業務部【大手金融GのFintech企業】その他(金融系)
その他(金融系)
【主な業務内容】■顧客管理業務全般■顧客に対するサポート業務■オペレーション業務■顧客情報の管理業務■マニュアルの作成など※グループ内プロジェクトのサポート業務あり
- 年収
- 400万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- その他の金融・不動産金融関連の専門職
更新日 2025.03.21
その他(金融系)
【主な業務内容】■顧客管理業務全般■顧客に対するサポート業務■オペレーション業務■顧客情報の管理業務■マニュアルの作成など※グループ内プロジェクトのサポート業務あり
更新日 2025.03.21
生命保険・損害保険
人事総務企画人事課にて人事に関する事務業務をご担当いただきます。■以下1.~3.業務の何れかを経験・能力によりご担当いただきます1.労務事務 1)給与・社会保険・勤怠管理 2)入退社手続き 3)受入出向者人件費、派遣料等人事関連経費申請 4)人件費の会計システムへの会計伝票入力 5)その他社員管理業務2.採用アシスタント(中途採用・新卒採用)3.研修アシスタント(社内への周知、申込手続き等)
更新日 2024.12.10
生命保険・損害保険
人事総務企画人事課における人事に関する事務業務全般をご担当いただきます。以下1.~3.業務の何れかを経験・能力によりご担当いただきます1.労務事務 1)給与・社会保険・勤怠管理 2)入退社手続き 3)受入出向者人件費、派遣料等人事関連経費申請 4)人件費の会計システムへの会計伝票入力 5)その他社員管理業務2.採用(中途採用・新卒採用)3.研修(社内への周知、申込手続き等)
更新日 2025.04.16
人材ビジネス
【概要】オフィス新設や移転、退去などを担当するコンサルタントの発注、事務業務等を代行しバックアップいただきます。【詳細】同社は国内38社、約470拠点のパーソルグループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社です。「CHANGE WORK-STYLE -ハードのチカラ・FMを活用して、“やりがいや楽しみを感じながら働く人”を一人でも多く世の中に創出する-」が同社のビジョンです。「はたらいて、笑おう。」を、ハード面から実現していくべく、国内パーソルグループ各社のファシリティマネジメント(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払いなど。以下、FM)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービスを提供しています。シェアードプログラムチームは、社内のバックオフィス業務(稟議・発注・検収・総務・アシスタント・コンシェルジュ)を社内アウトソーシングとして集約し代行することで生産性向上に寄与しています。ステークホルダーは多岐にわたり、正確性・納期が求められる中で細かな確認をしながら業務を遂行する調整力及びホスピタリティ、加えて先を見て業務を組み立て、マルチタスクに処理する能力が求められるポジションとなります。【主な業務】(1)発注依頼、支払に必要な書類の提出代行 協力会社様への発注依頼や支払処理のための資料確認・提出(2)会社全体の生産性効率向上のための支援業務 捺印対応・出張手配・オフィス環境保善・資料作成・スケジュール調整(3)企画改善業務 チーム内の体制や業務における課題の抽出及びそれに対するアクションプランを企画、生産性・クオリティの高い業務の遂行を推進(4)他チームと連携した社内プロジェクト 適正や興味に応じて、社内のプロジェクトに参加いただくことが可能(例:サイネージコンテンツ検討・運営、フォルダ整理 他多数あり)【組織構成】シェアードプログラムチームへの配属となります。現在4名(チームリーダー1名(兼務)、メンバー3名)が所属しています。リーダーが他部署と兼務している為、専任でチームを牽引いただける方を求めています。【魅力】「Go Ahead& Reach Out -ためらわず手を差し伸べよう 共に前進しよう 知恵と経験が僕たちの宝なのだから-」というクレドに表現される通り、自ら成長を求め挑戦する人を後押ししたいと考えています。組織としても、常により高いサービスレベルを目指し切磋琢磨しており、そうした環境に共感し共に成長したいと思ってくださる方をお待ちしています。【採用担当より】■社風完全フリーアドレスで、代表はじめ他部門の方とも自然とコミュニケーションが図れる風通しのよい環境です。ひとりひとりがプロフェッショナルとして成長を続けることを大切にする組織です。ここに共感し、真摯に仕事に向き合える方と一緒にはたらきたいと考えています。■その他出向先について:もともとはホールディングスの組織でしたが、グループ内だけでなく社外にも展開し影響力を拡大していく為、2017年7月に独立し新会社として「パーソルファシリティマネジメント株式会社」を設立しました。今回は原籍会社が同社で、パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
更新日 2025.04.23
不動産金融
【概要】当社の総務担当として、情報システムの一環として社内インフラ管理やPCキッティングなどをお任せします。マルチにご活躍いただくことを想定しておりますため、その他下記業務を徐々にお任せいたします。【詳細】■株式事務(株主総会・取締役会を始めとする各種会議体の運営・株式事務・株主優待関連業務)■保有資産管理 ■リスクマネジメント(BCP対策・情報セキュリティ対策)■インフラ・オフィス運用(社内ネットワーク環境の整備・社内システムの管理・社内規程の管理) ■ワークプレイスマネジメント(オフィスの移転/開設・レイアウト変更対応・オフィスレイアウトの企画、関係会社との折衝) ■その他庶務業務 等【募集背景】事業拡大に伴う体制強化のための増員【魅力ポイント】~全社員の顔が見えやすく、風通しの良い社風です~マインドがあれば、新しい業務も裁量をもってお任せできるフィールドがございます。また有給以外にも5日連続で取得できるリフレッシュ休暇やコアタイム無しのフル・フレックスなので、ご自身の裁量で出勤時間を調整出来ます。その他にも資格支援、住宅手当、フリードリンクなどの福利厚生がございます。
更新日 2025.02.14
メディア・広告・出版・印刷関連
世界最大規模のチャンネル登録数を有するVTuber事務所の購買(仕入管理)マネージャー候補を募集します。【ミッション】現在、同社では、事業拡大に伴い、オリジナル商品の販売・流通が急成長しています。本ポジションのミッションとして顧客への適切なお届けタイミングと在庫管理に責任を持ち、需給予測や市場分析を基に適切な発注、仕入管理の仕組み作りのための組織体制強化に取り組んでいただきます。【業務内容】・販売流通に適した適切な在庫管理、仕入れ管理の仕組み作り・チームマネジメント業務・社内商品企画開発チームが開発したオリジナル商品の購買仕入業務・取引先管理業務・生産委託先との折衝(仕様、コスト交渉、生産スケジュール、納期管理)
