管理業務   など
    ※場合によってはマネジメント業務もお任せ致します。

    会社特徴

    地域に根を張り、お客様に「モノ+コト」を提供する大型総合ショッピングセンター運営企業
            ◇◆昭和7年創業の信頼感が強み!経営も好調!◆◇
    【ビジョン】 
    「第2創業期」を迎えた今、さらなる発展を目指し新たな取り組みを始めています。お客様の「あったらいいな」という声から、津島本店には「TOHOシネマズ津島」を開設しました。直近では2017年4月に犬山店をオープンし、こだわりのYストアグランシア化等を進めています。
    他のショッピングセンターより地域の方々に合わせた商品や地域の製品を提供するなど、「地域密着化」を進め、地域のお客様に+αのサービスを提供していきたいと思っています。
    呉服屋として創業して以来85年、代表取締役の伊藤様を中心に3500人ひとりひとりの情熱とアイデアで、地域の信頼を獲得してきました。
    ここ10年で30店舗を目指し、ご自身の経験を活かして将来的に経営チームのコアとなり、ヨシヅヤの勢いをさらに強めてくれる仲間を待っています。

    勤務地

    愛知県津島市新開町1丁目6番地

    担当者のコメント

    ◇◆創業から85年以上の信頼感が強み!経営も好調!◆◇  ~2017年現在、東海3県に23店舗を展開しております~
                 3,500人の頑張る従業員のマンパワーで売上高611億円(2016年実績)です!
  • 仕事内容

    、事業の多角化に対応すべく、多様な人材の活用を勧めています。その一環として、お子様がいらっしゃる方で経験豊富な人材を積極的に活用する「マザー採用」を行います。
    【マザー採用とは?】
    「現在お仕事を持ち、育児と仕事の両立に加え、更なるキャリアアップを真剣に考えている方」もしくは「現在、育児のため、いったんお仕事を中断しているが、過去の経験やスキルを生かし、キャリアを再スタートしたいと強く望んでいる方」を、通常採用と同じ雇用形態で採用します。また、マネジメントラインにも「マザー採用」として入社いただく方を起用いたします。同時にキャリアアップする意思を尊重し、長期的に就業するための短時間勤務制度を含む環境整備等、社内での活躍を全力でサポートします。
    ≪長期的に就業するための支援・制度の実績≫育児休業取得率100%(育児休業実績102名)、短時間勤務制度利用実績400名★フレックスタイム制、エリア限定社員の導入など長期的に就業するための支援も行っています。

  • 仕事内容

    ■グループ各社の品質保証・品質管理体制の調査と課題整理
    ■グループ品質保証・品質管理の基本方針策定
    ■品質保証・品質管理システム構築方法の検討及びグループ各社への展開
    ■グループ各社の指導及び調整
    ■品質保証・品質管理に関する業界及び行政動向等の調査
    ■品質保証推進委員会(現在は研究会)の運営

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