更新日 2025.03.18
生命保険・損害保険
【期待する役割】日本支店全体のサポート業務をご担当いただきます。同社はグローバルに展開する相互保険組合の日本支店であり、本店や日本以外の支店との連携を取ることで、日本にいながらグローバルな環境で働くことができます。【職務内容】■同社の支店運営における総務・庶務業務■経理業務のサポート■海外拠点のスタッフとの折衝
更新日 2025.02.18
電気・電子・半導体メーカー
同社は創業80年以上の静電気機器の総合専門メーカーで、半導体や液晶デバイス等の製造現場では欠かせない静電気除去機器のトップクラスのシェア率を誇っています。そんな同社にて、経理・総務IT担当を募集します。■経理担当業務:預金の出納業務・管理、会計仕訳の起票、経費精算、決算整理等(決算業務は整理業務まで) ■総務・IT担当:社内のPCや通信にまつわるシステムの管理、業務効率化のためのシステム導入・社内営繕対応他【静電気除去機器とは何か】■半導体や液晶パネルの製造において作業中に発生する静電気除去は必須です。製造現場にて、静電気は静電破壊や機器の誤動作などのトラブルの原因となります。良質な製品を安定的に製造するためには、イオナイザー・静電気除去器・除電器が必要となってくるのです。■顧客基盤は網羅性が高く、安定的です。売り上げも3分の1が海外展開、自己資本比率は約80%、極めて優秀な財務体制を敷いています。【配属先情報】管理本部 総務部組織構成:全4名 総務・経理・人事 3名1名(営業アシスタント)
更新日 2025.04.22
その他(金融系)
<業務内容>・担保不動産の把握・理解(売買契約書・重説・鑑定評価書の理解)・投資家募集のための案件画面作成・書面・契約作成(重説・関東財務局への届出書、貸付関連契約等)・貸付実行手続き(各専門家との連携(司法書士、公証役場)含む【組織構成】同社 ※某社へ在籍出向同社 クラウドファンディング運用部
更新日 2025.03.06
生命保険・損害保険
【職務概要】■拠出型企業年金保険(以下「ドリーム年金」)は、団体を契約者、団体の所属員が加入者として運営する団体年金保険商品で、資産形成や老後生活資金準備のため、加入者が任意で加入・保険料を負担のうえ、その積立金を原資として年金・一時金を受取ることを目的とした自助努力型の商品です。■当部(当室)はドリーム年金の商品所管として、契約全般の維持・運営等の管理業務全般を担うことで、団体の福利厚生制度への支援、加入者の資産づくりに貢献しています。■当部では団体年金のプロ人財育成に力を入れており、本社管理部門で長きに渡って当商品の発展のために尽力いただける方の応募を期待しています。【具体的な職務内容】当室ではドリーム年金の契約締結や加入手続きといった「入口」から、加入者管理・保険料収納などの「中間」、年金・一時金支払等の「出口」に関わる業務全般を行っています。今回募集する職務は年金・一時金支払、支払経理、年金者管理を中心とした「出口」に関する業務(給付担当)となり、実務全般に関わりつつ、将来の役付候補として担当運営に関与いただくことを想定しています。【期待されるミッション】ドリーム年金の正確・迅速な支払の実現。業務を通じたCX向上。安定した担当運営・担当のエンゲージメント向上。【キャリアパス】まずは担当業務で実務を経験いただき、その後は役付補佐として担当運営にも関与いただくことで、将来は担当の責任者(役付)となり、当部(当室)のプロ人財として長く活躍いただくことを想定しています。【組織構成】組織人数80名(うちキャリア採用入社者):0名男女比:男性6:女性74年齢構成:20代6名 30代21名 40代21名 50代27名 60代5名【働き方】■週1~2回程度のリモート業務(テレワーク)。■月平均20時間程度。(定時9-17時/実働7時間)年4回の年金支払月、年末年始の法定調書作成時期、年度末決算時期は繁忙期。
更新日 2025.04.24
生命保険・損害保険
【職務概要】■団体年金業務は資産形成・承継ビジネスとして当社社業において重要な位置を占めています。■企業年金を取り巻く環境は老後生活保障強化にかかる法改正が続き、定年延長等による退職金・年金制度見直しが加速しています。■加えて、コロナ後の働き方の変化や商品改定等によりお客さまの環境にも変化が生じており、よりお客さまのニーズに沿った事務サービスが求められる環境にあります。■当部の組織ビジョンである「お客さまに選ばれ続ける年金サービスの追求」の実現に向け、当社シンボリックである大規模企業のグリップ力強化および中小企業も含めた制度変更への円滑・確実な対応を目指し、お客さま事務サポートの強化に努めています。【具体的な職務内容】確定給付企業年金(DB)の制度運営に関する入口・中間・出口における業務全般、及びお客さま事務サポート。主な業務は以下のとおりです。1)お客さま(事業主または企業年金基金)の実施する確定給付企業年金(DB)の新設・制度変更における厚生局あて申請支援 - 年金規約・申請書類作成、厚生局への申請支援等2)確定給付企業年金(DB)の制度管理・保全事務(適用給付業務)(お客さま照会対応、お客さま事務サポートを含む)3)確定給付企業年金(DB)の資産管理業務 - ディスクローズ、財政決算等【期待されるミッション】ドリーム年金の正確・迅速な支払の実現。業務を通じたCX向上。安定した担当運営・担当のエンゲージメント向上。【キャリアパス】まずは確定給付企業年金(DB)の制度管理実務を担当し、実務知識や業務遂行スキルを習得していただきます。その後は、実務経験を活かし、団体年金のプロ人財として、また、チーム・担当の責任者として、当部(当室)にて長く活躍いただくことを想定しています。【組織構成】組織人数80名(うちキャリア採用入社者):0名男女比:男性6:女性74年齢構成:20代6名 30代21名 40代21名 50代27名 60代5名【働き方】■週1~2回程度のリモート業務(テレワーク)。■月平均20時間程度。(定時9-17時/実働7時間)
更新日 2025.04.24
化学・繊維・素材メーカー
【配属組織について】:総務部同社の中核企業の総務部門として、総務担当、人事・給与担当、採用・育成担当にて、各種人事総務業務を遂行しています。社員にとってより働きやすく、働きがいのある会社を目指し、制度・規則の整備を行うとともに、総務部直下の組織として2019年に健康管理室を発足させるなど、新しい取り組みにも注力しています。■人数構成:総務部には11名が在籍中。部員年齢構成:50代3名、40代3名、30代4名、20代1名※部員年齢構成:50代3名、40代3名、30代4名、20代1名【業務内容について】総務部の人事・給与チームにて、総務部と健康管理室(総務部直下の部門です)の兼務で、人事・給与業務補助としてデータ入力・伝票作成、関係会社とメールでデータやり取りを中心業務に、また健康管理室における従業員の健康管理にかかわる業務の補助をお任せいたします。未経験のことでもチャレンジ精神をもって、幅広くご活躍いただける方を求めております。なお、ご入社直ぐ、以下業務全てをお任せするわけではなく、これまでのご経験や適性に応じ、徐々に幅を拡げていただきます。■人事・給与業務 (業務の8割程度)・人事(入退社手続き、勤怠管理、労働時間管理)データ入力および作業補助・給与(給与・賞与計算、出向者給与計算、通勤手当計算)データ入力および作業補助・福利厚生(財形、通信教育、資格取得奨励金など)データ入力および作業補助■健康管理室業務 各種健康管理プログラムにかかる実務・事務業務、健康に関する啓発業務の運営、補助、健康管理室運営に付随する業務、衛生管理業務の補助、従業員の健康管理に関する業務全般の補助■総務部内庶務:電話応対、郵便・宅急便受け取り対応、社員問い合わせ対応、その他人事総務業務に係る実務・事務業務(伝票起票、経理処理、書類管理など)【入社後のキャリアアップ】 給与計算は内省化しておりますが、大企業のような項目毎に担当を割り振る体制にはしておりません。そのため、入社から退職までの一連の給与・社保業務に携わる事ができます。昨今給与・社保業務のアウトソースが進む中、入社から退職までの一連の給与・社保業務を習得する機会は少なくなってきており、給与・社保担当者として知識・技術を広く深く習得することができます。【仕事のやりがい】 ・細分化された縦割りの業務ではなく、人事総務業務に幅広く携われる点。・管理部門として、共に働く従業員に安心して働ける環境を提供できる事。・従業員に対しての仕事になるため、仕事の成果の反応がすぐわかる点。・長期的な視点をもって施策を実施し、会社に貢献できる点・社内外様々な人と接点をもつことができる点。・従業員の「健康」に貢献することができる点。・既存の概念にとらわれず、新しいことを企画し、挑戦するのが好きな方にはとても魅力的な環境です【働き方】・コアタイムのないフレックスタイム制度を導入 ※私用や家庭の都合などでフレックスタイムを利用する部員が多く、利用しやすい雰囲気です。・在宅勤務:最大5割程度実施可能。※業務に慣れるまでは月の7~8割程度出社いただきます。・残業時間:想定残業時間:~20時間/月
更新日 2025.04.03
戦略・会計・人事系コンサルティング
【期待する役割】東証プライム上場の独立系コンサルティングファームの管理機能を担う同社にて、役員秘書としてご活躍を期待しております。【職務内容】・スケジュール管理・社内外会議設定・来客対応・接待アレンジ(会食・ゴルフ等)・文書作成・名刺・顧客情報管理・経費処理・イベント運営・他の秘書のサポート/他の秘書との協業・その他秘書関連業務【サポート対象】・役員1名(変更の可能性あり)・サービスリーダー(各部門のリーダー)11名(秘書3名で協業)【魅力】・社内外の研修に自発的に参加でき、成長の機会をバックアップいたします・幅広い年齢層でメンバーが構成されており、多様な価値観の環境下で互いに協力し、相談し合うことができます・人間関係も良好で、安心して長期的に就業出来る環境です【募集背景】・既存社員退職に伴う採用【組織構成】秘書室には、約10名の秘書が在籍担当秘書が不在の場合は、他の秘書メンバーが協力して臨機応変にサポート
更新日 2025.02.18
その他(コンサルティング系)
CS部門契約チームにて、クライアントである医療機関との契約関連業務を担っていただきます。【募集背景】組織強化に伴う増員採用【具体的な業務】■契約関連業務の統括・書類作成(契約書、見積書、各種申請書の作成および管理)■ クライアントとの調整業務(契約締結時の条件交渉、契約更新対応) ■ 法務部門との連携(法改正に対応した契約内容の更新・調整) ■ データ管理(契約情報、顧客データ、受注情報の正確な登録・管理)■ 業務委託メンバーへの業務調整・指導(質疑対応、業務効率化の支援)【働き方】■在宅勤務可能、基本的には週2回以上は出社■4月に契約更新のタイミングが多いため、1~3月が繁忙期■繁忙期でも遅くても業務は20時までに終了■平均残業時間20~30時間【組織構成】■CS部門契約チーム(社員1名、派遣社員1名、業務委託3名)※社員の方が現在営業サポート業務と兼務しているため、入社後は契約業務をメインで担っていただくことを想定しています。【キャリア】■まずは業務になれて頂きながら、ゆくゆくは派遣・業務委託のメンバーを取りまとめるリーダーとしての活躍を想定しています。■また、ご経験とマネジメントスキルを鑑みながら、将来的には課長としてのご活躍を期待しています。
更新日 2025.04.24
金融コンサルティング
【職務内容】プロジェクトチームの中でプロフェショナルの指示の下で、以下の業務を実施していただきます。・エクセルへの入力、加工、数値の分析・クライアントへ提出するPowerPointの報告書、提案書の作成サポート(数表/グラフ/チャートの作成、分析、検算)など・プロジェクト等の資料ファイルの整理・ 報告書、プレゼンテーション資料全般の製本・その他プロフェッショナルの業務のサポート全般
更新日 2025.02.20
その他(流通・小売・サービス系)
【同社について】1963、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。今後、卓越したサービス品質及び顧客価値で圧倒的な業界シェア獲得し、業界の再編と高付加価値化の実現に挑戦することで、『正しく生きる、豊かに生きる』を体現していきます。中期経営計画で「EXから考える」というスローガンを掲げ、「EX(社員の仕事のやりがい)」から「CX(お客様のより良い体験)」を生み出し、それを強みにして非連続成長へつなげていきます。【期待する役割】役員の秘書業務をご担当頂きます。役員のパートナーとして一緒に仕事を進めていくので、スピーディーかつ複数のタスクを同時並行で進めていくタスク管理能力がある方を求めています。業務を実施するために現場メンバーおよび秘書チームと一緒に協力して、ご担当いただきます。長期ビジョン実現のために、成長スピードと改革スピードが速いので、年間計画に基づいて組織は動きますが、調整業務は頻繁に発生します。事業本部長も兼務している役員の為、事業の動きも感じることができると思います。業務は、リモートと出勤の併用です。出勤は週2~3日は、担当する役員に合わせて出勤を見込んでいます。秘書チームは、現在社員3名+派遣1名体制となっております。【業務詳細:必須】・役員から要望のあるタスクの管理取りまとめ・各種プレゼンテーション資料作成・会議運営・会議資料作成の補助・スケジュール調整・管理・国内の出張手配・アポイント調整、電話応対、来客対応・慶弔対応、文章作成、郵便物確認、各種手配・その他社長室業務全般【アカウンタビリティ】・役員から依頼を受けたタスク管理に責任を負う・役員業務を遂行する上で必要なスケジュール調整、業務調整、移動・宿泊手配等の業務に責任を負う・社長室業務を秘書チームや関連するメンバーと連携し円滑な業務を遂行する責任を負う【魅力】・長期ビジョン実現をドライブし、産業構造の変革を担う役員をサポートする経験・役員のパートナーとして難易度の高いビジネスを支援する経験・秘書として多くの経験を積み、キャリアアップできる経験・競争が厳しい市場を勝ち抜くことにチャレンジするビジネスマンから学ぶ経験
更新日 2025.03.26
生命保険・損害保険
団体年金事業部 団体年金事業企画課にて、団体年金事業の事業運営関連の実務サポートをご担当いただきます。※採用想定職位:アソシエイト(基幹総合職R型・基幹業務職A型)【具体的な業務内容】・団体年金事業および年金商品の企画・立案・推進の実務サポート業務として、各種データ整備・集計業務や、社内および対外報告資料等作成業務・団体年金顧客向けディスクローズ資料の作成業務・その他組織内の一部総務・庶務業務※当チームには、現在9名が所属(課長が1名、メンバー8名)しており、年金経験の長いメンバーから若手メンバーまで幅広く在籍。風通しがよく、充実した育成・サポート体制も整っています。※入社後は上記業務に従事いただく想定ですが、ご希望があれば年金事業・商品の企画・立案業務により深い立場で関与いただくことも可能です。団体年金事業の資産規模は非常に大きく、さらなる事業拡大を目指しており、事業方針の策定に携わることができる企画業務は大きなやりがいを感じられます。市場動向や法令改正等の環境変化にスピード感をもって柔軟に対応する必要があり、ルーティン業務の枠を超えて自身の能力・スキルを発揮できる環境です。
更新日 2025.04.24
生命保険・損害保険
団体年金事業部 団体年金事業企画課における団体年金事業の事業戦略の企画・立案・サポートをご担当いただきます。※採用想定職位:アソシエイト(基幹総合職G型)【具体的な業務内容】・企業年金を中心とした資産形成事業における新規事業の企画・立案・推進業務のサポート・市場・競合環境等の分析、長期収支予測、リスク分析、事業価値算定、事業ポートフォリオの策定等の業務に関する実務サポート・団体年金顧客向けディスクローズ資料の作成業務・その他、各種データ整備・集計業務や、社内および対外報告資料作成業務等同僚のサポートを受けながら上記業務に従事していただきつつ、将来的には事業戦略の企画・立案業務に中核として参画していきたい意欲のある方を募集します。【期待されるミッション】組織:利益率・効率の向上に向けた事業戦略立案や競争力の高い商品開発を通じ、団体年金の残高・シェア拡大による事業利益の更なる成長を実現個人:上記を実現するための事業・商品戦略等の企画・立案および実務サポート【組織】団体年金事業部全体の組織人数(うちキャリア採用入社者):約90名(約10名)男女比:男性7割、女性3割年齢構成:募集チームは20~30代中心・当チームには、現在9名が所属(課長が1名、メンバー8名)しており、年金経験の長いメンバーから若手メンバーまで幅広く在籍。風通しがよく、充実した育成・サポート体制も整っています。【キャリア】・事業全体の戦略策定・管理業務を遂行することで保険会計や資産運用・ERMといった財務・リスク管理に関する周辺知識を身に付けることができます。・企業年金の制度・運用に関する知識習得ができるとともに多数の関係所管とやり取りを行うため、渉外・折衝能力を磨くことができます。・事業計画・戦略の策定から実行・運営までの一連の業務を経験することができ、様々な分野において活躍できる企画力・プロジェクト遂行能力が身に付きます。【魅力】■事業環境:団体年金事業の資産規模は非常に大きく、さらなる事業拡大を目指しており、事業方針の策定に携わることができる企画業務は大きなやりがいを感じられます。市場動向や法令改正等の環境変化にスピード感をもって柔軟に対応する必要があり、ルーティン業務の枠を超えて自身の能力・スキルを発揮できる環境です。■働き方・リモート勤務: 都合によって柔軟に利用可。 業務に慣れてくれば平均して週2~3回程度のリモート勤務は可能。・残業:月平均30時間程度(定時9-17時/実働7時間勤務)
更新日 2025.04.24
その他(金融系)
【職務内容】1. 不動産クラウドファンディングサービスの運営 ●投資案件のWEB画面の作成 ●ファンド募集のシステム操作 ●ファンド募集・融資関係書類の作成 ●融資実行から返済までの各種手続き 2. 不動産クラウドファンディングサービス改善業務 ●サービスの改善点の気づきと改善案の提案、実行 ●マーケティング施策の案出し、実行 ●投資家向けセミナーの実施 3. 上記に関連するその他の業務【魅力】【募集背景】【組織構成】
更新日 2025.04.08
化学・繊維・素材商社
給与業務全般をご担当いただきます。【職務内容】・給与及び賞与の計算、支給・社会保険や税金等の計算、納付、更新等諸手続き・控除項目の計算、確認・退職金の対応・年末調整・その他【魅力】・アジア都市の拠点のネットワークを駆使し、顧客のグローバル展開、海外品調達を実現しています。・今後の成長分野である「環境保全」「省エネルギー」「クリーンエネルギー」などの分野にも行動領域を広げています。・中途入社社員が多く活躍しています。【募集背景】1名体制から2名体制への増員。従業員数の増加や法改正対応等により、給与業務の増加と煩雑化が課題のため。【募集部署について】下記の通り、多岐にわたる業務を行っています。・給与(給与計算や社会保険手続きなど)※本募集ポジション範囲・人事(採用から評価、研修など)・労務(労務管理や福利厚生、健康管理など)
更新日 2025.03.27
その他(流通・小売・サービス系)
【募集背景】医療介護の事業所が法令基準等を遵守しながら適切に運営できるよう、力を発揮するのがコンプライアンス部です。年々急増する医心館の運営を支え、新規事業を支えるため、管理職としてコンプライアンス部で活躍いただける方を募集します。【職務内容】■新規指定・変更などの行政申請■新制度への対応事務【組織構成】総勢27名 部長1名、主任1名、一般25名、多くが女性、平均30代【やりがい】医療・介護業界において事業を行うには、新規開設し、サービスを提供し、報酬を請求する…というどの段階においても国や自治体の制度、ルールに従うことが必須です。そうした事業運営に欠かせない法令遵守をサポートするのがコンプライアンス部です。行政や制度が関わる事項全般を担当し、事業を中心になって支えるやりがいのある部署です。【働き方】■フレックス勤務可能:(コアタイム:10~15時)
更新日 2025.03.25
メディア・広告・出版・印刷関連
■業務内容役員秘書業務および総務室業務全般主に担当するのは社長秘書としての業務となります。所属する総務室の業務も一部担当頂く可能性があります。・役員秘書(社長秘書をメインに、その他役員へのフォロー業務もあり) -スケジュール管理 -出張・会食等手配業務 -来客・電話・メール対応、文書作成 -稟議起案、伝票入力 -役員の業務フォロー、渉外業務、など -贈答品手配、慶弔対応など
更新日 2025.04.20
医療機器メーカー
【ミッション】・契約審査業務を中心に、当社の法務業務を幅広くお任せ致します。事業推進のパートナーとして、事業部門と一緒に解決策を導いていただきます。法務関連業務に携わりながらキャリアを広げていただきます。【職務内容】・契約審査(起案・審査・交渉・締結 ※和英割合6:4)・法律相談・M&A、アライアンス等のプロジェクトへの参画・紛争解決・コンプライアンス業務(安全保障貿易管理、個人情報保護法、独禁法、贈収賄防止法等)【魅力】★当社は透析機器を中心に高い製品力を誇り、国内でもトップクラスのシェアを誇る業界のパイオニア企業です。世界70か国以上で使用されるなど、患者のQOL向上に大きく貢献しています。★契約審査からM&A業務、コンプラインス業務など幅広い業務経験が可能でございます。★リモートワークは週2~3回の使用実績があり、福利厚生も充実している当社は働き方が整っております。【募集背景】・社内異動に伴う欠員補充【組織構成】・法務担当:計5名管理職1名(50代) メンバー4名(40代2名 30代2名)※中途でご入社された方の実績もございます。【キャリアパス】・コーポレート部署への横異動や海外への駐在など、幅広くキャリアを広げることが可能です。【働き方】・平均残業時間:20時間前後・リモートワーク:週2~3回実施可能・定年:65歳
更新日 2025.04.09
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】営業チームのサポート業務全般をお任せします。【職務内容】■アポイント調整・議事録作成・製品出荷情報の整理等■新規営業リストの作成■展示会顧客情報の整理■見積書作成、稟議起案、契約事務作業■飲食店のマーケットリサーチ■その他営業事務に関わる業務 等~補足~■まずは得意な分野から、積極的なサポートをお願いします。■少数精鋭の部隊のため、ご自身の頑張りがTechMagicとお客様との“信頼関係”の強化に繋がります。【募集背景】同社では「世界のおいしいを、進化させるパートナー。」をビジョンとして事業を進めている中で、様々な調理ロボット・業務ロボットの開発と商品化を進めております。既に外食大手、食品メーカー等とも契約を締結しておりますが、更なる市場創造と開拓が加速していくため、営業チームと緊密に連携し、営業アシスタントとして事務面からサポートいただける方を募集いたします。【組織構成】事業推進本部 イノベーション営業部【同社について】同社は調理ロボット・業務ロボットを主軸とした事業を展開しています。顧客課題を解決するため、高度にハードウェアとソフトウェアを融合させ、オペレーションを最適化するロボットソリューションを提供しています。▼上記事業で実施する内容・調理/盛付/食器仕分け業務の自動化とアプリによるメニューパーソナライズ・AIを活用した厨房オペレーション最適化を通じた次世代スマート食堂の社会実装
更新日 2025.03.19
生命保険・損害保険
■業務内容日本に進出している多国籍企業が契約する保険プログラムの引受が主な業務となります。1.保険契約内容の説明等、保険代理店・保険契約者への対応2.海外提携保険会社と保険契約内容確認メールによるコミュニケーション・書類作成等のデスクワークがメインで営業事務職に近いイメージです。必要に応じて顧客を訪問することがあります まずは、契約の計上業務・証券発行などの営業サポートからスタートしていただき、業務内容を習得し、経験を積みながら将来的には営業担当としてご活躍いただきます。チームメンバーによる研修・教育等でキャッチアップまでサポートさせて頂きます。
更新日 2025.04.04
メディア・広告・出版・印刷関連
世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」。女性タレントが所属している「ホロライブ」のタレント、タレントマネージャーがより働きやすい環境を整えるタレントマネージャーアシストデスク業務に携わっていただきます。タレントに向けた連絡はタレントマネージャーに集約されるため、必要な情報を適切に汲み取り展開していく重要なお仕事です。基本的にオフィス内での業務を担当していただきます。■業務内容・議事録作成や各種リマインドなどのタレントマネージャーのサポート業務・社内各部署との連携・協議・業務改善施策の検討/導入(ワークフローの整備/各種資料・ナレッジの整備/など)・その他関連業務具体的には・・・OJT期間終了後、各タレントマネージャーチームにアサインされます。タレントに関する情報はタレントマネージャーに集約されるため、情報の取りこぼしがないようタレントマネージャーのサポートとして各タレントへの連絡内容の中から必要な情報を抽出し、期日の調整やリマインドを行っていただきます。■どのようなバックグラウンドの人が活躍しているか業界未経験者の方も多く中途入社で活躍している組織です。秘書経験者や営業事務経験者のほかに、業務改善のために意欲的に取り組まれていた方など多様な人材が集まっております。入社後はOJT期間を通して組織と業務をキャッチアップいただき、徐々に引き継いで一人立ちをしていただきます。
更新日 2025.04.14
その他インターネット関連
【募集背景について】プラットフォーム事業のECオペレーションメンバーを募集いたします。今回は経験やスキルは問わない為、中国語と日本語を活かしつつ、メイン事業のECオペレーションメンバーとして活躍いただきたいと思っております。【業務詳細】・商品管理(注文・在庫管理等)海外のユーザーから受注した商品の発注・納品管理から、通関登録等、ユーザーが商品を購入しお手元に商品が届くまでの一連のオペレーションと管理ご担当いただきます。一連の流れを把握し、様々な課題の解決やオペレーション改善等もぜひお願いします。・同社中国チームとの連携同社は様々な日本商品を仕入れ、中国やその他の国々で販売を行っています。その際、販売チーム拠点が中国の為、中国メンバーとの連携が重要です。語学を活かし日中のブリッジとしてご活躍ください。・中国スタッフのマネジメント中国のアルバイトスタッフの管理をお任せします。シフト調整や日々の業務調整を管理し、ぜひマネジメントスキルを高めていただきたいと思っております。・営業アシスタントMTGに伴う資料やレポート作成、データ収集等、営業のアシスタントとして資料作成のサポートをお願いします。・その他プラットフォーム事業のECに伴う関連業務【所属チーム:メンバー構成】20代、30代のメンバーを中心に活躍しているチームです。
更新日 2025.04.20
生命保険・損害保険
【職務内容】同社ジャパンでは、日系企業や、外資系企業の日本法人向けに総合的なリスクマネジメントを提供しております。企業営業第6部は、主に大手外資グローバル企業を顧客として、企業損害保険の各種サービスを提供しています。アカウントスペシャリストは、同社のグローバルにおける既存顧客に対して、最適な保険プログラムを提供すると共に、新規ビジネスの開拓をしている営業社員のサポートとしての事務業務に従事します。【具体的には】日々の顧客(契約者)対応をメインにお任せします。■自主的に保険更新サイクルに関する必要手続きを適宜完了すること。 ・更新通知、申込書、提出状況、定期レポート等の作成および確認 ・更新見積、請求書発行、保険料計上/監査、精算照会などのサポート ・各保険会社への発注業務 ・顧客からのリクエスト対応 ・顧客、保険会社、同社社内とのコミュニケーションに的確に対応すること(書面・口頭)■保険始期に先立ち補償内容の確認業務■他の同社オフィスと連絡をとり、全顧客への業務を円滑に執り行うこと■保険市場への見積もり依頼、および良好な業務関係を築き育むこと■業務に必要な保険知識を深める■同社のグローバルよび日本における法令順守.
更新日 2025.04.15
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】知財管理の専任担当として、知財管理業務を一通りできるようになっていただきます。未経験であってもOJT等で丁寧にサポートしますので、ご安心ください。【具体的な業務内容】・知的財産権の管理(期限管理、費用管理、包袋管理、件数管理、ステータス管理、情報管理等)・経費管理(請求処理、年間経費計画(MP:マスタープラン)の作成、分析等)・月次報告書作成(件数、経費等)・コアテクノロジーの管理(集計、発信)・現状管理業務の改善【キャリアパス】組織における横断的なスキルアップの観点で、部内ローテーションも積極的に行って行く予定です。そのうえで、一番適正のある役割で末永く活躍してもらうことを期待しています。【ポジションの魅力】訴訟や模倣品対策を活発に行うアクティブな知財部として、知財業界では一定の知名度を得ている同社知財部。その活動の根幹には知的財産管理Gの存在が不可欠です。決して目立つことはありませんが、知財管理業務の効率性が、そのまま同社知財部のパフォーマンス全体に影響します。今後グローバル展開も本格化していくことが想定される成長企業の知財部において、ダイナミックな変化を楽しみ、一緒に成長したい方におススメです。
更新日 2025.04.10
その他(流通・小売・サービス系)
【職務内容】医療法人の経営コンサルティング、それに付随する業務(他部署と連携し、医療法人の経営全般に係るサポートを行っていただきます。)■医事課における事務周りのチェック■採用業務(面接調整やエージェント折衝業務等)■雇用契約書の作成等■スタッフフォロー※出張、赴任有【入社後の流れ】チームメンバーと共に支援対象の医療法人の経営サポートを行っていただきます。本社勤務と現地出張での対応を想定しております。【やりがい】数十床から数百床までを有する様々な病床機能を持った病院を舞台に地域医療再生事業として病院の経営、再生支援事業の展開に関わる事ができます。地域に合わせた病院の再生を通じて地域医療や病院スタッフを守る立場として活躍する事で大きなやりがいを感じることが出来ます。【組織構成】病院経営に密接に携わるので、これまでの医療経験を生かして事業計画を立案し、それにより医療現場が変化していく様を肌で実感して頂くことができる部署になります■医療部 (部長2名、課長1名)チーム内のコミュニケーションが活発です。
更新日 2025.04.15
生命保険・損害保険
【期待する役割】■業務部にて保険事務に関する業務を行って頂きます。 ・契約内容に関する問合せ(電話、メールとも)等への回答業務 ・契約管理業務(スケジュール管理・掛金収納・契約者属性管理等) ・申込書類(契約書類)等の入力・チェック業務※入社時に導入研修・OJTあり(会社組織/共済について/オペレーションについて)※契約者との直接のやり取りは発生することは予定していません。【募集背景】同社は保険会社・共済組合への経営コンサルティング会社として、保険事務・査定事務の受託も行っております。少額短期保険会社および任意団体共済会から保険事務業務を新たに受注する予定があり、業務の拡大に伴う増員での募集になります。【配属部署】業務部 5名【特徴・魅力】■安定した顧客層 ※同社の信頼度は強く案件獲得は紹介ルートが中心■転勤なし/ワークライフバランスが整った環境で残業を抑えた働き方が可能です。
更新日 2025.04.08
リース
投資銀行部門(PE投資事業、事業承継コンサル、M&Aアドバイザー、上場支援事業他)の管理業務全般に携わっていただきます。【職務内容】■データ整備■本部内会議、本部長スケジュールの管理・調整■契約書類の作成、内容確認、ファイリング■手数料支払、請求書管理業務■顧客情報管理、データ入力作業(システム、Excel、Word、PowerPointを使用した事務)■営業支援ツール(パンフレット、商品説明資料等)の作成、改訂■部内庶務業務(会議サポート、電話、郵便物対応 他)【募集背景】管理体制強化・安定化に向けての増員【組織構成】投資銀行部門
更新日 2025.04.09
その他(コンサルティング系)
CS部門契約チームにて、クライアントである医療機関との契約関連業務を担っていただきます。【募集背景】組織強化に伴う増員採用【具体的な業務】■契約関連業務の統括・書類作成(契約書、見積書、各種申請書の作成および管理)■ クライアントとの調整業務(契約締結時の条件交渉、契約更新対応) ■ 法務部門との連携(法改正に対応した契約内容の更新・調整) ■ データ管理(契約情報、顧客データ、受注情報の正確な登録・管理)■ 業務委託メンバーへの業務調整・指導(質疑対応、業務効率化の支援)【働き方】■在宅勤務可能、基本的には週2回以上は出社■4月に契約更新のタイミングが多いため、1~3月が繁忙期■繁忙期でも遅くても業務は20時までに終了■平均残業時間20~30時間【組織構成】■CS部門契約チーム(社員1名、派遣社員1名、業務委託3名)※社員の方が現在営業サポート業務と兼務しているため、入社後は契約業務をメインで担っていただくことを想定しています。【キャリア】■まずは業務になれて頂きながら、ゆくゆくは派遣・業務委託のメンバーを取りまとめるリーダーとしての活躍を想定しています。■また、ご経験とマネジメントスキルを鑑みながら、将来的には課長としてのご活躍を期待しています。
更新日 2025.04.22
生命保険・損害保険
◎ご経験・ご希望・障がいを十分考慮し、配属を決定致します。■一般事務■システムエンジニア■経理事務■広報 など★同社は障がい者採用を積極的に行っており、雇用率は6%~7%となっております。 ご希望や業務範囲に十分考慮しておりますので、働きやすい環境です。
更新日 2024.10.20
金融コンサルティング
クライアント企業の給与計算業務、社会保険・労働保険手続き、労務相談などをご担当いただきます。【業務内容】■クライアント企業の給与/賞与計算・チェックおよび、社会保険/労働保険の手続き・チェック業務■年末調整■助成金申請■労務相談■社労士補助業務※配属先:日本クレアス社会保険労務士法人
更新日 2024.07.21
銀行
企業年金関連事務をお任せします。・加入者情報(給与等)の管理・拠出金計算・給付額計算補助サービスの提供・受給者情報(給付額・振込口座等)の管理・年金や一時金の支払実施
更新日 2025.01.23
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】法務担当をお任せします。【仕事内容】事業展開において必要となる法務関連業務を担当として従事頂きます。具体的には、・国内外向け契約書作成、審査・契約折衝対応・顧問弁護士・訴訟対応・コンプライアンス関連(輸出管理規定など)、知的財産関連 等
更新日 2025.01.27
銀行
企業年金関連事務をお任せします。・加入者情報(給与等)の管理・拠出金計算・給付額計算補助サービスの提供・受給者情報(給付額・振込口座等)の管理・年金や一時金の支払実施
更新日 2025.01.23
不動産
建築事業部の工務部に所属し、東京本社もしくは現場にて下記をご担当いただきます。【業務内容】■備品発注含め関係各社との契約、納品調整業務■現場使用書類の整理およびとりまとめ■現場予算取りまとめの支援業務■新規入場教育などの現場運営に関する業務■支店建築部との調整・連携
更新日 2023.12.14
その他(コンサルティング系)
自社ならびにオーナーが保有する物件の資産価値向上業務を行うPMのサポート業務を担当頂きます。【具体的には】・入居募集図面の作成、WEB登録、オーナー様への送金伝票の起票、契約更新チェック、入退去契約書類の作成/確認、電話対応、請求書/解約書類の作成と発送※サポート職メンバー人数:5~10名 PM職メンバー人数:5~10名
更新日 2024.05.27
投資銀行・投資信託・投資顧問
【職務内容】顧客から受託する信託財産の適切な管理、事務業務【ポジションの魅力】新規性が高く成長ポテンシャルの高い商品を軸とした事業に創業初期から携わることができる周囲に優秀なメンバーが多く、不要なストレスなく合理的な連携ができる適切な業務遂行を通じて企業の成長と共に自身の成長も実感できる【募集背景】事業の立ち上げ期から成長期への移行に伴う体制強化
更新日 2023.09.01
その他(コンサルティング系)
当社子会社にて、役員サポート業務を担当いただきます。(当社で雇用後、子会社へ出向いただきます)■事務処理(各種必要書類の作成、準備、スケジュール調整など)■一部渉外対応ガスエンジン発電機の製造、販売、保守の事業を展開。「震災から生まれた非常用発電機」をキャッチコピーに、非常用発電として発電機を製造。小型化の成功により屋上に設置可能なため水没の心配もなく、プロパンガスでも利用できる利点があり、機動性が特徴。大手自動車メーカーのエンジン開発経験などの技術者が一丸となっており、高い技術力を誇る。中核事業への展伸を期待し、当社としても注力している子会社になります。
更新日 2024.05.15
その他インターネット関連
【ミッション】日韓翻訳をベースに、経理担当のアシスタントをしていただきます。経理実務経験がなくても、業務習熟を通じて、経理の知識を得ることも可能です。経理実務経験がある方には、ご経験に応じて、お任せする業務を調整いたします。事業形態の違う3社を横断的にフォローアップをしていただくため、それぞれの特徴を理解して効率よく業務を進めていただく必要があります。【職務内容】◆経理アシスタント業務※シェアードサービス対象法人2社を含む、計3社分※伝票起票用基礎データ作成、伝票起票(弥生/ドジョン)、支払い用データ作成 等◆請求書・契約書等の翻訳(日⇔韓)◆個人経費精算チェック◆請求書の発行、発送業務◆入出金データの確認◆その他、関連業務【配属先情報】経営支援室 経営管理チーム配属【魅力】 ・未経験でも経理業務に挑戦でき、語学を活かしてご活躍いただけます!・日本語と韓国語を活かし、外資系ならではのスピード感のある環境でご経験を積むことができます!
更新日 2025.03.08
運輸・倉庫・物流・交通
【フェリー運航に係る輸送に関する業務をお任せします】■乗用車・貨物車両(トレーラ等)の予約業務(ブッキング業務 電話・メール・専用Webシステムより予約有)■車両管理(修理、車検等)■資材手配・管理(荷物の梱包材など)■フェリーの乗船及び下船車両(トレーラ)の集配業務補佐(配車、協力会社との打ち合わせ補佐等)■お客様からの問い合わせ対応、電話応対、来客応対、メール(outlookやサンダーバードを主に使用)対応■同社独自の営業管理システムへのデータ入力及び資料作成※徳島が中間港(東京⇔徳島⇔九州)、停泊時間が2時間あります。1日2便発着があるので様々な調整業務が発生します。※総合職の為、他の事業部門へ異動する場合あり【職場環境】事業所人数:31名/部署人数:男性7名・女性5名/同業務者:男性5名・女性3名(平均年齢:35歳)【募集背景】欠員補充【入社後の流れ・教育研修】OJT【就業部署】フェリー事業部 営業企画部【企業・求人PRポイント】◎食事手当等、諸手当が充実しており福利厚生しっかりあります♪◎同業務社員が活躍中!丁寧にレクチャーします☆◎長距離輸送において今後も有効な輸送手段として社会貢献しております。◎陸路トラックと比較し、船舶の方がCO2排出量は少なく、地球環境に優しい会社です。◎生産性向上を常に考え、改良、改善を実行することで成長し続けています。
更新日 2025.01.16
流通・小売・サービス
【期待する役割】グループ全体の経理・管理会計業務全般および関連する事務作業など経理業務全般をお任せします。【職務内容】・出納管理・経費精算・伝票記帳・整理・決算業務・資金管理・調達・財務戦略立案・経理機能の徳島→東京事務所へのリプレイス業務【魅力】経理、財務を幅広くご経験が積めます。【募集背景】経理部長が退職し後任不在のためと組織強化のため【組織構成】経理部7名:マネージャー3名(40~50代女性)、メンバー4名(20~50代 男性1名女性3名)
更新日 2024.07.26
不動産
【職務概要】今まさに事業改革のフェーズである当社の工事部 業務課の担当者として以下の業務を主にお任せします。【職務詳細】◆工事部の業務効率化・コスト管理・各種法令遵守のチェック。◆関係法令上保守しなければならない業務の実施及び整備。◆営繕工事の発注・請求業務と必要書類の整理。物件点検の業者指導。 【労働環境】◆全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。◆私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給◆風通しが良く、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。変更の範囲:有会社の定める業務
更新日 2024.12.11
人材ビジネス
【業務内容】同社およびグループ各社の下記の海外契約締結業務について、確実に運用できるよう管理し、契約審査~締結までの対応や、依頼元からの海外購買の仕組み説明等の問い合わせ対応を行います。入社直後はマニュアルに沿って下記の①~③の基本業務を実際に手を動かして覚えていただいた後、チームリーダーとしてメンバーを巻き込んでの業務全体の効率化をお願いします。将来的には④~⑤の業務改善や、システム導入などにも取り組んでいただき、事業拡大にも携われるポジションです。①購買契約締結業務・契約書の審査及び締結業務(約2,000件/年)(購買要求の内容と契約書の内容に齟齬がないかの確認)・契約書(DocuSign・紙)の作成、契約書の回収。・契約についての問い合わせ対応・オペレーションスタッフへの周知とトレーニング②契約関連サービス・基本契約締結代行サービス③海外仕入先審査業務・海外仕入先との取引開始にあたって、信用調査とTPDD(サードパーティー・デューデリジェンス)を実施・海外仕入先の定期管理・棚卸④業務改善・PDCAサイクルに基づき、業務プロセスの効率化と審査観点の立案、運用、改善。⑤システム導入・海外仕入先のSAP Ariba導入【募集背景】・同社のプロキュアメント部(グループの調達を担うコーポレート部門)と連携し、海外調達契約に関する事務を任されていますが、同社及び同社のグローバル化にともなう組織の拡大により、海外購買契約業務に係る業務量が増えています。・このような背景から、同社及びグループ会社の海外調達契約事務の円滑化を推進するとともに、トラブルを未然に防止することを目的として、新たなメンバーを募集いたします。・海外調達契約業務は、企業活動の生命線を担うといっても過言ではない最重要業務であり、グループというグローバルな舞台で本募集業務に従事していただくことにより、世界最先端の技術やサービスの調達に係る契約事務のプロフェッショナルとなることができます。【職場の雰囲気】・リモートワークが中心の職場(TW率80%)です。ご本人の希望により、出社中心の働き方も可能です。入社から1か月程度は出社予定となりますが、状況に応じて、リモートワークとすることも可能です。現メンバーは定期的にランチをしたり、コミュニケーションを取っています。・残業はメンバー全員で平均すると20~30H/月程度ですが、時期により業務の繁閑があります。・原則、残業が生じないよう、メンバーの状況に応じて業務を振り分けていますが、短時間勤務のメンバーも複数人いるため、日々、メンバー全員で密にコミュニケーションを取りながら助け合っています。・海外購買契約業務というプロフェッショナルな業務ということもあり、会社として業務関連資格の取得を奨励(受験料負担等)しています。・新規業務や既存業務効率化等、やりたい仕事があれば、どんどん提案していただければお任せいたします(本人の自主性を何より重視しています。)【配属先情報】課長1名ー主任1名ー社員2名ー派遣スタッフ4名※候補者の方には、主任のポジションを期待しています【求める人物像】・将来管理職を目指していきたい方・チームリーダーとして、常に主体性(自分の考え)と熱意を持って一人称で動ける方・社内外のステークホルダと積極的なコミュニケーションをとれる方・海外購買契約のプロフェッショナルとしての最新の海外購買契約の動向等の専門知識、企業人としてのゼネラリストの知識を身に着けるべく常にスキルアップに取り組んでいる方
更新日 2025.02.20
不動産
【具体的には】■英文契約書のチェックを主とした法務業務全般(和文・英文の各種契約書の確認・作成・審査など)※和文・英文割合=7:3育成の一環で将来的に法務以外の配属となる可能性もございますので、その場合は法務以外の業務にも携わることになります。【同社について】\国内トップクラスの建設コンサルタント会社/◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日将来に向け『エネルギー』『インフラ』『都市・建築』『モビリティ』『レジリエンス』に力を入れています。詳細は下記URLをご覧ください。https://www.pacific.co.jp/about/vision/theme.html【キャリアについて】■ご入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動の可能性がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 ■同社は2009年からWLBに取り組んできました。恒常的な負荷がかからな いよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の 目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をして います。■水曜日のノー残業デーは、16時に部長が持ち回りで社内放送を 実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。
更新日 2024.11.06
化学・繊維・素材商社
【職務内容】・輸出入業務・国内デリバリー業務・営業業務サポート・PCを使った営業管理業務【魅力】・残業はございません!・貿易事務の業務をご経験いただけます【募集背景】・組織拡大における増員【配属先】・アパレル部 3課体制・人数:総合職16名(管理職含む)、一般職3名(計19名)・平均年齢:36.2歳【特徴】<3つの主軸事業で広く深くビジネスを追求。強固な経営基盤を実現>同社は、繊維・化学品・機械を主軸事業とし、世界各国に拠点を持ち、特に中国とは戦後最初に進出した「友好商社」第一号として今でも深い結びつきを持っています。繊維事業では、日本のみが誇る高度な技術をもつ北陸産地と提携し、高付加価値・高機能商材を世界へ発信しています。また、化学品・機械の分野では、巨大市場の中にあるニッチ商材に強みを持って事業を展開しています。医薬品や農薬の製造に欠かせないファインケミカル商材、ドリンク剤や食品に使用される食品添加物等の取扱いから、スマートフォン等で使用される液晶用のガラス基板原料等のニッチな分野を専門性高く取り扱っています
更新日 2024.09.26
不動産
■不動産ファンドのアセットマネジメントのアシスタント業務(レポート担当)をご担当いただきます。【具体的に】・PMレポートのチェック、作成・PM会社への連絡、指図・請求書チェック、支払・信託銀行への連絡、報告、指図・金融機関への連絡、報告・会計事務所、事務委託会社への連絡、指図・その他アセットマネージャーのサポート全般/庶務全般等【募集背景】事業拡大による増員【組織構成】私募ファンド運用本部 アセット・マネジメント第1~5部 本部長:1名、事業本部長:2名、部長:5名 担当部長以下:77名(管理職10名、AM担当45名、レポート担当22名)【補足】同社にて雇用され、グループ会社へ出向いただきます。※同グループ会社は同社の社員が100%出向しております)
更新日 2025.01.03
不動産
【業務内容】【バックオフィス及び各種支援業務を幅広くご担当頂きます】■プレゼン資料・物件資料・報告書等の資料作成■各種システム入力業務、見積・契約書・請求書作成■各種資料整理、ファイリング、文書管理■電話応対、来客対応、スケジュール管理上記以外にもバックオフィス全般を幅広く担当頂きます。【募集背景】さらなる事業展開を視野にいれた増員【同社の特徴】~物流施設作りに特化した、建設不動産のコ・ソーシングサービス事業を展開する優良企業です~土地選定から設計、工事監修、プロジェクトマネジメント(PJM)、プロパティマネジメント業務(PM)まで、ワンストップでサービスを提供するのが特徴です。超大手外資ECサイトのほとんどの物流倉庫に同社が携わるほか、多くの大手上場企業を取引先として有しています。・「お客様から愛される真のパートナーになる」を企業目標に、顧客との関係性を大切にされている企業です。 会社のスタンスとして、自分以外の方のために、の想いが強いためお人柄も良い方が多い印象です。【福利厚生・勤務制度~ワークライフバランスが整う優良企業です~】Point 1 :休暇制度が充実Point 2 :家族へのサポートが手厚いPoint 3 :会社より社員へ年3回のプレゼントPoint 4 :会社の成長と共にUPする昇給・賞与制度Point 5 :65歳以降も70歳まで勤続が可能◆ベースアップの考え方◆会社の成長により得られた利益を社員に還元するとの経営方針のもと、社員の働きを適正に評価した上で賃金のベースアップに取り組んでいます。その結果、賃金上場率の実績が経団連統計の上昇率を超え、平均5%と高実績となっています。
更新日 2025.04.21
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。